記事一覧

[速報]第808話“イヌアラシ公爵”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ53号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」vol.4シロップ村


・巨大なマンモスがモコモ公国を急襲

・驚くミンク族「マンモス!?古代の動物がなぜ!?」

・カンカンカンと「敵襲の鐘」を鳴らすのは見張りのバリエテ「敵襲~~!!門が破られたァー!海賊だァ!奴らを追い出せェ~!!」

・バリエテの顔にはやられた跡、そして門番も倒れている

・ミンク族達「ワノ国の武人!? ライゾー!? そんな奴知らない!!」 「この国を壊すな!! 出て行ってくれ!!」

・肩書き“ギフターズ 真打ち”のシープスヘッド「ハハハ…あったんだなァ、幻のミンク族の国…動物風情がよく喋る」

・ミンク族「名乗れ!! ゆガラら何者だ!!」

・シープスヘッド「お前一体誰に名を聞いてんだ!! ここにおられるお方は!! かの四皇カイドウ様の腹心!! 3人いる“災害”と称される懐刀のその1人!! “旱害のジャック”様だ!! ジャック様の通った土地はまるで旱バツでも来たかの様に朽ち果て滅ぶ!! さァ、雷ぞうを引き渡せ!! ガキを抱く様な穏やかな暮らしを脅かされたくはないだろう!? それとも戦る気なのか?」

・長老風のミンク族・モンジイ「戦いなど望むハズがない!! しかしそちらにも聞く耳を持って貰わねば話はまとまらぬ…ジャックさんと言われたか…我々はウソなどつかない もし人を捜したければ一軒一軒…」

・次の瞬間、巨大な鼻でミンク達を一掃するジャック「おれ達は話し合いに来たのか? ジンラミー」

・ジンラミー「いいえ、ジャック様 侍を1人捕らえに来たのです」

・シープスヘッド「バーカ、侍じゃねェ 雷ぞうは忍者だ!!」

・ジンラミー「黙れシープスヘッド様!! 侍はワノ国武人の総称!! どっちでもいいのだ!」

・ジャック「おれの要望は1つだ!! 雷ぞうをここへ連れて来い!!」

・ミンク族「そんな無茶な…!! 居ないと言ってるのに…!!」

・ジャック「なら国中を捜し回れ “プレジャーズ” !!」

・“プレジャーズ”達が一斉に攻め込むが、ミンク族は"エレクトロ"で応戦

・倒れる“プレジャーズ”達「ギャハ…!! 何だ!?」 「何だァ!?あいつら!! さっきのジジイ!! ガキ!!」 「痛ェ畜生!!」

・モンジイ「この国には弱者などいないぞ!! ミンク族はその誰もが生まれながらに天性の戦士!! 赤子でさえ護身の術を持っている!!」

・ジャック「…!?」

・モンジイ「ゆガラ達、この国の全国民を敵に回せるのか!? 更に鍛え上げられた銃士団の実力は言語に絶す 戦えば両軍ただでは済まぬ!! 人捜しならせめて…我が国の公爵様と話をつけてくれまいか!!」

・ジャック「話を…?断る ”ギフターズ(GIFTERS)”前へ!!」

・その掛け声で前に出て来るギフターズは、人間の身体に蟹などの動物が混じった奇妙なボディー

・ミンク族「何だ!? あいつらの体…!!」

・ジャック「国を破壊し 侍を見つけ出せェ!!」

・回想終わり――
[スポンサードリンク]


・ワンダ「…全く話など通じず戦いは始まり、平和なクラウ都は一瞬にして戦場と化した…」

・ウソップ「四皇の部下達だったのか!! この国を襲ったのは…!!」

・ロビン「カイドウの…」

・ワンダ「…ああ、なぜこの島に辿り着けたのか…なぜ侍がいると思ったのかも分からない」

・ルフィ「おいウソップ!! マンモスだって」

・小声で言うウソップ「喜ぶんじゃねェぞ、場をわきまえろよ!?」

・ブルック「ね!! …これで“侍” “ワノ国”が禁句だと分かったでしょう!?」

・フランキー「確かに」 ロビン「悪い人達」

・ルフィ「…しかし何だな、キンえもんの言ってた忍者はいねェのか~がっかりだ」

・顔が青ざめるウソップ、ブルック、ナミは、ルフィをボコボコにw

・その言葉に反応するワンダ「え」

・ワンダ「ニンジャとは…ワノ国の武人の事か? ゆティア何か知っているのか?」

・ブルック「いえいえ全く!! …えー…カンジャ!! 患者の具合はどうかと…!!」

・ワンダ「…ああ、公爵様の療養所ならもう見えた 出向いてもらって悪いな…話の続きは後にしよう」

・その時、療養所の方から声が「ギャアー!!申し訳ないシシリアン様ァ~!!」 「シシリアン殿がご乱心だ~!! 」

・駆け寄るワンダ「シシリアン殿!? 何事です!?」

・イヌアラシ三銃士の1人“全力のシシリアン”(ライオンミンク)「おォ、ワンダか…!! フー…あガラ達が甘い事ばかり言うのでな 千尋の谷へ叩き落としてやった所だ!! 優しさ・愛・恋・赤子・砂糖・ハチミツ!! わしの前で塩気のない話を2度とするな!! のど笛を食い千切るぞ!! さァ、自力でここまで上がって来い!!」

・落とされたミンク達「ウウ…」「厳しい…が…格好いい」「すいません!! もう2度と甘い話はしません!!」

・シシリアン「わかればいいんだ!!」

・ワンダ「シシリアン殿、“麦わらの一味”です」

・高く跳び上がっての土下座をするシシリアン「この度は国を救っていただきありがとう!! この恩は一生忘れない!!」

・ワンダ「シシリアン殿は何事にも常に全力だ」

・ルフィ「暑苦しいライオンだな」

・扉を開けるシシリアン「公爵が中でお待ちだ!! さァ中へ!! …グズグズするな!!」

・チョッパー「あ、ルフィ達だ!!」

・昼の王・イヌアラシ公爵「ゆガラ達が…麦わらの一味かね」

・ワンダ「公爵様よくぞご無事で!」

・イヌアラシ「何から何まで救われてしまったな、本当にありがとう」

・ルフィ「仲間達が助けたらしいんだけどまだ詳しく聞けてねェんだ」

・イヌアラシ「いや、君達にもさ…“麦わらのルフィ”君」

・ルフィ「?…しかしおっさん強ェだろ、相当強ェな!!」

・ワンダ「何を!! 無礼だぞ、公爵様はこの国1番の戦士だ!!」

・イヌアラシ「…フフ…おいよせ…それが敗者にかける言葉か」

・ワンダ「敗者だなんて!! 確かに敵は厄介でしたが…!! 戦いは優勢でした!! ジャックがあんな兵器をこの国に持ち込まなければ!!」

・ルフィ「兵器?」

・チョッパー「…うん、そうなんだルフィ!この国を滅ぼしたのは…シーザーの毒ガス兵器だ!!」


[関連リンク]

生まれながらの戦士!ミンク族の組織構成[昼ver.]まとめ

結局ジャックの正体は!?新キャラ?モーガン?クリーク?

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

カイドウの三人の腹心“災害”!“旱害のジャック”以外の他の二人は「何害」?

カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

次回は全部回想ですかね?(๑•ૅૄ•๑)
回想ちょこっとで、ジャックの正体、イヌアラシ公爵登場くらいかな〜?
サンジは…出て来なそう笑

No title

真相がわからないままサンジがいなくなったのと
ウォーターセブンでロビンがいなくなった時の
読んでいるざわざわ感が同じですね。

これからモモの助達と絡めてワの国までカイドウとの絡みもありながらもつれてサンジ帰還とかですかね。

個人的には‘‘サンジ失踪’’の真相を先にやってほしいな〜(~_~;)

サンジの行方が気になって、『ゾウ』の冒険に集中できませんw

>ぱるさん

確かにサンジは…しばらく出てこなそう(+o+)

と思ってたらッッッ!!!?

…みたいな展開が無いかなぁ~??笑

>ロメオさん


>読んでいるざわざわ感

確かにロビンが居なくなった時のあの感じ…\(◎o◎)

しかし、サンジに場合、まだ深刻さがどの程度のものかわからないからモヤモヤするんですよね~w

>ARASHIさん


>個人的には‘‘サンジ失踪’’の真相を先に

気になるw

でも置いとかれるのかなぁ(@_@。。。

ゾウでの出来事より
サンジのことが気になって
どうしてもそっちを考えてしまう

ゾウの話を楽しむためにはどうしたらいいんでしょうか?(;_;)

>かんりにんさん

>でも置いとかれるのかなぁ(@_@。。。

スピンオフ的な感じで、サンジの方を別冊でやってほしいですw

>今回の予告は…
「ゾウの国で起きた惨劇の「真相」とは一体…!?」

あてにならないと言われる予告ですが、今度ばかりは当たってるかも知れません(^。^;)
惨劇の真相が分からないことには話進まないと思うし…。
ミンク族スルーでノータッチ&サンジ居なくても構わず即出港なら別ですが。

サンジはしばらく放置で、後々登場したとき回想として、手紙のくだりとかやりそうな予感…。
ぐる藁みたいに(^_^;)

とりあえず、モコモ公国で何が起きたかの回想を2週ほどやって、サンジの動向がわかるのは早くて810話かな、と見込んでます。
それとも820話かな…。
あと他サイトさんで見たんですが、手紙は置き手紙ではなく、いなくなった先から、ひょっとしたらサンジじゃない人物から出されたという可能性もあるとか。
…話がずれてしまってたらすみませんm(_ _)m

No title


>ゾウの話を楽しむためにはどうしたら

サンジの事を一旦忘れていただくしか…\(◎o◎)w

>ARASHIさん


>スピンオフ的な感じで、サンジの方を別冊で

それを映画特典で!笑

来場者、過去最高!?(*^。^*)www

>こらさん

さすがに今回ばかりは…ねぇ?笑

ココでいきなりサンジパートはない…かな?(+o+)

>まあさん

手紙の件はここのサイトのコメント欄でも様々な可能性が考えられていますよ~(*^。^*)

どれも可能性としてはあると思うんだけど、普通にサンジが残したものなんじゃないかな~?と思う今日この頃^m^

自分的には、キット達がどうなったのかと、革命軍とこにいるチャンピオンがずっと気になってます。。
各所の展開が多すぎて、尾田先生がまさかのパニックにならないですかね?笑

>むーちょさん

確かにあの二場面の展開はかなり気になりますね~!

アレ…あの後がちゃんと描かれるのかどうなのか(@_@。w

No title

ナミ達がビッグマムを撒いた後にゾウが割と近くにいた(翌日には上陸)って言ってたから、上陸時にはまだジャックがいたと予想します。
1度描かれている場面は上陸の直後で、サンジは見聞色使えるからジャックに拷問されているミンクをその後1人で助けに行ったと思います。

そしてジャックに攫われたミンクを目にしたサンジは置手紙と共にジャックの船へ。
いつもの置き手紙?伝言?ではナミへのヘラヘラが全開だが今回は真面目だっためナミも様子が違うと感じていると予想。

No title

この間のキャラクター人気投票は2位がローだった(ルーシーの扱いによっては実質1位?)。
この先今は扱いが寂しいサンジも、スポットライトを浴びて、男をあげれば次回は2位になるのでは?と期待しています。サンジの回想だけと現状で10話(1巻分)あると予想します。

No title

どうやら悪魔の実古代種ぞうぞうの実モデルマンモスといったところでしょうか?
フェニックス、大仏、恐竜、マンモス、ケルベロス(未確定)となると次はなんだろうか?(何か珍種抜けているかもしれません)。

No title

速報いつもありがとうございます。

(トピと内容違ってごめんなさい)
管理人さんも考察されてるように
806話のジャックの目と、モーガンを見比べたら
ほぼ同一人物かなーと改めて思いました。

確定してませんが
モーガン、ずいぶん出世したものですね(笑。

どなたかのコメントにありましたが
ヘルメッポが捕まえてほしいですね。

>ゾロロさん


>上陸時にはまだジャックがいたと予想

ぼくはサンジ達上陸後には「ジャックは居なかった」と思ってるんですけど、確かに時系列で言ったら居てもおかしくないですね~(@_@

以前この件について考えた時は、「居なかった」と結論付けたんだけど、何故だったか理由を忘れちゃった(+o+)www

>超かるがもさん

ルフィ、ロー、ゾロの3人は人気上位を譲らない感じですよね~(^○^)

ここにサンジが切り込めるのか…!!

期待しときましょ(*^。^*)

>超かるがもさん

ケルベロスってどこかで言葉出て来ましたっけ??(@_@

No title


>ヘルメッポが捕まえてほしい

ですね!

そこまでで綺麗に纏まりますね(*^。^*)

モーガン=ジャックだとしたら、未だにかなりの“悪”ですねww

マンモスだとインパクトはスゴいですが戦い方が気になりますよね!
CP7みたいに2足歩行になるのもマンモスだと少し違うと思いますし!

No title

管理人さん

ケルベロスはあくまで噂の段階ですが、黒ひげがすでに取得済みという説があったので未確定ということで書かせもらいました。

>ひまわりさん

あの巨体で大将達相手に海戦したとなると…かなりのクレイジーなヤツですよねw

ジャックおそろしや(@_@。。。笑

>超かるがもさん

ぼくが、その「ケルベロス説」否定派なんで、ちょっとイジワルしてしまいました^m^笑

>CP7

登場しましたっけ?

>ガス野郎さん

たぶんこれはCP9の間違いでしょうけど、実はワンゼはCP7なんですよね(^<^)笑

ラーメン拳法のw

>かんりにんさん

打ち間違えました!CP9です!

ゾウが地響きするくらいですもんね!
軍艦が壊れて海に落ちて負けた可能性もありますよね笑

No title

かんりにんさん、いつも返答頂いて本当にありがとうございます!
前はドレスローザとゾウの距離感がわからなかったのでルフィ達の航海日数が基準でしたけど、前回でナミ達は1日で着いたというのが確定したので、ジャックとの絡みはあってもいいのかな~と。

あっでも、シープスヘッド倒した時に「もう侍はいない」発言があったから侍探しは終わった後なのかな~・・・。そうすると状況的には、ミンク族への拷問→手当たり次第捜索→サンジVSシープスヘッド→ジャック、ドレスローザへかな。

まー、今日にはわかるんですけどね(笑)
最後まで予想をしていたい今日この頃です。

>ひまわりさん


それの巻き添えで海軍の軍艦二隻を潰したのかもですね(^<^)

なんという特攻精神www

>ゾロロさん

そろそろですかね…(*^。^*)

ジャックの正体、カモン!笑

今週は全バレ遅いですね〜(・_・;

早く見たい〜!!!!!笑

No title

古代種ゾウゾウの実のモデルマンモスか

キャラ紹介の回って感じですね、
進まなーい。

シーザーが作った毒ガス兵器、795話での経緯と合いますね。

侍のことは話した方がいい気もするんですがね
おもてなし受けちゃってるし
ちょっと罪悪感が^_^;

サンジの件はいつになったらわかるのやら

No title

名前覚えてないけど
コメントにあった考察ほぼビンゴだ。

とにかくぐるわらの一味が言っていた"やるのかやらねえのか!?"のくだりはシーザーから出した毒ガスを使ってチョッパーが解毒剤を作ったか、それとも解毒ガスを作ったか。そんな感じですかね?

あと、サンジが消えたタイミングで、もしかしたら時系列があってれば、ビックマムのお茶会も開かれていないかな?シーザーがビックマムからぼったくってたから、そこでサンジがお菓子作って和解とか?それで一応ビックマムには追われずに済む的な。

バレありがとうございます!

サンジ放置は想定の範囲内です(^_^;)
ここでシーザーの話が出てきましたね!サンジ達に不本意ながら付き合わされてるだけだと思ってましたが、一枚噛んでたとは…。
確かに毒ガスは厄介ですよねぇ(>_<)

サンジ引っ張りますね笑
これだけ雷ぞうを追い回すにも理由があると思いますがそこもまったく検討もつきませんしね!
アブサロムやゾンビローラなんかもミンクですよね!

>ARASHIさん

やはりあの影響で遅くなってるんでしょうね…(@_@。

>しおさん

でしょうね(^○^)

No title


>キャラ紹介の回って感じ

まぁこれはしょうがないというか、新たな章の通過儀礼ですわな(*^。^*)w

No title


>コメントにあった考察ほぼビンゴ

どなたでしたっけ~?

捜さなくては(^○^)!笑

No title


>シーザーから出した毒ガスを使ってチョッパーが解毒剤を作ったか、それとも解毒ガスを作ったか。そんな感じですかね?

でしょうかね(*^。^*)

マムのお茶会の件は、コチラで話題になってます↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-312.html

>こらさん

ですね!

自分の作ったガスなら、中和するガスを作り出すのも容易なんですかね(^○^)

てか、現在シーザーは何処へ?

No title

69巻 253ページ 689話「ないようである島」に出た
”四皇の一人”(=カイドウでよいと思う)の描写。


メインにいるマンモスがジャック?
左下にいるヒツジ:シープスヘッド?(同じヒツジでもかなり似てない)
右の下のビキニはシープスヘッドと一緒にいた女性?

としたら三害の残る二人は
トラ、ウシ、チーターっぽいの等、ここにいるキャラかな。
首の長い動物が何者かわからない~。

>ひまわりさん


>アブサロムやゾンビローラなんかもミンク

あれは、ホグバックが作った「動物を改造したボディ」に、モリアが「影」を入れてただけだと思ってるんですが、どうでしょ?(@_@)

No title

シーザー製造の毒ガスで滅ぼされかけ
シーザー当人の能力で、ガスを排除。

チョッパーの「今なら救える」と
シーザーを働かせようとしたのはこのことだったのね。


で。
シーザーはどちらにー??(笑)。

No title

最近の表紙で
シャンクスがカフェでお茶してた
マフィア風ブルドッグもミンクですね。

No title

イヌアラシ公爵にワンダ、抱きついてますね。
この愛情表現はやはり親子か、単なるミンクシップか。

No title


>69巻 253P 689話「ないようである島」に出た“四皇の一人”の描写

あのシルエット絵は、シーザーのイメージ映像って感じで考えてました(^○^)

だから、全てが当てはまるわけじゃないでしょうけど、“災害”の残り二人はトラ、ウシ、チーターっぽいヤツの誰かかもですね!

これはまた別トピで考察記事作りましょうかね!笑

No title


>チョッパーの「今なら救える」とシーザーを働かせようとしたのはこのことだった

そうですね(*^。^*)

大仕事を終えたシーザーはどこへ…?

もしかして、めちゃめちゃおもてなしされてたり?笑

No title


>シャンクスがカフェでお茶してたマフィア風ブルドッグもミンク

おお、今思えばそうなのかもですねw(^○^)

No title


>やはり親子か

ぼくも見た瞬間に思いました~(#^.^#)

どうなんでしょうかねぇ?

No title

809話は
回想の続き少々
&錦えもん達がbad timingで登場し
ミンク族にルフィ達が勘違いされ
ねこまむしに攻撃されかけ、誤解が解け和解。

サンジ放置のまま、はどうでしょう。

No title

>暑苦しいライオン
メラメライオン?

No title

ありがとうございます^^

シーザーの毒ガス兵器なんて使われたら生まれながらに天性の戦士でも勝てないですよね(-_-;)

ジャックは意外に頭もいい?

No title

イヌアラシ公爵が
(助けたのはぐるわらの一味ではなく)
麦わらの一味だと
「麦わらのルフィ君」とルフィに言ったのはどういうことでしょう。


他の敵(例えばドフラミンゴ)をルフィ達が倒したことに感謝してる別件があるのかな。

これで例の二人の侍が

登象してきて、麦わらと親しいことが分かったら、どうなるんでしょうねえ。

No title

メラメライオン、実は浮かびました。


「シシリアン」というマフィアのフランス映画があります。
シシリアン=シチリア島のことです。

No title

チェスでシシリアン・ディフェンスという戦型もあります。
シシリアンが防御する技が出てくる予感。

No title


>809話は…

もう錦えもん達来ちゃいますかね!?ww

そのときは一緒に落ちたバリエテが上手い事言って、早めに和解してほしい(*^。^*)

No title


>メラメライオン

思わずググりました…妖怪ウォッチ??笑

おっと。こんなところでシーザーが関わってくるとは。そうかー。うーん。今の流れからすると、わたしの当初の予想はハズレっぽいですね〜。これだけ回想や会話にシーザーの名前があがるのに、本人は出てこないってことは…シーザーはサンジと一緒かな。
でも、サンジとシーザー。この数日、割といいコンビかも、と思います。笑。言い争いをしながらも結構いい呼吸で行動する姿が想像できる。気がする。
ていうか、サンジって誰と行動してても意外と違和感ない(と私は感じる)ところがすごいと思う。

No title

イヌアラシ三銃士
こちらもあと二人いるのですね。
登場を待ちます~

>ちぃ。さん

今のところジャックは人の話を受け付けないクレイジー野郎って印象ですけどね(@_@笑

使える兵器は何でも使う!って感じかな?

No title


>イヌアラシ公爵が、麦わらの一味だとルフィに言ったのはどういうことでしょう

やはりルフィがドフラミンゴを倒したことで、ジャックに上からドフラ奪還の命令が下り、ゾウを去った事を指しているんじゃないのかと(*^_^*)

いまのところこのくらいしか考えられないですよね~

>嵯峨山登さん

上にも書いたんですけど、それを一緒に落ちたバリエテが橋渡し的な役割をするのかな?と(*^。^*)

No title


>「シシリアン」というマフィアのフランス映画

ほほう!

シシリアンの風貌は騎士っぽいですけど、どうなんだろう?

ライオンミンクって事で「獅子リアン」?笑

No title


>チェスでシシリアン・ディフェンスという戦型

うおお。

続々でてくるな、「シシリアン」の由来候補!笑

今回受けた印象は「攻め」っぽいけど、どうなんだろ?笑

>せんさん

シーザーの行方は気になるトコですよねw

サンジ同様、ここまで出てこないとなると…やはりサンジと共に行動を?

No title

>>メラメライオン

>思わずググりました…妖怪ウォッチ??笑


詳細お伝えしないですみません。
そうです。「やる気の押し売り」をする、ムダに熱いライオンの妖怪です。
メラメラ燃えてる?

「メラメ~ラ」しか言えず
他の妖怪に通訳が必要ですが、妖怪ウォッチの中でも人気の高いキャラです。

No title


>イヌアラシ三銃士

確かに~こちらも楽しみですよね(*^。^*)

シシリアンかなり好みの造形!

三銃士、フィギュアで欲しい!!!笑

No title


>「やる気の押し売り」をする、ムダに熱いライオンの妖怪

シシリアンとキャラ被ってそうですね!笑


>「メラメ~ラ」しか言えず

可愛いなw

No title

>獅子リアン
ありですね


>>チェスでシシリアン・ディフェンスという戦型
>今回受けた印象は「攻め」っぽいけど、どうなんだろ?笑!

攻撃は最大の防御、です(笑。

No title


>攻撃は最大の防御、です(笑。

んふふ!良い返しをしなさる(*^。^*)

嬉しくなっちゃうな~!確かにッ!笑

No title

バリエテは何故あのタイミングでゾウから落ちてきたのか未解決ですね。

ぐるわらがゾウに着いた時にジャックはまだいたのか、微妙〜ですよね。
個人的には、ジャックがシープスヘッドと数人の部下を置いて出ていった直後くらいにぐるわらが到着した感じかな〜と思うんだけど、裏付けできる材料がないんで。もしかしたら、いなくなる直前だった可能性もありますから。
シープスヘッドは、探しきれなかった場所の細かい捜索と、後片付けのために残されたのかな、と。
ドフラミンゴ敗退のニュースとぐるわらのゾウ到着。どちらが先なのか…。
時系列が、はっきりしてるようで微妙にボヤーんとしてるんだなぁ。

お疲れさまです。

いつもありがとうございます。
雷ゾウはどこだ出せ、そんな者は知らないのやり取りの件がすごいですね。考察いい線行ってますね!
しかしながらシーザーさん、パンクハザードでフルボッコにされて以来長いお付き合いですねw
こっちもまた一味に丸め込まれるんじゃないかと今後が楽しみです。

No title

3人いる “災害”

ジャックのトランプにちなみ 残りの二人はキング、クイーン?
11Jack
12King
13Queen (女性?)


旱害の他の自然災害は
風水害(気象系)、地震・土砂・地盤(地質系)
伝染病(生物系)の能力かしら。

No title

シーザーがパンクハザードで超にくたらしい奴だったこと忘れてました。存在薄いけど、話的には重要になてますね。

No title

>>イヌアラシ公爵が、麦わらの一味だとルフィに言ったのはどういうことでしょう

>やはりルフィがドフラミンゴを倒したことで、ジャックに上からドフラ奪還の命令が下り、ゾウを去った事を指しているんじゃないのかと(*^_^*)

さすが管理人さん!
スッキリです!

No title


>バリエテは何故あのタイミングでゾウから落ちてきたのか

そうなんですよね~(@_@!

ゾウ内に現在敵がいるのかも?と思ってるんですけど、にしては静かだし…単独犯??

とか色々考えた結果、バリエテが足を滑らしただけ…とかやりそうだから怖いwww

>せんさん


>ドフラミンゴ敗退のニュースとぐるわらのゾウ到着、どちらが先なのか

ドフラミンゴ敗退を初日としたら、ぐるわらのゾウ到着は翌日。

それは確定してるんですけど、それからジャックにドフラ奪還の命令が入ったのが「いつ」か、ですよね~(+o+)

ホントに微妙なトコだw

>うずまきさん

そうなんですよねw

シーザーもなんだかんだ長い付き合いになってるんですよね(^m^)

これを機に真っ当に、とまでは言わないけど毒気が抜けて悪さしなくなるといいなァ、シーザーw

No title


>11Jack 12King 13Queen (女性?)

コレ12と13が逆ですかね(^○^)?

「12 Queen」 「13 King」でしょうか?


>旱害の他の自然災害

この件もいま記事書いてるんですけど、中々思いつかない~~ww

No title


>存在薄いけど、話的には重要

シーザーは地味に重要キャラなんですよね~!

だからこそ、今どこに居るのかが気になるぅ~(@_@!

No title


>スッキリです!

あ、まだ予想の段階ですよ!笑

もっと裏で何かがあったのかもです(#^.^#)w

カイドウ編に本格突入する流れか。
ある程度他の伏線回収で並行して進んで行く気も。サンジ、ビッグマム、革命軍、黒ひげ、カイドウと対峙してたキッド同盟、カイドウ編はワノ国あたりまで長引きそうだから散らばった伏線を回収しながら並行して進んで行きそう。

ジャックって結局新キャラなのか?マンモスバージョン時に髪の毛っぽいのがあるんだけどそれが三つ編みお下げ+前髪パッツンで髪型がちょっとローラに似てるのが気になる。

もしかして。。ここでエネル登場???
それか天候を操るあの人のお母さんorお父さんが出てきてもむねあつですね!

いいブログだこと(p^-^)p

みなさまのコメント予想、かんりにんさんのするどい考察・発想いつも楽しみです♪

ナミさんの悲しそうな涙で驚いた昨今、サンジはどこに行ったのか……(;_;)

ドフラミンゴ奪還でジャック退散

サンジはジャックに着いていく
心臓が不安なんでシーザーも着いていく
潜入?まさかの共闘!?

海軍とジャック激突、ジャック負た…のかな

共闘したサンジ君5千万UP、

生きてる事は解ったが、行方が解らないサンジ君が心配…ナミ泣

ルフィ、ゾロはラチられたんじゃないなら大丈夫じゃね( ̄▽ ̄)

こんな感じでしょうか♪
オンリーアライブはわかりませヌ、
最強ザックリですいません( ̄▽ ̄;)

>エビちゃん

しかし現在のゾウにはカイドウの一派は居ないんですよね…ジャックは海軍に返り討ちにあってるし…w

でも確かにここで、ゾウ編解決するには誰かしらの「敵」が必要??(@_@

No title


>ジャックって結局新キャラなのか?

まだマンモスの姿しか現してないから、なんとも言えない感じですよね~(@_@)

既存のキャラだから、マンモス姿しか出さなかった?と邪推してしまうww

>ミンゴマンさん

エネル!

しかしあの「神」は、誰かの下につきそうもないですけどね(^○^)w

>ピンクさん

どうもです~(*^。^*)

記事の内容は置いといて、コメント欄が充実してるのが自慢です!笑

ぐるわらとジャックは会ってるんですかね~??

個人的には会ってない派ですん(^○^)w

シーザー、お前の所為か!!……と叫びたくなった展開です。

確かにシーザーの毒ガス兵器でゾウが滅びかけたなら、上陸した時のチョッパーのシーザーへの怒り具合も納得!

それにしても…少し前から思っていたのですが、ゾウ編はウォーターセブン編とも少し似ていますね〜。

水路もそうでしたが、
サンジの置き手紙、
アクア・ラグナ(高潮)=ジャック(災害
昼の王と夜の王=表の顔(アイスバーグ)と裏の顔(フランキー)

始まったばかりなので、まだまだ後から出てくるかもしれませんね(^_^)

めっちゃおもしろいとこですねー!
ジャックが持ち込んだ兵器がシーザーの毒ガスってことは
シーザーはジャック側についたってことですよね?
そしたらシーザーはジャックと一緒にいるんですかね?
でも心臓はさんじが持ってるはずだし…
んーサンジがどっか行ったのと関係あるんですかね?

No title

>ドフラミンゴ敗退を初日としたら、ぐるわらのゾウ到着は翌日。

それから大将達は3日はドレスローザに滞在しているからジャックが現れたのは少なくとも4日目以降ですよね。なので、サンジとシーザーは毒ガス兵器そのものをなくすためにジャックの船に潜入しているのではないかと思うのですが。
サンジの作戦っていつも物事の根幹に関わる部分にあるので(空島・エニエスロビー)。

そうするとジャックの船が沈められた今、どこにいるの?という疑問が出るんですけどね。。

お礼

イヌアラシ公爵がルフィ達にお礼を言ったのって…ドフラミンゴがルフィに負けて海軍に捕まった、んで奪回指示が出てジャックが向かったからってこと??

毒ガスとか兵器を使うキャラと言えば、 クリークを思い出す! まさかジャックがクリーク‥‥‥

>ののさん


>上陸した時のチョッパーのシーザーへの怒り具合も納得

確かに!これで一つスッキリしましたね(*^。^*)


>ゾウ編はウォーターセブン編とも少し似ていますね

これまた確かに!

これについてもまとめ作っときましょうか(^○^)

No title


>シーザーはジャック側についたってこと?

いや、まだ判らんトコですが、シーザーが過去に作った毒ガス兵器をジャックが使ったんだと思います(^<^)

その毒ガスを中和するのに、シーザーが活躍したんじゃないかな~?っと考えています!

>ゾロロさん


>大将達は3日はドレスローザに滞在しているからジャックが現れたのは少なくとも4日目以降

初日[ドフラ撃破]

2日目[ぐるわらゾウに到着]

3日目[ルフィ達ドレス出航]

4日目[海軍ドレス出航?]

こんな感じですかね?
もしくは3日目に出航してて、ジャックが襲撃に来たのが4日目なのかな~?っと考えてました(^○^)

これなら、本当に微妙なトコだよねぇ…ゾウは動いてるし…(@_@w

>トラッシュさん

今はその事だと思ってます(*^。^*)

他に思い当たる件が無いですよね~?

>神さん

確かにクリークっぽくもあるんですよねぇ^m^

あの性格。

「誰もおれに逆らうな!」

このセリフが思い浮かぶ…w

No title

ジャックは海軍大将に沈められたことなっていますが、実はジャックの船にサンジが潜入していて、マキシムのように中から壊したのではとか!
手紙は追いかけるという内容で!海歩行を使えば追いつけないことはないかと!

ここまでジャックの正体を焦らすのは、やはり過去に既出したキャラだからですかね?

‘‘災害’’の3人がモーガン、クロ、クリークとかだったら胸熱だな〜w

>ひまわりさん

それなら「ナミ達に手紙を書いて深刻な雰囲気で行く」ってのが、どうしても自分の中で辻褄が合わないんですよね~(+o+)

う~~ん。

>ARASHIさん


>やはり過去の既出キャラだから?

その可能性あると思ってるんですけどね~~(^<^)


>“災害”の3人がモーガン、クロ、クリーク

どことなく漂う雑魚臭!!!笑

さすがに3人そろっちゃったらなァ(+o+)www

>かんりにんさん

>どことなく漂う雑魚臭!!!笑

ですね(笑)

ただ裏を返せば、まだまだ‘‘伸びしろ’’のある3人ですからねd( ̄  ̄)笑

‘‘古代種’’や‘‘幻獣種’’食べていれば...

まあ誰か1人でいいんで、東の海で戦った敵キャラが居てほしいですね(^^)

>ARASHIさん


>誰か1人でいいんで、東の海で戦った敵キャラが居てほしい

確かに!

誰か一人くらい(^○^)

サンジを探しはじめてやっと話しが進む感じやね、それまではジャック達のことやカイドウの話しで、ゾウでの事件が分かってからやね!

>かんりにんさん

そうですよね!
深刻になる原因ですよね!

上にあるARASHIさんのコメントにあるようにクリークだとしたら、因縁ありますしナミを振り切ってもいくかもしれませんが!負けるとわかってるのに行ったので深刻とか!
早く結果が知りたいです笑

>タカZさん

ですね!

とりあえず、ここまでのおさらいをしないとね(^<^)

話はそれからだ!

>ひまわりさん

早く知りたいよね~~\(◎o◎)ホントw

こんな感じに色々考えるのも楽しいんだけどね!

当たっても外れても!笑

No title

ミンク族がエレクトロ使えるのは、もしかしたら体毛から発せられる静電気かな?

No title

パンクハザードにて一度ナミ、チョッパー、フランキー、サンジ、ブルックはガスで眠らされているので、今回毒ガスを回避できたと考えます。
多分ナミが風を操り回避したと予想しますが、きっと違う展開かな?

>ちゃぼさん


>体毛から発せられる静電気

それ繋がりな気がしますな(*^。^*)!

モフモフバチバチで!

>超かるがもさん

毒ガスと睡眠ガスは程度が違うかと思うんですがどーでしょうか(^○^)?

単純に、シーザーが中和できるガスを発生させて…とか…これじゃシンプルすぎるかな?笑

シーザーの行方も気になるけど、
ローは、元々ドフラミンゴの取引に捕まえてたと思うけど、ドフラを倒した今、シーザーをこれからどうするつもりかな?カイドウとの何かの取引に必要なのかな、このままずっと行動してたら、麦わらの一味みたいになりそうな気がするけど!

>タカZさん

確かにシーザーは持て余しそうですよね~

だから、ここでちょっと取り上げたんですかね)^o^(

No title

サンジとシーザー両方いないのが謎ですよね

先週「例えば…私達が持っていないものを…凶悪な敵が欲していたら…それをどう引き渡す?」で

サンジが俺が雷蔵だと嘘をついて、身代わりで最初捕まったと思ったけど

おそらく、ドフラミンゴが堕ちて、でジャックが
引き返したのなら捕まる必要もないしな・・・

No title

今画バレ見てきたけど、ミンク族の砦ってスターウォーズに出てきたエンドアのイウォークの村に似てるかも

No title

>毒ガスとか兵器を使うキャラと言えば、 クリークを思い出す! まさかジャックがクリーク‥‥‥

懐かしいキャラ。

クリークの意味を調べたら色々あるんですね。
昔のキャラなので、当時そこまで構想してない可能性もありますが、三害の1つ、水害(←決まった訳ではないけど)で登場したりして、と思いました。
・入江・小川・水路・潮汐による川
・戦争
・アメリカの先住民族
・ベルギービールのブランド
・グラフ理論
・ゴルフクラブ 5番ウッド

>Jさん

確かに二人とも出てこないから謎が謎を呼ぶんですよね~(゜_゜>)

ジャックと共にサンジがゾウを出たのなら、ドフラ船のジャック襲撃失敗の記事と共にサンジの件にも触れると思うんですよね~!

ONLY ALIVEですし(^J^)

>ちゃぼさん

モンジイはヨーダ??笑

No title


>クリークの意味を調べた

水害のクリーク!

そいえばワンピース内では珍しく海上戦を戦った相手ですしね(^<^)w

(海賊マンガなのに…笑)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]