記事一覧

[速報]第806話“右腹の砦にて”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ50号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・噴火雨は象の鼻からの放水

・ロビン「洪水になる量よ!高い場所へ!」

・カン十郎の出したねこに乗り再び登象している錦えもん達(バリエテも一緒)――

・カン十郎「日も暮れるぞ、ふんばれねこざえもん!」

・錦えもん「ねこには ちと無理がないか」

・ねこは木登り名人だというカン十郎の言葉に納得する錦えもん

・そこに上から水が…カン十郎「水はイカン!ねこざえもんが溶けてしまう!」

・一同「ぎゃあああ…」

・ルフィサイド――

・ルフィ「すげー雨だったな!」

・ワンダ「噴火雨は正確には雨ではない…1日2度…象主(ズニーシャ)は水浴びをする…つまり今のは海水の塊だ…!雨は都市の中心にある濾過装置で水路に流れ出て国中の生活用水に変わる」

・キャロット「一緒に魚達も降ってくるから食料にも困らないんだよ!」

・ベポ「おーい!“麦わら”ー!おれこの森出られねーから!おれ達の事キャプテンに言ってここへ呼んでくれよ!」

・ルフィ「そうなのか!?わかった!」

・キャロット「ベポはここの生まれだけど海賊だから 今はこの森の親分“ネコまむしの旦那”の預かりになってるんだ!」そう言ってルフィの耳を噛む

・ルフィ「へーっ、て噛むなお前!」

・高い場所へと避難していたゾロ達――

・塔の先にまで登っているウソップに、ゾロ「登りすぎだ、ここで充分避けられる」

・ロビン「…海水…?もしかして今のは…巨大象の水浴びじゃないかしら…町も森もこの水位に順応してるみたい…」

・フランキー「なるほど今の水量、それなら納得だ!」

・ロー「つまりこれが日常なのか」

・ウソップ「こんなびっくり豪雨、日常でたまるかよ 早くみんなを見つけて退散すべきだこんな島!」

・ゴーグルでルフィ達を見つけるウソップは噛まれたルフィを見て食べられていると勘違いし絶叫w

・フランキー「ええ~~!?じゃあやっぱりあいつら…」

・ちょうど処刑台の所を通ると、それを見て涙が溢れるワンダの回想――

・ジャック「いるハズだ!」

・ミンク族「いないものはいない!」

・ジャック「出さねばこの国が滅びるぞ!」

・磔にされているミンク族「何を言っているのかわからぬ!本当に知らんのだ、何と言えばわかる!?」

・涙を拭うワンダに俯くキャロット…その様子を見たルフィも黙る

・ルフィ「…誰だっけさっき名前言ってたな…!この国襲った奴の…」

・ワンダ「ジャックだ…!先日新聞に死亡記事が出ていた…ドフラミンゴを護送する4隻の軍艦を襲撃し…2隻を沈めたが返り討ちにあったと…!」

・ルフィ「えー!?ドレスローザに来てたのか!?」

・ワンダ「大将や前元帥の乗る艦を襲うほど頭のネジが飛んでいる男だ…記事では死亡確認はなし…多分まだ生きてる 私達はジャックを許さない!」

・目的地へと進んでいくルフィ達

・ワンダ「やがて着くぞ」

・ルフィ「霧が深ェな!…じゃあゾロ達もいるのかそこに」

・ワンダ「そのハズだ…隠し砦への道を伝えておいた」 [スポンサードリンク]


・その時、シャンブルズで現れるゾロ達

・ルフィ「あー!お前ら!」

・ウソップ「おいルフィ!どこを食われた!?やいこのナミ犬女!ウチの船長をとって食おうってんだな!先に来た仲間共々ずぐに返さねェと!この三刀流が火を吹くぞ!」とゾロに隠れ言うw

・ワンダ「…何か勘違いをしている様だ…まあよいちょうど目的地には着いた よく見よ霧の奥…!あれが砦の門と門番!」

・門番のミンク族「ワンダ!そガラらは?」「くじらの森の侵入者か」

・ワンダ「悪意はなかった 手違いで“歓迎の鐘”は鳴らず、1人がくじらの森へ迷い込んだ!門を開き皆に知らせてくれ!“麦わらの一味”が来たと!」

・ミンク族「え!そガラらが!?」

・砦の中…泣いているチョッパー「ナミ~ナ~ミ~!ルフィ達が来たぞー!やっと来たァ~~!」

・巨大なモフモフの羊の腹の上で寝ているナミ「?」

・チョッパー「ルフィ達が着いた~~!みんな無事に来てくれた~うおお~」

・ナミ「ルフィ達が!?ほんと!?」

・チョッパー「今!砦の門に!」

・羊ミンクも目を覚まして起き上がる「おお…仲間が来たのか…よかったな」

・ワンダ「大切な客人達だ!大恩人達の仲間にもてなしの準備を!」

・沢山のミンク族達が出てくる「ようこそ麦わらの一味ィ!」「ガールチュ~~!」

・ルフィ「うわァ」 ウソップ「え!?え!?」 ロー「…!?」

・ウソップ「…話が違わねェか!?」

・ルフィ「ガルチューって何だ!?」

・ゾロ「お前ら人間嫌いの種族じゃねェのか!?」

・ワンダ「種族か…それは他のミンクを知らぬ者達の怯えかもな 私達から見ればゆティアらは毛の少ないサルのミンク…同族の一種だ 嫌うなら個々を判断する。私達は全身の純毛(ミンク)こそ誇りだが ゆティアらのこの美しい少ない毛(レッサーミンク)に憧れる者も少なくない」そう言ってルフィの頬をペロッとなめる

・ウソップ「おー見ろ!ナミとチョッパーだ!よかった無事だったのかー!」

・ナミにすりすりするミンク達「ナミ~~!おめでとうガルチュー」「よかったなーガルチュー」

・ナミ「キャー捕まった!通して!わかったから!ガルチューガルチュー」

・ウソップ「めちゃめちゃ人懐っこいぞ!全然思ったのと違う!」

・駆け寄るナミ「ルフィー!」

・ルフィ「おうお前ら!よかった会えて!!」

・ナミ「みんなー!!」

・ウソップ「サンジもブルックもモモも無事かー!?」

・ウソップに抱きつくチョッパー、ルフィに抱きつくナミは泣いている「ごめん…!サンジ君が…!」


[感想]

[第806話]“右腹の砦にて”感想


[関連リンク]

“レッサーミンク”の意味判明!ミンク族は友好的な種族だった

ミンク族の動物的な本能行動まとめ

大惨事!? サンジの身に起きた、ナミが涙を流す程の事態とは!?

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察


[SNS]

0027.jpg

0026.jpg

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

変化?

ワンダかルフィにキスをしたとこが気になってるんですよねえ。
なぜ、あのタイミングで?

>ワンダのキス

確かに違和感のあるシーンでしたね。ただ、あれはキスではなく、頭突きをして傷ついた(実際は傷跡は見られませんが)額を癒すために舐めたのではないかと。犬の本能的な行為の一つとして描写されたんではないかと思います。
野生の犬がそんなことするかは知りませんが、ペットの犬は舐めるでしょ?やたらwそんな一幕ではないかと。まぁかんりにんさんがどんな見解かはわからないので出しゃばり失礼m(_ _)m w

>YKさん

あれは頭突きをしたルフィの額を舐めたのかと思ってました(^J^)

>トラトラの実さん

ぼくもそう思ってました~(^○^)

確かに本能でそういう行動をするのかは分かりませんが…犬飼ったことないモンで(@_@)w

No title

死んでしまったのは、ブルックの新技、「仮死」でしょう。ミンク族は、「典型的な」動物の行動パターンをとるので、大きなクマに襲われた時に、機転を効かせて「死んだふり」をしたままになってる、とか。

>べべさん


>ブルックの新技「仮死」

周りのみんなも一緒に仮死状態ですかね??

てことはブルックの能力「覚醒」しちゃったんじゃぁ…(*^。^*)

本バレ楽しみですね~~~!!

No title

ジャンバールの出生とどんな海賊団を率いていたのか?これも伏線になりそうな気がします。

>超かるがもさん

割と有名な海賊だったっぽいですしね(*^。^*)

No title

ルフィが獣人化(ミンク化?)

>ブンさん

その展開は長引きそうですねェ~話が(^J^)笑

No title

ベポやガーディアンズみたいな完全に獣のタイプと、キャロットやワンダのような人型のタイプがあるみたいですね
キャロットたちはミンクと人間のハーフかな?

>しおさん


>獣のタイプと人型タイプ

そうなんですよね~!

オスは獣で、メスは人型??

今のところ分けるとしたら、そんなところかな?

No title

>かんりりんさん
確かに現段階ではそう分けれますね
ペコムズも♂ですし
いつかクォーターでミンクと魚人と巨人と蛇首の血をひくキャラとかでそうですね

密かにいつも見ている者です。
初めてコメントいたします!!

私はガーディアンズと戦獣民族は、肉食動物と草食動物で分けられているのかと思ってしました。

でも野生の犬は肉も食べるのでしょうかね?もしそうなら間違っていますが…

>しおさん


>ミンクと魚人と巨人と蛇首の血をひくキャラ

ですね(*^。^*)

見た目、ものすごい化け物になりそうな…w

逆に見た目は普通の人間風に??笑

>8luさん

おお~初コメありがとうです(*^。^*)

牛って草食じゃなかったでしたっけ??

No title

誰かが既に考察されているかもしれませんが、ミンク族のロディとBBが着ている服、ゾロとサンジの服ではないでしょうか。やはり、ナミたちが服を提供した?もしくは盗まれたのではないでしょうか。

No title

ローとベポのなれそめについて考察してほしいです
ローは今回ベポのことを10年来の仲間といってましたが、コラソンの死ドフラファミリー離脱のときが13年前ですので、あのときから3年後くらいにベポと出会ったことになりますが(ローが16のとき)
どういう出会いだったんでしょうね あの二人の絆はワンピースの中でも屈指の強い絆に見えます
そしてローはベポを名前で呼びますがベポはローを名前ではなくキャプテンと呼んでるところを見ると、二人の出会いは、なんらかの形でベポの窮地をローが助けてあげたんじゃないかなと(おそらくベポも両親を殺されローと同じ境遇でローは似たものを感じた)で、ローと同じく孤児のベポはローについていこうとするがローはコラソンとの過去があるためそれをいやがる、しかし色々感動のストーリーがあってローはベポを仲間と認めハートの海賊団を立ち上げた、とかなんか色々物語がありそうです
長文失礼しました(´・ω・)

しおさんの文読んだだけでグッと来ました。最近涙腺弱すぎて困る(ノД`)
あと、ベポが可愛くて仕方ありません。

No title

あああさんの
>ミンク族のロディとBBが着ている服、ゾロとサンジの服ではないでしょうか。

本当だ~。全く気づいてなかった。すごい!

No title

話題それるし、重要ではないですが
フランキーのTシャツの「I ○(太陽?クマの足跡?)HT」はなんと読むのでしょうか。

high tension?

No title

ドラム王国でウソップがついた嘘(確かコンドルに乗った話?ウル覚え)は動物つながりで、ゾウ編で現実になるような気がする。

>あああさん


>ミンク族のロディとBBが着ている服、ゾロとサンジの服ではないでしょうか

おお!確かにそうも見えますね(^○^)

BBがサンジの服を…パツンパツンでしょうね!笑

>しおさん


>ローとベポのなれそめ考察

んん~いつか!

てか、しおさんのヤツで十分面白いんですけど~~!笑

ローはゾウに来たことなくて、ベポも早くにゾウを出てるって事なんで、お互い似たような境遇で出会ったんでしょうね(T_T)

回想やって欲しい~~!!

>ローとコラさん大好きさん

ベポ可愛いですよねぇ(*^。^*)

アイアイ!

No title


>フランキーのTシャツの「I ○(太陽)HT」

これ以前何かの記事のコメントで書かれてたんですけど、(太陽)は午前中に顔を出すから(a.m.[午前])と訳して、「I am HT」=「アイアム変態」じゃないでしょうかね?(^○^)

No title


>ドラム王国でウソップがついた嘘

どこかでウソつきましたっけ??

ちょいと確認してみます(^J^)

No title


>ドラム王国でウソップがついた嘘

見つけた~~(*^。^*)笑

巨大コンドルに襲われた話ですね!

心臓目掛けて飛んできたその瞬間!舞うようにその身をかわし…って言ってますね(^<^)www

No title

>どこかでウソつきましたっけ??

>ちょいと確認してみます(^J^)

確認したら17巻、152話満月。

巨大コンドルがウソップの心臓めがけて襲ってきたところ、空飛ぶコンドルにまたがったという内容でした。

No title


>確認したら17巻、152話満月。

ほぼ同じ時間に同じページ見てましたね(*^。^*)笑

皆にスルーされながらも喋るウソップに笑いましたwww

やっぱりジャックが藤虎に勝てるわけがなかった! そりゃ予想どうりになるよね!

No title

最後のナミの涙、サンジが色仕掛けのような罠で生けどりにされたのではないでしょうか?

No title

キャロットのあまがみ、かわいい。

No title

サンジがすっかり時の人。

No title

バレありがとうございます^^


まさかサンジってモコモ公国の国王の血筋とか…。それで連れ去られた?

あとナミとチョッパーは無事なようですが、ブルックとモモとシーザーどこへ?

>ちぃ。さん

>モコモ公国の国王の血筋とか…。

モコモ‘‘公国’’なんで国王は居ないですよ(^^)

サンジは上半身素っ裸のミンク族に石化してしまったのでは(笑)?
慌ててナミが服を貸したとか。
まぁ少年マンガにはあり得ない展開ですけどね♪

>神さん

でも死亡確定してないから再登場あるでしょうね~(^○^)

一体正体は…??ワクワクする~!

>あああさん


>色仕掛けのような罠

もうちょい深刻な感じが…(+o+)笑

No title


>キャロットのあまがみ

うむ…一度体験してみたい…

なんつって^m^笑

No title


>サンジがすっかり時の人

確かに…

どーなったんだよ~~(@_@;)??w

やはりONLY ALIVE関係かな~??

>ちぃ。さん

シーザーとモモが連れ去られたりしたんですかね~~??

その時に何かあったのか…それともONLY ALIVE関係か…(+o+)

No title

いつも速報ありがとうございます

やはりサンジの現状が気になりますね。

805話で「死体」と表現されていますから、まさかの斜め上を行く展開のサンジ中途退場でしょうか?

まぁ、さすがにそれはないにしても、多くの方が想定している仮死状態というのも苦しいですよね。

尾田先生もかなりハードル上げましたね(笑)。

あと個人的に再登場を待ちかねていたベポですが、早くローに会わせてあげたいですね。

再会に感激して抱きつくベポと嫌そうな顔をしつつ、微笑むローの絵が浮かびます。

自分の考察(妄想)では、ベポは海賊船で奴隷同然で酷使されていた所をローに救われて、ハートの海賊団を一緒に立ち上げたと思っています。

ジャンバールだけでなく、それ以前にも奴隷のように虐げられた人を仲間に迎えているのかも、と勝手な想像が膨らみます。









>ARASHIさん

ミンク族が貴族なのか…それとも別の貴族が治めているのか…まだまだ謎が多いですな~(ーー)

>参事さん

ナミのマジ涙から、そんな感じのお笑い展開でなく、ガチピンチっぽい雰囲気ですな~(^J^)

しかし、サンジだけで引っ張りすぎでしょおおお。笑

>紫さん


>尾田先生もかなりハードル上げましたね

確かに!笑

これ、どんな展開でもハードルを下回りそうな…w

それでも超えてくれるモンだと期待しましょう(*^。^*)!

ローとベポの回想も欲しいですよね~♪

No title

サンジの行方予想!!
サンジは世界が探している極レアな悪魔の実を食べた。悪魔の実図鑑で貴重な種を知っていた!
世界政府はONLY ALIVE指定で悪魔の実を確実に確保したい。
ゾウではサンジを殺しても悪魔の実を移す条件が整わない。
今、サンジの生け捕り争奪戦で世界が沸いている!?
ってどうですか?

ベポとローが早く再会してほしいです!
同じ場所にいるっぽいですから次回には合流しそうですね。
10年来の関係だから嬉しいでしょうね!

あとサンジ!
最後ナミが本気で泣いてるから深刻なのかな…とは思いますが、もし死亡とかだったら呑気に昼寝なんてしないですよね…だからそっちの展開ではないのかとおもいますが早く次回をみたいです。

>Tさん

なるほど~!ONLY ALIVEは悪魔の実関連って説ですね(^○^)

確かに「オペオペ」にも50億の値をつけてましたし、まだまだ貴重な実は存在しそうですよね!

でもワンダが「仲間達の死体が右腹の森にある」って言ってるんで、サンジ達もここに居るんでしょうかね~??

>まっすーさん


>もし死亡とかだったら呑気に昼寝なんてしてない

そうなんですよね~!

だから現状、手の施しようがないって言う感じなんでしょうかね??(+o+)

>「大切な客人達だ、大恩人達の仲間にもてなしの準備を」

サンジ達は命を張ってミンク族を守ってあげたみたいですね。
さすがです!d( ̄  ̄)

ナミの涙の真相が気になりますね〜
・戦いの代償で命に関わる大怪我を負って、危篤状態?
・何者かに連れ去られた?
ただ、単純に大怪我を負ったのであればチョッパーが常に看病してるはずですから、チョッパーがナミと一緒に居たことを考えると無いかな?
名前すら出てこなかったブルックやモモの助、シーザーの動向も気になりますし...

これで‘‘次週休載’’は無いよ〜orz


ナミとチョッパーが登場した以外、一向に話進展しませんね
引き延ばし感が否めない
もうちょいテンポ良くしてほしい

ナミとチョッパーが王様&姫みたいな格好になってましたね

サンジがヤバそうなのはわかりましたがブルック、モモ、ガスも行方不明なんですかね!

No title

右腹の砦って腹だと重力で落ちる気が・・・。
背中でないのかな?
まあおだっちなので腹の理由はありそうな気がしますが。

ナミとチョッパー久々です!

良かった、二人とも無事で…。

そしてサンジの身に何かあった様子。……どこまで引っ張るんですか、尾田先生……。
ブルックとモモとシーザーは……?

だけどこれは……チョッパーとローの医者コンビの活躍も期待できるのでしょうか!?

ジャックの情報も少しありましたね!
……うん、流石にセンゴクさんと藤虎に挑むのはダメでしょう(汗)。死亡確認は取れていないっぽいんで後々出てくる可能性も大ですが。

このジャック、ゾウで誰かを探していた様ですが……これって……侍とモモの助を探して彼等より先にゾウに到着したんじゃ……。

ドフラミンゴもモモの助を捕らえようとしていた様でしたから。
やはりカイドウ関連で追われているのでしょうか……?

No title

もはやブルック、モモ、ガスの存在を忘れてた。

No title

え?!また次号休載?
さすがにこのスローペースで休載されるとイラっとする。
1,500話完結と設定して、話ひきのばしとるんじゃかな。

No title

ねこざえもんも、ロビン好みだと思う。

キン&カン十郎と一緒に
バリエテも一緒にねこざえもんに乗ってゾウに登ってきているのは
いつの間にこの3人仲良くなったの?

No title

クラウ都って
英訳だとcrown townになってた。

だからチョッパー王冠かぶってるの?

No title

わんこがペロッと舐める時は、他者を気に入っている印かと。
「ゆティアらのこの美しい少ない毛に憧れる者も少なくない」と言っている直後に舐めてるから、ワンダもその「憧れる者」の一人なんじゃないのかなぁ?
うさぎはそもそも何でもガジガジ噛む動物だから、キャロットのあれもそんなのじゃないでしょか。

つーかサンジきゅんとその他は一体…。
もう気が気じゃないんですけど!あのナミの本気涙!!
次週休載とか・・・おのれーーーー尾田っちめーーー!!!o(`ω´*)o

No title

>わんこがペロッと舐める時は、他者を気に入っている印かと。
犬や猫も好意のある人にそうしますもんね。

No title

ナミがルフィに抱きついてるの、サンジが見たら怒るほどにうらやましがるだろうな。

サンジがどうなってるか検討つかず。
(管理人さんも書いてたけど)ケガ病気ならチョッパー離れないし
ナミは本気涙なのに、その前に昼寝?
深刻度はいかほど。

ONLY ALIVE,死体と煽っての休載は読者にも生殺だ。

ぐるわらの一味

仲間達の死体
これを「死体は複数」と考えるか、
君の「仲間達の(誰かの)死体」と考えるか。

後者ならブルック一択でしょう。

サンジはどうなったか。
ここで「only alive」が生きてくるのではないかと予想します。
つまりサンジは攫(さら)われてしまったのだと。
何者に?

「私達は全身の純毛(ミンク)こそ誇りだが ゆティアらのこの美しい少ない毛(レッサーミンク)に憧れる者も少なくない」
この手がかりが偽ではなく本物なら、ミンク族ということになりますが…はて。

尾田先生はたいていこちらの予想の斜め上をいきますから、ねえ。

ブルック

「ゆティアらの仲間の死体」
何だ、それならやっぱりブルック一択でしょう。

シーザーやモモノスケや雷ぞうも気になるけれど、問題はサンジですね…。

No title

ほんの3週間前も休載だったよね。
いつも6話前後のペースで休載なのに
おだっちの体調に問題ないといいけど。

映画準備のためなら、イヤだなー。
スタッフ含め、多くの人の収入になるドル箱だけど
それで本作ひきのばされたり、休載頻度がこれ以上増えるなら映画はいらない。
(毎年やってた微妙な映画を、どうせやるならクオリティ上げるために数年おきにしたのもおだっちだけど)
大人の事情というビジネスが渦巻いてる。

No title

3時、trois heures トロワズール(フラ語)

関係なさそう。オヤジギャグをすまん。

単行本とジャンプの話数の差が徐々に縮まってきてるような...(・_・;
アニメのほうも意外と単行本と話数の差ないんですね。
尾田先生の体調が心配だな〜

管理人さん、こんばんは(^-^)

ジャックは死んでないでしょうね。ドフラミンゴに逃げられていたりしてw
護送軍艦4隻に…ドフラミンゴを乗せていた一隻にはおつる、もう一隻に大目付センゴクと大将藤虎。
この面子でやられるのは考えづらいけど、ドフラミンゴに逃げられていたら、それこそ藤虎のメンツは丸つぶれ→責任問題に問われる。


サンジは、果たしてどうなっているのでしょう?
ナミやチョッパーの様子からは、そこまで深刻なものではないのかなと予測。
"病気"かなと思ったのですが、病気にかかったのであれば、チョッパーが付かず離れず看護してるでしょうし。

次の回で、サンジ・ブルック・モモノスケ・シーザーの近況についても、触れられることでしょう。

No title

国が襲われた後とかドラム王国っぽいなー。
ワンダ達がワニで移動したとき
ワポルも動物(カバだったかな?)乗ってたり。

ミンク族→チョッパーが浮かぶ。

サンジ祭り気味だけど
チョッパー5人目(数字合ってる?)話も出てきそうな予感。
2週間が待ち遠しい。

No title

気になったアイテムのフランス語。→他の方のヒラメキ頼み

象tuskerタスカ/elephant
鯨razobackラゾウバック/cachalotキャシャラット/blackfish/finback/whale
死体cadavre カダーヴル/corpsコール
パイナップル ananasアナナス
ぶどうvineヴァイン/grape

ゾウでもっと印象的な単語などあったような・・・

No title

「ガルチュー」ってgarchu ?
ネパール語なら「愛してる」だけど
フランス語でも何か意味あるのかな。

歓迎ムードで、ありがとうか、ようこそ的なニュアンスだから、他の国の言葉か、造語や方言的に使われてるのかな。

サンジに起きたことに対してナミが「ごめん」というからには、こうなった事態の一端はナミにあるのかな?
サンジがナミの事情とは関係ないことでどうにかなったなら「大変!」とか「どうしよう」とかみたいなセリフになるんじゃないかと
ナミを庇ったか、PHみたいにナミがミンク族を助けようと言い出したことが引き起こした事態だからゴメンになったか

単に、サンジは賞金首として何らかの代償として自ら連れ去られた。
死体はブルックって事でしょ(^^;;
サンジが死んでたら、それこそナミもチョッパーもゆっくりしてないかと…

No title

サンジは県章なら茨城。
サンジを意識してデザイン(ウソ。

No title

管理人さんのタイトル予想、ほぼ一致でしたね。

ジャックのゾウでの目的て何? ももの助?

No title

サンジの身に何かあり
ジャックがモーガン大佐だったら(じゃなくても)
ギンがサンジを救いに再登場するんじゃないかな。

>ギンがサンジを救いに再登場

ここで‘‘ギン再登場’’なんかになった胸熱ですね〜!( *`ω´)

ここに来てフランス歴史ネタがアツいなぁ
テンプル、フランス王位継承権
モコモ公国もモコモコと見せかけてモナコにかけてるのかもしれない

チョッパーとナミの反応だと仲間やモモが死んだって感じではなく、サンジが離れてしまいどうすることも出来なかったという感じかな
ワンダの「仲間の死体」もゾロたちを行動させるためのブラフかも知れないし、真相は再来週ですね…

No title

そういえば、マシラとショウジョウもミンク族?
違和感なく、そういうキャラと思っていたけど。

No title

>ここで‘‘ギン再登場’’なんかになった胸熱ですね〜!( *`ω´)

そうですよね!
いつかなーとさすがに忘れてました^^;

>アイアム 変態
なるほどー!すっきり!
管理人さんありがとうございます。

サンジ、ゾウの背中から落ちたのでは?
戦ってか
何かの弾みか…。

バリエテも同じで、方向違いに(落ちた)

ナミは昼寝ではなく、疲れ果ててうたた寝?
チョッパーはナミを呼びに行った時点で泣いてたし。

でもナミ達がすぐサンジを探しに行かないのは変なので、拐われた説?
ぐるぐる…

まじでサンジ=サンジェルマン設定があるのかしら?
たしか1784年2月27日にドイツで亡くなって3月2日に埋葬したのに
フランス革命の時に会った人が複数いるとかいう不死伝説があった筈

クラウ都を、クラウド と読んでしまった為に、FFⅦのクラウドがちらつきます。
クラウド=雲
雲は関係ないのかな?

サンジは、
さすがに死んでないだろうけど、ナミが謝るってことはやっぱり攫われたのかな…
ナミの身代わりをサンジが名乗り出て人質になったとか?
全員攫われる所を、クザンvsルフィ初戦の時のルフィのように、サンジが1人身代わりになったとか?
今度こそ鼻血や石化じゃなく、男らしい展開であって欲しい。
鼻血や石化もある意味男らしいけど…

>ARASHIさん


>ナミの涙の真相

気になるところですね~~(+o+)

でもナミもチョッパーもあんな着飾ってるのも違和感…

サンジが本当に危機的状態なら、若干不謹慎的な?笑

No title


>引き延ばし感が否めない

いや~新章の始まりだからしょうがない部分はあると思いますよ(^○^)w

>ひまわりさん

他の3人が不明なのがこれまた気になるトコですよね~!

ブルック出さなかったから、まだ死体=ブルックの線も残してるという…w

>超かるがもさん

背中なのは間違いないと思います~笑

腹なら落ちちゃうもんね(^○^)w

背中の真ん中あたりの右側なのかな~??

>ののさん


>ゾウで誰かを探していた様

やはり侍でしょう!

シープスヘッドも探していましたしね(*^。^*)

ドフラも、カイドウの命令でモモをさらおうとしていたのかな?

No title


>もはやブルック、モモ、ガスの存在を忘れてた

ぼくも一瞬忘れてたw

No title


>スローペースで休載

まぁ、尾田先生も休んで遊んでいるわけではないと思うんでしょうがない部分も…(+o+)

毎週読みたいとは思いますけど、最悪なのは体調壊されて、永遠に未完で終わる事なんで…w

No title


>いつの間にこの3人仲良くなったの?

登象という目的が一致したからか、話して打ち解けて仲良くなったか…(^<^)

No title


>クラウ都って英訳だとcrown town

おお!そうなのか…

てっきり

雲→クラウド→クラウ都 的な流れかと(*^。^*)

>ぐるわらの一味さん


>ワンダもその「憧れる者」の一人

そうなんでしょうね(*^。^*)

キャロットのアレもそういうことでしょうね~~

ガジガジするキャロット可愛いなwww

No title


>犬や猫も好意のある人にそうします

ぼく自身、犬猫を飼ったことないんですが、そんなシーンをテレビとかで見たことあります(*^。^*)w

No title


>ONLY ALIVE、死体と煽っての休載は読者にも生殺だ

いやはやまったく(T_T)

まぁゆっくり考える時間をもらったと考えましょ(^○^)w

>嵯峨山登さん


>後者ならブルック一択

サンジ達がゾウに滞在して約10日。

その長い間ずーーーっと、ブルックを死体として扱うってのには無理があるのかなぁ~?と思うんですがどうでしょう?(+o+)

そしてあの深刻そうなナミの涙…

う~~ん、やはり浚われたのかなぁぁ??

>嵯峨山登さん


他のメンバーが出てこないのも重要なヒントですよね~(ーー;)

まさかシーザーが謀反?

サンジが持ってた心臓を取り返して、ガス攻撃からのゾウ脱出…?

No title


>おだっちの体調に問題ないといいけど

いやほんとコレ!

ココが一番重要!!

マジで映画とかやらせてる場合じゃないかも~(+o+)

No title


>3時、trois heures トロワズール

サンジをフランス語にしてみましたか!笑

ナイスチャレンジ!(^o^)/w

No title


>単行本とジャンプの話数の差が徐々に縮まってきてる

今年の末に80巻発売予定ですからね~!

今回の806話か前回の805話まで収録されると思うんで、ほんと縮まってる感じ(+o+)

>コーンさん

ジャックもサンジも間違いなく死んでない、とは思うんですがどんな状態なのか…

ドフラ側も気になりますよね~~新聞に書かれてないのかな??

No title


>ドラム王国っぽい

この要素も入ってますよね(^○^)


>チョッパー5人目(数字合ってる?)話

確かに、ここで出なかったらいつ出すの!?ってくらいのタイミングですよね(*^。^*)

>namiさん


>ぶどう vine ヴァイン

ぶどうって「vine」って言うんだ~(^○^)

あの6秒動画のアプリ思い出したww

>namiさん


>garchu?ネパール語なら「愛してる」

ほおお~そうなんだ!勉強になるなぁ(*^。^*)

これでも意味通じますよね~歓迎のあいさつみたいな!

No title


>こうなった事態の一端はナミにあるのかな?

ぽいですね~

ワンダもなんとなく意味深な顔してるような…(ーー)

No title


>サンジが死んでたら、それこそナミもチョッパーもゆっくりしてない

そらそーだ(^○^)!

でも連れ去られたにしても若干違和感が…

う~~ん、難問だ!笑

No title


>県章なら茨城

ググったら笑った(*^。^*)w

No title


>タイトル予想、ほぼ一致

でしたね(^<^)w

偶然~~~笑

>神さん

う~~ん、おそらくそうだろう、としか(ーー;)

No title


>ギン

忘れかけてたよ、ギン\(◎o◎)笑

No title


>ワンダの「仲間の死体」もゾロたちを行動させるためのブラフ

う~~ん、あの表情に嘘はなさそうだけど、考えれば考えるほど分からんですね~(+o+)

2週間後…くぅ…笑

No title


>マシラとショウジョウもミンク族?

ちょっとぽいですよねぇ(^J^)www

もしくはハーフミンク的な??

No title

太陽は日(じつ)だ
I 太陽 HT=おれ、実、変態

No title


>管理人さんありがとうございます

お役にたてて良かったです(*^。^*)

以前これを書いてくれた方に一緒に感謝しましょ(^_^)/笑

No title


>ぐるぐる…

脳の中で思考がぐるぐる…(◎o◎)笑

この難問を与えてくれた尾田先生に感謝ですな(-_-;)w

No title


>サンジ=サンジェルマン設定

サンジェルマン伯爵??

あの都市伝説的な人物ですよね(*^。^*)

あの手の話ワクワクする~~~!笑

No title


>雲は関係ないのかな?

空島とリンクさせてるんじゃないのかな~?とか、象の背が雲まで届くからその名が付けられてのかな~?とか考えてました(^<^)

>ようさん

「実はオレ変態なんだ」って?

知ってるわ!笑(^○^)

サンジは自ら?何者かに連れて行かれる、死体はブルックで魂になってサンジを監視でしょ(^○^)
おダッチのギャグなら、ナミが手配書見て、サンジの賞金首差しだそうとか言ったのを本気にして自ら出頭、だとナミのゴメンも合うし。
ストーリーそれちゃうけどそれでインペルダウンにみんなで助けに行って、ボンちゃん合流だと嬉しい\(//∇//)\

No title

私の脳内先の展開が読めず爆裂!
ロビン姉さん脳内メルヘン炸裂!

No title

>>県章なら茨城
すごい!かっこよくないけどサンジの紋章(笑。

徳島の渦潮の方がマッチするけどね。茨城でなぜこのデザイン?

No title

>鯨razobackラゾウバック
象の背中。親父ギャグ。

ガルチューはありがとうの意味があるんですね。
教えてくれてありがとうございます(^-^)/

獣の威嚇声とキスかが浮かんだ私って…

No title

>>>県章なら茨城
>徳島の渦潮の方がマッチするけどね。

鳴門市章ググったら、サンジだった。
ぐるぐるの向きだけなら茨城県かな。

サンジで引っ張って謎が謎のままで
解決されてないから
次回ぐるわら回想がいいなー

そろそろ解答が欲しい

No title

「ガルチュー」と聞いて「へそ」が思い浮かびました。
あえて意識しているところあるのかな?

大恩人ってことはやはりミンク族の知らなかった疫病のようなものが蔓延していた。
それを救ったから恩人。
ウソップたちがノーランドを名乗る一方で、ぐるわらたちはノーランドの行ったことをやっていた。
これはこれで胸熱なんですよねw

しかし、毛が少ないからレッサーミンクとは・・・ww

>りゆと


>サンジは何者かに連れて行かれる、死体はブルックで魂になってサンジを監視

その展開もありそう!

ただ、ナミが出頭しろとかはヤダなーwww

>ぼんさん

ロビンの想像のゾウ可愛いですよねw

No title


>鯨 razoback ラゾウバック

そこからくじらの森が来てるんでしょうかね~(^○^)

No title

>徳島の渦潮の方がマッチする

確かにw

No title

>ガルチュー=獣の威嚇声とキスかが浮かんだ私

安心してください、一緒ですよ(*^。^*)w

ありがとうって意味もあるかもですけど、もっと広い意味で使われてそうですよね!

「喜び」とか「感謝」を表す言葉っぽいかな(^○^)

No title


>鳴門市章ググったら、サンジ

やはりこっちもかい!笑

No title


>そろそろ解答が欲しい

激しく同意!

というか読者全員の総意かと(^J^)w

>ウィリアム・キッドさん


>ウソップたちがノーランドを名乗る一方で、ぐるわらたちはノーランドの行ったことをやっていた

なにこれ素敵!笑

これ当たってるなら上手い事やってますよね~~尾田先生(*^。^*)w

映画も歌舞伎もいらないから本誌をちゃんと進めてほしい
流石に引っ張りすぎだよ
予想も出尽くした感あるし、どれかは当たるでしょう

>予想も出尽くした感あるし、どれかは当たるでしょう

それが当たらないんだよね〜(笑)
尾田先生はこういう展開予想をちゃっかり見てて、展開を見破られてたら変えてるんじゃないかって思うぐらい当たらないんだよな〜( *`ω´)

サンジが心配です…。
犬ミンク達の様子見てると、魚人島みたいに鼻血ブーで瀕死!といったギャグ要素ではない気がしますし(>_<)

あと、仲間が大ピンチなのに呑気に昼寝かよ(-"-;)
…と思ったけど、現状何も出来ないんでしょうねぇ…。それこそルフィやゾロクラスの戦闘力あるなら別ですが。

そして休載。
せめてタイミングずらして欲しかったです(^_^;)

No title


>映画も歌舞伎もいらないから本誌をちゃんと進めてほしい

まぁそれがベストですけど、ワンピースの世界が広がっていくのはしょうが無い事ですよね(+o+)

なんてったって日本で1番のマンガですから(*^。^*)

>ARASHIさん

尾田先生は見てなくっても、担当さんとかは見てそうな気がする(^○^)www

>こらさん


>せめてタイミングずらして欲しかった

ね~~もう一週頑張ってくれれば!

でもそれはそれで、また気になる引きで終わるんでしょうね(+o+)笑

No title

ウソップの故郷の、執事メリーさんもミンク族かな。
違和感なく溶け込んでて気づかなかった。

No title


>執事メリー

若干ミンクの血が入ってそうですよね(*^。^*)

シーザーも同じような角持ってますよね~実は!笑

No title

些細なことですが「ねこまむし」とガーディアンズの805話でシルエットで出てきた熊っぽいミンク(もう名前忘れた)の力関係はどうなのでしょう。

同じ組織なのか、まったく違う派閥なのか。

No title

空島編のとき、リアルタイムで読んでない派。
話の引き延ばし感で空島編で離脱した読者もいると聞くけど
コミックスで読むとそこまで引き延ばしてると感じない。
ここ省略できるし、なくてもよくない?とおもうところはあるけど。

そして今、非常にスローで引き延ばされ
別にそのエピソード伏線じゃなければいらん、と思うことが多すぎる。
でもきっとまとめ読みしたらスローには感じないのだろうな。
自分が離脱しないことを願う。

サンジ問題、もう十分盛り上がったので
早めに解決して安心させてほしい。
長文失礼しました。

No title


>「ねこまむし」とガーディアンズの8シルエットで出てきた熊っぽいミンクの力関係

ペドロでしたっけ?あのシルエットのミンク(^○^)

親分って言われてるから、ネコまむしが上なのかな~?

まぁ、国のトップはまた別に居るんでしょうけどね(*^。^*)

No title


>まとめ読みしたらスローには感じない

一気に10年後とかに行って、一気読みしたいですわぁ\(◎o◎)/!笑

>コミックスで読むとそこまで引き延ばしてると感じない

すごく分かります!(^^)
最近1巻から読み返してて、今ちょうど空島編完結したんですが、あっという間でした(笑)
長い長いと言ってる人達はまとめ読みする方が賢明だと思います。

最近ONE-PIECEを読み始めた友達がめちゃくちゃ羨ましいですもんww

>ARASHIさん


>最近ONE-PIECEを読み始めた友達

楽しみがいっぱいやで~~~)^o^(笑

No title

サルベージの時もナミは「ごめん」の一言で済ませようとしていた。今回は泣いているということはまじでピンチか?
いや、ナミの涙で急いでサンジが戻ってくる。

No title

荒らされた跡に3本のかぎづめが・・・。まさか黒ひげ?

No title

>荒らされた跡に3本のかぎづめが・・・。まさか黒ひげ?
本当だ!超かるがもさんすごい。
こういうところ見落としてしまう。

No title

錦えもん達がゾウを目指した理由
(モモの助の秘密も?)
シープスヘッドが探してた侍
ジャックが探してる人(?)

これは全部イコールなのかなー。

大将や前元帥いる状態で2隻沈めるのはジャック相当強いような気がする ドフラは奪還されて逃げた場合もありそうな
拷問のシーン見る限り髪型とかがモーガンに似てるような… 頭のネジが飛んでるとかもモーガンに一致してるし ゾウに残ってた爪痕とかも斧手から鍵手に付け替えたとか… マスクは海軍時代のからは絶対変えてるだろうし

>超かるがもさん


>サルベージの時もナミは「ごめん」の一言で済ませようとしていた

その後に、「ホースを切り離して安全確保」www

あの時のノリは軽かった(^○^)笑

>超かるがもさん

おー!それも面白い(*^。^*)

でも、まだ使ってるかなぁ~?あの鉤爪…

今はヤミヤミとグラグラがありますから(^○^)

>Emyさん

侍=ジャックが探していた人物=シープスヘッドが探していた人物

だと思うんですけどね~(*^。^*)

侍達の目的はまだ分かんないですけどね(^<^)

No title


>ジャック相当強いような気がする

ヤバいって感じるリミッターが外れてるんでしょうね~(^○^)

こういうヤツはえてしてヤヴァイw

「斧手のモーガン」改め「三本斧手のジャック」?笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]