記事一覧

皆で第810話の展開予想!どこまで確定ネタバレに近づける?


今回も大きな進展なく、シーザーの兵器の件も放置。
ジャック襲撃の様子と多くのミンク族の新キャラ登場の回だった。
さぁ次回はどうなる?

0033.jpg

[本編]

第809話“ネコマムシの旦那”で消化された謎まとめ。

・モコモ公国に「昼」と「夜」の2人の王がいる理由
→王の権限を持つ二人が殺し合いをする程仲悪く、昼と夜で生活の時間帯を分けなければならないため。

・イヌアラシ三銃士の残り二人
→シマウマとキツネのミンク。あまりキャラ立ちしていない感。


そして、新情報も。

・モコモ公国の2人の王は、かつて親友で共に海に冒険に出ていたことがある

・ジャックの懸賞金は10億??


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・サンジの手配書のONLY ALIVEと1億アップ
・ルフィを探しているウィーブル
・現在のビッグマム海賊団の動き

[ゾウ]
・シーザーの行方
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・イヌアラシが言う「ルフィにも救われた」という理由

[New]
・イヌアラシとシャンクスの関係
・ネコマムシはワノ国の海賊と何かしらの確執が?


[スポンサードリンク]


ここから次回はどういう展開になるだろうか?
大まかな予想だと↓

回想継続で、ジャックの正体と10億ベリーの真偽が明らかに。
拮抗する戦いに痺れを切らしたジャックが、シーザー製造の毒ガス兵器を使用。
その後、ぐるわら上陸に繋がる。
そして昼のミンク達は寝てしまったし、ロー達と合流するため(?)、またはシーザー&サンジ関連でくじらの森に向かうことになる展開か?
もしくは、ネコマムシの旦那が街の方に下りてくる?


こんな感じになるかな~
その他にどんな展開があるだろうか。


[扉絵]
おそらくクルーの故郷、もしくは所縁の地を“麦わらの一味”が辿ってきた通りに巡る、という法則が分かってきたから、この次はおそらく「海上レストラン バラティエ」。

登場予定:ゼフ、パティ、カルネ、その他コック達

サンジの手配書を見ての反応如何によっては、ちょっと考察が捗りそうな。笑


[展開予想]

[展開予想]第810話①「一週間戦争(仮)」


[関連リンク]

独特な「方言」を使うONE PIECEキャラまとめ

“ネコマムシの旦那”率いるミンク族 [“夜”の部隊] 組織構成まとめ

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?

ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

GOLDの正式なビジュアル見ました?
『それは、世界を統べる力。』というキャッチフレーズがついてますけど、まさか古代兵器が絡んでくるんですかね?

>しおさん

みました~(*^。^*)!

いま「映画記事」追記更新したw

なるほど!古代兵器…!!

でも、古代兵器なんて本編でガッツリやる事柄ですよねぇ?映画でやっちゃっていいのかしら(゜_゜>)笑

No title

モモの助もいるし、錦えもん達とはどう合流するのか。数名、町に残ってあとはくじらの森に向かう展開になりそうですね。

>ちぃ。さん

おお、モモが居ましたね(^○^)

確かに全員で行っちゃったら、モモ一人になるからだめだ!笑

No title

今回は回想だけで、終わりそうですね。
で、次回で、クジラの森サイドか、それとも全然別サイド(ジャック、シーザー)とかかな。

No title

きゅーさいですか(大泣。
ついに月1ペース。だけど仕方ないですね。

イヌアラシ公爵はお眠の時間で、闘いから撤退したのに傷を負ってるのは睡眠中をガス攻撃されたということでしょうか?
ネコマムシの旦那も重症でしょうね。

次も回想半分+ちょっとだけ進展(でも消化不良)でしょうか。
サンジは当分お預けをくらい、あきらめかけてた頃に急展開ですかねー。

忍耐強くなりました。。。

>ちゃぼさん

まぁ、まだ回想はテッパンであるでしょうね~\(^○^)

そして新たな展開を挟むか、謎追加か…

ここで色々放置して、別サイドに飛ぶってのもありそうだな~笑

No title


>イヌアラシ公爵はお眠の時間で、闘いから撤退したのに傷を負ってるのは睡眠中をガス攻撃されたということでしょうか?

あれからサンジ達が来るまで一週間くらいあるので…起きては闘い、また寝て、起きては戦い…の繰り返しで、数日後にガス兵器を使用され、拷問に掛けられたのかな?っと思ってます!(@_@。。。

嫌な予感がするんですけど今回の扉絵はアラバスタなし?というかビビなし?ビビも一応仲間ってことで描いてほしいな。
あとロビンの場合はどこになるんでしょう。バルティゴですかね。

>ヤマチさん

ビビは描いてくれると思うんですよね~!

ビビは仲間として、イメージナンバー(5.5)まで付いてますからね(*^。^*)

ロビンかぁ~。。。

なんならアラバスタをロビンの場合に当てはめましょうかね(^<^)w

仲間になった場所って事で!

No title

今週はワンピースがないので、やさぐれてやる。

No title


>やさぐれてやる

しかたないよね…今週は一緒にやさぐれよう(・へ・)笑

ありがとうございます

管理人さんいつも楽しく読んでいます!最近になってワンピースにハマりジャンプ読んでこのサイトみるとなるほど〜ってなります笑
これからもたくさん更新してください!いつもありがとうございます!!

No title

ひょっとして、サンジの秘密示唆を扉絵の回に合わせるためにいままで引っ張ってきたとか…は別にないか。。

サンジ待ち遠しいですけど、引っ張れば引っ張るほどおおごとのような気がしてくるのでわくわくしますね。登場がないのはドレスローザからですけど、活躍という意味ではみなさん新世界はじまって以来ずっと待たれていたわけですし…

No title

サンジの出生の秘密(と勝手に決めつけている)とからまないかもしれないけど
ヴィオラと再会するシーンは登場する気がする。

No title

あ~サンジ、ヴィオラとはあれっきりですもんね(ーー)

再会するとしたら…レヴェリーとか??(^○^)

No title

性格的にジャックは、ワポルによってモーガンと    

クリークが合体した姿なのではないでしょうか

でもそれだと無理がありすぎますかねww

No title

レヴェリー楽しみですね~

ゴア王国、サクラ王国、アラバスタ王国、魚人島、

ドレスローザ王国とたくさんの国がありましたね

いったい何が話されるんでしょうか

かんりにんさん、レヴェリーで何が話されるのかとい

うコーナーを作ってくださいそこで話し合いましょう!

>ASLさん

ワポルも今や再び国王になってますからねぇ~

それも面白いです(*^。^*)

>NO-NAMEさん


>レヴェリーで何が話されるのかというコーナーを作ってください

かしこまり(^○^)

面白そうだ~~!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]