記事一覧

[皆で予想] 第808話の展開は?どこまで確定ネタバレに近づけるのか!?


さて前回、お試しで企画したこのコーナー、多くのコメントと皆さんが考える予想が面白かったので、今回もやってみたい!

2533.jpg

[本編]

まず、第807話“10日前”で消化された謎をまとめ。

・サンジに起こった出来事
→手紙を残してどこかへ行った

・ブルック、モモの助の行方
→無事を確認

・ナミの涙のワケ
→サンジが深刻な様子で居なくなったから

・ワンダの言っていた「仲間の死体」の真相
→ブルックの事。「死体男爵」として犬ミンクに大人気

・ナミ達が大恩人として歓迎されている理由
→勇気と医療でミンク族を窮地から救ったから

・ジャックがゾウを襲撃した理由
→ワノ国の武人“雷ゾウ”を探していた為

・ビッグマムを撒いた方法
→右舷への反撃からのナミのクリマタクトで霧を発生させ逃走

・シーザーを追う、カポネ率いるファイアタンク海賊団
→ビッグ・マム海賊団の傘下


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ


[ドレスローザ - ゾウ間]
・サンジの手配書のONLY ALIVEと1億アップ
・ルフィを探しているウィーブル
・現在のビッグマム海賊団の動き

[ゾウ]
・シーザーの行方
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう

[New]
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・モコモ公国に「昼」と「夜」の2人の王がいる理由
・ジャック襲撃で起こった惨劇の真相

[スポンサードリンク]


ここからどういう展開になるだろうか?
大まかな予想だと↓

・ワンダの回想からスタートして、17日前 ゾウを襲撃したジャックを語る?
・そして、途中からナミ達の回想でサンジが居なくなった時の状況を振り返る?
・「昼の王」イヌアラシ公爵に会い、そこで新展開…かな?

この辺りの描写を細かく考えてみよう!

もしくは全く別の角度の展開からもありそうだよね!
いきなりサンジの件とか…(望み薄?笑)


[扉絵]

「フーシャ村」「シモツキ村」に続いて…どこが来るかな?

旅の順路で言えば、ウソップの「シロップ村」
クルーの加入順で言えば、ナミの「ココヤシ村」

このどちらかだろうか。
こちらも楽しみだ!

[本バレ]

[速報]第808話“イヌアラシ公爵”あらすじ[確定]


[展開予想]

[展開予想]第808話①「ジャック(仮)」

[展開予想]第808話②「昼の王と夜の王(仮)」


[関連リンク]

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

ゾウ編と空島編の共通点を上げていく [※随時追加]

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ワンダの回想が終わったところで部屋に到着して公爵に会う。
拷問シーンのジャックとの詳細なやりとり(雷ぞうが侍と一緒にワノクニからゾウに向かった事は知ってるんだ的な)の回想を公爵がするのかも。侍、ワノクニがミンク族の前で禁句なのを理解するゾウ後入国組。
場面は切り替わりローがベポ達の話を聞いている。
ネコマムシの旦那のシルエットが出たところで、次回!

最近の話の進み具合からするとサンジの手紙に関する話しはまだやらない可能性高い。
引き延ばし作戦はつづく。

あまり全貌把握出来てないんすけどサンジってどうやってゾウを出たんすかね?ジャックの船かな?ゾウには他に誰か来てたと予想。その人に何か言われて一緒についていったとか。

No title

考え中…

No title

・モコモ公国に「昼」と「夜」の2人の王がいる理由は「昼」と「夜」で全く違う国の形状になるか、宗教的なものでしょうか。

No title

もしくは治め方の考えの違いでしょうか
「王政」と「立憲君主」のように

扉絵は、宝箱にハマったアフロ?のおっさん(名前失念)の島とか?
このシリーズいいですね!後々出てくる懐かしい面々が楽しみです(*^o^*)
でも、さすがに空島までは新聞届かないでしょうねぇ(笑)


本編は、回想の続きでジャックの能力やビジュアルの全貌とかやりそう。それプラス、麦藁一味が公爵とやらと対面で次回へ
ロー達はちょっと休憩でサンジはまた引き延ばし…(^_^;)

あてになりませんが(>_<)

モコモ公国の悲劇

ワンダの回想の続きでゾウゾウの実モデルマンモスのジャックが暴れ回る。いないものはいないと逃げ回るミンク族。ミンク族を守ろうと体を張るイヌアラシ公爵。拷問へとつながる。話ながら歩き、イヌアラシ公爵のシルエットがでたとこで、ロー側の描写へ。
ここで気になるのが、ゾウを納めているのが2人。対の関係性か。納めている土地も二分されている模様。ゾウの歴史や秘密にも関係してきそうな感じ。侍達がゾウを訪れた理由もこの辺にありそう。そこがカイドウ関連に繋がるんでしょう。

No title

扉絵はココヤシ村なら風車のげんぞう? でしだっけあの人がナミのセクシーな写真みて怒ってそう
シロップなら三人の成長と医者のカヤが楽しみです

No title

スマイル作るのにミンクが狙われてて、夜守るのが、猫マムシで昼守るのがイヌアラシみたいなことかな?二交代制で納めてる。夜行性のミンク族もいるだろうしね。

来週再来週くらいは離れていた間の出来事説明かなあ。
ゾウの謎はまだまだこれからみたいなので想像してた以上に長い話になりそう。

昼と夜、2人の主、人懐っこくスキンシップの激しいモコモ公国民と部外者を拒絶する侠客団、ゾウはなにかしら2面性のある国と感じました。女性は人間寄り、男性は動物寄りの見た目も含めて。

管轄権が昼はイヌアラシ公爵、夜はネコマムシの旦那に移るのかな。
くじらの森に進入したルフィが解放してもらえたのはまだ昼側の管轄時間帯だったからか?



モモの助がミンクを族苦手なのはミンク族のモフモフからドフラのコートを連想しちゃうからじゃないですか(・・?

夜行性のグループは毛のある動物も食べるし、相当凶暴なんだと思う。和の国とも今は対立していて、雷ゾウはこっちに捕らわれていると思う。モモの助はそれを知っているから気まづくて会わない。

No title

ワンダの回想………

パニックになる人々
そティあらは誰だ?と状況がわからずワンダが聞く
しかしジャックは、
この俺を誰だと思っている⁉︎ごまかすな‼︎
と、答えない
こうしているうちにジャックの部下に次々と拷問されていく国民
モコモ公国の首領を見つけ出せと命令されたジャックの部下は
イヌアラシ公爵を連れ出してくる
何ですかイヌ??どうしましたワン?
とイヌアラシ公爵(口調は予想)
雷蔵という和の国の武人を差し出せ‼︎
とジャックは言う
するとイヌアラシ公爵は
「しらワん‼︎どう言うことだ?理解できん‼︎」
と、オロオロする
しかし拷問をつづけるジャック
そんな時に現れたのがサンジたちだった
応戦し、どんどん倒して行くが数が足りず
国民は瀕死のものも出てきた
どうしようとナミ
場面変わってサンジ
波の心の声を聞き
サンジが
よしナミさん、どうにかする
と言い、急に
俺は忍者の雷蔵だ、と言い出す
何ィ⁉︎とジャックが反応
スカイウォークをしたサンジを見て確かに、と納得し追いかける皆
置き手紙を残してサンジは何処かへ…
そして少したちサンジが身代わりとなったことを知ったナミ達が、ショックを受けながらも国民を治療する
国民に喜ばれるがイヌアラシ公爵にこう言われる
「今は平和的な{昼}だが、{夜}になるとここは一転する‼︎今の内にここを出ろ‼︎」
⁉︎

で次回
一週間文 分にしては多いかな…

ちょいちょい和の国と表記している方がいますが、正式にはワノ国です。

No title

すいません 汗
訂正
波→ナミ
和の国→ワノ国
文 分→分

No title

つまりくじらの森は夜メンバーの住処…?
ガーディアンスは夜メンバーの中でも偉い人

No title

すいません
僕の考察でイヌアラシ公爵が喋ってますね…笑
誰かが喋ったことにしていてください…笑

No title


>サンジの手紙に関する話しはまだやらない可能性高い

やっぱそんな展開ですかねェ~

まぁこうなったら、サンジとは長期戦だ!笑

>ヒーハさん

サンジが島外へ出ているなら、当然その疑問も出て来ますよね!

サンジ達が10日前に着いた直後に島外へ…なら、まだシープスヘッドらの船があったのかも。

だけど、もう少し後なら敵の船は無いですよねぇ…謎が残る…(@_@。

>ちぃ。さん


>「昼」と「夜」で全く違う国の形状になるか、宗教的なもの?もしくは治め方の考えの違い?「王政」と「立憲君主」のように

同じ国に2人の王…やはり動物の何らかの習性によるものなのかなぁ??

>こらさん

扉絵と本編で二度楽しめますよね!お得!笑

ジャックの素顔公開楽しみすぎる(*^。^*)

そして公爵の姿も見たいなァ!

>エビちゃん

ここまでの描写から、拷問されていたのはやはりイヌアラシ公爵でしょうね~!

うんうん、ゾウの国の形態を調べることで、ワノ国に何かしらプラスがある(^<^)??

>ロー大好きさん

今回の扉絵は、前回だったら2回に分けていたキャラを一枚にまとめてるのかな~?っと思ってます(^○^)

ココヤシ村なら、ノジコ・ゲンさん・ジョニーとヨサクも一緒かな??

ベルメールさん特性のカモのローストみかんソースを、ノジコが作って、ゲンさんとジョニーとヨサクが食べに来てるって一枚はどーでしょ?(*^。^*)

>1623さん

夜行性のミンクも居そうですよね!

それが、2人の王が居る理由かな~?

「まず鳴るはずのない敵襲の鐘」って言ってたらか、あまり敵襲は無いトコっぽい印象を受けないです?(^<^)

んまぁ、それでも常に警戒しておくのはおかしい事じゃないか!

No title


>ゾウはなにかしら2面性のある国

今受ける印象としてはそんな感じですよね~


>くじらの森に進入したルフィが解放してもらえたのはまだ昼側の管轄時間帯だったからか?

それならワンダのあのセリフにもつながりますね(*^。^*)!

>MAXIさん


>モモの助がミンクを族苦手なのはミンク族のモフモフからドフラのコートを連想しちゃうからじゃ

あるかも!

確かにそんな感じのモコモコな奴もいるぽい~~\(◎o◎)

>ロビンマスクさん

シープスヘッドがナミ達のことを「侵入者」って呼んだのもキニナルなぁ!

外から来たのならお前らも「侵入者」だろうに…w

もしかして、シープスヘッドもゾウの一員??

>おっさん

面白く読ませていただきました~(*^。^*)

気になる点が一つだけ!

上陸して直ぐ拷問なら、約17日前…サンジ達が到着したのが10日前なんで、結構な日数が開いてるんですよね~。。

それも考えると…どーなるかな~??

No title

>外から来たのならお前らも「侵入者」だろうに…w

>もしかして、シープスヘッドもゾウの一員??

はっ@@
その通りですね。

No title

ゾウのミンク族と、カイドウのSMILE軍団は何かしらのつながりがあるのかもしれませんね(^<^)

鼠と蛇

10日前の話をしつつイヌアラシに会う。
イヌアラシからジャック、雷ゾウ、ワノ国関連で次週かな?サンジがらみで何らかの話があり次週かな?

>よっちさん

大まかにはそんな流れっぽいですよね。

「鼠と蛇」は、成すすべなく蹂躙される「ミンク族」と有無を言わせず拷問する「ジャック」を表したタイトルですかね(^○^)!?

サンジサンジサンジ━━━(゚Д゚;)ノノ━━!!!

サンジ外海へ。トラブル発生、ピンチに追い込まれるもバルトクラブに救出される。
サインおねだりロメオ再びwww

バルトクラブの件は置いといて、そろそろサンジ一辺倒の話が読みたいという希望!!
最早考察じゃないしwww
そしてまた休載へ...

うずまきさん

サンジが1人で海に出た場合、これまで関わりになったキャラが助けになる展開ってのはありそうだし、熱い
!!!(*^。^*)

ボンちゃんとか、ギンとか、サンジに関わってそうなキャラ希望!

No title

管理人さんへ
(すぐに)の部分を(夜になるまでに)に
しておいてください…

No title

サンジは当分出ないという噂を関係者関連で聞いたんですけど…
それだったらショック((((;゚Д゚)))))))

>おっさん


>(すぐに)の部分を(夜になるまでに)に

ぼくもコメント欄の修正はできないんですよ~(+o+)

>おっさん


>サンジは当分出ないという噂を関係者関連で聞いた

それは多分ガセでしょうけど、その可能性もありそうですよね(ーー;)

サンジがゾウ内に居ないなら、登場は当分先に…

追加でネコマムシにあって次週です。
イヌアラシで鼠ネコマムシで蛇です。抜けてました。

>よっちさん

イヌアラシって鼠なんですか?(@_@)

ヤマアラシから来てるのかな~?

[ラスト1ページ予想]
・モモの助と雷ゾウが接触、行方不明
・サンジがシーザーと共にネコマムシのアジトに到着
・サンジがシーザーと共にゾウの体内に潜入
・ウィーブルがゾウに到着
・ジャックの生存描写ゾウに引き返す
・モコモ公国の城内にポーネグリフの存在

No title


>ラスト1ページ予想

どれが来ても割と衝撃の展開っぽい(^<^)

ラスト1ページと言わず、全部書いちゃってくださーい(*^。^*)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]