記事一覧

[展開予想]第807話①「くじらの森の奥に棲む怪物(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ナミ「ごめん…!サンジくんが…!」

・驚く一同「!!?」

・ルフィ「サンジがどうしたんだ!?何かあったのか!?」

・ウソップ「そういえば…さっき“仲間の死体”がどうとかって言ってたな…まさか…」

・ワンダ「…」

・ナミ「サンジくんが捕まっちゃったの!くじらの森の奥にある、廃墟のスラムに…」

・ウソップ「誰にだ!?」

・ワンダ「その者達については…私から話そう…」

・砦の大広間へ

・ワンダ「あティアらは…“怪物”だ。数こそ少ないが我らミンク族の中でも異質な力を持っている…そして何の目的か、定期的に“生贄”を欲するのだ…」

・太古に滅んだと思われる巨大生物風のシルエット

・ウソップ「しょしょっ食人~~!?」

・ワンダ「“生贄”を何のために欲するのかは分からぬ…しかし大昔よりこの風習はあり、これは“天災”と同様の被害だと半ばあきらめている者も少なくない…」

・ウソップ「――そいつらにサンジが捕まったってのか!?皆こんな感じの気の良い連中じゃねェのかよ、ミンク族は!同じ種族だろ!?」

・ワンダ「基本的にはな…ただあティアらは異質なのだ」

・ロビン「…」

・ゾロ「捕らえられたからどうだってんだ?取り返しゃ済む話だ…死んだワケじゃねェんだろ?」

・ワンダ「これまで…あそこから帰ってきた者は居ない…ゆティアらがそこに行く事もままならん。」

・フランキー「何でだ?」

・ワンダ「そこに行くには“くじらの森”を通ることになる…あの場所には立ち入ってはならぬ」

・ルフィ「関係ねェ!!仲間が捕らえられてるんだ!行くぞお前ら!」

・キャロット「さっき危ない目にあったでしょ!?あの場所は侠客団(ガーディアンズ)が守ってるの!かティアらはあの場所と一緒に、スラムの脅威から私達を守ってくれてるんだよ!」

・それでも、と食って掛かろうとするルフィを止めるナミ

・ルフィ「なんで止めんだ!?ナミ」

・ナミ「ちょっとこっち来て!これまでの事も話さないといけないから」

・砦の中のパイナップルの部屋に場所を移そうとする

・ウソップがあの疑問を思い出す「ところで仲間の死体ってのは何だったんだ?」

・ワンダ「あの骨だ。あティアもお主らの仲間だろう?」

・目線の先には、棺桶の様なモノの中に入って動かないブルック

・ルフィ&フランキー「え――――っ!?ブルック!!?」

・ゾロとウソップは平然とした顔(ブルックの技を知ってるから) [スポンサードリンク]


・ナミ「それも含め説明するからこっち来て!ワンダ!一つパイナップルーム貸して!」

・ワンダ「ああ、もてなしは良いのか?」

・ナミ「それは全員そろってからね!」

・ナミはこれまでの経緯を話す

・ゾウに上陸した時にジャックに襲撃された後で怪我していたミンク族を治療し感謝された事

・その時に応戦した侠客団(ガーディアンズ)に隙が出来たのを良い事に、“スラムの怪物達”が首都までやってきた事

・傷ついたミンク族全員を庇いサンジが戦った事

・――ボロボロのサンジ「どうしても誰か連れて行かなきゃいけねェならおれにしろ!」――

・それを追う為、ブルックは「魂」を抜き、シーザーは「ガス」になり、情報を掴むために敵の拠点への潜入を試みることに

・自分の心臓をサンジが持っている事からしぶしぶ従うシーザー、あわよくば取り返そうと算段

・霧にまぎれて、敵のアジトに向かう2人の姿――

・ルフィ「モモはどうしたんだ?」

・ナミ「モモちゃんなら、寝てるわよ。女部屋で。」

・セクシーな肉食系女性ミンクに囲まれて幸せそうなモモの助の姿w

・ウソップ「あいつは…まったく」と呆れ顔

・ナミ「そろそろブルックも帰ってくる頃だけど、サンジくんがどんな状態なのか…心配で…」

・そこにブルックの声「ヨホホ、ナミさ~ん!只今帰りました~~~!!!」

・持ってきたのは朗報か悲報か…で次号。

[本バレ]

[速報] 第807話あらすじ[確定]


[関連リンク]

ゾウ「モコモ公国」の全景MAP[※随時追加版]

“レッサーミンク”の意味判明!ミンク族は友好的な種族だった

ミンク族の動物的な本能行動まとめ

ティア?ガラ?ミンク族の使う人称代名詞まとめ

大惨事!? サンジの身に起きた、ナミが涙を流す程の事態とは!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

サンジが生け贄というのはなかなか面白くてあり得そう!!

No title

生贄って

空島でも蛇神に差し出してましたね。なるほど、そこもかぶせてくると予想したのですね^^

でもナミがのんきに昼寝していられたのは何故だろう。

>skさん

初コメありがとうです(^○^)

も~考えが二転三転してこんがらがって、こんな感じになりましたww

これからもコメントいただけると嬉しいです(*^。^*)

>ちぃ。さん

心配し疲れてそれでも寝ないナミを、あの羊のミンクが眠らせてくれた・・・とか?(^<^)

羊だけに…w

なるほど、今までで一番納得いきますね。 太古に滅んだ巨大生物! ドラゴンのことか?

>神さん

ミンクは毛がある動物という括りがあるから、「モア」とか「ギガントピテクス」とか「ディアトリマ」みたいな絶滅した巨大生物な感じのイメージかな~

これに「月夜」の要素も加味できればなァ…(+o+)w

No title

その怪物の一人がカイドウでそれ調べに錦えもん達がきたと!
PHにも凍った巨大なのいましたしね!

400年前の生贄も対比の対象で!

この展開ほんとありそうです!

>ひまわりさん


>この展開ほんとありそう

でも色々、重要な要素を見落としてる感じなんですよね\(◎o◎)笑

ネコまむしの大親分預かりになっているベポ達をハートの海賊団としてローの元で活動できるようにすることも一筋縄ではいかない予感がします。ついでに錦カン+雷の動向もまだわからないし・・・このあたりをどう絡めてくるのかですね。

No title


>錦カン+雷の動向

これはゾウ編のポイントの一つになりそうだから、注目でござるな(*^。^*)

錦カン(笑
この略称いいですね

No title

錦カン

金柑…金環…きんかん…^m^笑

No title

空島と同じくミンク族でも派閥があって
イスラムみたくイスラム国、シーア派、スンニ派があって複雑に絡み合っている
カイドウ派がシープヘッドとか

1000年も動き続けるゾウのエネルギー源が気になった
生気を感じなく生きている感じではないので何かを食べているようには思えない

クジラの森の奥に生贄の祭壇があり
満月の日に生贄の生体エネルギーを吸ってゾウは動いているとか?
サンジは少女ミンクを追って間違って祭壇に入ってしまい生体エネルギーを抜かれたとか?
生きてはいるがミイラ状態でチョッパーの治療では治らない

エネル大作戦で月の古代都市はエネルの雷で充電して動き出した
ポセイドンは海王種を操り船を引ける

生体エネルギーが動力源の古代兵器を動かすには不老不死が必要とか

No title


>空島と同じくミンク族でも派閥が

ありそうですよね~

>生体エネルギーが動力源の古代兵器を動かすには不老不死が必要

面白い結論に辿り着いてらっしゃいますね(^○^)

例えば、生体エネルギーみたいなものがあるとして、「不老」であればそれは尽きないのかな?

No title

もしかしてマキシムと巨大なゾウが対比でしょうか!

>ひまわりさん

うう~~ん、どうですかね(^<^)

ゾウは土地の名ですからねェ~~

マクシムに相当する何かも出てくるかもですね!

まさか…あのくじらが動く!!?笑

いつもながら

いかにもありそうな展開ですね。

私事ながら、今週の「七つの大罪」は予想通りだったのに、「ワンピース」の予想は、今まで当ったためしがありません。(--;

>嵯峨山登さん

最近「七つの大罪」読んでないなぁ(+o+)www

ぼくも、ワンピースの予想は全然当たりませんw

当たり「そう」なだけで!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]