記事一覧

[速報]第807話“10日前”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ52号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ゾウ「左足跟」――

・錦えもん「もう今日は限界でござる」と日が暮れたことで今日の登象は中止

・カン十郎「うむ 明日また登ろう」 バリエテ「エテ…」

・ゾウ「右腹の砦」――

・ミンク族に歓迎される“麦わらの一味”

・猿ミンク「飲みなされ自慢の"猿酒" この森の豊かな木の実で作った酒じゃ」

・ミンク族にスリスリされているゾロ「確かにこれはいけるが…ジャマだおめぇら!! ジャレてくんな!!」

・虎ミンク「えー!? ジャレようぜ!!」

・ゾロ「ウッセー!! 甘ったれんな!!」

・パンダミンクにモフモフされているルフィ「おいおい、怒んなゾロ!! こんなにもてなして貰ってんのにお前は失礼だぞ!!」

・ワンダ「多少の文化の違いは多めに見てくれ ミンクシップは有効の証なのだ」

・骨付き肉にかぶりつくウソップ「うめー!! コレ何の肉だ?」

・キャロット「カバ・トカゲ・ワニ・カエル 私達毛のある動物は食べないの」

・そこに息切れしながらブルック登場「あーーッ!皆さ~~ん!!…ザ☆安堵!!! 新聞読みましたよォ!! 無事で良かった!!」

・ルフィ「ブルック~~!! どうしたボロボロで!!」

・ブルック「ルフィさ~ん!! サンジさんの件申し訳ない!! 合わせる顔がありません!!」

・ウソップ「あれ!? おいモモ一緒じゃねェのか?」

・小声で話すブルック「勿論無事ですが――でもちょっとミンク族が苦手な様で部屋にこもって出て来ないのです…しかしそれが好都合……」

・ルフィ「?」

・ブルック「ちょっとゾウ新入りの皆さん集合!!」で集合する麦わら一味

・ブルック「…今、錦えもんさんはどこに…!?」

・ルフィ「もうじき着く筈なんだけどな」

・ブルック「…ちょっとこの国では“侍”… “ワノ国”という言葉は極力控えて下さい…できれば言わないで 多くの人々を傷つけ…恨み、怒りを買うかも知れません」

・ルフィ「何で“侍”が?」

・とその時、扉を開けてやってくる数人もの狼ミンク「見つけたぞ…!! 死体男爵」

・焦るブルック「はっ!!」

・ゾロ「…死体ィ…?」とワンダの言葉が浮かぶ「…仲間の死体ってあいつの事か!!」

・ワンダ「…ああ、親しみを込めてそう呼んでる」

・ゾロ「紛らわしい…!!」

・ワンダ「正直驚いた…この世にあんな魅力的な種族がいるとは…私達、犬のミンクは…骨に目がない♡」

・ブルック「助けて~しゃぶらないで~!!」

・チョッパー「そういえばトラ男は?」

・ルフィ「森だ クマの森!!」

・ナミ「…で、どうすんのよサンジ君の事!!」

・ゾロ「…だから手紙もあんだろ? 何とかなるんじゃねェのか」

・ルフィ「….んー、攫われたわけでもねェしなー…」

・ナミ「そういう雰囲気じゃなかったから深刻なのよ!!」

・チョッパー「ごめんな!! おれ達どうする事もできなくて!!」

・フランキー「…いやァ だからよおめェら、おれ達ゃ正直いま混乱中よ 話の表面を理解するのがやっとだ」

・ウソップ「…そうさ!! お前らとの最後の通信はビッグ・マムの艦に出くわしたって所で!! やっとゾウへ来たら象の背中に喋る動物がいて都市は滅んでる!! ミンク族は敵かと思えばなぜかこんなに歓迎されて、恩人の仲間だなんて言われてよ!!」

・ロビン「…全てを1から話してくれる?ナミ、この11日間あなた達の身に一体何が起きたのか…!!」 [スポンサードリンク]


・・ナミ「…そうね、ちょっと気が動転してたかも…順序通りに話すわ――あの時ドレスローザ近海で遭遇したのは…”ビッグマム海賊団”の巨大な”歌う船”…!!」

・ルフィ「歌う~~!!?」

・ナミ「確認できた戦力は 魚人等でルフィ達が遭遇した2人組と――そして 最悪の世代の一人”カポネ・ギャング・ベッジ” 彼らはビッグマムの傘下に入ったみたい 狙いはシーザーだったけど シーザーも捕まる事を恐れてて…かと言って正直逃げられる相手じゃなかった…!! 何もしなきゃやられるのは時間の問題!」

・ナミの回想――

・ブルック「クー・ド・バーストで逃げましょう!!」

・サンジ「フランキーかウソップがいねぇェとやり方わかんねェ」

・チョッパー「ガオン砲の撃ち方なら知ってる!」

・サンジ「バカ!! 正面向いてる場合かよ!! 船尾で戦い、スキを作るぞ!!」

・そこに飛んできた砲弾をブルックが「魂の唄(ソウルパラード)!!」で凍らせる

・凍らせた砲弾をチョッパーがシーザーを使って受け止める

・シーザー「どゥほー!! 覚えてろ貴様ら!! このおれを袋扱いとは!!」

・シーザーごと投げるチョッパー「言う事きかなきゃ助けないぞ 頼むサンジ~~!!」

・サンジ「焼鉄鍋(ポアル・ア・フリール)スペクトル!!!」とシーザーごと砲弾を蹴る

・タマゴ「反撃だボン!!」砲弾がビッグマムの艦に直撃「ふ~ね~!?」

・「右舷を損傷!!」

・ナミも仕掛ける「天候の卵(ウェザーエッグ)っ!! 生まれて!! 雨雲っ!! レイン=テンポ!!」サニー号の上にモクモクと雨雲

・ビッグマムの部下「敵の船の上だけ天候が変わったぞ!!」「なんだありゃ!?」辺り一面霧が発生

・その隙にサニー号は逃げ出した…――

・ルフィ「おお~!!さすがお前ら!!」 照れるチョッパーとナミ

・ロビン「…そこからゾウまで何日?」

・ナミ「翌日には着いたの、ちょうどゾウが近くにいたみたいで…」

・チョッパー「10日前だ、それが!!」

・ロビン「私の見た範囲では…ゾウの中心にある都市の最も古い破壊の痕跡は…2週間と少し経過してたわ…」

・ワンダ「その通り…10日前、国はもうほぼ全滅してた でもあの日、ナミ達がここへ上陸して来てくれたのは奇跡としか言い様がない…彼女達の勇気とチョッパーの医学がなければ、このモコモ公国の全員が為す術なく死んでいただろう…!!」

・フランキー「…まだ傷も癒えねェ最近の事だ 別に話したくなきゃいいんだが…」

・ワンダ「…いや、全て話そう ゆティア達には全てを知る権利がある」

・その時、1人のミンクがやってくる「みんなー!! 公爵様がお目覚めにっ!!」

・ほっとするミンク族「え!? 本当か!!良かった!!」「このまま目覚めないかと…!!」「あんな目に遭ったんだ…辛かったろう…!!」

・チョッパー「よかった! すぐ容態を診に行こう!! ミヤギ!! トリスタン!!」

・ミヤギ「ほいほい勉強させていたヤギますよ!!」

・知らせに来たミンク「ワンダ! イヌアラシ公爵がせひ恩人達にお会いしたいと…!!」

・ワンダ「…あァ すぐに! ゆティア達共に来てくれぬか」

・ルフィ「いいけど誰だイヌアラシって」

・ワンダ「モコモ公国の公爵殿…つまりこの国の王だ…都市の消滅と共にずっと昏睡状態であった…!!この国には2人の王がいる 昼の王 “イヌアラシ公爵” と、夜の王 “ネコマムシの旦那”」

・くじらの森――

・ローがベポのビブルカードを頼りに森を歩きハート海賊団のアジトに到着

・抱きつくベポ「キャプテーン!!」 ロー「うっ…」

・シャチ「来てくれたのかー!? もう日が落ちたのにー!!」

・ペンギン「スゲーなードフラミンゴに勝ったなんて!!」

・ロー「いやァ、あれは麦わら屋が…」

・シャチ「つもる話があるんだ!! さァ森の奥へ!!」

・右腹の砦――

・歩きながら話すワンダ「事件は…半月前に起きた、正確には17日前の話だ ベポ達以来…1ヶ月半ぶりにモコモ公国に来訪者の鐘が鳴り響いた……だがそれは歓迎の鐘ではなく…まず鳴るはずのない敵襲の鐘だった…!! 森を裂き平和な都に敵は進軍して来る!! ただならぬ地響きに象主(ズニーシャ)は吠えた…例えば…私達が持っていないものを…凶悪な敵が欲していたら…それをどう引き渡す?」

・ミンク達の前に立ちはだかるジャック

・その姿は巨大なマンモスそのもの

・ジャック「さぁすぐに差し出せ!!! この国に”雷ゾウ”というワノ国の武人がいるハズだ!!」

・ミンク族「!!?」


[SNS]

0027.jpg

0026.jpg

[関連リンク]

過去の敵の再登場時期を考える~東の海(イーストブルー)編~

過去の敵の再登場時期を考える~偉大なる航路(グランドライン)前半の海編~

過去の敵の再登場時期を考える~新世界編~

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

きたきた!!
自分が当初から言ってる
【ゾウ⇒HCI⇒ワノ国】
この流れが現実味を帯びてきた...かも?

『予告はあまりあてにならい』と言われていますが、それでもちょっと期待しちゃうな〜!( *`ω´)

No title

何ー?!マジですか!
これって、次号のお知らせってやつですよね?嘘はつかないのだろうと信じるとして(違う情報流すことってあるものなのかな?)、この小出しヒントの連続。どんどん頭が泥沼に…
ジャンプ編集部の策略にハマってるであろう自分が悔しいような、でも楽しいような。笑。だからやめられないんですけどね。

こうなると、ナミの涙を考えて拉致と考えるのが妥当でしょうか。そして、手配書が絡んでくる確率が高くなるのかな。ジャックとかカイドウとか色々考えても、ナミの涙がやっぱり重要だと私は考えていて、そうなると周りの色々なゴタゴタよりサンジ自身がヤバイ状況なんだと思うんですよね。
あ、でも。もしジャックがモーガンだった場合、一度やられたルフィに恨みを抱いていて、おびき寄せるためにその仲間であるサンジを拉致する可能性はあるのか。で、ナミの涙は、ジャックがミンク族を拷問する様なんかも見ていてヤバイやつだという恐怖と、そいつにサンジが拉致されたという不安。とか。

「死体」の件もそうですよねー。これでブルックの線が強くなった。
または、サンジの体は今もゾウにあって、「魂とか精神みたいなものだけがどこかへ行ったのを追いかける(だから体だけの状態で「死体」)」という意味にも取れなくはない?ちと無理があるかしら。まあ、素直に考えるなら、まだ出てきてないブルックが死体になるかなー。

んー!あと少しの辛抱!と自分に言い聞かせることにします!

No title

またまた失礼します。
上の、長いコメント書いてなんですけど。

とりあえず。
回想。ほしいですね。ぐるわら組の約10日間。

予告は予想とたいして変わらないくらいに外れるんだよね

・ワンダ「ゆティアらの仲間の死体がそこに!」
これってもしかすると、ブルックのことを元々『死体』って呼んでるんじゃないかな〜?『ブルック』と呼ばずに...笑
だとすると
「ゆティアらの仲間の1人の『ブルック』がそこに!」
っていう意味なんじゃないかな?(・ω・)ノ

・キャロット「え!?…!ショックを受けるだろうね」

で、このキャロットの発言は‘‘死体’’を見てショックを受けるのではなく、‘‘サンジやモモが居ない’’ことでショックを受けると思っているのでは?

ビックマムからサンジ取り戻してジャック戦?それともまた二手に分かれるのかな

>予告は予想とたいして変わらないくらいに外れるんだよね

でも、最近の予告は予告通りになってる気がする(笑)

この予告は良く外れる! ゾウの外には直ぐに出ないと思うんだよね、錦えもんたちの目的もまだ不明だし、やっぱり怪しいのはくじらの森の奥だよね! サンジがくじらの森に侵入した? または怪物に連れて行かれた?

No title

うーん。そうなのですね。
予告は当てにならない可能性も高いのか〜。よく知りませんでした。勉強になります。本編通りに予告出したり外したり、その時々であえて変えてるってことでしょうかね。今回はどっちかなー。

〉キャロットの発言は”死体”を見てショックを受けるのではなく、”サンジやモモがいない”ことでショックを受けると思っているのでは?

なるほど!確かに、ミスリードかもですね。ありえそうです。

>ARASHIさん

・ワンダ「ゆティアらの仲間の死体がそこに!」
これってもしかすると、ブルックのことを元々『死体』って呼んでるんじゃないかな〜?『ブルック』と呼ばずに...笑
だとすると
「ゆティアらの仲間の1人の『ブルック』がそこに!」

なるほど!ありえそうですね。
この予告があっていようが外れていようが、サンジが死亡ということはないでしょう。

拉致という言葉を使うということはサンジはすでにゾウにさ居ないとみた。
予告が外れるっつっても大それたことは言わんでしょ

>ありがとうさん

>また二手に分かれるのかな

自分はあり得る展開だと思います。
ローの『ゾウ』への目的がベポ達との合流の他にまだあって、それが錦えもん達の目的と合致した場合...
・麦わらの一味
・ハートの海賊団&錦勘雷トリオ
に分かれそうな気がします。
そして、今度はロー達と『ワノ国』で合流...とか?

ちなみにローと錦えもんの目的が合致するとすれば‘‘カイドウを倒す秘策’’に関する何かが『ワノ国』に眠ってるとか?

初めまして!
あきらといいます!
よろしくお願いしますm(__)m

予想とは
大幅に話しずれるんですけど

グランドライン入るとこから
空島編までと

グランドライン後半から
ゾウ編まで

似てる部分ないですか??

グランドライン入る前に
戦った敵はアーロン(魚人)

グランドライン後半に
入る前に戦った敵も魚人でしたよね??

それから
グランドラインに入って
戦った敵はバロックワークス
ボスがクロコダイル(七武海)
アラバスタまでの道のりで
その部下と戦いましたよね??

グランドライン後半に入ってから
ドレスローザにつくまでに
部下かどうか微妙ですけど
戦ったのはシーザー
一応のボスはドフラミンゴで

クロコダイルの時と同様に
国を奪われたから
取り戻す的な話しでしたよね??

アラバスタの次は空島でした。
そうみると
ゾウ編は空島編と
何か似てる部分がありそうですよね??

なんて思ってみたりしました(笑)

間違ってたらすいませんm(__)m

>ARASHIさん

ふふふ~楽しみですね~(*^。^*)

でもまだゾウ内のどこかという可能性も…笑

>せんさん

次号のお知らせはそんなに当てにならないですよw

当たるも八卦当たらぬも八卦的な感じ(+o+)

とりあえずワクワクして待ちましょ!

>ARASHIさん

う~ん、それならナミとチョッパーが居るのが矛盾に(+o+)

仮にも大恩人と言っている奴らに対して“死体”呼びは失礼すぎるしwww

>ありがとうさん

そうなるとまたバラバラかぁ~

それはイヤですねェ(+o+)

一旦集合してほしい~~

>グレムリンさん

ぼちぼち当たる事もありますね、最近(^J^)w

No title


>サンジはすでにゾウに居ないとみた

それなら「どんだけサンジで引っ張るんだよ~~」つって暴動がおきますな!ぼくの脳内で\(◎o◎)w

>あきらさん

おお~初コメありがとです!

間違ってても謝らなくていいし、事実そんな感じで進んでますよね(*^。^*)

以前、こんな記事書いてます↓

ドレスローザ編とアラバスタ編の類似点まとめ[完全版]
http://onepiece-log.com/blog-entry-85.html

ゾウ編と空島編の共通点を上げていく [※随時追加]
http://onepiece-log.com/blog-entry-269.html

よろしければ、ご一読を(^○^)

>かんりにんさん

>まだゾウ内のどこかという可能性も

十分、あり得ますね!笑
ただ、島内にまだ居るのに‘‘拉致’’というワードを使うというのは不自然なような気がするんですよね〜

wikipediaで拉致に関して調べたら『別の土地に連れ去る行為』とも記してあるので、自分的にはもうゾウに居ないのかなと。

サンジには早く登場してほしいですが...

>かんりにんさん

>ナミとチョッパーが居るのが矛盾

え〜と、どこら辺が矛盾してますか?
自分的には‘‘もうサンジはゾウなは居ない’’と仮定して推論してるので、矛盾点は無いと思うんですが...

>大恩人対して“死体”呼びは失礼すぎる

失礼っちゃあ失礼ですけど、ワンダ達もまさかレッサーミンクの中に骨だけで動く奴が居るとは思ってないでしょうから、咄嗟に‘‘死体’’と呼んでそれが定着したのでは?笑
ブルックはそう呼ばれても許してくれるキャラですし、それだけ親しくなったんじゃないかな〜(・●・)
もしかするとナミやチョッパーも凄い呼ばれ方をしてるかも?笑

No title

予告は200%の確率で当たりませんね。
どうしたらあんなにズレれるのだろう。
担当編集のチェックは絶対ないと断言できる。
バイトが適当に書いてそう(笑。

>ARASHIさん


>wikipediaで拉致に関して調べたら『別の土地に連れ去る行為』

ほほう!でもジャンプの予告には「拉致」って書いてないんだよね(^J^)

ぼくが勝手に書いちゃったwww

>ARASHIさん


>矛盾

あっと、矛盾って言葉は相応しくなかったかな。

違和感って方が正しいかな?(+o+)

ブルック(あだ名:死体)と仮定した場合、ナミもチョッパーもその場に居るのに、ワンダがわざわざ不安をあおるような言い方をするかな?と。

こういう状態なら「死体がそこに」に違和感感じないかな~?って。

わかるかな?説明下手で…(+o+)

>かんりにんさん

>ぼくが勝手に書いちゃったwww

ホントだww
自分の予想が当たってるんじゃないかと舞い上がってしまい、読解力が緩慢になってました...(-.-;)

て事は、まだ『ゾウ』に居る可能性もあるのか〜...

今週のバレは明日あたりにはくる感じですか?(^^)

No title


>予告は200%の確率で当たりません

極稀~~~にあたりますよ(*^。^*)www

わざと外して付けてるんでしょうかね?(^<^)

>かんりにんさん

>説明下手で…(+o+)

いやいや、逆に自分の読解力が乏しくてすみません...

>わざわざ不安をあおるような言い方をするかな?

ふむふむ。
ナミ達の心情に配慮してないんじゃないか?って事ですね。
ん〜...確かに不謹慎ですねw
自分的に‘‘死体’’っていうワードは、尾田先生が読者を惑わせるためにあえて使ったのかなと安易に考えてました( ̄O ̄;)

ブルックが幽体離脱をしてサンジ達の動向を追跡してて、ナミとチョッパーは少し休息をとってる感じかなと思ってたんですが...違うのかな〜

>ARASHIさん

今回はわからんですね~(-_-;)


>わざわざ不安をあおるような言い方をするかな?
>ナミ達の心情に配慮してないんじゃないか?ってこと?

これはゾロ達に対して。

言われたように、ブルックの事を「死体」と「あだ名」で呼んでるなら、一緒に居るナミたちの事も同時に言う筈だと思ったんです(^_^)

ブルック(あだ名:死体)と仮定した場合、「仲間の死体とナミとチョッパーが~」と言う風に。

ワンダが「仲間の死体がそこに!」って言うからにはそれ相応のものがあるのかな?と。


>尾田先生が読者を惑わせるためにあえて使った

こう言う事を尾田先生はしないかな~っと個人的に思っているのが前提で(^○^)


>ブルックが幽体離脱をしてサンジ達の動向を追跡

これはあると思ってます!

んで、この事をナミたちがミンク側に内緒であるなら、ブルックの事を「死体」と呼んでいることにも納得できます。


文章って難しい~言いたいことが上手く伝えられない自分の文章力に鬱…(-_-;)

会って話せたらもっと色々語れるのに~~笑

No title

 ミンク族のけが人が男性の戦士だけ、というのがいいですね。サンジがどんな戦い方したのか良くわかる。
 死んでないのならジャックに連れ去られたんでしょうけど、センゴクたちの船に沈められて、今は政府の船にいるはず。
 生き字引のような”おつる”さんと天竜人の秘密を握るドフラミンゴがいますから、それにサンジの出生の秘密が絡まって、面白い展開になりそうですね。
 やがて、同じ貴族出身のサボも絡んでの脱出劇が見られるかも。

 ただ、麦わら本体と切り離してストーリが展開されると、ゾウの冒険が縮小しちゃうな。
 やっぱり、ルフィの闘志に火をつける「何か」が起こらないとダメですよね。
 

>べべさん


>”おつる”さんと天竜人の秘密を握るドフラミンゴがいますから、それにサンジの出生の秘密が絡まって、面白い展開に

確かに、その邂逅も興味あるな~~(*^。^*)

ゾウでもしっかり冒険してほしいですよね!

2Pバレ見たんですが・・・仲間の死体とは何だったのか
(やっぱブルックのことだった?あーは魂戻ってきたらルフィ達いるわ宴してるわって叫び?)

まあ、ローの時も死体見たらびっくりするだろうてきな事をドフさん言ってたしな・・・

No title

ありがとうございます^^

サンジがまだなのに宴が始まっている…(-_-;)

どんだけ引っ張るんですか…。

2ページバレ見るとルフィ船長なのに少しがっかりだな
シーザーと桃とサンジ気になるんで全バレ早く読みたいです

サンジの安否不明なのにおもてなしとは呑気な…(^_^;)

でも、その呑気さが逆に、今すぐサンジが死んでしまうような超非常事態ではないということですよね…?
本当にヤバイなら、皆と合流するなりナミが事情話す→即救出へ!ってなるような(^。^)

仲間の生命に関わることなんて、飲み食いしながら気軽に話す話題じゃないでしょうから

読者は宴の気分じゃないんですがw

なんかギャグ落ちの可能性高くなったな
まぁ、ブルックの息切れ?の理由は気になるが

No title

>サンジがまだなのに宴が始まっている…(-_-;)
その通りですよね。
本バレ??と思ったのですが
他のサイトで画像もあるので本当なのでしょうか。。。

ナミの涙からの、宴。
(全体がバレてない今は)理解不能です。

このいきなりの歓迎ぶりは
ウイスキーピークみたいですね。
酔わせて寝込みを襲うなんてないといいのですが。

とにかく
サンジ関連の展開があってほしいです。

No title


>魂戻ってきたらルフィ達いるわ宴してるわって叫び?

この可能性大ですかねぇ??

う~ん、やっぱサンジはミンク族の「月夜」関係の何かに巻き込まれたのかな~?

>ちぃ。さん

前回最後のナミの涙は!!?って思いますよねw

この冒頭だと…

う~~ん、どうなるの~??w

No title


>シーザーと桃とサンジ気になる

いや全く!

メッチャ気になります(^<^)

早く全バレ~~~!

>こらさん


>今すぐサンジが死んでしまうような超非常事態ではない

でしょうね~!

救える時は限られているとか??

やっぱ、ミンクの「月夜」関係かな?(^J^)

No title


>読者は宴の気分じゃないんですがw

ホントソレ!笑

はよ!はよ真相を!!!(^○^)

No title


>ブルックの息切れ

やはり魂化しての、何かを偵察ですかね?(^<^)

No title


>本バレ??

それに間違いはないんですけどね~(^J^)

確かにかんり展開飛んだ!?って思っちゃう内容www

ナミの涙の続きからってのはないやろうと予想はしてましたが、まさかの宴会スタート!!?
かんりにんさんの読み通り、月夜にならにゃどうにもならんって感じですかねぇ。ということはサンジはゾウ内…ゾウ上かw!?には居そうですね。ブルックも出てきたみたいですし、んじゃ死体は??う~ん…はよ全バレww

>トラトラの実さん

ブルックが魂化して行動してるんなら、抜け殻の骨は間違いなく「死体」ですねwww

とりあえず、全バレを待つ他あるまい…(ウルージ)w

No title

結構サンジが連れ去られた説が多いんだけど、どっちかっていうと桃とシーザーの方がさらわれる要素が高いと思うんだけどな
手配書がジャックの手に渡ってたとしてもサンジの素性までは調べる事は出来ないだろうし、ジャックと謎の人物の会話ではジャックの探し物は見つかっていないようだし、桃とかシーザーがさらわれてないのにサンジが助けにいくわけもないと思う。
ゾウにいると思うのですが・・・

サンジはゾウにいるよ、

>devirockさん


>どっちかっていうと桃とシーザーの方がさらわれる要素が高い

ですね!

サンジの方に注目が集まってるのは、ナミの「サンジくんが」発言とか、手配書の生け捕りのみとか、中々本編に登場しないとか、の諸々の要因があるんでしょうね~~(^<^)笑

ぼくも一先ずゾウで全員合流してほしいと思ってます!

>神さん

はよ続きが見たいですね(゜_゜>)w

No title

バレを見ると過去にジャックと話してたのはこの像主だね、その後にミンク族の所に来た流れかな、それならジャックが探していたのは雷蔵という事になるね、ますますサンジの行方が謎になりました。
てか、サンジの件引っ張りすぎ!!

ブルックとモモノスケはゾウに無事いるんですね

サンジとシーザーが行方不明
そして回想だからこの謎が解かれるのは年明けになりそう

サンジがビックマムを取り込むのは時間の問題だね

回想が明けたら、雷ゾウ含めた侍の件(ミンク族とのイザコザ)を決着つけなくちゃいけないから、また暫くサンジは放置されんのかな。

No title

雷蔵はなぜ「雷ゾウ」とカタカナで表示するのか、が気になりますね。

>・ワンダ「ゆティアらの仲間の死体がそこに!」
これってもしかすると、ブルックのことを元々『死体』って呼んでるんじゃないかな〜?
『ブルック』と呼ばずに...笑
だとすると
「ゆティアらの仲間の1人の『ブルック』がそこに!」
っていう意味なんじゃないかな

死体の件、予想当たりました\(^o^)/
正式には‘‘死体男爵’’でしたけど(笑)
犬ミンクは‘‘骨に目がない’’みたいですね(^^)
兎にも角にもブルックが元気そうで何よりです!

サンジの件、ひっぱりすぎでは?

サンジが手紙をおいてどこへ向かったのか?
一人で?船もなしに?

でもサンジは自分の意思でゾウから去ったのがわかりましたね。やっぱり手配書がキーですね。

死体はブルックでしたか…(^_^;)
誰かの本物の死体じゃなくて良かったですが、ショックを受けるとか起きてしまったことは仕方ないとか…
ミンクの言い方から深刻なくだりになるかと思ったら骨でした!(笑)


もしかして、サンジは侍の身代わり的な感じでわざと捕まった?
…で、また先伸ばしですか?
休載とかもあるだろうし、年内にサンジの安否分かるんですかねぇ…(^。^;)

No title

ローが仲間と合流したということは、ルフィ達がイヌアラシ公爵と会っている間にローがネコマムシの旦那と面会するのかな?

しかし

まだ謎が残りますねぇー
あのカイドウの海賊旗をつけたシープスヘッドとやらジャックの部下でしょうか?あの時はまだサンジ君はいましたからぐるわらの一味とジャックは対面してる可能性がたかいですよね。ジャックはカイドウの部下でしょうからカイドウの部下の部下を倒したサンジくんはもう因縁ついてますねー

No title

このマンモスがジャックであってるんですか?

No title

ゾウだけに雷ぞう。

>devirockさん

んん!?何かを勘違いしてる?(@_@)

象主は海を往く巨大象で、今回のラストに出てきたマンモス(?)がおそらくジャックですよ(*^。^*)

んで、雷ゾウ出せって言ってたんで、そこは間違いないですね!

No title

死体男爵。


斬新な単語。

No title


>サンジとシーザーが行方不明

サンジが出ていくのと同時に、シーザーも引き連れて行ったのか…まぁサンジが心臓持ってるからついて行かざるを得ないのかw

>ありがとうさん

スイーツで?(*^。^*)w

No title


>また暫くサンジは放置

でしょうねぇ…さすがに引っ張りすぎでは??

ねェ!尾田先生(-_-;)w

>べべさん

ジャックは「雷ゾウ」とカタカナ。

錦&カンは「雷ぞう」とひらがなで呼ぶ…これも何かあるのかな?(ーー)

>ARASHIさん

やったね(^J^)

No title


>サンジの件、ひっぱりすぎでは?

さすがに…ねぇ?(ーー;)笑

No title


>サンジが一人で?船もなしに?

確かにどうやって行ったんですかね??

ハートの海賊団の船借りた?(^<^)

もしくはスカイウォーク?大変だ…w

No title

昼と夜の王がいるのは意味あるのかな。

ワノ国がミンク国では禁句なのはどうしてでしょう。

>こらさん

あんな思わせぶりな事を尾田先生はやらないと思ってたんですけどね~(+o+)w

目一杯高く設定したハードルを超えずに潜る、肩透かし展開でしたねwww

No title


>ルフィ達→イヌアラシ公爵
>ロー→ネコマムシの旦那

あ~でも「昼」と「夜」に分けてたから、夜にならないと会えないのかな?ネコマムシさんには。(^○^)

>かんりにんさん

>やったね(^J^)

自分は肩透かし食らわずにすみましたw

だいぶONE PIECE脳が鍛えられてきたかな?w

>ついにきた!さん

・ジャック襲撃は17日前

・サンジ達到着は10日前

・ジャックは7日前にはドフラミンゴ奪還の為ドレスローザ近海に居た

この辺り考えると、会ってるのか会ってないのか微妙なとこですね~(*^。^*)

シープスヘッドの件で因縁はできたかもですね!

>しおさん

おそらく(^○^)

No title


>ワノ国がミンク国では禁句なのはどうして

ジャックたちがワノ国の侍狙いで国滅ぼしたからでしょう(^<^)

居るかどうかも分からない、自分たちとは関わりの無いワノ国の侍のせいでって(+o+)

そもそも雷ゾウがゾウにいるのかも、怪しくなってきましたね、

>神さん

ですよね~~

てかミンク族マジとばっちり(-_-;)

可哀想に…

やはりブルックは無事でしたか〜。で、”死体”の正体でもあったと(苦笑)。骨が魅力的ってなんだよそれw

サンジは手紙を置いていなくなったパターンときたか。その手紙の内容が気になるんですけど〜。でも、一味の会話から察するに、細かいことは書いてないっぽい?多分「少しの間離れる」みたいな?

しかし、この感じだと手配書関連ですかね。新聞はゾウ組も読んでたみたいだし、サンジは自分の手配書を見てどこかへ消えた?
でも、まだ出てこないシーザーがサンジと一緒だった場合は、また違う内容になるかなー。
個人的には、シーザーは別の部屋に海楼石の錠で繋がれてて、ブルックあたりが心臓を持ってるんじゃないかと思うんだけど。頭蓋骨の中に入れてたら面白いなー。

No title

雷ゾウが物凄い美人のくのいちでガーディアンズに囚われているのを助けに・・とか

>せんさん


>多分「少しの間離れる」みたいな?
>この感じだと手配書関連

おそらくそんな感じでしょうかね~(^○^)

またサンジ関連の記事増えるな…

>ボブさん

ゾウ内には居ない、っていう印象を受けたんですけど、その可能性もあるのかな?(^<^)

>・抱きつくベポ「キャプテーン!!

やっぱベポは可愛いいいい(*^^*)笑

ルフィはカポネのことを知ってる感じですね〜
さすがに同じ‘‘最悪の世代’’のメンツぐらいはルフィでも把握してるか(笑)

サンジが出ていくことをどうすることもできず申し訳ないと謝ることといい、出ていったサンジを追いかけず仲間の到着を待っていたことといい
もしかしてサンジは異変を察した仲間の静止を実力行使で振り切った?だからサンジに実力で叶わないブルックたちはルフィたちの到着を待ち、また自分たちだけで危うげな様子のサンジを止められなかったことを謝ってるとか

仲間のために自分の命を投げ捨てるような男が、仲間の静止を振り切るために仲間を攻撃したんだとしたら、そりゃ「深刻な雰囲気だった」って言うだろうし

サンジが姿を消したのって革命軍のリーダー召集の線もゼロでは無い?
でも手紙に関してのナミやルフィの反応からしたら違うかぁ

初めてコメントさせていただきます
イワンコフのもとに2年間居たことを考えると、革命軍絡みも可能性あるかもと思いました

詳細バレ改めて拝見しました。

ロー、ベポ達と再会したんですね!
生きて再会!本っっっ当に良かったです!・°・(ノД^)・゜・。
可愛いベポ嬉しそう!私も嬉しいです(´艸`*)


そういえば、他のサイト様を見ても、今回は画像バレが無いですね(?_?)

90に付け出しなんですが、ドレスローザに居なかったサンジはサボとも顔合わせてませんよね?実は既に顔見知りの可能性はないでしょうか?

世界会議が近いことも関係あるかな

No title

本バレありがとうございます。

字ずらだけ見ると807話、
言葉や言い回しが尾田先生のものに感じない部分がある。
かと思うと尾田先生ならではな言い回しもある。
でも画は尾田先生だった。

体調崩されて話の大筋は決まっているけれど
細かい部分は他の人のアイディアを使ってるのかな?
となると、最近のムダな引き延ばしに納得。

なんとなく自然と湧きあがる感覚。
尾田先生体調に問題ないといいな。

No title

ところで今回の表紙はなんだったのでしょうか?
そのばれはまだなんですね。楽しみ~。

No title

雷ゾウ=くのいち あると思う!

>またサンジ関連の記事増えるな…

楽しみにしています!

No title

サンジはカポネの船に居る?
「おーおー、お仲間達は…割と活躍してんじゃねェか シーザーは必ず連れて帰るぞお前ら!」

73巻でチョッパーがクードパス使ってたよね?
尾田っち大丈夫か?てか、編集部チェック甘過ぎィ

>ARASHIさん

ドレスローザの時、ローに向かって「お前もその世代だ!」っていう、若干ルフィらしからぬセリフ言ってましたね(^o^)

No title


>死体男爵

斬新ですよねw

ブルックの骨が気に入ってるなら、それにまつわる名前にすれば良いのにー笑

死体なんて使わずにさ!( ̄▽ ̄)

No title


>異変を察した仲間の静止を実力行使で振り切った?

確かにこれなら深刻さが伝わりますね!

あ、でもその状況で手紙ってのもおかしいかな?(O_O)

No title


>革命軍のリーダー召集の線

ぼくも一瞬それ思いました!

だけどそれなら、ドラゴンの息子であるルフィの到着を待っても良いんじゃないかな?とも思っちゃいました( ´ ▽ ` )

No title

初コメありがとです!

>革命軍絡みも可能性あるかもと思いました

確かに可能性はありますよね!

またイワちゃんとの絡みも見たいwww

上にも書いてますけど、いちおぼくはやんわり否定派です( ´ ▽ ` )

やんわりですけど。笑

>こらさん

ベポは良いキャラですよねぇ(^o^)

可愛い!

今回はね〜あの事件があったんでね〜。。。

No title


>サンジとサボは実は既に顔見知りの可能性はないでしょうか?

可能性は無限にあります!

ゆえにこの件を否定も肯定も出来んですな(^o^)

だけど、サンジも革命軍幹部のイワちゃんのとこに2年間いたわけですからねぇ〜〜あるかもですよねぇ!

No title


>世界会議が近いこと

あるかもですよね!

サンジがよく噂されている王族の末裔的なポジションだとするならば(*^^*)

No title


>細かい部分は他の人のアイディアを使ってるのかな?

これ、尾田先生が一番嫌うことらしいですからね〜(´・_・`)

それはない!と信じたい!笑

No title


>今回の表紙

しばし!笑

No title


>雷ゾウ=くのいち

ぼくも「無い」とは言えませんな!笑

ただジャックが、「雷ゾウという武人」って言ってるからどうなのかな〜?

女性でも武を修めたものならそう呼ばれるかな?(^o^)

>せんさん


http://onepiece-log.com/blog-entry-303.html

書いてみましたので、どしどしコメント待ってます!笑

>みっちょさん

そのあとにサンジ含め皆、ゾウに上陸しているんで、その時点では捕らえられたというのはないかと!

でも、その後シーザー連れてカポネの元へ…って展開は…ないかな?笑

↓にサンジ記事書きました〜笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-303.html

No title


>73巻でチョッパーがクードバースト

使ってましたよねぇ!笑

だからぼくも展開予想に使ったのにー(´・_・`)w

http://onepiece-log.com/blog-entry-297.html

No title

象主(ズニーシャ)=ジャック?
目的はドフラミンゴ解放
ドフラのサングラス外した目も明らかになってないので、ドフラ解放されそうな気が。

※ガネーシャ =群衆の主の意。
世界の下に象がいて、象の下に大きな亀がいて、亀が海を泳いでいる

PHでの錦えもんの、カイドウの話題になったときの表情。
敵意より「ギク、やばい」って印象。
侍=カイドウの部下?
ならば、ルフィ&ローはカイドウを狙うと言っていたけれど
戦わずして、カイドウが味方になる可能性も。

カイドウ&ワノ国(侍) → ミンク族@ゾウ  ジャックは象主だけど通りすがり
ドラゴンが親の敵同様ににくいトラブルがワノ国であり
雷ぞう=くのいち と仮定し
(くのいち といえば スパイ)
何か秘密or解決の鍵を知り、侍4人でゾウを目指した。
それ知られたら困るジャック

カイドウ&ワノ国(侍)(&ミンク族)  vs. ジャック  ?

No title

>ブルックの骨が気に入ってるなら、それにまつ>わる名前にすれば良いのにー笑

>死体なんて使わずにさ!( ̄▽ ̄)

おっしゃる通りでございます(笑。


笑いオチを、こんなにひっぱるとしらけます。
ブルックと思わせて
やっぱり死体もあったよ、と
二転してくれないと、さすが尾田っちと思えないな。
今回は。

No title

ドレスローザ編でミンゴを倒したあたりから
ムダにひっぱりすぎ感が否めない。
テンポアップ頼む。。。。。


尾田先生、体調本当に大丈夫なのだろうか。

No title

ゾウの背の上にマンモス(象主)。
混乱する。

俺も今回の話、他の人が無理やり話ひきのばして尺を合わせた気がする

次号また休載らしい。


おだっち、本気で心配だ。
無事であってくれ。

ナミの本気涙のあとに宴。

少々ひくわー

宴じゃないといけない?と自分が担当ならつっこむ。
ということは、この宴にも意味がある?

宴で伝えたいこと、宴じゃないと伝えれないこと。
◎むぎわらの一味の歓迎。有効さ。
△ミンクシップ
△ミンク族の面割れ
◎猿酒→飲んだら猿になってしまうとか?

他にあるかな?

No title

あ、勘違いされてる方が。。。

>象主(ズニーシャ)=ジャック?
>ゾウの背の上にマンモス(象主)

これ違います!

象主(ズニーシャ)は、モコモ公国が載っている巨大象

ジャックが、おそらくマンモスの能力者?と思われます!

絵が無いから、ワンダのセリフが分かりにくい事になってますね(-_-;)

申し訳ない!

No title


>笑いオチを、こんなにひっぱると

そうなんですよね~!

あの時のワンダのセリフとか、キャロットの思わせぶりのセリフとか、ナミの涙とか…ミスリードさせたいんでしょうけど、少々拍子抜けですな…斜め下だ。

死体=ブルックってのは、一番初めに思い付くパターンだから…ちょいと悲しいww

No title


>尾田先生、体調本当に大丈夫なのだろうか

映画も引き受けちゃうし…本当に心配ですね(T_T)

No title


>次号また休載らしい。 おだっち、本気で心配だ。

え!?マジすか(@_@;)

なんかいよいよ心配だ…

No title


>ナミの本気涙のあとに宴

あれはダメなタイプのミスリードですよね(@_@;)笑

まぁ、サンジがどんな感じで出て行ったかが描写されると引っ繰り返るかもだけど!

No title

扉絵はなんでした?

>しおさん

ナナメ下のひっパリは残念だがや

尾田先生スランプ?

自分達が期待し過ぎただけでしょ。
これでスランプ言うたらかわいそうやぞ。

No title

確かに、自分たちがハードル上げ過ぎて勝手にスランプ言うたらいかんですねwww

ここからすべてに納得できるような展開に持っていくかもだし!(*^。^*)

おっと、また過度な期待を…笑

それにしても気になる、サンジが居ないにもかかわらず、一味が落ち着きすぎている、シーザーもサンジと一緒にいるのかな?謎が多いんですけど!

No title

う~ん・・・って感じですね最近。
ジャックはすでに藤虎達に倒されたって記事が出ていて、それからのジャック=マンモスを最後のページに出されても、もう負けてるじゃん!って。
すごさはまず伝わらない。
ジャックにドフラミンゴを奪還されて、海軍が致命的なダメージを負った上での情報操作でジャック死亡記事をわざと流したとすれば納得できますが。赤犬の正義感ではあり得るし2度も続けて正義の失態を世に知らせる事は出来ないからと。

サンジの件は、攫われた訳でもなく手紙を残してるのにそういう雰囲気じゃなかった・・・。
ゾロの何とかなるんじゃねーか発言。
・・・わかりませんな。。。




来週も休載って本当ですか?
デマであってほしいです。

尾田先生は読者を大切にする方と思うので
映画の準備でも
このペースの休載は拒否する
(それなら映画をやらない)と思います。


となると
体調面での突発的なことかと懸念。


未確定情報で杞憂しても仕方ないですね。
尾田先生の健康第一で
これからもワンピース楽しませてほしいです。

>タカZさん

ルフィ達、今ゾウに到着した組は、サンジなら大丈夫という信頼ゆえ落ち着いてるんでしょう。(^○^)

んで、ナミの取り乱し方は、サンジがどこかに行く際の出来事がどれだけ深刻そうだったかを物語ってる?って感じでしょうかね?

>ゾロロさん


まぁ、まだ章の導入ですからね~(-_-;)

基本的に始まりは謎を積み上げて言って、終わりに向かうにつれて解決・解消していくんでしょうから!

そこに期待しましょう(*^。^*)!

No title

追記ですが、先程の妄想の延長線には、藤虎が土下座してでも守ったドレスローザでの”真実”に対して、ドフラミンゴを奪われた事は情報操作された。その赤犬への怒りでそのまま海軍を辞めるのではないかと。

ワンピースは3がキーワードで緑牛出て来ると4大将になるので藤虎は抜けるのかなと予想。
赤・黄・緑で分かりやすいですし・・・汗。

No title


>来週も休載って本当ですか?

ぼくも未確認なんですけどどうなんでしょう??(+o+)

本当に尾田先生は体調に気を付けて、健康に頑張ってもらいたいですね(*^。^*)!

>ゾロロさん

赤犬はもう大将じゃないですよ~(^_-)

「元帥」サカズキでっす(*^。^*)

だから藤虎辞めなくても「三大将」です!安心してください!

>かんりにんさん

W7のロビンを追いかけたときように
月夜のタイミングじゃないといけない場所(くじらの森とか)があってシーザーを追うために行ったとか!
ジャックの部下と戦うために仕方なくシーザーの心臓をナミ達に渡してそれを奪われたからこうなったと涙を流してみたいな!

>ひまわりさん

確かにまだ、ゾウの外に行ったとは限らないですもんね(*^。^*)!

外海へで出たとなると、今後もサンジの登場が遠のくので、ぼくとしてもそっち希望です!笑

自分も早く一味勢揃いしてほしいので、『ゾウ』に居てほしいなあ...(~_~;)

でも、『ゾウ』にまだ居るとしたら手紙なんて置いていくかな?という疑問が...

No title

・シープスヘッドを倒した時、女戦士がジャックに「侍はいないと報告を!」と言っていたので、報告を受けたジャックはそのままゾウを去りドフラミンゴ奪還へ(サンジたちはジャックには会っていない)
・傷ついた国民たちを見つけたチョッパーが皆を呼ぶ
・チョッパーは見た目ミンク族なので、ミンク族から不審がられず(更に医者なので)彼らの治療を開始(ナミ、ブルック、モモが帯同)
・倒れたシープスヘッドを女戦士たちが連れて行った描写がないので、シープスヘッドはそのまま放置(倒れたままの描写しかない)されていたが、「それがきっかけでまた敵が来てはナミさんたちを危険に晒す」とサンジが他の皆と分かれてくじらの森(だろう、あれは)に留まる(心臓を持っている為、シーザーはサンジに帯同)
・夜になり、ガーディアンズに襲われるが、同時にベポに遭遇して事なきを得る

・・・というわけで、現在サンジきゅん(とシーザー)はネコマムシの旦那の所にいます(キッパリ)
そうじゃなくて、どっかゾウの外にいるなんてことになってても、もう私、本当に待ってられないんですけども━━(|||゚Д゚)━━━!!
大体船も無い(ローの船はゾウにある。何故ならハートの海賊団の航海士はベポで、ゾウにいるから)し船長もいないのに、責任感の塊みたいな彼が、ナミさんとその他を置いて一人でどっかに行くわけがない。
サンジきゅんを早く出せーーー!!暴れるぞ尾田っちー!!!

追記。来週休載だとは、中華版画バレには書いて無さそうでした。

No title

あ。手紙の件忘れてた。

・「後で行くから」とチョッパーたちを先に行かせたが、夜になりガーディアンズに襲われ、ベポに遭遇し、ネコマムシの旦那の所へ行くことになったが、小電々虫もないので、W7の時のように木にでっかく「これ読んで!」と書いて手紙だけ置いてった
・それきりナミたちには会ってないので、サンジがどうしているかわからない

で、どうでしょう?

No title

>追記。来週休載だとは、中華版画バレには書いて無さそうでした。

ぐるわらの一味さんありがとう!

>ぐるわらの一味さん

ベポとルフィの会話のやりとりを見た限りでは、ぐるわら組とハートのクルー達は『ゾウ』で一切接触していないように思いました!(・●・)

No title

ロビンに膝まくらされてるリスミンクがうらやましい。

包帯してるせいかスリラーバーグのキャラに見える。

歓迎されてるとはいってもアレはマジうざいと思うんだがいつもよりちょっと厳しめな口調でゾロの態度をたしなめるルフィにウイスキーピークを思だした。

ありがとうございます。

手配書を見たサンジ「ちょwwwまwwwこの写真パネェwwwww変えたいから行ってくるわwwww」書き置き残して自撮りの旅へ。

ところで象王のモデル?のガネーシャ思い出したりして、ちょっとオリエンタルな信仰神仏の雰囲気ありますね。エネルサトリゲダツあたり絡んで来たらいいのにw

No title

ミンクシップ、いいな。

チョッパーはシーザーを袋のようにして、凍った砲弾を取っていましたが、ロギアのシーザーを掴めるって事は、チョッパーも覇気を纏えるようになったんですかね?!

>チョッパーも覇気を纏えるようになったんですかね

能力者自らが能力を発動しようとする意思がなければ、覇気を習得していない人物でも触れることはできますよ!(^^)
なので、チョッパーが覇気を使えるようになったかは今のとこ不明ですね。

>ARASHIさん

手紙ってのがちょっとしたカギですよねぇ!

その内容にもよりますけど、島内に居るなら書かないかなぁ、やっぱひ(´・_・`)

>ぐるわらの一味さん

うん!それでも通りそうな気がする( ´ ▽ ` )ノ

手紙の部分に若干違和感あるけど、くじらの森からしばらく出られないって初めから分かれば、手紙を残すってのも十分あり得ますね(^。^)

No title


>ロビンに膝まくらされてるリスミンクがうらやましい

これは激しく同意!笑

でもこのリスミンクもめっちゃ可愛いんですよねぇ(*^_^*)w

No title


>ウイスキーピークを思いだした。

ぼくもです!笑

メシを奢ってくれるヤツはもれなく良い人認定するルフィらしいなぁwww


>うずまきさん

そんな理由www

でもサンジだからあり得るんですよねえ。。(;´Д`

それを深刻そうな表情で…ちょっと笑うけど。笑

それはイヤーーー!(O_O)

No title


>ミンクシップいいな

純毛でモフモフでしょうからねぇ( ̄▽ ̄)笑

一度体験してみたい!!

No title


>チョッパーも覇気を纏えるよう

確かパンクハザードでルフィがローに、覇気を使えるのは自分含めゾロとサンジの3人って言ってたから、どうかな〜?( ̄▽ ̄)

あの時のシーザーの心境として、ガス化して砲弾を落としても良かったんだけど、自ら助けてくれってお願いしてる立場だし、ここで砲弾を落とせば自分達に不利だと判断して、屈辱だけどちょこっと協力してやるか的な心の動きがあったのかな?と( ´ ▽ ` )笑

No title

サボの家に養子に行ったステリーがゴア王国の王女と結婚して、サボと再会と予想します。さらにステリーとサンジは近親で同じウエストブルーの貴族か王族なのかな?

>超かるがもさん

ステリー、そんな重要な役柄じゃないんじゃないすかね!?笑

たぶんモブポジションでもう出ないんじゃないかなぁ(´・_・`)

>ARASHIさん

あれ?でも確かビブルカードをローから貰ってませんでしたっけ?
誰か会ってる気がするんだけどなぁ…。

>ぐるわら組さん

ぐるわら組さんのおっしゃるような状況でサンジとベポが接触していたとしたら、ベポがルフィ達と合流した時に「お前の仲間の黒足が大変なんだ!」などのような一言があったんじゃないかな〜...と感じたもんで。
それと、ベポがくじらの森から出られないからサンジ達の状況は把握できてない的な発言をしていたような...
このようなことから、ぐるわら組とベポを含むハートのクルー達とは接触していないのかな?と推察しました!(^^)

あくまで個人的な‘‘推察’’なので、接触してる可能性も十分あると思います。

>ぐるわらの一味さん

名前間違えしまいました...!(◎_◎;)

申し訳ありません。

ぐるわらとハートの海賊団は接触済みなのか否か

ルフィとベポの会話はトラ男=ローと理解するまでのやりとりくらいしか記憶にないや

接触してない派
・新聞を読んでいたので同盟を組んだのは知っているといった発言
・同盟組んでるのに会話中にぐるわらの話題が出なかった
・くじらの森は立入禁止→ワンダ達と親しくなっているからぐるわらも当然知ってる?

ことからベポ達はぐるわら組とは接触して無いと読み取った


接触済み派
・ベポのビブルカードを辿ればくじらの森に着く→カードの様子からピンチを察しての上陸?
・795話の場所が森っぽい場所なのでくじらの森かも
・侠客団やベポ達も包帯姿だった、ワンダの勇気と医療で救われた発言
        →ベポ達もチョッパーが手当した可能性
・麦わらの一味(ぐるわら達)がゾウの恩人だということを侠客団も知っている風だった

ことから接触済みだと読みとった


のでしょうかねぇ。

ちなみに私は以下のことから まだグレー派です。
・ぐるわら側のゾウに着いて10日の間に起きた出来事説明はまだ途中、ハートの海賊団の積もる話も詳細は不明な状況なので「すでに会った」「まだ会っていない」といったことは分からない。
・795話の森が右尻なのかくじらの森なのか判断出来ない
・侠客団の包帯姿だけではチョッパーが関与してるかどうかは判断できない
・ジャックの侵攻の際に侠客団と戦獣民族とが共闘したのか別々の場所で別々に応戦してたのかは不明
   →ぐるわらがゾウの恩人なのとイヌアラシ公爵側のピンチを救ったのは確定。
    ハートの海賊団のピンチを救ったのかどうかは不明。

早ければ次号でわかるかもしれませんね♪


グレー派

見直したら795話でチョッパーの声がする方向を下の森ってモモが言ってたから右腹の森かな?

ナミ達は不思議少女を追って行ったから右尻を通って行った率が高そう。サンジ達はどこ通って行ったんだろう。

>グレー派さん

様々なパターンを列挙して、的確な考察されてますね♪(´ε` )

見てて楽しいです!

ぼくもグレー派になるしかあるまい!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]