記事一覧

[第806話]“レッサーミンク”の意味判明!ミンク族は友好的な種族だった


第806話“右腹の砦にて”で、犬のミンク・ワンダのセリフから、数話前に出ていた“レッサーミンク”という単語の意味が判明。

第804話“象の背の国の冒険”にて、その単語が出た時にいろいろと考えてみたけど、そのどれとも違った!笑

レッサー(lesser)の意味から
「小さい」「少ない」「劣る」「低俗な」と色々考えたけど、「ミンク族=人間嫌い」っていう情報が根底にあったから、どっちにしろ正解には辿り着けなかったな~~残念っ!
(参照:レッサーミンク=人間?ミンク族は人間を下等な種族と思っている!?)

という事で、正解。

レッサーミンク=「少ない毛」という意味らしい。

2490.jpg [スポンサードリンク]


ちょっと解説。

元々ミンク族は、人間の事も同種族だと考えている。
自分達は全身に“純毛(ミンク)”を持つが、いわゆる普通の人間は単純に「毛の少ない猿のミンク」だと。
自分たちの“純毛(ミンク)”も誇りだが、美しい“少ない毛(レッサーミンク)”に憧れを持つものも少なからず居る、とのこと。


なるほどねー!
ルフィなんか正にモンキー(猿)ミンクだね!笑

レッサーミンク(人間)の中でも、“海賊”は例外なのかな?
ベポ達も海賊故に、森から出られないみたいだし。

しかし、数週間前に国が滅びたってのに、大歓迎してくれてるなぁ、ミンク族w
“クラウ都”には人が居なかったけど、みんなこの“右腹の砦”に避難してきてるのかな??
この辺りの真相も気になるところ。


[関連リンク]

ゾウ「モコモ公国」の全景MAP[※随時追加版]

ミンク族の動物的な本能行動まとめ

ティア?ガラ?ミンク族の使う人称代名詞まとめ

大惨事!? サンジの身に起きた、ナミが涙を流す程の事態とは!?

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ミンク達、歓迎してくれるのはありがたいですね!仲良くなる為のイベントの尺が浮いたし(笑)
ドレスローザ程は長くならないと思います。

本来なら皆で宴だ~(^o^)/ってなるけど、サンジが大ピンチな今はそんな状況じゃなかと…

全て解決した後の宴が楽しみです(*^o^*)

No title

サンジはビックマムとの海戦の際、おやつが大好きなビックマムに三時のおやつを振舞って難を逃れた。しかしゾウ到着後、サンジの腕前を気に入って追いかけてきたビックマムに連れ去られてしまった。…なんて展開を考えましたが、そうなるとサンジがいつまでたっても合流できないのでこれはないですね。笑
しかし、サンジがビックマムにおやつを振る舞う展開はいつかある気がします。

>あああさん

それかシーザー(モモの助も?)を奪われた為にサンジもBIGMOMの船に突入したとか?(^^)

>こらさん


ガルチュ―――(*^。^*)/

今回はいつもに増して宴は欠かせませんね!

一味勢揃い祝いの!

…揃うよね?笑

>あああさん


>サンジがビックマムにおやつを振る舞う展開

これありそう!ありそう度80%~~~\(*^。^*)/w

>ARASHIさん

そいえば、カポネがシーザーの事捕まえるって言ってたから、現在カポネの体内に居る可能性もあるのか…(@_@;)w

>かんりにんさん

>現在カポネの体内に居る可能性もあるのか

あるかもですね!(^^)
ゾウ編の直前にカポネを登場させた理由がここに?笑

No title

最悪の世代、カポネとの対決は胸が熱くなります!笑
あの場面での登場は確かに絡んできそうですね!
ゾウを襲撃したジャックはカイドウの傘下or部下でしたね。
カポネが仮にビックマムの傘下なら物語が複雑になりそうです。

>ARASHIさん

あのカポネのセリフは気になりましたからね~~

どこかで絡んできそうです(^<^)

>あああさん

最悪の世代同士の戦いも見てみたいですもんね(*^。^*)

やっぱ新世界は、四皇の下に付くか挑み続けるか、なんですかねぇ~~

ウルージさんは空にてまったりですけどww

>かんりにんさん

>新世界は、四皇の下に付くか挑み続けるか

ボニーは四皇の誰かの傘下になってるんですかね?
今後、再登場するであろう‘‘最悪の世代’’の中で唯一、出どころがイマイチ予想できないんですよね〜(・●・)

>ARASHIさん


>ボニー

謎ですよね~なんとなくまだ逃亡生活中って印象を受けますけどね(^_^)

世界政府絡みで登場でしょうかね?

ボニーの正体

管理人さん、ARASHIさん

ボニーは色々な説がありますね。エースやルフィの母親説、姉妹説(大食いがすごいこと)、シャクヤクの娘説(シャクヤクの見た目が若すぎるので)、など。
でも自分は赤犬の娘ではないかと予想します。世界政府に繋がりがあり、何度か脱走していることからです。

>超かるがもさん


>赤犬の娘

そう考えると、割とそう見える気がしますな(^<^)

2人のやり取りからも。

>かんりにんさん

>世界政府絡みで登場

ですかね〜
政府にとって‘‘重要人物’’みたいですしね!(^^)
五老星を年齢操作の能力で若返らせてるんですかね?笑

>超かるがもさん

>ボニーは色々な説がありますね。

D•エース⇒D•A⇒ダ
D•アン⇒D•AN⇒ダン
繋げると『ダダン』になる。
エースの死に対し涙を見せたことからボニーは生き別れになった姉又は妹の『アン』なんじゃないか説。

などなど、たくさんの憶測が飛んでますよね〜(^^)



>ARASHIさん


>五老星を年齢操作の能力で若返らせてる

これは以前に考察した気が…(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-19.html

その可能性もあるかな~?

>かんりにんさん

>これは以前に考察した

考察済みでしたか...(笑)
てか、その記事のコメ数が0という...
今じゃ考えられないですね( ̄O ̄;)

初期の頃にアップした記事を再度アップしても面白いんじゃないですか?

>かんりにんさん

質問記事で『ロジャーと白ひげが杯を交わした島』に投票した方がいましたが、あの島って『ワノ国』だったりしますかね?
【桜=日本】のイメージですし、幕末の日本をモチーフにしてるであろうワノ国に有りそうな予感が!(^^)

>ARASHIさん


>初期の頃にアップした記事を再度アップ

あ~そうですね!

考察の余地があるモノもいくつかあるし、もう一回編集して出すのも悪くないかもですね(*^。^*)

確かに今ならあの頃よりはコメント頂けるかなw

これもひとえにARASHIさん始め、コメントを下さる皆さんおのお蔭ですな(^○^)


>ロジャーと白ひげが杯を交わした島=ワノ国?

そう思います!

あの島=ワノ国=Dr.ヒルルクがみた桜満開の島?

サクラと言えば!やっぱヒルルクが気になります(^<^)

>かんりにんさん

>ARASHIさん始め、コメントを下さる皆さんおのお蔭です

ONE PIECEが完結するまで続けましょうねこのサイト!(^^)
これからも末長くよろしくです(笑)

>あの島=ワノ国=Dr.ヒルルクがみた桜満開の島?

ここでヒルルクの話と繋がりますか〜
胸熱ですね!!( *`ω´)
チョッパーが初めて本物の桜を目の当たりにするかもですね!
ほんとワノ国は内容盛り沢山ですね(笑)

>ARASHIさん


>ONE PIECEが完結するまで続けましょうねこのサイト

出来る限り楽しんで続けたいですね(*^。^*)


>ほんとワノ国は内容盛り沢山

いまから楽しみすぎるけど、まずはゾウ編を目一杯楽しもう(^○^)!

>かんりにんさん

>まずはゾウ編を目一杯楽しもう

お〜!!!!!!\(^o^)/

>ARASHIさん

いえい(*^_^*)/

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]