記事一覧

[質問]再登場して活躍しそうなキャラクター予想[投票]


質問投票企画第4弾!

これまでの3つは、現実とリンクしたような質問に拘ってきたけど、今回は比較的シンプルなキャクター投票モノにしてみたい。

第1弾 「あなたが食べたい“悪魔の実”は?

第2弾 「ONE PIECEの中で親友になりたいキャラは?

第3弾 「旅行するならどこに行きたい?



現在のゾウ編の前の章・ドレスローザ編では、再登場したキャラクターが何人か出てきた。

0031.jpg

・ジャヤ・モックタウン以来の登場の「ベラミー」
・ラストの方で「CP0」として登場した、元CP9の「ルッチ」と「スパンダム」
・作中では幼い頃に死んだと思われていたルフィの義兄「サボ」


この様に、ONE PIECEの中では過去に登場したキャラクターが、再度登場し活躍することが多々ある。
特に敵キャラに多いかな?

という事で今回のテーマは「再登場して活躍しそうなキャラクター」を予想してもらってランキングを作ってみたい! [スポンサードリンク]


質問:「今後、本編に再登場して活躍しそうなキャラクター予想」

→対象 : 本編に登場したことがある人物(ドレスローザ編まで)
→備考 : こういう登場の仕方・活躍をするかな?という予想もあれば嬉しいです。
→備考 : 死亡したキャラはNG。映画・アニメのキャラも今回はNGで!
→回答 : コメント欄にて、お一人様一回答よろしくです!
→募集期間 : 11/22 18:00 ~ 11/25 17:59


当ブログかんりにんのぼくは、現在のゾウ編でもしかしたら出てくるかもしれない「モーガン」を上げておく。

0032.jpg

まだ考察段階の仮説だけど、カイドウの部下(傘下?)のジャックがモーガンなんじゃないか?という考えに基づいて、そろそろ登場も近いんじゃないかと思い、推したい!
(参照:遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?)

もしかしたらゾウ編には回想以外で出ないかもしれないけど、扉絵シリーズにも登場して、行方知らずになってるし、今後間違いなく登場するだろうキャラ。
そして、最期は成長した息子ヘルメッポに逮捕されて欲しい!

さあ、皆さんはどんなキャラが再登場して、どんな活躍をすると思う??


[結果発表]

再登場して活躍しそうなキャラクター ランキング

[関連リンク]

過去の敵の再登場時期を考える~東の海(イーストブルー)編~

過去の敵の再登場時期を考える~偉大なる航路(グランドライン)前半の海編~

過去の敵の再登場時期を考える~新世界編~

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

もちろんエネルでオナシャス
もっとエネルのほかのいろんな技みたいっす
エネルが復活したら、また人気爆発だと思います
例えるなら大相撲で日本人横綱が現れる感じですかねw

きましたね投票コーナー(๑´ڡ`๑)

ふぅむ、やっぱりゴッドでしょう!
ウソップじゃない方の。笑
エネル様は再び月から地球に降臨されるでしょう˘=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

No title

Tボーン大佐

やっぱり

盆暮♪

あとは、ギンとエネルかなー。

おやびんの能力は当たれば大活躍しそうなんで期待してます

No title

願望になっちゃうけど、ペローナです。
出番全然ないわりに人気投票では上位だしフィギュアもよく出ているのに、出番に関しては脇役の脇役なのが残念。
モリア様と合流したかどうかも気になるし、そもそもモリアは今何をしているのか?カイドウとの因縁もあるのでは?
なので、ワノ国でそろって出てきたら嬉しいですね~
和ゴスロリもみてみたい。

まあ、願望なので、ないと思いますけどね。

エネぽんですね。

雷の能力はかなり強いですよ

ハンコックで

企画ありがとうございます!(*^o^*)

青雉に一票!
何考えてるのか、真の目的が気になります
黒髭側に付いてるの何か嫌(-"-;)
何かの作戦の一環であって欲しい。藤虎と組んだり麦藁の味方的な立場で活躍してくれたら嬉しいです(^。^)

マゼラン
海兵になってそう笑

No title

「エネルがゴッドは一人で十分だ。」といいながらウソップを消しに来たら面白いですね()
空島の裏(扉絵)設定として、ジャヤの祖先・スカイピアの祖先・ビルカ(エネルの故郷)の祖先はみな同じ月の人でありその証拠に背中に羽が生えていると分かったのに、エネルにだけ羽がないのも気になりますね!

ギンに一票。

最初はキラーの中身と思ってましたが、現状無さそうかなぁ。
強化されたくし団子を見たいです。
サンジ救出に来ないかなぁ

エネルです! ①月対地球でラスボス! ②ルフィが地球の歴史を エネルが月の歴史を背負って共闘! ③月=ラフテルでマクシムでエネルに連れて行ってもらう! やっぱりエネルカッコいいわ♪

No title

ドレスローザで出てきた
ばっかりだけどセニョール・ピンク

次に出るときはルフィ側で
フランキーとタッグで
戦うところを見たいな

初コメ

キッドに一票!
今後ローみたいな活躍の場をおだっちに与えてもらえることを期待してます


この企画好きです
結果楽しみにしてます!
毎日、考察の更新、コメントの返信お疲れ様です
お体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね!

ギンに再会の約束を果たして欲しいです!
サンジさんの一大事に駆けつけてほしい‼

ペローナ
あれで終わるはずないと思っている
また出てきてゾロをサポートしてほしい

余談だけどフォクシー海賊団は12月にアニメオリジナルあるらしいです

No title

僕は盆ちゃん先輩ですね
いつか扉絵でもいいから脱獄して
一味と共闘してほしい!

マルコに1票だよい

ギンですね。
サンジとバラティエで別れた人。
「偉大なる航路でまた会おう」。って言葉、尾田さんは忘れてないはず。

ドリー&ブロギー
ハイルディン頑張ってリトルガーデンまで行って会いに行ってほしい。
オイモ&カーシー
エルバフで会うよね、きっと。

個人的希望も含めて、サウロかな〜
サウロでたらアオキジも関わってくる気もしなくもない…

サウロありそ〜

黒ひげ

ギンです。

必ず再会できるかと思います。いや傘下に入って欲しい。

ヘルメッポ!!!!

コビーと言いたいところですが相方扱いのヘルメッポはライバルの成長に悔しがっていたのでなんらかのカタチででてきたらいいなと!

No title

ボンクレーかな。
サウロも確かに。ハイルディンの傭兵仲間としてかな。?
意外にクロあたりも気になってたり、キリがないですが。

No title

エネルは鉄板でしょうね。
モーガン=ジャック説は自分もそう思っています。
ただ、そんなに出番なさそう。
ギンも出てきそうだけど、やっぱりエネルが一番影響ある位置にいるのではないかと。
サウロは出てきて欲しくないですね、ちょっと物語利に無理が生じます。

バギー+バギー海賊団の皆様
絶対活躍しますよね?ww

No title

シャッキー(シャクヤク)に1票
女ヶ島出身なのか、またはジュエリー・ボニーの肉親か?どちらに転んでもキーパーソンになりえるのでは?
ハンコックとの血縁もあるかな?と予想しています。
たばこ好きなのでサンジとの繋がりもあったりして(言ったもん勝ちですが)。

クロコダイル!大好きですよ社長会いたいですよ社長!

“ポートガスDエース”
あれ実は死んでなくて
ていうかあれはエースじゃなくて
エースは別の場所にいて
悪魔の実の能力者で分身人間に
分身させてもらった
それには深いわけがあって…………

「再登場」かつ「活躍」

しかも願望ではなく予想となると、手堅く

ハンコック

ですね。
願望ならギンとかエネルとかモーガンとかモリアとかアブサロムとかありますが…

No title

エネル

ギン、でしょうか。
“グランドラインで再び”の約束がありますし、サンジの本当のピンチの時に助けてくれそうな気がします。

お初です!
ボンちゃんに1票

革命軍の幹部収集にボンちゃんが!!
あありえそうちゃいます?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ボンちゃん脱走劇みたいっす

No title

アーロンさんに一票!

ラミちゃんに1票!!

サボも生きてたしもしかしたらって思いました!
ローとの感動の再会シーン見てみたいなぁ…
でも珀鉛病もあるしやっぱ無いですかね?

No title

エネルは絶対出てくる
ドフラも出てくる
活躍して欲しいのはボンクレーかな…
サンジもう過去キャラになってるし
サンジでいいんじゃない?
…すいませんサンジくん
ボンクレーです

ジュエリーボニーが何者か気になるので早く登場してほしい

No title

クロコダイルは確定でしょうが、ボンちゃんに逢いたいです。
そういや、脱走したカバはクロコ社長と一緒だったようですが、カバも、ミンク族なんでしょうか?カバは毛が無いので食べられる方ですかね?強そうだったけど。

鬼人ギン

海賊団を率いて、麦わらの一味と絡んでほしい 

エネル

No title

ヘラクレスン!
一体何者なのか?
名前はヘラクレスなのかヘラクレスンなのか?
能力者?
装備は鎧兜?
素顔は?
どれぐらいの強さ?
ウソップと共にどうやって脱出した?
ポップグリーンはトンッタッタ、ノーランドと関係ある?
ルフィーもチョッパーも目を輝かせて仲間になれと誘いそう

ギン「グランドラインでまた逢おう!」

なのでギンに一票

出来れば船長になっててくれるといいなあ

やっぱりクロコダイルかな。
個人的にはダズ・ボーネスも一緒に出て活躍してほしい。

No title

エネルとマゼランですかね〜。

まぁクロコダイル、ハンコック、マルコ、バギーは
この先出てくるのは間違いないでしょう・・・。

でもマゼランは監獄を守ってるわけですから、
登場するとは思えない。。
まぁでも、新所長に誰かがついたり〜と、
交代など理由付けすれば登場するかもしれませんね。

それとエネルは雷、ルフィはゴムと・・・
属性の相性的に勝負は決まってるわけですから、
ルフィの味方になるような展開の方が見てみたい。

でも実際のところ、エネルも・・・本編では出ないで、
本編終了後の映画化などで出るんじゃないかと。。

本編終了後も、映画化って事で、
新ルーキーと戦う内容だったり、
エネルが再登場したり、
監獄から大物が抜け出した〜とか、
監獄へ行く内容にしてマゼランと戦う・・・
ってパターンなんでしょうかね。

ビビ。

世界会議あたりで出て、藤虎とかが言っている、七武海制度廃止に乗っかるのではないかと思います。

エネルに一票です(^_^)

第三勢力として月から下りて来そう。

No title

エースは死んでない説に一票です

No title

絶対再登場するキャラは投票の中にいると思いますが、意外に感じたのは、
しらほしを入れる人がいなかったので投票します。

しらほしは必ずポセイドンの力で麦わらの一味に力を貸してくれると思います。
物語の一番最後の決戦あたりでしょうか?
ドレスローザの最後に杯を交わした彼等もいるのかな。

サウロでお願いします!
ロビンの為にも生きててほしい。Dだし…

う〜〜ん、めっちゃ考えたけど、やっぱりエネルかなε-(´∀`)
月からの新勢力ってことで結構ガッツリと絡んでくるかもー!

No title

フォクシーですね!アニメででるらしいです!

ゴール・D・エース

No title

管理人さん、これはカウントしないでください。

>ラミちゃんに1票!!
正確にはトラファルガー・D・ワーテル・ラミ
10人目のDかな?(笑)
ただローの両親は名前が分からないので、今は10人ということでいいでしょうか?

死亡したキャラはダメのはずですよね?
なのになんでエースがランクインしてるんですか?w
サウロはまだ生きてる可能性あるんで分かりますが、エースはさすがに...

ギンですね。

初期の作画のキャラがどう変わるのかが楽しみです。


めちゃくちゃ渋くなってそう。


ただ、サンジであれだけ引っ張っている尾田先生なんで、ギンはまだまだ当分出てこないでしょうねぇ〜w

バルトメロオ

ルフィ先輩のため強くなって出てくる!

ガンビア\(^^)/\(^^)/\(^^)/

No title


>死亡したキャラはダメのはず

そうですよね(+o+)

まぁ、「こういう方もいるか~」とコメント欄には口出しせずにいようと思ってたんですけど、エースはさすがに死亡確定でNGですわな。。。

てことで、ランキングから削除しておきまする<m(__)m>

No title

革命軍入りの噂もあるアイサに一票

ジンベエに1票

ジンベエの性格を考えると麦わらに誘われているからと正直に脱退理由を話すと思う。
でも、魚人島での件、シーザーの件、フーネーを反撃で損傷させられた件、爆弾玉手箱、マム側と麦わら側との因縁は増えるばかり。だからマムの傘下をあっさり抜けられるとは思えない。

ルフィが魚人島を出てからドフラ倒すまでの話が物語内で2日程度、現在魚人島を出て半月弱程度。ジンベエは扉絵であちこち寄った後に仲間と合流してからマムに脱退報告するようなので時系列的にもさほど問題はない筈。
もしも、ゾウの後の舞台がHCIに移ることがあれば活躍の場はありそう。

ただしマムの傘下を抜けるのは死亡フラグともとれるのでただの死亡報告で終わる可能性もある。

ううっ(´;ω;`)一人っすよね?
一人だけかぁ~…何人かパッと思い付くんだけど…。
だったら「ギン」かな。
今回のサンジの何らかのピンチにかっちょよく登場して、「今度は俺がサンジさんを助けます!!」とかってなったらテンション上がるかなー(笑)
しかも革命家の幹部とかだったら尚面白いかも。

No title

バルトロメオ^^

航海士をみつけ、さらにスキルアップしたバルトの活躍がまた見たいです。

ギン

これしかないでしょ

やっぱり『ギン』ですかね〜!(^^)

‘‘約束’’したからには必ず再会してほしいです。

理想としては、サンジ若しくは麦わらの一味のピンチに颯爽と駆けつけて、ピンチから救う。
こんな‘‘恩返し’’展開を希望!(*^^*)

今まさにそんな展開ですが...
果たして!!!?( *`ω´)

No title

バラティエ出た時の船が明らかに定員オーバーだったからドンクリークと共にギンは海に沈んだんだと思いこんでた

No title

再登場して活躍しそうなキャラを一人ですよね。
いっぱいいすぎてww

ですが、ここはあえてクリークを推します!
理由として、私もジャック=モーガンと考えたこともあったのですが、最近ジャック=クリークなんじゃないかって思えてきまして。
モーガンと同様たった2年でこんな強くなるの!?ってのは置いておきますw

・ゾウに漂う火薬の匂い=武器 ・シーザーの必要性=ガス≒毒ガス
・かつての「再び偉大なる航路をめざせる」発言 ・残虐性 ・クリークと真逆の言動
・サンジの失踪(ナミ、チョッパー、ブルックはバラティエでのことを知らない)

などといろいろ挙げてきましたが、見事なやられ役ベラミーがあんなかっこいい形で復活したので、クリークも救われてほしいってのが正直なところです!
あれだけの徹底的な悪役、また出てきてほしいなぁ。。

またまた投票企画 ありがとうございます!

再登場して活躍しそうなキャラですよねー
う~ん…
「 ゲッコー・モリア 」 かな?

再びルフィの前に立ちはだかるモリア
最強のゾンビを連れてきたと豪語し
そこへ現れたのが!な、な、なんと!!
ルフィの兄 「 エース 」 !!!
最愛の兄の出現に戸惑いピンチのルフィ…
が!そこへもう一人の兄 「 サボ 」 登場!
兄弟の杯を思い出したエースと三人力を合わせモリアを撃破 !!!!

・・・ ボツ!(笑)

かんりにん さんの展開予想の凄さに
毎回驚かせられます!

クロコダイルは再登場時の立ち位置が気になりますねー仲間ではないだろうけど、完全に敵にもならないような。しかし、今回期待したいのはアブサことアブサロムですな❗️スクープ連発ということはかなりいろんな事情を奥深くというか隣で聞いてるだろうし❗️

ん?テーマとあってないか?アブサは最早再登場して活躍しそうじゃなくて、活躍している人になるのかな?そこんとこ微妙だけど、よろしくお願いします❗️

No title

天才ステリー君は今後出てくると思います。

ミホーク

No title

ギリギリセーフ!間に合った。。
私はレイリーですね。
覇気・体術・剣術・遊び方すべてにおいて今の所最強ではないかと!(年ですが・・・)
ルフィのピンチに海を泳いでまた来て欲しいです!

天竜人は今後絶対出てきますが、中でもミョスガルド聖は出るんではないでしょうか。

No title


[結果発表]
再登場して活躍しそうなキャラクターランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-311.html

まとめました~~(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]