記事一覧

過去の敵の再登場時期を考える~新世界編~


これまでの敵の再登場時期を考える 第3弾!

第1弾 「~東の海(イーストブルー)編~

第2弾 「~偉大なる航路(グランドライン)前半の海編~


そして、ついに強者たちの海「新世界」へ!
※ここはまだ途中なので随時追加していく予定。


【~新世界編~】

[ホーディ・ジョーンズ]

0030.jpg

2年後、一味念願の海底深くの魚人島にて、アーロンの意志を継ぐ次世代の魚人海賊団の頭「ホーディ」
その信念、実体の無い怨みをルフィによって打ち砕かれた形になったが、戦闘の際に使用した凶薬ESの副作用により急激に老け込んだ姿に…

流石にここからの出番はないかな?
あるとすれば、アーロン絡みでの登場か!?


[シーザー・クラウン]

0029.jpg

元海軍の科学技術者だったが、度を超える狂気な実験の数々により軍を追われた「シーザー」
このシーザーはちょっと特殊なパターンで、ルフィが倒した“悪”にも関わらず、ローの作戦の一環によりその後同行している。
パンクハザード、ドレスローザ、ゾウ、と三国を跨いでルフィ達と行動を共にするという珍しいキャラ。

シーザーに限っては、再登場云々の前にまだまだ“闇の重要人物”として活躍しそうな雰囲気が…

[スポンサードリンク]


[ドンキホーテ・ドフラミンゴ]

0028.jpg

元天竜人で、元七武海で、元ドレスローザ国王という特異な経歴を持つ「ドフラミンゴ」
先のドレスローザ編でルフィに敗れ、海軍によってインペルダウンに護送される。
その道中ジャックと名乗る男によって襲撃、奪還を企てられ、実行に移されるも、大将らによって返り討ち。
ドフラミンゴの行方は不明。

この先も登場間違いないだろうと思われるが…現状がわからない。
やはり出てくるときは天竜人関連か、聖地マリージョアの国宝関連だろうか?


さて、現在ここまでだが、これからも更なる強い敵が出てくるだろう。
この先出てきた敵についてはここに追加更新予定。

これから、ゾウ、ワノ国、ホールケーキアイランド…とまだ見ぬ新たな島で強者が待ち受けているかと思うとワクワクすんね!
そして、これまでの敵が強くなっての再登場にも期待したい!


[関連リンク]

過去の敵の再登場時期を考える~東の海(イーストブルー)編~

過去の敵の再登場時期を考える~偉大なる航路(グランドライン)前半の海編~

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ホーディ人気ないですよねぇ
自分好きなんですけど(特に覚醒後)
再登場するとしたらアーロンとセットですかね
ドフラも今回ので幻滅した人多いですからねー
ってかホーディ今どこにいますっけ?
あと、個人的にけっこう肝心なんですけど、マゼラン抜けてますよね
前回入ってなかったんで今回入ってるのかな、と思ってたら新世界編ということなので、前回のに入っておくべきじゃないですかね?

最近シーザーに愛着感じているw

>しおさん

ホーディの「実体のない怨み」っていう設定は新しくて「ほおお!」って思いました(^J^)

ホーディは今、リュウグウ王国の牢に入ってるんじゃないですかね?仲間たちと一緒に。

>マゼラン

マゼランは、ルフィが倒した敵じゃないから入れなかったんです~(゜_゜>)

>カキさん

結構外道な事してるんですけどねww

わからんでもないっす(^<^)笑

No title

まあ確かにマゼランは特殊でしたよね
少し話逸れますけど、ボンちゃんはまだ脱獄できてないでしょうし、いつかルフィがマゼランにリベンジを果たすと思うので、ってことはたぶんまたインペルダウン編がどこかで入ってくると思うんですよね
どのタイミングで入るんでしょうかね…
ルフィの傘下の誰かが捕まって(自分の予想はバルトとキャベツ)、それを麦わらの一味(前回はルフィ一人でしたから、今度は一味全員で!)と傘下たちで助けに行く、という構図になると勝手に予想…
もちろんあれだけの大事件があったんですからあのときよりより厳重になってるでしょうが、今度は粒ぞろいだし、ドフラもいるし、ってことで今度は実力で脱獄できそうです、っていう感じ(゜-゜)

・ホーディ
う〜ん...なんかパッとしないキャラでしたね〜
魚人の真骨頂でもある‘‘海中戦’’でもゾロに一撃で負けましたからね(ー ー;)
まあ、それだけルフィ達が強くなった証拠でもあるんですが、‘‘かませ感’’がどうしても拭えないです...笑
ただ、この先アーロンと共に再登場となったら胸熱かも!

・シーザー
好きだな〜C.C
なんか憎めないんですよね〜(笑)
一味との絡みを見ていても結構馴染んでるんですよね(笑)
ベガパンク関連で絡んできそうですけど、そうすると結構な長期間、旅を共にすることになっちゃいますね( ̄O ̄;)
自分的には‘‘更生’’さえしてくれれば、『科学者』というポジションで仲間にしてもいいんじゃないかと思ってます(笑)

・ドフラミンゴ
これでくたばるような玉じゃないでしょうミンゴさんは。
まだまだ解明されていない謎があるので、再登場必至でしょう!
まあ、数多ある謎の中で1番気になるのは、ミンゴさんのサングラスの下の‘‘素顔’’ですけどね(笑)

ホーディーはないと思いますがデッケンはいいやつになって出てきそう!

>しおさん

見返したら、「ルフィが倒した敵」とは書いてなかったですねw

勝手に自分の中の括りで、「ルフィにやられたけど、また前線に復帰したキャラ」的な感じに思ってました!(^○^)笑

インペルね~また行くってのはね~カブるからどうなのかな?って思いますけどね(+o+)

でもボンちゃん脱獄はするでしょうね!

それはやはり最後の大きな戦いで!?

>ARASHIさん

ドレスローザでは結局ドフラの素顔見れなかったですからね~~(+o+)

メッチャ期待してたのに~笑

この先明かされるのかどうか…

>ひまわりさん

確かにデッケンはそこまで悪いヤツなイメージがないw

でもいまどこに居るんだろ??

魚人島編後に出て来ましたっけ??(^<^)

No title

魚人島編は
キャラの顔が…
王子達と幹部の顔が手キトーWw

ドフラミンゴは処刑でいいわ! ワンピースで一番嫌いなキャラ!

>おっさん

ぼくも最初そう思いましたwww

でも終わったらちょっとカッコよく見えた不思議(^○^)

>神さん

ほ~そんなに(@_@)

まぁ人それぞれですからねぇ(^○^)

>かんりにんさん

デッケンはまだ出てきてなかったと思いますが、
バギーズデリバリーにいてちょっとだけ出てくるとかありそうですよね笑

個人的に、万年フラれ男デッケンはアホっぽくて憎めないキャラだと思います(笑)

ホーディ達は、投獄された上全員お年寄りになってしまいましたからねぇ…。
再登場するとしたら、元に若返って檻から解放が先?
んなことしたら、~じゃもんの国王とか危ない(>_<)
改心しないでしょうアレは

>ひまわりさん


>バギーズデリバリー

あそこは愉快な海賊の溜まり場か!(*^。^*)www

>こらさん


年寄りになった姿が元に戻るんですかね~~(@_@;)

ネプチューン王も似たようなこと言ってたけど、あの姿になったら少々可哀想ねw

デッケンは出てくる…のハズだ!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]