記事一覧

[速報] 第809話“ネコマムシの旦那”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ01号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ルフィ「シーザーの毒ガス兵器で!?」

・とそこでイヌアラシ公爵が涎を垂らしてることに気付くブルック「よだれ!!」

・ワンダ「わかります♡ 彼も恩人です」

・イヌアラシ「何てうまそうな恩人だ」

・ワンダ「今はまだ身体に触りますから──後で」

・ブルック「後でもヤですよ!!」

・ロビン「シーザーが作り…ドフラミンゴが密売し…カイドウにまで兵器は届いていたのね…」

・怒るルフィ「シーザ~~っ!!!」

・イヌアラシ「――まァ、敗北の話より…ゆガラ…”麦わら帽子”がよく似合うな」

・ルフィ「ん?」

・イヌアラシ「私も昔…あー…誰だあの猫の…」

・ワンダ「“ネコマムシ”の旦那ですね」

・イヌアラシ「”それ”と共に海に出ていた時期があってな…今や”四皇”の海賊…シャンクスが昔そんな帽子を…」

・ルフィ「えー!! おっさんシャンクス知ってんのか!? 何で!? この帽子おれシャンクスから貰っ――」

・イヌアラシ「ぐーー…」

・ルフィ「寝たァーー!?」

・いきなり寝始めたイヌアラシ公爵の代わりにワンダが答える「――もう午後6時を回ってる」

・ウソップ「まだ6時だろ! 子供か!」

・ワンダ「さっきも話したが、モコモ公国は常に2人の王によって治められている…正式な国の王はイヌアラシ公爵だが、代々神聖な”くじらの森”を守るネコマムシの旦那にも同等の権利があるのだ」

・ウソップ「─それが今寝たのと何の関係があるんだ!?」

・ワンダ「2人はとても…仲が悪い!! 顔を合わせると殺し合いをし兼ねない程にな」

・ウソップ「え!? 何で!?」

・ワンダ「理由は知らない…昔は親友だったらしいが…ケンカをしても力は互角…!! あまりにいがみ合いすぎて顔も併せたくない2人は『太陽と共に朝6時から夕方6時まで』そして『月と共に夕方6時から朝6時まで』と…生活時間を分割して暮らすようになった」

・ウソップ「うお!! いつの間にか医者達もネタ──っ!!」

・ワンダ「この砦の人々もみんな寝ている」

・シシリアン「――私も眠くなってきたガルル」

・フランキー「ん? お前…」

・シシリアン「シシリアンだ “全力の”な!! 昼夜逆転は我々にも影響している 『町』の者達は昼に活動を 『森』の者達は夜行性だ…――先の戦いにおいてもそうだった…」と眠りつつ戦いのことを思い出す

・回想――

・暴れるジャック達により次々に破壊されていく街

・叫ぶミンク達「やめてくれー!!」「家を壊さないでー!!」「銃士隊が来たぞォー!!」「よかった!! 彼らに任せろ 町人は下がれー!!」

・ミンク昼の部隊“銃士隊”「被害を最小限に!!」「武器の奪取につとめよ!!」「はっ!!」

・どうやらワンダ、キャロットも銃士隊の一味らしい

・海賊を蹴散らしていくワンダ「奇妙な戦士たちがいる…!!」「知らぬ種族か!?」「”黒い角”の者たちに気を付けろ!!」

・言ったそばから黒い角の海賊が左手を狼に変えていく「”ウルフグリップ”!!」

・ワンダ「手が狼にっ!!」

・狼がワンダを襲う寸前で誰かに斬られる海賊「ギャン!!」「うおァ!!」

・??「ゆガラ達後方へ!!」

・現れたのは3人のイヌアラシ三銃士。

・ミンク「うお~~“三銃士”だァ~~!!!」

・シシリアン「身軽な銃士は町人達を森へ誘導せよ!!」

・ジャック「何だあいつら」

・??「ジャックと言ったか!?」

・さらに登場してきたのはイヌアラシ公爵
[スポンサードリンク]


・ミンク達「あ!!」「イヌアラシ公爵~~!!!」

・イヌアラシ「すぐに破壊と暴力をやめろ!! 神に誓ってゆガラ達の探し人はこの国にはいない!! 無意味!! 無益な戦いだ!!」

・イヌアラシの強そうなオーラを感じるジャック「この国の…王か……!?」

・公爵が武器を捨てる。

・驚くミンク達「え!?」「公爵様なぜ剣を!!」

・イヌアラシ「この国中!! いや島中!! “その侍”を好きなだけ探すといい抵抗はしない!! だから破壊をやめろ!! 歴史ある国なのだ」

・ジャック「断る」そう言って鼻で攻撃する

・ワンダ「公爵様 逃げて~~!!!」

・だがイヌアラシ公爵は片腕でジャックの巨大な鼻を止める。

・驚く海賊達「うおおいおい!!」「何だあの犬ゥ~~!!!」「ジャック様の攻撃に耐えた~!!!」

・ジャック「………」

・狼狽える海賊達「こんなに強ェ奴いんのかよ!!」「モコモコメルヘンの国じゃねえのか!?」「冗談じゃねェ…我らがボス!! ジャック様は新世界に知らぬ者ない大海賊!! その首にかけられた賞金金額は…!! “10億ベリー”だ!!!」

・ミンク達「えェっ!?」

・ジャック「ペラペラとうるせェ部下だ」

・イヌアラシ「…頼む!! とんだ濡れ衣だ!!」

・ジャック「…はっきり言っとこう…!! “侍”がいれば攻撃はやめる!! ”いねェ”のは”罪”だ!!!」

・イヌアラシ「!! (ムチャクチャだ…!!)」

・話しが通じないと分かったのか、落ちた剣を手に取るイヌアラシ公爵

・ジャック「もう一つ言っとこう!! おれァ破壊が好きだ!」と再び戦闘開始

・噴火雨が降ったりしつつ、時刻は夕方6時

・「ゴロ二゛ャ~~~ゴォ!!!!」くじらの森に響き渡る声

・ミンク達「え!?」「ネコマムシ旦那の雄叫び!!!」

・ボロボロになったイヌアラシ「”夜の王”のお目覚めだ…!! ハァ…ハァ…退くぞ銃士隊!!」

・隊士「え!? 共闘しないので…!?」

・イヌアラシ「─―いや 昼夜交代は有効だ… 敵を休む間もなく攻めたてられる…ジャック…ゆガラだけが話の通じぬ男だと思うな」

・ジャック「?」

・「二゛ャー!!」と森を駆けるミンク族のシルエット

・イヌアラシ「どんな土地にも…”バカ”はいるものだ!!」

・「ゴロ二゛ャーゴォ!!!」と、森を破って出て来る凶暴そうなネコミンク

・くじらの森の守護神(夜の王) “ネコマムシの旦那” 「月が出たならわしの国じゃき!!! 侵入者は逃さんぜよォ!!!」

・海賊達を蹴散らしてまっすぐジャックに向かっていくネコマムシ「生きてここを出られると思うなァ~~!!!」

・ビビる海賊「でけェ!! 化け猫だァ~!!!」

・ネコマムシはジャックの鼻を掴むとそのまま1本背負い

・海賊達「ジャック様~~!?」

・ミンク「旦那ァ、町がァ~~!!」

・ネコマムシ「気にすな 話なら聞いちゅう!! ワノ国の武人を探しに来たがじゃな!? ”侍”なぞわしが1歩も島に入れん もし入って来たら…真っ先に咬み殺しちゃるがじゃ!! わしはネコマムシ!! 世界の夜明けを待つ男!!!」

・と、そこでジャックが人間形態(半身シルエット)に戻る

・海賊達「…ジャック様!!」


[ジャンプ表紙&巻頭カラー]

「“申”年=“モンキー”・D・ルフィ」&「SEA FREAK」

[映画情報]

[映画] ONE PIECE FILM “GOLD” 2016.07.23 公開決定!


[関連リンク]

独特な「方言」を使うONE PIECEキャラまとめ

“ネコマムシの旦那”率いるミンク族 [“夜”の部隊] 組織構成まとめ

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?

ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

『ゾウ』の話とは関係ないですが...

アイスバーグさんの胸ポケットに居たネズミの名前が『ティラノサウルス』だったんですよね〜

『W7』と『ゾウ』もしくは『ワノ国』が多少なりリンクしているのであれば、‘‘ティラノサウルス’’の能力者が登場する予感が...!(◎_◎;)

その筆頭候補は‘‘X・ドレーク’’!?

>ARASHIさん


>ティラノサウルス=X・ドレーク!?

おおお~面白い(^○^)!

それ、ありそう!

ここからゾウ編でも誰かしらの敵は出てくるでしょうからねェ~(^<^)

No title

この話の流れだとビックマムも当分登場しないですよね。

>ちぃ。さん

う~ん、おそらく(@_@)

どんな展開になるのか…神(尾田先生)のみぞ知る、ですからねぇ(^○^)w

No title

ありがとうございます!

イヌアラシ達はシャンクスを知ってるは意外な展開ですね。

一部の画バレで猫マムシの旦那を見たら
想像以上でした。
公爵だけあって品性のあるカッコイイ猫をイメージしてしまっていたようです^^;

No title

ここでイヌアラシとシャンクスが繋がるのかー!
元ロジャーのクルーとかじゃないですよね?(๑´、`๑)笑
ネコマムシと共に「海に出た」って言ってるから、海賊じゃない可能性もありますね!

No title

結局(というか案の定)サンジきゅんはまだ出て来ない…。
もういい加減にして...(´Д⊂)

No title


>公爵だけあって品性のあるカッコイイ猫をイメージ

確かにw

ぼくのイメージでは、もうちょっと落ち着いた渋めのヤクザの親父って感じでした)^o^(

>ぱるさん

そうですね~!

ゾウ編終わったら、一度シャンクス登場するかもですね(*^。^*)そんなフラグだったら嬉しいな!

2人で世界を見て回ったのかもですね!

ロジャー没後のシャンクスみたいに(^○^)!

>ぐるわらの一味さん

この流れでは…次週も期待できませんな(+o+)

No title

ゾウ編長くなりそうですなあ 回想ばっか

やっぱり尾田っちオモシレぇ(^o^)

文章だけでワクワクしましたガナ♪

最後のジャックの姿は描かれているのでしょうか?

10億とはまたスゲぇな( ゜o゜)

イヌアラシ公爵からもロックオンのブルックwww
……この島で彼の安全はどこまで通じるのか……(^_^;)

ネコマムシの旦那も来ましたね〜。
ワンダが月夜を気にしていた理由も分かりました!

イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の仲の悪さは……ゾロとサンジレベル(^_^;)
モリアによって抜かれた影同士でケンカをしていましたからね……。

ジャックもそうですけど話が通じない連中ばっかだ……!

>トリスケさん

まぁある程度の回想は仕方ないトコですけどね~(^○^)

しかし、長くなりそうですなw

No title

バレありがとうございます^^
旦那、まさかの広島弁(笑)

この先、イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の友情話とか感動のエピソードとかありそうですね。

>ピンクさん

上半身シルエットですね(^<^)

>ののさん


>ワンダが月夜を気にしていた理由

これはネコマムシの旦那の事を警戒していたという事でいいんですかね(^○^)

ルフィがくじらの森に侵入した時、侠客団が居たけど彼らはあの時間眠ってなくてよかったのかな?

まだまだ色々疑問が残りますわね(*^。^*)w

>ちぃ。さん

これ広島弁かな?

「世界の夜明けを待つ男」とかその喋り方で、「坂本竜馬」を意識してるのかと思いました~!

だから土佐弁かなって(^○^)

旦那は土佐弁です!高知県ですよ!
広島じゃないです。

No title


>旦那は土佐弁

コメントほぼカぶりましたね(^○^)

そうでしょうね(^<^)!

ミンゴが順調にナッパ化しておる(笑)カイドウ軍団ヤバスギ

ネコマムシの旦那がこんなにあっさり出てくるとは。昼の王と夜の王って、単純に昼行性か夜行性の違いかなと思ってたけど。仲悪かったって、そんな理由…笑
もしかして、この後ルフィたちが(意図せず)この二人の間を取り持つことになる、とかそんなミッションが用意されていたりして。

私もワンダが夜のクジラの森を警戒していたのはネコマムシの旦那が目覚める関係かと最初思いましたが、それだけではなさそうですね。かんりにんさんのおっしゃる通り、夜行性である森の者たちがルフィに襲いかかったのもまだ謎だし、またそれが”月”夜である必要性があるのかも、考えたら疑問ですもんね。あでも、「月夜」は単なるワンダの会話中の表現かな。んー。

それにしても、ジャックの懸賞金10億…
新世界は規模が違うってことでしょうか。いきなり桁が上がってビックリです。

こうなってくると雷ぞうはゾウにいなさそうですね!ネコマムシはエネル並みの見聞色ですね!
そろそろジャックの正体もわかりそうですね!

>カキさん

まぁ10億と言うのが、本当であれば…ですね!笑

なんとな〜く、ブラフじゃないかな?と思ってるんですけどね〜(´・_・`)

>せんさん

最終的には仲直り〜って感じでゾウ編は終わりですかね?( ´ ▽ ` )

ジャックの懸賞金は…本当なんですかねぇ!?笑

ブラフの可能性があるのかなーと思ってるんで、今そんな感じの記事書いてます!笑

>ひまわりさん

次号でようやくジャックの正体が…ってとこですかね?( ´ ▽ ` )

雷ぞうは居なさそうだし、次の章へのステップになる章なんですかねぇ?

No title

イヌアラシがネコマムシの名前を呼ばない件、ゾロとサンジを連想した。

>かんりにんさん

にしてもジャックの懸賞金の高さは何なんでしょうかね!嘘かほんとに危険なやつなのか笑

ドリーとブロギーを思い出しますね!元々は仲がよかったんでしょうね!
それこそ仲が悪くなった原因がワノ国にあってみたいな!

バレありがとうございます!


ジャックは、ついあの髪型に目がいってしまいます(笑)


仲悪いイヌ&ネコですが、どうしても勝てない敵戦とかで不本意ながら嫌々共闘して、最終的に仲直りとか?


案の定サンジは…(^_^;)
回想まだ続きそうですね。あと、そろそろ休載来そう。

ジャックの記事、楽しみにしてますね。

個人的には、そのヤバさが懸賞金に影響してるのかな〜〜と。
「侍”がいれば攻撃はやめる!! ”いねェ”のは”罪”だ!!!」→発想からすでにイかれてますね。
雷ゾウがいないと主張しているのに聞く耳を持たず、拷問したり毒ガスまで導入したり。ドフラミンゴ奪還のために海軍の中将や元トップが乗ってる船にまで攻撃しちゃうし。

そのイかれ具合が懸賞金を跳ね上げてるのではないかなと。力単独では…ルフィくらいじゃないかと予想しておこうかな。

こんなにサンジ出てこないからギャク路線の可能性は少くなってるかな?!
出なかった分サンジに関しては大きい話がきそう。

ゾオン系の能力者が最初から変身姿を見せていて、通常時の姿を見せてないってのは気になりますね

人間時の姿に何か秘密があるのかな

ジャックの懸賞金10億(笑) マジかよ! ジャックレベルで10億ならカイドウ100億行っちゃうよ! マジで!

No title

イヌアラシ公爵&ネコマムシの旦那は、ドリー&ブロギーも思い出しました。
仲違いはほんのささいな出来事で、今回仲直りしてめでたし、めでたし、になりそうな予感。

イヌアラシのすぐ寝てしまう感じは(文章しか見てないけど)、エース、ルフィ、ガープ級ですね。

10億ベリー…
インフレもインフレ
これもうだめだろ

10億ってすげー!
シャンクスの話がでるとワクワクしてきますね。
しかし、ゾウ編がどうなるのかさっぱりわからない。
回想が終わったらなんとなくわかってくるかな?
あと、サンジ君!ドレスローザからずっとでてないしそろそろ出してあげて欲しいです。

No title

麦わらの一味サイドにも三銃士はいる(`・ω・´)つゾロ、ブルック、錦えもん!

はっきり言っとこう! 侍がいれば攻撃はやめる!! いねぇのは罪だ! このむちゃくちゃな感じ、マジでクリークを思い出す!

No title

なるほどたしかに拷問や毒ガスやるようなやつだから
そういう危険度が足されて10億までいったのか。
実力はそうでもないと。ふむふむ。

んーおさげがなあ、ジャック意外と女性かなあ…女性でも俺って言う人とかいるしなあ。でもウィーブルもおさげだからなあジャックはまあ男か。

ジャックの10億が真実ならばまた更に四皇たちの賞金額が楽しみになってきた。それに5億のルフィが新世界ではまだまだ低い額ということにしてくれないとつまらない。エースが5億5000万とかの噂があることだから懸賞金一番高い人でも10億いくのか疑問だっただけにジャックの懸賞金のおかげで新世界の奥行きを感じられたというか。とりあえずカイドウは10億以上いってるだろうし。

ナミの回想→イヌアラシ公爵の呼び出しで中途半端に中断
ワンダの回想→公爵の元に着いたので中断
シシなんとかの回想→たぶん寝る時間になるので中断するor対ジャック戦がネコマムシに移ったので回想終わるとベポがローに説明してる場面に繋がる形で切り替わる。
ドレスは戦闘シーンがやたら行ったり来たりするなと思ってたけどゾウに来たら回想まであっちこっちしてるんですけどー

まだ、チョッパーのミンク族救出劇とシーザーどうなったかとサンジ離脱時の状況、侍達のゾウ目指した目的もワノ国回想か雷ぞうとハグレた時の回想もありそうだし、今回読んだら犬公爵の赤髪回想や猫との不仲理由回想もあるんでないかい?ゾウは回想シーン消化するだけでも話数かなり掛かりそうな予感。

No title


>イヌアラシとネコマムシ、ゾロとサンジを連想

分かるw

確かにそんな感じですね(^<^)

>ひまわりさん

それについてはブラフじゃないかなぁと思ってます(^○^)

→ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?
http://onepiece-log.com/blog-entry-328.html

これから仲違いの理由なんかも判明するんですかね~?楽しみ!

>こらさん

仲悪いとはいっても、深い部分では互いに信頼し合ってるとは思うんですけどね(*^。^*)

ゾロとサンジみたいに。



…そのサンジの登場はいつだ?笑

>せんさん

「ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?」
http://onepiece-log.com/blog-entry-328.html

いちお書いてみました(^○^)

確かにイカレ具合は一級品ですからねぇ~

本当に10億の値がついてる…のか?(@_@

んじゃ、カイドウとかはどんだけぇ~~??笑

No title


>出なかった分サンジに関しては大きい話が

ここまで期待させてスカされたら、サンジファン怒っちゃうんじゃあ…(@_@;)笑

No title


>人間時の姿に何か秘密が

ですよね~~(@_@

だから既存キャラの再登場って可能性を捨てきれない(+o+)w

>神さん

ジャックの懸賞金…そのまんまマジで10億なら…

確かに四皇のトップ達なんて一体幾らになるんだろう?笑

No title


>ドリー&ブロギーも思い出した

ですね~!

最終的には顔あわせて悪口の一つでも言い合って円満にって感じになると微笑ましいなぁ(*^。^*)

No title


>10億ベリー… インフレもインフレ

これがジャックのブラフであることを信じましょう(^<^)w

No title


>シャンクスの話がでるとワクワク

ですね(*^。^*)

話だけじゃなく、そろそろ出てきてくれてもいいんだぜ!笑

>ちゃぼさん

三銃士って剣士って意味なんですか?(^○^)

こちらサイドって考えたら、ローも剣士ですね!

>神さん

確かにあのめちゃくちゃな言い分は…

そして毒ガス…

いやしかし…うむむ(ーー;)w

>スターチェイスさん

さすがに男性でしょう!たぶん!笑

そういえば、2年前に死んだ白ひげの懸賞金とか、結局明かされなかったですね~(@_@

やはりこんな感じでインフレしていくのを鑑みての対策だったんだろうか?

No title


>ゾウに来たら回想まであっちこっち

仰る通り、まだまだ回想は挟んできそうだから、ある程度覚悟しとかねば!笑

まぁ、ぼくは回想好きなんで全然アリですけども(*^。^*)

なんか謎の答え判明って感じで!

代々神聖なくじらの森を守るねこまむしの旦那‥ 凄い意味深‥‥ 本当にポーネグリフありそうですね!

>神さん


>ポーネグリフありそう

確かに!

イヌアラシ公爵も「歴史ある国なのだ」って言ってるし(^○^)

ネタバレのジャック10億ってもし本当ならインフレしすぎじゃない?
七武海3人倒してエニエスロビーやマリンフォードで歴史的事件落としたルフィですら
5億で四皇の2番隊隊長のエースが5億5千万なのに そしたら白ひげとか15億とかいっちゃうわけ? 世界を滅ぼす恐れのあるロビンは1億6千万
もはや懸賞金適当

>かんりにんさん

そうですよね!さすがに10億はやりすぎです笑

リトルガーデンでもサンジ単独行動でしたしね!

>かんりにんさん


>三銃士って剣士って意味なんですか?

フランスの作家・大デュマの剣豪小説「三銃士」に出てくる三人の銃士(マスケット銃で武装した騎兵を兼ねた歩兵)のことのようです。

ただ、この小説「三銃士」においては、銃撃戦は少なく、剣での斬り合いが主になっているようです。

>なみさん


>もはや懸賞金適当

そう感じちゃいますよね〜(´・_・`)

まぁ、市民に危害を加えたり、街への破壊行為なんかがあまりにも酷いとかなんですかねぇ。。

>ひまわりさん

あまりにも、あまりにも。笑


>リトルガーデンでも

そん考えるとサンジの単独行動は割と多いですね(^o^)w

>ちゃぼさん

なるほどー(^o^)

三“銃”士って響きから銃を想像してたんですけど、剣での斬り合いが主なのか〜また一つ物知りになりました( ´ ▽ ` )ありがとです!

No title

ネコマムシ以下夜行性のミンクには勝てないと悟ったジャックが毒ガスを撒き、残ったミンクに拷問を始めたという流れですかね。
拷問のタイミングでドフラ奪還指令が出てシープスヘッドを残した・・・。そうでなければジャックはくじらの森もめちゃくちゃにしてるハズ。なんせ頭のネジ飛んでますもん。
でもそれだとジャックのドレスローザまでの移動時間が20日間になる!
回想はいいんですけど、整理をしないとわからなくなりますね。。。

ベポ達は襲撃の際にはまだ到着してなかったのかな?もしかしてあの怪我はジャックと戦った?
そうなるとローがカイドウ軍と戦う理由が出来てルフィとの同盟継続でテンション上がります!

>ゾロロさん

これから何日も戦いが続くんでしょうかねぇ?

実力も拮抗してそうだし…じゃないと時系列が…(´・_・`)笑

ベポ達は一月半前くらいに到着してるって言ってたような。。。

ローはこれからどうするのかも気になるところですねぇ( ̄▽ ̄)

ワンピースが終わるまで生きていられないとおもった!笑

夜明けを待つ、
Dを待ってるのかな?

シャンクスの名前もでたし
何か知ってそうですね。

ゾウでは歴史に触れられるかもしれないですね。

サンジはほんと何してるんだろう?
それだけでも教えて欲しい。

わからないまま年越しですよw

>間違いなくさん

いやいや!笑

今お幾つかわからないですけど、ワンピースはこれから長くても15年位じゃないでしょうかね~~??

いや、もうちょいいくか…(*^。^*)w

No title


>わからないまま年越し

確かにwww

今年最後にちょこっとでも行方が分かれば…(@_@笑

サンジファンはここ2年間で相当辛抱強くなってると思いますが、さすがにキツいですね 年内に回想でもいいから出てほしいです

こんばんわ

ネコマムシ強ぇー!!笑


ネコマムシと赤犬、同郷なんですかね?口調が似とるー

>ダニーさん


>ここ2年間で相当辛抱強くなってる

確かにw

忍耐力相当強くなってる(^○^)

だからこそ…そろそろご褒美をw

>haiさん

故郷はそれぞれ、ネコマムシ[ゾウ“モコモ公国”]、サカズキ[ワノ国(?)]でしょう(*^。^*)

喋り方もそれぞれ、ネコマムシ[土佐弁]、サカズキ[広島弁]でしょうかね~(^○^)

シシリアン達の帽子はミホークの帽子とそっくりですね
というか同じです
中々にオシャレな感じ
帽子が同じなだけで関係ないかもしれませんがミス罰金とローラも同じ帽子でしたねー

今年はこれでおしまいですか?

ワンピースが好きで特にお気に入りのキャラはいなかったけど
ドレスローザが終わったらサンジが活躍するものだと思ってたから
あまりの放置期間の長さに同情。
そしてサンジが好きなキャラになりました。

尾田さんそういう戦略?wさすがだわ。

No title


>シシリアン達の帽子はミホークの帽子と同じ
>ミスバッキンとローラも同じ帽子

おお~本当だ(^○^)

ドレスローザのヴィオラとおつるさんも同じイヤリングしてましたね~

No title


>今年はこれでおしまい

いや、次回休載だけど今年中にまだ1回くらいあると思います~(*^。^*)

No title


>尾田さんそういう戦略?w

出てこないから、逆に気になるっていうね(^○^)w

でもさすがに出てこなさすぎィ~~~!笑

3、4合併号から再開と書いてありますね

No title

3、4号が合併号なら、今年はあと一回ですかね~(+o+)

方言違うんですね(-_-;

ゾウ編に入って、象絡みが凄いですね。ゾウの島でゾウのジャックに雷ぞう、ルフィーの技エレファント〜出るかな?

>haiさん

ネコマムシは坂本竜馬オマージュじゃない?って記事書いてみました(*^。^*)↓

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-329.html


>ルフィーの技エレファント〜出るかな?

出そう(^○^)!

でも今のところ回想ばっかりで敵がいないんですよね~笑

No title

初めてコメントします!

ふと、“ジャック”とは肩書きなのではないかと思いました。カイドウの三人の腹心を総称して“ジャック”と呼んでいて、それぞれ“旱害の”“○害の”“○害の”ジャックなんじゃないかなあと。
三人が多方面で活動してるから新世界に知らないものはいないし、三人の懸賞金を合計して10億とか。

>チムニーさん

おお~初コメありがとです(*^。^*)

3人まとめて“ジャック”!

面白いけど、マンガの中では混乱を招く原因になりそうだから難しいかなぁ?

学園もののマンガでも、同じ苗字ってあんまり出てこないですもんね~(^○^)

シャンクスの船には

たしかシャンクスの船にはお猿さんがいたような・・・。もしかしたら、ミンク族の可能性ありかな?
だとしたら相当強そう。

>超かるがもさん

いましたね(*^。^*)

ミンク族と普通の動物の見分け方は服を着てるかどうか…かな?

とすれば、シャンクスの船の猿は…普通の動物かな??(^○^)

新世界に知らぬ者がいないといいながらミンク族が知らないっぽいのには違和感が ゾウは完全鎖国ではないっぽいし
ジャックは仮名だろうし次回以降人間形態を見てお前は、みたいになるのかな〜

No title


>ミンク族が知らない

ふむ…新聞等で情報は得てるでしょうしねぇ(@_@

驚いてましたね~10億ベリー

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]