記事一覧

[扉絵] 短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」シロップ村


短期集中表紙連載 第22弾 世界の甲板から~5億の男編~

vol.4「シロップ村」

2561.jpg

ええ扉絵やで!

というか、カヤ素晴らしい女性に成長しすぎだろぉ!笑

…っと。

このまま行くと次はバラティエかな?

“麦わらの一味”が廻った場所、故郷を巡ってるね!

バラティエでは、サンジの「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」についての情報が少しくらい得られるだろうか?

ゼフの表情に注目だ!

ゼフが神妙な顔してたらサンジの「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」の件に関して何かを知っていそう。

手配書のサンジのスケベ顔みて、笑ったり呆れたような表情なら知らない…と、そんな感じでイイのかな?

まぁ、とりあえず次は表紙&巻頭カラーだから、そっちを楽しみにしとこ!
[スポンサードリンク]


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

次はバラティエでしょうねー
(コラソンいないかな…)

>しおさん

たぶん…期待しない方が…賢明かと…存じます…(T_T)

赤髪でてこないかなー
ヤソップの反応みたかったな

巻頭カラーの後がバラティエ?
バラティエの反応が一番気になる
生け捕りについてゼフは心当たりあるかな?

No title


>赤髪、ヤソップ

そこまでの大物は扉絵ではないですかね?

来てくれたらテンション上がりますね~(*^。^*)

本編でガッツリ見たい気もするけど。


>生け捕りについてゼフは心当たりあるかな?

次の扉絵には注目ですね!

サンジの手配書を見たゼフの顔が神妙なら関わりがある。

もし、あの写真だけを見て笑ってたりしてるんなら、関わりなし。

って事になるかな?(^<^)

No title

ウソップがこれだけヒーローなら、ヤソップもヒーローになれるのでは?
次回はバラティエで手配書に蹴りを入れるパティ、カネル。それを見守るゼフ(手配書見ながら)。

カヤも綺麗な女性ですよね〜!

ウソップがうらやましい!!|( ̄3 ̄)|

>超かるがもさん

う~ん、確かに。

でもまぁ、母と子を残して村を出た男を村人は認めてない…とかなのかなぁ?(+o+)

>ARASHIさん

ONE PIECEの中では珍しい清楚系キャラですからね(*^。^*)

ウソップめぇ~!笑

‘‘ヤソップ’’で思い出したんですが...

‘‘ヤソップ’’って『☆』マークの入ったマント?してますよね。
一方、‘‘ウソップ’’も技名に『〜星』や『〜スター』って入ってますよね。

ヤソップのマント?の『☆』にはウソップから見たら
・【『星のように輝く存在』の父親】
ウソップの技には
『父親のような‘‘勇敢なる海の戦士’’になりたい』という‘‘願い’’】
が込められているんですかね?
‘‘流れ星’’のような感じで...(*^^*)

>ARASHIさん

ほほお~そんな意味が!

泣かせるね、ウソップ…

親父の様な強い戦士になれよ(^<^)!

(´;ω;`)イイハナシダナー

後ろの家のちっちゃい人が気になるー

No title

カヤは故郷キャラ(故人、生きているもの服務)の女性の中で一番好きです。清楚で優しく、責任感もある。
立派な医者になってほしいですね。
今は研修医なのでしょうか?扉絵からでは、わかりませんが、医者の道を進んでいる事でしょう。

ヤソップの反応もみたいですよね~
ヤソップは元は海賊ではなく、村に妻子と住んでいて、ある日、突然、海賊になって村を出たんでしょうかね?奥さんが病気で死んだときも帰ってこなかったようだし。(というか知っているのか??)
一般論からすると責任感のかけらもない酷い夫で親父だけど、ウソップとウソップのお母さんからすれば、そうでもないようですね。ウソップは憧れているし誇りすらもっている。色んな価値観のキャラがいて興味深いです。

けど、この調子でいくと、次はバラテイエか、ナミの故郷でしょうかね。シャンクす、ヤソップなどは出てこないのかな?
すべての故郷をまわった後に、シャンクすやミホークやレイリーとかも出してほしいな。

>うずまきさん

気になる――っ?笑

モブっぽいけどぉぉぉ\(◎o◎)w

>Peroさん

カヤはいつかの扉絵か本編登場で医者になるための勉強をやってましたね!

立派な医者になる事でしょう(*^。^*)

いつかグランドラインを制覇して、一味でシロップ村に遊びに行くことがあれば、チョッパーと医者談義に花を咲かせてほしい!


>ヤソップはある日突然、海賊になって村を出たんでしょうかね?

シャンクスがシロップ村にスカウトに来たとき(0巻参照)は「噂を聞いてきた」って言ってたから、銃の腕は割と知れ渡っていたのかも(^○^)

No title

ウソップのモチーフは羊飼いだと思います。

イソップ童話「オオカミ少年」に出てくる主人公のウソつき少年も、職業は羊飼い

名前に~星ってついてんのも、昔の羊飼いが星座を設定したという説があるから、もしかしたら、そこからとっているのかもしれない。

No title

右中段に1人ドアの前にいるようですが、どなたでしょう?ストーリー的にそんなに重要なことじゃないかな。

No title

さすがに扉絵1枚でゼフがONLY ALIVEから出生関連はおだっちでもきついのでは?
ちなみにバラティエの名前の由来は、おだっちがお世話になった薔薇亭というレストランで働いていたからとのことです。おだっちはルフィのように皿を年中割っていたかは不明ですが・・・。

>ちゃぼさん


>イソップ童話「オオカミ少年」に出てくる主人公のウソつき少年の職業は羊飼い
>羊飼いが星座を設定したという説

ほええ~面白いですねェ(^○^)!

これは勉強になったなぁ!

No title


>右中段に1人ドアの前にいる

これは喜び泣き叫んでいる3人がうるさくて様子を見に出てきた村民でしょう(^○^)

そこまで気にするキャラではないかと!

>超かるがもさん

全てを明らかにって感じじゃなくて、意味深な感じを醸し出されたら面白いなァと(*^。^*)


ゼフが意味深な顔→バラティエ時代にサンジの「ONLY ALIVE」に関することが起きた可能性大


それ以外のリアクションであれば→サンジの過去、北の海時代かオービット号時代、もしくは空白の2年の間に「ONLY ALIVE」に関することが起きた可能性

こんな感じで考えてますけど、どうでしょ??(^○^)

No title

サンジのどういう過去であれゼフは知ってんじゃないですかね
ゼフに注目ですね

>しおさん

要チェックや!(◎o◎)/

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]