記事一覧

[質問]装備したいONE PIECE世界の武器は?[投票]


投票企画 第6弾!
ONE PIECEが休載の間に投票企画2本目~

ここまでキャラ系・能力系・土地系(?)と幾つかのテーマの質問投票をやってきた。

第1弾:食べてみたい“悪魔の実”は?
第2弾:親友になりたいキャラクターは?
第3弾:旅行するならどこに行きたい?
第4弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第5弾:付き合いたいキャラクターは?


次に何にしようかと考え、グルメ系や技系などなど、たくさんの候補が上がる中コレに決めた!

「あなたがONE PIECEの世界に行くなら、どんな武器を装備したい?」

2629.jpg

ONE PIECEの中には多種多様な武器が存在している!

ゾロ達、剣士に代表される「日本刀」
「拳銃」や「大砲」、「金棒」に「ハンマー」なんかもある。

ウソップやナミが持っている一風変わった武器や、フランキーやクリークみたいに全身が武器だと言うヤツらも…!

もし自分が、ONE PIECEの世界を冒険するとして、一つだけ作中に出てきた武器を装備するなら何がいい?
勿論、形が好き!見た目がカッコいい!ってだけで選んでもOK!

今回は、武器だけに限って投票して欲しい。
(ローの「鬼哭」を選んでも、オペオペの実は付いてきません。笑)
[スポンサードリンク]


質問:「装備したいONE PIECE世界の武器は?」

→対象 :これまでに出てきた武器(名前あるなしは関係無し)
→備考 : 何故その武器を選択したか理由もあれば嬉しい
→回答 : コメント欄にて、お一人様一回答よろしくです!
→募集期間 : 12/13 00:00 ~ 12/15 23:59


ちなみに当ブログかんりにんのぼくは、ウソップの「黒カブト」かな。

2628.jpg

ポップグリーンでの多様な攻撃&防御は、使うのも楽しくなりそう!
「ボーティバナナ」と「団扇草」の組み合わせは本当に出してみたいw

さぁ、みんなは何を装備して冒険に出る!?


[結果発表]

[結果発表]あなたが装備したい武器ランキング


[関連リンク]

・第1弾:食べてみたい“悪魔の実”は?

・第2弾:親友になりたいキャラクターは?

・第3弾:旅行するならどこに行きたい?

・第4弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?

・第5弾:付き合いたいキャラクターは?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

とうとう投票します( ロ_ロ)ゞ
初投票です( ロ_ロ)ゞ
自分はフランキー将軍ですね(*´∀`)♪
理由は男のロマンが詰まってるからです(*TーT)b

No title

ナミのクリマタクト。

外出や旅行時は雨雲、寒いときは寒気を遠ざけたり
スノボ前日は雪を、おしおきしたいときは雷を。
温度調節も自在で、気候を思いのままに操る。(アラバスタでこの発言したらまずい)

どらえもんの道具みたい(笑。

No title

最近、投票企画の時しかコメントしてないぱるですw

私はサディちゃんの鞭!
…てのはちょっとキャラ違いだから(w)、犬銃のラッスーにしようかな。
イッキシって、感じで勝手に攻撃してくれそ〜

No title

フランキーが好きだけど、全身が武器なので今回は帯同出来る(したい)武器は無いかな?

となるとサボの鉄パイプがいいです。だけどあの硬度はサボの武装色だから硬いのかな?

武器ではないですが、ガープのげんこつも惹かれます(これはノーカンで)。

No title

秋水!

刀カッコいいし黒刀なのも最高!

No title

クロコダイルの金の鉤爪を装備したいです。

やっぱり貝(ダイアル)

衝撃貝や燃焼銃とか色々あるから

No title

武器かっこいいのいっぱいあって迷いますね…
じゃあ…レベッカのビキニアーマーで!(もちろん脱ぎたて)
ってのは冗談で、カマキリの燃焼剣(バーンブレード)ですかねー
スターウォーズ好きですしあれは憧れますねー

僕は、秋水かな。
理由は、直感で秋水がいいと思ったから。
そして、かっこいいってのもある。

でも人斬って、もし相手が死んじゃったら嫌だから、ほとんど峰打ちかな(^_^;)
あと、障害物ぶった切るのに使うと思う(ФωФ)

企画ありがとうございます!

私はフランキー将軍に一票!

装備というより乗り込む?(^。^;)
攻撃パターンも色々だし、中に居るのである程度防御力もあるから。


ナミのタクトもいいと思ったけど、天候やら科学やらが苦手なので(^_^;)

やっぱり刀系、特に和風の名前は惹かれますねー\(//∇//)\、時雨、秋水、和同一文字etc

刀以外でもとても悩みます!魅力的すぎる〜

それでも…名刀…鼻嵐で(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
ダメかな…笑笑

バギーが使うナイフ

バギーが好きってのもありますがww
バギー愛用のナイフを指の間に挟んでみたいww

No title

ナミのクリマタクト!
使えこなせたら、の話だけどw

フランキー将軍アリなんですか?
それならフランキー将軍がいいです!

刀もタクトも使えないと思うけど
フランキー将軍ならなんとかできるかもw

これは藤虎の重力刀しかないでしょ♪

No title

ダイアルって答えてる方いますけど、カウントされなくないですか? 何のダイアルかを言わないと
刀って答えてるようなもんじゃないですか
自分は秋水でお願いします

バギー玉!!!

いや、マギー玉でお願いします。

いつかの四皇バギー様の最終必殺武器です。

サバガシラ1号

かなり古いですが使えそうだったので!

スモーカーが使ってる海楼石の十手

これがあれば能力者に対抗できる!

No title

ゾロ曰く珍しい刀だということで

ヘルメッポのククリ刀を使ってみたいですね

貝(ダイアル)ですかねぇー。

具体的に、との意見がありましたのでどれにするか迷いましたが、インパクトダイアルかなー。


防御にも使えそうなのでw

まだ明確に出てないけど初代鬼徹ですかね〜 切れ味凄そう

No title

ナミのクリマタクトがいいです!
科学が好きなので("´∀`)b

No title

秋水

居合道という刀を使った武術を習っているので
名刀は憧れです

ポ、ポセイドンとかありですか?

No title

ゾロの秋水に1票!
かっこいい!ゾロのもっている刀の中で一番好きかも。
まあ、刀関係なく、ゾロが使えばナマクラ刀もかっこよくなるんでしょうけどね。

ちなみに、不思議な事に、私のブログで人気投票をしたんですが、ここほどではないですが、票はあつまっているんですが、誰もサンジに入れないんです(涙)
ブログによって、人気キャラが違うんでしょうね。
私のブログで、彼氏にしたい投票とかしたら、どうなるんだろう(笑)
たぶん、ゾロかローが上位にくると思います。
管理人さんや、他の方々も良かったら、投票してください。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/196/0

装備したいワンピースの武器

初めて投票します!
私が装備したいワンピースの武器は、ジュラキュール・ミホークが使用している「黒刀夜」です!!

よろしくお願いします!

武器。ブキ。ブキブキ。
ベビー5ちゃん丸ごといただいてもよろしいでしょうか。
家事苦手なので、彼女が必要です笑。

武器になるかはわからないですけど チョッパーのランブルボールとかほしいです笑

どうも!何時も楽しく拝見しています🎵
私が使いたい武器は…「ミンク族の戦士たちが使っている電撃をおびたやつ」です。
すみません💦名前がすぐに出てこないので…。
かわいいし、強そうだし(ゾロすら少しビックリしてたし)いいなと思いまして。

猫に小判

使いこなせないので刀系はパス。
同じ理由でウソップの持っている武器もパス。
クリマタクトならなんとかなるかなと思います。
うまくいかないときは宴会芸に。

No title

普通にクリマタクトですね
湿度、温度、風や雲とあらゆる天候を操れるからです!
ヘビー5も装備したい!←これノーカンで

投票しまーす

あちしは和道一文字よぅ
理由はいつも使ってぃいて
好きだがきゃらよぅ

Zのバトルスマッシャー!
見た目からしていかつくて強そうだし、大体の人には勝てそう(笑)

キャプテン・クロの手

技は使えないけどあれが相手なら恐いし嫌だなあ・・・(>_<)(>_<)(>_<)

クリークの剣山マント。

ありきたりだけど意外に使えるかも!!!!!

追記、お手数かけてすみません

噴風貝(ジェットダイアル) あの速さを使いこなしたい

初コメントです。
フランキーのクードヴァン(風来砲)が技なら材料のコーラも武器といえると思います。
という訳でコーラに1票。武器にもなるし、燃料にもなるし、飲み物にもなるし、コーラと毎週のフランキー最高!
※武器になるかは管理人さんの判断でお願いします。

No title

私は薙刀をやっているので、
白ひげの薙刀が欲しいです。

名前があったら誰か教えて~

あの豪傑が使っていた代物。もの凄い業物と思います。
でも、普通の人には持てないほど重そう。

スリラーバークでフランキーが即席で作ったヘビーヌンチャク(でしたっけ?名前がうろ覚えです^^;)
自分に腕力があれば、あれをブンブン振り回したい

おっす

初代鬼徹で!
名前かっこいいし!

今回はマニアックな投票ですね♪

剣術が使えない私にとっては刀なんて無用の長物なので~

イガラムの 「 イガラッパ 」 で!(笑)

マーママー

No title

マニアックな武器だけ書いてみました。
バジル・ホーキンスの釘
ウルージの鉄
X・ドレーグの四つ斧?
バーソロミュー・クマの肉球
戦闘丸の斧
まだまだあるとは思いますがシャボンディ諸島付近でのもの書き出してみました。
※こちらはノーカンでお願いします。

訂正です

すいません

戦闘丸→戦桃丸
斧→鉞
でした。

>pepepeさん

白ひげの薙刀の名前は出てないはずですね〜
ハンニャバルの薙刀は、血吸。で名前が出ていたはずなのでコメントさせていただきます!(間違っていたら失礼。)
※こちらはノーカンでお願いします。

日本刀がカッコイイし秋水か鬼哭と思ったけど、鬼哭は自分の身長近くありそうで 長すぎてムリ(;^_^Aって事で、秋水(^_−)−☆

大戦争

>けんと@さん

ありがとう(^o^)/
ハンニャバルも使ってましたね。

デュバルが最初に着用していた鎧!

見た目はかっこ良かった!!!

クリークが使ってたトゲトゲの盾でお願いしやす(^O^)あれ羽織って鬼になって鬼ごっこしたい。笑

No title

スモーカーが持ってる棒(名前不明)
先端に海桜石がついていて何かと役に立ちそうw

おつかれさまです^^

ONE PIECEの世界でですよね…

あんまり人を傷つけたりするのが怖いので、ブルックのバイオリンでひたすら眠り歌を…
これは能力も関係あるのでしょうか?(^^;
というか武器なのかな…

それがダメならハンニャバルの血吸でおねがいします!

薙刀なら長いので至近距離で血を見ることもないかなと。
あとゲームなんかでも薙刀が使いやすいので、なんとなく使えそうw
白ひげの薙刀は大きすぎるので…

追記(ゴメンナサイ;

やはりハンニャバルの血吸にします!
眠り歌ばかりじゃどこの海賊船にも乗せてもらえない気がしてきたので…

それにしてもここのランキングはものすごい本気で考えてしまいますね!w
いつも楽しい時間をありがとうございます!

やっぱり便利なのはクリマタクトかな?よく雨に降られちゃう方なので(^o^;)

No title

玉雲…

No title

そげキングの仮面

やる気が出るかも(笑)

もし戦うんだとしたらMH5が勝つ(はず)!だからMH5!

>BAROさん

>スモーカーが持ってる棒

海楼石入りの‘‘十手’’ですね。(^^)

No title

Peroさんへ
投票しようと思ったんですができませんでした 泣
何でだろう
ちなみに男 クザン、サンジ
女 ロビン   なんですが…

エネルの金の棒
売れば高値つきそう(笑)

【フランキー将軍】に1票!

‘‘ロボ’’には男のロマンが詰まってる!d( ̄  ̄)
‘‘攻撃力’’、‘‘防御力’’どちらをとっても文句無し!
俊敏性は無いが、そこは高い防御力でカバー!
‘‘一撃必殺’’の『将軍砲』が1番の魅力!

自分の中では‘‘断トツ’’1位です。(*^^*)


No title

おっさん、
投票できましたよ~!
私が承認できないとコメントが反映されないだけなんです。この場をおかりしてお話してすいません。

今回に関しては、私はもうゾロの秋水に既に投票しているので、このコメントは、おつさんへ向けたコメントだけです。管理人さん、すいません。

鉄パイプです……

理由は
・自分の戦闘スタイルでいける
・扱いが楽
・自分が怪我をしない
から。
刀とかって自分のこと切ってしまいそうで怖いです
打撲系の武器で選んだ結果、これかな、と。

No title

クリマタクト!

便利グッズとしても使えそうですし

剣山マント!!!!

あれを素手で殴ったルフィはやばい!!!!!

アーロンのキリバチ!!!

THE武器!!!って感じでしょ、あれを使ってゲームでプレーしてみたいな~(>_<)(>_<)(>_<)

No title

がっはっはっは!!
最強は、あちしの鋼の1対のスワンに決まってるじゃないのよぅ~~~!
オカマが最強よぅ~!!
冗談じゃないわよぅ!!!!

黒ひげが昔使ってた(645話)鉤爪!

No title

ジャンゴの武器にもなる催眠術の振り子です。

No title

クリマタクト一択でしょー!
暑ければ風を呼び、庭の水撒きに雨を呼び、気に入らない上司に雷を…(ぁ

ミホークの黒刀

 名前忘れましたが、ジュラキュール・ミホークの黒刀に一票。

ゾロのハチマキです。

あれを巻いたら本気モードになれる感じがかっこいいです!!!!

雪走です(>_<)

刀は全般的に好きですが、その中で自分が扱うとしたらやっぱり雪走ですね(^_^)

サニー号のガオン砲強そうですよね!!!強いですよね??なのでそれに1票!

ワンピースの中で好きな動物とか
乗りたい乗り物とか
投票系お願いしますm(_ _)m

No title

あんまり争い事は好きじゃないのですが、クリマタクトかな。
夏の暑さを和らげたり雪降らせて遊んだり、武器以外の用途に使える。


あと、名刀秋水を床の間に飾りたい。(ノーカンでお願いいたします!)

ゾロの刀といってもまた変わるだろうし
単に中で一番カッコいいからって理由で秋水にしました
刀関係なく持っている人や覇気で強さが決まると思っていますので自分なんかが持ってもコレクションにするだけですけどね
どんなに立派な刀でも弱い奴が持ってたら弱いですしね
あくまでも個人的な意見ですが武器より自分自身を磨けよって思うキャラがいますしね

No title

黒刀…かっこいいよね(ーー)!

No title

“黒刀夜” この一択です!!!何といってもかっこいい!(あまりコメントできなくてすいません)(>△<)

>ウソランドさん

随分前に締めきっちゃってますけど、コメントありがと(*^。^*)

確かに「夜」はカッコイイすよね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]