記事一覧

[第805話]“侠客団(ガーディアンズ)”とは何なのか考えてみる


第805話“ミンク族”冒頭で登場した“侠客団(ガーディアンズ)”。
これまでの情報をまとめてみる。

2460.jpg

・これまで出てきたキャラクターはロディ・BB・ペドロの3人
・他にも大勢いる模様
・いずれもミンク族
・くじらの森に侵入者が出たら現れる?


このくらいだろうか。まず「侠客」とは?

侠客(きょうかく)――強きを挫き、弱きを助ける事を旨とした「任侠を建前とした渡世人」の総称。ヤクザ。
(Wikipediaより)



ふむふむ。簡単に言うと「ヤクザ」だと。

コレ、「ぼうりょくだん」的なやつじゃなくて、上に書いてある通り昔気質な「任侠を建前とした渡世人」って事やね。
尾田先生、好きだからな~~ヤクザ者!
最近も“親子盃”とかやってたしね! [スポンサードリンク]


んで次に呼び方の“ガーディアンズ”の意味は?

ガーディアン(ズ)――守護者、保護者、後見人の意味を持つ英語。
(Wikipediaより)


つまり、今回登場した“侠客団(ガーディアンズ)”は、ミンク族の中にあって、武力でミンク族を護る者達の集まり?
んん~その他にもワンダ、キャロット達の“戦獣民族”という括りもあるみたいだし、単なる派閥があるだけなのかな~?

くじらの森は“侠客団(ガーディアンズ)”のナワバリで、クラウ都は戦獣民族達が棲む場所??
ふう…まだまだ情報が足りない感がw

でも、“侠客団(ガーディアンズ)”も“戦獣民族”も、お互いに憎しみあってるわけでもなさそうだし…
次号を待つ他あるまいて…笑


[関連リンク]

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? どの様な状態なのか考えてみよう

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

レッサーミンク=人間?ミンク族は人間を下等な種族と思っているのか

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

空島でのシャンディアの戦士。
ワイパーとかの対比ですかね?

ベポとジャンバール(ハートの海賊団)、BBとロディ(侠客団)はお互い包帯を巻いてて満身創痍でしたね。その両者とは逆にキャロットとワンダは無傷でピンピンしていた。
ハートの海賊団と侠客団は一時的にジャック相手に共闘したのかと思ってたけどそれなら何故ワンダたちは全くの無傷でピンピンしてるのか分からない。彼女たちは戦っていないのかな?うーん

No title

関係ないと思いますが
パワー系の動物とか!

>^_^;さん

立ち位置で考えたらそこっぽいですよね(*^。^*)

>あおいさん

そこ気になりますよね~!

外海の侵入者と戦うのは「侠客団」の役目?(ーー)

でもワンダ達の肩書きも「戦獣民族」って括りだから、戦ってもおかしく無さそうなのになぁ(+o+)

>ひまわりさん

いやいや!関係あると思います(*^。^*)

今のところそのパワーが強調されてましたからね~!

No title

.>かんりにんさん

出てきてる動物がゴリラやクマなどのパワーありそうな動物ばっかだったので!

>ひまわりさん

ですね!

シルエットのボス的なペドロもライオン?熊?的な感じだったからパワーありそう(^○^)

No title

ガーディアンは守護者、保護者、後見人の意味を持つ英語らしいです。

空島の神官みたいな感じで森の番人でしょうか。

でもワンダ達と敵対している感じではなさそうですね。

>ちぃ。さん


>ガーディアンズ

あ、そうか!呼び方の方を加味してなかった(+o+)w

それ込みで考えたら…やっぱくじらの森の番人的な感じなのかな?

侠客団がくじらの森を守る者だと仮定して、怪我をしてるところを見るにジャックと戦ったと見るのが正しいんですかね?
ただ街並みを破壊し、侠客団とも戦った跡があるのに、くじらの木は無傷のように見えます。遺跡とも見える街並みを無惨にも破壊するほど無慈悲なジャックがミンク族を殲滅するわけでもなく、くじらの木には手をかけず、では一体彼らは何をしにここへ来て暴れて帰ったんでしょうねぇ。海賊なんで金品強奪目的でも問題はないですが、大物っぽいジャックが単に金品目的で暴れたとも考えにくいですし、何かしらのキーになるものがあるんでしょうね。はたしてそれを奪って(目的を遂行して)出ていったのか、それともそれを出来ずに出ていったのか…この辺りも気になります。

あ、結構関係ない話を長々と…失礼しました。

あ、今思い出しましたがジャック(カイドウサイド)の目的は忍者でしたっけ?(汗)じゃあ暴れたけどミンク殲滅・くじらの木は無傷の辻褄は合うのか…。

ジャックは小物ぽい! ジャックは藤虎たちにやられて、ルフィたちと戦わない気がする。

>トラトラの実さん


>結構関係ない話を長々と…

いえいえ!これは“侠客団(ガーディアンズ)”の正体にも関わってくることだと思います(*^。^*)

>くじらの木は無傷

“侠客団(ガーディアンズ)”が何とか守りきった…とか?

いよいよと言う所で、ドフラ奪還の任務が入った…とか?

いろんな可能性が考えられて楽しいですねェ(^_^)/

>トラトラの実さん


>目的は忍者

確かに明確に示された目的はそれでしたね(^○^)

でもそれだけの為に国滅ぼすって…どんだけクレイジーなんだよ(◎o◎)…w

だから他にも目的があったのかも!

>神さん

仮にも国一つ滅ぼしたやつが小物ってのは無いんじゃないかな~~??

まぁ、あのオレサマ的な性格は小者っぽいけど(+o+)w

>神さん

一口に小物と言ってもヒグマやネズミみたいな小物から七武海にしては小物と呼ばれてしまったモリアまで幅が広いですが、どの程度と考えますか?

かんりにんさんがおっしゃる通り、どれぐらいの規模で攻め立てたかは不明ですが一国を壊滅状態に追い込み、シーザーがヤられた際に「ジャックの耳に入れておけ」「いいのか!?ヤベぇことになるだろ」的なやり取りから見るに、それなりの強さと権力は持ってそうですよね。
ここまで思わせぶりなチョイ出しを繰り返してルフィに会うこともなく海軍返り討ちで終了は切なすぎますー(泣)ww

>トラトラの実さん

やっぱ盛り上がる展開としては、ジャック=モーガンで、“麦わらの一味”とワノ国で激突&息子のヘルメッポ&コビー辺りが逮捕、ってのがベタですかねぇ~(^<^)

トラトラの実さん

ジャックはバージェスと同じくらいだと考えてます! 四皇の幹部クラスで藤虎とそこそこやりあって、捕まるパターンもしくは深手を追って逃げるパターンですね、 バージェスの相手もサボだったように、ジャックもルフィたちと戦わないと思ってます! こんな感じでどうでしょ、 納得いきました?

>神さん

バージェスクラス…小物ですか。まぁ確かに大物感はないですねw
でもルフィと相対すことなく過ぎる流れは納得です☆そんな可能性も十分にあり得ますね。

かんりにんさんはジャック=モーガン説推しですね!モーガンならガープから逃げ出して、どこで誰に拾われてここまで登り詰めたかって話も必要になりますね。モーガンなら悪魔の実でのパワーアップは必須でしょうし、やっぱりあの実食ったんですかねぇ~☆
いやぁ~早く正体明かしてくれませんかねぇ~(;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]