記事一覧

[展開予想]第808話①「ジャック(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵] シロップ村(仮)

・“ゴッド”になったウソップを喜ぶニンジン・ピーマン・タマネギと、その血まみれの姿を心配するカヤとメリー

[本編]

・ワンダ「17日前、平和だったこのモコモ公国に突如として現れた謎の一団…船長の名は“ジャック”…!門の扉を破壊し、森の樹々を薙ぎ倒し、首都へ侵入した」

・ここからワンダの回想――

・ジャック「聞こえなかったのか!?二度は言わん!早くオレの目の前に連れてこい!すぐにだ!!」

・訳が分からずパニックになり、しかし真実を述べるしかないミンク族達

・ジャック「隠し立てするな!オレは知っている!この国にワノ国の者達が来ると!身体に聞いてもいいんだぞ…おい、準備を始めろ!」

・拷問器具の準備を始める人が部下達

・自らが磔にされる姿を想像し恐怖し、逃げ惑うミンク族「う…うわぁぁあ~~!!」

・そこに、イヌアラシ公爵が登場「何の騒ぎだ!?」

・ミンク族達「公爵!」「公爵様!」「イヌアラシ様!!」

・ジャック「お前がここの王か!?」

・イヌアラシ「如何にも、用件を聞こう。一体何用で…――」

・対話を望むイヌアラシ公爵に、ジャックはいきなり斬りかかる!

・ミンク族達「!!!?」

・マンモスの姿から人型に戻ったジャックの正体は、元海兵の“斧手のモーガン”!

・ジャック「話す事などねェ…用はただ一つ!ワノ国の雷ゾウという男を出せ!ここに居るハズだ!」

・磔にされるイヌアラシ公爵

・泣きながらそれを阻止しようとするミンク族達「公爵様!」

・それらを薙ぎ払うジャック「さァ、答えろ!」

・イヌアラシ「いないものはいない!」

・ジャック「出さねばこの国が滅びるぞ!」

・イヌアラシ「何を言っているのかわからぬ!本当に知らんのだ、何と言えばわかる!?」

・ジャック「ならそこで見届けるといい…無残にも死んでいく同胞の姿を…!ワノ国の侍を隠した結果がこれだ!!」

・磔にされて動けないイヌアラシ公爵「やめてくれ!やるなら私だけにしてくれ!」

・くじらの森の方へ向かうジャックの一団

・ザワつくミンク族達「そっちへ行くな!」「くじらの森へは行ってはいけない!」

・そう言って歯向かうものを次々に斬っていくジャック

・そこに駆けつけるワンダ達は磔にされているイヌアラシ公爵を見て叫ぶ「お父様!」
[スポンサードリンク]


・ジャックが去った後、磔台からイヌアラシを降ろそうとするワンダをはじめとするミンク族達

・それを阻止するジャックの部下

・ジャックの部下達は更にミンク族を追い捕まえようとする

・逃げ惑うミンク族達

・そして、その惨劇は数日間続いた…

・その間、磔台に放置されていたイヌアラシ公爵は既に虫の息

・そこに、ジャックへの新たな指令が入る

・[ドフラミンゴ(ジョーカー)を海軍の護送船から奪還せよ]

・ゾウの侍探しを数名の部下に任せ、その地を後にするジャック

・ジャックが去った後も止まない侍探し

・そこに上陸したのがサンジ達“ぐるわらの一味”!

・磔にされているイヌアラシ公爵を発見したチョッパー

・周りにはまだジャックの部下が多数いるが、シープスヘッドを始め敵を退け、治療をする“ぐるわらの一味”

・シーザーのガスガスの力で、虫の息のイヌアラシ公爵への呼吸器代わりになり大いに役に立った

・そして、サンジの作る回復食で、元気になるミンク族達

・その後、サンジはそこから姿を消すことになるのだが…――

・――そこで回想が終わり、イヌアラシ公爵の元へ到着した一同

・イヌアラシ公爵「おお…“麦わらの一味”の皆様、この度はこの国の窮地を救っていただき誠に有難う…」

・ワンダ「お父さ…公爵様、まだ傷も癒えてないのですから、安静に。」

・イヌアラシ公爵「ああ、ただ早く感謝を伝えなくてはとな。」

・チョッパー「シーザー、もう大丈夫だぞ!公爵への酸素供給は。」

・プルプルしてお疲れの様子のシーザー「この天才をこき使いやがってこの鹿が…」

・ルフィ「ガスのヤツ!頑張ってたんだな~~」

・シーザー「黙れ!本意じゃねェが、こちとら心臓が人質に取られてんだ、おい!お前ら!オレ様の心臓は帰ってきたんだろうな!?未だに定期的に身体に激痛が走るぞ!」

・ナミ「…」

・シーザー「まだ帰ってねェのか!?何してやがる!あんな手紙置いて消えやがって」

・ウソップ「おいナミ!そっちの件も詳しく話してくれ!」

・ナミ「そうね、話すわ…サンジくんが消えた日の事を」…で次週。


[本バレ]

[速報]第808話“イヌアラシ公爵”あらすじ[確定]

[関連リンク]

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

扉絵に隠された伏線!? サンジの出生の秘密の真相が明らかに!!?

サンジ宇宙人説!?それを示す7つの証拠まとめ!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

予想きたぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
管理人さんの自作っすか?………(☆☆)ヤルッ!!

イヌアラシは何犬かなぁ♪
(既出キャラ?オリジナル?)

土佐犬のミンクだと予想

>ピンクさん

http://onepiece-log.com/blog-entry-305.html

こちらの皆さんのコメントも参考にしつつ、ですね(*^。^*)

本当は「くじらの森」と「夜の王」も絡めた話になりそうで、諦めたのはココだけの話(@_@。笑

毎回尾田氏の発想には驚かされます
( ̄ー ̄)バケモンダコリャ♪

くじらの森気になります‼
ナミたちが追っかけられてた場面とかあったと思うんすけど、

あれきっとくじらの森ですよね
また読み返して見なくてわ(p^-^)p

807話読みました‼今さら( ̄▽ ̄)
イヌアラシ既出でしたね失礼しました、

ジャックが雷ゾウを要求

雷ゾウを探すミンクたち

ナミたちゾウに到着、ひどいありさま死にかけているミンクたち、助けようとする

ミンク属、侵入者(ナミ達)発見、侍がいると思い追いかける、

逃げながらミンク達を助けようとガンバる‼

助ける→感謝される……こんな感じでしょうか

チョッパーの治癒に助けられた……とありましたので、外傷ではなく毒とかそっち系かなとわたしは思いました(^_^)

毒→MH5→クリーク!
(×人×)アタレツ!!

僕の予想のシーザー呼吸器が採用されてる♪ 嬉しいですね♪

No title

ワンピースの法則では前半と後半のリンクから。

ウォーター7でサンジはナミあてに手紙を書いている。ということからこの手紙をどうとらえればよいのか?頭がスパークしています。

No title

今回も読み応えあった♪
でも、ローの方の展開も見てみたかったなw

的を得た感じはありますね!

>ピンクさん


>ナミたちが追っかけられてた場面、あれきっとくじらの森ですよね

モコモ公国は、クラウ都を中心に森に囲まれてる感じなんで、まだくじらの森かどうかは不明ってとこですかね(^<^)

>ピンクさん

まだ807話読んでなかったのに、808話の展開予想読んで下さったとは\(◎o◎)w


>外傷ではなく毒とかそっち系

それもあるかもですね!

クラウ都の街の様子を見たら爪痕とかもあるから、外傷もあるっぽいですけどね(*^。^*)

>神さん

おもしろい発想だったんで使わせてもらいました~(^○^)!

メッチャありそうだし!

>超かるがもさん


>頭がスパーク

確かにバチバチになっちゃいますな(+o+)w

>jdさん

ローの方も何かしら動きがありそうですよね(^○^)!

書きたいけど、想像力・妄想力が足りず…泣

ちょっと頑張ってみます!

>パー子さん

それは嬉しいです~

が!しかし、尾田先生はこれを軽々超える面白い展開を描いてくれるでしょうから、楽しみですわい(*^。^*)

No title

面白い展開予想だし、普通に辻褄あうし、テンポからしてもありえそう!!!
そして次回では、まだサンジの件、引っ張るのか~
尾田先生なら、やりそうですね。まだ引っ張りそう・・・
(こっちとしては早くどうなったか知りた~い!)

シーザが酸素代わりに利用されているネタ、笑わせていただきました。凄くありえそう。
そして、サンジがシーザの心臓を持っている・・・うんうん、ありえそう!

ワンダってやっぱり公爵の娘っぽいですよね~
姫って事か~
ナミと服を交換しているのなら、ナミの着ている服はワンダのだし、かなり豪華なドレスだから姫ってのも納得です。
イヌアラシ公爵ですが、予想ですが、ライオンっぽい犬のような外見をしていると思います。
そして巨大。
公爵ってぐらいだから、森の王者的な意味でもライオンに近いかな~と。でも犬。
イメージ的にもライオンは朝や昼のイメージ。
ネコマムシは、猫の顔をした大蛇とか。
夜の王ってぐらいだから、イメージ的にも、蛇とかダークっぽい生き物かなと。それか夜行性の生き物とか。次が楽しみですね。

>Peroさん


>サンジの件、こっちとしては早くどうなったか知りた~い!

ほんとコレ!笑

全ONE PIECE民の願いでしょ(^○^)w


>ネコマムシは、猫の顔をした大蛇

ミンク族なら毛がある動物メインだろうから、大蛇要素のあるネコの方が可能性高いかな?(*^。^*)

No title

マンモスの能力者がいるのは確定みたいですが
ジャックで決定なんですかね?

>ひまわりさん

まだ、確定じゃないですけど、ジャックの船の船首の「マンモス」に、ワンダの回想を加味して考えると、可能性は高いかと(^○^)

まぁ、予想なんで外れても笑ってやってくだされ(^<^)w

今回も流石の展開予想ですね!(^^)

ジャックの言動がモーガンにくりそつですね(笑)

扉絵は自分もウソップの故郷『シロップ村』だと思います!
カヤの屋敷なんかにゴッドの‘‘像’’が建てられてたりして?笑

>ARASHIさん


>ジャックの言動がモーガンにくりそつ

そう決めつけた上での予想なんで。笑

ハズれたら笑とこ笑とこ(*^。^*)w


>ゴッドの‘‘像’’

空島、ドレスローザ、そして…

このゴッド像が世界各地で増えることになるとは…このときはまだ知る由も無かった。笑

>かんりにんさん

ルフィ、ゾロ、ウソップ、ブルック
この4人は順調に世に名前が広がってってますよね〜!(^^)
ロビンは元々知れてて、サンジも今回の素顔公開で一気に...!!?

ナミ、チョッパー、フランキーの爆上げが来る日が待ち遠しい!( *`ω´)

No title

シーザーの高感度が最近どんどん上がってきてます(笑)

>ARASHIさん

個人的にフランキーの爆上げ時に期待大です(^○^)

ベガパンクも出て来そうだし、兵器関連・新技術登場と、ワクワク展開っぽいので!

>ここんさん

不覚にも、ぼくもです(^<^)www

>かんりにんさん

自分は『ナミ』の爆上げにも期待してます!(^^)

ナミも出生が不明な点から‘‘人魚説’’や‘‘ウラヌス説’’など、いろいろと噂されてますからね〜

>ARASHIさん

ナミの爆上げ期は、いつかな~??

この先、どんな新たな島でフューチャーされるのかな(^○^)

No title

ARASHIさん、管理人さん、

ナミ、チョッパー、フランキーの爆上げいいですね。
ナミは出生とウラヌス絡みで爆上げ、
チョッパーは医療絡みで手配書の100ベリーから記録的な爆上げ期待、

フランキーはベガパンク、プラトン、捨てた親との関連が爆上げポイントかな?と思います。
ただ、ハードボイルドの線から一気の爆上げ欲しいです。

>超かるがもさん

フランキーってプルトン作れないのかな~?(^m^)

いつかプルトンが敵側に回ったとして、その対抗勢力としてサニーをプルトン化して…笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]