記事一覧

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る


錦えもん、カン十郎、モモの助と共にゾウを目指し旅立った、ワノ国の忍者“雷ぞう”

“4人目の侍”として、前々からその存在は明らかになっていたものの、未だその姿の公開には至らず。
“雷ぞう”という名前が明らかになったのもつい最近だ。

という事で、まだ少ない情報ながら今回は“雷ぞう”の正体について考察し迫ってみたい!

まず、ここまでの“雷ぞう”についての情報

2578.jpg

・錦えもんらと共にワノ国からゾウを目指していた
・ゾウを目指す目的は不明
・錦えもんらとは海上ではぐれた
・ワノ国の忍者(武人、侍)
・テテテテテと走る
・カイドウの部下・ジャックが探している(これについては侍全員かも)



まず考えたいのが「鎖国国家であるワノ国の侍が、“幻の島”と呼ばれるゾウをなぜ目指したのか」である。
その理由、目的、どこからその情報を得たのか。

もちろん鎖国国家と言っても、過去にはエースも入国している事実はあるわけで、ガチガチにシャットアウトという事はないんだろう。

しかし、といっても情報源は限られる。
やはり、誰かしらがゾウの出身のミンク族で尚且つ、現在のワノ国に必要な「何か」がゾウにあると提言したんだろうか?

では、雷蔵の正体について、可能性がありそうなものをピックアップ!

[雷ぞうの正体 可能性① ミンク族]

この可能性は誰しもが考える所だと思うが、今一度考えてみたい。

ミンク族は、ゾウに住み、その皆がエレクトロという電気(雷)のようなものを体から発生させることができる。
この“雷ぞう”という名前…いわゆる偽名で「“雷”を放つ“ゾウ”出身者」という事でワノ国ではこの名を名乗っている?
つまりゾウでの名は他にあるから、ジャックが「雷ぞうを出せ」と言われても誰の事だかわからなかった。

ゾウからワノ国に行ったとなれば、その姿は奇異の目で見られる事だろう。
故に、忍者として黒い衣装を身に纏い、獣人族という事を周囲に悟らせなかったのかもしれない。
「テテテテテ」と走るのも、脚力が優れていそうなミンク族が、軽快に走るようなイメージが浮かぶ気がする。

しかし、この考えだと一つ疑問が残る。
錦えもんとカン十郎は、ミンク族の事を人間嫌いの種族だと思っていた。
仮に“雷ぞう”がミンク族だったとしたならば、そんな誤解は起きないはずだが…この一点のみ腑に落ちない。

ちなみに、ミンク族だとしても、ゾウから落っこちてきた猿のミンク“バリエテ”ではないと思う。
彼はジャック襲撃時の17日前も見張りとしてモコモ公国に居たし、“雷ぞう”を探しているという申し出にも名乗り出なかった。
仲間がやられても自分が助かればいい、と言う心根をしているならしょうがないが、その可能性はないと思いたい。


[スポンサードリンク]


[雷ぞう”の正体 可能性② ワノ国育ちの忍者]

“雷ぞう”の正体が、普通にワノ国で生まれ育った忍者の可能性。
これも十分あり得る…というかコレが本筋か。

ワノ国がなんらかの危機で、それを救うための手段がゾウにあるとの情報を聞き4人で旅立った、と。

しかしそれだけでは、ここまで引っ張っての登場にしては、若干キャラが弱い?笑

とすれば…

[女性の忍者「くノ一」?]
→「テテテテテ」と走るイメージは小柄な女性とか子供が思い浮かぶ。
女好きのモモの為に、長旅に癒しをという事で女性を帯同させた?

[とある「悪魔の実」の能力者?]
→以前考察した記事「ワノ国から来た3人の侍はそれぞれ「衣・食・住」の能力を持つ?」に書いたんだけど、忍者と親和性の高い悪魔の実と言えば「ナギナギの実」かな?
ゾウにはローも居ることだし、コラさんとの思い出エピソードをもう一つくらい挟むのも悪くないかと。

[その他]
→どこかの組織のスパイ説
→ミンク族以外の種族説
→etc…


と、ここまで考えた。

まぁ…この中でどれがイイかって言われれば断然「くノ一」なんだが。笑

しかし、女の子に「武人」って使うかな?

んん~早く登場せ~い!笑


[関連リンク]

侍2人の意味深な会話から考える「ゾウを目指す理由」

ワノ国から来た3人の侍はそれぞれ「衣・食・住」の能力を持つ?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

(808話速報に書くか迷いました)

アライグマらしくミンクが
ジャックに雷ぞうを連れてくるように言われたときの
「いないと言ってるのに」は違和感あります。


「知らない」ならわかるけれど
存在すら知らない対象を「いない」と表現する?と。
他のミンク族は本当に知らなさそうだったので
言葉のアヤもありますけどね。


雷ゾウの登場待ち遠しいですね。
サンジ再登場より、雷ゾウ登場の方が早いような気がします^^;

雷ぞうと海上ではぐれたらキン達は遭難したことから、雷ぞうは乗ってきた船の航海士を担っていた?はぐれた理由は、一度、海上でジャック達に追いつかれて能力者のキンとカンでは不利なので雷ぞう1人で応戦し、その隙にモモ達を先にゾウへ向かわせたのかも。雷ぞう非能力者説。

それから、モモの助はドフラに対する過敏な怯え方やゾウでのミンク族が苦手で引きこもっているなど、もしかしたら空島のアイサのような悪意に敏感に感応する見聞色があるのかもしれないと思いました。

雷ぞうが革命軍の幹部ってのはないですかね?笑

No title

雷ぞうがもしゾウ出身ならモコモ公告の誰か(王様)のビブルカードをもっていたりして、それで忍者だから
遭難しても水の上を歩けて、一人ゾウに到着できた
んですかね

No title

ベポがゾウにいけたのも同じくモコモ公国の誰かのビブルカード持ってたからではないかと思います

No title


>「いないと言ってるのに」

ふむ。確かに「知らない」と「居ない」は似てるようで違いますもんね(^<^)!


>サンジ再登場より、雷ゾウ登場の方が早い

おそらく80%以上の確率で…笑

No title


>船の航海士を担っていた?

確かに有り得ますね!じゃあやっぱり雷ぞうは無事ゾウに到着しているのかな~??(^○^)

一度海上でジャックと会ってるってのも有り得るのかも(^<^)!

No title


>雷ぞうが革命軍の幹部

革命軍は世界の各地に何らかの形で潜りこんでそうですよね\(◎o◎)

まぁ、イコール雷ぞうがそうとは限らないですがw

No title


>ゾウ出身ならモコモ公国の誰か(王様)のビブルカードをもっていたり

もしミンク族なら持ってそう!

てか、それ以外に辿り着く術があるのかどうなのか…

まぁジャックの一団は何らかの方法で辿り着いたんでしょうけど(@_@。

No title


>ベポがゾウにいけたのも同じく

それはそうでしょうね~(*^。^*)

誰の持ってるのかな~??

‘‘海上ではぐれる’’とかドジっ子だな〜
...ん?もしかしてコラさん?!

【雷ぞう=くノ一】だった場合...
ボンちゃんやイワさんと目のまわりの模様が似てたから、コラさんもオカマになったのかな?笑
それか、イワさんの能力で本格的な‘‘性転換’’をして、女性になったのかな?笑

810(ハート)話まであと少し!!
ほんのちょっとだけ期待してます(笑)

No title

ナギナギの実の能力者なら、走る「音」をテテテテと表現するのは少し違和感があるような。。ミンク族で雷ゾウ、すごいありそうです!

No title

雷ゾウがミンク族としての考察ですが、
雷ゾウ自身が人間嫌いなのかな?
だから錦えもんたちはミンク族はみんな人間嫌いという先入観も持っていると予想。

もう一つ。ミンク族で女性の可能性もあるのかなと思いました。
ただ、錦えもんは男尊女卑の思想を持っているみたいなので、ワノ国の同心が女性の可能性は低いような気もします。

侍たちとゾウの接点を予想すると雷ぞう=ミンク族が一番自然のように思うのですが、どういう展開を見せるのか。もっと自然な展開はあるのかな?

>ARASHIさん

錦カンが割とうっかりしてそうですけどね~(^m^)w

まだコラさん生存説を諦めてないとは…!

根強いファンですな\(◎o◎)

No title

ドレスローザについた時点で錦えもん達が狙われてたということは、ワノ国を出た段階で全員狙われていたのかなと!
カイドウのとこのスパイで重要な情報を手に入れたのか、遭難して3人はドレスローザで雷ぞうだけゾウに行ったのはどんな状況だったんですかね!
勘十郎が何か飛べるものを描いてたまたま上陸、能力者じゃないから流れついたか。

>あああさん


>ナギナギの実の能力者なら、走る「音」をテテテテと表現するのは少し違和感がある

おお、確かにね!笑

んじゃナギナギ説は見送りだなぁ~~(@_@。

>pepepeさん


>錦えもんは男尊女卑の思想を持っている=同心が女性の可能性は低い

成程。確かに!

やっぱり男って考えるのがスッキリするかな~!

ミンク族説はちょい有力ですかね(^○^)

>ひまわりさん


>ワノ国を出た段階で全員狙われていた

その通りだと思います~

そう考えたらやっぱりカイドウとワノ国は対立してるって事になりますよね??

でもカイドウの名を聞いた時の錦とモモの表情が気になるなぁ…なんとも意味深な…(+o+)

むぅ…

No title

雷蔵の由来は単純に歌舞伎役者の市川雷蔵から来てると思います。
錦えもんは赤穂浪士の金右衛門、カン十郎は藤間勘十郎(デザインは松山勘十郎)。

雷蔵がゾウ出身かどうかはわかりませんが、ゾウ出身でカミナリを放つという理由で雷蔵がミンク族というのは無理がありませんか?
あの電撃を発するのを見てワノ国の人がカミナリだと思うでしょうか?
もし雷蔵がミンク族ならあの電撃を自分でもエレクトロと呼んでいた筈なので、それなら電蔵ですよね。

あと、雷蔵という名前の響きと忍者という部分から、服部半蔵が思い浮かびました。
もしワノ国でのポジションが江戸時代の服部半蔵を模していたら、将軍に仕える武将ということになりますよね。

だとしたら雷蔵はワノ国の将軍(軍事政権のトップ)からの密令で3人を連れてゾウに向かっていたのではないかと思います。

>JROさん


>電撃を発するのを見てワノ国の人がカミナリだと思うでしょうか?

あの世界に電気って概念ありましたっけ??

まぁほぼ妄想なんですけど、初めてミンク族がワノ国の侍にエレクトロ使ったとしたら「“雷(イカズチ)”だ!」って説明してもそんなにおかしくはないかな~?って!

もしくはワノ国の者達が勝手に「妖術だ!こやつ雷を発するぞ!」みたいな?笑

もちろんメタ的に考えて、由来は歌舞伎役者の市川雷蔵なんでしょうけど、キャラの背景考えたらそんなに無理がある話でもなくないかな~?


>ワノ国の将軍からの密令

これありそうですね~!

だからジャックはリーダー格の雷ぞうを狙ったと(*^。^*)?

雷ぞうの由来は市川雷蔵と彼が演じた霧隠才蔵からだと思います。

確かに雷ぞうがミンク族。面白い推理ですね。個人的には忍者でミンク族というのは設定が詰め込みすぎてないのかなと思ってますがなかなか面白い一つの説ですね。

No title

ゾウよりワノ国の状況が気になる・・・海軍が手を出せない国が四皇に負けるとは思えないので、中で何かあったのかも?
カイドウに協力して国を転覆とか・・・ベタすぎ?

No title

協力して~ではなく「カイドウに協力を依頼して」でした。すいません。

>かんりにんさん

狙われてる理由は何なんでしょうかね!
キンカンの能力が必要とか!
本来カイドウ一味が食べるはずの悪魔の実を雷ぞうが腹減って盗んでしまった!
それを食べて妖術がでるようになったと勘違いして人からの食べ物は食べなくなった!
ジャックはまだ雷ぞうが盗んだ悪魔の実を持ってると思って探してる!
でもこうなるとゾウに行きたい理由が…笑

No title

雷蔵は走る音がテテテテといったそばからバリエテがテテテテと来る。
現在一緒に登象中からして全くの無関係ではないと思います。
単純に雷蔵=バリエテで(姿が変わった「エテエテの実」を食べたとかの特別な事情がある)
もしくは雷蔵とバリエテは面識があり走り方が影響されたなど関連があるんじゃないかな~

No title

思いつきで根拠はありませんが、ネコマムシの旦那が雷ぞうのような気がしてます。

何らかの事情でジャックの前に出なかったのかな・・・

雷ゾウ=ミンク族かなり有力だと思います! 一番スッキリと納得出来るんですよね、物語的に、 ここからは妄想、何故ゾウに侍たちを派遣したのか和の国の将軍がゾウについて詳しいと仮定すると、 犬将軍と言うのがあります、和の国の将軍が犬のミンク族の可能性があると思います! ワンダのお父さん+イヌアラシ公爵の弟なんて面白いと思います!

No title

「雷ぞう」と「雷ゾウ」

ひらかなとカタカナ?表現の違いとは?

主さん考察者さん よろしく^^

No title


>雷ぞうの由来は市川雷蔵と彼が演じた霧隠才蔵から

うん、尾田先生が名を決めた時の由来は多分そこからだと思います(^○^)

ここで言ってるのは、「物語の中のキャラ名」の由来というか、バックボーンにそんな感じのストーリーがあるんじゃないのかな?って話です!

もちろん、何にも無いのかもしれないけどねw

>kzkさん


>忍者でミンク族というのは設定が詰め込みすぎ

そーかも(*^。^*)w

その上能力者だったら…

>果物さん

錦えもん達見てたら、そんなに強いのかな~?とも思っちゃいませけどね^m^w

まぁ、国民全員があの水準ならかなり手ごわいかも!

>果物さん

ワノ国がカイドウと繋がってたら…いよいよ物語が複雑に(^<^)

ああ、ワノ国の上層部とカイドウが繋がっていて、それに逆らうワノ国の下層の侍って感じならアリですね~(*^。^*)

>ひまわりさん

上のコメントでも書いちゃったけど、ワノ国の上層部とカイドウが繋がって、それを打倒するために錦カン雷モモで情報を求め旅立った?

そしてその計画を潰すために動いた…とか??(@_@

>Tさん

それについては尾田先生のミスリードかな?と思ってます(@_@)

テテテテテと走るのと、口癖の「エテテテテ」は違うものだし…う~~ん。。。

>BAROさん

錦えもんらと一緒にワノ国を出た雷ぞうがゾウの「夜の王」になってるって可能性は低そうですけど、関係があったりするかもですよね(*^。^*)!

>神さん

お犬様!ですかね(^○^)w

>び!さん

あれはたぶん誤植でしょう。

807話のラストのジャックしか「カタカナ」で呼んでないですし、808話ではジャックも「ひらがな呼び」になってたしw

コミックスでの修正案件ですな)^o^(

No title

スマイルで500人も能力者が出来てため和の国はカイドウの侵略を許してしまったんですかね。今のペースだと最終回まで時間かかるからお話を変えたとどこかで見たんですが、私はカイドウと和の国を一緒にすることで解決したのでは?と勝手に思っております。

No title

錦えもん 海賊のことは「吐く程に大嫌い」 ・ 竜は「親の仇・・・!同然にござる!!」
モモの助 海賊は「目方百貫もある大男」で「凶暴で強そうな者」
「ジョーカーにとって最も巨大な取引相手が”四皇”百獣のカイドウ」というローの言葉に対して、モモと錦えもんが怒りの顔
以上の過去場面からからカイドウと錦えもん達は倭の国か他国で交戦経験あるのかな?(しかも竜の姿?)で倭の国の誰か(将軍?)が被害を受けた恨みがある。
その後ゾウへ4人が出発したが、雷ぞうは海上ではぐれ、ドレスローザーでドフラ部下にカン十郎が捕まり隠れたモモの助はパンクハザードの船に乗ってしまった。
カイドウは一貫して(ドフラに指示しても含み)4人を追っているし、錦えもん4人もカイドウを憎んでいる。
ルフィーロー同盟・倭の国VSカイドウ軍・カポネ・ドレーク軍 に進んでますね。キッド同盟はどっちにつくんだろ? 

>かんりにんさん

それもありえますよね!
雷ぞうだけでこれだけ広がるとは笑

カイドウも百獣のなので百人格あってワノ国の上層部とは違う人格のカイドウがなんて展開も。

No title


>今のペースだと最終回まで時間かかるからお話を変えた

え~そうなんだ(+o+)

どこ情報ですかね??

少しでもご記憶にあれば、教えて下され~\(◎o◎)

>Tさん


>「ジョーカーにとって最も巨大な取引相手が”四皇”百獣のカイドウ」というローの言葉に対して、モモと錦えもんが怒りの顔

「怒り」も入ってそうですけど、「驚き」「焦り」?が入り混じったような何とも意味深な表情でしたよね~(@_@。。。

あれが、また推測し辛くしてるんですよねぇ(+o+)

>ひまわりさん

確かに!雷ぞうだけでここまで広がるとは(^○^)ww

この他に現時点で謎多きキャラいますかねェ~?


>百人格あって、ワノ国の上層部とは違う人格のカイドウ

百個も人格があったら頭ン中パンクしちゃいますなwww

でも、別人格のカイドウがワノ国のトップってのは面白い(*^。^*)!

No title

話を変えたというのは文章になってる作者のインタビューから読んだと思います。ここ鳥山明とかとの対談とかあたりだったかも??それかSBSか・・・お話の半分はきてるのかどうか?あと何年くらい続くのか?といった質問に対する回答でした。

No title

カイドウがワノ国出身
カイドウがゾウ出身

のパターンで、きん、かん、モモ、雷ぞう絡めて何かストーリーが浮かびそうな浮かばなそうな・・
私は脳みそ筋肉痛で何も浮かびません!・・・(*´∀`)キッパリ

No title

カイドウときんえもん達は同級や同郷で、幼馴染の関係では。
そして、何かしらの鍵となるものを雷ゾウが持っている(知っている)ため狙われているのでは。
ゾウの場所が判ったのも当時は友の間柄だったカイドウと雷ゾウがビブル交換しているためとか。

No title


>文章になってる作者のインタビューから
>鳥山明とかとの対談とか

成程(*^。^*)!

情報ありがとうございます~探してみますね!

>ボブさん

カイドウは角こそあれど、ミンク族っぽくは無いですかね(*^_^*)

>何かストーリーが浮かびそうな浮かばなそうな…

面白いの浮かんだら是非聞かせてください!

めっちゃ楽しみにしています(*^。^*)!

>並木さん


>カイドウときんえもん達は同級や同郷で、幼馴染の関係

ルフィ達からその名を聞いた時の反応はそんな感じっぽいですよね~~!

「ワルになった良く知る馴染みのヤツが、標的にされちゃった」的なwww

>かんりにんさん

他に気になるのはボニーですね!
あとウルージ先生!カイドウも知らないですし今のとこいいとこなし笑

ここまで予想されてても雷ぞうはワノ国の忍者で片付けられ、肝心なのはモモなんですよね!
モモに関してはまったく思い浮かばずです笑

No title

雷ぞう=ミンク族説はおもしろいし可能性としてはあると思うんですが、
ミンク族であることで、この先物語にどう影響してくるのかが全然わからないんです。
雷ぞうがミンク族であることのメリット?がわからなくて。
純粋な疑問なんですけど、そこが解ければすっきりするんですけどね・・・

すでに人間嫌いというミンク族の間違った情報を錦えもんたちは得ていました。
「人間への憧れ」がミンク族の嘘であるならば、逆に雷ぞうはミンク族である可能性は高まるとは思いますが・・・

ビブルカードにしても、
らローは仲間のビブルカードではなくそのミンク族のビブルカードを少し分けてもらっていればいいかと。
そこを仲間のビブルカードにしたっていうことはビブルカード自体ないんじゃないのかな?
実際ぐるわらの一味もジャック一味も辿りついてい
ますしね。

そして、ジャックがあの段階でモモの助や錦えもんたちではなく、雷ぞうを名指しで探していたこと。
雷ぞうがミンク族であっても取り返しのつかないところまで問題は大きくなっていると思います。

私は雷ぞうがミンク族に変装している可能性はあると思います!
あの不思議少女ですね、あれは変装していた雷ぞうではないかなって。
変装が得意であれば、モモの助の影武者にも敵勢力のスパイにもなれますからね。
非常にありがたい存在じゃないかな!

No title

和の国の時代なら電気はエレキテル?
犬嵐公爵がルフィ達のおかげでもあると言ったのはドフラミンゴをブッとばしてジャックがいなくなったからでは?

>ひまわりさん


>ボニー!ウルージさん!

確かにボニーは重要そうですもんね~(*^。^*)

しかし、出番があんまりないから考察もできやしない!笑

ウルージさんは…そのままであってほしいw


そしてモモ!

ぼくもゾウに来る目的の一つに「モモを連れてくること」は含まれてると思います(^○^)

その中身までは謎ですけども。。。

>ウィリアム・キッドさん


>ミンク族であること

この先を考えると確かに分からんトコですけど、ワノ国の侍が行った事も無い「ゾウ」を目指す切っ掛けにはなりそうな(*^。^*)

侍とミンク族を繋げるキーマンになったり、とか?

そして、そのキャラを軸にスムーズにワノ国編に突入…とか?

あ、その前にサンジ編やらないと…笑

この先も展開てんこ盛りですな(^○^)

>ロー大好きさん


>犬嵐公爵がルフィ達のおかげでもあると言ったのは…

その辺りはその理由も含めコチラに↓(*^。^*)

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由
http://onepiece-log.com/blog-entry-325.html

No title

ありがとうございます!
たしかにきっかけにはなりそうですよね。
なぜゾウなのか、ゾウの詳しい内部事情を知ってるものの情報は必要だと思います!

もし雷ぞうがミンク族で人間嫌いなら、なぜモモたちと一緒にいたんだろうって疑問はあるんですがね。
人間嫌いだけど侍たちには恩義があるから一緒にいられる。
こうかな?
そうなると、なんでゾウをでたの?なんですぐゾウに戻らなかったの?なんでワノ国に行ったの?って疑問がどんどん浮かんでくるんですけどねw

いろんな可能性をかんがえていきたいですよね!
侍たちにはゾウを目指す理由があった。
それが伝承によるものなのか、確かな情報に基づくものなのかはまだ判断しかねますが
雷ぞう=ミンク族説はそこに大きく関わってくるんですよね。
ジャックはゾウにいるであろう雷ぞうこそ探していましたが、ゾウの内部事情には全く触れていない。
ローやロビンでさえゾウに関する確かな情報は持っていなかった。
なのになぜ侍たちは・・・

まぁ私はまだワノ国は竹取物語(かぐや姫)であることを捨ててはいません!w

>ウィリアム・キッドさん


>もし雷ぞうがミンク族で人間嫌いなら、なぜモモたちと一緒にいたんだろう

んんん~ベポと同じように小さい頃島を出てしまって、流れ着いたワノ国。その姿から避けられ人間が嫌いになってしまったが、錦えもん達だけ仲良くしてくれた…とか?

島に帰らなかったのは、これまで幼くて帰る手段がなかった、とか?

うん、苦しい妄想だなwww


>侍たちにはゾウを目指す理由があった

そう!ここが明らかになれば一気にすべてのピースが合致しそうな…(^○^)


>ワノ国は竹取物語(かぐや姫)

本物の天女「かぐや姫」が登場!?

月からエネル??(*^。^*)

No title

侍がゾウを目指してたのはゾウにしか存在しない物質があってワノ国には、それが必要だったとかってのはどうかな?

>ちゃぼさん

うん!それもあるかも(^○^)

でも、それなら危険な航海にまだ幼いモモを連れてくる理由が無いんですよねぇ~。。。

ぼくの個人的な考えですけど、ゾウにモモの助と共に行くことが必要だったんじゃないかなぁ(^<^)

まぁ、それがなんなのか、見当もつかないけどもw

>かんりにんさん

たぶんモモの助は、錦えもん以外に身寄りはおらず、錦えもんも「たとえ危険な航海であろうとも、自分の息子は自分で守る!!」みたいな感じで連れて行ったんじゃないかなぁ。

>ちゃぼさん

そう考えるのが妥当ですかね。

まさに「子連れ侍」って感じですな( ´ ▽ ` )!

No title

雷ぞうがもしミンク族なら
ネコマムシの旦那の音信不通だった息子(本名別に有り)って路線も有りかもなあってちょっぴり思ってる。猫なら抜き足差し足忍び足も得意だろうし格闘技が優れてるミンク族の中でも身体能力特に高そうだし。ビブルカード持ってても不自然ではないし。カン十郎が竜の後に猫を出してきたのも気になって。
でも、テテテテ言って走る姿と猫は遠いか。

ならば忍者といえば「ネズミが紛れ込んでる」って天井裏に槍差す印象あるから、雷使いのネズミこぞうの略で雷ぞう?あ、ねずみ小僧って忍者じゃなくて泥棒か・・・

No title


>ネコマムシの旦那の音信不通だった息子(本名別に有り)って路線も有り

アリアリですね!(*^。^*)

そう考えたら、あの時のネコマムシのセリフが意味深だ~!


「ワノ国の武人を探しに来たがじゃな!? ”侍”なぞわしが1歩も島に入れん もし入って来たら…真っ先に咬み殺しちゃるがじゃ!!」


息子への裏返し的な(^○^)?

初めまして

初めてコメント書きます。
皆さんの考察見てて、自分も雷ゾウ=ミンク族説ありだと思います。
人身売買のリストにミンク族があったと思うのですが、雷ゾウも昔攫われた的な過去があって、ワの国に助けられて、忍者として育てられたとか。攫われた過去から基本的には人嫌いで、侍には恩があるから心を開いているとか。
ワの国の侍は、ミンク族全体が人嫌いだと思ってる的な。
ゾウには、カイドウから恩義のあるワの国を守る為、共闘を頼みに来たとか。

>かぁさん

ここからの展開によっては、このままミンク族も仲間になりそうだから嬉しい(*^。^*)

ワノ国と繋がらないかな~!?

キャラデザがもろに好み!w

>錦えもんとカン十郎は、ミンク族の事を人間嫌いの種族だと思っていた。
>仮に“雷ぞう”がミンク族だったとしたならば、そんな誤解は起きないはず

ミンク族のベポを仲間にしているローも、ミンク族を人間嫌いの種族だと思っていた様でした。
なので仮に雷ぞうがミンク族だった場合、ベポと同じような、あるいは似た出来事で人間不信になったのではないでしょうか。

No title


>ベポと同じような、あるいは似た出来事で

ですね(^○^)

それは十分あり得ますよね~

物心つく前にゾウを出たとしたなら…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]