記事一覧

[第805話]“ミンク族”感想


[週刊少年ジャンプ49号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


今回はまた“ぐるわらの一味”の謎が深まる展開だった。
というか…どんだけ引っ張るの尾田先生ぇぇーー⁉︎笑

まぁ逆に新しい手法だよね。
一味の半分のキャラが長期間出ないまま、断片的に情報のみが伝えられて、向こうの展開が進んでいくなんて…笑

だってこれまででも、

「サンジ達がビッグマムに戦いを挑んだ!どうなるの?」

「いつの間にか謎の島に!?ビッグマムはどうやって巻いたの?」

「手配書でサンジだけ1億アップ?しかも生け捕りのみってどゆこと!?」

「サンジ達が辿り着いたのはゾウだったんだ!どうやって上陸したの?」

「ルフィ達がゾウにたどり着いたら国滅びてた…サンジ達は!?」

「えぇ!?サンジ達が死んだ??嘘でしょ!?」

2469.jpg


ていう疑問ばっかり浮かんでは放っとかれ、浮かんでは放っとかれ…いつの間にか作中時間で早10日…笑

いやホント新しいよ!手法が!新しすぎる!
時代が追いつけないよ、尾田先生~笑
まぁその分考察…というか妄想が捗りますけどもw

カポネはビッグマムの傘下!? サンジ達はどうなった!?

久しぶりの登場の“ぐるわらの一味”がたどり着いた島は?

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

サンジ達“ぐるわらの一味”はどうやってゾウに上陸したのか

サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? 果たして無事なのか!!?


サンジ達関連だけで、これだけの記事書いちゃってるよ…w [スポンサードリンク]


それに加え、ゾウの住人であるミンク族の新キャラも新組織(?)やらも出てきて、章の始まりらしいごちゃ混ぜ感!

・“侠客団(ガーディアンズ)”の、ペドロ・ロディ・BB (参照:“侠客団(ガーディアンズ)”とは何なのか考えてみる)

・“戦獣民族”の、ワンダ・キャロット

・ミンク族特有の武器(?)の“エレクトロ”

・“月夜”に起こるという何か (参照:月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察)


そして、同じミンク族なのに“侠客団(ガーディアンズ)”と“戦獣民族”で、同じ人称代名詞の呼び方が違う事も気になる。
「あやつ(ら)」もしくは「あいつ(ら)」という人称代名詞を使う時にこんな違いが。

・“侠客団(ガーディアンズ)”→「あガラ」
・“戦獣民族”→「そティア」


これは方言みたいなものなのかな?

んで、もう一つ。
動物(ゾオン)系悪魔の実の能力者と違うところは、動物の本能的なモノもしっかりと残っているという事も面白い、というか興味深い点だった。

ゴリラのミンクがバナナが大好きな様に。
牛のミンクがヒラヒラしたモノに突進していった様に。

この本能的な性質は元が人間である動物(ゾオン)系悪魔の実の能力者には無いものだよね。
あ、チョッパーは元がトナカイだから、何かしら本能が残ってるかもだけど。笑

そして、そんなゾウ(モコモ公国)は、ここ最近滅んだとな!?
んで、その犯人はあのドフラミンゴ奪還を企んでた“ジャック”だと…!?
(参照:・ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察)

どしどしと謎が畳み掛ける様に積み重なっていく様な展開の連続に、振り回されちゃうぜ!笑
まぁ、色々と考察の余地があって楽しいけども~

これが最後にはスッキリと一本に繋がって終わるのかな?
てか、流石にそろそろサンジ達に出番をを…笑


[関連リンク]

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

サンジ達“ぐるわらの一味”はどうやってゾウに上陸したのか

サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? 果たして無事なのか!!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

もう時系列もねwかんりにんさんは時系列も書き出したりして管理されてるんですか?もう自分で表でもつくらにゃPH到着からゾウまでが何日経ってんのかもぐちゃぐちゃで(泣)とりあえずドレス到着からゾウ登象wまでは10日ですよね…。

とりあえず謎だらけwwまぁ尾田先生の描きたいように描いて、最後辻褄さえ合わせてくださればそれでOK(引き延ばしとは考えない)派ではありますが、項目にもありますように謎が謎のまま進みすぎですね(泣)
あのケンカ仕掛けたあんな状況からどうやってマム一団から切り抜けたんか、これを明かしてほしいですが、これやったらまた脱線って感じにもなりそうですし、悩ましさが悩ましさを呼びますorz

・「チョッパーが攫われる」
こんな展開ないですかね?笑
チョッパーはDBFの時に一時的ではありますが、一味から離脱した経験があります。
もしかしたら新世界では本格的に‘‘一味から離脱又は隔離’’されるような展開が何れくるんじゃないかと思ってるんです。
ゾウで攫われる⇒珍獣関連
HCIで攫われる⇒お菓子関連
自分的にそういう展開になるとしたらこの2つの島のどちらかでだと思ってるんですが・・・
いかがでしょう?( *`ω´)

疑問がありまして

ジャックて名前ですか? 役職のような感じもします、ジャック4人いないですかね? ハート スペード ダイヤ クロブのジャックみたいに! ないか、

トラトラの実さん


>時系列

これについては一回ドレスローザ後の流れをまとめたんですけど、あとは頭の中でボンヤリ考えてるだけなんで、アヤフヤかもです(^J^)笑

ドレスローザ後の日数計算まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-240.html

>最後辻褄さえ合わせてくだされば

これが全てピタッと辻褄が合えばスッキリですねぇ(*^。^*)

>ARASHIさん

あるかもですね~(^○^)

その時に帰って来たときが「5人目」のタイトルが付くときかも…?

>神さん

その可能性高いと思いますよ~(^○^)

ドフラが“ジョーカー”って呼ばれてたように、“ジャック”もコードネームかもですよね!


>ジャック4人いない?

まーその可能性も無いとは言えませんが、マンガ的に読者が混乱するから無いかな~笑

毎回毎回、情報小出しで謎だけ残して妄想が膨らむという笑
ゾウ編も気になることばっかですが、放置されてるカイドウとキッド、革命軍と黒ひげの2つもどうなるのか!
もう映画もゾウ編関連ですね!もうワノ国関連まで進む気しないです笑

>かんりにんさん

>その時に帰って来たときが「5人目」のタイトルが付くときかも

これに病気や医療関係が絡んでくれば確実ですね!( *`ω´)

この記事とは関係ないんですが・・・

・扉絵の記事
・ジャック能力考察の記事
この2つの記事に自分と超かるがもさん、ちい。さんがコメしてるんですが応答がまだ・・・
あ、「見たけど返すほどの内容じゃなかった」と判断していたとしたらすみません。
一応、自分以外にもコメした方がいたので報告をと思って(^^;;

No title

 管理人さんのお気持ちお察しします... ... 笑
ミンク族といい、サンジ達といい、私も疑問が止まりませんっ!!!

逆にここまで焦らされると、どこまでサンジ達なしで進めれるか?
という妙な期待すら持ってしまいます 笑

>ひまわりさん


>カイドウとキッド
>革命軍と黒ひげ

ここもかなり気になるところですよね~(*^。^*)

まぁ、気長に待つしかないですよねw

映画は本当にどうするんだろ~?

パラレルって言われたら、それでもいいんですけど、尾田先生監修の映画は原作とも若干リンクさせてると思うんで、どうなることやら\(◎o◎)/笑

>ARASHIさん

それ考えるとゾウ編での活躍が濃厚でしょうかね~チョッパー(^○^)

誰かを救おうと上陸したくらいですし!

似たような獣人の国ですし!

>ARASHIさん


>応答がまだ…

ありゃ?完全に見逃してました~(+o+)

ちょいお待ちを(^○^)

あ、でも完全に会話終わりかな?と思ったのには返さない場合もあるんで悪しからず(^_^)/

>次元大好きさん


>どこまでサンジ達なしで進めれるか?

逆に!?笑

まだでない…まだでない…って毎週言っちゃうなあ(+o+)笑

No title

ゾロのいうとおり、まずベポ達と合流するのが先決ですね。
みんな早くローと会いたがってたし^^
彼らの到着が滅びた時より前か後かわかりませんが、ジャックやサンジ達について有力な情報を得られそう。


ドフラ編も含め、最近は展開がごちゃ混ぜなのでコミックで読み返しながら読まないと、ん?なんだっけ?っていうことが多いです。

>ちぃ。さん

来週は、ルフィ&ハートのクルー&ミンクらが、ゾロたちと合流して、サンジ達の元へ向かうんですかね(*^。^*)?

一つくらい謎が明らかになると嬉しいな~

>へたれさん

ですよね(゜_゜>)笑

いろんな展開に飛んで飛んで、謎ばかり積み重なるから困惑しちゃいますね(*_*)w

サンジ達の登場が待ち遠しい……というか出てない期間長すぎです(汗)。

バラティエでウソップとゾロがナミを追いかけて先に出航した事もありましたが……比べ物にならない位長い(汗)。

色々謎もありますし……早く出てきてほしいですよね〜。

No title

『モコモ公国』と聞くと、実際に西ヨーロッパにある『モナコ公国』を思い浮かべます。

現時点ではこの二つの世界観に類似点は見られませんが、これから先、何か歴史的政治的に絡んでくる部分はあるんでしょうかね。

もしくは名前だけ似せただけかも知れませんが。

>ののさん

さすがに次には…

と思わせてまた出ない展開か!!?笑(+o+)

>atsukiさん

尾田先生の事なんで、ちょっとした言葉遊びでしょうかね(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]