記事一覧

ONE PIECE「グルメ」まとめ[完全版]


ONE PIECEには各地の名物料理や、サンジの作るモーニング、ランチ、ディナーなんかが時折出てくる。
美味しそうに食べるルフィ達をみると、こっちもよだれモンだ!

今回は、そんな「ワンピースグルメ」な料理達をまとめてみた。

2623.jpg


リカのおにぎり[シェルズタウン]
→貼り付けになっているゾロの為に握ったおにぎり。塩ではなく砂糖を使うのがポイント


サンジのまかないピラフ[海上レストランバラティエ]
→空腹のギンの為に店に内緒で作ったまかないピラフ。涙が出るほどうまい。


フルーツのマチェドニア[海上レストランバラティエ]
→店の騒動のお詫びに。食後酒のグラン・マニエと共に。


サンジのまかないスープ[海上レストランバラティエ]
→サンジ作の朝のまかないスープ。皆サンジを旅立たせるために「マズイ」と演技したが、実際はめちゃうまだ!


生ハムメロン[ココヤシ村]
→アーロン討伐後の宴でサンジが食べていた。それを羨ましがったルフィが探し回ったが結局見つからず…?


エレファント本マグロ料理[双子岬]
→ローグタウンで仕入れたエレファント本マグロ丸ごと一本。双子岬でサンジが料理して振る舞ったがほとんどルフィが1人で食べてしまった。


恐竜肉[リトルガーデン]
→ブロキーとドリーの家にて振る舞われたリトルガーデン産の生きの良い恐竜肉の直火焼き。


海賊弁当[リトルガーデン]
→ルフィのリトルガーデン冒険のためにサンジが作ってくれた肉中心の弁当。


リラックスおやつプチフール[メリー号]
→サンジ作。リラックスできるおやつ。女性用は綺麗に盛り付け。男性用のはキッチンに直行。


サンドラ大トカゲの岩焼き[アラバスタ]
→砂漠に照り付ける太陽光を存分に浴びた熱々の岩で焼いたサンドラ大トカゲの肉。


コナーファ[アラバスタ アルバーナ宮殿]
→アルバーナ宮殿での会食の時に出た一品。麺をオーブンで焼いたもの。


チェリーパイ[ジャヤ モックタウンの酒場]
→黒ひげ大絶賛のチェリーパイ。ルフィは「死ぬほどマズイ」と酷評。


サンマのフルコース[ジャヤ クリケットの家]
→ノーランドの家での宴会にサンジが作ったフルコース。サンマづくしだ。


コナッシュ[空島 エンジェルビーチ]
→硬い木の実の中に「ヤバうま」なジュースが詰まっている。皮は鉄のように固いので裏からくり抜いてストローで。


空島特産果物添えスカイシーフード満腹コース[空島 ]
→サンジが、スカイロブスターを中心として作った満腹コース。んまほ~


恋はジレンマ堕ちてゆく天使のランチ[空島]
→コニス曰く「食べ物じゃないみたいに綺麗なお弁当」サンジが配色に気を使った弁当。


焼石シチュー[空島 スカイピア]
→焼石の熱で煮たシチュー。その中には森で見つけてきた食材がわんさか。クルミにアロエ、バナナにニンニク…そしてねずみにカエル?


カボチャジュース[空島 スカイピア]
→ガン・フォールの好物。そのカボチャは空と大地で育まれた友好の証。


タダのきつねうどん&いなりずし[デービーバックファイト(DBF)]
→DBFで出された屋台で提供されたタダのうどんといなり。銀ぎつねのフォクシーにあやかり「きつね」&「稲荷」だ!


じゃがいものパイユ[メリー号]
→ジャガイモを短冊切りにしパリパリに焼いた一品。ココロ曰く「酒の肴にいい」らしい。


水水肉[ウォーターセブン]
→ヤガラも大好物のちゃぷちゃぷで力が抜けるほどや~わらか~い肉。BBQにも最適だ!


[スポンサードリンク]


ホラー梨のタルト[サニー号]
→スリラーバークになっていたホラー梨をタルトに。思わず叫ぶ美味さ。


はっちゃんのたこ焼き[タコヤキ8]
→やめられない止まらない!屋台船で振る舞われるたこ焼き!深い味のソース…ダシ入り、モチ入りのバリエーションもたまらない。


グランドライン饅頭[シャボンディ諸島]
→新世界へのお土産に最適な饅頭。「グランドライン前半」と書かれた甘い饅頭。通称「グラまん」


シャッキーの煮豆[シャボンディ諸島 シャッキー’SぼったくりBAR]
→ブルックが冷蔵庫を勝手に漁って食べた煮豆。BARの突出しに使っているのかも。


海王類入りペンネゴルゴンゾーラ[アマゾン・リリー]
→女ヶ島の名物。アマゾン・リリー原産のゴルゴンゾーラ使用だ。


海王類のハム[インペルダウン行きの軍艦]
→ルフィ曰く「ゲロうま」らしい。


ボーイン列島の食べ物[ボーイン列島]
→ウソップが飛ばされた暴食の森。そこの料理は美味すぎて、ついつい食べ続けてしまうらしい…あっという間に太るぞ!


攻めの料理[カマバッカ王国]
→カマバッカ王国に伝わる「99のバイタルレシピ」体格・性格・人体の全てを作りあげる料理…攻めなきゃ損!!


ワカメの冷スープ[魚人島 ケイミーの家]
→おっちょこちょいのケイミーが体が温まるようにと作ったワカメのスープw


魚人島のお菓子[魚人島]
→肉好きのルフィも認めるうまさ。ビッグマムの大好物でもある。


深海魚弁当[パンクハザード]
→魚人島からパンクハザードまでに捕まえた深海魚でつくったサンジ特製弁当。ゾロのには剃刀入りw


竜の肉[パンクハザード]
→ゾロが一刀両断した竜。しっかり食してた!笑。ルフィ曰く「竜(ドラゴン)パワーがついた」んだそう。


深海魚で作る冷たいデザート[サニー号]
→サニー号に残ったメンバーにサンジが作ったデザート。フランキーが喜んで食べていた。


海ブタ入りホルモンスープ[パンクハザード]
→「99のバイタルレシピ」冷え切った体に最適な“復活系”メニュー


サンドイッチ&おにぎりのモーニング[サニー号]
→元々サンドイッチと紅茶の朝食だったのが、ローがパン嫌いのため急遽おにぎり追加


ドレスエビのパエリア[ドレスローザ 港町アカシア]
ローズイカのイカスミパスタ[ドレスローザ 港町アカシア]
妖精のパンプキン入りガスパチョ[ドレスローザ 港町アカシア]

→アカシアの賭博場に併設された食事処にて。どれもドレスローザの名物だ。


闘魚の肉[グリーンビット トンタッタ王国]
→ウソップ曰く「怪獣の肉に似てる」らしい。巨大なためトンタッタ族全員で食べても数か月持つ。


コロシアム弁当[ドレスローザ コリーダコロシアム内の弁当屋]
→ルフィがレベッカに奢ってもらった弁当。通称コロ弁。


ガブルのばーちゃんのミートパイ弁当[扉絵:カイドウのお気に入りの島]
→新世界のとある島、カリブーが流れ着いた島で、ばーちゃんがくれたミートパイ弁当。美味そう。


※以下、新たな料理が登場し次第追加予定。

各章ごとに結構楽しみなご当地の名物料理!

最近ではドレスローザの名物三品は惹かれるなぁ~スペインを髣髴とさせるラインナップ!
もちろん野性味溢れる海獣の肉の直火焼きなんかも食ってみたいw


[ONE PIECEグルメを作ろう!]




[関連リンク]

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ

ONE PIECE世界の巨大“勢力”“権力”組織図まとめ

海兵の現在と過去(若い頃)の対比表まとめ

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ジャガイモのパイユは作りましたよ^^
揚げ焼きにするとまた美味しい♪

W7の水水肉はたべてみたいなぁ。

No title

ココヤシ村での生ハムメロンも是非!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

休載で辛いのでこういう変わったまとめ記事助かります(`;ω;´)w

私はなぜかわかりませんが、ローグタウンでサンジが買ったエレファントホンマグロがすごく印象的です

ゾロが食べてたパンの耳
あれって揚げてあるのかな

No title

こうしてみると美味しそうなのたくさんありますね!
たこづくしのときが印象に残ってます!

No title

DBFのとき色々メニューありませんでしたっけ?

>ちぃ。さん

ぼくも作ってみました~(*^。^*)

サンジのレシピ本買ってるんでw

>わごむさん


>生ハムメロン

追加しときましょうか(^○^)

>円さん


>エレファントホンマグロ

そのご双子岬で料理してましたね(^<^)

追加しておきます!

No title


>ゾロが食べてたパンの耳

パッと見色が薄かったと思うんで、そのままかなぁ?笑

>ひまわりさん

はっちゃんのたこ焼き!

あの屋台船で食べたいですよねぇ(^○^)

>しおさん


>DBFのとき

ただのきつねうどんとか、いなりずしとかね(^<^)

入れとこう!

No title

アニメオリジナルだったら
海軍船でサンジが手伝ったカレーとか
ローグタウンの料理対決のフルコースとか
アクアラグナの塩をかけたパスタとか…
色々思い浮かぶんですが、
アニオリは× ですか?

>おっさん

アニオリは無しで!

というのも、ぼくがアニメ見てないもんで、ついていけないんですよ(´・_・`)笑

申し訳ない。。

No title

<かんりにんさん
あと、扉絵(550話551話)になりますが、ボーイン列島の森になってる食べ物たちはいれませんか?
ウソップがあんだけ太るんですから相当うまいんでしょうし、普通に見た目もめちゃうまそうです

No title

あと同じく扉絵から、ガブル隊長のお婆ちゃんのミートパイ
最後もってってましたからドレークも食べたかも?w

逆に悪魔の実はどれくらい不味いのか想像できません・・・・・・

見た目は美味しそうに感じちゃうんですが(゜゜;)\

私はワンピースの世界で作られる料理が大好きなのでとっても面白かったです!!

P.S.サンジがバラティエでギンに作ったのはピラフじゃなくて、チャーハンですよ!!

ここってサンジファンの女性が多いと思うんですがサンジ好きの最近女性向けの記事が多いなと思います。
管理人さんの個人ブログなので何を書いても管理人さん自身ですが、コメントしてないだけで色んな方がみていらっしゃいます事をお忘れなく。

No title

パッパグが好きなハマグリも材料ですがどうでしょう?産地にもこだわるみたいだし。

No title

海軍特製(?)ガープが食べるせんべい。
お茶によく合うみたい。

ちなみにセンゴクはおかきが好きみたい。

No title

サンジの満腹ご飯という料理本をかなり前ですけど、買っていくつか作りました。
家族のお気に入りが骨付き肉と煮豆とモヤシいためです!他にもいろいろ作りました!
まだ挑戦するものたくさんありますね~

>しおさん


>ボーイン列島の食べ物

おお!いいすね!忘れてた( ̄▽ ̄)笑

あとで追加しときま〜す!

>しおさん


>ミートパイ

これも追加で!( ´ ▽ ` )

>やまつさん

確かにどのくらいの不味さなのか気にはなるw

怖いものみたさで食べてみたいかも( ̄▽ ̄)

見た目はちょっと変わった果実ですもんねぇ。。。笑

>サンジloveさん


あれチャーハンなんでしたっけ?

どこかで明言されてましたっけ♪( ´▽`)?

No title

水水肉とペンネゴルゴンゾーラは出て来た時から食べてみたかった!
サンジのパイユも、ナミさんのみかんで作るオレンジジュースも、さぞかし美味かろうなぁ。
あと気になるのは、パンクハザードで倒したドラゴンの肉♡

No title


>最近サンジ好きの女性向けの記事が多い

そうですかね?(´・_・`)

んん〜、このブログに女性が多いってわかったの本当にココ最近(2〜3日前?)なんで、そんなこともないと思うんですけどねぇ。。

まぁ、これからも好きに書くのでよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

>超かるがもさん


>ハマグリ

素材まんま〜!!

んん〜どこで線引きするかですよねぇ( ̄▽ ̄)笑

>超かるがもさん

せんべい!おかき!

ううむ…入れる、か?♪(´ε` )笑

>Peroさん

ぼくもその本買って、作ってもらいました〜!笑

やっぱ骨つき肉作りますよね!

結構綺麗にできるしインパクトもあっていい感じでしたー♪( ´▽`)

>ぐるわらの一味さん


水水肉は魅力的ですよねぇ〜( ´▽`)

ドレスローザのスペイン風の料理の数々も魅力的!

水水肉は食べてみたいですね〜 後は恐竜とかトカゲみたいな珍味を!
海王類ハムとかも魅力的!

No title

海王類のハムは、ルフィ曰く「ゲロうま」らしいですからね♪( ´▽`)

食べてェ〜〜〜!笑

No title

ワニって、鶏肉っぽい味がするらしい
だから、恐竜や、ドラゴンも、鶏肉っぽい味がするのかしら?

>ちゃぼさん


ワニ食べたことあるよ~(^○^)笑

確かに硬い鶏肉みたいな感じ!

恐竜もそれに近いのかなぁ~なんか力漲りそうですよねw

No title

>ナミが嫌がっていたカエルは食べたことあります。鶏肉みたいでしたが何となく泥臭い感じはありました。

サンジの料理ではないですが、パンクハザードでのドラゴンのBBQもありかな?

No title

トンジットの
バターかな?チーズかな?
有りましたけどアレは…?
「食あたりです」

No title

絵は無いですけど…
夜食のピザは…?

>超かるがもさん

ぼくもカエル食べたことある〜♪(´ε` )

とある料理店の珍肉フェアで、ワニもカエルも…笑

ドラゴンの肉追加しましたー!

>おっさん

トンジットのチーズは無し!笑

腐ってるじゃーん(;´Д`Awww

>おっさん

夜食のピダは入れときましょう( ´ ▽ ` )ノ笑

No title

扉絵のホットドック
カンジュウロウのキャベツみたいな奴
爆弾リンゴ
アマゾンリリー出ルフィが捕ったイノシシ丸焼き
ウソップがw7でもらったおにぎり
チョッパーの綿飴
水水飴
鶏肉のローストみかんソース
はどうですか?

No title

あとスリラーバーグの
皿なしスープパスタ 笑

サンジの料理本に載ってたエレファント・ホンマグロのソテー作ってもらったことありますが旨かったです!(*^^*)

>おっさん


×扉絵のホットドック
×カンジュウロウのキャベツみたいな奴
×爆弾リンゴ
○アマゾンリリーでルフィが捕ったイノシシ丸焼き
○ウソップがw7でもらったおにぎり
○チョッパーの綿飴
○水水飴
○鶏肉のローストみかんソース

扉絵のホットドックってのは、なんでしたっけ??

表紙連載ならアリですけど、通常の扉や巻頭カラーならさすがに無しかな~?(^○^)

>ダニーさん

レシピにありましたね~~!

まぁ、本物のエレファント本マグロは手に入らないですけどね(^m^)笑

>皆さんへ

というか、コレの投票どうしましょう?)^o^)ノ

このまとめで何か終わった感があるんですがwww

違う投票しようか…ううむ。

No title

この中でどれが一番食べてみたいかって投票はまたしばらく間をおいてからでいいかもですねw
じゃあ次はぜひ武器投票で(゜-゜)

>しおさん

そーしますか~~(^<^)

好きな武器?

んん~その辺りちょっとひねって投票にしますか!

No title

>かんりにんさん
おおー
ほかにも例えばルフィの中で一番好きな技は?とか同じくゾロの中で、とかやったらいっぱいまだまだありますね
まあ先はまだまだ長いですからゆっくりいろんな投票してほしいですねー

No title

サンマのフルコースはノーランドの家ではなくクリケットの家では?
ノーランドもあそこに住んでいたとか?

>しおさん

[質問]装備したいONE PIECE世界の武器は?[投票]
http://onepiece-log.com/blog-entry-343.html

開催~~~(*^。^*)!

>pepepeさん

おお!本当だ(@_@w

ナイスご指摘!ありがとうございます!

変更しときました!

No title

ワンピースの中にこんなに料理が出てきていたんですね。驚きました。
シロップ村で食べた料理とか、フーシャ村で食べた料理とか、エース、サボ、ルフィが回想で食べていたラーメンとかも入れといてください。面倒でなければww

>ASLさん

面倒だな!笑

うそうそ、追加しときます(*^。^*)

あ、しないヤツもあるかもだけどw

>かんりにんさん

ワニ食べたことあるってすごいですね!

俺も、一生に一度は食ってみたい~('ω')

それにしても、ワンピ飯はうまそうだな~(#^.^#)

>ちゃぼさん

近場のメシ屋で珍肉フェアやってたんですよw

かなり前の話ですけど(^○^)!

>かんりにんさん

>珍肉フェア

もしルフィがいたら喜びそうw

>ちゃぼさん

ですねー!笑

肉なら何でも食べそうなw

No title

ハンコックの弁当

>おっさん


そろそろまとめて追加しときますー!

No title

かんりにんさん、ローの過去編で、ドンキホーテ海賊団が食べていたピザはどうでしょう??

>ちゃぼさん

それも入れとこう(*^。^*)

‘‘ONE PIECE グルメ’’いっぱいありますね〜
そして、そのどれもが美味そう!(*^^*)

自分はサンジが作る料理に特に惹かれますね〜
しっかり栄養素のバランスが整ってるでしょうし、ウエイトトレーニングが趣味の自分にとっては‘‘体作り’’の一環として‘‘栄養’’というのは重要なものなので!d( ̄  ̄)

今後、サンジが2年間の修行で習得した【99のバイタルレシピ】の残りの料理にも注文ですね!
何れ、‘‘バイタルレシピ’’の料理本が発売されそう(笑)

修正

×注文
⚪︎注目

失礼しました〜m(__)m

ハチのたこ焼き!!!
サンジがタレのレシピ欲しがる絶品!!!

チョッパーの手配書のわたあめ(笑)
シャボンディでも食べてたかな?

魚人島で出てきた和風のお料理は?

あと飲み物系はなしかな?

>ARASHIさん


>99のバイタルレシピ

いつか発売されそう♪( ´▽`)

もっとポンポンと「99のバイタルレシピ」を披露してくれてもいいのに、肝心のサンジが不在だっていうw

>ぽっちゃりさん&そだそださん

あのたこ焼きはマジで食べたい!

しかもあの屋台で食べたい!♪(´ε` )

チョッパーは、シャボンディ諸島のジャッキーのBARで綿アメ貰ってましたね( ´ ▽ ` )

>ちゃぼさん

飲み物は今回は無しにしときましょ!

収拾がつかない(;´Д`A笑

魚人島の御膳みたいなヤツですね!

名前わからんwww

>かんりにんさん

>99のバイタルレシピ

>いつか発売されそう

そして‘‘攻めの料理’’が『新語流行語大賞』にノミネート?笑

>ARASHIさん

2020年流行語大賞!受賞者は!

“麦わらの一味”より、コックのサンジさんの「攻めの料理」です!


とかなったら、イワちゃんはじめカマバッカの免許皆伝者が「ヴァターシ達のものよ!」って出て来そうwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]