記事一覧

ゾウ「モコモ公国」の全景MAP


巨象の背にある土地「ゾウ」

その土地にある国の名は「モコモ公国」

その中心には「クラウ都」という街が栄えている(いた)

今回は、ここまでのゾウ編で分かっているゾウの地図をカンタンにまとめてみたい。

2498.jpg

そしてその中心の街を囲むように、象の体の各部がそのまま名前になったような森がある。

「右尻(ウジリー)の森」

「右腹(ウバラ)の森」

この法則で行くなら、左側も似たような名前が付くんだろう。

そして、街の奥には鯨に似た姿の巨大樹がそびえる「くじらの森」がある。 [スポンサードリンク]


今回はバランスを考えて、門を「正門」として真ん中下に配置したけど、ルフィ達が象主の左後ろ足から登ったことを考えると、「左尻(サジリー)の森[仮]」にあるのかもしれない。

そして、各森に「門」が設置してあるのかも。

「右腹(ウバラ)の森」には「砦」もあるし、「右尻(ウジリー)の森」には「闇深き沼」なんて不思議スポットも…

象の背中に沼みたいな穴なんて開いてるのかな??笑

※これからも新たに名称がでれば、追加する予定。


[関連リンク]

“レッサーミンク”の意味判明!ミンク族は友好的な種族だった

ミンク族の動物的な本能行動まとめ

ティア?ガラ?ミンク族の使う人称代名詞まとめ

大惨事!? サンジの身に起きた、ナミが涙を流す程の事態とは!?

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ドレスローザのコロシアムの位置がどうにもわからなかったのですが・・・海の近くのような描写もあったようですが、島の中心と考えたほうがしっくりもくるし・・・島の北側でグリーンビットの島への橋の近くのようにもみえるし。。。

ドレスローザにも東西南それぞれ街があるんですよね?

>疑問がわいたのでさん

コロシアムは、元「王の大地」の横に位置してますね(^○^)

ほぼドレスローザの中心位置かな?

>ドレスローザにも東西南それぞれ街がある

南の町「セビオ」
東の町「カルタ」
北西の町「プリムラ」が判明してますね!

そしてルフィたちが最初に訪れた町の名は「アカシア」でしたね!

クジラの森には、ゾウをコントロールするやつがいる気がする

初めてコメントさせてもらいます。
深い考察を楽しみにしてます。

左腹は砂漠では?
と前から思ってまして、笑。
サバラサバク…

寿命が長い点で海王類との関係とか、オペオペで手術されたとかも考えています。

>ラブさん

成程!

確かに、ただ「神聖な場所だから」という理由よりはそんな理由があった方が納得できますね(*^。^*)

>ワルツさん


>左腹は砂漠では?サバラサバク…

あ、それ面白い(*^。^*)

尾田先生好きそうだな~~笑

今のところ見渡す限り森で覆われてるっぽいですけど、「闇深き沼」のように「左腹砂漠」ってのもあるかも!

てかあって欲しいw

まとめありがとうございます
クジラの森は、ゾウの頭の部分なんですね。

No title


>クジラの森は、ゾウの頭の部分

あ、これはまだ分かりません(+o+)

その奥に何かあるかもしれないし…未知の領域です!

No title

そう言えば動物の上に栄えた国って劇場番かな?メカ島っていう巨大亀の島がありました
チョッパーが話して助けるって言う物語でした

>ロー大好きさん

>メカ島っていう巨大亀の島がありました

それは『カラクリ城のメカ巨兵』で登場した島ですね!(^^)
•島は巨大なカメそのもので、名を『島カメ』という。
•島カメは‘‘1000年間’’眠りにつく
•大昔から島カメと人々は共存している。
•どんなログポースも反応せず、島に向かうには『カメポース』という、小さなカメを指針代わりに使った独自のアイテムを使う

この『メカ島』のカメと『モコモ公国』のゾウは同い年ぐらい?笑
この映画には‘‘カラクリ城’’や‘‘兵器’’なんかも沢山出てくるんだよね〜
フランキーが仲間になってから行ってほしかったな〜( *`ω´)



>ロー大好きさん

ほほう!

映画で既にそんな設定が出てたんですね(^○^)

>ARASHIさん

設定教えてくれてありがと~です(^<^)

>どんなログポースも反応せず
>1000年間

このあたりゾウとカブりますね(*^。^*)

>かんりにんさん

>設定教えてくれてありがと~です

お安い御用です!d( ̄  ̄)笑

他にも‘‘二枚貝’’で出来た島が登場したものもありましたよ(笑)

さらに、軍艦島やオマツリ島、王冠島に黄金の島、記憶喪失の島まで...
なかなかユニークな島々が沢山ありますよ(*^^*)

>ARASHIさん

バラエティに富んでますな!

アニメの島は(^○^)

>かんりにんさん

来夏の映画ではどんな島が出てくるのか、今からwktkです!( *`ω´)笑

>ARASHIさん

ですな(*^。^*)

モコモ公国 正門

位置関係を見て思ったのですが、右尻と左尻の間の門で、公国の門。公門(こうもん)ですね。
たまたまか、狙ったか。
汚くてすいません。

>らるすさん


>公国の門。公門(こうもん)

ぐはーwww

それは考えてなかった(^○^)笑

狙ってますね~~!それは!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]