記事一覧

[第807話]手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?


第807話“10日前”で、またもサンジの件が引き伸ばしに…泣

割と重要な出来事だと思うんだけど、ちょこっと会話を重ねただけで次の話に…笑
ナミの大怪我さな涙に、キャロットの「驚くだろうね」と言う意味深な言葉は何だったのか。。。

今回のサンジ関連の内容を整理すると。

・サンジは手紙を残して居なくなった
・誰かに攫われたわけではない
・深刻な雰囲気で、クルーでも止められなかった


手紙を残して消えたと言う事は、もうゾウには居ないんだろうか?
そして深刻な表情を見せたとなると、やはりあの手配書の「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」関係?

しかし、このまま再びサンジはほっとかれて、ゾウ編を進めるみたいだw
さて、自由にサンジが消えた理由を想像・妄想・考察してみようかね!笑

[理由考察①] 手配書関連

2529.jpg

自身の手配書に「顔出し&ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」が出たことを新聞から知り、とある理由から、また何らかを解決するために一人でどこかへ行った説。
この可能性が高いのかな~?やっぱり。
でも、ルフィ達を待たずに消えたという事は緊急を要する件であり、かつ一人で行動したとなると一味に迷惑を掛けられないという事なんだろうか。

下記にこれまで色々と考えたサンジの正体(仮)をまとめてるからヒマな時にでも↓
「王族」「貴族」「天竜人」…果ては「宇宙人」説まで!笑
サンジの謎がここまで深まるとは…また、ここまで引っ張られるとは…尾田先生w

サンジの手配書だけ生け捕りである理由
サンジが「北の海(ノースブルー)」の王子様である7つの理由
サンジ宇宙人説!?それを示す7つの証拠まとめ


[スポンサードリンク]


[理由考察②] ビッグ・マム&カポネ関連

2531.jpg

サンジと同じく、姿を現さないシーザー。
シーザーと言えば、ビッグマム傘下のカポネが捕まえたがっていた。
ドフラミンゴが倒されたことにより、シーザーを守る意味がなくなったから、ビッグマムとの和解の意味で差し出しに行った??

[コメント欄より] ビッグマムvsカイドウに仕向けるためにシーザーをマムに差し出すことにしたって方が可能性ありそう

う~ん、どうなんだろう。
やっぱりサンジ自身の個人的な問題かな?


[理由考察③] 革命軍関連

2528.jpg

革命軍の幹部エンポリオ・イワンコフの元に、約2年間一緒にいた事実。
そして、バルティゴでドラゴンが言っていた「世界各地のリーダーを集めろ」というセリフ。
可能性としては低いが、サンジがその招集に応じた?

これも可能性薄いか。
もしそうならルフィ達が来るのを待ってもおかしくないしね~。


[理由考察④] その他

・サンジはまだゾウ内に居て、ミンクの不思議少女関連
・雷ぞう=ミンクの可能性で、それ関連
・…

[コメント欄で面白そうなの有ったらここに追加したい!笑]


これから起る事と言えば、世界会議(レヴェリー)、七武海の完全撤廃(?)、大きな戦争…
これに絡めてくるのかどうか。
しかし、本っっっ当に引っ張るなァ!!!笑


[関連リンク]

扉絵に隠された伏線!? サンジの出生の秘密の真相が明らかに!!?

サンジの手配書だけ生け捕りである理由

サンジが「北の海(ノースブルー)」の王子様である7つの理由

サンジ宇宙人説!?それを示す7つの証拠まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

まず時系列を整理して判断すればサンジの離脱目的は少し絞れそうですね
ナミやチョッパーらはサンジを引き止められなかった(ナミが何を言っても聞く耳を持たなくて、いつも自分にデレデレな男のそれがショックを受けたのかも)
そんな恩人達のやり取りを見てワンダも深刻に思ったのかも
逆に話が掴めないルフィ達は「サンジなら大丈夫」「(頭がきれるやつだから)何か考えがあって動いてる」としか思い至れない
ルフィは「サンジはしなねぇ」と言ったり、サンジに別行動を許可するシーンは何回かあるので信頼が勝ってる
なんにせよ今後の回想とサンジの描写に左右されそう
ただシリアスで怒涛の展開を期待したいけどキャラクターはサンジなのでギャグオチの線も捨ててはいけないのは悲しいところ

No title

私はサンジどこかの王様説を提唱します。
まずはアラバスタ王国でMr.プリンスと名乗ったこと。これはビビが王女なので、関連してプリンスと名乗っただけかもしれませんが、尾田先生の遊び心かもしれません。
次に手配書が生け捕りのみであることと、顔バレのタイミング。生け捕りに限るのように手配書に影響を及ぼすことは並大抵の影響力ではありません。顔がばれたサンジの手配書に気づいた王族が、サンジの生け捕りを条件に懸賞金に上乗せしたのではないでしょうか。また今年は世界会議が開かれ、世界各地の王族が集うタイミングです。ここで王族であるサンジの関係者が世界会議に登場するというのは、物語上スムーズです。以上より、サンジはどこかの王様ではないかと思います。ベタですが。

一番気になるサンジを一番引っ張られてますねw
とりあえず船とログポースなきゃいけないだろうし迎えに来た人がいそう
政府側か海軍か貴族か分かりませんが
サンジから目が離せないです

①新聞に何も書かれてないヴァイオレットちゃんが心配だから会いに行ってくるぅ♪
②モモに聴いたら雷ぞうちゃんはレディだっていうからvちょっとくじらの森を探してくる~
③ぐるわら追ってマムの船がゾウに来たら困るから先手を打ってシーザーを捨ててくる☆(脳内には魚人島で妄想してたお菓子好きの美人マダムを妄想)
↑こういうアホな展開じゃなければもうなんでもいいような心境になってまいりました笑

No title

個人的に王族や天竜人ではなくとも何らかの重大な秘密を知っているかと
サンジはそれが政府や海軍に気付かれることはないとふんでいたからこそ、
いままでの自分の手配書の酷さに普通に反応していたし、ルフィが海賊王になるのをサポートするつもりだった
ぐるわら組は新聞で情報を得ていたことがわかりましたが、手配書の件でサンジが一味を離脱、それが長期になるようなら
サンジにとって一味を巻き込んではいけない、自分だけでケリをつけるべきことと理解していた問題が明るみなってしまった?

No title


>恩人達のやり取りを見てワンダも深刻に思ったのかも

ここの描写次第で今回の「ナミの涙~宴」の違和感が拭えるかな~?(-_-;)w

仰る通り、ルフィやゾロはサンジを信頼してるからこんなリアクションなんでしょうね!

>あああさん

記事中にリンクも貼ってますが、サンジ=王子様ってのは伏線かなり貼られてるんですよね~(*^。^*)

ベタですが、それきたら「キターーーーー!!」と叫ばずにはいられないかもwww

>ゆらさん

そう!確かにどこに行くにも単身では行けないんですよね(^○^)!

迎えがいるのか…シーザーを連れて行ったのか…このあたり気になるトコですよね!

No title


>何らかの重大な秘密を知っている

これも可能性アリですよね!

「北の海(ノース)の闇」関連とか(@_@)/

No title


>こういうアホな展開じゃなければ

確かにwww

美女関連のギャグ展開だけはやめてよ~(^○^)笑

②の場合ですが、ビッグマムと和解目的よりも、シーザー絡みでドフラvsカイドウに仕向けるのを狙っていたのがポシャったことや現状だとビッグマムからもカイドウからも麦わらの一味は狙われている状態ってのを鑑みると、ビッグマムvsカイドウに仕向けるためにシーザーをマムに差し出すことにしたって方が可能性としてはあるような気がします。サンジの独断でルフィの到着を待たずにそこまでやるか?ってな気もしますが、ワノ国のとばっちりで滅ぼされたモコモ公国を目にした上で、ゾウで麦わらを待つことで更なる危険に巻き込んでしまう恐れを考えての行動としては有り得なくもないのかなって気もします。ローラの大物海賊の母が噂通りであれば困ったことがあったらビブルカードを使う・・・を実行するとHCIには行けるので一味との合流も可能ですし。

どうせサンジは回想以外暫く放置確定なので個人的にはONLYALIVE絡みの①を期待してますけどもww

No title


>ビッグマムvsカイドウに仕向けるため

おお…②が一気に有り得そうな展開に!

ナイスフォローありがとです(*^。^*)

誰かが前に言ってたけどキャロットの「驚くだろうね」発言は、死体に驚くということじゃなくてサンジが居なくなってることに対して驚くってことでしょ

No title

やはり明らかになっていないサンジの素性…というものが絡んできそうですよね。

ウォータセブン篇のロビンを思い出しちゃった(ノ。<)まさか一味を抜けるなんていわないですよね。

手紙読んだだけの組と、ワンダキャロット含む面と向かってサンジが去ったところを目撃してた組とであまりにも反応が違うから
手紙にはそれこそウォータセブン別行動時のチョッパーへの伝言レベルのことしか書いてなくて、
でも実際去るときの行動にはナミを泣かせるレベルでかなり深刻なサンジの言動があった感じ

No title

海軍基地の町は飛ばしましたか…。

モーガンがいたから?


でもリカちゃんは気になる^^

シーザーが混乱の隙に心臓を取り返して逃げてそれを追ったとかはどうですか?
空を飛べるシーザーを追えるのはサンジだけですし!

>ARASHIさん


>「驚くだろうね」発言は、死体に驚くということじゃなくてサンジが居なくなってることに対して

あ、それはもちろんそうなんでしょうけど、今のところソレ+ナミの涙に相当するレベルの出来事じゃ無いっぽくて(+o+)

まぁ、その時の描写が描かれたら180度変わるかもだけど!笑

今は、ルフィ達同様事態を掴み切れてない感じ~

>ちぃ。さん

確かに…W7の時のロビンと被る(+o+)

やっぱりサンジの行動も「一味を守るため」なのかな~??

No title


>実際去るときの行動にはナミを泣かせるレベル

うん!これに期待だ!笑

じゃないと、温度差が凄すぎる~(ーー;)w

>ちぃ。さん


>リカちゃんは気になる^^

書きこむ場所違う~(*^。^*)w

いちお、表紙連載はコッチ↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-302.html

顏写真とられることを希望していたのが
少し謎なんだけど、

一番厄介な存在になる発言が伏線なら
自分に何かある理由は本人は知ってるってことだよね?

それか、サンジは手配書を見てどこかに行ったのではなく
ゾウで誰かに会って自分の素性を知って
その人についていったのかな?

一人でサンジが新世界を航海できるとは思えないけど
ハートの潜水艦借りたのかな。

サンジ、モモ侍、ゾウ、すべて繋がる話ではなさそうなので
サンジのことがわかるのはいつになるのやら、、、涙

>ひまわりさん

その状況だと、そんな深刻でもないし、手紙ってのもおかしいかな~?(^<^)

でもシーザーもいないっぽいんですよねぇ。。

No title


>ゾウで誰かに会って自分の素性を知ってその人についていった

そういえば、ゾウに着いた日のミンク族の少女まだ出てきてないですね(^○^)

手紙の内容は
次会うときは海賊の高みだ!

No title

ODAちゃんが一味をバラバラにするわけがなくない?
サンジの正体は憶測はあるけどここで単独でどっかに行くことはありえないのでは?空島みたいにバラバラの場所で戦う事はあるかもしれないけど。
なんかこの件に関してはみなさん予想というより願望の方が勝ってる気がするな・・・

①サンジはゾウの体の中にいる。 ②サンジの親父が実はベガパンク、または天竜人で親父に会いにいった。 ③雷ゾウ ミンク族あると思います。 不思議少女が実は雷ゾウ?

手紙の内容になぜ?どこへ?がなければ
わからないままか

ワノ国ゾウ編にもサンジ不在予想があるよね
えー10年くらい待てばいいのかなw

No title


>次会うときは海賊の高みだ

エーースゥゥゥゥウl!笑

>devirockさん

まだゾウ内に居ると?

ぼくの願望なら、ゾウ内に居て早く合流してほしいんですけどーー(T_T)w

>神さん

あの不思議少女?ミンクはまだ出てきてないから、何らかのキーマンになりそうですよね(*^。^*)

No title


>10年くらい待てばいいのかなw

長ッッッ!!!笑(T_T)

No title

おそらくナミ達が追いかけられない手段(サンジは空を移動できる)で一方的にサンジが別れた
1)侍の件で一足先にワノ国に偵察にいった
2)ドフラミンゴとカイドウをぶつけるという当初のローの計画がなくなったので同盟側が対カイドウを有利にすすめるためにシーザーを連れて<どこか>に向かった
3)手配書の件で誰かが迎えに来た
4)手配書の件で自分から一味を離れた

個人的にマム勢力はサンジの別行動にかかわりはなさそうと思うが、カイドウ・マムともにシーザーが交渉材料につかえるかも
手配書の「only alive」は全く違う展開にも振れるから尾田先生もうまいネタ入れてきたと思う
あとはどう料理できるか、だからみんな期待してしまう

No title


>期待してしまう

ですよね!ここで皆が度胆抜くような展開でサンジの件をまとめてくれたら…

尾田先生…神展開期待してます(*^_^*)/~~~

シーザーと共に姿を消したのであれば、移動手段は‘‘船’’以外にないような...
ベポ達とは『ゾウ』到着から接触していないっぽいですから、ハートの海賊団の船を借りたとも考えにくいですね(ーー;)
となると、シーザーを抱えてスカイウォークで何処かに行った?
でもそうなると、行き先の方角とかをサンジが分かるのかな?という疑問が。

消去法になってしまいますが、自分的にはやはり何者かが『ゾウ』にやってきて、その船に乗って海へ出たのかなと思います!(^^)

画バレをみると、手紙に対するルフィ達の反応は
「アイツならダイジョーブだから気にしない」というよりは
「なんか訳アリみたいだからアイツはしばらくそっとしておいてやれよ…」
に見えなくもない気がする

また長くてすみません part 1

現状では、やはり手配書関連と考えます。
手配書を見てからサンジの様子が変わった。ナミたちは心配しつつも一先ずルフィたちを待つことにしていたが、眠ってるか目を離したすきに手紙を置いていなくなった。とか?
それだったら深刻さと何もできなかったことの説明にも一応なるでしょうか。ただ、ワンダの「可哀想」は…説明がつかないか…
そうなんだよなー。ワンダが時折見せてた辛そうな、悔しそうな表情と「仕方ない。起きてしまったことだ!!」というセリフは何なのか。
あと、どうやって、も。スカイウォークでも移動はできるでしょうが(ドフィもイトを雲に引っ掛けて移動していたし可能か)、何の指針もなく走ってもしかたないでしょうし。

ただ、サンジの手配書と世界会議は関係あるんじゃないかな、って気がしてるんですよね。気がしてるだけなんですけど。笑。
世界中で起こってるらしい戦争はどうやら色んな組織の思惑が絡んでるようですが、それに関して政府に有利な何らかの交渉手段となる。とか。

あと、もし今回のことが手配書と関係なかったら、別のところでまた手配書関連が出てくることになるわけで、どんだけサンジ中心に話進むんだよって思ったのもあり。笑。

因みに、サンジが革命軍に深く関わってるとしたら、その幹部たちと二年間行動を共にしていたロビンが全く知らないってのもおかしい気がするので、革命軍関連はないと思います。

宴に関しては…確かに呑気かっ!て一瞬思いましたけど。笑。でもま、とりあえず落ち着く必要があったんだと見て取れます。ピンチなわけではなさそうですし。フランキーとウソップのセリフにもありましたが、ゾウ新入り組にとっちゃ何がなんだか状態だったでしょうから。

また長くてすみません part 2

それと、前にYOUTUBEでサンジは五老星のうちの一人の関係者じゃないか、という予想を見ました。
その人が言うには、五老星とは、800年前に世界各地からマリージョアに移り住んだ19の王族の中でも東西南北の海とグランドライン、五つの海の代表者(だったかな。ごめんなさい、ちょっとうろ覚え)の集まりではないかという話でした。で、そのうちの北の海の代表である五老星(793話、見開き五老星+サカズキのコマで左手前に立ってる後ろ姿の男らしい)となんらかの関係があるんじゃないか、と。
面白いと思ったのでここに書いておきます。
五老星が五つの海の代表者ってのはなるほどなんかしっくり来たんで。数がちょうど合っちゃったし、あの世界政府の旗の意味も深くなるし。て、それはサンジと関係ないけど。

ここで‘‘手配書’’や‘‘世界会議’’を絡めてきちゃうと、ひっちゃかめっちゃかになって収集がつかなくなりそうな気がw

『BIGMOM関連』や『カイドウ関連』を置いて、サンジの手配書を含む『世界会議関連』に移行してしまうのか?
個人的にはそれは無いと思ってます。

かと言ってこの3つ、もしくは2つを並行して同時進行するのは難しいとも思ってます。

なので個人的には、サンジはBIGMOM関連でシーザーを連れ、MOMの船もしくはカポネの船でBIGMOMの拠点である『HCI』に向かったんじゃないかと推測します!(^^)

ルフィとゾロもいないのに
ナミやモモノスケを置いていくなんて
凄く訳ありだと思うんだよね


マムやカイドウのことも控えてるから
全く違う話にはいかないと思いつつ
ルフィたちがいないのに四皇に仕掛けるのは微妙

なるほど。自分の頭の中では世界会議と混ぜてるつもりはなかったんけど、自分の考えを総合するとごちゃごちゃになっちゃうか。笑
私も混乱気味ですねw

確かにカイドウのことは置いておけないと思います。だから、ゾウのことを解決してからサンジを追うのかな、と正直思ってました。私としては、麦わらの一味好きなので早く全員揃って欲しいんですけどね。
でもそうか。例えば手紙に行き先を書いてあるのであれば、ゾロの「なんとかなるんじゃねえのか」とルフィの「さらわれたわけでもないしな」の説明にはなるのかしら。ただ、ナミたちの深刻な空気はどうなるのかな、とも。うーん、それぞれの反応がバラバラすぎて一致する説を見出せないなあ。言葉にとらわれすぎかしら、私?

ただ、ビッグマムはとりあえず一旦置いといても別にいいかな〜、なんて。確かにビッグマムに狙われてはいるだろうけど、わざわざ一人で乗り込んで四皇に仕掛けるか…ルフィは自分で全員倒したいと思うんですよね。あと、ビッグマムが出てくる時は、ジンベエが戻ってくる時だと思うので(とはいえ、個人的にはジンベエが仲間って微妙だなと思うけど…)、その時にそれはそれで解決するのかな、と。

とはいえ、手配書関連といいながら、それすらなんだかしっくり来ないんですけどね。笑。

勝手な妄想ですが、サンジは五老星の1人の子供だと。
サンジと同じ金髪の人です。

ウィーブルまだ?

サンジが姿を消した理由

・『カイドウ関連』
現在カイドウはドアホ同盟と交戦中だと思うので、『ゾウ』編後すぐに『ワノ国』編へ移ることはないと考えています。なので、サンジが向かった先もカイドウ関連の場所ではないと思います。そもそも『ワノ国』は鎖国国家ですし、サンジとシーザーだけではどうすることも出来ないでしょう。カイドウ関連の敵で『ゾウ』に上陸しそうな奴も見当たりませんし...。

・『BIGMOM関連』
以前にも書きましたが、個人的にはカイドウと激突する前にBIGMOMと和解&同盟を組むと思っています。傘下が出来たとはいえ戦力的にはまだまだですし、前半の海で‘‘三大勢力’’の一角‘‘王下七武海’’の紅一点であるボア・ハンコックと敵対関係から和解したように、後半の海でも‘‘三大勢力’’の一角‘‘四皇’’の紅一点BIGMOMと敵対関係から和解の流れになり、同盟を組んでvsカイドウ戦に向かうもと思っています。なので、そのきっかけとしてサンジは先にシーザーを連れて『HCI』へ向かったのかなと。ミンク族であろうペコムズやシーザーを狙うカポネが『ゾウ』に上陸してもなんら不思議ではないですし、そうすれば移動手段も大丈夫です。

・『世界会議関連』
先ほども書きましたが、上2つの問題が未解決のまま次の問題に進むとも思えないですし、同時進行も厳しいことからこれはないかなと思います。

結論として自分は、BIGMOM関連でサンジ&シーザーは姿を消したものと思います!(^^)

尾田っちは思わせぶりな伏線張っては長期間放置が得意なので、伏線は放置でサンジ自身が放置されない方向で考えてみた。

攫われたわけじゃない・・・裏を返せばなんらかの組織に自ら進んで赴いたってコト

サンジは侠客団に入団した。そこでコックをしている。
↑よし、これならゾウ編でサンジ放置されずに活躍できるぞ!笑


そうなると入団目的がよくわからないけど昼の王国側にいてもガルチュー接待うけるだけでゾウの核心の部分の情報って得られないんだよね。
-------
昼の支配者側→大恩人なのでぐるわら大歓迎。雷ぞうのことは本当に知らない。
夜の支配者側→くじらの森は恩人でも進入不可。モモたちがゾウを目指した理由に関係している可能性

ベポ達がくじらの森を離れられない、ぐるわらはくじらの森に入れない=海賊同盟だが合流できなかった

キャロット「ショックを受けるだろうね」ワンダ「起きてしまったことは仕方無い」
    →ぐるわらを離れて侠客団入りしたのが裏切りに見えた

ゾロ「なんとかなるんじゃねェ?」 ナミ達との温度差
 →侠客団に入ると抜けられない(ゾウの秘密を知ってしまうため)

訳ありなモモは引きこもってるしずっと接待受けるだけだったんじゃあ何か行動おこしたくもなるんじゃ。(サンジには邪なオーラを本能で感じて女ミンクが近寄らない気がするし笑)

もっと言うと、『手配書』が原因でBIGMOMのもとに行くことになったのかな?...と思ってます。

①手配書で素顔が明らかになり、BIGMOMがサンジに興味を持った?
※娘であろうローラに求婚癖があることから、BIGMOMにもその癖が?
②サンジの素顔を見て北の海のある国の‘‘王位継承者’’(仮定)だと知り、娘であろうローラと結婚させようとしている?
③ゼフと繋がりがあり、サンジのことを知っていた?

などですかね?笑
何れにせよサンジは、BIGMOM側から『HCI』に‘‘招待’’されたのかな?...と(^^)
これだと‘‘攫われた’’わけじゃないですし、自分(サンジ)が行くことでBIGMOMとの因縁を解決できるんじゃないかと考えてついて行ったのでは?

手配書の写真が気に入らなくて政府に抗議しに行ったと思う

No title

五老星が五つの海の代表。大変面白い予想ですね!可能性高そうです。

カイドウとビッグマムを未解決で先に進むとは思えないとのことですが、現時点でこれらを解決する方が難しくないですか?
世界会議はドレスローザからの前振りもあることですし、ルフィ達が関わる、関わらないにしろ、本編には出てきますよね。サンジに絡めてくるのかは現時点ではもちろん謎ですが、否定もできないと思います。

うーん。状況からしたらビッグマム関係(ペコムズ、タマゴ男爵、ベッジ)がぐるわらがゾウに到着した数日後に追いつく可能性が一番高いのかなあ。

お仲間は活躍してるじゃねーか発言からすると、ドレスローザ内で懸賞金かけられた頃か、ゾロがピーカを倒したあたりか(島外から見えそう)、すでに決着がついた頃なのでぐるわらは逃亡済み
。しかしシーザーを取り返すぞ発言してるからシーザー捕獲は全くあきらめていない。
ましてや反撃され被弾した上に逃げられた彼らがそのまま黙っていられるとは思えない。
船修理してすぐに出航したと思われる。

ぐるわらの目的地がゾウとは知らないとはいってもサンジ達が到着した当時、ゾウはドレスローザの近くにいたし。



>BIGMOM側から『HCI』に‘‘招待’’されたのかな?

招待か〜
斬新な発想で面白いです!

>あああさん

>世界会議はドレスローザからの前振りもある

それを言ったらBIGMOM関連は『魚人島』から、カイドウ関連は『PH』から前振りしてますよね?
もっと言えば、『ワノ国』や『BIGMOM』というワードは2年前の段階から出てますし...
『世界会議関連』の話もそれなりに長くなるでしょうし、錦勘雷桃を放って置いて新たな話に入る事はないと思うんですよね〜(~_~;)

あれ…
そういえばベッジが言ってた「お仲間は…割と活躍してるじゃねえか」てセリフ。あの時点で素直に読むと「自分と同じ超新星仲間が活躍してる」という意味にしか取れなかったんですが、でも最初読んでた時になんか違和感あったんです。”お”仲間ってのがなんか他人事みたいで。それで、807話の回想を受けて改めて考えると、あれは「サニー号で逃げたぐるわらのお仲間」ってことなのか!その後に「シーザーは必ず連れて帰るって言ってるし」。ほー!なんかスッキリしました!

いや、でもそう決めつけるのもなんか違うか。「お仲間達”は”」ってことは、一方で自分はサニー号チームにやられた(逃げられた)って意味にもなるのか。
そうか。はい。お騒がせして申し訳ありません。
とりあえず、ベッジのこと自体なぜか忘れてました。笑。

色々と、一から考え直してみます。

>ARASHIさん

確かに消去法で行くと「何者かがゾウにやってきて、その船に乗って海へ出た」が有力でしょうかね(*^。^*)

No title


>「なんか訳アリみたいだからアイツはしばらくそっとしておいてやれよ…」

ルフィもゾロもそこまで気を使える奴じゃない気もする~www(^○^)

>せんさん

確かにサンジには謎が多くて、今回それを全て繋げて考えない方がイイかな?とも思うし、逆に、まだ謎残しとくの?とも思う(+o+)ww

サンジの五老星の関係者説はおもしろいですね~!

これもまとめてみようかな~??

あ、でも誰かしらがもうまとめてるのか(^<^)w

No title


>凄く訳ありだと思う

ですよねぇ…一人でどこかへ行ったってのは、一味に迷惑を掛けたくないからか、よりパーソナルな問題だからか…(+o+)

う~ん、考えれば考えるほどわからんw

>haiさん

おお、ココにもサンジ=五老星の子説を唱える方が(*^。^*)!

>ARASHIさん


>現在カイドウはドアホ同盟と交戦中

カイドウがキッドたちの前に現れたのはもう1週間も前の出来事だから、もう根城に戻ってる可能性もあり?

No title


>サンジは侠客団に入団した。そこでコックをしている

まだサンジは島内に居る説!ですね(*^。^*)


>昼の王国側にいてもガルチュー接待うけるだけでゾウの核心の部分の情報って得られない

まぁ、これから昼の王に会うから、何かしら明らかになりそうではある(^○^)!

そして、ローが夜の王に会い、別角度の情報を得る??

んで両者合流で情報交換的な流れかな?(*^。^*)

あ、でもこれならサンジが夜側に居る意味が・・・w

No title


>手配書の写真が気に入らなくて政府に抗議しに行った

こんな展開も「絶対無い!」って言えないところがサンジクオリティwww

これで深刻な顔をしててナミが涙まで流したとしたら、とんだ茶番だヨ!(+o+)ww

>あああさん

ゾウはゾウで冒険が待ってそうだし、軽く触れたくらいで次の島にってのはちょっと寂しいですよね~(T_T)

割と好きな雰囲気なんで、こうなったらサンジは置いといて(w)、ガッツり描いてほしい気もしてきた…

そしてサンジの冒険はスピンオフで…笑

No title


>状況からしたらビッグマム関係(ペコムズ、タマゴ男爵、ベッジ)が可能性が高い

ペコムズはたぶんゾウが故郷なんでしょうしねぇ(^<^)w

>せんさん

あのセリフは何パターンかに受け取れるような感じですよね~(@_@

ぼく的には、サンジ達に逃げられた後、追う体制を整えたビッグマムの艦+カポネらの前に、ドフラミンゴ打倒の報が入り「お仲間(ルフィ達)は…割と活躍してるじゃねえか」って意味に捉えてました(*^。^*)

>前半の海で‘‘三大勢力’’の一角‘‘王下七武海’’の紅一点であるボア・ハンコックと敵対関係から和解したように、後半の海でも‘‘三大勢力’’の一角‘‘四皇’’の紅一点BIGMOMと敵対関係から和解の流れになる

お〜
マムもルフィに惚れちゃうのかな?w

>サンジが夜側にいる意味が

ルフィ達が到着する事によって今後起こりうるミンク族とのトラブル(=侍の存在)に備えての
情報収集活動かな。今は大恩人として友好的なミンク族も侍が麦わらと一緒にきたと分かれば態度豹変しそうだし、侠客団に至っては積極的に攻撃してきそうだし。
ベポ達は麦わらと一緒に侍が来たことを知らないし、ローは侍の存在がミンク族の感情を逆なでる状況にあることを知らない。夜側に事情分かってるサンジがいても無意味ではない・・・筈。



考察の参考までに…

いつも楽しく読ませていただいてます。
一つ気づいたことがあったので考察の参考までにと思い書きこみます。
ノーランドの絵本の話などから、サンジは北の国のルブニール出身、または王子なのかなと仮定しました。
ルブニールの意味を調べたところ、「再び戻る」と言う意味があるので、これは今回のサンジ離脱への伏線なのかと考えています。

>ARASHIさん、>ばぐさん

ARASHIさんに対する返答ですが、私が意図した形とは異なる受け取られ方だったので少し訂正します。まず、前振りについてですが、カイドウ、ビックマムに対する前振りと、世界会議の前振りは意味合いが異なります。ビックマム、カイドウは解決(回収)が今すぐでなくてもいいのです。一方、世界会議は「今年」開催されます。これは絶対であり、扉絵でも準備をしている描写があることからも、もうすぐ開催されることがわかります。ここで世界会議未回収はありえません。
新たな話に入るとは思えないというのは私もARASHIさんと同じ意見です。しばらくはサンジをスルーしてゾウでのストーリーが展開されると思います。ただし、カイドウ、ビックマムとの関係がスッキリするのはまだ先だと思うのです。

ばぐさんのお話ですが、ルブニールの意味を調べました。確かに再び戻るという意味で、さらに料理用語としても使われているみたいですね!非常に興味深いです。私はサンジがどこかの国の王様なのではないかと考えているので、つじつまもあってきます。ストーリーに登場した国名は何らかの形で本編に関わってくることはありましたしね!

No title


>夜側に事情分かってるサンジがいても無意味ではない

確かに!

サンジがいるからできる事もありますね(^○^)

もう既に次週が待ち遠しいですね~~

No title


>ルブニール=「再び戻る」と言う意味がある

情報ありがとうございます(*^。^*)

この情報は依然どなたかがコメントで書かれてたので、ぼくも知ってました~!

んで、その時にはルブニールに込められた意味を下記の様に考えました。


ルブニールは空島のノーランドの時に出てきた国。

そしてノーランドと言えばカルガラとの「約束」!

その関係で尾田先生はノーランドの棲む国に「ルブニール(再び戻る)」と付けたのかな?って(^○^)

だから、サンジ関連でなくノーランド関連で名づけられた国名じゃないかな~??
と考えました!

>あああさん


>ルブニールの意味を調べました。確かに再び戻るという意味で、さらに「料理用語」としても使われている。

んが!これは新情報!

そうか~~んじゃダブルミーニングの可能性も(*^。^*)!

>あああさん

>ビックマム、カイドウは解決(回収)が今すぐでなくてもいいのです。

まあ、今すぐ解決は無理でしょう。
どちらも話の規模が大きくて、すぐに解決できるような事象ではないですし。
ただ、自分が言いたいことは『新世界に入ってから‘‘カイドウ関連’’の話を続けているなかで、それとは無関係の話に急にシフトとするというのは無いんじゃないか』ということです。
「それを言うなら‘‘BIGMOM関連’’だって無関係じゃないか」と思うかもしれませんが、BIGMOMと敵対関係から友好関係...つまり‘‘和解’’することによって、vsカイドウ戦への戦力補強になると考えてるんです。もちろんジンベエも然り。言わずもがなシーザーはどちらの話にも関係する人物ですし。
なので、前半の海とのリンクから考えても【『ゾウ』⇒‘‘BIGMOM関連’’⇒『ワノ国』でのvsカイドウ】の流れがスムーズだと思うんです。
こういった事から、ここで急に‘‘世界貴族関連’’の話をぶち込んで、カイドウもBIGMOMも絡んで来ないような話に逸脱すとは思えないんです。

>世界会議は「今年」開催されます。これは絶対。ここで世界会議未回収はありえません。

もちろん、‘‘世界会議関連’’はいずれ必ずやるでしょう。
ただ、現在の話の軸は‘‘カイドウ関連’’ですし、今のタイミングでは無いと思います。

>かんりにんさん

>1週間も前の出来事だから、もう根城に戻ってる可能性も

あ〜確かにそうですね...
時系列が滅茶苦茶になってましたw

ただ『ワノ国』は‘‘鎖国国家’’ですし、ルフィ達を待たずにサンジがそこに飛び込むとは考えにくいので、自分の中では‘‘カイドウ関連’’の相手ではないと思います!(^^)

ドフラミンゴはスマイルだけでなく本物の悪魔の実の仲買人もしてた。ノースにいた16年前にすでに仲買人だった。誰から仕入ていたのか。それに五老星を飛び越えて新聞操作までできるコネ。国宝を知っていたからなのだとしても誰を脅して、もしくは協力してやったのか。
天竜人が奴隷に食べさせたモノや政府関係者(CP9が食べたやつなど)の悪魔の実はどこから入手していたのか。スパンダムが持っていたゾウゾウの実を食べた剣となにやら上の方にコネがあるような発言。
ガキの頃に悪魔の実図鑑を開けるような環境にいたノース生まれのサンジ。

ノースの闇と天竜人や政府の人間が繋がっていそうではあるがサンジのOnlyAliveに繋げるには微妙か。

OnlyAliveの原因がノースの闇だとしてもサンジが自主的に一味を離れる動機とするには弱いんだよね。なぜOnlyAliveなのかを聞かれても理由を知らないフリをして適当にごまかすことは出来るし。

ただ向こうからお迎えが来たのであれば、過去との決着や本当の親との決別目的での一時離脱するかもしれない。が、どうやってサンジの居場所を特定したのか謎になるんだよなあ。




お久しぶりです(>_<)

しばしダウンしておりました!

サンジは置き手紙を残している様ですけれど…内容が気になりますね〜。

手配書かビッグマム関連なら島の外、ゾウ関連ならクジラの森でしょうか?

シーザーの姿が見当たらないのも気になります。

それにしても置き手紙を残して姿を消すって…コラさんと同じ事を…(^_^;)
サンジが王子様なら…王族貴族特有のものでしょうかね〜。

そういえばCP9にどこでもドアの能力者がいたな

>ARASHIさん

ARASHIさんに質問です。私と同じくカイドウ、ビックマムの話がすぐに解決できないと考えているのならなおさら、なぜ世界会議の話が間に入らないと考えているのでしょうか?ゾウ編が終わってから世界会議が開催される可能性もあるのでは?カイドウ関連から無関係の話に進むことも、世界情勢を伝える上で必要な場面ですよね。現に今までもストーリーに関係ないタイミングでマリージョアや世界政府に場面が移動することもありましたよね。

【『ゾウ』⇒‘‘BIGMOM関連’’⇒『ワノ国』でのvsカイドウ】の流れは私も概ね同意です。しかし四皇ともあろうものがこんなにポンポン撃破されるでしょうか?今までの物語の構成上、ビビを乗せてからアラバスタにたどり着くまでの道のりのように、話が脱線すると考えるのが普通ですよね。この脱線にサンジの話や世界会議が入る可能性は大いにありますよね。

>こういった事から、ここで急に‘‘世界貴族関連’’の話をぶち込んで、カイドウもBIGMOMも絡んで来ないような話に逸脱すとは思えないんです。
誤字かもしれませんが、一応指摘すると、世界会議と世界貴族は全く別ものです。

ARASHIさんの考察はすごく先まで見通しており素晴らしいですが、その間に世界会議がないと言い切ってしまうのは、まだわからないのではないでしょうか。

手配書見てサンジがナミ達から隠れて連絡をとり誰かが迎えに来たのかもしれないですね

>あああさん

>カイドウ、ビックマムの話がすぐに解決できないと考えているのなら、なぜ世界会議の話が間に入らないと考えているのでしょうか?

‘‘世界会議’’の話はカイドウもBIGMOMも絡まない、全くの別件です。なので、もし仮に『ゾウ』編の後にこの‘‘世界会議’’の話を導入してしまうと、新世界に入ってから話の軸としてきた‘‘カイドウ関連’’の話が置き去りになってしまう形になります。これでは、我々読者も混乱しかねません。

>現に今までもストーリーに関係ないタイミングでマリージョアや世界政府に場面が移動することもありましたよね。

確かにありました。しかし、それは断片的なものであって、ガッツリとその事象を取り上げたわけではないです。所謂、世界情勢を端的に伝えただけに過ぎません。‘‘世界会議’’となると20の国の国王達が一堂に集結するわけですから、今までのように小出しで終わるわけにはいきません。なので‘‘世界会議’’を描くのであれば、島1つ分とまではいかないまでもそれなりにガッツリ描くと思うので、‘‘カイドウ関連’’を軸に進めている今はそのタイミングではないと思います。

>四皇ともあろうものがこんなにポンポン撃破されるでしょうか?

【『ゾウ』⇒‘‘BIGMOM関連’’⇒『ワノ国』でvsカイドウ』】
字ズラで表すとポンポン倒しているように見えますが、1つ1つの話の規模が大きいのでそんなトントン拍子には進まなでしょう。まあ、読者の立場からすると8〜10年ぐらいになるんじゃないでしょうか?笑

>ビビを乗せてからアラバスタにたどり着くまでの道のりのように、話が脱線すると考えるのが普通ですよね。

あれは‘‘脱線’’ではなく‘‘寄り道’’でしょう。ビビやカルーありきの冒険でしっかりと‘‘アラバスタ関連’’という軸はありましたから。しかし、‘‘世界会議’’となるとリンクしている錦えもんやモモが蔑ろになって話が進んでしまうので‘‘脱線’’です。
ちなみに以前にも述べましたが、ビビ&カルーを送り届けるまでに起きた緊急事態(ナミが感染病にかかり、医者を探しにドラム島へ)が今回のサンジ失踪に当てはめて考えています。
・以前の記述
【ビビ&カルーをアラバスタに送り届ける時にナミが感染病にかかって‘‘ドラム島(現サクラ王国)’’に寄り道をしましたよね。
今回も錦えもん&モモをワノ国へ送り届けるまでに緊急事態が起き、寄り道する可能性もあるんじゃないかと思ってます!】

>世界会議と世界貴族は全く別もの

知ってます。誤字です。

P.S.

>寄り道する可能性

その寄り道先が『HCI』だと思ってます。
現在居る『ゾウ』は、前半の海で言ったら雰囲気的に『LG』的な感じかな?笑

>あああさん

横からすみません
あああさんに同意します
個人的にゾウでサンジがどのような動向を取っているにせよ
世界会議は間近に迫ってますのでゾウ以降のワノ国・カイドウ・ビックマムいずれかに入ってくるのではと思っています。
サンジに関しては回想で方向性が決まるのではないかと思うので
これから2、3話(ちょくちょくロー側の話も挟まってくるだろう)は今後の一味の選択含めて楽しみです

正直サンジに降り積もってる様々な考察材料は今後如何様にもストーリーを変化させられると思いますし
それゆえに謎のネタまま、特に意味もなく終わるのも大いにありますので
現段階であらゆる可能性は否定できないとおもいます

自分はARASHIさんに賛成だな〜
確かに世界会議に進んじゃうと脱線しちゃいますもんね。カイドウやビッグマムの話の解決に向かってるのに脱線されるのは勘弁(笑

ARASHIさん
世界会議が島丸ごと規模のストーリーとはどこからわかりますか?それはあなたの主観であり、そうでない可能性もありますよね。さらに世界会議の話になれば、モモや錦之助がスルーされるというのもあなたの主観です。そうでない可能性も十分あります。全てあなたが勝手にそう解釈しているだけで、そうでない可能性もあるのではないか?というのが私の意見です。あなたの主観を述べるのであれば、そうでない可能性も十分にあることを先に主張する必要があります。本題からそれているのでこれにて。

No title

ARASHIさん、文章がきつくなってしまいすみません。悪気はありません。

>あああさん

>世界会議が島丸ごと規模のストーリーとはどこからわかりますか?

「島丸ごと」とは言ってませんよ。
逆に20の国の国王達が集結する‘‘世界会議’’の話が小規模で終わると思いますか?

>モモや錦之助がスルーされるというのもあなたの主観です。

錦之助というのは錦えもんの事ですか?
まあ‘‘絶対’’とは言い切れませんが、鎖国国家である『ワノ国』出身者である事など、現時点での既出情報をふまえて考えると可能性は薄いと思います。

>あなたの主観

自分の主観を述べちゃダメなんですか?
その考えを相手に押し付けているなら失礼ですが、自分は自分の考えを述べてるだけです。
1つの可能性を提起して、議論を深めようとしただけなんですが...
残念です...(・●・)

No title

あなたは主観を押し付けていますよ。だからあなたの主張に厳しく意見しました。その自覚すらないならこの議論に意味はありません。話になりません。

あなたは自分の主張に意見が出ると徹底的に反論します。しかしそれは感情論であり何のつじつまもあっていないただの主観で反論しています。これでは議論になりません。どこまでつじつまがあった考察にも、「なんとなくそう思わないから反対」と言われれば議論になりませんよね。自分の主張を振り返ってみてください。私の意見に対するあなたの反論は私の意見を覆す納得させるだけの主張でしょうか。いろんな意見がでて当然ですが、主張を押し付けるだけの一方的なものは、議論とは言いません。

カイドウは死ぬための戦争を起こすといってるし
世界会議に乗り込むくらいのことしそうですw

侍たちの目的は何だろうね
なぜモモは狙われるのか

割り込みすみませんが...

ARASHIさんはべつに主観を押し付けてるようには見えませんよ。
あああさんの疑問に対してもしっかり自分の考えを述べるだけでは?
理論もしっかりしていて、こじつけでも無い気がします。

>あああさん

1つの可能性を提起しただけです。
それを押し付けと捉えられると心外です。
自分も納得のいくような意見があられば賛同しますよ?
この考察なんか違うなと思ったらあなたの意見も提起して下さい。

雷ぞう女説・・・・

雷ぞうらしき人物が見つかりミンク族が追いつめたところをサンジが庇う。
サンジは雷ぞうを庇った事でミンク族と対立。
ワンダの表情は恩人でもあるのに対立する状況になってしまったサンジに対する複雑な心境の表れ

まだルフィ達が到着していない状況でナミ達まで立場が悪くなるのを避けるため、サンジは麦わらを離れて雷ぞう行動を共にするという内容の手紙を残し居なくなる。
キャロットの驚くだろうねはサンジがナミたちの元を離れたこと(一味を抜けたと思っている)
モモは関係者だとまだバレていないので懐いているナミの元に残す。
・・・のは建前できっと雷ぞうちゃんと2人きりを満喫したいんだろうなあ。

ルフィ達とナミ達との温度差はルフィ、ゾロが雷ぞうや侍がミンク族にどれほど憎まれているのかを現時点ではわかっていない為。
ルフィ達がナミ達と合流する前に侍と一緒に入国したのが見つかるとマズいので門番のバリエテを蹴落とす。


今後はバリエテがサニー号で錦えもん達と一晩過ごしたことにより、麦わらの一味は侍の仲間だと登象後にミンク族に知らさるのでしょう。

ミンク族の態度が激変して出てけってなるのか攻撃されるのか捕まるのかわからないけれど、別行動してたサンジが仲間のピンチを救う役ってのに期待したい。期待したい。

捕らわれのプリンセスサンジよりもピンチに現れるプリンスサンジが見たいんじゃー!っていう願望。

個人のブログのコメント欄で管理人さん以外の人がコメント者へ返信したり、コメント者同士が意見交換しあうのに違和感を感じます。

公開コメントであっても、それはあくまでも管理人さんに向けてのメッセージ。
コメントを読んだ各人がどう思うのかはもちろん自由ですし、熱くなる気持ちもわからなくもないですが、自分と違う意見に管理人さん以外の人が口出しを始めるとが際限が無くなり荒れる原因にもなりえます。
異論であっても名指しはせずに管理人さんに向けて自分の考え方はこうですと送ることに留めた方が良いように思います。

だってコメント欄は掲示板ではないのですから。


と思いながら読んでいます管理人さん。

No title

あなたの意見がかたよっているのでは?というのが私の意見です。何度となくそう言っています。これはこう思うからこうだ!という主観の元で話を述べるのはただの妄想であり考察とはいいません。つまり考察でないものに対して私がこちらから提起するものはありません。偏っているのではないかという意見に対してあなたは、そうかもしれません、もしくは、偏っていないことを主張すべきですよね。あなたは偏っていないことを主張する際に、また偏った考えの上で主張してきました。世界会議にカイドウ、ビックマムは関わらない。いまのストーリーに世界会議は入ってこない。これらは可能性が捨てきれない時点で、あなたはその可能性もあるということを考慮すべきです。絶対に関わらないというのであれば、あらゆる角度から命題を棄却すべきなのです。相手の意見に耳を貸さず、自身の主張を述べるだけでは議論にならないですよね。一つの可能性を提起した、というのはあなたが今さら言った言葉であり、初めからそう仰られていれば、私は意見しません。

No title

私たちの意見交換で気分を害された方々、申し訳ありません。私はしばらくコメントを控えようと考えていますのでご了承ください。最後に、ばぐさんのルブニールには「再び戻る」という意味であることから得た、私の考察を乗せます。

まず仮説として、私はサンジがどこかの王様であるという考えの元で考察していきます。サンジの出生には伏線がいくつかあります。北の海出身、特殊な血液型であることなどです。そして北の海にはある王国が存在します。これがルブニール王国です。ルブニール王国はノーランドの絵本に登場した王国で、実はドレスローザでの回想で、コラソンとローが駆け込んだ病院にもルブニール王国の特徴的な城が描かれています。また、今年は世界会議が開催されます。そこには世界各地の王族が出席します。王国は物語に様々登場しました。アラバスタ王国、サクラ王国、そしてルブニール王国です。今回ゾウで登場したモコモ公国からわかるように、尾田先生は王国という言葉を使い分けているように感じます。ここから、ドレスローザ編でもわざわざ北の海の王国として登場した、ルブニール王国の王族が世界会議に出席するのではないかという仮説が浮かびます。そしてこのタイミングでサンジの手配書の謎、離脱です。私はサンジがルブニール王国の王族であり、世界会議に関連してくるのではないかと考えています。つまり、ゾウ編以降で物語に関連してくると思っています。サンジの王族説については、サンジ自身がMr.プリンスと名乗ったことや、手配書などから着想を得ています。長文大変失礼しました。

そして、もう一度ですがお気分を害された方々、管理人さんに謝罪します。申し訳ありませんでした。

>あああさん

>あなたの意見がかたよっているのでは?
>主観の元で話を述べるのはただの妄想であり考察とはいいません。

‘‘考察’’というのは言ってしまえば一個人の‘‘主観’’ではないんですか?
既出した情報を自分なりに取捨選択して「自分はこうだと思う」と主張するわけですから。なので、偏った意見が出てるのは当然でしょう。
自分は決して‘‘妄想’’なんかでONE PIECEを語っていません。前半の海での出来事を加味した上で‘‘考察’’してるんです。根拠なく述べてるわけじゃありません。

>世界会議にカイドウ、ビックマムは関わらない。いまのストーリーに世界会議は入ってこない。

自分は「絶対に無い」と断言した覚えはありません。一個人の意見として「〜と思う」「〜と考えている」と述べてるだけです。

>相手の意見に耳を貸さず、自身の主張を述べるだけ

相手の意見に耳を貸すも何も、その相手であるあなたが1、2度私が意見を述べただけで‘‘主観’’だ‘‘妄想’’だと言って壁をつくったんじゃないですか?一方通行状態なんですよ。私の意見に対してもっとあなたの意見を言ってきて下さい。でないと耳を貸すことも出来ないですし、賛同することも出来ません。

No title


>向こうからお迎えが来たのであれば、一時離脱するかもしれない。が、どうやってサンジの居場所を特定したのか

うむむ。確かに。

ゾウという幻の島と呼ばれている場所に、アッサリと迎えが来るとしても疑問が残りますな(´・_・`)

>ののさん

お久しぶりで〜〜す( ´ ▽ ` )ノ

そいえば、コラソンも置き手紙してましたね!

懐かしい〜回想とかで出て欲しい(^◇^)

No title


>CP9にどこでもドアの能力者が

あれって異空間でも同じ距離歩かないと、違う場所に行けないんじゃないかな〜〜??

どこでもドア的なやつでしたっけ?

もしそれならサンジを迎えに来ることも可能か(^_^)

No title


>手配書見てサンジがナミ達から隠れて連絡をとり誰かが迎えに来たのかも

サンジ側からね!

確かに今回の件はサンジ主導な感じ(^<^)

No title


>カイドウは世界会議に乗り込むくらいのことしそう

>侍たちの目的 なぜモモは狙われるのか


この辺りから一気に物語が加速しそうですね(*^。^*)

もう楽しみすぎる!

カイドウが起こす戦争の規模は頂上戦争を超えそうだし!!

No title


>雷ぞう女説

この展開も面白そう(^○^)!

侍2人と過ごしたバリエテが、のちに侍とミンク族の和解の要になりそうだ~!


>ピンチに現れるプリンスサンジが見たいんじゃー!

そろそろそんなカッコイイサンジを活躍させてもいいんやで、尾田先生(*^。^*)www

>ギャンさん

ギャンさん、ありがとう(^○^)

ぼくとしては、コメント者同士で意見を交わし合うのは良い事だな~っと思うんですけど、今回のような感じになっちゃったら、イカンですね(@_@;)

だから、しばらくはギャンさん提案の「異論であっても名指しはせずに管理人さんに向けて自分の考え方はこうですと送ることに留めた方が良い」を採用したいかな~!

いつまで!?って明確な取り決めは無いですけど、まぁ見てる方が気分を害さない配慮をして頂けたらと思います(*^。^*)

ここは、ワンピースについて熱い議論ができるけど、イヤな気にさせる書き込みは無いよねって思える場所にしていきたいのです。

皆様どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

>かんりにんさん

自分は意見を押し付けてるように見えますか?

>あああさん >ARASHIさん


あらら、スパーキングしちゃってますね(+o+)

この度の件について、ぼくがどうこう言うつもりはないですけど、これからしばらくコメント欄ではギャンさん提案の「異論であっても名指しはせずに管理人に向けて自分の考え方はこうですと送ることに留めた方が良い」を採用したいです(^○^)

もちろん、互いの意見を交わすのは大いに結構なんですけれども、ちょっとバチバチしちゃいましたね(*_*)

たぶん皆が読んでいて楽しいと思える内容にはなっていないと思うので…

あ!でもコメント控えるとかしなくていいですよ(*^。^*)!

しばらくは「ぼくはこう思う!」って言うのに留めときましょ~

どうですかね??

>かんりにんさん

>「異論であっても名指しはせずに管理人に向けて自分の考え方はこうですと送ることに留めた方が良い」

分かりました。

この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。

>ARASHIさん

まぁ、そんな気にするようなことでもないんですけどね(^<^)

んで、ぼくがここでどちらかが正しくてどちらかが間違ってるとは言えないんで、聞かないで~笑

これからもよろしくです!

>あああさん

ルブニールの考察読ませてもらいました!

面白かったです(*^。^*)

世界会議に参加する20の王国が全て明らかになれば、その辺りもクリアになりますね!

そこ絡んできたらワクワク!

んでもあの世界、王国っていっぱいあるんですよね~ちょいとふざけた名前の「ドエレーナ王国」とか鳥が支配する「トリノ王国」とか、ワポルが建国した「悪ブラックドラム王国」とか…(^○^)

あ、これからもコメント待ってます!

>かんりにんさん

>これからもよろしくです!

こちらこそ宜しくお願いします!

ONE PIECEへの情熱は誰にも負けません!

No title

●ペコムズもゾウ出身でビブルカードか何かで到着
●グルわらの一味とシーザー発見。魚人島での宝箱の爆弾の件も含めて落とし前をつけようとする。
●現状で勝ち目は無くナミさんも危険なので、サンジがビッグマムに美味しいお菓子を作りに行く事を条件に手を引けと提案
●置き手紙を置いてシーザーと共にビッグマムのもとへ

とかどうでしょう。

>ボブさん

自分も‘‘BIGMOM関連’’の方向で話が進んでいくと思うので、その展開に賛同です(^^)

確かにペコムズは‘‘ミンク族’’っぽいですよね〜

サンジの過去とシャンクスがフーシャ村に1年滞在していたことは関係あるかな?

シャンクスがなぜ東の海にいたのか
早く知りたい

ゾウにいると思うので、やっぱり、くじらの森関係で、ねこまむしの旦那のところですかね。

No title

ARASHIって人は本当に反省しているのか?
管理人さん以外への名指しは控えなさいって。
やっと落ち着いたばかりなのにトラブルを起こしたあなたが率先してルールを破っては、またトラブルの火種になりかねないですよ。

>ARASHIって人は本当に反省しているのか?

‘‘賛同’’するコメントなら大丈夫だと思ったんですが、やっぱそれも止めた方がいいですかね?(・・;)

反省はしてますが...
賛同のコメントぐらいさせてもらいたいです。

ジャンプ流にゾウのノートと一緒にビッグマムと革命軍のノートがあったり、
51号のサンジを追うみたいな予告(当てにならないとは思いつつ希望に沿った方向だと期待してしまう)
があったからついつい予測もそれを絡めた方向で考えていたけど

自分、そーとー惑わされてるんじゃないかって気がしてきた。

ジャンプ流のは単に革命軍関係者の人物やビッグマム関係者の人物が出てくるあたり、ゾウの地に関する描写がある話を描いてた頃に撮影しただけ?
つい、ビッグマム編、革命軍編のストーリーが書かれたノートの気分になってたけど、ビッグマムの組織構成や登場人物、HCIや船の地形や図などのが詳細が書かれてる設定ノートか!(革命軍も)

思い返せば魚人島のノートが写ってる写真の時にワノ国のノートもあって「近々ワノ国編!?」ってなってかなり惑わされた。その時一緒かもしれない。

予告もジャンプ編集部の人だろうから自分達よりは信頼性あるじゃないかって気がするだけで、おそらく担当が予告書いてるんじゃないよね?あのハズレっぷりからすると。


サンジの手紙から導かれるサンジの行き先ですが
私の脳内は下でせめぎ会っております。

世界会議ルート←いい加減サンジの伏線を回収して欲しい願望

ビックマムルートorカイドウルート←とっとと本筋の話を進めて欲しい要望

ゾウにいるルート←サンジ長期放置を回避したい希望

尾田先生おまかせルート←ギャグ落ちかもしれないという心のセーフティネットをめいっぱい広げながらの読者が思いつかないようなことしてくれるんじゃないかという期待
            


>ボブさん

確かにゾウにここから敵が上陸するなら、シーザーを追う理由があるビッグ・マムの一団か、元々攻め込んでいたカイドウの一派か…

まぁ可能性だけで言ったらウィーブルが来てもおかしくないかな?

大型の海賊団を相手にすると、ゾウ編がググッと長引きそうなので(´・_・`)笑

ビッグマム側はペコムズというミンク族候補がいるから、要素的には一歩リード的な?笑

No title


>サンジの過去とシャンクスがフーシャ村に1年滞在していたことは関係ある?

うーん…

これについて、思いつき以外にそう思った理由があれば聞かせて欲しいですー!是非♪( ´▽`)

>神さん

確かに、ゾウだけでも結構設定盛り込んでそうだから、ここでサンジが完全に島外の別行動だと、また話があっちこっちにいきそうなんですよねー(O_O)

何よりまず、王の登場を楽しみにしときましょ♪(´ε` )

>コメントについて

ぼくも本来はコメントにルールなんて無く、モラルを守って頂けば、誰でも意見、反論、交流などして欲しいなぁと思ってはいるのですが、今回はしばらくコメント者同士のやり取りはやめときましょうか。

しばらくというのは、具体的には「一週間」としましょうかね( ´ ▽ ` )

あまりガチガチにしても、息苦しい場になるだけなので本意ではないですが…(´・_・`)

んん〜〜どうするのが一番なんだろうか、。。

一週間考えてみまーす( ´ ▽ ` )ノ

No title

単純に、シュガーの能力が消えて大事な人を思い出したとか?

No title


>シュガーの能力が消えて大事な人を思い出した

ふおお~~!面白いなァ(^○^)

まだドレスローザと絡めちゃいますか!

でも、その可能性も無きにしも…!!!

No title


>私の脳内は下でせめぎあっております

ぼくもこの中の、

>読者が思いつかないようなことしてくれるんじゃないか

コレに、いつも全ツッパで賭けてます!^m^www

尾田先生なら…尾田先生なら何かやってくれるハズ!!!w

賛同もダメか〜...

管理人様へ

非公開コメントは受付されていないようなので、公開コメントにて失礼いたします。

お忙しい中、コマメな更新、いつもありがとうございます。
こちらのブログはコメントするときちんと個別にコメント返信してくださるのでとても嬉しく、また非常に楽しみにしています。

さて、
意見交換やコメント者同士の交流で活性化するという非常に良い面があるは私も感じているので
「名指しは控える」という件についてはかなり迷っての書き込みだったのですが、

以前、別のジャンルで通っていたブログでも似たような事があり、
異論のぶつかり合いも当人同士でやり合っているうちはまだ良かったのですが、
そのうち第三者が私はAさんに賛成、私はBさんに同意といったやりとりが増えてゆき、
それが段々エスカレートして、記事に対してのコメントをAさんが書き込むとCさんが必ず賛成コメントを残す、BさんがコメントするとDさんとEさんが賛同意志を示すというコメントだらけになり

なんといいますか・・・
ブログ主さんもそれぞれの「賛成」だの「反対」だというコメントにはどう返信すれば良いのか困ったのでしょう

そのうち

ブログ主の返信が無くなり、

「コメント欄」そのものが無くなりコメント書込ができなくなり、

ブログの更新が無くなり、

ついにブログ閉鎖になった

という体験しているので(単に別のジャンルに移っただけなのかもしれないのですが)
つい、黙っていられずに公開コメントに書いてしまいました。

正直な話、
私のように管理人さんからのコメントを楽しみにしている立場からすると、
賛同だろうが異論だろうが

新参者なので過去の記事のコメント欄すべてを見た訳ではないのですが、
最近ワンピスレやキャラスレがかなり荒れているのでみんな吐き出し口が
欲しいのかなとも思ってみたり。
(特にサンジファンは過去の扱いやドレスローザの長期放置でかなり鬱憤たまってるような気が)

私がブログ主だったとしても
賛同書くのは構わないけど、名指しがされてるコメントには返信しないよー
くらいの対応しかできないだろうし・・・
何か良い策があればいいのですけどね・・・

取り留めの無い事ばかりを長々としてしまい申し訳ありません。

今後も管理人様の記事を楽しみにしています。




期待が高まりすぎてる自分に向けてギャグ落ちの心の準備用の考察

ひょんなことから、ゾウで雷ぞう=忍者と出会ってしまったサンジ

「俺、忍者になる!昔からの夢だったんだ!」と目を輝かせて忍者の修行をする為に
ナミ達を置いて雷ぞうの元へ
実はサンジはワノ国オタクでチョンマゲを知っていたのもモモをドラゴンではなく龍と言ったのもその伏線

手紙は雷ぞうの潜伏場所で
 めちゃくちゃ大ざっぱな手書きのゾウの地図に
 左側の森のエリアのあたりが丸で囲われて「ここ」と書かれた矢印
手紙なのは雷ゾウのことがミンク族にバレるとマズいから

右腹の砦に残されたメンバーは
ブルックとチョッパーとモモという頼りないメンバー
  +
捕虜だけど一応敵なシーザー

チョッパーは医者としての仕事がわんさかあるし、
ブルックは犬に連日追われてまくりで身動きできないし
モモもいるからナミは砦から出れない状況で
一番頼りになるはずのサンジが
くだらない(忍者に対してのロビンの反応参照)事を言いだして出て行ってしまい

心細いやら情けないやらで涙目のナミと
サンジが居なくなり涙浮かべるナミの姿に深刻な事態だと察したワンダ達

行き先が行き先なのでミンク族には言えない事もあり
ナミの再会の時の涙は頼りになるメンバーに再会して安心したものから


そういった雰囲気じゃなかったから深刻というのは
サンジがやる気満々すぎてこのまま麦わらの一味のコック辞めてワノ国の忍者になると言い出すんじゃないかというくらいのノリだったこと

スケスケの実の時やデュバルの時の事があるからこれくらいの気もちで構えておく。笑


No title

ゾウから出ていたとしてもすぐに帰ってくるのでは?
ぐるわらが到着してから10日間もあるので用事を済ませて帰ってくることも出来る。
もちろん用事の内容にもよりますがワンピ時間の10日間はかなりの長期間です。
その間に何をしていたかは直ぐには明かされず、そのままストーリーは進む…
と予想します。

>ギャンさん

色々と気にかけて、考えてくださってありがとうございます(*^。^*)


>ブログ主の返信が無くなり→「コメント欄」そのものが無くなりコメント書込ができなくなり→ブログの更新が無くなり→ついにブログ閉鎖になった

これは良くないですからね~(p_-)

ぼくとしても楽しみとして続けたいので!

>これについて、思いつき以外にそう思った理由があれば聞かせて欲しいですー!是非♪( ´▽`)

ごめんなさい!!思いつきと願望です!w

シャンクスが東の海で何をしていたか?
物語の起承転結の起に書かれているので
重要な何かがあると思うんです。
探し物でもしにきてたのかなって

これがわかればワンピースの謎が解かれ始める気がするんです。

ワンピースも後半にきて、
サンジの件が全くワンピースの謎に関係ないものなら
尺も勿体無いし、何よりいろんな事解決していって欲しいっていう願望です。

あと、ちょっと調べまして
第一回カラー絵と、2年後一味の初カラー絵の
シャンクスとサンジの位置が同じくらいしかネタも何にもなかったです。
シャンクスが東の海にいたとき、
まだサンジは見習いコックしてたのかな?

No title


>ギャグ落ちの心の準備用の考察

ある種深刻www

くぅ…サンジめ…どこまで(p_-)笑

ギャグ展開でないことを共に祈りましょう!

No title


>すぐに帰ってくるのでは

ふむふむ、これから何事もなかったように?)^o^(

それとも、もう帰ってきてる、と?

んで、それがいつかドドンと明かされる日が…

No title


>思いつきと願望
>シャンクスとサンジの位置が同じ

いいじゃないですか(*^。^*)

おもしろいっ!

作中でもうチョイ何かしら見つかったら、一気に繋がることもあるかもですしね!!


>シャンクスが東の海にいたとき、まだサンジは見習いコック?

だいたいそのくらいの時期でしょうかね?(^<^)

サンジの件がどのくらい大きな謎になるのか見当もつきませんな~楽しみですね♪

No title


>シャンクスが東の海で何をしていたか?物語の起承転結の起に書かれているので重要な何かがあると思うんです。

これは確かに、物語の重要なヒント的な何かがありそうな…(゜_゜>)

やはりドーン島・ゴア王国には何かが?


>探し物

ロジャーの船に有った謎の巨大卵に繋がったりするのかな?と妄想してみたり(^<^)

「オーロジャクソン号」に謎の「巨大卵」!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-13.html

>ARASHIさん

ひとまず一週間だけ(+o+)!

すんません~~なんかいい方法考える!

No title

漫画内の「手紙もある」って台詞は
サンジからの手紙じゃなくて
「サンジを手紙を持った誰かが迎えに来た」ってことかと
思ってました!笑
来週、サンジの件が明らかになるといいですね!待ち遠しいです!

管理人さんの意向としては同意、異論、意見交換は自由にできる場でありたいようですので、
名指しも異論も今までどおり自由にできるようにして、
目に余る事態に発展した場合にどうするかを決められるのはいかがでしょうか?


例えば、管理人さんからのストップワードを設けるとか
ーーーーー
「ゾロ この喧嘩 絶対に買うな!」

というわけで、
AさんとBさんはこの件についは際限がないようですので討論は終了してください。
ーーーーー
みたいな

それでも収拾しない場合はその時に考えればよいかと。

No title


>サンジの事を、手紙を持った誰かが迎えに来た

ああ~そんな解釈もありましたか!

んでも、そんな感じの手紙なら、もうちょいナミの言い方違う感じになりそー(^○^)

いやぁ、来週待ち遠しい!

No title


>目に余る事態に発展した場合

これもぼくの独断で決めていいものか、迷うとこですよね~議論なのか、ただのケンカかって判定は難しく(+o+)

まぁ、この場の「かんりにん」と名乗ってるわけですから、独断と偏見でやっちゃってもいいのかな…(@_@…

それも含めて考えます!

ご提案ありがとうございます(^○^)

このサイトは管理人さんは勿論、みなさん良識的で安心します 某サイトはキャラの叩き合いで辟易としていたので

サンジの手紙の内容が早く知りたいです!

W7で先に海列車に乗り込んだ際、ナミに託した手紙みたいに、前半だいぶ無駄なラブレターだったら嫌だな…(笑)
ギャグは骨だけで十分ですから(^。^;)



キャラの悪口合戦がないから、コメント欄も安心して見れるからいいですね(*^o^*)
某サイトは〇〇は早く四ねとかひどかったので、二度と見てません(-_-#)
好きなキャラの悪口嫌なので

No title


>みなさん良識的で安心します

これは本当に嬉しい事ですよね(*^。^*)

ごくまれ~~~に、そういう方もコメントされたりするんですが、承認せずに消しちゃうんでご安心を!

まぁ、ほとんど居ないんですけどね!皆さんに感謝です(^○^)!

>こらさん


>サンジの手紙の内容

気になりますね~~まだ出てこないのかなぁ(+o+)

その内容も、そんなに克明に書かれておらず、ヤキモキしそうな…ww

No title

私は正直、ここで管理人さんの意見や考察はもちろん、みんなのコメントや考察をみて(興味ある分野しか除いてませんが)、新しい発見をしたし、なるほど~って思ったり、毎回すごいなって思います。ワンピースに関して意見はありますが、考察方面は苦手なんでここは参考になります(笑)
自分もブログやっているのですが、最近、訪問者が増えて、ワンピース関連でコメントする者が多くなってきました。基本ワンピース関連のコメントはどんなコメントでも載せて時間ある時に私が返信しています。
けれど、最近、気になったのか、他のコメント者を傷つけるようなコメントが少し増えたかな~と思って、どう対処していいのか悩んでいます。
意見の賛同や反対は意見交換の場として、どんなコメントでも載せていますが、最近、根拠も無いような○○信者認定もあって悩むところです。
せっかくコメントくれたほかのコメント者Aさんを○○信者認定して不快にさせるのはよくないな~と思います。
けど、ここの意見の賛同、反対すらもあれる原因なんですね。勉強になりました。
私自身、ここで素晴らしいと思った意見に賛同した事がありますが、今後、「名指しでの賛同」控えさせて頂きます。

たぶん、某大型掲示板が荒れたので、みんなこういう面白いブログに流れてきているんだと思います。
管理人さんもちょっと大変かと思いますが、頑張ってください。

サンジの件、ここを読むまでは王子説はないだろうと思っていたのですが、管理人さんの考察ふくめ、色々な意見をみて、ありかも!って思うようになりました。特に昔の扉絵でヒント?とも思えるような事があったのは驚きました。ただの扉絵だと思ってスルーしてたので・・・

長文失礼しました。

手紙も残していったか後から送ってきたかサンジじゃない人が書いた手紙の可能性もありますよね
サンジの謎は深まるばかり

No title

サンジ、五老星の息子(孫?いずれにしても子孫)に1票。
リンカーン似の人。
この方のマユゲないのも伏線かと。


ミンゴが元天竜人なら
サンジもその辺の王子ではインパクト弱いのと
海軍に手配書を意見できるのは、天竜人以上で王族はできないと思う。
(例:ビビが手配書の操作依頼をできるか?→否)
ミンゴが王位放棄したデマができた「もっと上」って、誰だったんだろう?
五老星以上があるなら、その人物の息子がサンジというものあり。

今後サンジ話のストーリーを考えると、五老星絡みならゾウでの解決はないと思うので
当分出てこない予感。
(上に、サンジ当分出ない噂があったけど)

ぐるわらの一味は、手配書を見れる環境だったのだろうか。
それにより
サンジが手配書関連で、一味を離れたのか
敵か雷ぞうを追ったなど分かれると思う。

サンジは自分の家柄が嫌でサボのように飛び出した感じはしないので
(スレてない)
家族に愛されて育ち、やむなく立場が転落したと思う。

>Peroさん

う~~~ん、賛同、ってか普通に意見交換なんかもガンガンしてほしいんですけど、どうしても荒れるきっかけになっちゃうケースもあるもんで困りモンですな(+o+)

色んな可能性が考えられるのがワンピースのイイトコですよね(*^。^*)

当たるのも外れるのも、楽しめるから最高!

No title


>サンジじゃない人が書いた手紙の可能性

それも考えられますかね!(^○^)

そろそろサンジ出てきてくれないと、本当に謎ばかりで収集つかないぞ!(個人的にwww)

No title


>サンジ、五老星の息子に1票

これも考えられますなァ~(^<^)

でもそうだとしたら、どんなふうに絡んで来るんだろ??

まさかサンジが敵側に寝返る可能性も…(+o+)

No title

少数派意見になりますが、革命軍に援軍に一票
黒ひげアジト発見、リーダー召集など革命軍にも動きがあるし、
カムバッカ王国への義理で男サンジが動く!?
革命軍編でサンジ、サボ、イワンコフの共闘なんかのて展開がみたい!!

シュガーの能力解除による事件・ドラマはすごく面白そうですね

ここのサイトの人の考察はかなり深いので思い入れの有る意見がぶつかるんですけど
最終は尾田様のさじ加減で決まるので、可能性の高さを競わず色々な意見を楽しみましょう!!

>Tさん


>最終は尾田様のさじ加減で決まるので、可能性の高さを競わず色々な意見を楽しみましょう

結局これに付きますよね(*^。^*)

ドレスローザ編に関われなかったサンジ達が、シュガーのホビホビの件で関わってくるものアリですよね!

もちろん革命軍絡みで動くのも!

No title

どんな形でも捕まったサンジ救出とか助ける、っていう展開より
サンジの戦略家の面を全面に押し出したエピソードかつピンチに一味到着、加勢って展開が熱いな

サンジは自分で考えて動けるキャラだし
今までのようなルフィが助けに行くっていうよりは

ドレスローザにいなかったサンジがシュガー関連で記憶が...というのはさすがに無理がある気がします。

サンジは他の麦わら一味よりも伏線が多く散りばめられているので、今回何かひとつ回収されたらいいな〜という密かな願いです(笑)

余談ですがSBSで尾田先生自身が言っていた言葉がずっと気になっていて、「悪魔の実の模様と似てるくるくる眉毛なサンジのことを悪魔の実なんじゃないかと思う」とおっしゃっていたのと、技に悪魔風〜や悪魔ワードを出す発言がよくあることから悪魔の実関連でなにか秘密を持ってる可能性も少ないくないのではと思いました!
smileやミンク族の流れで悪魔の実の話が掘り下げられたらその可能性も出てきたり...ともあれサンジくん無事でいてほしい。

サンジは1人で行方不明になってからが本番

No title


>サンジの戦略家の面を全面に押し出したエピソード

コレ本当に期待!

カッコいいトコ見たいんじゃぁぁ~(^○^)笑

No title


>シュガー関連で記憶が

シュガーのホビホビの効果がどのあたりまで影響するのかにもよりますけど、仮に有効範囲が無限とするならアリかもですよ(^○^)

10年前にシュガーがドンキホーテファミリーに入った時は、おそらくまだ北の海に居たんでしょうし、サンジに関係する人物が、北の海にいる場合、シュガーの能力で…

まぁ、ドレスローザ完結したから、ここでさらに絡めるのは可能性低いですけどね(^<^)w

No title


>サンジは1人で行方不明になってからが本番

…なんという酷な運命www

No title

>ここのサイトの人の考察はかなり深いので思い入れの有る意見がぶつかるんですけど
>最終は尾田様のさじ加減で決まるので、可能性の高さを競わず色々な意見を楽しみましょう!!

この時期に勝手にコメントちゃいます。(ごめんなさい)
その通り!と思って。

私は今のところ、革命軍ではないと思っていますが
でもTさんや、他の方の考察を見て
革命軍もあるかもしれない、と揺らぎながらもワクワク。


この答えが何年後に出るのかが非常に心配ですが(半年~1年希望)
あれこれ考察して楽しみたいです。

No title

そもそも「騎士道」に準じてそうな国がまだ出てきてないよね?
おそらく北の国に関与するんだろうけど
(来年の映画の設定画?に鎧に身を固めた騎士が複数いるっぽい)

ぐるぐる…悪魔…ぐる眉は悪魔の子(悪魔の子はロビン)
北の海…新世界以降の「北の海」の存在感…
高貴さを持つ金髪…天竜人や貴族…(ロビンによるサンジの花は「デルフィニウム(花言葉は高貴)」、ロビンの技名にある)
カマバッカ…イワンコフ…革命軍…(ロビンは革命軍の元にいた)
侍を知ってる(ワノ国は鎖国と説明できるブルックは侍をいらない)…子供時代悪魔の図鑑を読んだ

おだっちは何か言いたいんだろうかと勘ぐってしまう

No title

ワノ国は鎖国と説明できるブルックは侍を知らない、ですね

No title


>この答えが何年後に出るのかが

既に年単位の覚悟をなさっておるwww

一流の読者は覚悟が違うぜ\(◎o◎)/笑い

No title


>「騎士道」に準じてそうな国がまだ出てきてない

そうなんですよね~!

仰るとおり、北の海の、ある地域にそんな雰囲気の国があるのかしら?(^○^)

No title


>おだっちは何か言いたいんだろうか

サンジにだけこんなに意味深な伏線張ってるってのは、キニナリポイントですよね!

これは、ここからサンジの時代くるで!(@_@!!笑

ウソップが騒いでいないのが気になるんだよなあ。単独にしろ誰かに付いていったにしろサンジだけゾウの外に行ったとなればそりゃ大変だーみたいな何かしらのリアクションしそうな気がするんだけど。あとチョッパーにローがどこに行ったか聞かれてルフィがくじらの森のことをくまの森って言ってるのも気になる。くまの森がくじらの森のことだとは思わなかったっからその後のチョッパーが無反応だったのだとしたら、夜のくじらの森のやばさを先着組は知ってそうだな。

No title


>くまの森がくじらの森のことだとは思わなかったっからその後のチョッパーが無反応だったのだとしたら、夜のくじらの森のやばさを先着組は知ってそうだな。

おお、確かに!

こんな感じで、この場では大事にしなかったんだろうか(^○^)

もしそうなら、うまいなぁ尾田先生!w

大発見!!!?

かんりにんさん!
大至急33巻第307話の扉絵を見てみて下さい!!

そう!サンジが手紙を書いてるんですよ〜!!(@_@)

そして、左腕に『dish』という文字が!
気になって、この『dish』という単語の意味を調べたところ...
・【dish】
dish には2つの意味があります。まず基本的な意味は、「お皿の形をしたもの」です。意味を見て分かるように、食べ物を入れるお皿だけではありません。

a dish
お皿

a soap dish
石鹸置き

a TV dish
パラボラアンテナ

しかし、1つ目よりよく使われている意味は、「料理」です。特に、「お皿に盛られた料理」を指します。日本でも、コース料理でメインになる料理、主に肉料理や魚料理を「メインディッシュ」といいますね。
...とのこと。

さらに、307話のタイトルが
・《レディ〜〜 ドーナツ!!》
ここでの‘‘レディー’’の単語は『ready』ですが、これを‘‘貴婦人’’を意味する『lady』に置き換えると...
もう分かりますよね?!

サンジは『HCI』へ行き、‘‘貴婦人’’であるBIGMOMに御馳走(ドーナツ?)を振る舞っている...かも!?(◎_◎)




P.S.

一緒に居る2羽のうさぎ?のうち、片方が着ている服に『B』というアルファベットが!!
『B』=BIGMOM...か!??(◎_◎)

さらに、そのうさぎは紙を見て、頬を赤らめてるようにも見える?
これは『手配書でサンジの素顔を見たBIGMOMが、サンジに惚れた』ことを現している...のかな!??(◎_◎)

自分の時系列の計算が間違っていなかった場合なんですが...

ぐるわら組が『ゾウ』に到着した日の翌日が『HCI』で行われる‘‘お茶会’’の日なんですよね〜!(◎_◎;)
もしかするとマジで‘‘招待状’’を受け取ったんじゃないですかね?
『ゾウ』に向かう途中に現れたペコムズ達は、もしかするとその‘‘お茶会’’への‘‘招待状’’を渡すのが目的だったのかも(・●・)?

上記のものを記事にしてもらえないでしょうか?(・ω・)ノ

>ARASHIさん

おお~おもしろいですね(^○^)

よく探しましたねぇ!読み返したんです(^<^)??

記事にかぁ~、前回みたいなことにならんですかね?笑(+o+)

>かんりにんさん

>読み返したんです(^<^)??

1巻から読み返してるんですよ〜
途中からサンジの一挙手一投足に目を凝らして読んでました(笑)
今日は仕事も休みだったんで、じっくり考察できた...つもりです(^^;;

>前回みたいなことにならんですかね?

いろいろな意見が出るのは仕方ないですからね〜
『BIGMOM絡みだった場合』みたいな前置きをするとか?
どうかお願いします!m(_ _)m

>ARASHIさん

んじゃ、まとめてみますか(*^。^*)

しばしお待ちを~!

>かんりにんさん

>まとめてみますか(*^。^*)

ありがとうございます!(^^)

No title

そのお茶会のお菓子が用意出来てなくてペコムズ達も実は困ってて・・
魚人島の件、ジンベイの義理の件も含めてビッグマムとの和解がサンジのお菓子の出来ひとつにかかっている。
「不味かったらタダじゃすまないよ。お前たちも魚人島も叩き潰すからね。ジンベイも抜ける事は許さない」
そう言って一口食べたビッグマム。
果たしてその結果は如何に?

サンジの料理での活躍で戦わずしてビッグマムが味方になる展開・・とか 

>ジンベイ

良く間違えてる人いるけど、正確にはジンベエねw

No title

失礼しました

>ボブさん

そいえば、ジンベエもビッグ・マムの元へ向かってるんですよねぇ(^○^)

サンジとジンベエをここで絡めるのもありですね!

魚人島では共闘してたし。。


>ジンベイ

よくぼくも「どっちだったかな?」って迷いますww

裏切り?

実はサンジは裏切り者なのではないかと疑っています。
理由1、「海のコック」といえばサンジですが、実は有名な「海のコック」がもう一人います。ワンピースではないですが、児童向け海賊小説「宝島」のジョンシルバー。彼は「海のコック」で「肉焼き屋」で、裏切り者です。他にも色々な特徴があり興味深い人物だと思います。
理由2、通名の「黒足」。“黒"は、ワンピースにおいて裏切りを象徴している気がします。黒ひげ、キャプテン・クロ、クロコダイル、CP9は黒服着用でしたし、ヴェルゴはちょっとこじつけポイですが黒くなる。そうすると黒足の、黒が非常に気になる。
何らかの事情により一味を裏切ることになるのか、すでにどこだかの組織を裏切ってきたのかわかりませんが、そのへんが生け捕りのみにも繋がってきたりするのかな、などと。
サンジが裏切るとかあって欲しくないんですが、疑念が拭えず、ちょっとコメントしてみました。すいません。

No title


>裏切り?

うお~あって欲しくないけど、面白い考察ですねェ(^○^)

確かに「急になんで黒足??」って思ってたし!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]