記事一覧

[質問]付き合いたいONE PIECEキャラは?(+調査)[投票]


久しぶり(?)にやっちゃおう!
投票企画 第5弾!

映画制作の関係もあってか、休載が多くなりがちなONE PIECE。
その暇つぶしに、みんなで楽しめるモノを!って事で始まったこの企画。

第1弾:食べてみたい“悪魔の実”は?
第2弾:親友になりたいキャラクターは?
第3弾:旅行するならどこに行きたい?
第4弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?


今回は、ちょっと1つプラスして、一緒に「とある調査」もしてみたい!
そのある事とは、ぼくの小さな疑問。

「このブログを見てくれている方の男女比はどんな感じなんだろう?」


ほとんど男性だろうなぁと思ってるんだけど、たまに「女性ですっ」てコメントも見られるので、ちょこっと気になってた。笑

て事で、コレを解決すべく考えた今回の質問は…

「ONE PIECE内で付き合いたいキャラクターは?」

2604.jpg


コメント頂ける方は「性別」と、「付き合いたい!」と思うキャラクターと、その「惚れポイント」を一言頂けたら!
(自分の性別を書くのって抵抗あるのかな…?)
[スポンサードリンク]


質問:「付き合いたいONE PIECEキャラクターは?」

→対象 : 本編に登場したことがある人物
→備考 : コメント者様の「性別」と「付き合いたいキャラ(同性をあげてももちろんOK!)」
→備考 : その際に「ココに惚れた!」ってポイントがあれば嬉しいです
→回答 : コメント欄にて、お一人様一回答よろしくです!
→募集期間 : 12/06 00:00 ~ 12/8 23:59


分かりにくい方に、「この質問にはこんな感じで答えてもらいたい」っていうテンプレートを。
ぼくの場合を例に挙げて。

名前: かんりにん (無くてもOK)

性別: 男 (ここで言う性別とは生物学上のもの)

付き合いたいキャラ: コアラ

ここに惚れた: ドラゴンに褒められて照れた姿にやられた!笑

2605.jpg


って感じで!
今回は男女で回答が違うだろうから、結果も二つになるね。
更に、このブログ閲覧者様方の男女比も詳しく知れたらなぁ~っと思うんで多くのコメント待ってまっす!


[結果発表]

“彼氏”にしたいキャラクターランキング

“彼女”にしたいキャラクターランキング


[関連リンク]

独特な「方言」を使うONE PIECEキャラまとめ

“ネコマムシの旦那”率いるミンク族 [“夜”の部隊] 組織構成まとめ

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?

ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

20代男です

彼女にしたいのはペローナ

理由は容姿も性格も可愛いから
寂しがりやで世話好きで意外と優しい所もあって可愛い性格をしていると思う
一緒に住んでたゾロやミホーク裏山

20代後半男です!ロビンに1票!

クールで優しく、知的で色気もあり、おちゃめでやんちゃな一面も持っている所にやられます〜!

No title

女です(๑´ε `๑)

彼氏か〜やはりコラさんでしょう!
あの不器用な優しさがたまらんですw

No title

男です。

コアラかなぁ~。全体的に可愛いし、一緒にいて、楽そう。

男性です!

カリファ

セクシーだし知的だし能力もセクシー!
Sな感じがまた良い\(^^)/\(^^)/

No title

女性デス。

そらもうサンジきゅん一筋です!!

料理の腕前もさることながら、自分を盾にして仲間(主にナミさんとロビンちゃんだけど)を守ろうとする騎士道、炎の足技、思わず唸る数々の名言、サラサラブロンドにくわえ煙草♡
声優の平田さんの声も合ってる〜!
アニメのシーンではありますが、エニエスロビーでジャブラの前に最初に現れた時の「狩人(キラーン)」にはしびれました…気絶しかけたわっ。

20代女です。
初めてコメントします!
付き合いたいキャラはサンジです。
理由はどんな状況でも女性を守る姿勢が素敵だし、守ってくれそうだからです。
あと、もし一緒に暮らしたら美味しいご飯とかデザートを作ってもらえるから!笑

よろしくお願いします!


女性です。
サンジ即決!笑

男性目線と女性目線で物事を考えられる思考と物事の柔らかさ、頭の回転の早さでテキパキ行動できたり、自己犠牲するくらい相手を思いやれる点を踏まえてお互いのことを尊重しあえる良い関係でお付き合いできそう。

それでいて料理でもてなしたりと人を喜ばせるのが好きでおちゃめときたら、サンジが彼氏ならすごく愛され尽くされでこりゃきっと幸せだと思います!

男です
付き合いたいのはシュガーですね
あんな幼女とは本来付き合ったら犯罪です笑
しかし実年齢は成人を越えていますからセーフです笑

女性でございます。

自分が付き合うと想像(妄想?)するなら、私はシャンクスかな。
大人の色気と包容力に惹かれます。

それにしても、ワンピースはカッコイイ男が多いけど、付き合うとなるとどいつもこいつも面倒そうなやつばかりですね。笑

20代前半男
マキノですね!

大人っぽくて清楚な感じがとてもいいです!!

No title

♀です。
サークロコダイル以外目に入らないので 彼のみ。
細かい事は気にせず、信念があり、解りにくいが根は優しいからね。

女ですが女の子キャラが好きです

しかし、付き合うならサンジかゾロがいい
昔からずっと読んでるから安心感があります
最近ぜんぜん出てこないから
サンジに1票入れます!!

女性です(二児の母)
もちろんサンジ
女性にやさしく知的。あれだけ守ってくれたらこっちも頑張れる。

後、渋いレイリーさんもいいけどすぐどっかいっちゃうし、バルトさんもお茶目で大好きだけどルフィ好きすぎだしね…

No title

女れす

アイスバーグさん
最初適当だったけどほんとは熱くてしっかりしてて最後はビシッとキメてくれたとこが良かったです!

既婚女子笑
サンジくんしかおりません。
理由は、存在全てですw
甘くも黒くもカッコよくもヘタレにもなれるところ。
恐っっそろしく女性好きで書かれていますが、抱きつかれて鼻血吹くとか内面ピュアにしか見えません。きっと一人に決めたら一途です。
忘れてはいけないビジュアル。モデル体型スーツ男子、眼鏡ついたら最高です。
女性の隣に居て、映える人だと思います。

私は女です。

ロー…と言いたいが、ここはコラさんで!(*^o^*)

優しくて素敵な人だから大切にしてくれそう(´艸`*)

煙草吸うなら、燃える前に水かけます!(笑)

No title

男性です

ビビです。
やっぱりかわいいから。レベッカとシンドリも捨てがたいけど、最初に浮かんだのはビビでした。

No title

女デス
付き合うならコラさんです!
やっぱり一緒にいたら楽しそう
ドジな所もフォローしてあげたいです(笑)

女です。付き合いたいキャラはサボです。自由人だけど、弟想いで優しいところがいいと思いました!

女です。

サボに一票(*^^*)

強さと優しさを兼ね備えてるところ。

マキノですね!

大人の魅力がいいです!!

ひさびさのコメントです!

25歳女です。わたしも既婚です。

サンジくんが昔から好きだし、素敵な男性が多いので迷うんですが、わたしはスモーカーに一票です!
理由は、見た目です(笑)
完全にタイプなんです。あぁゆう渋い男性とお付き合いしたいです(o^^o)

No title

女です

キャラはローが一番好きですが、
付き合うならエースですね

あのしっかりしていてそうで抜けているところ
兄弟想いなところ
そしてこっちまで笑顔になれるような明るさに惹かれます

No title

サボと同い年男です
ってことはもちろんコアラ…ではなくダダンで
ってのは嘘でナミ一択です
ナミのどこに惚れたかってのを挙げるのは難しいですね… ナミのよさはみなさんも分かってると思うので
麦わらの一味の中で一番一味のことを思ってるのはナミだと思うんですよね
あと頭すごくいいのにすかしたりせず常にテンション高いとことか超好きですw おびえるときのチョッパーウソップとともに全力の顔芸するとこや全力でルフィなどにつっこむとことかw ナミのツッコミ大好きです
もちろんあのナイス健康的ムッチリボディも魅力です
一緒にゲダツの温泉島でゆっくりしたいですね
あと、コメント欄見てて女性が思いのほか多くて驚きでした サンジはやはり人気ですね サンジは男からも人気高いですもんね
ローにけっこう票入ると思ってたので全然入ってないというのも意外でしたw 
自分が女だったらローとつきあいたいです
ってかハートの海賊団に入ってローに尽くしたいです('ω')

ロロノア


ゾロ
かっこよすぎ

男です。
ハンコックに一票。
誰もが石化する程の絶世の美女。
そしてルフィの愛され方、尽くされ方を見ると…羨ましすぎる!

No title


コアラ
かんりにんさんと、同意見です

男です

コニスちゃんに一票!(・・;)
清楚系だけど、いざとなったら行動力があるし、優しいから。

30代前半既婚男子です。

私はカヤですかねぇ。

控えめで上品で頭良い所に惹かれますww


コメント欄確かに女性多くてびっくりしました。
そして、皆さん若い…。

女性です

付き合いたいキャラクターは、サンジくんです!

彼女だったら、至れり尽せりなのかなぁと
紳士的ですし(´▽`)

あと、料理が食べたいです(^^♪

男性、付き合うならマキノさん

ルフィとエースの事を想って涙するところに惹かれました

No title

ギリギリ10代女子ですw

う〜ん、女子目線で言うとサンジがハイスペック過ぎて。笑
優しい、紳士、料理できる、身だしなみも清潔感ある…

だけどここはあえて、変態フランキーでw
あんなファンキーな男に似合う女性になりたい!

No title

女です
私はローに一票です
恩人の為にあそこまで頑張れる所に憧れます!

つきあうなら、というより

つきあえるなら(石にされないなら)という前提ですが、ハンコックに一票。
あれだけ一途に愛されるルフィは幸せ者です。

No title

コアラ

No title

男です!
んー美女ならたくさんいますがハンコックは無理そうですし
やっぱりシラホシ!可愛いし
タイプじゃないんですって言われないことを願います

No title

思った以上に女性票が多いですね…ま、そう言う自分も女ですけど。
結婚したいのはスモやんなんですけど、付き合いたいとなると…ローさんですかな。
クールで危ない系かと思いきや、実は凄く熱い男と言う点で良い意味で裏切られたところに一票!
一緒に水族館でシロクマやあざらしを見たいです。
ベポが一緒でも良い。

ビビかコニスかレベッカ
……レベッカかな…
ただし服きてください…

No title

専業主婦です^^

付き合うならシャンクス♪

自然のなかで季節を楽しむデートも良さそう。

No title

中年男です。

ヴァイオレットに1票。ただよからぬ事を考えるとギロギロの実で心を見透かされて、情熱的に刺されそうですが、彼女にならOKです。

余談ですが、嫁ならカリファかな?姉はロビン、妹はコアラ、母親はマキノ、友達はビビ、上司はドクタークレハかな?

No title

サンジに一票

イケメン、料理上手、優しい
炊事洗濯お任せします( ;∀;)

次点でシャンクス!

No title

ペローナに1票
嫁でも彼女でも可
妹でも可
初登場時はそうでもなかったけど、ゾロとの絡みで可愛い子だなと思うようになりました
わががまな子供っぽいところも憎めません

ここ女性率高いですね
自分も彼女(リアルのw)と一緒にこのサイトの常連なんですが、こんなに女性がいたとは・・・
こんなオッサンがコメントしてすいませんが
35歳男です

ナミ! ナイスバディだし、 お金も好きなので無駄遣いしなさそう

No title

 とりあえず女です。

 危なっかしい男のセクシーさも捨てがたいんですが、実際に付き合うと心配が絶えない。
 ということで、ゾロの師匠、コウシロウに一票です。あの穏やかな笑みが好きです。

女です。
サンジ!
ひたすら優しくて、たまにちゃんと叱ってくれる感じがたまんないです。


20歳女です
初めてコメントします!

キャラはゾロが好きやけど
コラさんかなと思います(*^_^*)

コラさんの笑顔が
たまらないです笑

女です

ネフェルタリ・コブラ

一国の王として威厳があって強く優しい、でもおちゃめで可愛い一面も(*^^*)
家臣や民衆があれだけ慕ってついてくる人だし尊敬できる。
異性としても絶対魅力的でかっこいい!

女性です(*^^*)

付き合うなら、サンジ1択です!
料理はもちろん戦闘、頭脳、オールマイティで本当格好良すぎ…!
口は悪いけど、女性はもちろん、男連中も結局は助けちゃう優しさとか(^^)
見返りを求めず尽くして守ってくれて、付き合ったら幸せだろうな〜♪
本誌では活躍の場が少なくて残念ですが、早くサンジが再登場&活躍してくれる事を願ってます(#^.^#)

20代前半 女性です!
付き合うなら、マルコさん。
頼れる1番隊隊長が気負いすぎている時に、癒してあげたいです。寝ているところに話しかけて「うるせえよぃ」と言われたいです。ぐふ。

ちなみに一夜限りならサッチ。
がっつり浮気するならイゾウさん。
からかって可愛がるならパウリーさんw

No title

女性です
既婚ですがコラさん即決です。
彼が生存してたら離婚しますw(というより離婚してもいいので生き返ってもらいたいのが本音)

あの優しさは三次元にはありません。

No title

20代女です。
サンジさん即決です!

普段は女性にデレたり
ルフィやウソップとアホやったりもできる反面、
いざという時の頼りがい、頭の切れ方、仲間思いな所、
全てが大好きです!!
ギャップ本当にたまりません…!!!

おつかれさまです^^

女です。

すごくかっこいい人はたくさんいますが…
ここはゾロでおねがいします!

たまに少しだけみえる色気が好きです。
付き合ったら、お互いに違う分野で頼ったり頼られたりできそうだし、
なんやかんや言いながらも絶対的に大事にしてくれそう。

おとこんです!
付き合いたいのはペローナです!!

すべてがかわいいです!!
キャシャ(>_<)
ツンデレれ!!

初投稿です。

30代後半の男性です。
ロビンが好きです。
理由は落ち着いた雰囲気・・安らぎを求めているのかもしれません。
ポーネグリフの追求など、一途な所も好きです。

いつも楽しく読ませていただいてます。

20代女です。
好きなキャラクターは、ゾロとかサボとかですが、彼氏にするならサンジのような方が理想です。

No title

男です。

シラホシです。
天然好きなので、守ってあげたい。

男です。

久々にコメントします、コミックス派なので、出来るだけ読まない様にしてますが続きが気になって時々さらっとのぞいてます。

彼女にするならカヤかコニスかな、扉絵で前回の「世界の甲板から」でコニスが大胆な感じになっていたので、カヤに一票入れます。

No title

男性です。

たしぎに一票。
メガネが素敵。

ナミさん大好きなんですが…

おとこっす

すんげぇ真剣に考えた結果...

マキノさん♪

でよろしくお願いします(///∇///)

理由:人妻っ! ドンッ!!

料理    ◎
優しさ   ◎
ルックス  ◎
色気(人妻加味)◎
清純    ◎
ファッション△

20代女です。

割と女性陣が多い!

付き合うなら……カクかな。
CP9の暗殺者としても、潜入だったとはいえ、船大工としても職務を全うする真面目さが好きです!

ロー!
お互いのプライベートを保ちつつ、一定の距離を置いて付き合う関係が理想なので!
クールでいて熱いハートを持っているところがぐっときます。
それに常に健康でいられる(笑)
これは大事な要素!

そしてサボみたいなお兄ちゃんが欲しかった!

30代男です

付き合うなら、モーダちゃん一択です!!!

あの素直で純朴な感じ(でも商売上手)なのが、スレてるおっさんにはたまりません

一緒に穏やかに暮らしたい

No title

30代女性です!
いつも楽しませてもらってます。

この企画に初参加できて嬉しいです!

私は、レイリーさんですかね。
結婚するならフラフラしてそうなんで困りますけど、お付き合いなら。
あの渋さ!優しさも迫力も全部素敵です!

No title

男です。ロビンに1票。

クールな感じがいい。

No title

男です。
付き合ってみたいのはヒナです。

20代女です!
私はサンジくんですね(^^)
凄く優しいですし強いですし
絶対サンジくんですね

男ですっ!
ハンコック!
ルフィが好きすぎるところが可愛い!

性別:女
恋人にしたいキャラ:パウリー
理由:見た目が好み、躾がいありそう

No title

男です。

ジュエリー・ボニーかなw
豪快で面白そう

No title

男です マキノさんです 優しそうだから

No title

男・
マーガレットとペローナとカヤに迷ったけど、ペローナに1票
幽体離脱して魂抜けた体をいたずらをして困らせたい
そのネタでまたの再登場を希望



コラソンに一票

ゲイなので

男です。

最初に浮かんだのはペローナです!

ツンデレな感じに惹かれますね!
いろんな一面を見せてくれると思うので一緒にいて飽きなそう!

女です♪
子供の時からサンジが一番好きだからサンジで!

超多忙期抜けて久しぶりに見れたと思ったらなんじゃこりやぁ( ̄□ ̄;)!!来週合併号な上に休載ってショックよりある意味衝撃的な女性層の多さ‼‼‼
女性のコメント来たぞー‼なんて騒いでた頃が懐かしい( ;∀;)

あまりの衝撃的事実に話が脱線しましたm(_ _)m文脈からお察しの通り男です。
彼女にするなら~…せっかくなんで人魚♪しらほしはデカ過ぎるんでケイミーで☆
でも近くに海がないから遠距離やなぁ(泣)


男性です。

たしぎに一票。その票の少なさに驚いていますが...2年前も現在も女性キャラの中ではたしぎが断トツですね、最近で言うと頬を膨らましたたしぎが俺好みのもの。

サンジの人気と女性訪問者の数にビックリですが私も女性です。年齢は秘密ですが4児の母で騒がしい毎日です。
ローやゾロも良いですが落ち着いている大人の色気が感じられるミホークに一票。
一匹狼なところが気が合います。
お互いにあまり干渉せず静かに赤ワインを飲みながら、一緒に暮らしたいですね。憧れますわ。

女です

ローかな
前から好きなキャラでしたが、絶体絶命の大ピンチにもかかわらず、ドフラミンゴに中指を突き立て ルフィを信頼しきったシーンには感動した(T_T)

辛い生い立ちのせいか自分に厳しい所があると思うし、自由になった今、わがままを聞いてあげたいな(^o^)

No title

20代男性です。
ビビが断トツで可愛いし大大大好きです。
公式人気投票でも上位だったと思うんですが、ここでは仲間は少ない方かな。
戦闘能力は強くはないけれど、心が強い!
「私が!私だって!」とか言い訳がましくなく、何をおいても自分より国!
その国を愛する精神に惚れ、男として守ってあげたいと思いました。
そして、男だけど、彼女のようになりたいと思いました。
何があっても、自分は死なない覚悟がある!というのも、感傷深かった。
王族だから、国を担う立場だから、当たり前といわれるかもしれませんが、しかし、誰とは言いませんが、自分で職を選んだくせに海軍でもそういう意識ができていないのがいますよね。なのに、ビビは選んだわけじゃないのに、生まれたときから王女。
しかし、幼い頃から、その精神と責任感があった。立派です。
そういうのをふまえても、ビビは立派なお姫様で将来、素敵な女王になりそうです。
男として、その横でサポートして、ビビの愛する国を、一緒に愛したいです。

ちなみに、序列とつけるなら、ビビに続けて、ナミ、ハンコ、ペローナ、ロビン、コアラが好きです!公式人気投票トップ5に入る女性キャラは全員可愛いし、個性的で最高っすよね。そのキャラ達が一般人気があるのも、とっても納得です。

1児のママです(^o^)
いつも楽しく読ませていただいてます♪

サンドイッチよりおむすびなところがツボでしたとゆう事でローに一票♪

バギーです!
宴絶対楽しい!!

男ッス!

ペローナに1票!

やっぱりあのツンデレが~♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙

で、 女性が多くてビックリですね~
この中に
う~ん、つきあうなら?
ワンピースのキャラじゃないんですが…
「 かんりにん さん♪♪ 」 (〃ω〃)
って方もいらっしゃることでしょう!(笑)



男性です。
ビビに一票!

コアラとカヤも大好きですが彼女にするならビビですね。

No title

コアラ。
サボとのコンビが微笑ましくて可愛らしくて。
記憶が戻った時のサボを心配して泣いていたコアラも良かった!

女です。
付き合うならばサボだと思います。

第一に色々タイプってのもあるんですけど、
何より、放って置いても大丈夫そう。
構ってくれとか言わなさそうだし、何かをやらかすことも無さそうで、お金も無理なく使いそう。
楽。

No title

すごい女性の数!!
でもみんなに愛されてますね、ワンピース(^-^)
いつもの考察から離れるのも楽しいですね!

えっと、30代男性です。
彼女にしたいのは、コアラですね。
可愛いらしいのはもちろんですが、サボにしっかり連絡を取るマメさと寝ずに看病をする優しさは男として守ってあげたくなりますね。

24才 男性
彼女居ない歴 4ヶ月

【付き合いたいONE PIECEキャラ】
自分は‘‘ナミ’’かな〜
理由は、S・E・X・Yだからw
結婚前提のお付き合いならまた変わってくるけど、単純に付き合うだけなら多少の価値観の違いや性格の不一致は我慢できますから!
S・E・X・Y...これに尽きます(*^^*)

だいぶ昔から閲覧させてもらってます…1日に2度3度見る程の頻繁さでしたが初めてコメントしてみちゃいましたw

いつも管理人さんの文章力はもちろん考え方とかとても凄いなと!とっても楽しいですしコメントの皆さんも良い人面白い方多くて管理人さんの人柄でしょうかっ

長くなってすみません!
女なので彼氏…ローかなぁ!何故か母性をくすぐります笑
でも昔がありなのであれば若い時のガープとか!!!笑

これからもブログ楽しみにしてます♪

女です🎵
付き合いたいキャラは「クロコダイル」さんですね。
なにもしなくていいので、ただあの安心する背中を眺めていたいです。
何か一言でも声をかけてもらえたら天にも昇る気持ちになります。

30代の男です。

付き合いたいのは、コアラです。


理由は、ドレスローザで登場した際に無謀な行動に出るサボを叱ったりして、引っ張っている印象を受けたからです。僕も引っ張っていってもらいたいです♪

No title

女です。

ローに一票!

イケメン、長身のモデル体型というルックスの良さに加え、一見クールなのに熱いハート持っているところにグッときます。
愛情深く一途な感じもしますしね!

初めまして(*^^*) いつも楽しく拝見させて貰ってます。

女です。
サンジ君でお願いします(*^^*)

優しくて、おちゃめで、カッコ可愛くて、強くて、毎日お風呂に入ってくれて清潔で(笑)、美味しいもの食べさせてくれて、女性にはダラしないけど、それは病気なので(笑)

カヤです

露出犯が多いワンピースの中でも
美人で清楚でおしとやで優しく責任感もあるので彼女にしたいです。
というか結婚したいです。
あと金持ちでケチじゃないからです(笑)
いくら美人でも借金や金に汚い女はお断りです。

No title

女です。サンジです。

理由は皆さんのおっしゃる通り!!!

男性
ビビに一票
性格も容姿もダントツでタイプ
お茶目な所もあって可愛い
好きな女性キャラは他にもナミ、ロビン、カヤ、ハンコック、ペローナ、しらほし、コアラ、ヴィオラ、モネと沢山いますが中でもビビはダントツですね!

No title

間違いなく、コラさんです(涙)

駄の部分はドジっ子ってことで、その他は尊い!!!(うるる!)

大好き(涙)

アニワンのドレスローザ編が終わったら、オープニングから消えてしまうのかしら(ぐずぐず涙)

>馬は高貴な生き物ですさん

あらら…投票締切っちゃいましたよ(@_@w

↓結果発表見て下され~~!!

http://onepiece-log.com/blog-entry-337.html
http://onepiece-log.com/blog-entry-336.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]