記事一覧

過去の敵の再登場時期を考える~東の海(イーストブルー)編~


これまで、ルフィ達が倒してきた敵の中には、その後に「扉絵連載」に登場したり、本編に再登場したりするキャラが数多くいる!

ちょうど今、ゾウ編で名前とシルエットだけで出てきた“ジャック”というキャラクターが、実は“東の海”で出てきた“あのキャラ”なんじゃないか!?と噂されている。

という事で今回、これまでの敵を振り返り、再登場するのか!?それともこのままフェードアウトか!?というのを考える記事をまとめていきたい。(過去編は除く)


【東の海(イーストブルー)編】

[アルビダ]

2517.jpg

まず、ルフィが一番最初に戦った敵は女海賊の「アルビダ」
それからもアルビダは、要所要所で登場してて、バギーの扉絵シリーズにも謎の美女として登場してるし、その後のローグタウンや、バギーがインペルダウンに収容された時も何気に登場してて、すっかりバギー一味の姐さん的なポジションにw
2年後もそれは健在で、しっかり幹部として一味に馴染んでいる。

今後もバギーが登場する時にはセットで登場するんだろう。
それはいつか…?
現在“七武海”の地位にいるバギーが、藤虎の言う「完全撤廃」で焦る時が来たら、一緒に登場かな?


[モーガン]

2518.jpg

場所はシェルズタウン。地方海軍大佐だった「モーガン」をゾロの為、町民の為に戦った。
このモーガン、息子のヘルメッポとコピーの扉絵シリーズにも登場し海軍に引き渡されると思いきや、最終的に逃亡。
その後の姿は描写されていない。

しかし、前置きにて書かせてもらった“ジャック”が実はこのモーガンなんじゃないかと噂されている。
(参照:遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?)
もしこれがビンゴなら、凄まじい勢いで強くなった事になるが…真相はいかに。


[バギー]

2519.jpg

語るまでもなく、ほぼ主要キャラの一人。
オレンジの町を拠点に略奪をしていた「バギー」が、紆余曲折あって今ではすっかり“王下七武海”の一人に数えられている。
バギーはしっかりと扉絵シリーズでも描かれ、章と章の間にも度々登場している。

インペルダウンでは、ルフィと一緒に共闘し、そのまま頂上戦争にまで…その成り上がる様はもはやカリスマ!笑
(参照:果ては四皇!? 七武海“千両道化のバギー”はどこまで成り上がるのか)
今後の登場は、アルビダの時にも書いたけど、“七武海撤廃”の時かな?

[スポンサードリンク]


[クロ]

2516.jpg

ウソップの故郷シロップ村に長年潜伏し、普通に生活していた海賊「クロ」
ルフィにやられ、元クルーに担がれシロップ村を撤退…その後は扉絵でも本編でも出番はない。

このクロは再登場するのか?
この戦いの時点でクロは既に自らの「名」を捨て「海賊」をやめていた。
ルフィ曰く「海から逃げた男」が、再び登場する可能性は低いだろう。


[クリーク&ギン]

2515.jpg

サンジが副料理長を務めていた海上レストラン「バラティエ」を襲撃した「偉大なる航路」の落ち武者「クリーク」とその右腕「ギン」
この2人も上のクロ同様、その後が全く描かれていない。
しかし、クロと決定的に違うのは戦闘後の別れ方。
気を失っていたクリークは置いといて、ギンはサンジにある約束をした。
それはルフィに向けての言葉だったが、同時にサンジにも言っているように聞こえた。

「“偉大なる航路”でまた会おう」

これが果たされる日は来るのか?
その時はクリークと共にゼロから出直した新生クリーク海賊団として登場するのだろうか。


[アーロン]

2514.jpg

ナミの故郷ココヤシ村のハズレにアーロンパークという拠点を築き、管轄の海軍を金で抱き込み、東の海を丸々自らの帝国へ変えようと企んでいた魚人「アーロン」
このアーロンについては、2年後の魚人島の過去編で登場したが、本筋では東の海以降出てきていない。
おそらくインペルダウンに投獄されたものと思われるが、インペルダウン編でも登場なし。

アーロン編から扉絵シリーズになったのは、たこの魚人「ハチ」だった。
ハチは、シャボンディ諸島編&魚人島編で再登場してる。
それを考えれば、アーロンの今後の登場の可能性は薄いかな?
あるとすれば、ジンベエが仲間になった後に多少の可能性が。。。?


この「東の海」編でこれから再登場の可能性が高いのは、やはりモーガン、ギン(クリーク)あたりだろうか。
バギー、アルビダは言わずもがなw

偉大なる航路(グランドライン)前半」編に続く!


[関連リンク]

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

サンジ宇宙人説!?それを示す7つの証拠まとめ!

扉絵に隠された伏線!? サンジの出生の秘密の真相が明らかに!!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

過去キャラの再登場が多いことは、ONE PIECEの一つの特徴であるかもしれないですね。ギンは今では珍しい奇形ではない(笑)体型の敵キャラで、好きだったので再登場がどうなるか気になります。
また、ジャック=モーガンであった場合、最終的にヘルメッポに捉えられる可能性がありますね。そうなると感動的な名場面が生まれることが予想されるので、こちらも今から非常に楽しみです。

No title

アーロンが今何してるのかほんと謎ですよね
ギンとモーガンは再登場あるでしょうね
ベラミーが再登場したくらいですからw
アーロンだってかつての敵ボスですしあれほどよくできたキャラなんですからもう出ないってのはもったいないですよね
まあまた出てくるでしょうが(タイヨウの海賊団をビッグマムの傘下から外すときかジンベエが仲間になるあたりで)
クロも出てほしいですよねー 上に挙げられてるキャラの中で、再登場したら一番盛り上がるでしょうね
楽しみです

>あああさん


>今では珍しい奇形ではない(笑)体型の敵キャラ

あの頃は結構普通体型が多かったですよね(*^。^*)w

ヨサクとジョニーも、今初登場するならかなりの奇形になってたでしょうね~笑

ジャック=モーガンからのヘルメッポが確保ってのは燃えますな~!

本当に期待!!(^<^)

>しおさん

クロはもう、海賊とは関わりのない世界で平穏に暮らせばいいと思うの(*^。^*)w

アーロンには期待大!(^○^)

No title

クロは、アニメ版では、クロネコ海賊団に戻ってたけど、漫画とリンクするかな?

正直、クリーク海賊団はどういう形で、再登場するか、何度も、考えているんだが、どうなるんでしょうね~。

四皇の部下や、傘下に入ってるか、予想してた時期もあったけど、彼はそういうタイプじゃなさそうだし、、

ゴッドエネルの再登場が一番楽しみなんだ!

No title

ギンの再登場はオールブルーと絡めそうな気がします。敵か味方か傍観者か?まあおいらの予想は大体外れますが・・・。

クリークは小川なので海から比べると規模が小さいので、さようならということで。

クロは革命軍として出てきそうです。

コビーも2年間で目覚ましい成長を遂げましたから、モーガンも2年間で四皇の傘下につけるほど実力をちけていても不思議じゃないですね!(^^)

クロが再登場するのであれば‘‘杓死’’が‘‘剃’’にレベルアップしてそう(笑)

手配書にようやく素顔が載りましたし、サンジがピンチ(今まさに?笑)になったらバラティエでの恩を返しに現れるかも?
なんて、ギンにはホント期待してます(*^^*)

アーロンかぁ...更生してるのかな〜?笑
再登場するんであれば、ジンベエが仁義を通す時かな?
その時は必ずBIGMOMも絡んでくるので、HCIあたりで?!

サンジがピンチな状態だとすればギンの登場は今ですよね!

>ひまわりさん

>サンジがピンチな状態だとすればギンの登場は今ですよね!

ですね〜!
ここで登場したら惚れちゃいます!(*^^*)笑

>ちゃぼさん

クロはアニメではそんな感じだったんですね~初耳(*^。^*)

クリークは確かに登場が予想付かない!

が!誰の下にも付かず、強くなってる事を願う(^○^)

>カキさん

その喜びは、今書いてる「偉大なる航路 前半の海編」のコメント欄で書き綴ってくだされ(*^。^*)

>超かるがもさん


>クリークは小川

そういう意味なんですね~!小川て!笑

でもギンが再登場なら、セットでいてほしい(^○^)

>神さん

自分の平穏を守りたいだけのクロは、革命軍とは真逆だと思うんです\(◎o◎)

>ARASHIさん

アーロンはホントに良いキャラなんですけど、動かしにくいよねぇ~、魚人島編の過去編で再登場を果たしたからもう出ないのかな~??

でも現在が謎すぎるから、多少は触れそう(^<^)

わくわくするまとめですね。ファンは(もちろん尾田先生も)敵キャラとはいえ多かれ少なかれ思い入れがありますからねぇ。

中でもギンは一番待望論が多いですよね。一時期謎キャラが出てきたらまず「ギンか!?」なんてネタのように使われてた時期もありましたね。ルフィの子ども時代が描かれて以降はそのポジションをサボに持っていかれましたがw
前半のキャラが新世界で再登場となれば、腕っぷしだけでは相当しんどそうに思うんで(かなりの大物が師匠になってるとかなら別ですがそれは薄そうなんで)、再登場となれば能力者になってるのが妥当!?でもギンには非能力者であってもらいたいなぁ…。

>トラトラの実さん


>再登場となれば能力者になってるのが妥当!?

そうでしょうかね(^○^)

確かにギンが再登場したとしても、腕っ節でのし上がってきてほしい!

アーロンとクロは、もうなさそうに思います。魚人・人魚vs人間の話はもう済んだかなと。あとは世界会議にリュウグウ王国がどう向かうかだけで。クロは、クロ側にもルフィ側にも再登場する必要性が見出せない。
わからないのはギンですね。「偉大なる航路でまた会おう」と言っていたのがどうなるか。ただ登場するにしても、超新星やら四皇やら世界会議やら…内容がどんどん濃くなっていく雰囲気の中、どのタイミングでどうやって、が考えつかない。近いところで言えば、現在行方が分からないサンジの力になる可能性か。
また”どういう立場で”登場するのかですよねー。バギーは今七武海、モーガン=ジャックかも、じゃあギンは…?クリークと一緒に登場するのかどうかでも変わるでしょうか。

>せんさん


>現在行方が分からないサンジの力になる可能性

おお…なんかそれありそう(*^。^*)!!

しかしサンジ関連…引っ張りますよね。泣

No title

東の海編のキャラを見て思った…
キ…キャラの顔が人間の顔だ!! 笑

>おっさん

この頃は…まだ…^m^笑

バラティエ編のテーマが戦争で、クリークもドイツ語で戦争っていう意味だったはずです。
クリークは勝つためには手段をいとわない戦争を体現したようなキャラでしたね。

>三刀流さん


>クリークもドイツ語で戦争っていう意味

あっと確かSBSでそう書かれてましたっけ??

確かにどこかで見た記憶が(^J^)

この「戦争男」がまた再登場するときは来るのかな~?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]