記事一覧

[第807話]“10日前”感想


[週刊少年ジャンプ52号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


さぁ、ナミが涙した事の真相は!?
サンジの身に何が起きた!?

そんな感じでドキドキと期待が入り混じりながらページをめくる第807話“10日前”

いきなり「宴」で和気あいあい…
「あれ?一話読み忘れてたかな?」と思える程のトバシっぷり!笑
やってくれるぜ、尾田先生!

そして、サンジの件も「手紙を置いてどこかへ行った」…
「死体」の正体はベタに「ブルックの事」だった…だとぉ!?

う~~~~~~ん。笑
確かに休載挟んで、二週待たされたからコチラの期待値がMAXまで上がりきってたのもあるけども~
んだけども~

まぁこれは、サンジが出ていった状況の描写が分かれば、ナミの言う「深刻な雰囲気」ってのも理解できるかもだし、そこに期待しとこ!

そして「ビッグ・マム艦」襲撃からの逃走劇、ゾウ到着までがナミの口から語られたけど、登象方法はスルーかな?
まぁそんなに重要じゃないか。笑

んで、チョッパーが「クー・ド・バースト」について、フランキーがいないと使えないって言ってたのは、ミスかな。
ドレスローザでドフラミンゴから逃げる時に使ってたよね!

2539.jpg

これはコミックスでの修正案件やね!笑

「さっきクー・ド・バースト使ってしまって、コーラの補充方法が分からないから、使えない」なら、まぁ筋は通るだろうか。

そして、ゾウを襲撃したジャックらの情報が少しだけわかった。
まず、ゾウを襲撃した日は17日前。
そして、サンジ達がゾウに到着した10日前に、まだ残党と思われるキープスヘッドらがいたという事は、約一週間程、ジャックの一団はゾウにて惨劇を繰り返していたのだろう。

そして最後に出た巨大なマンモスの姿。
これは以前から考察していた、ジャックの能力と一致する。
(参照:ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察) [スポンサードリンク]


ちょっと余談だけど、以前出たシルエットは人じゃなくてマンモスになったジャックの姿だったんだよね?笑

2538.jpg

あれが人型のシルエットなら、ちょっと想像してたジャック=モーガン説が根底から揺らぐwww
(参照:遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?)

さて、ミンク族。
ここまで見てもやっぱり、男性が獣に近くて、女性が人間に近い感じなのかな?
単に体型による見え方の違いかも?笑

ンマー、何が言いたいかというとトリスタンちゃんが可愛いという一言に尽きますよ、ホホホ///
ガルチューされたい!なんつって!笑
どこか手塚治虫のキャラの様な風貌だな。

2540.jpg

「昼」と「夜」。2人の王がいる理由も気になるし、くじらの森で再会したローとハートの海賊団の今後も気になるところだね!
今の所、章の入りだからストーリー的にはアレだけど、ゾウの世界観はすんごく好きだからしっかりガッツリ冒険して欲しいなー!

これからが楽しみ!


[関連リンク]

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

[皆で予想] 第808話の展開は?どこまで確定ネタバレに近づけるのか!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ジャックねえw…尾田さんのシルエットあてにならないからな(笑)本命ジャック大穴新キャラでしょう(笑)

No title

引き延ばしというよりは…書くことが多すぎるんでしょうなw

昼と夜の王‥‥‥ 、これて和の国に掛けてる、 和の国に天皇と将軍の2つのトップがいて、権力争いが勃発? 片方にカイドウが加担してる?てことかな?

No title

うーん モーガンはいつかは登場するだろうとはもちろん思ってますが、ここまでがっつりな感じで来ますかねえ…
まあベラミーの件があるからありえるのかなぁ…

No title

ブルックとモモが無事で良かった^^

ブルックは戦闘でボロボロになったのかと思ったら、犬ミンクにしゃぶられてボロボロなのね(笑)

シープスヘッドが、あの女をって探してましたが雷ぞうのことですかね?
それとも他に誰かまだいるのか!

No title

来週休載?

死体=ブルックでしたね〜。
兎にも角にも全員無事(?)で良かったです!

ただブルックは別方向でピンチに陥ってるwww
ゾウから出航する際に犬ミンク達が揃ってブルックとの別れを惜しみそう(^_^;)

それからトリスタンちゃんですが、画像見て気付きました。この子ナミ達が上陸した時に出てきたあの不思議少女…です、よね?

最初は顔半分だけで身体は見えなかったので幼い印象を受けましたが、結構な美人さんでした(^_^)

あの尻尾でモフモフしたいです(>_<)

マンモスの画の右下にMILKというミンク族?のシャツをきたやつが!もしかしてこのMILKがここの女王とか?

マンモスがカイドウにしかみえないのは自分だけ?それともジャックもカイドウみたいなオーズみたいなやつ?

初っ端に‘‘宴’’の描写とは...
ONE PIECEファン誰一人予想していなかったんじゃないですかね?笑

逆に自分的には【ブルック=死体】の予想が当たった事は嬉しかったです!(*^^*)

ジャックをモーガンと仮定した場合、あのシルエットはちょっと違いますね(・・;)
ただ、‘‘ジャックと豆の木’’の話や扉絵、モーガンのモデルとなった人物の足跡などを踏まえるとまだ可能性はあるんじゃないですかね?笑

でもやっぱり、動物系‘‘古代種’’の能力にはテンションあがりますね!
個人的にウィーブルがマンモスの能力でも良かったなと感じてますd( ̄  ̄)笑


No title

>それからトリスタンちゃんですが、画像見て気付きました。この子ナミ達が上陸した時に出てきたあの不思議少女…です、よね?

似てますね。
バンビかなーと思っていましたが・・・
先に出た方がもっと幼い印象ありますよね。


天皇と将軍で二つのトップではないでしょう。将軍は信任がなければなれず、あくまで政務をする組織の長のようなもので、天皇はそういった権力からは切り離された存在だったと思います。
でも朝と夜で王が違うのは面白いですね。「夜じゃなくてよかった」という発言からして夜の王の方が気性が荒かったりするのかな?

モモがミンク族を苦手なのはカイドウの部下の人工悪魔の実のゾオン軍団がワノ国で暴れたトラウマとかですかね。

No title

ストーリーに関係ありませんが
ビッグマムの船、歌はBGMと思っていたけど実際歌ってる?
船、もしくは船主が悪魔の実を食べてるのかな。

No title

犬と猫は眠るのが仕事というほど、よく眠りますよね。
起きていられず、大概眠りについてるので王が交代制?と単純に。
犬は夜行性なので、犬:夜の王、猫:昼の王なら納得ですが・・・逆。

あとは猫が水が苦手(ゾウの水浴び:早くも単語失念)、顔を洗うと雨になるエピソードが出てきたりして。

No title

>引き延ばしというよりは…書くことが多すぎるんでしょうなw

そうか!そう解釈できますね。
期待値が高かった分、今回はカタスカシぎみでした。
そんなことない、と言い聞かせます。

No title

犬っぺに似たミンク族がいるけど、サンジと関係あるのかな。

スリラーバーグに出てきた動物たちと似てるのは
意味があるのか、作者の絵の特徴か・・・

No title

ワンダはイヌアラシの娘?
同じ犬だし。

ネコマムシは猫vs.マムシ、マングースのイメージから
二重人格とか?
ビジュアル公開が楽しみ。

No title

>手塚治虫のキャラの様な風貌
『0マン』のリッキーですね~確かにカワイイww
ところで、『ネコまむし』と検索するとチョーさんのブログがHITするのは、何か関係あるんですかね…?

個人的には、モコモ公国の2人の王はゾオン系悪魔の実の能力者かもしれないと思っています。
イヌアラシ=犬+ヤマアラシ
ネコまむし=猫+まむし
みたいな通り名とか。
昼と夜は、公的な王と裏を支える(任侠的な意味の)王って事かしら?違っていそう。

>カキさん

ジャックの全貌も明らかになっていない状況で、ここでジャック以外の新キャラを更にシルエットにするかなぁ?って思うです(^。^*)

はよ次週カモン!w

No title


>引き延ばしというよりは書くことが多すぎる

うん。笑

以前、尾田先生も似たようなこと言ってましたよね(*^。^*)

次から次へと書きたいことが溢れてくるってw

>神さん

ワノ国の侍がゾウにやってきた理由が、元々似たような国の形態だから参考にするためとかもあるかも?

>しおさん

確かに…言ってもモーガンですからねぇ…

普通にジャックが新キャラの可能性も(*_*)

でもぼく的には、モーガンだったらテン上げですわい!笑

>ちぃ。さん

やっぱ腕部分は噛みつきやすいんでしょうなww

腕、足部分は服破けてましたよね(V)o¥o(V)

>ひまわりさん

素直に読んだら、あのミンク族の少女だと思うんですけどね~~(゜_゜>)

あれが雷ぞうが変化した姿って可能性も…?

No title


>来週休載?

そんな噂ありましたけど、ジャンプの次週予告には普通にあったんで、掲載されるでしょう(*^。^*)

よかった~!

>ののさん


>ゾウから出航する際に犬ミンク達が揃ってブルックとの別れを惜しみそう

間違いない(*^。^*)www


>トリスタンちゃん=不思議少女

確かに似てるんですよね~!

ちょっと幼い印象を受けたんで、違うのかな~?っと思ってたけど、そう言われれば(^J^)

医者見習い、もしくはナースっぽいから、影からこっそりチョッパーの医術を見てたりしてたのかも!

>七色海賊団さん

「MILKY」と書かれてますね(*^。^*)

これ今記事書いてるんですけど、モコモ公国のアイドルなのかな~?って!笑

モコモ公国にもドルオタの波が…!

裏付ける根拠とか何もないけど(^'^)w

>七色海賊団さん

あの角の部分ですかね?(^J^)

ジャックは、悪魔の実かSMILEであの能力を授かったんじゃないのかな??っと思ってます!

にしてはデカいなぁと思うけど。。。

>ARASHIさん


>ジャックをモーガンと仮定した場合、あのシルエットはちょっと違いますね

あれはヒト型じゃなくて、今回のラストに出たマンモスの姿だったんじゃないかな?

毛の感じと、牙?角?がまんまマンモスに見える(*^。^*)

>三刀流さん


>夜の王の方が気性が荒かったりする

ネコマムシの親分ですからね(^<^)

やはりちょいとヤクザ的な…任侠的な?

No title


>モモがミンク族を苦手なのは

どなたかが、あのミンク族のモフモフがドフラミンゴのモフモフコートを思い出すからと言ってたのが、今のところしっくりきてます(*^。^*)

No title


>ビッグマムの船、実際歌ってる?

歌ってるだけじゃなくて、なんか意志すらありますよね(゜_゜>)笑

やっぱ悪魔の実関係なのかしら。。。

No title


>犬と猫は眠るのが仕事
>起きていられず、大概眠りについてるので王が交代制?と単純に

ほうほう!動物詳しくないんでナイス情報~(*^。^*)

そうなんですね!

ありそうありそう(^<^)

No title


>犬っぺに似たミンク族
>スリラーバーグに出てきた動物たちと似てるのは意味がある?or作者の絵の特徴

ぼくは後者と思ってます(*^。^*)

尾田先生の描く動物可愛いですよね~!

No title


>ワンダはイヌアラシの娘?

だからこそ、あんなに心配してたんでしょうかね(p_-)

ありそうですわぁ!


>二重人格

夜の王は二重人格!

変わるのは月夜の時?

これまたありそうですなぁ~!

>100さん


>『0マン』のリッキー

シッポの部分はそのままですよね(*^。^*)

それプラス手塚キャラで似たような獣人が居たような気がするんです~う~~ん、出てこない!笑


>『ネコまむし』と検索するとチョーさんのブログがHIT

尾田先生の遊び心か…もしかしたらチョーさんぽい顔だったり?笑


>昼と夜は、公的な王と裏を支える(任侠的な意味の)王

今のところ、こんなイメージですよね!

No title

>>『ネコまむし』と検索するとチョーさんのブログがHIT
チョーさんてワンピースの声優さんなんですね
知らなかったです


ビッグマムの船は船主だけ悪魔の実を食べてるのではないでしょうか。
船全体だとカナヅチで沈んでしまうので。

No title


>船全体だとカナヅチで沈んでしまう

そうなんですよね~!船首だけに影響するように食わせるってのも出来るのかどうなのか(@_@。笑

ぼくはマムの能力なのかな~?とも思うんだけど、悪魔の実の力なら同じことなのかな、とも思う(*_*)

なぞ~~~笑

ウイスキーピークをなぞり
夜になるとネコまむしが出てきて歓迎ムードから一転、攻撃されそう。

ワノ国は
将軍とは別のものに支配されてる。
その支配者(辻褄合わない部分もあるけど、第一候補はカイドウ)は
スマイルで最強戦闘要員を作ろうと
ミンク族を誘拐したり、人体実験してるのでは?

錦えもんは、将軍側。
(モモは将軍の息子。
となると錦えもんが将軍になるけど、その風格がないので、モモと血縁関係なく
別れた女性が将軍の側室に。
その女性はスマイルを食べた竜に殺され
モモを女性の忘れ形見として
我が子とした。

ミンク族を救うための情報を
雷ぞうが握り
4人でゾウを目指した。


ジャックはカイドウにスマイルを売るブローカーで(これ実際に既出?記憶あやふや)
商売じゃまされたくなくて
雷ぞうを追っている、かな。

No title


>ジャックはカイドウにスマイルを売るブローカー

んにゃ、たぶん確定ではないですね(^<^)

でも、おそらく立ち位置的にはそんな感じかと!

カイドウの部下でありながら、ドフラミンゴ救出に向かうという事を考えても、橋渡し的な役割?(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]