記事一覧

[第809話]ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?


第809話“ネコマムシの旦那”で、カイドウの腹心“災害”の1人“旱害のジャック”の懸賞金が明らかに…!

その額なんと「10億ベリー」!!!

2603.jpg

これだけの事件を起こしてきたルフィでさえ5億だと言うのに…
正直あまり強そうじゃないこのジャックに2倍の値が付く??

まぁ、懸賞金の額は「強さ」だけじゃなく、その「危険度」等も考慮されるから、なくもない話かもしれないが…にしても…ねぇ?

決して、ジャック=モーガン説が外れそうだから、イチャモンをつけてるわけではないですぞ。笑

(参照:遂に「ジャック」登場!その正体はまさか「斧手のモーガン」!?)
(参照:結局ジャックの正体は!?新キャラ?モーガン?クリーク?)

冷静な判断として!

…この「10億ベリー」と言うのはブラフ(嘘)なんじゃないかと。

かつてベラミーが話していた「ある海賊」の話を思い出した。

2587.jpg
[スポンサードリンク]


「過去に自分の手配書を自分で偽造してハッタリだけで名を上げた海賊」

この海賊がイコール「ジャック」の事だとは思わないけど、ジャックものし上がるために最初に懸賞金を偽ったのかな?と。

そしてそれを現実にするため、頭のネジを外した様に様々な凶行に及んでるのかなぁ。

いやはや、全く…

「ビビらせやがってあの野郎共」!笑

2586.jpg

さすがに10億って額は「オカシイぜ」!

尾田先生はマンガの中のパワーバランスをこんな感じに極端に壊す人じゃないと思うし、ジャックが10億に相応しいとも思わない…まぁ神のみぞ知るところではあるが。
真相は次号!? 期待しよう。


[関連リンク]

“ネコマムシの旦那”率いるミンク族 [“夜”の部隊] 組織構成まとめ

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

結局ジャックの正体は!?新キャラ?モーガン?クリーク?

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

シーザーはどこへ!?考えられる3パターンの考察まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

どんどんやって欲しい

僕は、尾田先生にどんどんやって欲しい派なんで、ジャックが10億だろうと歓迎するし、大目にみようと思う。

No title

手配書偽造なんてしていたら正直少し萎えます。なんかデマロ・ブラックでしたっけ、そんな感じのと一緒の扱いになってしまうかな自分の中では。新世界でそんなくだらないことはしていない事を祈ります。
しかし卑怯者だったりするならそういうことしてもおかしくないですもんね。
カイドウに認めてもらえるようにどんなことをしてでも、みたいな。
とりあえずカイドウの軍に入れば悪魔の実が手に入る確立も高いだろうからと考えていて最初は手配書を偽造してカイドウに認めてもらった後に悪魔の実を食べて実力は後からつけていった。みたいな
何も事件を起こしてないけどただただ偽造の10億の手配書が回ってるだけで新世界で知らぬもののいないくらい有名な海賊になったのか。
とは言え10億はなあ…10億…10億??10億…

10億いく方法…なんだろう。手配書偽造以外なら、相当でかい事件を起こしたりするか、あるいは世界政府に関わる秘密を持ってるか、すごい強い海賊を過去に運良く倒したか…

カイドウって負けた経験ある、とか言ってたからそれがジャック!なんて。いやあれ海軍にか…。
カイドウはジャックに負けたけどその強さを見込んでジャックを部下にした。………絶対無いな。

もしモーガンなら元海軍だから手配書の偽造も容易だったりするのかな。いや別に元海軍とかは関係ないか。
しかし10億と聞いてモーガン説は一気に消えそう…

もしジャックがカイドウ軍の幹部、という補正で数億くらいプラスされてるとしたらずるい

はー来週ジャックさんの正体がわかるよなー楽しみだなあ!

ジャック=モーガンだとしたら、一応は元海兵なのに四皇の部下でこれだけイカれた事をしてるって考えれば過去とか考慮しての懸賞金なのかもw
経歴が元海兵から四皇の懐刀なら相当だしw

>ワンピース大好きさん


>どんどんやって欲しい派

果ては50億ベリーなんて手配書も…!?笑

あ、でもオペオペの実は50億でしたね(@_@

んじゃ、あるのかなぁ~?ジャックの10億…

>スターチェイスさん


>手配書偽造なんてしていたら少し萎える

ああ~そういう思いも湧きますねぇ。

確かにここは新世界…本物の海賊が居る海でそんな事はしないかもなぁ(@_@;)w

しかし10億…って思っちゃって堂々巡りwww


>10億と聞いてモーガン説は一気に消えそう

そうそうw

そう思って10億とは思いたくない自分が居るの~~\(◎o◎)

No title


>経歴が元海兵から四皇の懐刀なら相当

確かに相当なジャンプアップ!

いや~来週が楽しみすぎるなぁ(^○^)

No title

強さや危険度などすべての情報を込みで考えれば10億はありえなくはないかな・・・
さすがにインパクトすごかったですけどねww

現在の10億ベリーという懸賞金がしょっぱなからついたものではないと私も思います。
それこそ管理人さんのおっしゃる通り最初はブラフだったのかもしれません。
しかし、今はミンゴ奪還のために海軍船を自ら襲うほどのやばい奴。
しかも、女子供にも容赦なく旱害の異名がつくほどです、民間人への被害は相当なものでしょう。
そして、海軍が手を尽くしても処刑できないあの四皇カイドウの懐刀。
この情報だけでも、ルフィ+ウィーブル+エースのようなものだと思うんです。
現段階で10億であるためのピースは揃っていると思うんですよね。

額だけ見ると新キャラ説が濃厚になってくるんですが、気になるのは人間としての登場を先延ばしにしているところなんですよね。
新キャラだったらウィーブルのようにスムーズに出せばいいのに、そこをあえて・・・

ジャック=クリークではないでしょうか?
確か異名が「だまし討ち」だったような
毒ガスを使うってのもクリークっぽいです

No title

ジャックは無抵抗の市民を含め街ごと破壊が10や20では収まらないなら10億になってもおかしくないかな?
ルフィーは政府の重要機関で大きな事件を起こしているが件数は数件、一般市民の評判が良いからまだ低い。
ドフラのドレスローザ事件後逃亡したら10億、20億の懸賞金いくらでしょうね。
シャンクス達も市民の危険度がないからそんなに高くない方が逆にいいな~

ジャックの懸賞金は少し盛ってる気がします(-""-;)
いくらか四皇カイドウの懐刀「災害」旱害のジャックでシーザーと取り引きしていて危険で暴れたときの被害が半端なくて貴重な能力を持っていてるからってドフラ奪還に失敗した挙げ句死んだかもしれない程度のヤツには10億は高すぎだと思います(-""-;)

>ウィリアム・キッドさん

ふぅむ、成程!

確かに色々を考慮すれば10億でもおかしくないのかなぁ(O_O)

けど、「10億だ!」って言われた直後にイヌアラシに軽々と攻撃を防がれ、ネコマムシにはぶん投げられてますから、強さはそれ程でもないのかなー?って。

まぁその両者が強いのもあるんでしょうけども。

そう考えると、やっぱ危険度かな〜周りへの被害が甚大だと。。

>のんさん

確かに見た目以外の、発言・攻撃手法なんかはクリークっぽいんですよねぇ( ̄▽ ̄)

だとしたら「ギンはどーした!?」てのがどうしてもよぎる。。。

>Tさん

お、確かにここでシャンクス達の懸賞金が逆に低かったら「強さだけじゃないんだ」ってなりますよね(^o^)

でも、少年読者達はガッカリしちゃうかも。笑

>MAXIさん

まぁ、その無鉄砲な性格と、誰彼構わず被害を及ぼす攻撃性を考えたら…て事なんですかねぇ?( ̄▽ ̄)

にしても「盛ったな…」って思っちゃいますよねぇ。笑

ベラミーが話していたある海賊の話! 過去に自分の手配書を自分で偽造してハッタリだけで名を上げた海賊! これマジでありそう!

>神さん

ベラミーはあの時点で今後の色んな展開を示唆していたのかもねぇ( ̄▽ ̄)

空島然り、エメラルドの都(未定)然り、ワンピース(未定)然り…

そして、これも…もしかしたら…

最初は天竜人相手になんかやらかしたのかなって考察したんですけど、そしたら大将が出張って来てただじゃ済まないと思ったんで・・・(-""-;)
頭のぶっ飛んだ部下がジャックを立てるため、また、作者がジャックのスケールを際立たせるためにハッタリをぶちかましたんじゃないかって思ってます
実際は高くて7億前後程度だと思います

あとさっき7億ってうって気づいたんですけどジャックの名前ってトランプの「J(ジャック)」よりギャンブルとか賭け事で大当たりを示す「ジャックポット」が由来なんじゃないですか(・・?

ジャック=クリークだとしたらサンジはギンを助けに行った?

初こめです。いつも楽しく読んでます
ジャックの正体をブルージャムだと思ってるのは自分だけでしょうか?w
ゴア王国での恨みを晴らすために貴族を襲いまくり天竜人を○したらこのくらいの懸賞金になるのでは?
そもそも生きてるかなw
ないかw失礼しました(/--)/

10億とは凄いですね(^_^;)

だけどカイドウの部下であるジャックだと、ハッタリは直ぐにバレそう(汗)。

んー……本当だとすると、強さと政府への危険性、民間人への危害以外にも何かありそうです。
例えば……今回ルフィ達の懸賞金アップでは一部を除いて全員均等に上がっていました。
ジャック=モーガンからは外れますが、ジャックが昔からカイドウ直属の部下で、彼の悪名と共に懸賞金がアップしていったのではないでしょうか?

ただ四皇の懸賞金がどの位なのか分かっていないので、仮説ではありますけれど(^_^;)

>MAXIさん


>天竜人相手になんかやらかした

確かにそれなら破格の懸賞金になってもおかしくないですかね(^m^)

それでも“死なない”カイドウの庇護の元にいるから海軍側も手を出しにくい、とかもあるかも?笑

>MAXIさん


>大当たりを示す「ジャックポット」が由来?

それもあるかもですね(*^。^*)

ゲーム縛りでいくと「ブラックジャック」もありますしね!

>ありがとうさん

ギンを…

それでも仲間を置いていく理由としては弱いかなぁ…(+o+)?

>ウォスさん

初コメありがとです~~(*^。^*)

ブルージャム!!!

ほお~初めて聞いた説ですわ!新風!

確かに彼は貴族に怨み持ってますからねぇ~その辺りをガンガン襲撃していったら…あるかもですね(^○^)

>ののさん

確かに、未だ四皇のTOPの懸賞金が判明してないから上限というか、MAXが判らないんですよね~(@_@

でもエースでも5億5000なのに…とか思ってしまう~笑

No title

今回のようにキレて毒ガス撒いてとかやりまくって市民も巻き込んでいればいくのかなとも思いますが、さすがに高いですよね笑

No title

私も今の所10億はガセかなぁ?と考えています。白ひげ幹部のエース、ビックマム戦闘員のペコムズ、タマゴ男爵らの懸賞金から考えて、インフレしすぎでは?と疑問を抱きます。懸賞金は強さの指標ではなく危険度だとしても、ルフィの倍の危険度はさすがに…まぁ藤トラ、おつるさん、センゴクに突っ込んでいくイカれ具合なのでまだわかりませんが。

ただ次の話でおそらく、ジャックがマンモス変化前の人間の姿で名前と懸賞金がドン!と紹介されると思うので、紹介される際に懸賞金が記載されていれば、信じます笑

現実世界でアメリカがかけた懸賞金の最高額が3000万ドル、36億円だから四皇クラスは30億超え、その幹部に10億、20億がいるのは妥当でしょう
ちなみに3000万ドルかけられたのはフセインやビンラディン他複数いる

ジャックの正体…

前にコメントか画像があった気がしますが、ジャックの正体はエドワード・ウィーブルの父親ではないかと思います。ミス・パッキンがウィーブルに見せていた写真はジャックの写真だったのかなと。

ウィーブル自身、写真の人物が自分と似ているという点で父親と信じていた様ですし…
・白い髭→マンモスの牙(人型の時にもなんらかの牙的なものがある?)
・三つ編みおさげ
・大柄な体

容姿以外でも…
・ウィーブルの日本語訳が象虫ということで象つながり(ジャック:マンモス、ウィーブル:ゾウムシ)
・通った道がめちゃくちゃに(ジャック:干ばつ、ウィーブル:黄猿談)
・情報信憑性に欠ける(ジャック:部下からの口頭発表で懸賞金10億、異様な持ち上げられ方、
ウィーブル:母親からの父親は白髭であるとの情報)
他にも共通点が様々挙げられるかと思います。

次回でジャックの顔出しとウィーブル(&ミスパッキン)の動向の回収してくれないかなあ…

因みに、白髭の本当の息子は出てこないと信じてます。白髭の息子は白髭海賊団員全てですから。

最近新キャラはすぐに全体像出してるのにジャックがシルエットや一部のみなのが気になる ルッチとかも一部のみで連想させてるし やっぱり過去キャラか何か過去キャラ関係の繋がりある新キャラなんじゃないかな?と疑ってしまう
ウィーブルに関しては何かあからさまな偽物感出してるしミスリードで実は本物でしたみたいな展開もありそう マルコ達、白ひげ隊長がオヤジにそっくりだみたいなw ただミスバッキンが胡散臭すぎて今一…

>ひまわりさん

確かに手当たり次第に周囲を巻き込んで行くような戦いを、これまでず―――ッとしてきたなら、その危険度から無い事もないのかなぁとも思いますけどね~(@_@。。。

もー次が早く見たい!

でも次休載なんですよねぇ(+o+)

>あああさん


>紹介される際に懸賞金が記載されていれば、信じます

そこまでされたら信じなくては~www(^○^)

No title


>その幹部に10億、20億がいるのは妥当

んん~だとしたら、白ひげ海賊団の2番隊隊長でロジャーの息子のエースが5億5000万てのがどうしても引っかかっちゃうんですよね~~(+o+)

まぁ、作中で実際に「10億です!」って言われれば「そうなんだ」って思うしかないですけどね(^○^)笑

>しゅーたろさん

確かにその説も面白いんですよね~(^○^)

でもそれなら「登場そんな引っ張るなよw」って思っちゃいますねw

No title


>マルコ達、白ひげ隊長がオヤジにそっくりだみたいなw

そんな展開イヤーーー(+o+)笑

どこが似てんだよ!つって戦いになりそうだw

ジャックの全貌を見た訳じゃないので断定できませんが、パッと見10億はウソ臭いと思いました(^。^;)
本人が超見栄っ張りで、金額盛ってただけなら嫌だなぁ(笑)


まだ知らない秘められた厄介な能力とか、何かの付加価値付いての金額だと思いますが…
白ひげのグラグラみたいに、世界を滅ぼす能力の持ち主とか?

とにかく早く先が見たいです!(*^o^*)

>こらさん


>とにかく早く先が見たい

いや~本当に(*^。^*)

しかし次回は休載…泣

これはまた投票コーナーやりましょうかね!笑

懸賞金‘‘10億’’...
人生初の3度見をしてしまいましたw

これは‘‘ハッタリ’’でしょう...さすがに(・_・;
今までのジャックの言動を見る限り、‘‘名を上げるためには手段を選ばない’’タイプのような印象を受けますし...

次回いよいよジャックの正体を見れますかね?
‘‘過去に既出したキャラ’’で、‘‘容姿が奇抜’’(前髪パッツン、お下げ髪からw)だから、ここまで人間の状態での登場を焦らしてるんじゃないかなと?...と自分的には思ってます。( ^ω^ )

>ARASHIさん

容姿が奇抜なウィーブルは割とサラッと出て来ましたけどね(+o+)www

まぁ、新「七武海」最後の一人って感じで引っ張ってたといえば引っ張ってたか!笑

>かんりにんさん

早く続きが見たいですね!
4皇幹部で嘘、う~ん…
10億は上がりすぎかな、う~ん…

どっちもしっくりこないので、この違和感をぶち壊す展開がくることに期待ですね!
おそらく来るでしょうけど笑

>かんりにんさん

>容姿が奇抜なウィーブルは割とサラッと出て来た

確かにww

‘‘七武海’’も今後、『存続』か『撤廃』か動向が気になりますね!
前にも言ったかもしれないんですが、個人的には『ワノ国』編で動きがあるような気がするんですよね〜
「何で?」って聞かれるとまだそこまではっきりとした考えがないんので、上手く説明出来ないんですが...
今まで‘‘鎖国国家’’だった『ワノ国』が‘‘開国’’することによって、世界がまた新たな方向に動き出すんじゃないかと思うんです。
ひょっとすると、‘‘世界会議’’なんかもその辺りで描かれるのかな?と(^^)

>ひまわりさん

確かにどっちもしっくりこないっちゃしっくりこないですね(+o+)w

ホントに全てに納得できるような展開に期待ですね!

>ARASHIさん

さっき書いた記事で、ワノ国の「開国」に坂本龍馬オマージュの「ネコマムシ」はじめミンク族が関わってこないかな~?的な内容書いたばっかりです(^○^)w↓

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-329.html

No title

>んん~だとしたら、白ひげ海賊団の2番隊隊長でロジャーの息子のエースが5億5000万てのがどうしても引っかかっちゃうんですよね~~(+o+)


この理屈スゴイ解るし自分も引っかかるんですが


カイドウの腹心って、かなりの有名人っぽいし、個人的に流石にウソってちょっと想像つかない気もします


当初エースの戦闘力からすると懸賞金高い気がしましたが、ジャックが、10億なら、逆にルフィの5億が逆に低すぎると思いました


おそらく次、跳ね上げて盛り上げるために、尾田さん、あまり上げなかったのかな?とも思いますけど。

そ、それだ!
絶対それだよそれ
5億越えのチンジャオが伝説の海賊なのに
10億って伝説の倍?わけわかんないからなぁ
七武海とのパワーバランスもあったもんじゃないし

>Jさん

これが新世界!四皇の幹部!

ルフィがこれから駆け上がっていく世界の壁はまだまだ高いぞ!って事ですかねェ?(+o+)笑

>にーさん


>そ、それだ!

そ、そうだよね!(*^。^*)

あ~~もう、次の話が見た過ぎるwww

正直10億なんてでかい懸賞金になるまで偽装したとは考えられないです。

No title


>10億なんてでかい懸賞金になるまで偽装したとは

確かに~(@_@;)

言っても四皇の幹部ですしねェ…

政府ですら手を出せないワノ国に何かしたとかかな?卑劣な手段で。
あれ?でもワノ国は政府が関与してないいから何かあっても懸賞金が上がることは無いのか?

私もフランキーがガスと火薬の臭いって言った時点で盾に火弾仕込んだり、猛毒MH5使っていたクリークがジャックかもなあって思ったから10億がハッタリであれば”だまし討ち”が枕詞な人だから有りかもなあと思います。ただ、あの髪型がなあ。三つ編み部分はモミアゲだったりして笑

髪型優先ならば、ジャックはああ見えて実は女でローラのママ・・・だったらどうしよう。口のアレはローラそっくりの口元を隠す為だったとか?いやいや、あれがママなら困った時に頼れんわ。

No title

10億は全然おかしくない数字。麦わらの一味だってナンバー2のゾロが3.2億、その次にくるウソップ2.0億、サンジ1.77億。そう考えると、四皇カイドウの実質ナンバー2~4に位置するジャックが10億というのは自然な数字。ルフィは2-3年しか海賊をやっていないけど、ジャックなんてそんなもんじゃない。その上、ジャックを倒したらカイドウが攻めてくるわけだから、カイドウがバックにいるという事を考えるとやはり10億という数字は妥当。懸賞金=単体の強さだと思っているから納得出来ないだけなのでは?バックにカイドウがいると思えば納得。言い換えると、ルフィがジャックを倒したら、それ以上の懸賞金額がついてもおかしくないのだ。

No title


>ワノ国は政府が関与してないいから何かあっても懸賞金が上がることは無いのか?

世界政府非加盟国のワノ国は政府の管轄外だから、この中で何かしても懸賞金は上がりそうにないですよね~(^○^)

う~ん、一体何したんだよコイツwww

No title


>ただ、あの髪型がなあ…

まぁ、フランキーも三つ編み似合ってましたし、イカツイおっさんがあの髪型でも意外と合うのかも?笑

ジャック、女説は…キツイな。笑

>太郎さん


>懸賞金=単体の強さだと思っているから納得出来ないだけなのでは?

ふ~む、確かに!

そんな気もしてきましたねェ)^o^(

んじゃ新キャラかな?既存キャラかな~??

楽しみだけど、次号は休載…泣

今更コメント

自分の考えが思う様にまとまらず、時間がかかってしまいました。て、今もまとまってるとは…苦笑

あのイかれ様と、自尊心だけは高いところを考えると、偽造していてもおかしくはなさそうですよね。
部下が「我らがボス!! ジャック様は新世界に知らぬ者ない大海賊!! その首にかけられた賞金金額は…!! “10億ベリー”だ!!!」と言ったのに対して、ジャックの「ペラペラとうるせェ部下だ」は、若干言わせてる感を受け取れなくもない。笑。部下に自分を褒めさせることで株を上げようとする上司、みたいなw

ただ、1-2億とかならまだ知名度も危険度もまだ低いでしょうから一般人を脅すにはちょうどいいでしょうが、10億偽造は無理があるかな〜と。すぐにバレそうな気が…。笑

そのイかれ様に加えて、例えば、レアな?希少価値の高い?悪魔の実の能力を持っているからその分懸賞金が上がったってことはないですかね。
シャボンディのオークションでは能力者が非能力者よりも高かった。それは、やはり奴隷として使える幅が広くなるからではあるでしょう。
でもじゃあ政府の能力者の扱いはどうなってるのかな、と。今の所、能力に関係なく手配書が出ているようだけれど、動物系の幻獣種や古代種などのレアなものは特別。とか。そんなことはないのかな。
懸賞金の額って
1.政府や一般市民にとっての危険度(政府にとって都合が悪いも含)。
2.政府が欲しがっているものを持っている、またはその人物自体をどれだけ欲しているか
ってことですよね。
希少価値の高い実は、その力自体も強かったり特別なようですから、軍の兵器として使うことも考えそうです。つまり能力を欲しがっている。
だとすれば。政府が能力者が死んだ場合にその実がどのように蘇るのかを知っているのなら、能力者を捕まえて、その死さえも操ろうとするかもしれないな、と思いました。

あと、麦わらの一味は世界のパワーバランス的に今どの辺に位置してるんだろうと、あの10億の額を見るととても気になりますね。

いつもいつも長くて申し訳ないでっす。

>せんさん

長文ありざす!読みごたえありました(*^。^*)

おそらくジャックの悪魔の実は古代種のマンモスですから確かに希少ですよね!

あのオペオペは50億の値が付いてましたしね~

そう考えたら10億もおかしくないのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]