記事一覧

[結果発表]“彼女”にしたいキャラクターランキング


第5回開催の投票コーナー!
今回の質問は、ちょっとある調査も兼ねて「付き合ってみたいONE PIECEキャラクター」にしてみた。

そのある調査とは、当ブログ「ONE PIECE.Log」に来てくれる方の男女比はどのくらいなのか?という疑問を解消するためのモノ!
なので、コメント者様の性別と共に投票してもらった。

ということで、この記事はまず“男性”が投票した「彼女にしたいキャラクター」ランキングの発表。

全票数97票中 “男性”47票 (48.4%)


なんと!ほぼ同数ではありますが、男性の方が比率的に若干少ないという結果に!
いやはや、ビックリであります…。
ほぼ男性が見てると思っていたものですから。笑

中にはリアルな彼女と一緒にこのサイトを見てくれてると言う方までw
なにやら恥ずかしいですな…笑

更に、いつもコメントいただく方で、名前や文体・内容から「女性の方だろうな~」と思っていた方が「男性です。」ってコメントくれたのには驚きました!笑
もちろん、その逆の方が多かったワケですがwww

さて、それでは今回の結果発表!

【彼女にしたいキャラクターランキング】

[① コアラ 7票]
2611.jpg

(理由)
・可愛いし一緒にいて楽そう
・微笑ましくて可愛らしくて
・褒められて照れた姿にやられた!
・サボを心配して泣いていたコアラも良かった
・可愛いらしいのはもちろん、マメさと優しさは男として守ってあげたくなる
・僕も引っ張っていってもらいたい


[② ペローナ 6票]
2613.jpg

(理由)
・容姿も性格も可愛い、寂しがりやで世話好きで意外と優しい所もあって…一緒に住んでたゾロやミホークが羨ましい
・ゾロとの絡みで可愛い子だなと思った、わががまな子供っぽいところも憎めない
・すべてがかわいい!キャシャ!ツンデレれ!
・いろんな一面を見せてくれると思うので一緒にいて飽きなそう
・やっぱりあのツンデレが~♪


[③ マキノ 5票]
2612.jpg

(理由)
・大人っぽくて清楚な感じがとてもいい
・大人の魅力がいい
・ルフィとエースの事を想って涙するところに惹かれました
・料理◎ 優しさ◎ ルックス◎ 色気(人妻加味)◎ 清純◎ ファッション△…人妻っ!
・優しそう


[スポンサードリンク]


[④ ネフェルタリ・ビビ 3票]
(理由)
・やっぱりかわいい
・断トツで可愛い!心が強い!国を愛する精神に惚れ、男として守ってあげたいと思った!
・ビビの愛する国を、一緒に愛したい


[⑤ ニコ・ロビン 3票]
(理由)
・クールで優しく、知的で色気もあり、おちゃめでやんちゃな一面も持っている所
・落ち着いた雰囲気…安らぎを求めているのかも、一途な所も好き
・クールな感じがいい


[⑤ ボア・ハンコック 3票]
(理由)
・誰もが石化する程の絶世の美女、ルフィの愛され方尽くされ方を見ると…羨ましすぎる!
・つきあえるものならお願いしたい…「石にされないなら」という前提ですが
・ルフィが好きすぎるところが可愛い


[⑤ ナミ 3票]
(理由)
・頭すごくいいのにすかしたりせず常にテンション高いとことか超好き
・もちろんあのナイス健康的ムッチリボディも魅力
・S・E・X・Y!


[⑤ カヤ 3票]
(理由)
・控えめで上品で頭良い所に惹かれる
・美人で清楚でおしとやで優しく責任感もある


[2票]
⑨シラホシ
⑨たしぎ


[1票]
⑪カリファ
⑪シュガー
⑪コニス
⑪レベッカ
⑪ヴィオラ(ヴァイオレット)
⑪モーダ
⑪ヒナ
⑪ジュエリー・ボニー
⑪ケイミー


こんな結果に~!!!

いやぁ、男性の皆様、投票ありがとうございました!
ココでは、セクシーだったり綺麗だったりするキャラよりは、可愛い系というか、優しそうなキャラが上位にきたね~

個人的な推しキャラであるコアラが1位なのは嬉しいもんで。
前回は箸にも棒にも掛からなかったから。笑

しかし、ペローナも人気だなぁ~
確かにファッションといい言動といい可愛いんだよなぁ…一定数のファンがいるのも頷ける!

一定数のファンと言えば、マキノさんも然り。
可愛らしさと母性を併せ持つハイブリッドさんですからな!

いやはや、今回の投票も面白かったな~

→「彼氏にしたいキャラランキング

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

やっぱり男性は孤高の華(漢字あってる?)やきれい形より、可愛い系、面倒見がよさそう系が好きなんですな。リアルでもそういう女性のほうがモテモテのような気がしますね。

No title


>孤高の華

高嶺の花…かな?(*^。^*)

リアルでも、そうですかね?笑

ぼくも、そういう方を好きになってる気がしますw

No title

高嶺の花でした、失礼(笑)
緊張しますよね。
可愛い系は癒しですよね。
でもハンコックは高嶺の花だけど、ルフィに対してはとっても可愛いので、ルフィになれるんだったら、ハンコックを彼女にってのもありかな(笑)
コアラとペローナ、両方大好きですが、二人とも自分のできることを一生懸命にして面倒見が良いっていう部分がかぶってますね。マキノさんは既にお母さんんで、しかも酒場の姉さんだから、そりゃ癒しですな。

脇役が上位にきましたね〜
コアラもペローナも可愛いな〜
カヤもビビも良い^_^

No title


>ハンコックは、ルフィに対してはとっても可愛い

そうなんですよね~(*^。^*)

みんな綺麗の中にも可愛らしさ持ってるんですよね!

ロビンしかり、ハンコックしかり(^○^)

>猿さん

ONE PIECEのキャラはみんな魅力的ですよね(*^。^*)

No title

女だと思ってたってもしかして自分ですか?(゜-゜)

コアラおめでとう!

コアラは一癖ないところがいいなー。
美人で可愛いキャラはたくさんいるけど
普通の女の子キャラって少ないと思うんですよね。
かんりにんさんと同じでドラゴンとの会話のところキュンってしました。


海賊船どれにのってみたいかとかどうですか?

ONE PIECEの女性キャラってみんな揃って魅力的ですよね〜( ^ω^ )

そりゃ接戦にもなります(>_<)

今回の企画

おもしろかった~。ありがとう!!

>しおさん

いやいや!しおさんはバッチリ男性と思ってましたよ(^○^)w

No title


>海賊船どれにのってみたいか

あ、それいつかやってみようと思ってます(*^。^*)!

でも、麦わらの一味に票が集中するかな~?ってw

>ののさん

そうそう!“彼女にしたい”は最後まで接戦ですたね~(^○^)

皆違って皆イイ!!!笑

>ちゃぼさん

それはよかった(*^。^*)!

次も楽しみましょう!

No title

なるほどw

No title

女性的には意外な結果でした。
かわいくて素朴な感じがいいのかな。
改めて見るとワンピの登場人物は性格含め、いいキャラが多いですね。

ロビンは意外に家庭的でよいと思う。

ナミは要領いいので、利用されることもあるかもしれないけど
見込んだ相手(男性)は出世させてくれそう。


トロフィーワイフならハンコックか、レベッカのお姉さん(名前忘れた)。


>しおさん

\(^<^\)ヤー!w

No title


>かわいくて素朴な感じがいいのかな

ですかね~(*^。^*)

皆良いコだから、ホント言ったら誰でも歓迎なんですけどねw


>レベッカのお姉さん

ヴィオラですね(^<^)!

ペローナマジ可愛いので出番なくても毎日萌え萌えしてます。
女性で好きな人はみた事ないけど同性で自分以外にも好きな人けっこういるようで、ここにも手強い仲間がいた!

No title

ペローナ,ロリはいってるけど
かわいくて、昔は敵だったのにデザインや商業的にはNo.1に近いキャラクターだと思います。
(私は女性ですが)好きです。

尾田っちの女性の好みはとてもいいと思います(笑。

No title

ヴィオラ。
踊ってるときのわきのした&汗、尾田っちのフェチ度が印象的でした。
です。

正直、二次元の女の子には興味なかったので、投票しようか迷いました(笑)

なので、ランキング見ても何とも...σ^_^;

自分的には、このサイトの‘‘男女比率’’の方が興味津々でした(笑)

比率結果から『女性でも気軽に安心して利用できるサイト』って事が証明されましたね(*^^*)
これも、かんりにんさんの‘‘人柄の良さ’’の賜物でしょう!

感想。

くれは、ダダン、おつる、ローラなどがいないのは予想通りですが、一人くらい

アルビダ(変身後)
いるかなーと思ったんですが。

逆にボニーが入ってるのが意外でした。
(食費以前にマナーが…)

ボニーは、もの凄い年寄りの可能性ありますよねww

No title

>くれは、ダダン、おつる、ローラ
デートしたらおもしろそう!

くれはは、ヤケドしそうだけどいい経験させてもらいそう。

ローラはつきあったら、献身的家庭的でよいかも。
もしくは尽くされすぎてつけあがってしまうかも。

No title

私も女性ですけどペローナ大好きですよ~
まあ、彼の影響かもしれませんが(笑)

自分が男性だったら誰を彼女にしたいかなんて男じゃないから、わかりませんのでノーコメントですが、リアルで友達になりたいなら、やっぱりナミとビビとカヤかな~
同姓として尊敬しています。
ペローナは漫画キャラとしてはカワイイし大好きだし彼女としていいのかもしれませんが、同姓として友達になりにくそうかも!?
逆にコアラとかはすぐに打ち解けそうです。

かんりにん さん 集計お疲れ様でした!

いや~ 想像以上に女性の方が多くてビックリしました!
これはワンピースがバトル漫画ではなくて冒険活劇で、各キャラクターの魅力が充分に描かれているからでしょうね♪

次はランキングにはならないのですが
アンケートとして
「 自分に似ているキャラクター 」 なんてどうでしょうか?
ちなみにかんりにん さんは
面白くて優しくて面倒見も良くて皆さんをまとめるのが上手なので 「 ポートガス・D・エース 」 のようなイメージがあります!
どうでしょうか?

それにしても彼女にしたいランキングに インペルダウンの獄卒長 サディちゃんが入ってないとは~?
ここにはそういう趣味の方はいなかったのですね!(笑)

アッ!名前書き忘れたのでついでに…

「 自分がなってみたい理想のキャラクター 」 なんてのもいかがでしょうか?(笑)

ボニーは、もの凄い年寄りの可能性ありますよねww

そう思っちゃいますよね。
でも公式には24歳のはずです。

>デートしたらおもしろそう!

今現在のココロさんなんかどうでしょうか?(笑)

No title


>ペローナ 女性で好きな人はみた事ないけど

割といると思いますよ~(*^。^*)

デザイン的にも可愛いしw

No title


>ペローナ,商業的にはNo.1に近いキャラクター

ですね!いまだに人気ありますしね~!

ぼくもたまにフィギュアとか見かけると買っちゃいそうになりますしww

でも一度買うと歯止めが利かなくなりそうでグッと我慢してます(+o+)笑

No title


>ヴィオラ 踊ってるときのわきが…

確か以前、尾田先生は鳥山明先生の描くキャラのわきにかなり注目していたと語っていましたねw

>ARASHIさん


>このサイトの‘‘男女比率’’

確かに興味深かったですね~!

これまでは男性を意識して…って程でも無いけど(w)、ぼんやりと男性が多いんじゃないかな?と思って書いてたけど、ここからは女性も意識した記事作りをしないとな~~(^<^)

>嵯峨山登さん

まぁテーブルの上に座って食べるのはナシですけど、たくさん食べる女性は好きです(^○^)

@ボニー

>Peroさん

彼氏さんペローナ推しなんですね(*^。^*)

うむ、ナイスセンス!

でも確かに同性には好かれないかな…ペローナw

No title


>自分に似ているキャラクター

これも面白いですね(^○^)

しかし、エースなんておこがましいですよ。。。笑

ぼくが似てるのは誰だろう…これ難しいなぁw

>次期海軍大将 白兎さん


>「 自分がなってみたい理想のキャラクター 」

これは好きなキャラと被らないかな~??(*^。^*)

まぁ、それとはちょっと違うか!

んでも次はキャラ系の奴とは違う方向で行きたいなァ、と思っとるんです(^<^)

自分に似ているならぼくはバルトロメオかな
ゾロには憧れますしなりたいと思います
サンジは微妙かなー
かっこ悪い部分もあるし
もちろん良い部分もありますが

女キャラでは何を置いてもぼくはペローナ一番ですね
フィギュアもグッズも買ってます
女性からみたらぼくは多分キモイんでしょう

No title


>フィギュアもグッズも買ってます

すごーい(*^。^*)イイですねェ!

別にキモくないでしょ~笑

だいじょぶだいじょぶ(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]