記事一覧

[展開予想]第810話①「七日間戦争(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]
vol.5「海上レストラン バラティエ」

ゼフが静かに手配書を見てる後ろで、爆笑のパティ、カルネとその他コック達

[本編]

・回想は続く――

・マンモスから人型に戻ったジャック

・その姿は…元海軍支部大佐のモーガン!!

・その時の事を語るシシリアン「その男…ジャックは、右手が無く…変わりに斧を突き刺していたな」

・ルフィ「斧ォ?痛てェ~~」

・ゾロ「おいルフィ、右手に斧と言やァ 東の海のどっかの島に居たな」

・ルフィ「? そーだったか? んん!あァ、ゾロ!おまえが磔にされてた時のかァ~~なんか懐かしいな」

・ゾロ「懐かしむ気にはならねェが、あん時の海兵と関係があんのかどうか…」

・ウトウトと眠そうなワンダ「シシリアン殿も寝てしまった…ここからは私が話そう…」

・ウソップ「おめェもウトウトしてんじゃねェか!」とツッコミ

・再び回想へ――

・戦いは約一週間程続いた…

・昼夜問わず止むことのないミンク族の攻撃という名の鉄壁の防御

・ミンク族達「我々の国は滅びない!」「ゆガラら、諦めて帰れ!!」

・ミンク族優勢で、この戦いに終わりが見え始めた頃、ジャックが卑劣な兵器を持ち出した
[スポンサードリンク]


・「色」も、「匂い」も、「重さ」も無く、死をもたらす気体…

・一息吸い込めば体の自由を奪い、徐々に死へ向かう毒ガス兵器だ

・バタバタと倒れ動けないミンク族達「!!?」

・ジャック「今!この場所に!ワノ国の侍が居なかった!これがおまえらの罪だ!」

・トドメを刺されそうになるその時、「ドフラミンゴ奪還」の命令が入る。

・ジャックは数人の部下を連れてゾウを後にする

・ゾウにはギフターズとプレジャーズを残し、“真打ち”のシープスヘッドを頭とし、引き続き侍探しを命じた

・その後、ぐるわら上陸に繋がる…

・ここからは眠たそうなワンダに変わってナミの回想――

・残党を蹴散らし、倒れているミンク族を助けた“ぐるわらの一味”

・毒ガス兵器製作者のシーザーがいた事で、事態は早めに収束した

・――回想終わり

・フランキー「で?そのシーザーはどこなんだ?」

・ナミ「ここには居ないの」

・ウソップ「え!?じゃどこにいんだ!?」

・ナミ「今シーザーは、くじらの森の奥…ネコマムシの旦那の屋敷に…」

・驚く一同「!!」…で次号。


[関連リンク]

独特な「方言」を使うONE PIECEキャラまとめ

“ネコマムシの旦那”率いるミンク族 [“夜”の部隊] 組織構成まとめ

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?

ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

さすがです!

モーガンて人のために動くようなキャラじゃなく、どこまでも保身的なイメージですがこの数年で性格も変わったんでしょうかね!
一応マンモス化してるときは手もありましたし、個人的にジャックは新キャラな気がします!

いつもあざっすぅ(^o^)

「今!この場所に!ワノ国の侍が居なかった!これがおまえらの罪だ!」
   ↑
コレイイッスネぇq(^-^q)ヨイヨイ♪

ホンマにモーガンだったらかんりにんさんすごいっすねぇ♪

No title

可能であれば、ブルックもネコマムシの旦那の屋敷にかくまってもらえたらいいですね^^

再登場に限定するならモーガンよりクリークかなぁ
やたら部下の数が多い頭デッカチなのとかまさに

シーザーは確かにくじらの森かなぁと
サンジが姿を消す前にハート一味に接触してベポたちに預けたとか
ドフラミンゴに拘りすぎ、と抓ったサンジはローの作戦を不審におもってても可笑しくないし、シーザーが手元にある現状同盟を持ちかけたローはどうすんだ、的な言外の責めが流れ的にあってもいい気がしますね
これから同盟をどうするのか、カイドウ戦をどうするのか
勢力を率いる立場として、まさかドフラミンゴと刺し違えてカイドウは麦わら一味と部下任せ、なんて考えしかなかったままにはして欲しくないですね
もしかしたらネコマムシ側で雷ゾウもしくはサンジの話が動くかもしれないですけど…

>ひまわりさん

そうなんですよね~~(^<^)

モーガンだったら何となく食い違う部分もあるから、新キャラが普通に来ちゃうかもですよね(^○^)


>マンモス化してるときは手もありました

でも手の先の部分は微妙に隠れてません?笑

まー、あの斧と顎当てはマンモス化した時どうなるんだろ??ジャマ以外の何物でもないw

>ピンクさん

いえいえ、そう予想されてる方たくさんいますし、パッと見の印象で、読者がそう思うように、尾田先生にミスリードさせられてるのかもしれないですからね~(^<^)w

>ちぃ。さん

向こうにも骨を好むミンクが居たりするかもwww

動物の種類で分けているんじゃないっぽいし(^○^)

No title


>ネコマムシ側で雷ゾウもしくはサンジの話が動くかも

是非是非動いてほしいですねェ…(*^。^*)

サンジが出なさ過ぎて…もう…笑

確かにローサイドでそろそろ動きがあっても良いし、ドレスローザでの会話について触れてくれてもアリですな(^○^)!

どんだけモーガン好きなんですか
あんなのが約2年経って10億って。
補正もいいところですよ。

>ねこじゃらしさん

あははwぼくも、なんでこんなモーガンモーガン言ってんだろうって思うwww

ここ最近だけで、もう一生分の「モーガン」って名前言ったよ…(+o+)笑

まぁ、新キャラならこんなに引っ張らなくてもいいし、既存キャラなら10億ってのは成長率パネェ!って話になるんで、懸賞金は偽装で成り上がったのかなぁ??って事とか、色々考えていちおジャック=モーガン説推しちゃってます(^○^)

てか、もうはよ正体表して答え合わせさせてほしいす…泣

>かんりにんさん

あのモーガンがドフラミンゴを救うために動くとは思えないんですよね~
救うにしてももっと卑怯な手を使うのかなって笑

インペルレベル6から逃げた新キャラなんてのはどうですか?
それなら10億くらいあってもおかしくないと思いますし!

モーガンでもクリークでもなく普通にジャックは新キャラだと思います。じゃないとインフレしすぎだしルフィの2年の修行がずいぶんしょぼくなるので。

No title

ワンピのこだわりで過去に倒したキャラを倒すべき対象、もしくは話の中心におくような描き方はしないと思う。クロコダイルだって共闘してたし、ちなみにモーガンかもの根拠は口元がぽかったからですか?

とりあえずジャックもイヌアラシもネコマムシもみんな雷ゾウを"侍"と言ってるけど
錦えもんやモモにとっては"忍者"なんだよな
尾田先生この言葉の違いを使ってきたりする可能性はないかな
"死体"の言葉の使い方然り

ジャック=モーガン説

①イギリスの童話『ジャックと豆の木』で、主人公の‘‘ジャック’’は豆の木を‘‘斧’’で切った。
→‘‘斧’’と言えばモーガン?

②モーガンのモデルとなった人物の歴史を見てみると、その人物は元々は‘‘海賊’’であったが、その後は国家の役職に就き、‘‘海賊を取り締まる立場’’になった。
→モーガンはこの人物と逆の運命)海軍→海賊)を辿る?

③短期集中表紙連載『ジャンゴのダンス天国』Vol.06‘‘運命の入れ違い’’に注目。海の上で入れ違っているのは、ジャンゴとモーガン。この何気ない1シーン。...実は、‘‘海賊’’と‘‘海軍’’の入れ違いを表しているのではないだろうか。実際、海賊だったジャンゴはその後、海軍に入隊した。②に記したように、モーガンがモデルの人物と逆の運命を辿るとするならば、この‘‘入れ違い’’が成立する。
→モーガンは‘‘海賊’’になってる?

容姿や言動以外で考えられる、【ジャック=モーガン説】はこんなとこですかね〜

60%ぐらいは可能性あると思ってます!
強くなった息子のヘルメッポが、モーガンを捕まえるとも見たいですしねd( ̄  ̄)

というか、既に扉絵でヘルメッポがモーガンに対して「いつか親父を超えてやる!きっとお前を捕まえるっ!!」って‘‘戦線布告’’してますねw

楽しみだな〜(^^)

>ARASHI

さすがですね!
かんりにんさんに提案なんですが、このARASHIさんの考察を拝借して、新しくジャックの記事を作成したらどうでしょうか?
次回は休載ですし、もう1度議論してもいいのでは?

No title

まだ未熟なルフィーに負けたモーガンが、ここまで強くなるとは思えないし違和感があるかな・・・
たとえ悪魔の実を食べてもベースの問題もあるし、モーガンに伸びしろあるとは考えられないw

予想としては面白いです。

ARASHIさんの考察読んだら自分の中でモーガン率が上がったw

No title

ジャックと豆の木の話はこじつけのような気がします。
しかし、作中での扉絵。
ジャンゴとモーガンのすれ違い。
海軍→海賊
海賊→海軍

するどいポイントに気がつきましたね!!
ジャック=モーガンというのは、おいといて、モーガンが海賊になっている可能性はとても高いですね。
そもそも、モーガンは追われる身になったわけですから海賊やる以外は生きていくには難しいかと。
ヘルメッポが父親をつかまえる日がくるのを楽しみにしています!

>ひまわりさん

>インペルレベル6から逃げた新キャラ

確かに結構人数も居るでしょうしねェ(^<^)

でも、一度アニメSPかなんかでやってなかったでしたっけ?

No title

>インフレしすぎ

まぁ懸賞金は強さだけじゃないですから、その背景を聞けば納得できるかもですけどね~(@_@

>devirockさん


確かにこれまでは無かったですよねぇ、敵対登場。

ぼくも無いかなと思ってるんですけど、このジャックに限ってはルフィの前に敵対して登場したわけじゃないからアリかな?と(^J^)

ジャック≒モーガン説については、コメント欄のARASHIさんのコメントをどうぞ!笑

No title

>この言葉の違い

その辻褄を合わせるかのように、シープスヘッドとジンラミーの会話で出してきましたよね(*^。^*)


ジンラミー「いいえ、ジャック様 侍を1人捕らえに来たのです」

シープスヘッド「バーカ、侍じゃねェ 雷ぞうは忍者だ!!」

ジンラミー「黙れシープスヘッド様!! 侍はワノ国武人の総称!! どっちでもいいのだ!」

>ARASHIさん

説明ありがと~(^○^)

>MJさん

う~ん、もうジャックについては話してるんで、これ以上やらなくてもいいかなぁ(+o+)

これ以上に新たな意見も出そうにないので~(@_@

ジャック=?の新説があれば取り上げます(*^。^*)!

>BAROさん

そう!問題はそれなんですよね~(+o+)w

元が弱すぎる故…w

>かんりにんさん

>説明ありがと~

いえいえ(*^^*)

最近じゃ‘‘クリーク説’’も出てきましたからね〜
完全に我々読者は、尾田先生の手のひらで遊ばれてますね(笑)
読者が混乱してるのを見た尾田先生の高笑いが聞こえてきそう...!(◎_◎;)笑

これだけ色んな意見が出てますが、モーガンに戻ってゾロがテメェとか言ってサラッと1ページで終わるなんてこともありそうで怖いです笑

ジャックは戻ってくるんですかねー
ゾウ編は話の展開が全く読めません!
ラスボスもジャックじゃない気がします
侍の目的がわかれば少しは展開が読めますかね
ネコマムシと侍は何かありそうだし
侍はネコマムシに会いに来たのかな??

サンジの単独行動がどう絡んでくるのかが楽しみです
サンジの伏線回収になればいいなー

自分はこの伏線回収が何より楽しみで読んでます

休載と合併号で話が進まなそうなのが残念

>ARASHIさん


>尾田先生の手のひら

こうなったら、こちらも思いっきり尾田先生の掌の上で踊っちゃいましょう(*^。^*)

同じアホなら踊らにゃ損ですわ!笑

>ひまわりさん

ゾロの奥義で真っ二つだい!笑

No title


>ジャックは戻ってくるんですかね

う~ん、戻ってこない気がしますよね~ゾウには(@_@

たまには、敵なしでポーネグリフ関係の謎解きだけをやる島があっても面白いんですけどね~!

No title

もしジャックがモーガンだとすると
ルフィより、コビーより、ダントツのしゅっせじゃない?w
ありえないとおもう~

ジャック=モーガン説は個人的には外れて欲しいなあ
10億は嘘だとしても頭のネジが吹っ飛んだ強敵であってほしい

No title


>ダントツのしゅっせ

確かに!笑

やっぱ新キャラかなぁ~(^○^)

>ヤチマさん


>10億は嘘だとしても

10億は嘘でいいんだ!笑

さすがに懸賞金のインフレが凄いですもんね~w

強さだけではないと言ってもw

No title

初コメです!よろしくお願いします!!個人的にジャックが10億でもイイ気がしますwだってシャボンディの時点でルフィよりキッドの方が懸賞金高かったんですから…。

No title

10億は嘘だと思います。
広い世の中には実際、10億もいるだろうけど
なんとなくジャックは嘘だなと。
管理人さんもモーガン説おしているようですが、確かに新キャラだったら、いちいち、ここまで引っ張らないですよね~
モーガンが海賊になった可能性はとても高いと思うし、だからって、モーガン=ジャックとはかぎらないけど・・・
既存キャラで他に可能性もあるキャラいます???

既存の敵キャラで今後、また出てきそうなのは、モリア、エネル。
でも、ジャックっぽくないしな~
あとは、クリーク、ギンとか?
けど、そこまで出世しているとは思えないし。

>Peroさん

ジャックの雰囲気から言えば、モーガン、クリーク…新キャラになるかもだけど、ウィーブルの血縁者とかかなぁ?

あと3~4日で正体判明か…ワクワク(^○^)

妄想の予想なんですけど、ジャックの角? あれ牛の角に見えませんか? ジャックが牛のミンク族の可能性あると思います! ここまで顔を見せなかった理由になるかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]