記事一覧

[展開予想]第807話②「ビッグ・マムの刺客(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・9日前「ドレスローザ近海」――

・ビッグ・マムの船への反撃許可をもらったサンジ「じゃあお前ら“ゾウ”で待ってる!」と電伝虫を切り臨戦態勢

・チョッパー「ザンジィィ~~!」と泣き顔

・その時何かを感じるナミ「(空気が…)!――サンジくん聞いて!これから12時の方角におそらく“濃霧”が発生する。そこに向かってバーストで飛びましょう!」

・サンジ「そんな、ナミさん…いまカッコよく反撃許可取ったのに…」

・ナミ「サンジくんの強さはわかるけど、“私が”怖いの!!モモちゃんもいるし…今は逃げましょ!チョッパー!サニーのクー・ド・バーストの操作は解るわね!?」

・人型になるチョッパー「フランキーに習ってる!」

・ナミ「OK!……12時の方角へ飛ぶわよ!うまくその霧の中に入ればビッグ・マムを撒ける!その中でも私なら航海できる!」

・バーストで飛ぶサニー号

・驚くビッグ・マムの船のペコムズとタマゴ男爵「船が飛んだ!?」

・なぜあの方向に?と訝しむタマゴ男爵

・ペコムズがサングラスを外し、ライオンの視力をフルに発揮して超遠方、サニー号が進む先を視る!

・ペコムズ「霧が発生してるぜ!ガオ」

・タマゴ男爵「霧に紛れて我々を撒こうと…浅はかな考えでソワール。」

・何かを思い出したペコムズは、ゴソゴソと胸ポケットから紙切れを取り出す「まさか…」

・その方角を指す、その紙はビブルカード

・タマゴ男爵「あの方角に何かあるでソワールか?」

・ライオンのミンクのペコムズ「…おれの故郷だガオ!…と言っても記憶があるかのないかの頃に出てるがな。」

・タマゴ男爵「ほう、あの幻の…奴らもそこを目指しているのか?…故郷ならいくらか地の利がありそうであるな…さぁ追うでソワール!」

・ペコムズはこの巨大船ではゾウ周辺の海流の影響をモロに受けて難しい、出直すべきだと提案。

・タマゴ男爵「ふむ…では、カポネに…ファイアタンク海賊団に行かせるでソワール」

・数時間後――

・指示を受け、ドレスローザ近海に着いたカポネ

・その頃丁度ドレスローザの決着が付き、それを眺めるカポネ率いるファイアタンク海賊団「成程…麦わら達の別動隊を追跡ね…おーおー、お仲間(ルフィ)達は割と活躍してんじゃねェか シーザーは必ず連れて帰るぞお前ら」

・ペコムズ「行先はおそらく、このビブルカードの示す先だガオ!」

・翌日 早朝――

・霧を目指せど、中々辿り着かなかったがついに到着

・ナミ「おかしな霧ね…しかもビッグ・マムの船、追ってこなかったわね?」

・ブルック「イヤ~良かった!しかい凄い霧ですね、一寸先まで真っ白ですよヨホホ」

・モモ「おナミ、ここから何処に向かうのじゃ?」

・ナミ「早いトコここを抜けて……いや、待って…!…ビブルカードが上を示してる…もしかしてここが目的地の…!?」 [スポンサードリンク]


・サンジ「ここがって…島も何も…」

・突如横に高い壁が現れ驚く一同「!!!!?」

・チョッパー「ええ~~~この壁を登るのか!?」

・ブルック「ちょっと見てきましょう」と言い魂を抜きスィーっと上空へ

・初見の一同はビックリ「ブルックが死んだァァー!!!」www

・しばらくしてスイ~ッと骨に戻るブルックの魂

・ブルック「皆さん、私ビックリしました!ここのはるか上空に国がありましたよ!ビックリして目が飛び出るかと思いました!ヨホホ!あ、でも私、目ん玉ないん―――」の辺りで皆が総ツッコミ

・「「「「ビックリしたのはコッチだ!!!!」」」」

・島があるのなら上陸しようと提案するサンジ

・シーザーは気が乗らない様子「せっかくビッグ・マムの脅威から逃れられたのに無闇矢鱈に動くなんて馬鹿のやる事だ天才のおれ様はそんな馬鹿げた行動をとる事は…」とブツブツブツブツw

・サンジはこれ見よがしにシーザーの心臓を見せる

・シーザー「わかったよ!チクショー!」

・シーザーは比較的軽いチョッパーとモモの助を抱えガスガスの能力でフワフワ浮いていく

・ちゃっかりブルックもその上に乗っている「ヨホホ、骨だけだから軽いので私もよろしくお願いします」

・サンジはナミを抱えて“空中歩行(スカイウォーク)”で登る

・なんとか上陸成功

・しかしサンジは、ナミを抱えたことでテンションが上がり過ぎて幸せそうな顔で一時ダウンw

・そこでシープスヘッドの一団に追いかけられているミンク族の少女を見つけるナミ

・ナミ「え!?何が起こってるの!?サンジくん!一緒に来て!」

・サンジはまだホクホク顔でポヤンとしてるww

・ナミ「んもう!肝心な時に!」

・そこにシーザー達も上陸

・ブルック(+モモの助)を連れその少女を追うナミ

・その時チョッパーは別方向で倒れているたくさんのミンク族を発見「!!」

・そこにはまだ残党も居る様子

・チョッパー「急いで治療しないと…残党は…サンジ、シーザー!頼むぞ!」

・シーザー「やっとの思いでビッグマムの船をまいたってのに!なぜまたトラブルに飛び込む!だから船で大人しく待ってりゃよかったんだ!先走りやがって!」

・サンジ「黙って言う通りにしろ!やるのか!?それとも心臓潰されてェのか!?」

・シーザー「やるよ!覚えてろ!」

・チョッパー「上陸したのは正解だよ!今ならまだ彼らを救える!急げシーザー!」

・シーザー「急げだと…おれ様に向かって」

・チョッパー「みんなが死んだらおれはお前を許さないからな!!急げ!!」

・その時ナミの叫び声が聞こえる「キャー!!」

・その瞬間サンジはチョッパーたちの目の前から居なくなっていたwww

・チョッパー「しょうがない!シーザー行くぞ!」

・※※「噴火雨が来るぞーー!!」

・チョッパー達「!!?」

・ちょうどその頃――象の足元、霧の中に一隻の船が

・その船を体に格納し、足の裏から大砲を撃ちその爆風でゾウを上がっていく男はカポネ“ギャング”ベッジ!

[本バレ]

[速報] 第807話あらすじ[確定]


[関連リンク]

ゾウ「モコモ公国」の全景MAP[※随時追加版]

“レッサーミンク”の意味判明!ミンク族は友好的な種族だった

ミンク族の動物的な本能行動まとめ

ティア?ガラ?ミンク族の使う人称代名詞まとめ

大惨事!? サンジの身に起きた、ナミが涙を流す程の事態とは!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

これは

つながった…

No title

すごいです
めっちゃ有りそうな展開

>たしぎさん

なんとか…

むりやり…(^J^)w

>ASLさん

長い事 謎になってたトコをなんとか補完したくて(^<^)

これはいい路線な気がする。ペコムズがミンク族なのはほぼ確定だし、ジャンプ流にゾウの他にホールケーキアイランドのノートが出ていたみたいなのでゾウの話に絡めてきそうと思っていたところです。(革命軍ノートは5億の男の扉絵シリーズに革命軍の召集をからめてくるのかな?)
そして、ブルックの幽体離脱機能ってぐるわら組は知らない可能性が高いってのは忘れてました。魚人島の時のブルックの同行者はウソップとゾロだったし、パンクハザードで離脱して外界確認したときはナミとサンジはシャンブルズで中身元に戻る戻らないで必死だったから多分知らないww
となると死体はブルック(幽体離脱中なので動かない)、サンジは捕まったか行方不明の可能性が高くなりましたね!
サンジ、ビックマムの傘下にさらわれたのであればお茶会に参加してたりして(笑)

No title


>ブルックの幽体離脱機能ってぐるわら組は知らない可能性が高い

ぼくもこの可能性思いついて、ネタで使おうって思いました(*^。^*)w

今回はお笑い要素で使ったけど、皆に内緒で魂抜いて何らかを追跡って可能性もあるかも!

それでみんなが死体って勘違い的なw

や~久しぶりに来れました(泣)なんかいろいろネタ書いてあって読むのに時間かかりそうですが、とりあえず予想モノから。

①も②もさすが良いトコ突いてきますねぇ~♪①の展開を期待したいところですが、「サンジくんが」という強烈なヒキで終わった次は場面転換から入って謎を解かへんまま進みそうな気がします(泣)
という意味でコチラ推し!もしかしたらもっと違うジャックと海軍のやり取りを挟んで来たり!?やきもきさせられますが、どの場面も気になってるんで、それはそれでヨシとしたいですが、さすがにまたサンジが先延ばしになると他の方が暴れそうですかね(汗)w

No title

素晴らしい展開予想だと思います。セリフから絵が想像できそうですね。カポネとの対決は非常に楽しみです。ローとルフィの敵となるので、さらにマム側の部下も敵として加わるのでしょうか。

>トラトラの実さん

お久しぶり―(*^。^*)!

お忙しいんですねぇ\(◎o◎)

こんな感じの回想展開なら、サンジの現状は分からなくても、とりあえずサンジはでてきますね!笑

>あああさん


シーザーを狙うカポネ。

ルフィを捜すウィーブル。

ゾウを襲撃したジャック。

どいつも、ゾウ編で絡んできてもおかしくない連中ですからね~!

もしかしたらここでは全く戦わないって事も考えられるかな~?

色々考えられるから楽しいですねェ!(*^。^*)

No title

すげー!
ここまで納得、関心させられる予想は見たことないです。
点と点が線で繋がりましたね!
ペコムズ・・・たしかにミンク族っぽいですよね~

>その船を体に格納し、足の裏から大砲を撃ちその爆風でゾウを上がっていく男はカポネ“ギャング”ベッジ!

↑この予想が面白い!

関係ないことですいませんwサンジの名前がもともとはナルトだったということで気付いたこと。サンジが乗ってた船オービット号、オービット。これは…wそう…○○ト。信じるか信じないかは!言わせねえよ!w

>ここんさん

ありがとです(*^。^*)

まぁ、休載だから、本バレ出るまでのツナギとして楽しんでいただけたら幸いです!

最後のは、ぼくも想像して笑ったwww

>カキさん

そして…オビ○が被っていた仮面は渦を巻いているような形…これは…(@_@)

って、NARUTOの考察しちゃってるよ!笑

ここONE PIECEの場所!

まぁ、それもこれも「アナタ次第です!」けども~w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]