記事一覧

[質問]旅行するならどこに行きたい?[投票]


質問投票コーナー、早くも第3弾!
次のジャンプでONE PIECEが休載なので、暇つぶしに。笑

ちなみに前2つはこちら。

[第1弾]
[質問] この現代で、実際に“悪魔の実”があったら何の実を食べる?[投票]
[第2弾]
[質問] この現代にONE PIECEのキャラがいたら親友になりたい人物は?[投票]


さて、ということで今回の第3弾は…
ONE PIECE世界の魅力的な島や国にスポットを当ててみたい!

バーソロミュー・くま「旅行するならどこに行きたい?」

2494.jpg


このセリフにあやかって、行ってみたい国、島、村を上げていってほしい!
設定は4泊5日の旅行!

太古の島に行くも良し!万年雪の島に行くも良し!
行きたいと思う理由と共に、コメント欄に書き綴ってもらいたい。

質問 : 「ONE PIECEの出てきた島や国で実際に旅行に行きたい場所は?」

→対象 : これまでに作中に出てきた島・国・都市・村 等
→備考 : 4泊5日の旅行の設定で。理由もあれば嬉しいです。
→回答 : コメント欄にて、お一人様一回答よろしくです!
→募集期間 : 11/10 0:00~11/12 23:59(※募集締切)

[スポンサードリンク]


当ブログかんりにんのぼくは、「空島(スカイピア)」に一票!
もちろんエネルが月に行ったあとの平和なスカイピアね。笑

2495.jpg

ふわふわとした雲で遊んでみたいし、雲の海に潜ってみたいし、あわよくばウェイバーにも乗ってみたい!
元々南国好きなモンで、雨が降る事のない空島のビーチでのんびりできたら最高だろうな~

さぁ、皆さんは「旅行するならどこに行きたい?」


[結果発表]

あなたが旅行で行きたい場所ランキング


[関連リンク]

ゾウ「モコモ公国」の全景MAP[※随時追加版]

“レッサーミンク”の意味判明!ミンク族は友好的な種族だった

ミンク族の動物的な本能行動まとめ

ティア?ガラ?ミンク族の使う人称代名詞まとめ

大惨事!? サンジの身に起きた、ナミが涙を流す程の事態とは!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ウォーターセブンで水水肉が、食べたい!

石になってもいい!!男なら女ヶ島1択!!

旅行するなら・・・

ロビンといっしょにアラバスタ王国へ行って歴史を探訪したいと思います。特にロビンの協力のもとポーネグリフを解読したいです!(本当はオハラに行きたかったのですが・・・)
滞在最終日はビビに会って、麦わらの一味の活躍を語り合う予定です。

ウォーターセブンから、美食の街プッチへ!
叶うならアイスバーグさんのエスコートで、「まァ…」とか言いながらブラブラしたいです(笑)

No title

名前わかんないですけど、白ひげとロジャーが二人で杯を交わしていた桜や滝の美しい島?に行きたいです
絶景が好きなので

シャボンシティ諸島!
名前忘れたけどシャボン玉で浮く乗り物とか、あと、新世界に臨むルーキーも見てみたいな!

リトルガーデン、 恐竜生で見てみたい!

No title

ぜっったいゲダツの『うっかり温泉島』です!
地上の砂の国から温泉島直行の海底トンネルの中を“ハサミの海底バス”に乗って行くなんて、行きの時点からもう超ワクワクします!
温泉の中も広くてリゾート地みたいになってますし、(扉絵短期集中連載「ゲダツのうっかり青海暮らし 」参照)五日間ずっと温泉に浸かってたいです!

No title

ルフィがエネル倒した後の空島

ロングリングロングランドかな
なんとなく…面白い

魚人島!!!しか浮かばなかった、死ぬまでに一度なら魚人島かな(平和な)

空島も行きたいけど死んだらどうせいける!?からw

シャボンディ諸島は良いけど天竜人がいたら嫌だなあ)・・・・・

こんばんは!企画ありがとうございます!

私は魚人島です。
もちろん、ホーディ達の居ない平和な魚人島です(^_^)

水族館とか好きだし、海中の神秘的な景色を堪能してみたい。バブリーサンゴ(でしたっけ?)に乗って浮いてみたいです。
あと、海鮮料理も食べてみたいです(^o^)


空島も捨てがたい!
行ってみたい場所沢山あります!(*^o^*)

こういう企画いいですね!他の方々の書き込みも読んでて楽しいです(^O^)
休載時だけに限らず、またやって欲しいです。


マキシムに乗って限りない大地(フェアリーヴァース)へ行きたいです。

月の古代都市、遺跡、ツキミ博士の作ったスペーシー中尉、宇宙海賊、etc...
謎が多いですが、どれも興味深いことばかり。
月の自転を基準とするなら4泊5日は
4ヶ月を越してしまいますね。笑

No title

平和になったばかりのドレスローザに1票。
コロシアムで決闘を見たり、賭博をやったり、美味しいもの食べたりなどありますが、何より新女王ヴァイオレットの踊りを見たいです(もう無理かな)。
出来れば旅のお供はカリファがいいです。旅の効率UP間違いなし。

No title

次の投票企画は「お似合いのカップルは誰?」でやってほしいです(*'▽')
スモーカーとヒナとかゾロとペローナとかそんな感じで
いろんな組み合わせあると思うんで

遊び(旅行)に行くならカマバッカ王国!
オカマさん達が毎日楽しくもてなしてくれそう!

ローの故郷で平和な頃のフレバンス。
全てが真っ白で美しかったとあるし、行ってみたい*\(^o^)/*

シッケアール王国
人が苦手なんで、人がほとんどいないゴシックな雰囲気が好きになった
それに何より古城に住んでみたい

ミホークやペローナがいたら気があうかも!?

No title

ウォーターセブンに一票。

海を渡る蒸気機関車に乗りたい。息子も喜ぶと思う。
景色も良いから、綺麗な写真が撮れそう。

No title

シャボンティ諸島^^

ボンチャリに乗ったりシャボンティパークで遊びたい♪

No title

アラバスタに行きたいです。
理由:王女がかわいいから

アラバスタ料理も食べたい

No title

「クマのおまかせ」でお願いします!

シャボンディーからルフィー達って(適当に)飛ばされたような印象をしていましたが、
実はクマって、その先を考えて飛ばしてたんじゃないかなぁ〜って。
じゃのでクマにオマカセで。

しっかし先生(作者)も、バーソロミューという名前に、
バイブル(聖書)を持たせていますので、
実在するバーソロミューという本(スピリチュアルというか真理)
についても、それなりに知識はもってるのかなぁ〜って。

まぁその本は直接見た事がありませんが、
一応他の本で真理は知りましたが。。
少し簡単な知識を知り、少しシフトチェンジさえすれば
この世界の全て(人間がかかってる催眠術とか)が
わかって面白いですよ〜。。^ - ^

No title

魚人島に1票!
人魚、いいですね。島の雰囲気もいいですし、現実離れしてていいかなと。最終日にはクラーケンに送ってもらいたいです。

No title

僕はアラバスタに一票です!            1日目 ビビに会いに行く             2日目 ゲダツの温泉に行く            3日目 クンフージュゴンと遊ぶ          4日目 ???                   5日目 帰る                   こんな感じですかね!

うー

ノーランド好きとしてはスカイピアってところですが、ウォーターセブンもいいなぁー

うーん、4泊5日かーそんな旅行久しく行ってないなー

ウォーターセブンに一票❗️
なんか観光地っぽい街並みでのんびり❗️あと、アクアラグナも間近で見たい。

No title

空島!

No title

インペルダウン5.5番地(イワちゃんがいた頃)だけにいきたいです
食べ物、情報、遊びなど困らないし
何より楽しそうですから気付いたら 
5日間たってそー


集計頑張ってください

No title

ウォーターセブン
理由:水水肉BBQやりたい

水の都ウォーターセブンですね(^_^)

ヤガラブルに乗って水路を探検してみたいです(*^o^*)

No title

空島も魅力あるけど、高所恐怖症だし落ちたら怖い。それよりはやっぱり、ゲダツ温泉かな。

うーん。

移動手段を考えると空島も魚人島もパス。
寒いの苦手だから冬島系はパス。
命が惜しいのでアマゾン・リリーもパス。
治安の悪いシャボンディ諸島もパス。
スリラーバーグやパンクハザードは論外。
 
残るは…
アラバスタ
ドレスローザ
ウォーターセブン
うーん
どれもピンときませんね…

あ、あった!
「平和だった頃のオハラ」
あの世界の学者たちの話を聞きたいと思います。
できるならポーネグリフについても。

No title

これカウントしなくていいですけど、行けるならおだっちの仕事場に飛ばされたいですw
ワノ国とかホールケーキアイランドとか設定ノート読み漁りたいですw

サクラ王国ですね。

もちろんワポル撃破後です。


今は色々栄えているでしょうし。
スノボとかしたいですね。

私も空島に一票!!

トーンダイヤル使ったり雲の上をナミが乗りこなしてたやつ(名前なんでしたっけw)で探検してみたいですー。

空島

本当はひねった場所に投票したいところだけどダントツで空島かな。でも帰りのタコバルーンは嫌!

キューカ島

ゆっくりまったり過ごしたい。

ウォーターセブン

ヤガラブルや海列車に乗りたい、ガレーラ見学とかしてみたい

No title

空島もウォーターセブンも楽しそうだけど、此処はあえてローグタウンに一票!
結構街にお店も多そうですし、スモやんがいた頃ならば海賊も多いけれど治安も良さそう。
ロジャーの処刑台も見てみたいです。

私なら…

フーシャ村で!
どこにでもありそうで、なかなか無い空気感がありそう。
何より、人がみんな優しそう。

僕はうっかり温泉島がいいな〜。色んな温泉堪能する予定で。この世界にないものも見てみたいんだけど今回はゲダツさんに会いに行きます( ´ ▽ ` )ノ

魚人島

人魚に会いに魚人島!!

アラバスタ

機会を逃しまくって初参戦!

ウォーターセブンに1票!
オシャレな街並みをヤガラに乗って優雅に散策したあと、パウリーさんに露出多めの服装で会いに行って顔真っ赤にしながら怒られたいですてへぺろ☆

No title

空島、魚人島、ウォーターセブン、ドレスローザも興味あるけどなぁ…

アラバスタで!

国が広い印象を受けたので、色々な景色を楽しめそう。
あと歴史に興味あるし、個性豊かな動物も面白い!

No title

ミラーボール島!

No title

インペルダウンレベル6です!あの暗くて不気味そうな感じがたまりません!

モックタウン

黒ひげとルフィが初絡みした店のチェリーパイとドリンクを飲み食いしたい

W7

水路探検と、水水肉BBQやりたいです

ワンピース

ラフテル一択

No title

ウォーターセブンで水水肉BBQするのもいいけど…

聖地マリージョアで!
イカれた天竜人の顔面にクソしてやりたい

No title

ミラーボール島ってどんな島ですか?

>ミラーボール島ってどんな島

•東の海の流行発信地
•ダンスコンテストが開催される
•人気ブランド『DOSKOI PANDA』の本店がある

こんな感じの島で〜す(^O^)/

バラティエ

>イカれた天竜人の顔面にクソしてやりたい

これもう趣旨違うでしょw
‘‘旅行’’で行きたい所なんだからさ〜...
「暇つぶし企画なんだからそんな厳正にしなくてもいいでしょ」
って言われればそれまでだけど、気になっちゃったんで(笑)

それと『ラフテル』って作中で名前しか出てきてない島ですけどOKな感じですか?
自分まだ投票してないんですが、もしそれがいいのであれば『ワノ国』に投票したんですが大丈夫ですか?(・ω・)ノ

バラティエ

料理が食べたいです
サンジがギンに出したチャーハンとサンジがバラティエで最後に作ったスープをフルボディに出したワインで乾杯です

No title

さっき投稿したんで書きませんが次の企画の提案で、ワンピースでできた料理のなかで食べたいものをやってほしいです

ヨロシクです

>ARASHIさん

まぁ、そういう旅行がしたい方なら咎めませんし、自由でイイですよ(*^。^*)w

ラフテル、ぼくも行ってみたいけど、どんなトコかわからないからなぁ~~~旅行で行くってのも結構チャレンジですよね。笑

まぁどんな回答も自由でいいですよ!ワノ国でも!

あ、でも「くまのお任せ」って書いた方はランキングに反映されませんので悪しからず(+o+)

No title

やっぱW7以外あり得ない
完全に治安的にも景観的にも最高だろ

No title

エネルの行った後の月に行きたいです。
最終地月ってのは、結構ありそうな展開なので、先に行って謎を知りたいです。
どうやって呼吸するかはおいといてください。

フーシャ村。人妻マキノさんを寝とりたい…

お初です

お初です!
僕も管理人さんと同様 空島ですね。
南国好きなもんで!

おはようございます。

あの世界には月にも空気があるのでしょう、きっと。
そもそもあの星が地球かどうかもはっきりしませんし。

火星には昔、もっと厚い空気も水もあったそうですが、動物がいたとしたら、ふたつの月を眺めていたのでしょうね。

ワノ国でいいのならワノ国に行きたい気もしますが…
怖いもの見たさの冒険はやめにします(苦笑)。

>かんりにんさん

>自由でイイですよ

了解です!d( ̄  ̄)

じゃあ自分は『ワノ国』でお願いします!
【理由】
・日本人として、本物の‘‘侍’’や‘‘忍者’’に1度でいいから会ってみたい。
・桜=日本というイメージから、ロジャーと白ひげが杯を交わした桜満開の場所は『ワノ国』にあると思うので、そこで花見をしながらお酒を飲みたい。

現在『ワノ国』は‘‘鎖国国家’’だと思うので、ルフィ達の活躍により‘‘開国’’した後に行きたいと思います!(^^)

アラバスタ王国!
ビビ達により復興したアラバスタが見たい!

やっぱり ウォーターセブン ですね!

かんりにん さん
休載企画第3弾ありがとうございます!

楽しみな企画なので早く休載にならないかなぁーと…
エッ? 本末転倒ですか?(笑)

で、空島にしようかどうかぎりぎりまで考え抜いた結果
ウォーターセブンにしました!

ヤガラブルに乗ってみたいし
水水肉も食べてみたいし
ガレーラカンパニーを見学したい
海列車にも乗ってみたい!
そして素敵な街並みを散策…

あー ゆっくり旅がしたいなぁ~

魚人島ですね~~~

可愛い人魚見てみたい、リアルアリエル\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

おおっと〜期限過ぎるとこだったぁ(´Д` )
う〜私も温泉がいいな♪
ゲダツさんのかどうかはどっちでもいいケド(笑)、温泉で温まりたい♪( ´▽`)

ギリギリ

ウォーターセブン!
あの街が一番楽しそうだ!!

でも、スカイピアも捨て難いし女ヶ島も…

いや、ここは初志貫徹でW7で!!

No title

管理人さん、楽しい企画ありがとうございます。

やはり、空島、魚人島は人気でしたな。フーシャ村も考えましたが、4泊5日となるとドレスローザとなりましたが・・・。住むのならフーシャ村かな?

次の企画楽しみにしています。集計ありがとうございます。

No title

W7とアラバスタが抜けていました。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]