記事一覧

[展開予想]第808話②「昼の王と夜の王(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵] ココヤシ村

・ノジコの家にディナーに招かれた、ジョニーとヨサクとゲンさん。ゲンさんはナミの新たな手配書を見て再び「けしからん」と怒りながらも嬉しそうw

[本編]

・右腹の砦内――

・イヌアラシ公爵の部屋に歩きながら、17日前の惨劇を語るワンダ

・ワンダ「ワノ国…侍…そんな者は知らない。あの時!この場に居たのなら!すぐにでも差し出してやりたかったが…誰も!誰一人その存在を知らないのだ!」

・ウソップ「ワノ国の侍…」

・ワンダ「ジャックはモコモ公国を蹂躙し、多くのミンク族を襲った…その光景は正に惨劇…!」

・痛ましい顔の一同

・ワンダ「その地獄は一週間続いた…なんとか持ちこたえられたのは、くじらの森から侠客団(ガーディアンズ)が応戦に来てくれた事と、我が国の“昼の王”イヌアラシ公爵がその身を呈して民を守ってくれたからだ」

・ルフィ「さっき、そのジャックってのはドレスローザに来てたって言ってなかったか?」

・ワンダ「そう、幾つかの幸運も重なった…そのドフラミンゴを運ぶ海軍の護送船を襲撃する為に、11日前にジャックが数名の部下を連れてこの国を後にしたのだ…何人かの部下はゾウに残っていたが、その部下達を翌日に現れたナミ達が追い払ってくれた。そして、我らの命を救ってくれたんだ。」

・話しているうちにイヌアラシ公爵の部屋に到着

・ワンダ「さァ着いたぞ。その件で公爵様が礼を言いたいそうだ!“大恩人達”!!」

・扉が開く…
[スポンサードリンク]


・場面転換 くじらの森「深部」――

・ローが侠客団(ガーディアンズ)のトップ“夜の王”ねこまむしの親分に会う事に

・だだっ広い大広間、左右に正装したガタイのいいミンク族達が正座で並ぶ

・ロディもBBもその中に

・ロー「…!」

・その奥にライオンのミンク “若頭”のペドロ

・そして、“夜の王”ネコマムシの親分がドンと鎮座する!

・ローがその中心を歩いて行き親分の前に座る

・ロー「ウチのクルーが長い間世話になった…感謝する」

・ネコマムシ「あァ…海賊…だってなァ。いいじゃねェか、仁義通しゃ上等よ。ベポが持ってたビブルカードはワシのだ…アイツの親父がココを出て行く時に渡してあったんだが…息子一人で帰ってくるたァな。」

・ロー「ベポとおれが会った時、既に一人だった。」

・ネコマムシ「そうか…」

・その時、不吉な「敵襲の鐘」が鳴り響く!

・あの惨劇を思い出し、顔が強張る一同!

・その敵とは!?…で次号。


[本バレ]

[速報]第808話“イヌアラシ公爵”あらすじ[確定]

[関連リンク]

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

扉絵に隠された伏線!? サンジの出生の秘密の真相が明らかに!!?

サンジ宇宙人説!?それを示す7つの証拠まとめ!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

この予想って毎回管理人さんが考えてるんですか⁉︎(゚o゚
二つとも⁉︎
毎回、もう一つのONE PIECEとして楽しませてもらってます!

No title

ベポの過去も明らかに…!?

ねこまむしの旦那がヤクザの親分的な存在というのは随分しっくりきました!笑
(周りが正座しているというのも含めて)

あとはねこまむしの旦那がどのタイプのミンクかが気になりますね。やはり名前の通り【猫科の動物】でしょうか。若頭にライオンミンクも面白いアイディアです。

No title


>もう一つのONE PIECEとして

どんでもなく烏滸がましい話ですけど、めちゃめちゃ嬉しいよぃ(*^_^*)

>ちぃ。さん

なったら嬉しいですねェ(*^_^*)

せめてローと出会うとこくらいは!

ミニオン島以降のローも見たいし~~!!

>しゅーたろさん

ペドロは既に名前だけ出てて、それがライオンのミンクじゃないかと、どこかのコメント欄で言われてたので、そのまま使ってみました(*^。^*)

侠客団って名前からもやくざ的な感じかなぁ、と言うのも伺えたのでそれもプラスしてこんな感じに!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]