記事一覧

四皇“カイドウ”率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ


第808話“イヌアラシ公爵”で、四皇“百獣のカイドウ”率いる“百獣海賊団”の構成がおぼろげながら見えてきた。

今回はその組織図をまとめておきたい。

まず、第808話で出てきた単語。

[プレジャーズ(PLEASURES)]

[ギフターズ(GIFTERS)]

[ギフターズ真打ち]

[大看板]

[災害]


これらと内容の状況を合わせて、構成をまとめてみた。

2560.jpg

[スポンサードリンク]


まず、地位的に一番低いのは「プレジャーズ(PLEASURES)」だろう。
普通に武器を持って戦う、通常の戦闘員って感じかな?

次に位置する者たちは「ギフターズ(GIFTERS)」
彼らは「黒い角」を有し、おそらく人造悪魔の実「SMILE」を与えられている者達。
その名の由来は、SMILEを「与えられた(Gift)」者達って事かな。

そしてシープスヘッドの「真打ち」という称号は、「ギフターズ(GIFTERS)」の中でも上の地位?
同じ「ギフターズ(GIFTERS)」のジンラミーがシープスヘッドを「様」付けしてたしね!

さて、そしてカイドウの懐刀「災害」
3人しかいないと言われる内の一人は“旱害のジャック”

ジャックは、正規の悪魔の実の持ち主。
“ゾウゾウの実”の古代種(おそらくモデル:マンモス)

そして大将は、それら全てを統べる“百獣のカイドウ”…!!!!!

いやはや先が楽しみだ!


[関連リンク]

生まれながらの戦士!ミンク族の組織構成[昼ver.]まとめ

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

カイドウの三人の腹心“災害”!“旱害のジャック”以外の他の二人は「何害」?

カイドウ=ジョイボーイ説を考察する

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

敵はカイドウだったわけですが、ジャックの特徴的な髪型がウィーブルとかぶりますね。

No title


管理人さんありがとうございます。
仕事早い&なんてマメ男さん。

>ギフターズ(GIFTERS)”は、SMILEを与えられた(Gift)者達って事かな??
なるほどー。
Giftedなら、与えられた才能で、有能な、天賦の才のある だけど
Gifterは英語ではない。他の言語であるのかなー?
(ちなみにerは受け身ではなく、与える側になりますが
この考察に賛成です)

>あああさん

あのおさげの部分とかね(*^。^*)

あと、昔のヘルメッポの髪型にも見えるw

No title


どうも、マメ男です(*^。^*)w

Gifterって英語は無いんだ!勉強になるなぁ~


>Giftedなら、有能な、天賦の才のある

たぶん元々才能の無い部下達にSMILEを与えたんだろうから、「Gifted」じゃないのは納得(^○^)

カイドウにいる幹部的な存在“災害”が3人いて3人別々に行動してるっぽいので、最終的にサンジ、ゾロ、ルフィ、ロー(?)が全員別行動で“災害”とカイドウを同時に倒すとかないですかね?笑
だからサンジは今ジャックを追いかける...みたいな笑
妄想が過ぎました(笑)

3人いる災害 ジャック クィーン キングですかね? 3人ともゾオン系能力者かな?

ジャックと残り二人の名前ゎ、クイーンとキングですかね。
全員古代種で固めてくるのか、楽しみです!

>デジマさん


>妄想が過ぎました(笑)

イイですねェ(*^。^*)!

どんどん妄想して垂れ流していきましょう笑

>神さん

ここはゾオン系の古代種とか幻獣種とか、珍しいので揃えて来ますかね!?

そうなると、古代種:恐竜の能力を持つX・ドレークが気になるところですね。

まぁ、彼は傘下でしょうから、また別かな?(^○^)

>むーちょさん


>クイーンとキング

使いますかね~~(*^。^*)?

あ、でもキング名前って使うと、海賊団のトップであるカイドウと混同しそうな気がしないでもないww

No title

かんりにんさん、カイドウは四皇(皇帝)だから、部下がキング(王)でもいいんじゃないかな?

で、ジャック(廷臣)が一番最初に出てきたでしょ?こういうのは、弱いのから出てくるから、次にクイーン(女王)、キング(王)、そしてカイドウ(皇帝)って感じだと思う

>ちゃぼさん

そうかな(^○^)?

まぁ普通に考えたら、その順番かね!

登場に期待~(*^。^*)

ジャックの強さ〜は…うん、そうだな白髭海賊団1番隊隊長のマルコクラスかな…大将と引けをとらない戦いが出来るぐらいか張りあえるレベルぐらいだと思う…

他の2人も船の船首を見れば、どんな‘‘動物系’’悪魔の実を食べたのか分かりそうですよね(笑)

個人的には、ドレークは‘‘傘下止まり’’だと思うんですよね〜(・●・)
そこまでカイドウに忠誠を誓ってはいない気がするんです。
カイドウの傘下につくことで、カイドウの組織を内部から崩壊させようとしてるんじゃないかな〜?...と。
今はその時期を待ってる状態なのかな?

No title


>ジャックの強さ

まぁ大将・前元帥・中将×3がいる軍艦に突っ込んで行くほどですからね~(@_@;)w

向う見ずな性格もあるでしょうけど、それ相応の実力もありそうな。。

>ARASHIさん

“災害”の残りの2人も「○○号」の船長なんでしょうかね(^○^)

それで分かりそうw

ドレークは傘下、もしくは今はまだソコソコっぽいですな(^<^)

>かんりにんさん

個人的には、ドレークは『ワノ国』でのカイドウ戦でルフィ側についてくれると思ってるんですよね〜
ドレークが‘‘内部崩壊’’を企てているのであれば、そこが作戦を実行する時期なのかな?...とも。

>ドレークは傘下、もしくは今はまだソコソコっぽいですな(^<^)

ドレークほどの実力者でもソコソコだとすると、幹部やカイドウ自身はどんだけ強いんだろうかww

>ARASHIさん

第793話でドレークとカイドウの部下らしきヤツとの会話で、そんな感じかな~?っと(*^。^*)

“災害”の3人はそれなりに強者でしょうけど、それ以下はそんなに強そうじゃないですよねw

あと、「単純に強い」から「幹部」って感じでもないのかな?とも思って。

ジンラミーは、シープスヘッドと一緒にいた女性だったんですね(๑´。`๑)
シープスヘッドを様付きで呼んでるから、プレジャーズなのかなぁ?

>ぱるさん

その可能性も高いですよね!

でも「様」って呼んでる以外はタメ口っぽいのもキニナルwww

No title

SMILEを与えるGIFTERSと、
それを貰って喜ぶ部下PLEASURESって事かな。
PLEASUREには喜びって意味がありますし。

No title


>SMILEを与えるGIFTERSと、それを貰って喜ぶ部下PLEASURES

GIFTERSが能力持ってて、PLEASURESは非能力っぽいんですよね~(+o+)

言葉的にはそっちの方がしっくり来ますよね!

No title

子供にプレジャーズってなんて意味?って聞かれたから喜び組って答えた。

No title


>プレジャーズ=喜び組

言い得て妙(^<^)www

No title

モデルプテラノドンとか出てきそう

No title


>モデルプテラノドン

古代種:恐竜にもいろんな種類があるのかな~?)^o^(

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]