記事一覧

[皆で予想] 第809話の展開は?どこまで確定ネタバレに近づけるのか!?


さて、今回はこれまで放置されてた謎はほぼそのまま。
ジャック襲撃の様子とミンク族の新キャラ登場の回だった。

さぁ次回はどうなる?

2566.jpg

[本編]

まず、第808話“イヌアラシ公爵”で消化された謎をまとめ。

・ジャック襲撃で起こった惨劇の真相
→カイドウの懐刀の一人ジャックとその部下達によるモノ


そして、新情報も。

・カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織構成
(参照:カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ)

・ミンク族は生まれつきの戦士で皆相当な強さを持っている

・イヌアラシ公爵はジャックと同様かそれ以上の強さ

・ジャックがモコモ公国を滅ぼした最後の手段はシーザーの毒ガス兵器

・ミンク族の「昼」の組織構造の概要が明らかに
(参照:生まれながらの戦士!ミンク族の組織構成[昼ver.]まとめ)


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・サンジの手配書のONLY ALIVEと1億アップ
・ルフィを探しているウィーブル
・現在のビッグマム海賊団の動き

[ゾウ]
・シーザーの行方
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・モコモ公国に「昼」と「夜」の2人の王がいる理由

[New]
・イヌアラシ三銃士の残り二人
・イヌアラシが言う「ルフィにも救われた」という理由

[スポンサードリンク]


ここから次回はどういう展開になるだろうか?
大まかな予想だと↓

再び回想
ジャック襲撃と、迎え撃つミンク族の戦いは拮抗
ジャックが最終手段で毒ガス兵器を使う
その後、ぐるわら上陸でその惨劇からミンク族を救う
そして現在に戻り、シーザーはどこに?
あとはローサイドかルフィサイドで新事実発覚?


こんな感じになるかな?
その他にどんな展開があるかなー??


[扉絵]
次回は、表紙&巻頭カラーの為、一回お休み。

法則が分かってきたから、この次はおそらく「海上レストラン バラティエ」。
登場予定:ゼフ、パティ、カルネ、その他コック達


[展開予想]

[展開予想]第809話①「救われた国(仮)」


[関連リンク]

生まれながらの戦士!ミンク族の組織構成[昼ver.]まとめ

結局ジャックの正体は!?新キャラ?モーガン?クリーク?

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

カイドウの三人の腹心“災害”!“旱害のジャック”以外の他の二人は「何害」?

カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ぐるわらが上陸した時には、国中に毒ガスが蔓延してて、その毒ガス兵器の生みの親であるシーザーはすぐに自分が作ったものと気づく。しかし面倒ごとはごめんだと非協力的な姿勢。それに怒ったチョッパー…冒頭はこんな感じだろうか。この辺りのやり取りがチョッパーの回想から始まりそう。セリフまわしは管理人さんにお願いしたい!笑 いつも楽しみにしてます。

今さらながら思ったんですけど雷ぞうってもうゾウにいるんじゃないですか(・・?
忍術で侵入&潜伏してるんじゃないかって思います。

全体的な流れとして、シーザーの毒ガス兵器からイヌアラシ公爵への拷問等、七日間の描写の後にミンク族視点のぐるわらの一味上陸が描かれそうです。

ルフィへの感謝は……シーザーをぶっ飛ばして捕虜にした、という所でしょうか?

毒ガス兵器作った張本人とチョッパーの医学があれば解毒のスピードも速そうですからねー(>_<)

No title


>この辺りのやり取りがチョッパーの回想から

っぽいですねぇ(*^。^*)

サンジ達が上陸するまでの7日間はずっと戦いだったんでしょうかね??

それもまた壮絶な…(*_*)

>MAXIさん

雷ぞうが現在ゾウに居るのなら、いつごろ来たのかがポイントになりますよねぇ(゜_゜>)

事件後ならまだしも、事件当初から居たとするなら、ちょっと印象悪すぎですよね…(+o+)

>ののさん


>ルフィへの感謝は……シーザーをぶっ飛ばして捕虜にした、という所?

あぁ確かにそっちも考えられますね(*^。^*)

シーザーが作った兵器で滅びかけたけど、その製作者本人がこの場に居たから助かったって事ですもんね!

No title

ルフィへの感謝は、ルフィがドフラミンゴぶっ飛ばしたからじゃないかな?

その影響でジャックたちは、ドフラミンゴを奪還するために撤退したと…

雷ゾウてミンク族ですよね! 何故かは長くなるので省略します! ももの助のセリフに「拙者は和の国の将軍になる男ぞ」てセリフがあります、 これから、ももの助には家庭教師(師匠)がいたんじゃないかな? 帝王学を学ばすために! そして、今回のミンク族が苦手、雷ゾウがスパルタ家庭教師で雷ゾウを苦手にしている、だからミンク族も苦手! こういうストーリーが浮かびました!

No title

僕も雷ぞうは、ミンク族だと思います。
予想としては、雷ぞうはその昔、ゾウからワノ国に流れ着いて、ワノ国の人たちに助けてもらった。

それでいろいろあって忍者になった。
ワノ国と百獣海賊団は敵対してて、敵の情報を知るためにワノ国は忍者の雷ぞうをカイドウんとこに送り込んだ。

で、そのことがバレてカイドウの部下たちは雷ぞうを狙っていると、そう思います!

No title

809話でジャック襲撃後半の回想は終わるとしてゾウではもう大きな物語は始まらないような雰囲気なのでワノ国に行ってもらいたい所ですがゾウでも色んなキャラを出したのに、はいさよならワノ国に出航しまーす。って感じになるのかなあ…ここからドフラミンゴ奪還しにいったジャックが雷ゾウ探しの続き?をしにまたゾウに戻ってきてミンク族とともにルフィが倒すのかな?そうなると結構長い。。またはウィーブルか。それとも歴史に関する何かのストーリーか、きんえもん達がゾウに向かってた理由から色々始まるのか…

それか猿と犬と雉のミンク族を連れてワノ国に行ったり…とか
犬はイヌアラシかワンダ、でも雉と言えば青雉もいるしなあ…なんて

とにかくルフィ達はこれからゾウで何をするんだ!今からまたゾウで何か起こるのか!に期待してます

No title

さっきの続きだけど、ワノ国がピンチなので、雷ぞうは、錦えもん、カン十郎、モモの助を引き連れて、雷ぞうの故郷のミンク族に助けを求めたのではないでしょうか?

No title

麦わらの一味への感謝は私もドフラミンゴを倒したことが関係していると思います。
雷ゾウは私もミンク族だと思います。
雷がミンク族は使えること、ゾウの国の出身だから蔵(ぞう)ではなくゾウ。
本当の名前は別にあるかもしれません。

No title

雷ゾウがミンク族…?

ゾウの人達はみんな雷ゾウなんて知らない、みたいな事言ってませんでしたっけ?もし雷ゾウがミンク族ならゾウの人達みんな知っててもおかしくないような。まあずっとワノ国で育ったとかならゾウの人達も知らないかもしれませんね。

No title

もし雷ゾウがミンク族だとしたら、
何かしらでワノ国で生まれたり育ったりして雷ゾウという名を付けられ忍者になり
きんえもん達を連れて自分と同じミンク族がいるゾウへ何かの目的の為に向かった。
雷ゾウがワノ国で育ったので、もしミンク族だとしてもゾウにいる人達は一度も会ったことが無いので雷ゾウなんて知らない、ということか。
ミンク族でワノ国の武人で忍者の雷ゾウ。
なるほど。ミンク族だったら面白そうですね

No title

ワノ国がカイドウ軍団に乗っ取られそうなので雷ゾウ(ミンク族)がミンク族に一緒に戦ってもらえるように要請しようとゾウへ向かった、ということだとしたら

ルフィ(猿)、桃の助(桃太郎)+ゾウの動物軍団VSカイドウ軍団(鬼の軍団)
の対決になって桃太郎みたいになっていけば良いなあ。いや戦力足りないかな。ギフターズとかみんな角みたいなのあって鬼の軍団でしたからねえ鬼退治してほしいですねえ

No title

サンジの新しい手配書の顔とONLY ALIVEは関係あるんでしょうか?
はたまたジャックを追いかけてドフラ護送中の海軍と関係あるかも…

はじめまして!
あのマンモスって髪型とか新七武海のウィーヴルっぽくないですか?

>ちゃぼさん


>ルフィがドフラミンゴぶっ飛ばしたから

ぼくも今のところこっちだと思います(^○^)

イヌアラシ公爵、新聞も持ってるし。

>神さん


>雷ゾウてミンク族ですよね

んん~その可能性もありますけどね~!

あの不思議少女の正体がもしかして…?(@_@

>スターチェイスさん


>ゾウでも色んなキャラを出した

そうそう、これですぐに次の国へってのは無い気がする。

やっぱりここでも一悶着起きるんでしょうかね)^o^

バリエテが落っこちてきた理由も分かってないから、やはり島内に既に敵の存在が??

>pepepeさん


>本当の名前は別にある

これはありそうな(*^。^*)

一気に雷ゾウ=ミンク族説が強まった!(個人的にw)

「雷」使いの「ゾウ」出身者ってことで、ワノ国では「雷ぞう」と名乗ったって事か(^○^)!

>スターチェイスさん

カイドウ編は「桃太郎」をモチーフに取り入れそうですよね(*^。^*)

舞台はゾウじゃないでしょうけど、モモ、ルフィに追加して、いつもの如く海軍と第三勢力も参戦して…

キジ(元青雉 クザン?)

イヌ(白猟のスモーカー?)

も協力すれば…笑

>あずきさん

あのスケベ顔と「ONLY ALIVE」はたぶん関係ないんじゃないかな~?笑

まだ全然分かんないですよねぇ(+o+)

>うちださん

初コメありがとです(*^。^*)!

それについてはこちらの記事で色々考えてます↓

結局ジャックの正体は!?新キャラ?モーガン?クリーク?
http://onepiece-log.com/blog-entry-317.html

ウィーブルにも、ローラにも似てる髪型なんですよね~(^○^)w

かんりにんさん教えてください。

北の海から東の海への行き方についてです。
マリージョアからグランドラインに入らず東の海へ行くことはできるんですか?

No title


>マリージョアからグランドラインに入らずに東の海に行く方法

海賊等の政府非公認の船でなければ、マリージョアを通って各海を行き来できるんでしたよね?( ´ ▽ ` )

東の海のローグタウンにも、北の海の最新モデルのゴーグルが売っていたように。

問題はその航路ですよね〜ど真ん中にグランドラインがありますしねw

個人的な考えでは、リヴァースマウンテンの様に海流が、もしくは人工的な海の道的なモノがマリージョアを取り巻く様に流れているのかな?と。

そして、許可が下りた船だけが通れて、各海を行き来している?

つまり、レッドラインの上にも船が通れる道があるんではないかと。

まぁ、まだ本編で明らかになっていないところなんで何とも言えないとこではありますが( ̄▽ ̄)笑

かんりにんさんありがとうございます。

リヴァースマウンテンのようなものが存在する、成る程!
それなら各海へ降りられますね。

この世界の限られた交通手段が楽しいんだけどわかりにくい。
いつか解説されるんですかね。

サンジが北から東へ来たことが
これから語られるならそこで触れて欲しい。
サンジはでも何にも知らなさそうなんですよね…。
マリージョア経由以外にも移動手段があるのかも気になります。

ありがとうございました!

No title


>マリージョア経由以外にも移動手段があるのか

海軍の軍艦であれば、底に海楼石が敷き詰めてあるのでカームベルトを通れますよね(^○^)

例えば、軍公認の定期便で各海を行き来できる船があったりもするかもですね(*^。^*)!

考えるのも楽しいんですけど、公式の答えも欲しいですよね~!

自分の予想では事件前からいたと思います(-""-;)
雷ぞうの能力予想でナギナギの実の能力者の可能性が高いと言う記事を目にして、それを根拠に自分の推察が成り立つのですが、ジャックが襲来したときはナギナギの実の能力を使って睡眠をしていてそのまま事件に巻き込まれ気絶し、一時は意識を取り戻すもすぐに毒ガスに侵され今は瀕死の状態にあると思います。
未だに見つかってないのはそれだけ基本の実力が高いと言うことだと思います(-""-;)

あと関係ないんですけど自分はモモの助達の旅を一時期水戸黄門みたいだなって思ってたことがあります(-""-;)

バリエテがライゾウの展開だと思います。
途中野宿展開なので、待ち合わせしてるなら急ぎますよね。

俺もあのキンとカンと一緒にいる猿が雷蔵だと思います!
だって普通に一緒にいるもん!w
『この猿は何者でござるか!?』
っていう感じが全然ないし。
『テテテ』をかぶらせてるのも気になる!
あの猿のワノ国での呼び名が雷蔵なのでは?w
それをミンク族達は知らないだけで。

でもそうするとあの猿は最近ゾウに戻ってきたという事になるのかなあ?

この先ミンク族と麦わら一味は『ワノ国』『侍』というキーワードで一旦対立の流れだとすれば、あの猿が両者の仲を取り持つキーマンになりそうですね!

>MAXIさん

ナギナギの実の能力者は代々おっちょこちょいが継承するのか!?笑

雷ぞうがミンク族だった場合、未だに名乗り出ないのはナシでしょう(+o+)

自分のせいで国滅ぼされてるのに…

>MAXIさん


>水戸黄門

ぼくあんまり知らないんですけど、将軍が身分かくして各地を回ってるって話でしたっけ??(@_@

No title


>バリエテがライゾウの展開

んんん~~これは無いんじゃないかなぁ(+o+)

バリエテが雷ぞうなら、ジャック襲撃の時にも居たわけだし、名乗り出ればよかったんじゃないかと。。

>義理庵さん

上のコメントでも言ってますけど、ぼくはバリエテ=雷ぞう説には否定派でーす(*^。^*)


>あの猿が両者の仲を取り持つキーマンに

これは大いにあると思います(^○^)!

No title

イヌアラシの感謝

対象がルフィ一人の場合→ミンク族の重要人物orイヌアラシ本人が2年前までインペルダウンに投獄されていた。

対象が後から合流した麦わら一味全員の場合→ミンク族の重要人物orイヌアラシ本人が2年前までモリアに影を奪われていた。

意外な展開だとこんな感じでしょうか?

あと、意外な展開で言えば今回のモコモ公国襲撃はジャック個人の判断で、カイドウは全く関わっていなかったらどうなりますかね?
カイドウ本人は乗り出さず自殺してるぐらいですから。

動物だらけだし
CP0出てくりゃいいのに

初めまして!

私は雷ぞう=ミンク族は否定派なのですが、

登象前にカンがローに「ゾウには人間嫌いの種族がいるそうだな?」的なこと聞いてませんでしたっけ?

もし雷ぞうがミンク族ならそんなこと知っているはずなので聞かないような気がするのですがどうなんでしょう?(´・_・`)

しかし何らかの理由で知らないふりしてるのかも…?ムズカシイです(-_-)

No title

バリエテは人の真似をしたがる種類のミンク族で雷ぞうがゾウに来ているときにまたまた仲良くなってテテテテテの口癖を真似していた!
そして雷ぞうはゾウで錦えもん達がゾウに来るまで木につかまったりしてすごしていた!
そしてジャックが襲撃してきたときに飛ばされるも雷ぞうのつかまる動きを真似して像の足につかまっていたが力尽きてあのタイミングで落ちてきたのではとか妄想してます笑

No title

雷ぞう=ミンク族、おもしろいですね!でも・・・
ジャック以下シープスヘッド達はミンク族に会うのは初めてのような感じでしたね。
って事は雷ぞうがゾウにいるという情報をどこから聞きつけたのか?
自殺願望があるカイドウが自分たちの弱点である雷ぞうをわざわざ探すのか?もしくは雷ぞうならカイドウの願望を満たせる何かを持っているのか・・・。
雷ぞう=ミンク族なら忍者という所までわかってるのになぜ種族はわからないのかなんて思っちゃいます。
なのでここはシンプルに雷ぞうはワノ国の侍かな~と。
雷ぞうがゾウにいるとすれば間違いなくねこまむしの旦那の所だと思います。ローが先に会う展開ですね。ルフィよりも先に会って再度目を輝かせて欲しいですw

809話は、いきなりのサンジ登場を予想します。
・サンジとシーザーが小船でゾウに向かっている
・毒ガス回収のためジャックの船に潜入し船を沈める工作をして脱出。ジャックは海軍との戦闘に負けたというよりはいきなり船が沈んでいった
・なぜサンジが毒ガスにそこまで執着するのかというと、昔ギンがガスで死にかけたから。男だね~って感じで人気↑↑w

長くなりましてすみません。

No title

雷ゾウ=ミンク族説
その可能性なきにしもですよね。

エレクトロ=雷 ? で
(+ゾウ出身のゾウ)
ワノ国で雷ゾウ、と呼ばれるようになったのかも。
本名じゃないので、ミンク族は雷ぞう、と言われても誰もわからない。

忍者っぽいミンクを考えると、猿(まさかのバリエテ?)、フクロウ、モモンガのイメージかな。

悪魔の実の能力者なのかな。
錦&名前どわすれ(絵を描く歌舞伎役者風)が食べた悪魔の実は
天然もの、それともスマイルなのだろうか。

バリエテ=忍者 は
門番を普通にしていたので、違う気もする。
でもバリエテが落ちてきたときの、歌舞伎役者風(ごめん!)の不自然さは
意味があるように思う・・・

>JROさん

あ~2年前の事柄を絡めますか(^○^)!

意外で面白いけど、多分今回のジャック襲撃に関わる「感謝」だと思うんで、時間軸で言うと2年後の出来事だと思うんですよね~!


>モコモ公国襲撃はジャック個人の判断

これ十分ありそうですよね!

カイドウ自身は…今何してんだろ?笑

No title


>CP0

CP9の時とは違い、CP0は天竜人の直属ですからね~!

対海賊ってよりは、対革命軍なのかなぁ?(@_@。

>タマゴさん

確かに(^○^)

あ、でもクルーにベポがいるローもそう思い込んでたから、一概にそうとは言えないのかなぁ?

>ひまわりさん


>バリエテは人の真似をしたがる種類のミンク族

これ面白い!「猿まね」って言うしね(*^。^*)


ジャック襲撃は17日前だから…さすがに。笑

>ゾロロさん


>カイドウが自分たちの弱点である雷ぞう

これどっかに出て来ましたっけ~??(@_@


>809話は、いきなりのサンジ登場

あってほしいけど…しばらく出てこない運命なのかなぁ~サンジ。笑

まずはゾウ国内の謎解消してからかなぁ(*^。^*)

No title


>エレクトロ=雷(+ゾウ出身のゾウ)でワノ国で雷ゾウ、と呼ばれるようになった

ぼくも、これどこかのコメントで書きましたわ(^○^)w

雷ぞうがミンク族である可能性はありそうですけど、バリエテとは違う人物だと思うんです~個人的には^m^


>バリエテが落ちてきたときの、歌舞伎役者風

え~これどゆこと!?笑

教えて教えて(*^。^*)

一般のレッドライン越えはマリージョア経由で船を乗り換えるとどこかに載っていた気がします。

No title


>船を乗り換える

あ~そうでしたっけ(^○^)

確かに、SBSとかで載ってた様な気もしますねw

全然予想とかじゃないですけど…
小田先生は動物キャラ描くの好きだから今は多分最高にノリノリですよね。
ミンク族のキャラはまだまだ増えそうな予感…!

>ヤチマさん

カラーとかでもいつも動物描いてますもんねェ(*^。^*)尾田先生の描く動物好きだ~!

まだ昼の三銃士も2人居るし、夜の方のキャラも多数出そうだし…ワクワクしますね!


あ、完全に変換し間違えでしょうけど、「尾田」先生ですよん(^m^)

No title

忍者の雷ぞうはそもそもゾウに到着しているのでしょうか…。

正体がなんにせよ、ミンク族の惨状を目のあたりにしても隠れているような者ではないと信じたい。

または特別の事情があり、断腸の思いで隠れ続けた…!?

>ちぃ。さん

確かに雷ぞうの行方は気になる。。


>ミンク族の惨状を目のあたりにしても隠れているような者ではないと信じたい

ほんとコレ!

尾田先生はどーするのかな~~??

No title

ロー(ハートの海賊団)サイドの展開はどうなるのでしょう。
麦わらの一味と、ハートが別行動しているのも、話上意味があると思うので
ローたちは雷ゾウか、猫まむしと接触して、話の核心にくいこんでくるのでしょうか。

ゾウでの結末が想像できません。
次の国での布石なのか、ゾウで完結するならミンクvs.ジャックなのか。。

No title


>ローサイドの展開

こちらも気になるところですね~(*^。^*)

以前、展開予想でローとネコマムシの親分が会う展開を妄想してみましたけどw

http://onepiece-log.com/blog-entry-310.html


確かにゾウ編の結末がわかんないですね~!

現時点で敵が居ませんからね(@_@w

No title

シーザー!?あいつの? とウソップ
しーざーってあのガスの奴かー とルフィ
深刻そうな顔をする国民
しばらく沈黙が続く

それで、シーザーはどうしたんだ? とゾロ
チョッパー「それが…」〜
回想
ゾウに上陸したサンジ達
そこに広がる光景にサンジ達は息をのんだ
「…」サンジが驚く
拷問された後があったのだ
そして国民は倒れていた
チョッパーが、逃げたのか無事なミンク族の少女に 何があったんだ?と聞くが、怖いのか少女は答えない
何だか毒みたいな匂いがするな… とチョッパー
すると、シュロロロ… とシーザー
あぁ!?何がおかしいんだ!? とサンジ
シュロロロロ!これはこの大天才シーザー様が作った毒ガス兵器だ! と笑うシーザー
じゃあ治してやれ!!解毒剤かなんか持ってんだろ! とサンジ
シーザーは全くめんどくせー事になった だから船で大人しく待ってりゃよかったんだ!先走りやがって!」
サンジ「黙って言う通りにしろ!やるのか!?それとも心臓潰されてェのか!?」
シーザー「やるよ!覚えてろ!」
チョッパー「上陸したのは正解だよ!今ならまだ彼らを救える!急げシーザー!」
シーザー「急げだと…おれ様に向かって」
チョッパー「みんなが死んだらおれはお前を許さないからな!!急げ!!」
そして解毒剤をシーザーにもらいチョッパーはミンク族を助ける

場面転換ー
シープスヘッド「侍はいねえな」
部下「シープスヘッド様! 退散命令が!」
なんでだ! とシープスヘッド
麦わらの一味が〜
………
シープスヘッド「なんだと!?すぐにドレスローザへ向かうぞお前ら!」
ヘイ! と部下

場面転換ー
サンジ「全く…ナミすわ−ん!とその他はどこに行った…」

場面転換ー
シープスヘッド ナミを見て「ん?部外者の人間だ 始末しよう」
ナミ達を追いかけるシープスヘッド
そしてナミ達を追いつめる…が
シープスヘッド「ここまでか!?侵入者 あの女をどこへやった!答えろ!お前達はなぜこの島に入れた!?ここは特殊な…」
その時、声が聞こえる「噴火雨が来るぞー!伏せろ~~!」
ながされる
そして、色々あって
そこにサンジ「ブルック!そのままガードしてろ“悪魔風(ディアブル)ムートンショット”!」と敵を吹っ飛ばす


イヌアラシ公爵「あいつらが撤退したのはお前らがドフラミンゴを倒してくれたからだ」
そうか!ししし! とルフィ
ウソップが急に震え出す
どうしたウソップ! とルフィしかしその後目を見開き
…!!?  
で次回

No title

考えたんですけど内容がほとんど795話にかぶってますね 汗
もう一度考え直します 笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]