記事一覧

[展開予想]第806話②「“モコモ公国”滅亡の真相(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・サンジ達の事を聞かれ表情を曇らせるワンダ

・ルフィ「?――そこにサンジ達が居るんじゃねェのか?」

・ワンダ「順を追って話そう。ひとまずワーニーに乗りこめ!噴火雨が来る、移動しながら話そう。」

・ワーニーで走りながらここ数週間の出来事を振り返るワンダ

・ワンダ「あれは…12日前の事だった…」

・12日前――ゾウ“モコモ公国”

・それまで平和だったこの国は、突如襲ってきた海賊団によって一気に戦場と化した

・襲ってきた海賊団の名は“カイドウの一味”

・そこの特攻隊長を務める“ジャック”率いるゾオン系の能力者軍団

・軍団は幾つかの隊に分かれ、その一つには“シープスヘッド”の姿も

・ゾウに上陸したジャックは自らのマンモスの能力を使い、門をぶち破り国へ侵入した。

・その巨大な体は森を破壊し突き進み、中心の街「クラウ都」へ

・「ここは通さない」と対峙する“侠客団(ガーディアンズ)”

・ジャック「ズレれるな…目的はそんなところにはねェ。ここに侍は来ているか?」

・ロディ「…?…そんなガラは知らないモォ」

・ジャック「それなら出てくるまで一匹ずつ体に聞いてみよう…」と歪んだように笑うジャック

・ミンク族を捕え拷問し、また捕え拷問をする…その惨劇は丸2日程続いた

・そして特定のミンク族はさらわれ次々と街から消えていった

・抗った“侠客団(ガーディアンズ)”は皆返り討ちで重症 [スポンサードリンク]


・とどめを刺されるかと思いきや、急遽連絡が入り「ゾウを出る」と言うジャック

・それはカイドウの側近からドフラミンゴ逮捕の報…奪還のためにドレスローザへ向かえと

・ジャックは、シープスヘッドに残りの任務「侍探し」を命じゾウを後にする

・ちょうど入れ違いでサンジ達“ぐるわらの一味”がゾウ上陸

・チョッパーが重症の“侠客団(ガーディアンズ)”を発見

・サンジがシープスヘッドを撃破し、撤退させる

・重症者の治療をするチョッパー達

・チョッパーの存在もあってか、すぐに“ぐるわら一味”は、受け入れられた。

・ナミもワンダと仲良くなり、服を交換する程に…しかし事件は更に畳み掛ける

・ゾウは普段は深い霧と雲に覆われた国…それが一月に一度全てが晴れる日がやってくる

・その時が月夜と重なる時、島中のミンク族が豹変する

・ルフィ達がゾウに到着する1日前

・これまで仲良くしていた筈のミンク族がサンジ達に襲いかかった

・皆意識が無い様子

・ワケがわからず応戦するも、凶暴化した野生の力を前に、皆を守れないと判断したサンジ絶体絶命!…で、次号。

[本バレ]

[速報]第806話あらすじ[確定]

[関連リンク]

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

“侠客団(ガーディアンズ)”とは何なのか考えてみる

サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? どの様な状態なのか考えてみよう

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

どちらの予想も良いですね~♪さすがかんりにんさん♪そして早くぐるわらサイドを見たいかんりにんさんの想いが溢れ出てますw
さて、実際にはどこまで進みますかねぇ。

雷ぞうも気になりますが、この場を壊滅状態に追いやったジャックの方が気になるのでコチラの予想に一票!

ミンク族理性なくしそうですよね! 感電死みたいな感じかな? ローがオペオペの能力で体から電気を取り出す? そんなこと、出来るのか?

>トラトラの実さん

気になる事が多すぎて、若干詰め込み過ぎで、足りない事も多々あるとは思いますが…(+o+)笑

お気に召してもらって嬉しいです(^○^)

No title


>ミンク族理性なくしそう

月夜に何が起こるのか?

でも満月とかじゃなくても、何かしら変化があるなら毎日大変だよねぇ~っと思い深い霧や雲で隠すのかな?ゾウ自体を。。

それともまったく別の変化が起こるのか…(^<^)

いやはや謎が深まりますねェ(*^。^*)

No title

モコモ公国→モナコ公国?
モコモコ→毛がモコモコ、ミンクのイメージ?
おだっちの遊び心ですかな。
ところでモコモ公国は世界政府に加入しているのでしょうか?ワノ国と同じで非加入かな?

>超かるがもさん


>世界政府に加入している??

して無いっぽいですかね(^J^)

公国ってのが気になりますねェ~~

No title

ブルックの能力で仮死状態にしたとか・・・

>BAROさん

皆を仮死状態にできるなら、覚醒級の能力発言ですな(^○^)!

あ~はやく本バレ見たいぃぃぃw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]