記事一覧

[第805話]サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? どの様な状態なのか考えてみよう


第805話“ミンク族”で、犬のミンク族“ワンダ”からサラリと告げられた衝撃の一言。

「“右腹(ウバラ)の森” へ行け!ゆティアらの仲間の死体がそこに!」


死体!!? サンジ達が既に事切れてる…だと…?
これは中々に衝撃の展開!
予想だにしなかった、正に斜め上の超展開だわ…。

この記事の結論から遡って考えたいんだけど、まず「サンジ達は死んでない!」てのは揺るがない。
さすがにここでクルー死亡は無いだろう。
…無いよね?笑

て事で、死んで無いとするならば、現在のサンジ達“ぐるわらの一味”はどういう状態なんだろうか?

まず、サンジ達の件について語られたセリフをピックアップ。

2459.jpg

・ワンダ「“右腹(ウバラ)の森” へ行け!ゆティアらの仲間の死体がそこに!」

・キャロット「ショックを受けるだろうね」
・ワンダ「仕方がない!起きてしまった事だ」

・サンジ達が居るんだな?というルフィの問いに表情を曇らせて答えないワンダ

[スポンサードリンク]


うむむ。
はじめ、仲間の死体ってのを聞いてすぐに「はいはい、ブルックでしょ?笑」て思ってたけど、どうやら雲行きが怪しい…

サンジ達全員に何かしらの事態が起こっているっぽい。
一体何が…?

・全員が何らかの理由で仮死状態?

・ブルックを残し、他は連れ去られた?

・ブルックの新能力(仮)で皆の魂を一時的に避難させている?

・ワノ国の忍者の雷ぞうの忍法で死んだふり?

・…


ん~~これ以上考えられない。。。
てか、マジ死には無いよね?笑

しかし、“ぐるわらの一味”…出てこんなぁぁぁ笑


[関連リンク]

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

“侠客団(ガーディアンズ)”とは何なのか考えてみる

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

レッサーミンク=人間?ミンク族は人間を下等な種族と思っているのか

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

“ぐるわらの一味”はどうやってゾウに上陸したのか考えてみよう

ナミの水着を着たミンク族登場!“ぐるわらの一味”は既に仲良し?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

らいぞうの能力で仮死状態になってるって意見もどっかで見ました。後ジャックはなんでゾウを滅ぼしたんすかね?元々SADにはミンクの血が必要で云々と予想してる意見もありましたがそうなるとルフィ達が余計なことしなけりゃゾウは滅ぼされなかったんだという展開もある?

ぐるわらの一味死亡の件についてですが、手配書でサンジが「only alive」=「生け捕りのみ」になっていたので死亡は無いと思います。
政府の情報力がどれ程のものかは分かりませんから手配書が作られた後に殺された可能性もありますが、その場合私なら生け捕りにして政府に渡すことを考えると思います。
ので死んで無いと思います!
というか信じたい!

最初の予想が

ミンク族って、上陸した人間がゾウの能力かなにかで半獣に変化していき、記憶も塗り替えていくのかと想像してたんですが、どうやら違うみたい。

理由その1
バリエテ=雷蔵
エテテテテテテテテ
ワンダ=ナミ

キャロット=サンジ
ゾロの攻撃を空中でフワリとかわす、月歩?
でも、生別が?
チョッパーはある意味ミンク族でブルックは死んでるからもとの姿のままその内に現れる。
って想像してたんですが!
ワンダの会話の内容からすると、それはあり得ない。

ブルックの能力で三人とも霊が抜けて本体は死んでる状態ですかねぇ。
チョッパー達が一番最初に遭ったミンク族の少女がキーだと思います。

雷蔵の何らかの能力って可能性はないですかねぇ( ´ ▽ ` )ノ?
たぶんゾウのどこかに潜んでいるだろうし、モモちゃんと会ったら助けようとするだろうし!
どーですかねぇ?

No title

チョッパーとローの医者共演があるような気がしてます

今回もまた何がどうなっているのやらですねぇ〜。

このゾウの国にも派閥なのか部族なのか一定の組織の塊が幾つかあって、そこに半月前になんらかの理由でジャックが侵入→破壊。

サンジ達がゾウ登像の際にはまだジャックがいたのかどうかは時系列的に不明ですが、かんりにんさんが仰る通り仕事しすぎですよねw

ここらへんも侵入→破壊の理由と併せて早く教えて欲しいところですね。

で、ぐるわら達の死亡状態理由ですが、これもざっくりな推測ですが、何らかの理由で死んだフリをせざるを得ない状況になり、もしくは敵側に放った攻撃がぐるわらサイドにも波及して意図せず仮死状態に→死亡状態に、見えた。

と、なったと考えて、シーザーの催眠効果のあるガス攻撃で仮死状態になった。

ってのはどうでしょうか?

いやー、厳しいなぁーw

磔台の血の跡が、ジャックにぐるわらの一味が拷問された跡でないことを祈るのみです…

No title


>ルフィ達が余計なことしなけりゃゾウは滅ぼされなかった

んん~おそらく時系列的に、ルフィ達がシャボンディ諸島に到着の前後辺りで、ゾウが滅ぼされてると思うんで、多分その線はないかな(^○^)

それじゃ、後味悪いですしw

ジャック - カイドウ - SMILE - 人造の動物系悪魔の実

この辺りの関係で襲われたのかなぁ~?っと思うんですけど、なんとも言えないトコですよね~\(◎o◎)

>キングダムさん

まぁ、あの手配書が出たのがドレスローザの翌日かその次の日だとして、その頃にはまだビッグマムから逃げることに成功して、ゾウに無事上陸出来てましたからねェ(^○^)

てか、サンジ達出てこなさすぎて、妄想ばかり募ってくるよ!笑

>YKさん

>半獣に変化

その線はなさそうですね(^○^)

>チョッパー達が一番最初に遭ったミンク族の少女がキー

彼女の何かしらの恩返し的な?(*^。^*)

>ぱるさん

おお!雷ぞう忘れてました(^○^)

何かしらの忍法で、ミンク族の目を欺いてるのかもですね~~!

これ追加しておきます(^_^)/

>みっちょさん

医者共演!

ありそう(*^。^*)

>risaraさん

サンジ達が上陸した時にはジャックは居なかったんじゃないかなぁ~と思うんですよね!

んで、シープスヘッド達のチームが残って侍探しをしてた?

でもそうなると、サンジ達は何に巻き込まれたのか…??

出てこないから謎が謎を呼びますな~w

>em.さん

「コエー事言うなァ!」

by ウソップw

月夜という単語も気になる所。

空島編ではエネルの最終目的地が月でしたからね〜。

月夜に島独自の何かに偶然巻き込まれて仮死状態……とか。

ワンダやキャロットもある程度交流はあったようですが……どうなんでしょうねー……。

ドラム島編も少し入れるなら、ローとチョッパーの医者共演もありそうです!

>ののさん


>月夜に島独自の何かに偶然巻き込まれて仮死状態

あるかも!!面白い(^○^)

「月夜」に起きる何かしらが、島独自のモノってのは考えから抜けてたなァ~!

んん、でもそうなるとほぼ毎晩何らかの事件が起きる??笑

満月とかじゃなく、月夜なら雲さえ出てなきゃいつでも見れる…^m^う~~ん難しいw

No title

ここではそこまで長い滞在はないと予想するので、やっぱり既に雷蔵は桃と会ってて雷蔵の術でなにかしらしてるのかと、雷蔵は忍者だからその辺は専門分野だと思うし

>devirockさん

その可能性ありそうですよねぇ~!

忍法 死んだふり!みたいな(*^。^*)笑

ゾロがサンジはいるかって言ったり、サンジがいるならヘタなことは起きないと言ってるあたり
逆に森にはサンジだけ死体すらなく行方不明フラグな気がする

No title


>サンジだけ死体すらなく行方不明フラグ

ほほう、そこで手配書の「ONLY ALIVE」が生きてくるわけですかな?(^○^)

死体=ブルックだとしてもサンジ、ナミ、チョッパー、シーザー、モモノスケはどこへ消えたんだ?って話になるから死体はブルックでした〜っていう軽すぎる落ちは無さそうなんだよなワンダの表情とか見ても。

やっぱり雷ゾウが何か関係してるのかな

No title

生け捕りと言う事は、恐らく既に捕まっていて、政府に引き渡すまで殺したら駄目ですよという意味なのでは。ジャックが国を滅ぼしたとあるから、何らかの理由でサンジはジャックに連れ去られたのでは??

>マジ死には無いよね?笑

無いですよ!!
なんてったって‘‘不死身’’の一味ですよ?笑

てか、ハートのクルー達はぐるわら組とまだ接触してないんですかね?
ベポ達の怪我はサンジ達を襲った何らかのアクシデントから救おうとした時に負ったものなのか。
それとも、サンジ達が来る前にやって来た‘‘ジャック’'から街を守るために戦った時に負った怪我なのか。

ん〜・・・
謎が謎を呼ぶな〜( ̄◇ ̄;)

>あおいさん

ここにきて未だ姿を見せない雷ぞうが、モモ含む“ぐるわらの一味”を何らかの脅威から守ったってのがスムーズですかねぇ(^○^)

No title


>何らかの理由でサンジはジャックに連れ去られた??

サンジ達はジャックと遭遇しているのか?

そこが焦点になってきそうですよね(*^。^*)

>ARASHIさん

逆にサンジ達が皆を守った結果として、今があるのかも。

だからワンダがあんな表情してるのかな~?と(^○^)

>かんりにんさん

>サンジ達が皆を守った結果として、今があるのかも。

なるほど!
ただ、ベポがルフィに出会った時にサンジ達のことに触れなかったのが引っかかってるんですよね〜
助けてもらった恩人が瀕死の状態に伏しているならルフィを見た瞬間
「お前の仲間が大変なんだ!」
とかいう一言があってもいいんじゃないかなと!( *`ω´)
トラ男・・・
あ、ローのことが気になるのも分かりますけど(笑)
・ベポ達とは無関係の別の事件で瀕死になったため、サンジ達の現状を知らない
・雷ぞう又はハートの拠点で上手くサンジ達を匿ってるから安心してる
などの理由も考えられますから一概には言えませんが( ̄O ̄;)

>ARASHIさん


>ベポがルフィに出会った時にサンジ達のことに触れなかった

おお確かに!

って事は、侠客団側の事件じゃなくて、戦獣民族側で起こった事件なのかな?(*^。^*)

ベポ達は、侠客団側っぽいから。

>かんりにんさん

・ハートのクルーとぐるわら組が既に接触済みの場合
サンジ達にとって‘‘モコモ公国’’は未知の土地ですからハートのクルーは
サンジ達を放っておけないはず。
だとしたらハートの拠点で匿うor逐一サンジ達の動向を把握するなどの対処をするはずです。
サンジ達がピンチになったら助けにいけるよう常に臨戦態勢も整えてるはずなので、そんな死体(瀕死状態?)にはならないかなと!
なにせ同盟組んだ一団の仲間達ですからね〜!(・●・)

>侠客団側の事件じゃなくて、戦獣民族側で起こった事件

かんりにんさんの言うとおり、まだ接触してない場合はこう考えるのかわベターかもしれないですね(*^^*)
象の背の国とはいえ十分、広いですから(笑)

>ARASHIさん


>象の背の国とはいえ十分広い

ですよね!

いや~どうなってるんだろ~キニナル(*^。^*)

No title

ワンダがなんらかの理由で上半身服を着ていなかった。
  ↓
それを見たサンジ、鼻血を吹き気絶。
  ↓
犬にとって鼻血は命に関わることなので
ワンダはサンジが死んでしまったと思う。
  ↓
ナミがワンダに服を渡して説明しようとしたところ事件発生。
  ↓
説明聞く間もなくワンダ現場へ向かう。

といった感じのギャグ的展開と予想。まだ序盤なので。
もしかしたら右腹の森へ行くと血痕があるも(実は鼻血)サンジたちはおらず
「何があったのか?もしかしたら…」的展開でさらに引っ張る可能性もあり。

>サンジ、鼻血を吹き気絶。
> ギャグ的展開と予想。

もうサンジの見っともない姿は見たくないな〜(。-_-。)
ルフィ、ゾロが居ない時ぐらい理性保ってしっかりしてくれないとね。
このままだと‘‘一味にとって’’厄介な存在になっちゃうよ(笑)

>よそうさん


>血痕があるも(実は鼻血)サンジたちはおらずさらに引っ張る可能性

これマジでありそうだwww

既に「どんだけ引っ張るの??」状態ですもんね(+o+)笑

>ARASHIさん

確かにここで更なる鼻血展開はもう・…w

お腹いっぱい)^o^(笑

サンジはここではギャグ的には使われないと思うぞ 懸賞金の件や生け捕りの件でまだ謎を残したままだしな 

No title


>ギャグ的には使われない

ここまで引っ張ったんだから、さすがにギャグでは終わらないでほしいですよねぇ~(*^。^*)w

でも、逆にここまで引っ張られたら…もしかして…GYAG展開も…

単純にサンジがまた鼻血出して死にそうなんじゃない?
だってルフィの顔舐めたでしょ?犬のミンク。
それサンジがされたら………ねぇ?

元々ジャックはワノ国からモモ達を追ってきたのだと思われる。
拷問道具は侍の居場所を聞き出す為にミンク族を拷問。爪痕はペドロが交戦した痕。
ただ、PHの中継を観た部下から情報を聞いたジャックがあらぶって大暴れして国を壊滅させてしまう。(ドフィ敗北=藤虎の土下座中継も観たかも)
まだ彼らを救えるって言ってたチョッパー達の居た場所が森っぽかったから街はすでに壊滅した後だったと思う。

それより「起きてしまった事は仕方ない」って言葉がひっかかる。
ベポが侠客団手伝いだったことからビブルカードをたどって行ったらクジラの森に侵入してしまい、それがたまたま月夜でベポに会う前にペドロ(?)に遭遇しヤバい事→死体化(仮死状態?)が起きたんじゃないのか?死体化を解除する方法にクジラの森の謎が関わってくると予想。

しかし、森に死体があるって聞いてゾウは白雪姫か眠り姫がテーマなのかと思ってしまった。

>アディさん


>それサンジがされたら………ねぇ?

その可能性もじゅ~~~ぶんに有り得ますよね^m^www

だけど鼻血ネタはもうお腹いっぱいなんですよねぇ~~(+o+)w

No title


>「起きてしまった事は仕方ない」

確かにこのセリフは気に掛かりますよねぇ~~

ミンク族側が、なんらかのトラブルでサンジ達を手にかけてしまったのかな~~??

>白雪姫か眠り姫がテーマ

おお、面白い!

キスで目を覚ますのかな~(*^。^*)

No title

私もシーザーのガスガスの能力かナミのミラージュで

何かしらカモフラージュしているような気がします。

というか願望^^

サンジ達がいてモモの助を守れないなんてありえない。

>ちぃ。さん


>サンジ達がいてモモの助を守れないなんてありえない

確かに!ここでそろそろサンジのカッコイイトコ見せてほしい(^○^)!

ぐるわらサイドにはナミやブルック、シーザーなど‘‘敵を欺ける’’能力を持ったキャラがいるんで、ピンチがきても上手く回避してると思います!(^^)
サンジもまた‘‘参謀’’的役割は得意ですからね。

>ARASHIさん

逆に言うと、隠れざるを得ない程のピンチに会ったのかな…?

僕の勝手な仮説ではありますが、
805話と806話でのミンク族は噛んだり舐めたりしてましたが(今の所女性ミンク族のみ)、それをサンジにもやっちゃって魚人島の石化を超えて瀕死状態とか…ないですかね。笑

>麦チョコ海賊団さん

そのオチもありそうですよね~~(+o+)w

個人的にそのカブせは要らないんですけどね^m^笑

いや~次が気になるのに休載かァ…(*_*)寂しい。。。

No title

99のバイタルレシピのひとつに食べたら一旦仮死状態になって身体休める系の回復レシピがあって味見でうっかり・・・なんてことは無いよなあ。ナミさん泣いてたし。

No title


>一旦仮死状態になって身体休める系の回復レシピ

バイタルレシピも99もあるからそんなのがあっても面白いかもwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]