記事一覧

[結果発表] あなたが親友になりたいキャラランキング


第2回開催の投票コーナー!
今回の質問は「ONE PIECEの中で親友になりたいキャラは?

前回の第1回を上回る投票数でした!なんと77票!!!
このブログに初めてコメントくれた方もたくさんいて、物凄く嬉しかったぁ~

特に「ほぼ毎日読みに来させてもらっています」ってありがたいお言葉も!
これからもこの「ONE PIECE.Log」をよろしくです♪

それでは結果発表~~~

【あなたが親友になりたい“ONE PIECEキャラ”】

[① サンジ 14票]
2474.jpg

(理由)
・優しいし、強いし、ピンチの時は助けてくれそう
・いたずら好きっぽいし、ご飯美味しいし!何気無く男陣にもおやつ作ってくれるし!
・毎日旨いものを食べたい!面白いし、面倒見もよさそう
・一緒に遊んでみたい
・美味しい料理を作ってもらって優しくされたい
・人の立場になって考えられる人、かっこいいんだけど残念なところもあって気楽でいられそう
・いっしょに合コンしてみたい
・色々と知識がありそうなので、尊敬出来る
・性格も料理も親しみが持てる
・足技を学びたい


[② フランキー 7票]
2473.jpg

(理由)
・自分のこと改造して欲しい
・変態ではあるが、深い話が出来そう
・ロボなのはウザいが、人情味溢れている性格が好き
・豪快な性格、情に厚くて涙もろいところもいい!
・一緒に朝まで呑みたい!…体に悪いのでコーラをやめさせたいんだけど…
・あほさ加減と正義感のバランスが最高


[③ ウソップ 6票]
2475.jpg

(理由)
・ウソ話が聞きたい
・ヘタレで臆病だけど、それを乗り越える強さが最高にいい
・一番親しみやすそう
・親友ならウソップかな


[④ ニコ・ロビン 5票]

(理由)
・お酒を飲みながら歴史についてゆっくり語り合ったり、いっしょに歴史探訪をしたい
・辛い日常を忘れさせてくれて心が安らぐこと間違い無し
・落ち着いた雰囲気がいいし、チャラチャラしてないんでしっくりきそう
・かわいいものの話題で盛り上がれそう
・口も固そうだからなんでも相談できそう


[⑤ Mr.2 ボンクレ―(ベンサム) 4票]

(理由)
・面白そう
・アツい話で盛り上がったり、服を一緒に買いに行ったりしたい
・乙女バナシに花咲かせたり、男目線でのアドバイスもあったりで、飽きないお付き合いできそう!
・絶対楽しい!普段は適当、やるときはやるってとこもいい

[スポンサードリンク]


[⑥ ドンキホーテ・ロシナンテ 3票]

(理由)
・男気があって、優しくて、何より“超”が付くほどドジっ子で面白い!
・一緒に居たら笑いが絶えないだろうな~
・コラさんの笑った顔見たらこっちも笑顔でいられそう


[⑥ ナミ 3票]

(理由)
・お酒好きなんでナミと飲み明かしてみたい
・優しいし物知りだし一緒にお出かけしたら楽しそう


[2票]
⑧トニートニー・チョッパー
⑧バギー
⑧バルトロメオ
⑧マンシェリー
⑧たしぎ
⑧ジンベエ
⑧ベビー5
⑧モンキー・D・ルフィ


[1票]
⑯白ひげ(エドワード・ニューゲート)
⑯ユースタス・キッド
⑯クロコダイル
⑯ウルージ
⑯マキノ
⑯アブサロム
⑯セニョール・ピンク
⑯ラブーン
⑯カルー
⑯サボ
⑯ボア・ハンコック
⑯ジャブラ
⑯ペローナ
⑯ヘルメッポ
⑯ネフェルタリ・ビビ
⑯モンブラン・ノーランド
⑯ブルック
⑯キラー
⑯ジュラキュール・ミホーク


こんな結果に!
3日間という短い期間でしたが、たくさんの投票感謝します。

以外だったのはゾロに一票も入らなかった事!笑
あのストイックすぎる性格が仇になったのかな~~w
ルフィもあの奔放な性格が問題で、結果1票だしwww

サンジが大差での1位ってのは予想外でした~~
まぁ女性にも優しいし、男ともバカできるから人気は高いんでしょうね。

ぼくが個人的に推していたフランキーが2位で嬉しい~
まぁ1位のサンジにはダブルスコアつけられてるけど。笑

んで、ウソップが3位。
この123は順当というか、納得の結果だよね~~!
この3人と一緒に遊びに行きたいわw

ってことで、ここまで。
次はどんな投票にしようかな~~??


[関連リンク]

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

“侠客団(ガーディアンズ)”とは何なのか考えてみる

サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? どの様な状態なのか考えてみよう

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

かんりにんさん集計お疲れ様でした~☆
皆さんの理由読んでるのも楽しいですね♪親友ってテーマが「好きなキャラ」とはまた異なる人も多そうで面白かったです。
マンシェリー…絶対友達ならありがたいのになぁ…ボソッ
それにしてもまだまだ隠れファン多そうですね!増えると読むのも返すのも律儀なかんりにんさんには大変でしょうが、鋭い考察と豊富なネタでこれからも盛り上げお願いしま~す☆

>トラトラの実さん

いえいえ~投票ありがとうございました(*^。^*)

集計も楽しんでできました~!

これからもよろしくです(^_^)/

No title

管理人さん、楽しい企画ありがとうございました。
トラトラの実さんの言うように親友と好きなキャラは微妙に違うのですね。

自分もフランキ推しでしたが2位は嬉しかったです(人気投票では一味で最下位だったので)。

>超かるがもさん

面白かったですね~(*^。^*)

親友と好きなキャラは微妙に違う結果で興味深かったです!

ルフィ・ロー・ゾロの3トップにほぼ票が入らず、サンジ・フランキー・ウソップとは・・・笑

でも納得の順位ですね(^J^)

ゾロは親友というよりも兄貴とか先輩の方面ですからねー(^_^)

兄弟の兄・姉と弟・妹でも大きく意見が分かれそうです(>_<)

ヘルメッポに入れたものです。
こうやって自分の入れたのがちゃんと反映されてると嬉しいですね🎵
これからも応援しています❗

言葉足りませんでした!

兄弟になりたいランキングで、です!

No title

いつも楽しく読ませてもらっています
今度の企画で、提案なのですが、好きな名シーンとか好きな編とかはどうでしょうか?
それと、(悪魔の実を食べるとなぜ泳げなくなるのか)
などの、考察もしてくれたらうれしいです

ランキング楽しかったですー^^
ありがとうございました!
ちなみに旦那にも聞いてみたら、
「フランキーかゾロ」
と言っておりました。
びっくりして、なんでゾロ?と聞いたら
「…好み」
だそうです。…?

かんりにんさん 集計お疲れ様でした!

またまた面白い企画をありがとうございます♪

上位のメンバーの共通点としては
「 話題が豊富 」 な所かな~?
色んなことを教えてくれる、知識を共有出来るなど 会話をしていて楽しい人が 「 親友 」 の条件なのでしょうね

アッ!それだったら かんりにん さんが
その条件に当てはまりますね!
本当のランキング1位は
かんりにん さんかも?(笑)

次は 「 行ってみたい 島 ( 旅行してみたい・住んでみたい )」 ランキングなんていかがでしょうか?(*^^*)

>ののさん

ですね(^○^)

それなら上位に入るかなぁ~

>かずさん

投票ありがとうございます~(*^。^*)

ヘルメッポってみた時は「!?」ってなったけど(w)、なんだかんだコビーと共に成長してますからねェ~今後が楽しみなキャラですね!

これからもよろしくです!

>ASLさん


>好きな名シーンとか好きな編

おお~それも面白いですねぇ!

もう一つ踏み込んで、体験したい名シーンとかの方が身近に考えられますかね(^J^)

ゾロがMr.1を斬るシーンとか、体験してみたい~~でもちょっと怖い~~笑


>悪魔の実を食べるとなぜ泳げなくなるのか

今のところ悪魔の力を得た代償として、海に嫌われるとしか描かれてないですよねぇ(^_^)

んん~これは、この理由でだけで完結なような…追加で情報が出れば考えましょ~(*^。^*)

>Ro_Zさん

投票ありがとうございました~(^○^)

おお!旦那さんはゾロでしたか!

今回の結果で言うと貴重ですね!笑

旦那さん…お酒好き?笑

>次期海軍大将 白兎さん


あらあら、そんなに持ち上げても何も出ませんよ~~(*^。^*)笑

いつかみんなでワンピースについて語りたいですねぇ!笑


>行ってみたい 島 ( 旅行してみたい・住んでみたい )ランキング

それいい!!

次はこれにしようかな~~(^○^)

住むならウォーターセブンがいいかなぁ~

旅行なら魚人島も捨てがたい(*^。^*)

>ののさん


>言葉足りませんでした!

安心してください!解りましたよ(*^。^*)

ONE-PIECEファンの方々の様々な意見が見れて、こういう企画最高です!(^^)

・好きなゾロの技
※今回0票だったので、ゾロにスポットをあてた企画を!w
・好きなセリフ
・最も感動したシーン
・最も印象に残ってるシーン

こんなのは如何でしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

>ARASHIさん

ご提案THANKSです(*^。^*)

それも楽しそうなんで、いつかやりたいですね~!

んでも今ぼくがやりたいのは、ちょっと現実とリンクするような質問なんですよ~(*^。^*)

だから、次期海軍大将 白兎さんの質問はアリやな~~っと思った次第です(^_^)/

No title

美女といえば?
キャラクターの中で美女を投票なんてどうでしょうか?
ハンコック、シラホシ、ビビ、ナミ、ロビン、マキノ・・・。

No title

ぼくはニッチな、アフェランドラ派!笑

アマゾンリリーのちょい大きめ女子(*^。^*)w

>かんりにんさん

>ちょっと現実とリンクするような質問

なるほど〜
何かいい案が思いついたらご報告し
ますね!(*^^*)

>ARASHIさん

待ってま~~~す(*^。^*)!

意外な結果ですね
自分はウソップだなー
面白くて平等な所が好きです
旦那もウソップって言ってました
あと女だけど美女でもスタイル良いわけでもないので美女限定に優しいサンジはあわないですな
ココロ婆さんへの態度と同じ態度されそう
美女だろうとぶっ飛ばすウソップと仲良くなれそうです
自分にも他人にも厳しいゾロは憧れるけど実際いたら怖いので憧れ止まりですね

No title

美女は好みもあるし、好きなキャラ投票になりそうです。そもそも作中では美女ばっかり。
まあ、美女や可愛いでまた違ってくるけど。
でも、個人的に好きな女キャラ投票とかの方が色々投票できて楽しいです。

ゾロの技投票は楽しそうですね。自分なら三千世界に1票。響きがカッコいいから(笑)

でも初めから限られたキャラしか出ない投票より意外なキャラとか色んなキャラが出てきそうな投票とかするのも楽しそうですね。

私は以前、自分のブログでも、リアルの友達の間でも、CAに似合うキャラの話題を出したことがあります。投票という形にはしませんでしたが。でも意外にもサンジが人気でしたよ~

No title


>ココロ婆さんへの態度と同じ態度されそう

サンジ、ココロさんへの態度そんなに酷かったでしたっけ??(^J^)笑

>Peroさん


>ゾロの技 投票

ぼくは獅子歌歌ですかね(*^。^*)

アラバスタのMr.1戦のカッコよさを超える物が未だに出てこないっす(*^。^*)個人的に!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]