記事一覧

ドレスローザ後の“麦わらの一味”の懸賞金はどうなる!?予想考察


ドレスローザ編の戦いが決着し、これでルフィが倒した“七武海”は3人目となった。

「サー・クロコダイル」「ゲッコー・モリア」

そして「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」

まぁ過去を振り返れば、新たに“七武海”加入した「バギー」も倒してるし、「ハンコック」は闘わずして陥落させたし、ここまできたらルフィにそろそろ“七武海狩り”の異名が付いちゃいそうな勢いだ!

これは、懸賞金も上がるぞ~~~!って事で、今回はドレスローザ終結後の“麦わらの一味”の懸賞金について考えてみる。

まず、考えたのは「ドレスローザ国内組と国外組で大きく変わってきそうだな」という事。ドレスローザ国外組のサンジ達が突如現れたビッグ・マム海賊団相手にどうなってるかがわからないけど、懸賞金が上がるような戦いにはなっていない気がする。

ってことで、国外組のサンジ・ナミ・チョッパー・ブルックについては、懸賞金の変化なしじゃないかな。

●サンジ:7700万

●ナミ:1600万

●チョッパー:50

●ブルック:3300万


そして注目はドレスローザ国内組!

巨悪ドフラミンゴを倒したルフィに、最高幹部ピーカを倒したゾロ!ドレスローザの闇の根幹シュガーを2度気絶させオモチャ化という闇を暴いたウソップに、幹部のセニョール撃破したフランキー!ロビンは…そこまで目立ってなかったかな?笑

この中で一番懸賞金の上昇率が高そうなのはウソップじゃないかな。一気に1億Bくらい行って欲しい!そして「そげキング」って名前が「“ゴッド”ウソップ」に変わってさ!ウソップ直属の部下なんかが出来ちゃって、かなり危険視されちゃったりして。。。

ルフィは一気に5億5千万Bまできちゃうかな?この金額…生前のエースの懸賞金と同じなんだけど、さすがにここまではまだ無いかな~?今回、メラメラの実も出てきたし「もしかしたら…」とも思っちゃう。

ゾロも順当に上がるだろうなぁ。1億5千万~2億くらいまで行きそうな気がする!フランキー、ロビンは微増…かな?ドレスローザ国内組は全員1億以上とか、キリ良くやっちゃってもいいんでない?笑

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


という事で…

●ルフィ:4億 → 5億5千万

●ゾロ:1億2000万 → 2億

●ウソップ:3000万(そげキング) → 1億(“ゴッド”ウソップ)

●ロビン:8000万 → 1億

●フランキー:4400万 → 1億


細かい数字をだしても意味ないから大まかな数字にしたけど、これはこれで雑な予想に(笑)

どんな展開で、どのくらいの金額になるかな~はたまた懸賞金upは無し?

章と章の合間のここからがまた楽しみ!!


[結果発表]

ドレスローザ編後、“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件


[関連リンク]

サンジの手配書だけ「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」である理由を考えよう

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ウソップ、あなたが神か

>ちゃぼさん

ゴッドになる時…!!!

No title

アブドーラ&ジェット「神ィ~!!私は仰せの通りにー!!」

赤犬「ボルサリーノ!!緑牛!!アブドーラとジェットを捕らえるんだらぁ!!」

アブドーラ&ジェット「ビェェェ~~!!」

>ちゃぼさん

役立たずww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg