記事一覧

[第808話]イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察


第808話“イヌアラシ公爵”で、ルフィ達はモコモ公国の“昼の王”イヌアラシ公爵に会った。

そのイヌアラシ公爵とルフィの会話。

2583.jpg

「救われた」と言うイヌアラシ公爵の「何から何まで」とは何を指しているのだろうか?
「何から何まで」と言うからには、幾つかあるのか…

またはサンジ達ぐるわらのゾウでの件を含めてそういう言い方をしただけか。

という事で、ルフィ達が行った、ゾウにとって救いになった事を幾つか考えてみたい。
(サンジ達ぐるわらの件は含めない)

[① ルフィがドフラミンゴを倒した事]

ドレスローザでの戦いでドフラミンゴに勝利したルフィ。
そのドフラミンゴが海軍によって護送される時に、ゾウを襲撃した張本人・ジャックが奪還にやってきた。

2582.jpg

これはジャックにゾウ襲撃の途中で「指令」が入り、予定より早くゾウを後にしたのではないか。
それによって命からがら助かったモコモ公国のミンク族達。

この事に感謝しているのはあるだろう。


[② シーザーを倒していた事]

そして、もう一つ。
ジャックがゾウを滅ぼすために使ったのは、シーザーが製造した毒ガス兵器。
普通であれば、そのまま死んでいてもおかしくなかっただろう。

2581.jpg

しかし、ぐるわらと共にやって来たのは、その毒ガス兵器の製作者であるシーザー。
制作者ならその毒ガス兵器がどんな成分で作られてるのかわかるはず!
しかも本人はガスそのものw
兵器の毒ガスを中和するためのガスを作り出せたとしてもおかしくない。

そして、ここにシーザーが居たのは、パンクハザードにてルフィが倒し拉致していたから。
まぁ、この理由はぐるわら達が救ってくれた事と被りそうだけど、ルフィの功績と言えなくもない、かな?


[スポンサードリンク]


[③ ルフィの毒耐性の抗体が役立った]

これは「第808話 感想」のピンクさんのコメントから。
シーザーによってその場のガスを中和する事が出来たとしても、吸ってしまった毒の処置にはならない。
チョッパーによるなんらかの処置が施されたんだと思うんだけど、「その時に役に立ったかも!」と思われるのがルフィの血液から作った血清的なモノ。

と言うのも2年前、ルフィはインペルダウンでマゼランに何種類かの毒を重複した形でくらい、イワちゃんのテンションホルモンで無理矢理回復させた。
そして先の魚人島では、ヒョウゾウから食らった毒をモノともしない体になっていた。

2580.jpg

この時にチョッパーが、ルフィの体を調べ「ルフィの体には抗体ができてる」と言っていた。
チョッパーなら、この時に調べたルフィの抗体を採取していて、うまい事培養し血清を作っていて、この度の件で使った可能性もあるかな。


これら3つのどれか、または全てを指してイヌアラシ公爵はルフィのおかげで救われた、と言ったんじゃないだろうか。
この他にまだ理由あるかな?


[関連リンク]

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

手紙を残してサンジはどこに!? 生け捕りのみの手配書関係か!?

生まれながらの戦士!ミンク族の組織構成[昼ver.]まとめ

結局ジャックの正体は!?新キャラ?モーガン?クリーク?

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

カイドウの三人の腹心“災害”!“旱害のジャック”以外の他の二人は「何害」?

カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

イヌアラシが七武海に入りたがっていたので、ドフラミンゴを倒してくれたおかげで七武海に立候補できるので嬉しかった(笑

シャボンディでの人身売買をめちゃくちゃにしてくれたから…ミンク族も実は解放されてたり…なんてね

なにかまたDの一族とモコモ王国の関わりがある歴史とかがあるとかは考えすぎかな?

No title

パッパグ・・・は関係ないかw

シーザー、ミンゴだと思うんですけど、抗体もおもしろいなぁ!
他の可能性としては奴隷解放、囚人解放かな?
ネコマムシの旦那、海賊を預かる夜の王ですよね。
元々海賊と接点があった。海賊をやっていたのかも。
しかし、捕まってしまった。そこにルフィが先の問題を起こす。

ネコマムシは「旦那」という呼び方なのに「王」として見られている。
それだけの力があるってことなんですよね。
アイスバーグが表の顔、フランキーが裏の顔。
先の経験からネコマムシの旦那は人間嫌いになっていたりして。
そして、そういったものたちを束ねている。
イヌアラシ公爵と同等の力を持つものがいるから国は成り立っている。
そうすればミンク族は人間嫌いというカン十郎の言葉にも繋がってきますね!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

ありがとうございます(*^^*)

9割方かんりにんさんの追記でまともな文章にしてもらったあげく、

ピンクの名前まで出してもらっておこがましくて恐縮です

自分の周りの人には俺の考察が載ったでぇ~♪とめっちゃ言いふらしてますが
( ̄▽ ̄)ハッハー♪

しかしッ!今回は気をつかって頂いただけのこと……

いつかはハードボイルドな予想を載せてもらえるように…今日ヒマなので考えてみようぉ♪

>スターチェイスさん


>七武海に立候補できる

なんという超展開www

でも確かに七武海の席はローとドフラで2つ空いてるんですよね~新たに補充されるのか、その前に撤廃か…

>kzkさん


>Dの一族とモコモ王国の関わり

今回の感謝とはつながらないかもだけど、ゾウに1000年の歴史があるって事は、何らかの関わりはあるかもですよね~(*^。^*)

>ウィリアム・キッドさん

パッパグは…毛が無いからどちらかと言うと魚人族の方に属すんですかね?笑


>ネコマムシの旦那、海賊を預かる夜の王

ふむふむ、ここは関係してきそうですね(*^。^*)

ゾウの中で昼と夜の関係はどんな感じなんだろ?

関係良好なのか互いに牽制しあう間柄なのか…

>ピンクさん

こちらこそ、ササッと拝借しちゃって(+o+)笑

面白いなぁと思ったんで、使わせてもらいました~ありがとうございます!

ハードボイルド考察、楽しみにしてまーす(*^。^*)

No title

見返したら、ぐるわら達がゾウに上陸した時に、ガスのようなもんが漂ってる描写ありましたね。
チョッパーが「シーザー、いまなら間に合うぞ」って言った場面あたり。

ミンク族=動物から考えるとドフラミンゴに動物実験の材料として使われていたとは考えられないでしょうか?
パンクハザードに氷漬けの動物いませんでしたっけ?子供たちが怖がってた通路のやつ。
ドフラに定期的に拐われて実験材料とされていたからその脅威から救ってくれてありがとう的な。

>ここんさん


>ガスのようなもんが漂ってる描写

ですね!

あの時は霧が深いだけかと思ってましたよね~(*^。^*)

まぁ霧もあるんでしょうけど。

>参事さん


>氷漬けの動物

あれは確か巨人だった気が)^o^(

そんで、ゾウに敵襲があったのは17日前のジャックがほぼ初めてっぽい感じでしたよ~!

ワンダのセリフ「まず鳴る事の無い敵襲の鐘」より(^○^)

パンクハザードで氷漬けにされていたのは人でしたね。
記憶が薄っぺらくてすいませんでした。

>参事さん

いえいえ!

ぼくも記憶力には自信ないです(@_@。。。

たまにありえないくらいの記憶違いしちゃってます(@_@;)

No title

①~③以外だとシャンクス絡みでしょうか…。

まさかイヌアラシ公爵とシャンクスが会っていたとは
思いませんでした。

>ちぃ。さん

ですね(*^。^*)

最新話で明らかになった衝撃!↓

第809話“ネコマムシの旦那”
http://onepiece-log.com/blog-entry-323.html

過去の事象が次の展開に繋がっていく...
まさに‘‘ひとつなぎ’’の冒険ですな!(◎_◎;)笑

>ARASHIさん

あ、ONE PIECEのタイトルの意味にも重要な伏線が隠されてるって尾田先生言ってたけど、なんなんだろう(@_@

休載中の考察案件だな!笑

>かんりにんさん

>ONE PIECEのタイトルの意味にも重要な伏線が隠されてる

なに〜!!!!!Σ(・□・;)
この伏線は発見したいですな〜(笑)

>ARASHIさん

ですよね!

皆で考えれば面白い答えに辿り着けるかな~~??(*^。^*)

No title

しかしワンピースに出てくる毒は弱いね~
クリークの毒ガス ギン直撃もマスクの補助材で死なず
クロコダイル毒針 ルフィー 解毒薬
マゼランの毒 黒ひげシリュウの解毒薬であっさり復活
シーザー シノクニ半日死なないし解毒も不要?

No title

確かにw

あ、でもギンはあの後死んじゃってる可能性も…(+o+)


あの世界のキャラが異常に死なないってのもあるかもですけどね(^○^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]