記事一覧

[第806話]結局サンジの現状は?考え得るパターンまとめ


第806話“右腹の砦にて”のラストで、サンジの生死が危ぶまれる的な展開で幕を閉じた。
流石にリアルに死亡という事は無いだろうけど、どんな現状なのか…考えれば考えるほど想像がつかない。

2493.jpg

サンジが死んだ!? ナミが涙を流す程の事態とは?

上記の記事にて、当ブログかんりにんとしての予想(妄想?笑)は書いたけど、なんかしっくりきて無い感じ。。。

んで、その記事を上げたら沢山の方から予想コメントもらったんで、全てを分類してまとめてみたい。

まず、今回の考察の前提。

「サンジのリアル死亡は無いものとする」
→死んで生き返るという展開を尾田先生はやらないと明言してるため。
→もちろん死んだままってのも無しで!笑


【死体(仮)=サンジの場合】

[仮死状態]
・シーザーの能力で仮死状態?ナミが泣いているのは不可解だけど、味方も欺く必要があった?
・ブルックの技でカラダから魂を抜き、サンジの魂が行方不明で肉体が仮死状態?
・新キャラの何らかの能力によって仮死状態?
・満月が関係してる感じ。何かの儀式で少女のかわりに魂を献上で仮死状態?
・ルシアンのように植物状態?
・白雪姫のようにサンジは眠らされている状態?


[重症]
・雷ぞうがサンジ達をモモの助を誘拐した敵と思い、攻撃されて?
・ジャック、もしくはその部下の攻撃で?
・サンジは身を呈して誰かを守ろうとした結果?

→しかし、これでは「死体」という表現は使われないか?


[ギャグ展開]
・ミンク族の過剰なスキンシップに興奮しすぎて、鼻血噴水→抜け殻化


[その他]
・人間を敵視するミンク族がいるとして、捕まる展開?「あいつらに捕まってしまったのなら、私達ではどうにもならない…」的な
・何かと引き換えにサンジが人質になった?
・なんらかの事情でナミもワンダも、サンジが死んだと聞かされた?
・サンジが人工悪魔の実を食べさせられて、昔の姿でなくなった=死んだ?
・死体=失態(サンジ・モモ・シーザーが連れ去られる)?

[スポンサードリンク]


【死体(仮)=サンジ以外の場合】

→そうなると死体=ブルックオチ?
→もしくはガスの爆発でシーザーの可能性も(ミンク族は仲間と思っていた体で)?

[国外へ]
・サンジ達は何者(カイドウorマム一味?)かによって連れ去られ、既に島内には居ない
・シーザーと一緒にカポネ達にサンジは囚われて、ブルックは幽体離脱で追跡?
・カイドウの一味によって、モモが連れ去られて、サンジ&ブルック(+シーザー)で追いかける?
・サンジが味方をも欺き、「ONLY ALIVE」の件でゾウを後にする


[サンジ自身が変化]
・サンジ自身が何らか(月夜?)の影響によって変化?そして味方を傷つける?


[その他]
・すべてぐるわらの演技



さぁて…この中に正解はあるのか???笑
でもどの展開でも、何らかの穴があるかのように感じてしまう疑心暗鬼ww

はよ答えちょーだい!
これに加え、「こんな可能性もあるよ!」って案があれば、是非。


[関連リンク]

ゾウ「モコモ公国」の全景MAP[※随時追加版]

“レッサーミンク”の意味判明!ミンク族は友好的な種族だった

ミンク族の動物的な本能行動まとめ

ティア?ガラ?ミンク族の使う人称代名詞まとめ

大惨事!? サンジの身に起きた、ナミが涙を流す程の事態とは!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

サンジはビッグマムに捕まった。仲間の死はブルックの見た目か、シーザーの心臓をジャック一味ないしビッグマム一味に潰されたか。
サンジは以前、ビッグマムの一味に攻撃許可をもらって闘った際に、ビッグマムに気に入られて娘の結婚相手として狙われる。それで捕まったか、追われて逃げたか。
サンジを追ってビッグマムはゾウに進出、ゾウでビッグマム一味とジャック一味が大暴れ、街が破壊されてメチャメチャ、自分が捕まればビッグマムは帰るので自ら捕まった。
これで手配書の生け捕りが納得出来る。
理由は娘ローラの結婚相手。後にローラとナミが再会、和解…

そしてビッグマム麦わら同盟とVSカイドウなんて?

No title

サンジが死んだ死んでない以前にナミとチョッパーがなぜサンジたちと一緒にいないのかが問題
死んでるなら死体連れてくるかその場にいるか、ピンチなら一緒に戦うか助けに行くか、何もないならふつうに一緒にいるか、っていう風になぜサンジたちと一緒じゃないのか

No title


サンジがゾウ以外の場所へ連れ去られ、早々にルフィ達もゾウを出る展開もありそう^^

サンジは死んではいないけれど、魂が抜かれた状態……でしょうか。

それでシーザーがガスガスの能力を使って身体を仮死状態に維持して、チョッパー&ナミ、ブルック&モモの助で常時見張っている……とか?

モモはナミと一緒にいるイメージがありますけど……侍の子であるが故か、剣士であるブルックにもここ数日間で懐いていそうです(^_^)

No title

死体はシーザー、、、 無さそうですね

ぶっ飛んだ考えで
サンジが人工悪魔の実を食べさせられた。なんてのはどうでしょう?
昔のサンジの姿ではなくなってしまった=死んだっていう捉えかたです。

う~ん………ぶっ飛び過ぎかな 笑
とにかくサンジが完全に死ぬハズはない!!出てこいサンジ!!

No title

答えはもう上がってる気がするかな…
死体はブルック、サンジは離脱あたりだね、きっと

正解はなさそう! どの予想でも、しっくりこないかな~、 ゾウが空島と対比するなら、エネルみたいな神が出てきそう、救いの神みたいな。

皆の白熱考察をまとめてくださり、ありがとうございます。
とっても見やすくわかりやすいです。

サンジ自ら離脱もあり、と思いましたが
W7のロビンとダブルので
もう少し違う形にひねるかと思います。

No title

死体=失態(サンジ・モモ・シーザーが連れ去られる)とかじゃないのかな~?

No title

今回の休載はつらいですね・・・
ここでのかんりにんさんや皆さんの考察が心の支えです 笑

ルシアンのように植物状態とか。
ナミとチョッパーはセニョールのように
サンジの気をひこうと、
セクシーだったり変わった服装をしているのかも

No title

先日は鉤爪から黒ひげと予想しましたが、ドラゴン(龍)説をあげたいと思います。
天竜人の奴隷の焼き印は3本の爪の跡、錦のすけが理由は不明ながらゾウに向かっている、ドラゴンに対して何らかの伏線がある。
ゾウには天然(?)ドラゴンがいるのではないだろうか?ベガパンクはパンクハザードでゾウのドラゴンから作製したのでは?

No title

もちろんサンジは生きていると思います。
拷問されていたミンク族を助けるために巻き込まれた感じ?ありきたりですが・・・。

>さくチョコさん


>ゾウでビッグマム一味とジャック一味が大暴れ

部下とはいえ、四皇の二大勢力が同じ場所にて同時期に暴れまわるってのは無いのかな~?

とも思っちゃうんですけど、どうでしょう?(+o+)

あ、傘下の海賊団ならアリかな!

>しおさん


>なぜサンジたちと一緒じゃないのか

それは確かに引っかかるんですよね~(ーー;)

ゾウ内で違う所に捕えられてるのかな…??

>ちぃ。さん

登象のりゅうのすけのくだりで1話の半分使うくらいだから、もしかしたら意外と長いかもですよ~笑

>ののさん


>チョッパー&ナミ、ブルック&モモの助で常時見張っている…

確かにこれはあるかも!

サンジの看病するにしても、24時間起きとけるわけじゃないですもんね(*^。^*)

>Tさん

シーザーは以外に重要人物だから、ここで死亡ってのは無いでしょうね~~\(◎o◎)

>ダンカンバカヤロー!さん


>人工悪魔の実を食べさせられた

ここにスマイルがあるのなら、無い展開でもないかも^m^

食べさせられた、と言うより、SMILEを人造悪魔の実と気づかずに料理しようとして味見したらウッカリ?笑

No title


>死体はブルック、サンジは離脱

離脱も大いにありそうなんですけど、それならサンジはどんだけ出てこないんだよ(+o+)って思っちゃいますな\(◎o◎)/!笑

>神さん


>どの予想でも、しっくりこない

サンジの状態だけを考えたら、どれかは当たるかもですけど、周りの状態・行動まで含めると当たりそうもないですわ\(◎o◎)w

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
自分はギャグ展開のほうに一票入れます。
以内メンバーがサンジ・ブルック・モモの助・シーザーと男メンバー。
しかもエロキャラの部類w(シーザーがどうかなと疑問はありますが)
ワンダが言っていた「毛の少ないサルのミンク・・・」で確立上がった気がします。
ずばりムフムフで骨抜き状態に!(ブルック:わたくしもともと骨だけですので骨ないと存在できませんけどけど・・・ヨホホホホw)
あきれてしまったナミの涙とワンダの複雑な表情!
かなと。

No title

まず、ナミが「サンジ君が」と言ってるのでブルック・モモは無事だと思います。(サンジ君達がではないので)
ミンク族が言う死体はブルックの仮死状態を指し、連れ去られたサンジを追うために魂だけで追跡した。(ベポの「海賊だから森から出れない」をヒントに)

連れ去ったのはカポネで、シーザーとの交換条件にしようとナミorモモを連れ去ろうとしたが、サンジが身代わりとなった。(いつもの男気で)

今後ビッグマムサイドにてサンジのOnly Aliveの秘密が暴露されるのでは!
で、ルフィ一行はサンジ救出に。ローはここで一旦お別れ。

No title

サンジは手配書で顔がバレたので貴族の親からの命で世界政府に連れ去られたのでは

No title


>サンジ自らの離脱=W7のロビンとダブる

んああ、確かに!

どうなってるのか、早く答えが知りたいよい(^_-)w

>ミノミノの実さん


>死体=失態

そういう聞き違い的なオチが…(^<^)

どちらにせよピンチには違ェねェ!笑

>トードさん


>サンジの気をひこうと、セクシーだったり変わった服装をしているのかも

何ソレ、健気やぁ~~(T_T)

そうなってたらなんかしんみりしちゃいますねェ…

>超かるがもさん


>天然(?)ドラゴンがいる

だとするなら敵側なのか味方側なのか(^○^)

そして、錦えもんとモモの助が混ざって「錦のすけ」になっちゃってまっす(*^。^*)笑

>超かるがもさん


>拷問されていたミンク族を助けるために巻き込まれた感じ?

王道ですな!

でもチョッパーが「救いたい」って言ってる時点で既に多くのミンクたちが拷問を受けた後なのかな?とも思いますな~(+o+)

No title

12/19にアニメ「ワンピース」、フォクシー海賊団と再戦する内容のオリジナルアニメの放送が決定しましたね!
楽しみです(*´ω`*)

>わおうさん


おお!初コメありがとです(*^。^*)

>わたくしもともと骨だけですので骨ないと存在できませんけどけど・・・ヨホホホホw

メッチャ言いそう(^○^)w

No title

初コメになります。
前回の「満月」のキーワードで考えると、狼男にかまれた人間が狼男になると同様に、例えばサンジがミンク族にかまれて獣人に近い姿になってしまった、もしくはなりかけてしまったなんてパターンはいかがでしょうか?

>ゾロロさん

ふむふむ!

パターンの中で言うと、「サンジが誘拐された」的展開ですかね(*^。^*)

No title


>貴族の親からの命で世界政府に連れ去られた

ONLY ALIVE関連の展開ですね(^○^)

サンジ自身に謎が多いだけに予測が難しいですわいw

>しおさん

そうみたいですね(^○^)

しかし、フォクシー海賊団と再戦か…

ぼくはたぶん見ないので(笑)、皆さん感想聞かせてください(^ ^)w

ワンピース好きとしてあるまじき事ですけど、アニメはどうも苦手でして…(+o+)泣

>ユンさん

初コメ嬉しいです(*^。^*)

>「満月」のキーワード

これ「満月」ではなく「月夜」って言ってるんですよねぇ(^J^)

月ならんでもいいのかな?

てことはほぼ毎晩何かある??

これも良くわかんないんす(+o+)w

>さくチョコさん

>娘の結婚相手として狙われる

ありそう!
サンジが北の海のどこぞの国の‘‘王位継承者’’で、あの料理の腕前なら狙われてもおかしくないかも(笑)

>ビッグマム麦わら同盟とVSカイドウなんて?

同意!(^^)
ルフィとローが同盟を組み、麦わらの一味に傘下ができたとはいえ、相手は‘‘四皇’’で‘‘最強生物’’で‘‘ゾオン系軍団’’を有するカイドウなのでまだ戦力的に不安です。
そこで、カイドウど激突する前にHCIに行ってBIGMOMと和解&カイドウ討伐の結託をし、ジンベエも正式に仲間に加入して初めて『臨戦態勢』が整うんだと思います。

なのでカイドウ戦のためには
•BIGMOMと和解&結託
•ジンベエが正式に仲間に加入
が絶対条件だと思います!!

No title

>管理人さん
劇場版も観てないんですか?特に新しい二つの
映画のSWやZはもちろん、アニメ特番は見た方がいいですよーワンピース通なら
前あったアニメ特番の3D2Yも二年の間のルフィと七武海の面々の絡みも見れましたし、Zでは本編ではまだ当時見れてない二年後の青キジやコビーたちなども見れましたし、最近のエピソードオブサボでもドレスローザのサボ側の行動が見れたりなど、おだっちも製作に関わってますので、そういうとこでしか得られない情報もあるので観ることをお勧めします
自分も去年ぐらいまではアニメ苦手で見てなかったですけど、3D2Yのときから観るようになりました
毎週あってるアニメは観てませんけど(・_・;)
劇場版(SW以降)と特番だけはチェックしてます
ぜひ管理人さんも(゜-゜)

ジャックか他のカイドウの部下とかに獏の能力者がいて魂か夢を食べられて抜け殻みたいになっているのかなーと
何らかの能力で魂や意識を抜き取られて擬似的に死体みたいになってると予想します。

ここはいろんな説が出揃っていてわくわくします( ´ ▽ ` )ノ♪

海外のフォーラムですが、サンジが『眠っている』という考察が出ていますw ちょい ぶっとんでますが、何気に根拠が成り立つのでよかったら載せてください♪

シャボンディ島のピーターマンはピーターパンをモチーフにしておきながら、逆の設定をされていて人さらい行為、人身売買に絡んでいました。こういう童話の逆の設定が他にもあるとのこと。

800話の扉絵は白雪姫をモチーフにしていて、サンジがロビンを起こそうとしています。ここが仮にヒントになっていたとして、童話の逆の設定で考えるとサンジが眠る側になると…w

更に、ゾウで闘っていた相手(シープスヘッド?)が羊。羊といえば『羊が1匹、羊が2匹…』で有名なのですが、睡眠要素と関わりのある動物です。

白雪姫のようにサンジは眠らされている状態で、起こすのには条件があるという考察でした(`・ω・)ゞ

サンジの現状の考察とは直接関係ないのですが…色んな説のまとめを見ると、死体予想派にしろ生け捕り予想派にしろ、
このまますんなりとサンジと合流して生け捕りの件を本人に聞けると予想している人は皆無ですよね

これはもしかして、サンジ本人に生け捕りの件を聞くことができれば謎が解決してしまうから引き延ばしている?つまりはサンジ本人は生け捕りの件について心当たりがある?なんて思えてきました

>しおさん


あ、いちお「SW」と「Z」は見てますよ!

でも1度見ただけです…あとは尾田先生の設定資料とか見てます!

映画の2時間で1つのストーリーやるには色々と無理が出てくるトコもあったりで、どーも好きになれないんですよねぇ(+o+)w

これまで通り、「原作&尾田先生設定のみ」熟読で頑張りたいですが、気が向いたらそちらにも手を伸ばしてみます(*^。^*)

No title


>獏の能力者

それも面白い!(*^。^*)

それを死体と呼ぶかどうかはさて置き、動物にまつわるの能力がたくさん出てくるのはワクワクするな~!

>円さん


>サンジが『眠っている』という考察

お!これも面白いですね~(^○^)

ピーターマンの件、お初で耳にしました!

他にもあるとの事ですが、例えばどんなものがあるんだろう~??

まとめ欲しいなァ(^○^)

No title


>サンジと合流して生け捕りの件を本人に聞けると予想している人は皆無

生け捕りの件と、今回の騒動を一緒のモノと考えるとその考えもわかりますな(^○^)

あ、でもサンジ自身はこれまでも手配書に自分の顔が載らない事を悔やんでたので、本人は知らない事なのかな~?とも考えられる??

サンジ脳死状態じゃないかな? 死んだとされている人物はもう1人いるんです、それはジャック! 新聞に死亡記事、 死亡確認はなし、多分生きてる、 これてサンジに被せてる? 大将や前元帥の乗る艦を襲うほど頭のネジが飛んでる男だ! サンジも頭のネジ飛ばされて脳死状態かな、

厄介な存在になるってのはハッタリだったのかな
訳ありの理由は知らないのかなぁ


もうすぐ開かれる世界会議に一味を絡ませたい為のサンジ連れ去り

ゾウ編での空白の100年もしくは古代兵器に触れるための
サンジ死体化

サンジには何かあると思うけど

サンジに活躍の場を与えてあげて欲しいです

No title

サンジ&シーザーはジャックに連れ去られたのかな〜

死体はブルック派

>神さん


>サンジ脳死状態

医学に詳しくないのでわかんないんですけど、脳死って復活可能なんです??(+o+)笑

ローのオペオペの実があれば…?

No title


>サンジに活躍の場を

これには激しく同意(^○^)w

シリアス展開で男を上げる後世に残る名シーン期待!

No title


>死体はブルック派

魂になって何かしら極秘に調査とかなら辻褄合いますね(*^。^*)

敵を欺くにはまず味方から?
何らかの理由で死んだことにしてるとか?
ミンクの言ってるのは、サンジのハリボテ。

本物のサンジは別の場所に?

ってあてにならない浅はかな考えです(>_<)

失礼しました~

>こらさん

そんなこんなを考えて次号の展開予想立ててみました~(^<^)↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-289.html

お目汚しですがお暇があれば是非!

こんばんわ

サンジがどんな状態か全くですが、ローがなんとかしそうな感じがします。

最近休載が多くてじれったいですね、映画や年末アニメの詰めが大変なんだろうなぁ

超文失礼いたします。part 1

初めまして。お邪魔します。
皆様のコメントを拝見していると、早く答えをくれ!という、心の叫びが聞こえてくるようです。そして、私もそんな一人。笑。考えれば考えるほど混乱するけど、なおのこと考えてしまいますね。サンジー!!

ええと…色々下書きしてみたら、超絶長文になっちゃったので、二つに分けますね。
それでも超長文です。失礼いたします。

まず、私がありえないと思う(思いたい?)ことが三つ。
一つは、サンジが自ら一味を離れることです。
なぜなら、W7・エニエスロビー編で、一味は組織としてのあり方を問われ、その危機を越えてやっと海賊'団'らしくなったと、読んでいて感じるからです。
あの時、麦わらの一味は、一度は二人の仲間を失い、また取り戻し、組織というものがどういうものなのか、全員が改めて認識したはずです。
ですから、麦わらの一味のクルーが、船長であるルフィに何の相談もなく一味から離れることは考えられません。
しかも、サンジはゾロと共にあの窮地にもいち早く冷静さを取り戻し、他のメンバーを引っ張ってルフィを支えました。ウソップが戻ってくる際にも動じることなくケジメを通したのがこの二人です。また、サンジはよく単独行動を取りますが、ひと段落したら必ずちゃんと船長に集約し、判断を任せます。そういうサンジのマメさをひっくるめても、ありえないかと。

もう一つは、ぐるわら組全員で演技していること。
これは、ほんとにただありえないと「思いたい」だけなんですけど。
そんなん、縁起悪すぎるし冗談にもなりません。ナミが演技で泣くなんて…。尾田さんはその辺弁えてくれる人と私は信じることにします。

三つ目は、ギャグ展開。滅多に見せないナミの涙は、いつも相当な凶事のお知らせです。例:アーロン編、W7、シャボンディ諸島(二年前)


続く

超文失礼致します。part 2

part 1に続き、本題へ入ります。

ミンク族が言う「死体」の正体は、やっぱりサンジかな…、というのが私の予想です。
805話の最後でワンダがルフィに「右腹へ案内する!仲間たちの元へ…!」とワーニーに乗るように進めたシーン。ルフィが「そこにサンジ達がいるんだな!」という聞いたものの、ワンダは返答せず押しだまっちゃったんですが。
これ、もしかして「サンジ」という言葉への返答だったんじゃないかな、って気がするんですよね。806話の最後にナミが泣いてる後ろでワンダが俯いているのも805話の最後と繋がってるのじゃないかと。

それから、サンジの身に起きたことの詳細は、ワンダが言う月夜に関係するのかな。とも。
なぜなら、ワンダはキャロットに「仕方がない!起きてしまったことだ!」と言ってるわけで。例えば、ジャックまたは他の誰かからミンク族を守ってその犠牲になったとしたら、ワンダの口からこの言葉が出るのは不可解です。守ってくれた人が「死体」になったら、普通は「申し訳ない」という言葉が出るはずですよね。
また、例えばビッグマムが来た、等別のトラブルなら、あそこまで思いつめた表情はしないでしょう。むしろ、厄介ごとを持ち込んだのは麦わら側ですから。
ワンダのセリフは、どちらかというと、何か、元々ミンク族は知っていたことで、フォローしたかったけれどしきれないことが起こった、という風に聞こえる。
だから、麦わらの一味が恩人と呼ばれていたのと、サンジに起こったことは全く別。手配書や外のゴタゴタとも関係ない。あの国に隠されている秘密が関わっている。というのが、今の私の見解です。
ゾウは深い霧に包まれていて、多分あまり月が見られることはないのでしょう。ルフィ達が登象して街が見えた時も、なんだかモクモクとガスがかかってるような感じでした。
でも、ぐるわら組は、10日間くらい?ゾウにいたわけですから、もしかしたら霧がはれた月夜に当たって、その秘密を知らずに何かまずいことしちゃったんじゃないかな。
月夜って、何が起こるんでしょうね〜。満月とかなら、なんか怖そうだけど。月夜って、優しいイメージだし(私だけ?)、満ち欠けと関係ないし。月が出てりゃ何かが起こるってこと?あ、そういうふうに考えると、月夜=霧が晴れる日ということになりますか。月が問題なのか、霧が問題なのか…。うーん…もう無理だ。

まだ出てきてない他のメンバーに関しては…ブルックなんかは、たまたまあそこにいなかっただけで、普通に無事なんじゃないかな、なんて気がしてはいます。森の奥にいるとか?でもモモの助もいないしねー。二人してサンジについてるのかな。
あとは、シーザーかぁ…。サンジという、ぐるわら組で一番厄介なのが倒れたら…よからぬことも企めた?かも。最後適当だな!笑

はい。ほんと長くてすみません!以上が私が頭をひねり倒して考えた今のところの結果です。

先ほどは失礼出しました。

先ほど長々とコメント書いたものですが…。
次の展開予想出てるじゃん!
なんか全然違うこと書いてて、ごめんなさい〜。
ごめんなさい〜(T ^ T)

記憶喪失とかは?!

〉他にもあるとの事

正直自分も『あったっけ…?』ってなりましたwその考察を書いた人が述べていて、ピーターマンの例しかあげてないんですよね〜

管理人さんは何か出てきますか?

エドワード・ニューゲート⇔エドワード・ティーチ
黒髭と対照していて一番わかりやすい逆の設定?

Xドレーク⇔フランシスドレーク
フランシスは航海・海賊をしていて、財宝を女王に献上し、後に中将となった。

ウソップ ⇔オオカミ少年
ウソップは村を救う

ウソップ⇔ピノキオ
ウソップは鼻が伸びない

クロッカス⇔ゼペッド
クロッカスは鯨を救済、ゼペットは命を狙われる

クロコダイル⇔フック船長
フック船長の狙いは復讐。
フック船長はワニを怯えていたがクロコダイルは飼っていた。原作のフックは右手。

>haiさん

今回は休載挟むタイミングがいつもより早いなと感じました(+o+)

今は映画やら年末に出す80巻の作業とかやってるんですかねェ~\(◎o◎)

>せんさん

超長文考察ありがとうございます(*^。^*)

ほぼ納得できる内容で関心しきりです!


>月夜に関係する

これも予想に組み込みたかったんですけど、忘れてた(^J^)www

ぼくのは勝手な妄想に近い展開予想なんで気にしないでください!笑

「月夜」は大きなキーワードなんで関わってくると思います~(^○^)

No title


>記憶喪失

お~そのパターンはこれまで無かったかな!

記憶喪失…ロー治せるかな?笑

>円さん

んんん~思いついたら書きます(+o+)w

あ、実在する海賊「“黒髭”エドワード・ティーチ(サッチ)」は、

“白ひげ”エドワード・ニューゲート

“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ

元4番隊隊長サッチ

3人の元ネタになってるんですよね(^○^)

特に関係が無い話ですけど。笑

史実の逆の設定であれば...

•斧手のモーガン
モデル『ヘンリー・モーガン』
元は海賊で、後にジャマイカで海賊達の取り締まりを行う政府の職に就いた。

•ハイエナのベラミー
モデル『サミュエル・ベラミー』
略奪の際に略奪相手の船の乗組員を無闇に殺したり拷問したりはせず、抵抗しなければ脱出用の船を用意する程の比較的温厚な海賊であった。

などがあります!(^^)
史実での人物と逆の人生を歩むという設定であるならば、モーガンは最終的に海賊になりそうですね。
短期集中表紙連載【ジャンゴのダンス天国】での扉絵の件もありましたし、ジャック=モーガンが現実味を帯びてきましたかね?笑

ガルチュー、サンジは鼻血どころかゴッツいオスに囲まれて「やめろ獣臭せえ」と嫌がる姿しか想像できん・・・

侍を炙り出す為ジャックの仲間は森に放火→シーザーの能力で消火→間に合った結果ぐるわらの一味は大恩人

ミンク族に歓迎を受けるぐるわら。影から様子を伺っていた雷ぞうは龍になっていたももが人間の形態に戻ったところを確認。錦えもんもカン十郎の姿も無く、モモの助と一緒に居るのは憎き海賊(雷ぞうも海賊嫌いな筈)だとわかり奪還しようとモモの側にいたナミを襲う。
ナミを庇ったサンジが交戦。なんらかの術にかかってサンジは死体のような状態に。モモは雷ぞうに連れ去られる。忍者だからつよいのかもしれんけど雷ぞうが女だったらサンジはあっさり術にかかっていそうだなあ。
錦えもんとカン十郎が同行していないので雷ぞうの術にかかっているだけだというのがあの場にいる人には判らないのかも。
モモをさらったのが元々のモモの仲間のようなのは雷ぞうの言動で判ったのでモモが危害を受けることは無いと判断し、ルフィを待つことにしたとかか。

え、ブルック?シーザー?どうしてるんでしょうね。


インドのゾウの顔の神様の話には死体の顔(頭部)が見つからないので代わりにゾウの顔をくっつけたら生き返ったというけっこうヤバい話があるのでこれを元にした話を逆説でいくとサンジの体には現在別の何かがくっついており、どこかに行ってしまったサンジの頭部をくっつけると元にもどるというもっとヤバい話になる。

No title


>森に放火→シーザーの能力で消火
>雷ぞうは、モモの助を奪還しようとぐるわらを襲う。
>なんらかの術にかかってサンジは死体のような状態

この展開も大いにありそうですよね!

シーザーの能力が必要だというくだり、錦&カンを落下させた尾田先生の意図、忍者の能力…

この辺りも絡めたらこうなりますよね(*^。^*)

No title


>けっこうヤバい話

これ知らなかった(+o+)

マジすか~~そんなエグイ話を少年誌ではやらんでしょうwww

>ARASHIさん

勉強になるわ〜笑
モーガンの再登場も期待ですね

クジラの森のクジラが元々は本物のクジラだったとしたらサンジも樹木化してるのかなあと思った時期もありました。

No title


>サンジも樹木化してるのかなあ

おお!おもしろい!(*^。^*)

確かにくじらの木は、樹木にしては「くじら」そのものですもんね(^J^)w

>ビスタもどきさん

>モーガンの再登場も期待

楽しみですね!(*^^*)

•モーガン
•ギン
•ワポル
•クロコダイル
•エネル
•ルッチ(本格的な再登場)
•モリア
•ジンベエ
などなど錚々たるメンバーが今後、再登場する可能性がありますから、それを考えるだけでもワクワクです!(^^)

サンジ死亡説

サンジ死亡で一番都合が良いのはサンジ自身では?(ONLY ALIVE)なら公式に死亡ニュースが出ればサンジを狙う奴らもなくなり、素性もばれない。顔がばれた時点での本人の希望ってのも有りなんじゃないですか。

No title


>サンジ死亡で一番都合が良いのはサンジ自身?

サンジは自分の顔が出て無い事を残念がってませんでしたっけ??(ーー)

満月の夜に巨大化した何者かに食べられたんじゃないでしょうか。胃の中で生きているという展開。西遊記でもありましたね。

No title


>胃の中で生きているという展開

空島とリンクしてるのなら有り得るかもしれない展開(*^。^*)

ゾウ編と空島編の共通点を上げていく
http://onepiece-log.com/blog-entry-269.html

空島でもウワバミにルフィ達が食べられてましたし!

基本的に

メインキャラなどは死なない

ミンク族の武器は雷ぞうが改良して作ったんじゃないかなぁ? 名前に雷が付いてるから
そして、ももの助が龍のままなので、サンジ達を敵と思い、サンジは雷ぞうの電撃で心肺停止状態になったとか?!
その隙にシーザーが自分の心臓を奪い、ももの助を連れ去ったとか‥
ブルックは魂で後を追っているみたいな?!
あと、サンジはローのカウンターショックで意識を戻すとか‥

>( ´ ▽ ` )ノさん

ですよね(^<^)

しかも中盤で死亡はないですよね~!

死んでも生き返る球とかがあるわけじゃないし(^○^)笑

No title


>サンジは雷ぞうの電撃で心肺停止状態

この展開の流れ、ありそうなんですけど、心肺停止状態になったのが「いつなのか」で色々と状況変わってきますね~!

10日前とかに心肺停止状態になっちゃったんなら、さすがにチョッパーがなんとかしてるだろうし!

今起きた出来事なら、ナミが寝てるのが不自然かな~~??

その1:ゾウの料理に興味を示したサンジは宴の準備に参加。得体の知れない実か謎の調味料をレッサーミンクが食べるとまずい代物を口にした→現在仮死状態

その2:サンジ自身は想定外だったONLY ALIVEの事情で黒足サンジ♂は麦わらの一味から居なくなった事にしたい。
    苦渋の決断の上、カマバッカ秘伝のとあるレシピを使用(成功率は五分五分)→
    一度死体状態(イマココ)になるも謎の女性化をして復活、ワノ国で男として登場するくいなの布石

その3:ブルックの能力で魂を抜いてもらい女湯のぞき放題が楽しすぎて現実(身体)に戻ってこれない

No title


>その1 その2 その3

どれも面白いですね~(*^。^*)

3だったら、ナミの涙が安すぎるwww

1はありそうな気が…(^<^)

ワンダの「ジャックは返り討ちに合い死亡記事が出た」「ジャックの死亡確認はされていない」という矛盾するような発言が気になる。単にジャック襲撃&返り討ちの犠牲者の名前=死亡記事で、その中にジャックの名前が無かったってことなのか?死亡記事になにかがある?

ジャック(マンモス?)にサンジごとシーザーの心臓が下敷きになり死体はシーザー
サンジはジャックに連れ去られ死亡記事に名前があったことがナミの涙とワンダの態度の原因

わかっているのは新聞の情報には政府にとって都合の悪いことは載らないってこと。あと一部の権力者は政府を飛ばしてまで都合の良い操作ができる。

OnlyAlive依頼をした側の事情が、サンジ本人は捕らえたいが死んだ状態では困る、でも海賊としての黒足サンジは抹消したいのだとしたら。もともと生け捕りした後に世間には死んだことにしてしまうつもりであった場合ジャック襲撃でサンジの身柄が海軍に移ったのであれば好都合。

でもそんな記事でてたらバルトが気づかない筈無いか?(浮かれすぎて気づかなかったかも)

どのみちサンジ捕獲ルート=サンジの出番はかなり先になる が確定なので避けて欲しい。

No title


>ワンダの発言

大将達が相当な痛手を負わせたから、おそらく生きていないだろうって感じの記事だったんじゃないでしょうか?

んで、死体は上がってないから未確認って事で。。

同時にサンジの記事が出て無い事から、サンジがジャックにさらわれた的な展開は無いと思っていいのかな~(^○^)

サンジの現状考察

いつも、楽しく拝見させて、いただいています。
サンジの現状ですが、マンガという垣根を飛び越えて考えると、絶対に死亡や重体の現状ではないと考えれます。
何故なら、ルフィたちがゾウに到着しナミに再会した時に、サンジが死亡している、若しくは重体であるなら、間違いなく真っ先に船長に報告するはずです。
しかしナミやチョッパーは再開をまず喜んでいました。

つまり

ルフィとの再会 > サンジたちの状態

もしくは、

ルフィとの再会=サンジたちの状態

です。

これが、死亡なり、重体であれば記号の向きが変わって当然。

まとめると、サンジの現状はルフィとの再会ぐらいの出来事以下の状態だと考えれないでしょうか?

だとすれば深刻な状態でないと考えれます。

>トモさん

サンジは“ぐるわらの一味”の主柱で、仮に何かあったとしたら、ナミ達はかなり不安だと思うんです。

んでルフィ達は中々ゾウに来ない。

その状態ならサンジが例え重体でも、あのリアクションはおかしくないんじゃないかな~と思うです(^○^)

でも、トモさんのおっしゃる通り「死亡」は無いと、ぼくも思います(*^。^*)

少年漫画の主人公チームですしね!w

いつも楽しく拝見しています。
ふと思いついたので、私も参加させて頂こうかなと。

私も、サンジが寝てる派です。
魂抜かれたかなんかで体はこちらに、意識は別の場所に拉致られた。
ブルックは優待離脱で追跡中。
で、二体「死体」があると。
待機組は心配ではあるだろうけど、ブルックの報告待ちの間はどうにもならず休憩中だった。
ナミチョが休んでる間はモモが監視中。シーザーは画面外で転がされてるw
ナミの涙の理由はサンジがナミを庇って、ナミが受ける筈の攻撃を受けた結果だから。
彼女は自分のせいで、と思ったら泣くでしょう。
サンジは自分のOnlyaliveの意味は理解してるっぽいので、どれだけ体張ろうと殺されないと踏んでるはず。
だからサニーでドフラと戦っても「何もするな」なんて言えたんだと。

モチーフ童話は「眠りの森の美女」になるかなぁ。

長文失礼しました。

No title


>寝てる派
>モチーフ童話は「眠りの森の美女」

これも面白いですね~(*^。^*)

最近のエピソードにはちょいちょい童話モチーフを挟むからアリエル!

No title

まさかの、美女に膝枕してもらって、鼻血吹いてるってパターンは、ないかな、、

>ちゃぼさん

それなら魚人島とほぼ同パターンだから、やらないかな~?っとおもいますです(^J^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]