記事一覧

[皆で予想] 第807話の展開は?どこまで確定ネタバレに近づけるのか!?


当ブログかんりにんのぼくは、ほぼ毎週「次はこんな展開になるんじゃないかなぁ~」と妄想を膨らませて、ONE PIECEの展開予想をしてるワケだけど、当然なかなか当たらない!笑

まぁ、ぼくなんかがズバズバ当てれるくらいの展開ならONE PIECEがここまで人気マンガになってるワケないけどねw

だけど、単純に続きを考えるのって楽しいよねぇ?

って事で、「もう皆で考えちゃえばいいのかなー?」との考えに思い至りまして…なんといってもこのブログ、記事本文よりコメント欄を読む方が面白いですから!笑

あくまで「実験企画」ってコトで!
企画倒れしたら、来週からシレッと何事もなかったかのように、通常運行しま~すw

2510.jpg

さて、基本的な考え方として、

・前回の続きから考える
・もしくは、放置されてる伏線から消化して現在に繋げる
・少しでも伏線が描かれているものから考える
・突拍子もない展開は無し(ゾウが~歩いて~ラフテル到着~Fin みたいな。笑)


そして一緒に考えたいのは…

→全体の流れ
→その中に込めるキーワード
→各キャラのセリフ等
→タイトル etc


と、まぁ全部なんだけど(w)
断片的な「こんなエピソードありそう」とかのコメントでも嬉しいな~~! [スポンサードリンク]


[未消化の伏線・謎・展開(ゾウ編)]

・サンジに起こった出来事
・ブルック、モモの助、シーザーの行方
・ナミの涙のワケ
・ワンダの言っていた「仲間の死体」の真相
・ナミ達が大恩人として歓迎されている理由
・くじらの森に入ってはいけない理由
・ジャックがゾウを襲撃した理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう


[未消化の伏線・謎・展開(ドレスローザ-ゾウ間)]

・サンジの手配書のONLY ALIVEと1億アップ
・ビッグマムを撒いた方法
・シーザーを追う、カポネ率いるファイアタンク海賊団
・ルフィを探しているウィーブル


これらの謎、伏線を取り入れたり、組み合わせたり、考察して、発展させていったら、確定のネタバレに近づけるんじゃないかな~?と思ったりしてるわけです。
まぁ尾田先生は、それに加えて新たな要素を出してくるから、章の序盤はなかなか当てようがないけど。笑

んで、ある程度集まったらまとめて[展開予想]の記事にしたいな~
とりあえず、毎度の事ですが、ぼくが書いた展開予想貼っときます↓


[展開予想]

[展開予想]第807話①「くじらの森の奥に棲む怪物(仮)」

[展開予想]第807話②「ビッグ・マムの刺客(仮)」


[追加]

現在、「扉絵」で、第22弾の「短期集中表紙連載 世界の甲板から~5億の男編~」をやってるから、この扉絵も一緒に考えてみよう!次回の「Vol.3」はどこからお届けされるのかな?

Vol.1「NEWS QOO」
Vol.2「フーシャ村」
Vol.3「?????」

[本バレ]

[速報] 第807話あらすじ[確定]

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ナミたちが恩人って言われてるのは、やはり上陸した時のチョッパーの「まだ救える」発言からだろうか。
文字通り「命の恩人」的な。
そこからもう一事件あったっぽいが。

ビッグマムを撒けたのは、誰か助っ人が入ったのかも?

茶番だw by ゾロとロー

No title

新企画ですね!
むう〜でも難しいですね〜〜(ㆀ˘・з・

管理人さんのヤツをいつもフツーに読んでましたけど、あのレベルまでって考えるとけっこう難しいです〜

No title

かんりにんさん
あのニュース大丈夫ですか?

はじめまして

はじめまして!
いつも、たのしませていただいております。
これからもよろしくです。
いきなりですが、新企画参加してみます(笑)

こんなパターンは、単純なルフィーにソゲキング2みたいに・・・


ナミ「サンジ君が・・・サンジ君が死んじゃったの」

泣いてはいるものの他のメンバーには舌を出して合図を送る

ルフィー「何ぃ~」

ウソップ「?」

ゾロ「フン・・・」

フランキー「えっ?」

ロビンは何かを感じた模様
ロビン「・・・」

ロー「・・・」

ルフィー「誰だ、誰にやられたんだぁ~」

ナミ「それが~・・・」

チョッパー「俺も一所懸命に頑張ったけれど
ここにはサンジと同じ血液型の者が居なくて
どうすることも出来なかった」

ワンダ「すまぬ、ゆティア達は大恩人。歓迎の意味の
スキンシップだった・・・本当にすまぬ・・起きてしまった事だ」

ルフィー回想・・魚人島のあの光景
ルフィー「で、今どこに?」

ナミ「今、ブルックとももがサンジ君のお墓を・・」

ナミの指した方へ1人走っていくルフィー
ルフィー「サンジ~」号泣

ウソップ「何でだ?ナミ」

ナミ「だってこうしないと・・Only Alive」

ロビン「なるほどね」

ゾロ「で?まゆげは」

フランキー「ど~するんだ今から」

ナミ「ミンク族が歓迎するからっていってるから宴でしょ」

ルフィー「ブルック~サンジは?」

ブルック「あっルフィーさん、お待ちしていました
サンジさんはこの下に眠ってます、あれだけ出血したら私も
死にますよ、あっ私血無いんですけど・・ヨホホホホ」

もも「ホネ吉・・・×××」

ブルック「ルフィーさんもうすぐ宴が始まりますよ」

ルフィー「宴?仲間が死んだんだぞ・・・」(泣)

ブルック・もも「じゃ私達料理冷めちゃいますから
先に行ってますよ」

一人墓の前で泣きながら色々回想するルフィー
「サンジ・・サンジ・・・オールブルーは・・オールブルーは」(泣)

ナミ「ルフィー、サンジ君は最高の仲間だった。でも
、でももう死んじゃったのよ・・・宴始まっちゃうよ・行こ」
「あっ紹介するね、この宴のお料理を作ってくれたコックさん」

ルフィー「・・・サンジの料理しか食べたくない」

コック「まっ俺の料理を食べてみてくれ」
コックは動物のお面を被っていた・・・

ルフィー「何だおめ~」

No title


>文字通り「命の恩人」的な

これはね~ストレートにそうじゃないかと思うんですよね(*^。^*)


>もう一事件

これにも同意。

これにサンジは巻き込まれたのか、自身で首を突っ込んだの…う~~む。。(+o+)

>まあさん

ほうほう!助っ人!!

う~ん、あの状態で助けてくれるキャラ…(@_@)

誰だ!?

>カキさん

ちょっとそこ座れてめェら!!! byウソップ(w)

淡白な奴らめ byフランキー(w)

>ぱるさん

いえいえ!ぼくのなんて大した事ないですから(+o+)w

思い付きでもいいんで、何かあれば是非~(^○^)

>みっちょさん

ね~(@_@;)

まぁ、ココは皆で考察したり、予想して楽しむ場所としてやっていこうかな(*^。^*)

>ひまわりさん

お初ですか!コメありがとです(^○^)

芝居オチって感じですかね!

にしてはナミの涙は真に迫ってた様な…\(◎o◎)

芝居オチかぁ~~無事であってほしいけど、なにかしらシリアスな事が起きてほしいという思いもある(*^。^*)www

No title

ひまだったんで続き
よかったら読んでください


宴会場・・・

仮面のコック「おい、早く料理運ばね~か!心臓つぶされたいのか」

エプロンをしたシーザー
「ちきしょ~俺に命令するな」

コック「今、何か言ったか」

シーザー「いいえ~はい只今・・覚えてやがれ~」

ナミ「ルフィーねっ美味しいでしょ」

ルフィー「うん!うめ~・・・何で死んだんだサンジ~(泣)」

ゾロ「食うか泣くかどっちかにしろ!」

チョッパーは鼻に箸を差し込み踊っている

もも「ところで、父上とカン十郎は?」

ロビン「お猿さんにぶつかって下に落ちたわ」

もも「え~っ」

フランキー「もも、心配するなじきに登ってくる」

ウソップ「ところでお前の仲間の忍者は会ったのか」

ルフィー・ロー「忍者」
目が☆☆

もも「それが~」

ルフィー「そーだトラ男、おまえんとこの喋るクマに会ったぞ」

ロー「ベポ・・」

ルフィー「ここには来れないから、会いに来てくれて言ってたぞ、
行ってこいよ」

ワンダ「そティアだけでは行けぬ案内するぞ」

ロー「ああ・・・後でな」

ロビン「・・・」

ルフィー「ワンダ、サンジが守ったこの国のために
ジャックは俺がぶっとばす、さいころのおっさんの分も」

ロー「俺も付き合う、センゴクとの事もある」

一味+仮面のコック「やるぞ」

そして宴もたけなわ、皆が眠る頃

もも「よし、そろそろ父上とカン十郎が・・行くぞくじらの森へ
そこに雷そうが待っている、今日は月夜だ」

ロビン「・・・」

ロー「待てニコ・ロビンそこには俺の仲間が居る、信用していい」

ロビン「トラ男君」

その頃ゾウの後ろ右足にカポネ到着

No title

ナミ「サンジ君が…」
チョッパーもウソップの肩で泣いている
数日前…
ジープスを倒しミンクの少女を追いかける一同
追いかける所だけを見たその他のミンク族は悪い人間だと思い込む
その頃ゾウの中心ではカポネ一味が暴れ回っていた
そこへぐるわらが来て勘違いしたミンクとカポネといきなり戦闘が始まり
見たこともない能力に一方的にやられるぐるわらそこでサンジが自分とガスを囮にナミ達を逃がす
勝てるわけもなくナミ達が森に入った瞬間大爆発しその後は姿を見ていない
その後ジャックにやられたミンクを助け今に至る
現在…一味の後ろに忍び寄るマンモスのシルエット で次回

すいません!
言葉が全然ないです
ごちゃごちゃで内容も分かんないと思います
管理人さんはいつもこんな大変なことをしているんですね
ありがとうございます

No title

扉絵連載の方も始まったんで展開予測をするなら扉絵の予想もしましょー

>ひまわりさん

いずれにせよ「くじらの森」には行くことになりそうですよね(^○^)

雷ぞうは、既に絡んでいるのか、これから絡むのか、錦カンが合流してからになるのか…

>ロー大好きさん

まず回想から、ゾウでこれまであったことを明かしていくパターンですね!

ありそうなんですよね(^<^)

ジャックもシープスもおそらくカイドウの部下か傘下。

カポネは、おそらくマム側。

2大勢力が同じ場所にいるのはあり得るのかな~~?って事を思うんですがどうでしょ???

しかし、ジャックが再びゾウにってのはありそうだ~~(#^.^#)満身創痍ぽいけどw

>しおさん


>扉絵の予想も

おお~そうですね!

別枠設けるのもあれ何で、ここで同時に考えていきましょうか(^○^)!

No title

誰かの死体見た後、回想シーンになるだろうけど話はどこまで戻るんだろ…
ビッグマムのところまでかな?
ぐるわらの一味の冒険になるのかな?
ダイジェストでやるのかな?

>1623さん


回想入るならビッグマムのところからやって欲しいですね~~!

色んな疑問を解決してほしい(*^。^*)

No title

サンジ達にあった事

忍者と引き換えにモコモ公国のお姫様がジャックに連れ去られる
そのときチョッパーたちはみんなを治療しようとする
サンジはジャックの部下を次々と倒す
が、お姫様がジャックにつら去られた事を知り
取り返しにいく
ナミ達はとめるがサンジはいくというので
ブルック、ナミはついていく
チョッパーは留守番して治療
そしてお姫様をなんとかとりかえすが
ブルックが倒され
サンジがジャックと戦い苦戦
ナミがころされそうになるが
ナミをかばいサンジは「先に行け」 
サンジは連れ去られ、ブルックはボロボロで戦う
お姫様お連れて帰って来たナミは感謝され
チョッパーも信頼されて治療は順調
皆はナミ達をもてなすが「仲間をまつ」といって
うけない
直後に、人の死体を発見したと連絡が来る
だがナミ達は仲間を信じる
この直後ワンダ達が見回り出発
そしてその後ブルックがボロボロで到着
「サンジさんがさらわれました」
ナミは泣きながらそのままうとうとして寝る
回想終了
あれ?ブルックは? で次回

No title

タイトル「ぐるわらの冒険」

ナミの回想で、ドレスローザの対ビッグマムから、ゾウでの色々な真相まで明らかにしてほしい。

セリフ、内容は管理人さんに丸投げワラ

No title

う~ん、ナミの涙は本物のにも見えますけど・・・

サンジがここで死ぬとは思えないんですよね~

だってまだまだ謎が多い重要なキャラですし。

扉絵予想

扉絵予想面白いですが、多分外れるかな?
おそらく各キャラの生まれ(主たる育ち場)故郷なのだろうか?
となるとロビンはどうなるのか?(ブルックはラブーンかな?)


No title

スリラーバーグではゾロが一味のために命を張って救った。
今度はサンジが似た立場ではないのだろうか?
経緯は全く予想できませんが・・・。

No title

サンジ死亡→ミンク族の血を輸血されて変身+身体能力強化とかないですかね。なんならヒツジがサンジとか。

女ミンクは怪我をしていない。
男ミンクは怪我をしている。
ここがミソ。

>おっさん

「公国」だから「姫」に当たる人物は「公女」になるのかな?

そういう存在も居るかもですよね(^○^)

ナミが寝てたあの巨大なモフモフ羊は、地位的に上の人物かな~~??

No title


>ぐるわらの冒険

似たようなタイトルを805話の予想で使っちゃってるwww(^J^)

ビッグマムのあたりからの回想でスタートのヤツ考えましょうかね~!

No title


>ナミの涙は本物≠サンジが死ぬとは思えない

この二つが合致しないから難しいんですよね~\(◎o◎)

>超かるがもさん


>扉絵予想

次はやっぱシモツキ村でしょうかね~?

ここに何かの要素を加えてきそうな気も…(*^。^*)

>超かるがもさん


サンジが皆の為に体を張って…ってのはありそうなんですよね~~!

ドレスローザでもドフラミンゴの攻撃を受けようとしてたし(@_@;)

その相手が誰なのか…う~~ん。

No title


>ミンク族の血を輸血されて変身+身体能力強化

パワーアップ展開!

それでナミ泣くかな~~??

微妙なとこだけど…姿がすっかり変わってしまって…なら泣くかな?(^<^)w

No title

面白い企画ですね!

読み返していてふと思いついたことですが、
76話ルフィに仲間だろと言われた後、ナミは自宅に戻って寝ていました。
その後ナミの過去が明らかになり、アーロンに裏切られ、
81話「涙」で助けて・・・ 当たり前だ!!!!! となります。

この名シーンと重ねると、サンジの裏切り(もちろん何か理由があって)
にあったナミが、泣いてルフィに抱きつく・・・
みたいな感じで、対比させるような展開もあるのかな?と。

ナミにウソップが殺された!と聞いた後のルフィの行動は、
「ねる」でしたね。

>パチーノさん


>女ミンクは怪我をしていない。
>男ミンクは怪我をしている。

これ!確かに気になるところなんですよね~(^○^)

ゾロとの件を見るに、女性は闘わないって事はないでしょうし…そもそも戦獣民族って事だし。。。

んむむ。。。

やはりサンジが女性だけを庇った??

>トードさん

「涙」には「睡眠」が付き物なのかな!?

「死」にも「睡眠」??

いずれにせよ面白い発見ですね~~~(*^。^*)!

No title

来週の扉絵ですが、多分前回の甲板シリーズから、別のとこか、同じとこなら新しい要素を加えてでしか今回のシリーズでは描かれないと思うんですよね
かんりにんさんは、次週の扉絵はシモツキ村と予想されてるようですが、私はあえてシェルズタウンに里帰りしたリカが描かれ、そこにうまくモーガン要素を加えてくる、と予想します
もしそうであれば、ジャック=モーガン説の可能性はぐっと高まりますね
そして再来週は、シモツキ村で、革命軍の誰かが訪れている(コウシロウが革命軍幹部で、訪問者は幹部招集を伝えに来た)か、くいなの墓だけ(コウシロウはバルティゴへ発ったあと?)が描かれるのかなーと
まあコウシロウが革命軍幹部かどうかはわかりませんが、変化を加えるならこれぐらいしか思いつかないので
この革命軍幹部に招集がかかってる時期に世界の甲板からシリーズをやるってのは偶然じゃなく何かしらの要素がどこかに入れられてると思います
もし、シモツキ村がとばされてたらそれはそれで憶測をよびますね それはそれでコウシロウ革命軍説が深まる気が…

No title

・サンジに起こった出来事。

別の嘘バレサイトで「サンジがジャックにさらわれた」とありましたが、意外にありそう^^

No title

扉絵考察でルフィ→フーシャ村(初登場、生まれ)ならゾロはシェルズタウンという考察、しおさん鋭いと思います。となると、ロビンの時はアラバスタ(本当は初登場はメリー号ですが今は無いので)の扉絵が使えるのかな?なんて考えています。

No title

トピ内容とそれるけど

ペドロはライオンのミンクかも。
シアトル出身のバンドでPedro the Lionという3人組のバンドがいます。
日本ではメジャーじゃないけど、おだっちや編集の人が好きなのかな。

>しおさん


>同じとこなら新しい要素を加えて

これはそう思います(*^。^*)
じゃないとやる意味ないですもんね!

>シェルズタウンに里帰りしたリカ

前回の扉絵で既にシェルズタウンの海軍基地で働いているリカは描かれてますからね~

でも壁とかに手配書が貼ってあってそれがジャックのモノなら…ワクワクすんね(^○^)

>ちぃ。さん

だとすれば、一緒に新聞に出ててもおかしくないかな~?っと思うんです(^<^)

ジャックが返り討ちにあった時に。

>超かるがもさん

ロビン担当(?笑)は放浪中のクザンがいいなぁ(*^。^*)

あのペンギンちゃんに乗って号外読んでて欲しい!

No title


>Pedro the Lion

ほおお~そんなバンドが(^○^)

尾田先生好きそうですねェ!

こりゃ決まりっぽいですねぇ!!

サンジとブルックの共通点?

サンジがとある王国の王子だとしたら
ブルックがとある王国の護衛隊長だった(サンジが生まれる前ですが)
それが同じ国だったとジャック関連でわかりサンジとブルックがジャックに話を聞きに行った。考えすぎですね!
僕はサンジが王子じゃなく五老星の誰かの息子だと思ってますが!

No title

>かんりにんさん
ちょっとリカとモーダがごっちゃになってました(;・∀・)
別に里帰りじゃないですね(;・∀・)
しかし思ったんですが、モーガンじゃなく、コビメッポを絡ませてくる可能性もありますね
コビーが描かれたらうおーっってなりますし、メッポだったらやはりジャック=モーガン?てなりますね
いずれにせよ次週扉絵はシェルズタウンのリカでモーガンかコビメッポ要素が入ってると予想します
もしシモツキ村だった場合は、上で述べたように革命軍絡みと予想します
もし今回の扉絵でコウシロウと革命軍が絡ませられてたら、ワンピースファン界隈にまた大きな波紋を呼びますね

>よっちさん

確か、ブルックは西の海出身で、とある王国ってのも「西」での話かな~?

んで、サンジは「北」だから、たぶん接点ないかと(@_@)

サンジ関連は楽しみですね!

>しおさん

ああ、モーダと勘違いを!笑

コビメッポは本編でドドンと登場してほしいって気もするんですよね~~!!

んん~でもそう考えると…難しいよなぁ\(◎o◎)

かんりにんさん>
そうでしたね!考えるのに興奮してました。すいません。

ナミの涙→ルフィーに謝る=サンジが手にけが(治ると思う)だったり?

サンジ体は無事だが脳死状態、誰だサンジをこんな状態にしたのは、ワンダが答える、くじらの森の怪物だ! あいつらは月夜になるとくじらの森から出ようとする、それを食い止めるのがガーディアンズなのだが、ジャックがゾウを襲ってきたのでくじらの森の怪物が森の外に出てしまった、それでサンジは‥‥‥ ルフィ 「 月夜になればそいつらに会えるんだな、 ワンダ「 怪物だぞ勝てるわけがない、ジャックを退けたのもくじらの森の怪物だぞ、で来週

>よっちさん

いえいえ、謝らないで~(^_^)/w

どうしてこの組み合わせ(ドレスローザ組、ゾウ組)なのかな~?って考えちゃいますよね!

手はコックの「命」ですもんね!

>神さん

お、面白い設定!

月夜は絡んできそうですよね~(*^。^*)

もう本題にいくのか、回想からなのか…

あ、回想からver描いてみました↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-297.html

だけど長くなったから、本題まで辿り着けず…笑

ジャックに拷問された国民をチョッパーが治療
カイドウの部下をサンジ達が防ぐ
その頃シーザーは逃げようとする
が、ビッグマムの部下に連れ去られる
ワンダから手配書を貰う
サンジ「生け捕り」←‼︎‼︎
ダッシュで何処かに行く
回想終了

国民「仲間の白骨死体を持ってこようとしましたが有りません!」
ワンダ「何⁉︎」
ブルック「パン…」
ナミ「…💢」バキッ!
国民「ぎゃー!死体ー!」
ルフィ「こいつおれのなかまだ!」
国民は驚く
すると砲撃が
国民「得体のしれない船です!」

⁉︎で次回

ブルックが死体ケースしが思い浮かばない…
多分死体はブルックじゃないと思います…

サンジ達が上陸すると
目の前には拷問されている
国民達の姿が
サンジ達はミンク族の少女に話しかける
「どうしたんだ⁉︎」
だが少女はサンジ達をカイドウの部下と思い逃げる
まあいい…とサンジ
「よしシーザー!」カイドウの部下に息をさせるな!とサンジ
シーザーは断るが心臓と引き換えに
能力を使う
「カラクニ!」
「!!」とシーザー
ニヤリと笑いサンジ達の息を止める

少し経ってナミが気がつくと
サンジがいなくなっている

とある船
シーザー「こいつの首でどうだ…」
カポネ「よし、金の事はどうにかしてやるよ」
シーザーはニヤリと笑う
…で次回

No title

すいません
考えたんですけど
カポネの喋り方がおかしいですよね
気にしないでください

No title

Pedro the LionのレーベルはSuicide(自殺) Squeeze(圧縮、搾取等)。
895話の自殺を連想した。

>おっさん

シーザー裏切りパターンありそうですよね~~!

これ予想に組み込みたいなぁ(^<^)

No title


>Pedro the LionのレーベルはSuicide(自殺)

ほえ~~!

だからゾウにカイドウの一味が関わってるのかも…

No title

ゾウ編はややこしいですね
カイドウ、ビックマム、ウィーブル、ジャック、そしてまだ謎のミンク族のやつら
↑この中の誰が絡んでもおかしくない…

No title

今まで3つ考えたけど
1つめの「忍者と引き換えに」←おかしいですね
正しくは「侍と引き換えに」

No title

扉絵 パターン1  手配書を見て感激しているコビーの後ろに目が飛び出ているヘルメッポWw
   パターン2  ウソップの手配書を見て目をキラキラさせている子供達とカヤ 後ろには首をひねる島民
   パターン3  シャンクス達

>おっさん

3つ、それぞれ違うのか!笑

繋がってるのかと思って、ちょっと混乱してたですw

シーザー裏切りパターンで1本書けそうだな~

なんなら↓の予想の続きで行けそうな…w

[展開予想]第807話②「ビッグ・マムの刺客(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-297.html

扉絵は主要キャラ出そうにないんで、シャンクスはどうですかね~~??

カヤ達は4~5回目くらいに出そうですよね(^<^)

No title

サンジ&ミンク族に何が起きたかの回想?

ジャックの探し人は侍。
シープスヘッドはジャックの部下&探し人は侍。

錦えもんら4名は、何か理由があってゾウを目指していた。
それを阻止するためにジャック達が侍(錦えもんら)を追っていた。
それがカイドウの弱みに直結する?

例えばワノ国が、カイドウ操る竜に襲われ
根本を阻止する手段なり、鍵がゾウにある?(考察よわっ)

肝心のサンジ。
ビッグマムは撒けたらしいので
何かあったとしたらジャック絡み?
ミンク族がジャック(orシープスヘッド)にさらわれ、救おうと追いかけ
さらわれたミンク族はサンジのおかげで助かったけど、ジャックの船に乗っていってしまった。

ガス&モモ&ブルックはゾウにいて
ブルックの魂はサンジを追跡中とか?

OPって場面がコロコロ変わるので
2週間お待たせして、サンジがどうなったか明かさず違うシーンになったら、やさぐれる。

No title


>(考察よわっ)

そんなことないですよ~(*^。^*)

大きな矛盾もないし!

でも確かに早いトコ サンジ関連は解消してほしいですね~

ワンダの『起きてしまったことは仕方ない』からはなんとなく、手違いで...というニュアンスが感じられる。
ナミがベッドにしていたのが羊らしきミンク族だったことから、相手を眠らせる悪魔の実の能力者と予想。
サンジは羊のミンク族に眠らされてしまい、昏睡状態である。
過去その能力にかかって目覚めた者はいないため、『死体』と同じである。
なんてのはどうですか(笑)

>義理庵さん


>過去その能力にかかって目覚めた者はいない

これなら「死体」と言われてもおかしくない(^J^)

次回タイトル「眠りの森のサンジ」で決まりだな!笑

No title

扉絵の考察ですが、次は、巻頭カラーですかね??

No title

何かあまり覚えてないんですけど
誰かの考察に書いてあったんですけど
ワンピースはどんな名前か忘れましたがトランプみたいなカードゲームがあって、それを題材にして作ってるらしいんです
その通りに話もすすんでるらしいんです
で、それが正しいのなら次に起きる出来事は
「麦わらの一味の大変重要な人間が一旦一味を抜ける」
僕はゾロかと思ったんですが
サンジが抜けても面白いかも!



文章ごちゃごちゃですいません
あくまで仮説なので  笑
信じないでください

サンジ達が救おうとしていた犬?のミンクがワンダの娘もしくは妹なんじゃないかと思っています
…あれ犬かな?キツネ?

No title

私は本誌の展開までは予想できませんが、扉絵なら、次回はまたルフィ関連で、レイリーか、ハンコックかな~と思います。
5億の男編で、編ってつけるぐらいだから、しばらくルフィ編が続くと思うんですけどね。
ゾロ編も複数出でくると想います。個人的に、ミホークやペローナの再登場が楽しみです。
ウソップ編では、故郷はもちろん、へらくれすん先生も出るのではないでしょうか?
なので、長くなるけど、今回は色んな関係者が出てくると期待しています。

次回扉絵は無難にシモツキ村でw
一味のそれぞれの故郷→ガープ→ドラゴン→鷹の目→シャンクスみたいな流れを希望

伏線的な意味で
・コウシロウがワノ国orバルティゴっぽいところで新聞を読んでいる絵
・サンジの両親と思われる人が新聞を読んで慌しくしている絵
なんていうのもいいかも!

ジャンプ発売されました!
ワンピース休載!Ww
新連載に興味がわかない!Ww
もう暗教が看板?Ww
大丈夫か?Ww
ワンピース楽しみにしてます
まだかなぁ〜

No title

>「眠りの森のサンジ」
サンジのキャラに似合う!
扉絵のロビンと逆パターンですね。
でもそれならチョッパーが付きっきりで目覚めを待つような。

>サンジ達が救おうとしていた犬?のミンクがワンダの娘もしくは妹なんじゃないかと思っています
…あれ犬かな?キツネ?
姉妹あるかもしれませんね
個人的にはバンビに見えました。

No title

コウシロウの伏線ってなんですか?
革命軍に食料をあげた以外に何かありました?
やけに、ここではよくきくけど、革命軍説とか、こじつけに思えますけどね。
まあ、予想や妄想は自由ですけど自分はそこまで重要なキャラにはみえなかったので。

>ちゃぼさん

いや、予告によるとたぶん通常の扉です(*^。^*)

>おっさん

そのカードゲームが知りたい!笑

革命軍はトランプゲームの「大富豪」を元ネタにしてるっぽいですけどね(^○^)

革命軍とトランプゲーム「大富豪」の関係考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-124.html

>em.さん


>ワンダの娘もしくは妹

それめっちゃありそうだな~!

犬にも狐にもみえる(*^。^*)

>Peroさん


>しばらくルフィ編が続く

それもイイね~(^○^)

レイリーか、ハンコック、出てきてほしい!

>em.さん

扉絵でそこまで描かれちゃうと、そっちの展開の方が気になっちゃうな~ww

でもテンション上がる(#^.^#)

>おっさん

ONE PIECEの今後の展開も気になるけど、ジャンプの行く末も別の意味で気になる…

出版不況の波が…(+o+)

No title


>扉絵のロビンと逆パターン

ありましたね、眠れるロビンを起こそうとするサンジの延びる唇www

>Peroさん

コウシロウの件は、食糧だけですよね~(^○^)

数多くある可能性の一つで、革命軍説あるか~?ってところでしょうか?

ぼくも可能性薄とは思います~(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]