記事一覧

[第807話]シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ


第807話“10日前”で、ブルックとモモの助の無事を確認!
サンジについては、手紙を残して何処かへ行った、とのこと。
どこかへ行ったサンジについてはよくわからないが、皆怪我もなく無事でよかった…


って…あれ?シーザーは!?笑
誰一人話題にすらあげないけど(w)、シーザーどこ行った!?

というとこで、今回は現在のシーザーについて考えたい。

2532.jpg

まず、第795話のゾウ上陸時には間違いなく居た。
そして現在、チョッパー・ナミらと共に宴の場にいないとするなら、考えられる可能性は数パターンかな?

[可能性①] モモの助同様部屋に引きこもり
[可能性②] 安全策をとり檻に閉じ込める
[可能性③] サンジと共にどこかへ


ん~~む、やはり、①②は無いかな。
今は行動を共にしているとはいえ敵は敵だし、心臓を握っているから滅多なことをしないだけで、いつでも寝首をかかれる可能性はある。
そんなシーザーを、サンジが居ない今一人で放置と言うのは考えづらい。

そもそも、ただの檻ならガスであるシーザーを閉じ込めることはできないし、おそらく海楼石の手錠等も無いだろう…
かと言って、鉄の箱のような物に密閉して閉じ込めるというもの少年誌的にNGだろう。笑 [スポンサードリンク]


そうなると③が濃厚かな?
サンジが手紙を置いてどこかへ行った理由はわからないが、その際にシーザーを放置して行けば、残ったクルーが危険に晒される。
ブルックか誰かに心臓を託したとしても、やはり不安だろう。

だからサンジがどこかへ行った理由がなんであれ、シーザーも同行させたのかな?と結論つけようかな。ひとまず!笑

この他にパターンあるかな?
コメントまってまーす!

[可能性④]
書き終わってから、もう1つの可能性を思いついた!
羊のミンクにモテモテで、ちょっとしたハーレム状態でウハウハ状態の可能性!笑

シーザーの頭には飾りか本物か、羊の様なツノがある。
実はハーフミンクで、あのツノのフォルムがカッコ良いとかで…ないな!!!www


[関連リンク]

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

ゾウ「モコモ公国」の全景MAP

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

ゾウ編と空島編の共通点を上げていく [※随時追加]

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

初コメ失礼します。
いつも楽しく読ませていただいています。
ふと思ったのですが、PHの最後にウソップが海楼石の錠でシーザーを捕まえていたので、錠は一応あるっちゃあるのでは?!
でもずっと心臓で脅してましたしね…

最後の可能性④は意表突かれましたww

でも、ここは普通に考えて可能性③じゃないですかね?
自分的には心臓もサンジが持ってると思います。
いつでも脅せるようにw

ただ、サンジが姿を消した理由が‘‘手配書関連’’や‘‘革命軍関連’’だった場合、シーザー邪魔じゃないですか?w
なのでその場合は、シーザー不要なのでナミ達にシーザーと心臓を渡して単身で行くと思うんですよね〜
なので、サンジの目的地にはシーザーが必要なため、シーザーと共に姿を消したのかな?...と思います(^^)

となるとサンジが姿を消した理由は
・‘‘BIGMOM関連’’
・‘‘カイドウ関連’’
この2つのどちらかかなと思います。

私は①派です〜。

というのは、海楼石の錠、持ってるはずなんですよ。
ドレスローザでミンゴにやられそうになったサンジをローが助け、一度サニー号に移動した際、一緒に船に戻されたシーザーの手首には錠がついてるんですよ。ウソップがパンクハザードで捕らえた時のあれなのでしょうきっと。
で、そのままぐるわらはゾウに向かってますから、錠を持っているはずで。海楼石で繋がれた上に心臓取られていたら、さすがのあのメンツでもシーザーは手を出せないかな、と。

それで。ルフィがゾウに着いた時、何度かサンジたちを呼んでいるシーンがありますが、
サンジー!
ナミー!
チョッパー!
ブルックー!
モモー!
の後のシーザーの呼び方がだんだん適当になっていってたと思うんで、忘れられてるってオチだったりするのかな…て。

雷ぞうがどこかに連れ去った!それか能力で隠したとか!

No title

そういえば、シーザーのツノ。
最初は違和感あったけど、見慣れてしまった(笑。

ハーフミンクの可能性ありかも!

シーザーはベポたちに
預けたってことは...
ないかw

シーザーは殺さずに捕獲!ゾウに連れてけ!って言っていたロー自身すらシーザーのこと忘れてそう

普通に考えて①かな!

仮に①か②であった場合、隔離してるとはいえシーザーから全員目を離して仮眠や宴なんかするかね?w

>アルチューさん

そうか!そうでしたね~(^○^)

うっかり失念してました!

それなら檻の中にって可能性もあるね!

>ARASHIさん

サンジにとってシーザーが邪魔だからと言って、ナミ達に預けてどこかに行くようなマネはしないかな?と。

てか、してほしくないけど…それ以上に深刻な件があるならばしょうがないかな~~(@_@。。。??

>せんさん

そうなんですよね!あるんだよね(^○^)

確かにその可能性も高まってきた~~!笑

@忘れられてるwww

>ひまわりさん

もう、このゾウに雷ぞうが居るのかさえ怪しい雲行きに…(+o+)w

No title


>ハーフミンクの可能性ありかも

そうなったら、シロップ村のメリーや、バギーのトコのモージも怪しい(*^。^*)w

No title


>シーザーはベポたちに預けた

会ってるのか会ってないのか…

サンジが姿を消したのはいつの出来事か…

次回明らかになりますかね(^<^)

No title


>ロー自身すらシーザーのこと忘れてそう

シーザーの扱いwww

驚きの雑さ!!!(^_^)/

>神さん

やはり海楼石の手錠があるという前提で?(^<^)

>ARASHIさん

ぼくは完全に忘れてたけど、海楼石の手錠があれば檻に閉じ込めていたとしたら…そして完全にその存在を忘れていたとしたら…

もうシーザーが可愛そうに思えてきた(+o+)笑

ひとつ質問

かんりにんさん以外でこのサイトでワンピース熱が1番ある方は誰ですか?

No title

確かに羊ミンクに人気がありそう(笑)

でも③の可能性が高そうですね。

シーザーは邪魔だけど移動手段として使えないかな?
船もない、月歩では体力が持たないだろうし
シーザーなら飛んでいけるから
サンジと共にどこかへ行ったのかも

でもローからの預かり物であるシーザーを勝手に持ち出すのは良くないかw

>がるちゅうさん

え~~!?

う~~~ん…皆さん優劣付けられない程ワンピース愛してますからねェ(*^。^*)

ぼくなんかがそれを図るなんてできませんよ~(@_@;)

>ちぃ。さん

ハーレム状態でにやけてるシーザーも見てみたい気もするけど…それは無いっぽいよね(+o+)w

No title


>シーザーを移動手段として使えないかな?

今回の砲弾を包んだくだりを見ると、それも出来るかも(*^。^*)ww

「アラジンの魔法の絨毯」みたいに!笑

シーザーは捕虜なので宴には参加できず海桜石の錠に繋がれ牢に入れられている(ミンク族の見張りくらいはいそう)。麦わら達には完全に忘れられてて「おおぃ。ここから出せー」「誰のおかげで助かったと思ってんだ」「無視するなー」(バイキンマン様声で)とか言っているだろうが誌上では暫く登場しない。サンジの離脱に関する回想が終わってから、ルフィかウソップかフランキーあたりに「そういえばシーザーはどうしたんだ?」って聞かれてナミ達はシーザーの存在を思い出し、ブルックが頭から心臓を取り出す。

↑サンジが単身でナミ達のもとを離れたのだとしたらおそらくコレ

シーザーはサンジの件と無関係で逃亡した可能性も

No title


>「おおぃ。ここから出せー」「誰のおかげで助かったと思ってんだ」「無視するなー」

ものすごく絵が浮かんだwww


>ブルックが頭からシーザーの心臓を取り出す

頭に心臓…新しい(*_*)笑

>らむりんさん

うむ…それもありますな(^<^)

イヌアラシの生命維持に呼吸器として使われてたのかな? チョッパーの医学に利用されてた。

>神さん

おお、面白い!

シーザーの出せる、操れるガスはどの辺りまでなのか?

突き詰めれば、そういう事も出来そうだ( ´ ▽ ` )ノ

それかなりありそうな展開な気がしますねぇ!!

No title

>鉄の箱のような物に密閉して閉じ込めるというもの少年誌的にNG

ほんの少し前に樽に閉じ込められたヌマヌマの能力者が居た気がするんですが何故NG扱いなんですか?

No title


>樽に閉じ込められたヌマヌマの能力者が居た

居たね(@_@笑

居たわ…w

それ完全に忘れてたから、いまから言うぼくの考えは勝手な思い込みに過ぎないんですけど…

ガスなら、気密性の高い完全密閉された鉄の箱的なものに閉じ込めるしかないかな~?っと思っちゃって、なんか少年誌的に監禁とかはNGなのかな?と自主規制的な考えが過っちゃったんですねェ…w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]