記事一覧

[質問]ONE PIECEの中で親友になりたいキャラは?[投票]


質問投票コーナー第2弾!!
次のジャンプのバレが来るまでの待ち遠しい時間を埋めるべく再びこのコーナーを設けてみる!

第1回は、「悪魔の実」にスポットを当てた質問だった。

[質問] あなたが食べたい“悪魔の実”は?[投票]

[結果発表] あなたが食べたい“悪魔の実”ランキング


今回は、やはりキャラクターにスポットを当ててみたい!
でも、好きなキャラだと普通の人気投票になってしまう。。。

だからちょっと変えて「親友になりたいキャラクター」を投票してもらいたい!

2465.jpg

ワンピースには魅力的なキャラクターがいっぱい居る。
好きなキャラは多数居るんだろうけど、今回は「親友になりたい」と思える様なキャラクターに限定~!

ってことで今回は、この質問の回答を元にランキングを作ってみたいのです!
前回と同じく暇つぶし程度にお付き合いを~

質問 : 「この現代にONE PIECEのキャラがいたら親友になりたい人物は?」

→対象 : これまでに作中に出てきた全キャラクター
→回答 : コメント欄にて、お一人様一回答よろしくです!
→備考 : できれば、理由もあれば嬉しいです。
→募集期間 : 11/01 0:00~11/03 23:59

[スポンサードリンク]


当ブログかんりにんのぼくは、フランキーに一票!笑

2466.jpg

ビームやフランキー将軍みたいな武器・兵器にはそれほど興味はないけど。笑
一緒に酒場で呑みたいなぁ、と!たぶんめっちゃ楽しいでしょ~

宵越しの銭は持たないっていう性格も好きだし、豪快で気前も良いし、頼れるアニキだし、ノリも良い
好きだなァ~フランキー!

さぁ、皆さんは誰と親友になりたい?※投票締切


[結果発表]

[結果発表] あなたが親友になりたい“ONE PIECEキャラ”ランキング


[関連リンク]

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

“侠客団(ガーディアンズ)”とは何なのか考えてみる

サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? どの様な状態なのか考えてみよう

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

親友になりたいキャラ

ニコ・ロビンに一票です。

焼酎(ロビンはワインかな?)を飲みながら歴史についてゆっくり語り合ったり、いっしょに歴史探訪をしたいと、常日頃思っています。
ロビンといっしょにいたら、死後に追われる辛い日常を忘れさせてくれて心が安らぐこと間違い無し!

たしぎちゃん!

色々相談に乗ってくれそうだし、買い物も一緒に行ったら楽しそうだから

フランキー

バギーです
一緒にいれば何とかなりそうw

ルフィ
相談とかしたら気持ちが軽くなりそうだし、なんならピンチの時に助けてくれそう!

No title

質問コーナー待ってました!「親友になりたいキャラクター」か…ここはやはり『白ひげ』ですかね。言うこと一つ一つや亡くなる時の仁王立ちが男らしい、まさに男の鏡ですね

No title

ぼんちゃん
面白そう

キッドかな
一緒に馬鹿できそうだから

僕もフランキーです!自分のこと改造して欲しい。

No title

ウソップに一票!
話が聞きたいです

No title

ロビンに一票!

自分は歴史好きなので色々な歴史の話を聞きたいし、一緒に歴史を調べてみたいと思います。

No title

ジンベエ!

サンジかな…?
ちなみに自分は男です。
でもサンジは男にも優しいし
強いしピンチの時は助けてくれそう
いたずら好きっぽいしい
ご飯美味しいし
サンジって何気無く男陣にもおやつ作ってくれるしね
あと性格あいそう

サンジ
優しいし強いし助けてくれそう
料理美味しいし

チョッパー

ニコ・ロビンに1票です。
何人かいらっしゃいましたが、歴史について語り合いたいです^^

No title

クロコダイルでしょうよ。
親友だろうが愛人だろうがなんだとうと、きっと心は優しく頼れると思う。頭も良さそう。

うわぁ~☆そんなことより広告がなくなってる♪お試し期間終わったんですね♪広告主には悪いケド…使いやすい♪

親友か~。真面目に考えてみましたところ、現実的には物騒なモン持ってたり、ケンカっ早い輩が多いので面会室で会うことになる人ばっかりな気がするんで(泣)人目につかへん素早い小人、レオと迷いましたが能力の使い勝手を考えてマンシェリーにしまーす!怪我・病気・疲労とオサラバ‼

No title

ウソップ! ヘタレで臆病だけど、それを乗り越える強さが最高にいいと思う。 

ウソップだと思う笑

ロビン

ロビンに一票。チョッパーを見てかわいいという発言からもかわいいもの好きなはず。一緒にかわいいものの話題で盛り上がれそう!口も固そうだからなんでも相談できそう(^_^)

ロシナンテに一票!

なりたいキャラだったらサンジですけど、親友かー。

私は男ですが、それなら『ナミ』ですかねぇ。

私はお酒好きなんでナミと飲み明かしてみたいですねぇ。

ベタだけど、サンジと友達になって毎日旨いものを食べたい
面白いし、面倒見もよさそう

ラブーン‼︎
かわいいからですねー

ボンクレー!
アツい話で盛り上がったり、服を一緒に買いに行ったり、乙女バナシに花咲かせたり、男目線でのアドバイスもあったりで、飽きないお付き合いできそう♪

サンジに票1!

一緒に遊んでみたいですね!

フランキーかな。変態ではあるが深い話が出来そう。ルフィは友達だとウザソウw

No title

チョッパーに一票^^

一緒にスイーツバイキング巡りしたい♪

膝をついて票を待つ以外にあるまい…

とか言う人に一票

マキノ

笑顔が素敵sprit.u@ezweb.ne.jp

う〜ん・・・
やっぱ‘‘コラさん’’ですかね( ´ ▽ ` )ノ
男気があって、優しくて、何より‘‘超’’が付くほどドジっ子で面白い!
一緒に居たら笑いが絶えないだろうな〜(笑)

レオやサンジ、ゾロも候補でした。
ただ、ゾロは厳密に言うと‘‘トレーニング仲間’’として付き合いたいかな(笑)

アブサロム

まず!初投稿です。いつも楽しい考察ありがとうございますm(_ _)m アブサの理由は自分も透明にして貰えるからですねもちろん(´◉◞⊖◟◉`)

セニョールで!
とにかく漢!
かっこいい

サンジ
フランキーやブルックもいいけど
一緒にいたら疲れそう

サンジ
眉毛ぐるぐる兄ちゃんWw

カルー
乗りたい

フランキーと迷ったのですが、サンジに1票です。
私は女なので美味しい料理を作ってもらって優しくされたいです(*^-^*)ゞ

ウソップに1票

自分には一番、親しみやすそう。
ウソ話も聞いてみたい。

もちろんバギー座長です!!
宴とか絶対楽しい!!
いっそのこと部下になりたい!w

親友なら

サンジ!

人の立場になって考えられる人
かっこいいんだけど残念なところもあって
気楽でいられそう。

サボかなぁ

No title

バルトロメオに一票

仲良くなれば裏切らなさそう

No title

やっぱ、サンジかなぁ~
いっしょに合コンしてみたいよねぇ。

ウソップに一票!

ハンコックです、 ツンデレなとこもいいし、一途なとこもいいし、

バルトロメオ!!
一緒にルフィー先輩を応援しますね!笑

コラさんがいいな
コラさんの笑った顔見たら
こっちも笑顔でいられそう

ジャブラ\(^^)/\(^^)/\(^^)/

卑怯なところが自分と似ているし人間味がある性格だから楽しそう!

No title

一票だけですか?迷うな!!!
仲良くなりたいの沢山いる!!

でも、あえていうなら、ナミですね!
優しいし物知りだし一緒にお出かけしたら楽しそうです。 

ペローナ
可愛いしさみしがりやな所がほっとけない
ゾロの命の恩人でゾロの面倒を二年間も最後までみたり根は優しく面倒見がよく良い子だから仲良くなりたい
一緒に古城探検したりゴシックホラー映画みたりしたい
てか一緒に住みたいゾロ裏山

ボンクレー

絶対楽しい!
普段は適当、やるときはやるってとこもいい!

可愛くて、頼まれたら断れないのでいつでも力になってくれそうだから

親友になりたいキャラは「ヘルメッポ」です🎵
辛いことは一緒に苦しんで乗り越えて、楽しいことは一緒に喜んでくれそうだから。
私は女だけど、その辺も気にせず親友でいてくれそう。

No title

マンシュリー姫です。

牢獄にいれられ可哀想ですし、レオとのやりとりも可愛かった。
わがままなお姫様というキャラ(表現)でしたが、楽しく
アニメ版を拝見してました。(多分関西は一週間遅れ?ぽい)

やっぱり治癒してもらえう能力は大きいので仲良くなりたい。

ルフィー周りの主要なキャラで答えを出そうと思ってましたが、
キャラが濃いので、メリットよりデメリットの方がめにつきまして。。
(敷いて挙げるなら話し相手としてロビン、実用的なのはフランキーですが)
マンシュリー姫に一票で!

サンジ
色々と知識がありそうなので尊敬出来そうだから

楽しい企画第2弾 ありがとうございます!

男と女には友情はない!と思っている私ですが…
親友になりたいのはビビちゃんですね♪

王女なんだけど気を使わなくても良いフレンドリーな感じが好印象ですし
可愛くて優しくて仲間思いで責任感もあって本当ならば彼女にしたいくらいですが
やっぱりコーザがいますから諦めます!(笑)
と、いうことで
ネフェルタリ・ビビ王女に1票です!

やっぱボンクレーの一択だな!

No title

フランキー

ロボなのはウザいが、人情味溢れている性格が好き。

親友なら、たしぎさんです!

小さい頃は水戸黄門や暴れん坊将軍を見てたんで、むしろ刀を語ってほしいのです(>_<)
聞くのは苦ではありません!

これは難しい。

麦わらの一味は疲れそうなのでパス。

ジンベエかな。

おっ

サンジです!
ただ、超人的な体力に圧倒されるかも…
それ以外は性格も料理も親しみが持てる奴だ!

でも

グルわらの一味はみんな好き
でも親友ならウソップかな
話が聞きたい

No title

サンジです。
ご飯美味しいし足技も学びたいw

麦わら一味含め主要キャラは自由すぎてきつい〜人の話なんか聞きゃーしないだろうし…

モンブラン•ノーランドに一票❗️

先人達が探し求めた偉大な進歩の話、大好きです

はじめまして

ローです。
自分の看護師免許を生かしつつ、いっしょに赤十字や国境無き医師団みたいな団体を設立したいです。
なんとなく、これから彼はそんな感じの活動してくかな〜?とか思ったり。

かんりにんさん、いつも楽しい記事をありがとうございます。
ほぼ毎日読みに来させてもらっています。

フランキーかなー

サンジきゅんの親友にもなりたいけど、あの優しさ、面倒見の良さは、そばにいると完全に恋に落ちそうなのでやめときます(笑)
フランキーの豪快な性格、情に厚くて涙もろいところもいい!
一緒に朝まで呑みたいですね。
とりあえず体に悪いのでコーラをやめさせたいんだけど、、、

ベビー5!!(о´∀`о)

君の乳バンドが必要なんだ!!

私…必要とされてる(///∇///)

僕は、ルフィですね。

色んな種族と友好関係を持ってますし、すぐに仲良くなれそうです。

No title

ゾロとブルック0票ですか

No title

フランキーに一票。

あほさ加減と正義感のバランスが最高。

ナミ

ブルック
理由→無口な自分には彼が憧れで、前向きに生きたいから。

キラー

どんな我が侭にもつきあってくれそう。

ジュラキュール ミホーク

成長させてくれそうだし、稽古つけてほしい

ロビンかな(^_^)

落ち着いた雰囲気がいいし、チャラチャラしてないんでしっくりきそう(^-^)/

サンジ!!

てか麦わらの一味は
ゾロとルフィ以外みんな友達になりたい

結果発表


こちらにまとめてます↓

[結果発表] あなたが親友になりたいキャラランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-281.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]