記事一覧

[展開予想]第809話①「救われた国(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・チョッパー「そうなんだ。おれ達がゾウに上陸した時…この国はクラウ都を中心に毒ガスで覆われていたんだ。」

・ルフィ「くらうと?」

・ワンダ「我らの国“モコモ公国”の首都だ…ジャックは民が多く集まるその中心で最悪の毒ガス兵器を使用したのだ…」

・ウソップ「それがシーザーが作った毒ガス兵器だったってか!?」

・チョッパー「そうなんだ。」

・回想――

・上陸したぐるわらの一味

・モモ「ここがゾウ…なんとも高い場所にある国でござるな…」

・そこに、逃げて島の端まで来たミンク族の少女

・少女ミンク「――!? (まだ仲間が!?)」

・ブルックとナミがその少女ミンクを見て驚く

・ブルック「えェ!? 動…物?…人ですか?」

・ナミ「怯えてる?」

・少女ミンクはナミ達をジャック達の仲間と思い、その場を逃げ出す

・急に逃げ出した少女を追うナミとブルック&モモ

・すると後ろからワーニーに乗ったシープスヘッドとジンラミー

・シープスヘッド「ハッハッハ!このデケェワニは中々良い乗りモンだ」

・ジンラミー「シープスヘッド様!人間が」

・シープスヘッド「あァ、侵入者ァ!?」

・そして少女ミンクの代わりに追われる事となったナミ達→第795話のシーンへ
[スポンサードリンク]


・ナミ達が少女ミンクを追った後のチョッパー達

・チョッパー「ナミ達どっか行ったな…はぐれた」

・シーザー「ん?んン??…この臭いは…おい、この島…ガスが撒かれてるぞ。コレは面倒な代物だ…」

・サンジ「あん?なんで分かるんだ?」

・鼻をスンスンするチョッパー「確かにシーザーの言う通りだ!この辺りは微かに臭う程度だけど、中心部はまだ…よく気づいたなシーザー!おれの鼻でもギリギリだぞ!」

・シーザー「そりゃコレを作ったのはおれ様だからよ…」

・サンジ チョッパー「……」

・シーザー「ん?何を黙ってやがる、それよりコレ使われてるって事ァ…厄介な事になってやがるぞ、近寄らねェのが吉だ。」

・サンジ「てめェが作ったァ!?」

・チョッパー「厄介な事って何だ!?これ使ったらどうなるんだ!?」

・シーザー「あァ!?なんだいきなり!?コレ吸うと神経に作用して筋弛緩し体の動きを奪い、徐々に細胞を壊していくエゲツない兵器だ!吸ってから48時間は苦しみ続けるぞシュロロ」

・チョッパー「おい!中心に行くぞ、シーザー!」→第795話のシーンへ

・――そしてクラウ都へ集うぐるわらの一味

・そこには大勢のミンク族が倒れており、周りにはジャックの部下が

・チョッパーの指示でシーザーがその場のガスを中和するガスを発生させる

・そして、集まったサンジ、ナミ、ブルックがその兵隊を蹴散らしミンク族を看病

・そこに、“旱害のジャック”登場!

・ジャック「何だ?おまえらは…」

・サンジ「まず、てめェが名告れ…巨象が」

・いきなり攻撃を仕掛けるジャック、避けるサンジ

・イライラするジャック「貴様を此処で殺してもいいんだが、指令が入っている…命拾いしたな金髪…」と、ゾウを後にする

・部下達もそそくさと引き上げる

・そうして、救われたゾウ「モコモ公国」

・――回想終わり

・ルフィ「なるほどな~、そんで?サンジがいなくなったのはいつなんだ?」

・ナミ「それも話すわ…そして手紙の内容も」…で次号。


[関連リンク]

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

結局ジャックの正体は!?新キャラ?モーガン?クリーク?

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

カイドウの三人の腹心“災害”!“旱害のジャック”以外の他の二人は「何害」?

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

若干内容量が少ない気もするけど、ぐるわらたちがゾウに上陸した時の様子が補完された感じ。ええな。大体こんな感じやろうか。

ふじとらの映像が流れた時点でジャックは移動してるんじゃないかな

No title


>若干内容量が少ない気もする

ふふふ、それはぼくも薄々感じていましたよ\(◎o◎)笑

No title


>ふじとらの映像が流れた時点でジャックは移動してる

ぼくも基本的にそう思ってますけど、こんなパターンもどうかな~?って思って(*^。^*)

ジャックもぐる眉だったら面白そう

No title


>ジャックもぐる眉だったら

え~~!?どういう関係!!?笑(@_@

No title

かんりにんさんの今回の展開予想が他サイトにネタバレとして載ってます。
http://jump-netabare.seesaa.net/article/430253299.html

No title

ぎゃぁー、しがない予想を本バレのように(;´Д`A

これは恥ずかしい。。。笑

NO TITLE

ジャック=クリーク説
ならば、ギンも一緒にいたりして、サンジはギン達を止める為にジャックを追いかけた?

再来週に丁度バラティエの扉絵・・・

>じろきちさん

クリークはまだしも、ギンがこんなことをしているとは思いたくないっすねェ(+o+)

でも、出てくるとしたら2人一緒でしょうし…

No title

サンジの行方で、もう一ヶ月以上引っ張っててくどいわ・・・・
回想が長いんだよ

No title


>サンジの行方で、もう一ヶ月以上引っ張ってて

でも実際にはまだまだ出なさそうじゃないです??(^<^)wサンジ。。

んで回想は、ある程度しょうがないかな、と。

ナミたちと10日間も一緒に居ない期間が開いちゃったから補完のためにも(^○^)

それを踏まえても、この展開予想は面白くなかったかもですけど。。笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]