記事一覧

カイドウの直属部下には「トランプ」に纏わる名が付いている?


カイドウ率いる“百獣海賊団”のクルー達。

その中で名前の出たキャラクター達にはある共通点が…

「ジャック」「シープスヘッド」「ジンラミー」

実はこの名前、全て「トランプ」に関係がある。

4589.jpg

「ジャック(Jack)」は言わずもがな、数字の「11」

「シープスヘッド」「ジンラミー」はトランプゲームの名前。

「シープスヘッド」
3人で行い、カードの合計点を競うトランプゲーム。
1組52枚の中から2、3、4、5、6を抜いた32枚を使い、出来るだけ多くの点数を取る、または61点以上取れば上がり。


「ジン・ラミー」
2人で行い、手札の中に役を作っていき、役以外のカードを少なくしていくトランプゲーム。
役以外のカードの合計点数を少なくした方が勝ち。

傘下(部下?)になったX・ドレークも、「X」「10」を表している?


“百獣海賊団”の組織図はこんな感じになっているんだろう。

4588.jpg

カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


シープスヘッドやジンラミーは、「ギフターズ」に類するのだろう。

ギフターズのキャラ名は、皆トランプゲームの名前が由来するのかな?

てことで、いくつかトランプゲームをあげてみる。

・ポーカー
・コントラクトブリッジ
・スペード
・ナポレオン
・セブンブリッジ
・ダウト
・ページワン
・ゴニンカン
・ツーテンジャック
・ハーツ
・ブラックジャック
・51
・46
・フリーセル
・ホイスト
・ラミー
・スピード
・バカラ
・テキサスホールデム
・クロンダイク
・10(テン)
・ユーコン
 etc…


この中からギフターズのキャラクターの名前に使われるものはあるかな?

トランプと言えば…

「革命軍」「ドンキホーテファミリー」も浮かぶが、果たして。

革命軍とトランプゲーム「大富豪」の関係考察

カイドウ率いる“百獣海賊団”が本格登場する時が楽しみだ!!!


[関連リンク]

カイドウ人の腹心“災害”!“旱害のジャック”以外の二人は「何害」?

カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ

ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会~WCIへようこそ~

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

こんな感じのONE PIECEトランプ欲しい。
商品化されるものってメインキャラばっかりだから難しそうだけど 。

ダイヤの3→ドラゴン
スペードの1→エース みたいな。

あ、割とメインキャラだ。

トランプあまり詳しくないんでので、とても勉強になりました!(^^)

ここで‘‘トランプゲーム’’の名前をチョイスしてきたか〜
他の2人の‘‘災害’’の部下も‘‘トランプゲーム’’の名前で統一してるのかな?(・●・)

P.S.
名前が『ナポレオン』...
かっこいいかもww

モーガンの初期設定の髪型が、ジャックの髪型と非常に似ていますね。
また、ウィーブルとバッキンとも似ています。
ウィーブルとバッキンの髪型は家族だから同じであると考えていましたが、何かのグループ、もしくは誰かを尊敬した髪型である可能性がありますね。

ドフラミンゴがジョーカーと呼ばれている理由も、カイドウから与えられた名前であれば面白いですね。

No title


>こんな感じのONE PIECEトランプ

ですね!たくさんのキャラがでるやつ(*^。^*)

革命軍のイナズマ(♣)とかイワンコフ(♠)とか。

あともちろんジョーカー(ドフラミンゴ)もね!

>ARASHIさん


>名前が『ナポレオン』...かっこいいかもww

かなりの上位キャラ的な名前www

No title


>モーガンの初期設定の髪型が、ジャックの髪型と非常に似ています

そうそう!おさげ付いてるけどw

これも考察記事作りまっす(^<^)


>ドフラミンゴがジョーカーと呼ばれている理由

やっぱり取引関係があるからですかね~?

ドフラミンゴは海賊といえど、表の顔は一国の国王。

そこはやはり偽名、というか闇の名を必要としたってとこでしょうかね(^○^)?

‘‘災害’’3人衆は『最高幹部』という位置付けでいいんですかね?

んで、それぞれの下に‘‘ギフターズ’’をまとめる『幹部』(ジャックの場合は、シープスヘッドとジンラミー)が数名いる感じ?

で、‘‘プレシャーズ’’が最下層と。

>ARASHIさん

んん~どうなんでしょうね?

まだ確定じゃないぽいかな~(^○^)

ジンラミーが「ギフターズ」か「プレシャーズ」かもまだ判らないし、両者の間に格の違いがあるのかも不明ですね(+o+)

ただ「ギフターズ」は、SMILEを与えられた部下達なのかな~?って。

ポーカー ダウト スペード スピード ナポレオン セブンブリッジ ハーツ フリーセル バカラ この9個は出そうな気がします!

あ、地味に画像が2枚とも変わってる!笑
仕事早いなぁかんりにんさん^_−☆
わかりやす〜い!ありがとござます♪

>神さん

出たら「おっ」てなりますね(*^。^*)w

もうちょい回想してほしい!

次回やってくれるかな~?

>ぱるさん

ふふふw

ちょっと頑張った(^○^)

No title

最近気が付いたのですが、ウォータセブンのこころばあさん
こころ→ハート
革命軍のお仲間ということはあるのでは?
キャラは濃いので。

>超かるがもさん

おお、おもしろい(*^。^*)

この度の革命軍のリーダー召集でちゃっかりいたらテンション上がるし、笑うww

No title

ラミちゃんの再登場もしかしてホントにあるかもしれませんね^О^
革命軍にいたりして・・・

>クリタカホさん

あ、そっち(革命軍)!?笑

まぁ、ローにはなにかしらご褒美あげたいですよね(*^。^*)

ラミーがラミでカイドウの手下にいた場合オペオペ食べて病気治ったように悪魔の実を食べて何かしらの能力者になってるのかな。そうなるとハーツってハートとも言うから、同盟裏切り展開もゼロではなくなるかも?

No title


>同盟裏切り展開もゼロではなくなる?

そっか…もし妹が生きてカイドウ側に居るのなら…(゜_゜>)

ううう~ん、まぁトランプゲームの「ラミー」は類似ゲームの「ジンラミー」が出てきたからキャラ名採用は無いかな。。笑

何となく、

クロンダイクが、

クロコダイルっぽく見えました。

カイドウって「街道」から来ているのでは!街道と言えば東海道五十三次。53と言えばトランプ(52+ジョーカー)。とかいう妄想です…

>ゆーすけさん


>クロンダイク≠クロコダイル

確かにw

空目しちゃいますよね(@_@。笑

>こやぎさん


>カイドウ=街道=東海道五十三次=53=トランプ(52+ジョーカー)…

おおお~これ面白い(*^。^*)!

あるかもあるかも~~~!!!

赤旗の異名から
赤旗=革命
ドレークは革命軍&カイドウの傘下なのかもしれませんね(*^_^*)

>クルルさん

親子二代「海兵→海賊」と異例の経歴を持つドレークはこれからの展開の重要なカギになってきそうです!

バカラはGOLDで出てましたよ。
尾田先生はトランプ好きなのかな?
エースがドンキホーテ海賊団と関わりがあるんじゃないかと思っていた時期が俺にもありました

No title


>バカラはGOLDで出てました

そういえば出て来てましたね(^<^)

んで和の国の将軍等の名前は花札からとってたりして!

>tさん


>和の国の将軍等の名前は花札から

アリですね(*^。^*)

ワノ国編も期待大ですね~!

No title

드레이크 삼재해로 결정났습니다

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]