記事一覧

サンジ宇宙人説!? 月の民との関係を示す7つの事柄まとめ


以前、「サンジ王族説」を示している(?)扉絵からの考察を記事にまとめた。

扉絵に隠された伏線!? サンジの出生の秘密の真相が明らかに!!?

そして、今回はちょっとナナメ上の「サンジ宇宙人説」をあげてみたい!

こじ付けや根拠薄のモノもあるかもだけど、バカバカしいと思わずに是非ご一読をw

[①扉絵]

まずジャブから。笑
サンジと宇宙を結びつける一枚!

UFOがよくみえる望遠鏡で宇宙人探索。
皮肉にもその後ろに飛ぶ宇宙船w

2500.jpg


[②オービット号]

サンジが幼少期に乗っていた客船「オービット号」。
この「オービット(orbit)」には、「天体や人工衛星などの回る軌道」という意味がある。
更にこれを「orbiter(オービタ)」とすると、スペースシャトルを構成する宇宙船本体部分になる。
後述するけど、この由来もちゃんとある。

2501.jpg


[③オービット号の船首のワインボトル]

そのオービット号の船首にはワインボトルがドンと備え付けられている。
ちょっと強引に、「ワイン」と「宇宙」を結びつけると、素粒子物理学者のスティーブン・ワインバーグが浮かぶ。
彼の書いた宇宙解説本は、今でも最も優れた宇宙関連書の一つだ!
まぁ、これは普通に「客船だから…」とスルーしてもらっても可。笑

2502.jpg


[④クック海賊団とオービット号]

ゼフのモデルとなったと思われるキャプテン・クックの船エンデバー号。
これはスペースシャトルのエンデバー(オービタ)の由来であり、サンジが幼少期に乗っていた客船「オービット号」はここから取ってるのかも。

史実の話になるけど、キャプテン・クックが途中で断念した伝説の海の探索を成し遂げたのは教え子のジョージ・バンクーバー。
何を隠そう、ゼフが海賊時代に乗っていた船の名は「クッキング・ジョージ号」!
サンジの乗る客船がクックの「エンデバー号」からで、ゼフの船はその教え子の「ジョージ」から…それがとある海で交錯したのは運命的だね。

2503.jpg


[スポンサードリンク]


[⑤ぐる眉]

サンジの名前が、登場前は「ナルト」だったのは有名な話だけど、同時期に連載開始の忍者漫画の主人公と被るからやむなく変更した。
にも関わらず、鳴門っぽいグルグルの眉毛は健在。
これもやっぱり、「オービット」=「天体や人工衛星などの回る軌道」を表してるんじゃないかな?
地球の周りの天体・衛生と言えば…「月」
サンジと月、何かしらの関わりがあるのかな?

2504.jpg


[⑥スカイウォーク(月歩)]

2年後のサンジの新技「スカイウォーク(空中歩行)」。
これはCP9の技「六式」の中の一つ「月歩」と同じ空を駆ける足技!
得意とする足技という事もあるが、「六式」の中で唯一“月”の名が付く技を習得した事…
そしてそれにつけた名が「スカイウォーク」…
「スカイウォーク」と言えば、宇宙を舞台とする冒険映画「スターウォーズ」の“ルーク・スカイウォーカー”が浮かぶが…

2608.jpg


[⑦決定的証拠]

サンジ=宇宙人説を決定付けるモノを尾田先生は既に描いていた!!!

それは47巻の著者イラスト…

さぁ、目を開いて見て頂きたい!




……

2506.jpg


はい。

というわけで、サンジ=宇宙人を示す根拠7つを列挙!笑
これがサンジの「ONLY ALIVE」に繋がったら面白いな、と思いまとめ。

そして…宇宙、月、海賊…といえば、月に居た「宇宙海賊」!
彼らの容姿は、現在登場しているゾウのミンク族と近いんじゃないだろうか?

このゾウ編で、サンジのなんらかの秘密が明かされそうになっている…タ
イミング的に何か関わりがあるのかも!?

2505.jpg


[関連リンク]

サンジ王子様説は真実だった!その関連伏線8つまとめ

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

扉絵に隠された伏線!? サンジの出生の秘密の真相が明らかに!!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ほ〜!
【サンジ=宇宙人】説
これは初耳で読んでて新鮮でした(・●・)

サンジが『月』と何かしらの関係があるとすると‘‘月の民の末裔’’とかですかね?
で、その末裔が北の海に王国を建国したとか?

個人的には‘‘D’’の一族が‘‘月の民の末裔’’かなと考えていたんですが...

No title


>月の民の末裔

あの青い星に旅立った月の民の末裔ってのはあり得そうなんですよね~~

これを飛躍させてベガパンクの息子的なトコまで妄想したんですけど、あまりにも突拍子無さ過ぎて削除(+o+)www

宇宙人とのハーフ的な感じになるんですかね!
これがあってればまた大変な展開になってきますね!ゾウ編どうなるんですかね笑

>ひまわりさん

もしかしたら…そんな感じに?(^○^)w

コレが合ってたら、ゾウ編の謎「月夜」にも何らかの繋がりが??

そうなったらwktkしますな(*^。^*)

No title

タイトル見ただけで 笑った
これで もう
サンジさんが何者でも 受け入れ準備万端ですね

No title

宇宙海賊の存在はほんと謎ですよね
確かにミンクっぽくはありますねぇ

No title

サンジのピンチに鬼人のギンが出てきて恩返しする展開が見てみたい

面白いネタ

ありがとうございました。

(そうすると、サンジは北の海に落っこちてひろわれたのでしょうか?)

ベガパンクが月の民の末裔であり、人知を遥かに超えた天才である、という設定は可能性があると思っています。
サンジはこれまでに宇宙人要素がなかったので、急に宇宙人って言われても…う、うん。ってなりそう笑
最近、未回収の伏線が多いので、ONLY ALIVEの伏線こそは早めに回収していただきたいです。笑

>かんりにんさん

>ベガパンクの息子的な

確かに突拍子も無いwww
それだったら『元海賊で科学者となった』という体で、フランキーの父親とかのほうが可能性ありそう!(^^)

面白いですね! 月と関わるならウラヌス関係もありそうですね!

No title

面白いですね。サンジは空も跳びますからね 
ところで管理人さん12月19日くらいにやるフォクシーストーリー知ってますか?
海楼石の島らしいです

No title


>サンジさんが何者でも 受け入れ準備万端

確かに!

貴族説、王族説、天竜人説…そして宇宙人説^m^

サンジは一体何モンだ!?笑

No title


>宇宙海賊の存在はほんと謎

扉絵で出たきりですからねぇ~~(^J^)

この先本編で絡むのかどうか…

No title


ギンやクリークはまたどこかで出てくるんでしょうけど、どのくらいのポジションで出るんでしょうかね??\(◎o◎)/

>嵯峨山登さん

んん~もしくは先祖に月の民が居る、みたいな?(-_-)w

>あああさん


>ベガパンクが月の民の末裔であり、人知を遥かに超えた天才である

そうそう!この可能性を考えてサンジがベガパンクの息子説を考えたんですよ(^J^)w

作中でも(2年前までは)、サンジは頭が切れるキャラだったんで…

エニエスロビーの時も、ルフィが「天才か!」って言ってたし(*^。^*)ww

>ARASHIさん

ベガパンクが月の民の末裔だったら…ってのを考えたんですよね~(*^。^*)

確かにフランキーの親も不明ですもんね~

>神さん

ウラヌスもそろそろ登場ですかね~(^○^)

古代兵器は誰がどう使うのか…やはり最後の戦争で?

否が応でも盛り上がるな~~!!!w

>ロー大好きさん


サンジが唯一覚えた六式が「月歩」か。

これも「月」にまつわってる(*^。^*)!


>フォクシーストーリー

アニメオリジナルのヤツですよね~~!

アニメは多分見ないので、感想聞かせてください(^○^)w

初コメ

サンジが宇宙人…!とても面白いです!
個人的には悪魔族かな?とか妄想が先行してしまい考察できないので、根拠があればなるほど!と思ってしまいます(笑)

ところで、サンジの扉絵にはワインボトルやワイングラスが多く出ているように思うのですが、あのワインはバラティエで出されなかった北の大地ミュッキオのイテュルツブルガー・シュタインなのでしょうか?もしそうだとしたらどのように考えますか?

>かんりにんさん

マキシム同様にゾウにも月に行ける乗り物があって過去にミンク族が月に行ったとか!

サンジは宇宙人とのハーフで、それを知った天竜人が珍しいから奴隷にするだぇで、ONLY ALIVEとか!

おもしろーい!サンジの住む星では女が絶滅の危機なのかもね〜♪現実は男が絶滅するかもって言われてるけど〜♪

>ひまわりさん

『マキシム』じゃなくて『マクシム』ですよ(^^)

これでもかってくらい皆さん考えられてますね
宇宙人説は面白い
鼻血でギャグするより面白いからこっちでお願いしたいわ

>しあずさん

初コメありがとです!

>サンジの扉絵にはワインボトルやワイングラスが

ふむふむ。そこには気付かなかった。

記事中にも書いたけど、今回はワインと宇宙を結びつけてみたんですよね。

んで、やっぱりワインと言えばフランスと結び付きが強いかな?

んでサンジのイメージ国はフランス。

この辺りを表現してるのかな~~?(*^。^*)

>ひまわりさん

なんか色々考えられそうですよね(^○^)

宇宙海賊はそこまで重要になりそうもないかもだけど!笑

No title


>サンジの住む星では女が絶滅の危機

あ、それは考えてなかった!笑

てか、今回の結論書いてなかったですね~(+o+)w

ぼく的には月の民の末裔的な感じに考えてました!

>ARASHIさん

ほんとだ。

マキシムならコーヒーになっちゃう(^<^)

No title


>鼻血でギャグするより面白い

鼻血ギャグはもういいですよね(+o+)笑

>かんりにんさん

>ベガパンクが月の民の末裔

ありそうw
もし、ベガパンクとサンジに繋がりがあるとすれば、‘‘息子’’ではなく‘‘孫’’又は‘‘玄孫’’とかじゃないですかね〜
ベガパンクの年齢にもよりますが、雰囲気的に結構お年を召してる人物なんじゃないかなと思ってるので(^^)

>かんりにんさん

>確かにフランキーの親も不明ですもんね~

フランキーはフランキーで気になることありますよね〜
・両親は今でも海賊をやっているのか
・ベガパンク関連で両親は登場するのか
・フランキーの過去編で、死にかけのフランキーの前に出現した‘‘廃船’’の謎
などなど。
気になることいっぱ〜い\(^o^)/笑



>ARASHIさん


>ベガパンクの年齢 雰囲気的に結構お年を召してる

そんな感じの描写ありましたっけ??

コビーが「彼」、ヘルメッポが「あいつ」って言ってたから、そこまで年取ってるイメージ無かったです(^○^)

>ARASHIさん

フランキーの親はここから関わることはないと思うんですけどね~(^<^)

ここでも、血縁の絆は描かれない、と!

>かんりにんさん

>そんな感じの描写ありましたっけ??

いや、あくまで‘‘雰囲気’’的にです(笑)
自分的に功績を残してる科学者や博士なんかは、結構年齢が高めなイメージなんで...(^^;;

でも、思い返してみると...
戦桃丸「パンクヤロー」
シーザー「何だよ...!!ベガパンク」
って言ってましたから、比較的若そうですね!笑
下手したらフランキーよりも歳下かも?

>かんりにんさん

>血縁の絆

‘‘血縁の絆’’とかは関係なく、自分的には登場してほしいな〜(笑)
単純にどんな海賊で、どんな親なのか見てみたいのと、なぜフランキーを海に投げ捨てたのか理由を知りたいです。

>ARASHIさん

確かに科学者って白髪のおじいさんってイメージありますよね(^<^)w

だからこそ逆に見た目若い感じかも!

>ARASHIさん


>関係なく自分的には登場してほしい

なるほどね!確かにちょっと気になりますね(^○^)

年齢的には、フランキーが36歳だから50~60歳くらいですかね。親は。

まだ海賊やってんのかな~~??

>かんりにんさん

もし、五老星をボニーの能力によって歳をとらないようにしているのであれば、ベガパンクにもその可能性ありますかね?
ベガパンクもまた政府にとって、死なれてはいけない存在だと思うので(・●・)

>かんりにんさん

>まだ海賊やってんのかな

海賊やってて、しかもフランキー同様サイボーグだったら面白いですね!(^^)

>ARASHIさん

ベガパンクも可能性あるかもですよね~!

だから見た目はずっと若くて、その容姿からナメられがち、とか?(*^。^*)

フランキーがサイボーグになったのは、やっぱりトムさんとこで育った経験からだと思うんで、親までサイボーグは無いかなwww

【DBF‘‘グロッキーリング’’における一幕】
サンジがボールマンになり、頭にボールをつけた時のゾロの一言。
「王子様のようだぜ アホ王国の」

ゾロもサンジが王子様だと見抜いてる?www

>ARASHIさん

まぁあれは完全にバカにしてるだけっぽいですけどねwww

あのボールを王冠と見立てたんでしょう^m^

>かんりにんさん

>あれは完全にバカにしてるだけっぽいですけどね
>ボールを王冠と見立てたんでしょう

うん、それは分かってますよww

他にもバカにする例えがあったはずなのに、あえて‘‘王子様’’をチョイスしてきたとこを見ると...ねぇ(・●・)

>ARASHIさん

だからボールが王冠に見えたから王子様だったんじゃない?(*^。^*)

sbsで月も太陽も地球もくるくる回ってて
サンジの眉毛もそのくらいエネルギーに満ちてる
とかネタだろうけどあったよね。

あとサンジも悪魔の実とかもあったね。

でもSBSでの発言は伏線ではない気がするし、
尾田さんのことだから重要な伏線は本編か扉絵の連載でするだろうな。

No title


>sbsで月も太陽も地球もくるくる回っててサンジの眉毛もそのくらいエネルギーに満ちてる

>サンジも悪魔の実

ありましたね~!何巻でしたっけ??

グルグルグルグル…サンジには謎のエネルギーが満ちてるのかな!(^^)!笑

7巻と45巻です。

いやだから...
ボールを被った姿は他に例えようと思えば例えられたはずなのに、あえて‘‘王子様’’をチョイスそたというのは何かをにおわせてるのかなと思ったんです。

分かります?笑

No title


>7巻と45巻

おお!感謝です(^○^)

>ARASHIさん

わかってるよ~笑

わかってる上で、例えばどんな面白い例えが??

>かんりにんさん

それは知りませ〜ん

尾田先生じゃないんで〜ww

サンジガ・スカイウォーカー

技名で“スカイウォーク”と言ってるくらいだし、あるかもしれんなぁ(^。^)

>ちゃぼさん

それも、加えようかな~要素の一つに!

面白いなァ~スターウォーズかぁ(*^。^*)w

宇宙は渦で出来ている
銀河とか小宇宙だとかブラックホールだとかたしかに宇宙には渦巻きを連想する代物ありますね。
ぐるぐる模様の悪魔の実もどこかの宇宙人が持ち込んだ代物だったりして。

尾田先生がぐるぐるはエネルギーに満ちてるからサンジはエネルギーに満ちてるってSBSで言ってたような。

宇宙じゃないけど恋はハリケーンなんて言うハリケーンもぐるぐるだしエネルギー感じるし。
美女見るとすぐ恋に落ちゃうサンジ自体がエネルギーの塊みたいなものなのか。
発火するし爆発するし。

そういえばオービット号とクックジョージ号が沈んだ原因は嵐でした。
嵐がいつも渦巻いている訳ではないけれど嵐もハリケーン同様、渦を連想する物。
そういえばモモにサン五郎って呼ばれるから三五郎って誰だろうと調べたら嵐三五郎って歌舞伎名前(屋号?)があったな。

サンジ宇宙人説、有ると思います!

No title

>「ぐる眉」「ぐるぐる模様の悪魔の実」「恋はハリケーン」「嵐」「嵐(三五郎)」

すべて渦巻いてますねぇ(^○^)

面白い発見です~~~!

最後の「嵐三五郎」には驚かされました(@_@笑

あくまで考察中の考察ですが、
月歩、悪魔的要素(技・サンジ自身が発言するワードなど)、王子説、となると海賊側より政府やその上の地位にいる可能性が大きい気がします。
ただの世界政府の末裔とかじゃなくて尾田先生だから斜め上路線でサンジの正体がドーンっときそう笑

>まろさん


>サンジの正体がドーンっときそう

ここまできたら、ドカンと度胆を抜いていただきたい(*^。^*)

覚悟はいいか?…おれは出来てる!笑

とんでも系ではありますが、
河童=宇宙人説ってのがあるそうでそういやサンジもワンピース劇場で河童だったなとか
RH-はブルーブラッドと呼ばれていて王室多いだとか(昭和天皇RH-、エリザベス女王RH- etc)の他にも爬虫類系エイリアン(悪魔)の血筋だとか。

No title


>RH-はブルーブラッドと呼ばれていて王室多い

この辺りも考えられてたんですかねェ?(*^。^*)

サンジ伏線多すぎィィィ!笑


>河童=宇宙人説。サンジもワンピース劇場で河童だった

これ知らなかったw

面白い(^○^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]