記事一覧

“ネコマムシの旦那”率いるミンク族 [“夜”の部隊] 組織構成まとめ


ゾウ“モコモ公国”に棲む種族「ミンク族」。
モコモ公国には2人の王がいて、それとともに暮らす時間帯の違う2つの部族が居る!

前回、イヌアラシ公爵率いる「昼の部隊」の構成をまとめた。

今回は、ネコマムシの旦那が率いる「夜の部隊」をまとめておきたい!

2597.jpg
[スポンサードリンク]


トップのネコマムシの旦那は、イヌアラシ公爵と同等の権力を有し、「侠客団(ガーディアンズ)」と呼ばれる集団を率いている。

現在はハートの海賊団のベポも「侠客団手伝い」となっており、ネコマムシの預かりとなっている。

その中でも、「侠客団」の中でも格上であろう「ペドロ」と呼ばれるミンクには、「昼」の「三銃士」の様な肩書があるのかもしれない。

「夜」の方には一般ミンクは居ないのかな…?

※今後も更なる部隊構成、メンバーが登場すれば、ここに追加予定。


[関連リンク]

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?

ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

こういう‘‘組織構成’’を図で表してもらえると、とても助かります!
ありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ

『昼』の部隊も魅力的だけど、‘‘獣感’’溢れてる『夜』の部隊の方が、個人的には好きです!(*^^*)

俺も若干、夜の方が好き!!

No title

ベポは“見習い”ではなくて“手伝い”ですよ。

>ARASHIさん

夜の方が荒くれっぽいですよね(^○^)

男らしいというか!

てか、昼と夜でどういう分かれ方してるんだろ?

>ちゃぼさん

男が惚れる、野生身溢れる軍団っぽいですよね(^<^)!

No title


>“見習い”ではなくて“手伝い”

ホントだ(^<^)

勘違いしてた~!

修正しました、ご指摘感謝です!

No title

そういえば、昼の部隊側に「麦わらの一味」がいて、夜の部隊側に「ハートの海賊団」がいるね

>かんりにんさん

>夜の方が荒くれっぽい

ですね〜
昼の方のメンツは‘‘三銃士’’を筆頭に、みんなスマートですよね!( *`ω´)
戦闘に関してもスマートそう!笑

>昼と夜でどういう分かれ方してるんだろ?

やはり、‘‘月夜の晩’’が関係してくるんじゃないですかね?
夜の部隊の方のメンツは、見た目からも‘‘野生の血’’が多そうなので、‘‘月’’を見ると‘‘凶暴化’’するんじゃないかな〜

・‘‘人間寄りのミンク族’’⇒昼の部隊⇒覚醒無し
・‘‘動物寄りのミンク族’’⇒夜の部隊⇒覚醒有り
上記の点が合っているのであれば、混同すると‘‘人間寄りのミンク’’が‘‘月夜の晩’’に危険に晒されるため、昼と夜で分かれてるのかも?(・●・)

No title

あと最初にルフィと戦ってた牛とゴリラのミンクは夜部隊なんですか? 
あの時起きてましたよね?
牛とゴリラ名前忘れました

面白いこと考えたんですが、ジャックの10億は本当か否かアンケートとってみませんか?それだけで真相に近づけるかも?ベラミーの話でヒントになるかもしれませんね。懸賞金について

No title

トナカイのミンクがいる!
チョッパーと交流する場面あるかな?

>ちゃぼさん

そうだね(^○^)

今の回想が終わったら、向こうサイドからもちょっと話が語られそうな感じだね~!

>ARASHIさん

んん~ワンダの言った「月夜」の件は、単純に気性の荒いネコマムシが目を覚ますからかな~?っと思って片付けてました(@_@w

>ロー大好きさん


>牛とゴリラのミンクは夜部隊?

くじらの森守ってるし、侠客団(ガーディアンズ)所属になってたから、夜部隊なんでしょうけど…なんであの時起きてたのかな~?って疑問は残りますね(^○^)

牛→ロディ
ゴリラ→BB(ブラックバック) ですね(*^。^*)

>カキさん

んん~それについては下記の記事コメにてボチボチ意見出てますし、正解は2週間後にしかわからないんで、無しかな(^○^)ごめん!

ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?
http://onepiece-log.com/blog-entry-328.html

>ボフラミンゴさん

ですね!

チョッパーはミンク族として見られてるのかな?笑

その辺り気になる(^<^)

>かんりにんさん

>「月夜」の件は、単純に気性の荒いネコマムシが目を覚ますから

旦那が目を覚ますのは‘‘月夜’’だけじゃないですよね?(・ω・)
時間が来れば毎晩目覚めるわけですから、やはりもっと‘‘集団的’’に危険なことが起こるんじゃないでしょうか?

>ARASHIさん

ワンダの説明

「月と共に夕方6時から朝6時まで」

つまり「月夜」ってのは、「ネコマムシの旦那が支配する時」を指してるんじゃないのかな?と。

実質的な「月の出る夜」じゃなくて!

>かんりにんさん

>「月夜」は、「ネコマムシの旦那が支配する時」を指してる
>実質的な「月の出る夜」じゃない

あ、なるほど!(^^)

じゃあ、何で読者を惑わせるような表現をわざわざ使ったんだろう?(・・;)
‘‘毎晩起きる出来事’’なら、普通に「夜」という表現でいいのに...笑

>ARASHIさん


>読者を惑わせるような表現

ナミの涙、ワンダの死体という表現…最近尾田先生そんなのが多いですよね~(+o+)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]