記事一覧

[映画] ONE PIECE FILM “GOLD” 2016.07.23 公開決定!


ONE PIECE 第809話掲載の、週刊少年ジャンプ 2016年01号に来年の映画情報が登場!

「それは、世界を統べる力。」

2610.jpg

「GOLDの文字から覗く、ルフィの鋭い眼光――!!」

「果たしてそのタイトルが意味するものとは!?」



[原作・総合プロデューサー] 尾田栄一郎

[監督] 宮元宏彰
[脚本] 黒岩勉


「STRONG WORLD」、「Z」に続いて「GOLD」か…

これは何を表す標題だろうか?
尾田先生が関わった過去2作を見ると、「STRONG WORLD」は舞台を、「Z」は敵を表していた。

「GOLD」が舞台を表すなら、空島にある「黄金郷」が思い浮かぶ。
「GOLD」が敵を表すなら、「ゴールド・ロジャー」「金獅子のシキ」…?

それ以外に、例えば物語全体のストーリーを指すのであれば、懸賞金のトータルバウンティが15億を超えた“麦わらの一味”を狙って、次々と海賊たちが襲って来るって話も面白いかも!

公開は、2016年7月23日(土曜日)!

今回もまた特典とかあるのかなぁ?

これも「0巻」「千巻」と来てるから…楽しみだ!!

[スポンサードリンク]


[追記]

タイトル、公開日の他にキャッチフレーズも発表された!

「それは、世界を統べる力。」

この「世界を統べる力」が「GOLD」に掛かってくるんだろうか?

・「黄金が統べる世界?」
・「現在の世界は、偉大な海賊王ゴールド・ロジャーの力で統べた世界、ということ?」
・「世界を統べる力を持つのは大量の金?」


いや~楽しみになってきた!


[関連リンク]

映画「ONE PIECE FILM」2016夏 公開決定!敵ボス予想

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

果ては四皇!? 七武海“千両道化のバギー”はどこまで成り上がるのか

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

おぉ♪テンション上がりますねぇ(*^^*)

ゴールドでパッと浮かんだのは黄金の国ジパングぅ♪
くらいでしょうか♪
いやぁ楽しみです

>ピンクさん


>黄金の国ジパング

おお!ONE PIECE世界のジパングは…やはりワノ国??(^m^)

これは映画でやっちゃうのか!?ワノ国編!!!笑

エドワードに続いてゴールドを名乗る奴が出てくるのでは?

>きむいる村長さん


>ゴールドを名乗る奴

んああ~ウィーブルの二番煎じになるから、それはどうかなぁぁぁ~(@_@。w

しかも「タイトルにもなるんかい!」みたいな。笑

No title

ゴールドってことはゴールドロジャーの若いときの冒険を描くんですかね?それだといいな~

本編がゾウ→ワノ国とするならば、来年の7月はワノ国の真っ只中くらいじゃなかろうかと思うんですん♪
だからなんだと(;_;)

ゾウってルフィの敵がまだ出てこないので、バトル無しで案外スッキリ終わって……ワノ国絡みかなぁとか

尾田っちがワノ国編で描く事在りすぎて、本編に納まらない分!

ズバリ!ワノ国の歴史(過去)編 
ルフィは出てきません


(///∇///)やりすぎたぁ

黄金の国ジパングとゴールド ロジャー2つの意味では? 多分ですけどロジャーも和の国を訪れたと思いますし、エースも和の国を訪れてたので結びつかないかな?

No title


>ゴールドロジャーの若いときの冒険

それだとルフィの出どころが…(@_@www

面白そうだけど~!

>ピンクさん


>ルフィは出てきません

ワノ国の歴史も面白そうだけど、尾田先生は間違いなくルフィを主人公とした話にするでしょう(^○^)

Zの時も、それで脚本の方と揉めたって言ってたしw

>神さん

そこにルフィ達がどうやって絡むのか…(^○^)

上手い事絡めるならアリですねェ~~!!

No title

シキでは絶対にないと思いますし、ロジャーなんて本編の鍵になるような大事なものを映画でやることは絶対にないと思いますし、空島の黄金郷かワノ国かなと。
でも空島だとSWと少しかぶりますし、ワノ国ってのも、来年の7月にやるならその3か月前ぐらいにはワノ国に本編が入ってないと、って思いますしゾウやレヴェリーなんかがあるのにそんな早くワノ国にいくわけないと思いますし、どっちもうーん(-ω-;)って感じですよね
でもまあ思ったより早くワノ国編に入る可能性もないわけじゃないですしやっぱりGOLDはワノ国かな、って思っちゃいますね。シキやゼファーに並ぶ敵って考えるとワノ国の侍やら将軍やら、ワノ国の誰かしか思いつきませんもん(゜-゜)

No title

ゴールド=黄金=エネル

No title

ゴールド→お金→賞金稼ぎ

というわけで、今度の敵は、伝説の凄腕賞金稼ぎチームってのは…ないかな??

>しおさん

尾田先生監修のヤツは、本編とも多少なりとも絡んで来ますもんね〜!

完全なパラレルワールドならどんな展開でもいいんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

だからこそ、本編の進み具合も重要に…しかしサンジ不在!笑

No title


>エネル

エネルか〜!

でもエネルは扉絵での表紙連載もやって、月の文明に触れるような割と重要なポジションにいると思うから、本編でやるんじゃないかなー?と思うです( ´ ▽ ` )

>ちゃぼさん

ジャン・アンゴの登場だ!笑

『G』はガープ
『O』は新キャラ? オーズ? オトヒメ?
『L』はルフィ
『D』はドラゴン

そんな安易じゃないか…

>さんじさん

おお~頭文字!

今回の映画に出てくる主要メンバーの頭文字かもですね(*^。^*)

もしかして今回の敵は、頭文字“O”のDの一族のはみ出し者的な?

黄金といえば自分はエネルしか思い浮かばない。というか、エネルが出てきて欲しいと思っています!
本編で出てくるのもありですが、おそらく尾田先生は出さないような気がするので、再登場して欲しいキャラとしてトップのエネルを映画で出すのはありかと。
本編で出たキャラを映画で出すのもおかしい気もしますが笑

>にくさん


>本編で出てくるのもありですが、おそらく尾田先生は出さないような気がする

扉絵で表紙連載までして、月の古代遺跡にも触れてますからね~~

たぶん本編で登場でしょう(*^。^*)

いつか!笑

タイトルが『GOLD』...
めっちゃかっこいい!( *`ω´)

今作も尾田先生が携わってるので、『SW』や『Z』のように多少なり原作とも連動する作品だと思うんです。
そうなると、‘‘どの島とどの島の間の冒険を描いた作品になるか’’という疑問が...
①魚人島-パンクハザード間
②パンクハザード-ドレスローザ間
③ドレスローザ-ゾウ間
④ゾウ-ワノ国間
⑤ゾウ-ホールケーキアイランド間
⑥ホールケーキアイランド-ワノ国間
候補はこんなとこですかね?
①と②は日数的に厳しいしかな〜
③だと‘‘ぐるわら組’’が居ないし...
消去法になってしまいますが、④⑤⑥が有力かな?

個人的には、『ゾウ』から『ワノ国』へ直接行かないと思うので、④も無いかな〜
⑥も映画公開時期を考えると厳しいと思うので、⑤が最有力かなと思います。(^^)
※もちろん『ゾウ』の次が『ホールケーキアイランド』とは限りません。

...あ、でも⑤だとサンジが居ない...!(◎_◎;)




特典は『万巻』ですかね?(*^^*)

>ARASHIさん

一味全員が揃っている時期に絞ると、①②になりますかね~(+o+)

来年7月の公開までに本編がどこまで進むかにもよるけど、この掲載ペースなら次の島に行けるのか微妙?笑

>ARASHIさん


>万巻

∞巻かな~?笑(*^。^*)

>かんりにんさん

>一味全員が揃っている時期に絞ると、①②になる

自分の中の時系列では、【パンクハザード-ドレスローザ間】は1日で訪れてる計算なので、②も無いかなと思ってるんですよね〜
錦モモが居るか否かで、どちらの航路間か分かりますね!(^^)

>来年7月の公開までに本編がどこまで進むか

立ち位置的に似ている『PH』でも40話以上を費やしてますからね〜...
このままのペースだと、まだ『ゾウ』の最中かもしれませんね(ー ー;)
まだ、敵するも出てきてない状況ですからw
なんとか50話未満で完結させてもらいたいな〜

>かんりにんさん

>∞巻

劇場版‘‘最終’’の特典がそれっぽいですな〜(^^)

【数の単位一覧】
一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、秭、穣、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由多、不可思議、無量大数

さあ、どこまでいけるかな?笑

>ARASHIさん

>パンクハザード-ドレスローザ間

その1日で、パンクハザードで映像を見ていた賞金稼ぎ達が、次々とルフィ達を襲って来る…?笑

懸賞金の「GOLD」?(*^。^*)

>ARASHIさん


>どこまでいけるかな

個人的には尾田先生にはそこまで映画してほしくない(@_@www

本編を頑張って欲しい~~

>かんりにんさん

>その1日で、賞金稼ぎ達が、次々とルフィ達を襲って来る

なかなかハードな1日ですなw

確かに映像を見てる奴の中に、気になるシルエットのキャラが何人か居たんで、登場してほしですね!(^^)
その中に『インペルダウン』の‘‘LEVEL6’’から脱獄した奴も居たりして?

>懸賞金の「GOLD」?

自分は‘‘GOLD’’と聞いて真っ先に思い浮かんだのが、『ドン・クリーク』なんですよね〜

・賞‘‘金’’稼ぎに襲われ、ピンチになった麦わらの一味の前に、‘‘金’’ピカの鎧を着たクリークが、‘‘金’’ピカの海賊船で現れる!!!

かんりにんさんの予想との‘‘合わせ技’’で考えてみました(笑)
映画でギンと再会を果たす!??


>かんりにんさん

>個人的には尾田先生にはそこまで映画してほしくない

かんりにんさんだけじゃなく、ONE PIECEファンの中にはそういう意見の方は結構いますよね!(^^)

『SW』で映画に携わったがために、尾田先生も引くに引けなくなっちゃったんですかね?笑

>ARASHIさん


>気になるシルエットのキャラ

刀を背負った美女剣士風のキャラとかね(*^。^*)

既存キャラの再登場もあるかもですね!


>尾田先生も引くに引けなくなっちゃった

どこかのインタビューで尾田先生は乗り気じゃない的な記事を見た気がする~w

向こうからのプッシュがハンパないのか…

んで、やるからには良いものを!って感じで頑張っちゃうんだろうなぁ(+o+)w

Goldという文字から覗くルフィの鋭い眼光をさすってことは 少なからずロジャーが関係しているしか考えられないです。

黄金目的でだれかと戦うとかじゃ
あまり面白味がないと思いますな

Zを超える作品を期待します。

No title


>ロジャーが関係しているしか考えられない

んでもロジャーは“GALL・D・ROGER”で、“GOLD”ではないんですよねぇ(+o+)

まぁ通称のゴールド・ロジャーの方で行くかもですね!


>金目的でだれかと戦うとかじゃあまり面白味がない

確かに!これ以上の壮大なストーリー期待!!

あ、でも壮大過ぎたら2時間に収められないか(゜_゜>)w

No title

キャッチフレーズ追加!!!

「世界を統べる力」=「GOLD」?

うおぉぉ…盛り上がってきたァ!!!(*^。^*)

No title

Oの中の星はただの飾りでしょうか?フランキーの腕にある赤星に最初見えちゃいましたw
ロボ・・・特殊合金?それでGOLD?!

なわけないですよね(^^;)個人的にワンピースは本編に関係なく、わいわいやってる感じのザ・冒険!って感じの映画が好きです。

まったく思い浮かびません笑

でもルフィの右半分はキレてますが左半分は隠れてますがどんなどんな表情なんですかね!
キレてるような悲しんでいるような!

No title

GOLDってことは、やっぱりロジャーも関わってきてほしいですね!
金獅子、Zと今までの映画もその時代の人物でしたしね。
最悪の世代から見て前の前の世代になるんですよね、その世代は。
ただ、この世代のトップ2であったロジャー、白ひげはもういない。特に、白ひげは最悪の世代である黒ひげに引導を渡されました。
そして、ガープやセンゴクは引退、チンジャオや金獅子やZは敗退。
この世代と最悪の世代との戦いは今後本編では描かれないような気がするんです。
だからこそ、映画で!!

でも、「世界を統べる」
これはもうルフィとの対立しか思い浮かばない!w
ロジャーや白ひげはそこには興味がないと思うんですが、結果的に手に入れちゃったりしたりして。
そして、その世代の海賊にとってはそれがワンピースの様なものだったりして!
なんて、妄想が進みますね!w

>海邑さん


>Oの中の星!

おお、見落としてた!

「金」の「星」…相撲用語で、平幕の力士が横綱に勝つことを「大金星」って言うけど、何か関係あるかな~??(@_@。


>フランキーの☆
>特殊合金

新フランキー将軍!面白そう~~笑

男の子は喜ぶ…のかな?w


>わいわいやってる感じのザ・冒険!って感じの映画

ぼくも!そんな感じのが好き!

>ひまわりさん

ルフィの表情…

キレてるってか、真剣な眼差しって感じ?かな?(*^。^*)

>ウィリアム・キッドさん

確かに「SW」も「Z」も敵は、2世代前の大物だ~(^○^)!

んじゃ今回も?

意味深なキャッチフレーズやタイトルで、否が応でも妄想が捗りますな~~(*^。^*)ww

楽しみん!

世界を統べる力....古代兵器??

>デジマさん

「それ本編じゃなく映画でやるのかな!?」

って気持ちが邪魔するんですけど、古代兵器見てみたい~~(^○^)!w

特典は、-1巻とかになりそう。

時代設定は大海賊時代以前って感じ

>ちゃぼさん

おお…マイナスに…

ルフィ達はタイムスリップ??(@_@

世界を滑る能力(ちから)だったら、アルビダかな

冗談はさておき、今回の映画は、ロジャーのゾンビでてきそう。

「GOLD」で、世界を統べる力だから、モリアがロジャーのゾンビで世界征服を狙う!とか、ないかな?

>かんりにんさん

斬新さ求めるなら、マイナス一巻かなーと。

タイムスリップかは、わかんないけど、0巻の時みたいに、大海賊時代以前の話が収録されると思う。それこそ、ロジャーが若かった時の話かもしれない。

妄想ですが、武装色の覇気の黒色からレベルアップして金色になるんじゃないかな

映画楽しみですね

「‘‘GOLD’’だからロジャー関連の話」?

う〜ん...
あり得なくもないけど、なんかこれじゃ単純過ぎる気がするな〜(◎_◎;)

尾田先生がわさわざ総合Pの座についているわけだから、一捻り入れてきそうな感じがしないでもない(笑)

読者が安易に想像、予想できるような事は尾田先生しないからね〜

とか言って、裏の裏をかかれて単純に‘‘ロジャー’’関連の話だったり?笑

No title

映画、見るけど、本編ほど楽しみにはしてない。

お金になる人達のための、3年ぶりの映画だろうけど
もうGOLDのあとは映画しないでほしいな。
尾田っちの健康が1番なので。


1カ月半に1度の休載まではやむを得ないけど
最近の休載は3-4週回に1度。
本編をちゃんとやってもらい
何年先になるかわからないけど(10年くらい?)ワンピが終わった後
各キャラの裏設定とか、書ききれなかったエピソードを尾田っちに本気でやってほしい。


それならまだ尾田っちの周りの人も稼げる。
尾田っち以外の人達の本当の仕事は、尾田っちに本業に専念させ、負担かけないで、売上を出すコンテンツや仕組みを作ることだと思うのだけど・・・

>ちゃぼさん


>世界を滑る能力

なんてユーモラスな(*^。^*)w

これなら間違いなくアルビダ外伝ですねwww

>ちゃぼさん


ああ、本編がどうかではなく、特典のみの話ですね!

それなら有るかもですね!(^○^)

>haiさん

黄金の覇気…!

スーパーサイヤ人みたいやで(◎o◎)

カッコイイならアリ!笑

>ARASHIさん

そうやって考えは堂々巡り…笑

正解は神(尾田先生)のみぞ知る^m^

No title


>本編ほど楽しみにはしてない

正直な所、確かに本編をもっと描いてほしいと言うのが本音ですよね~(^○^)

まぁしょうがない部分もあるんですけどね。。

初代七武海か初代4皇などはなしですか?

>ひまわりさん

アリでしょう!(*^。^*)

No title

GOLD

→黄金→黄金の国→ジパング→ワノ国→
ワノ国と関係あるサムライ達と…?

→ゴールドロジャー→ロジャーに昔会った人と出会う→
そいつと戦うorそいつと協力して誰か倒すor何かする

→金→金でできた何かを…??

No title


上のコメントは「おっ」さんです!

おっさんって言うの、毎回なんか悪いなぁという気がする…笑

GOLD…これにもうちょい情報が載れば考察が捗りますな♪(´ε` )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]