記事一覧

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ


純粋な個人「戦闘力」
海賊団としての総合的な「武力」
政府・民間人に対する「危険度」

それらの総合的な指標となる

「手配書の懸賞金額」

今回は「異名」と合わせて「懸賞金」の高い順にランキングまとめ。

3798.jpg

[5億~]

・“旱害” ジャック 10億(REWARD表記)
・“千手” クラッカー 8億6000万
・“火拳” ポートガス・D・エース 5億5000万(生前・ONE PIECE展で判明)
・“麦わら” モンキー・D・ルフィ  5億
・“死の外科医” トラファルガー・D・ワーテル・ロー 5億
・“錐” チンジャオ 約5億(全盛期)
・“神” エネル 最低5億(SBS作者談)


[4億~5億]

・“白ひげJr(自称)” エドワード・ウィーブル 元4億8000万(七武海)
・“キャプテン” ユースタス・キッド 4億7000万
・“海峡” ジンベエ 約4億 


[3億~4億]

・“海鳴り” スクラッチメン・アプー 3億5000万 
・“天夜叉” ドンキホーテ・ドフラミンゴ 元3億4000万(七武海)
・“白馬” キャベンディッシュ 3億3000万(ドレスローザ後5千万Up)
・ペコムズ 3億3000万
・“海賊狩り” ロロノア・ゾロ 3億2000万
・“魔術師” バジル・ホーキンス 3億2000万
・ゲッコー・モリア 元3億2000万(七武海→不明)
・“マスター” シーザー・クラウン 3億
・“ギャング” カポネ・ベッジ 3億(2年後登場時)


[2億~3億]

・“暴君” バーソロミュー・くま 元2億9600万(七武海)
・フィッシャータイガー 2億3000万
・“赤旗” X・ドレーク 2億2200万
・“濡れ髪” カリブー 2億1000万
・“殺戮武人” キラー 2億
・“ゴッド” ウソップ 2億
・“人食い” バルトロメオ 2億(ドレスローザ後5千万Up)


[1億~2億]

・“ハイエナ” ベラミー 1億9500万
・“返り血” コリブー 1億9000万
・“黒足” ヴィンスモーク・サンジ 1億7700万
・“大喰らい” ジュエリー・ボニー 1億4000万
・“悪魔の子” ニコ・ロビン 1億3000万
・“宣教師” ガンビア 1億1700万(ドレスローザ後5千万Up?)
・“怪僧” ウルージ 1億800万
・“赤鬼” ブロギー 1億
・“青鬼” ドリー 1億


[スポンサードリンク]


[5000万~1億]

・“サイボーグ” フランキー 9400万
・ロックスター 9400万
・“深手” アルビオン 9200万
・“サービス” リップ・ドウティ 8800万
・“ソウルキング” ブルック 8300万
・“サー” クロコダイル 元8100万(元七武海)
・“茶ひげ” 8006万
・“海賊女帝” ボア・ハンコック 元8000万(七武海)
・“蟹手” ジャイロ 7300万
・“泥棒猫” ナミ 6600万
・デビル・ディアス 6000万


[1000万~5000万]

・“処刑人” ロシオ 4200万
・“ビッグナイフ” サーキース 3800万
・ショウジョウ 3600万
・ミカヅキ 3600万
・“Mr.2・ボン・クレー” ベンサム 3200万
・“三枚舌” デマロ・ブラック 2600万
・“銀ギツネ” フォクシー 2400万
・“サルベージ王” マシラ 2300万
・“ノコギリ” アーロン 2000万
・“首領” クリーク 1700万
・ラキューバ 1700万
・“百計” クロ 1600万
・“千両道化” バギー 元1500万(七武海)


[~1000万]

・“寝返り” ジャンゴ 元900万(海軍加入)
・ヒグマ 800万
・“金棒” アルビダ 500万
・パンダマン 333万
・ミキオ・イトゥー 100万
・ベポ 500
・“わたあめ大好き” チョッパー 100


四皇“カイドウ”の幹部(災害の一人)、ジャック 10億ベリー(REWARD表記)!!
そして、四皇“ビッグ・マム”の幹部(3将星の一人)、クラッカー 8億6000万ベリー!!!

続々と明らかになる、海の皇帝“四皇”の幹部達の懸賞金額。
これまでの常識を軽々と覆す金額に驚きを隠せない。

振り返ればこれまで、作中で四皇の部下の懸賞金額は明らかになっていなかった。
(ONE PIECE展で明らかにされたエース以外)

海賊王「ゴール・D・ロジャー」「“白ひげ”エドワード・ニューゲート」…
もちろん現四皇である「赤髪」「黒ひげ」「カイドウ」「ビッグ・マム」といった名立たる海賊達の懸賞金額が公表されてないから、上限は計り知れない。

一体上限はどれ程か…。

※これからも追加情報が入り次第更新予定。


[関連リンク]

15億超えした“麦わらの一味”の総合懸賞金額!これまでの軌跡まとめ

ルフィとロジャー 14個の共通点まとめ

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

5000万以下の名前懐かしいです!

No title

パンダマンの333万ベリーはいれないんですか?w
ちゃんと公式のおだっちの設定ですよ?(゜-゜)

No title

ドウティは、異名が〝サービス〟で、フルネームがリップ・ドウティってことかな(・・?

リップ・サービスってのは、空世辞のことだけど

もしかしたら、略奪を「サービス」と称して、悪事を重ねていたのかもしれない。

>ひまわりさん

だよねぇ~(^○^)

処刑人ロシオなんて、名前だけ聞いたらかなりの強キャラだよ!笑

>しおさん

入れときましょ\(◎o◎)

>ちゃぼさん


>異名が〝サービス〟

ですね(^○^)

しかし、ドウティという名前…笑

それがあるから、リップサービスの意味を変にとってしまう(#^.^#)www

ミホークて元の懸賞金も不明なんですね、 知りたいキャラの懸賞金はほとんど不明!

No title

マーシャル・D・ティーチ
七武海に入る前の懸賞金  0ベリー

ある意味白ひげの船にいてすごい。

>神さん

そうなんですよね~

だから上限がわからない(+o+)w

>超かるがもさん


>ある意味すごい

確かにw

シャンクスに傷をつけるほどの猛者のハズなのに…

この辺りの時系列がアヤフヤですねぃ(・へ・)w

No title

レイリーの懸賞金は興味あります。

黄猿との会話から手配書は有効であると判断できます。

>超かるがもさん


>レイリーの懸賞金

確かに…それこそ10億クラスか…(@_@)!

レイリー10億は確実でしょ
危険度が額に関係してくるみたいだから
ドラゴンが一番やばそうだ

>かんりにんさん

確かにあっち系だと思っちゃいますよね…(;´・ω・)

ところで、ゾロは、時々、手配書を見ているので自分よりも懸賞金が上の犯罪者は、チェックしていそうですね('ω')

No title


>ドラゴンが一番やばそう

異名が「世界最悪の犯罪者」ですからねェ(^○^)

さすがにここまで来たら金額どうこうじゃない気もしますが…高いんでしょうねェ!

No title


>ゾロは時々、手配書を見ている

ですね!要チェックしてますよね(*^。^*)

いつか最終的な手配書一覧ブックが欲しい~

もちろん尾田先生が描いたヤツで(^<^)!

>かんりにんさん

いいね~(*^-^*)

俺も欲しい!

その本見てたら、ゾロや賞金稼ぎになった気分だね!

>ちゃぼさん


>ゾロや賞金稼ぎになった気分

確かに~ボーっと眺めたい(^○^)

No title

四皇やドラゴンくらいになると「○億」というより「上限なし、いくらでも払います」とかなるのではと想像してみる

>かんりにんさん

ロシオ笑
ですよね!姿すら出てないのでそのうち1億くらいになって出てきてもらいたいです!

いつも楽しみに見てます(^O^)かんりにんさん自身は懸賞金何ベリーくらいですか?

青きじて賞金首になってるんですかね? 元大将の懸賞金てヤバそう!

>かかしぃさん


>上限無し

すげぇ…(O_O)笑

>ひまわりさん

ロシオ出てきてますよー( ´ ▽ ` )

ベラミーとポーカーしててイカサマなんかしてないのに、したっつって手の甲をナイフで刺されて燃やされたという、悲劇の海賊です(´・_・`)

>ゆずゆずさん

ぼくは〜最低でも100ベリーは超えたいなと思ってます( ̄▽ ̄)笑

>神さん

なってるでしょうね〜〜!

海軍の最高戦力といわれた男ですからね♪( ´▽`)

それこそ、金額が計り知れない!!

No title

シーザーはかなり過小評価されてるよなぁ
確かに個の戦闘力を考えれば3億くらいだろうけど
殺戮兵器のこと考えれば危険度的には10億でも足りないやろ

あほやな海軍

No title


>シーザーの過小評価

まぁヴェルゴを通して、そうなるように仕組んだ事なんでしょうけどね〜

実験の件は、政府や海軍に知られてないようでしたし!

それでも、3億の値がついてるのは、やはりスゴいと思いますよん( ´ ▽ ` )

No title

賞金稼ぎが、犯罪者を届けに来たら政府は金を払うわけだけど、その金はどっから来てるのか

七武海は、未開の地や海賊をカモにして略奪し、その収穫の何割かを政府に納めるわけですが、それが賞金として支払われているのだと思います。

>かんりにんさん

姿思いだしました笑
ベラミーにやられただけってことしか記憶に残ってなかったです笑

>ちゃぼさん

あ、ご自身で問題提起して解決されたんですねw

そうかも~!

ん、でもそれなら七武海が完全撤廃されたら、賞金が支払われなくなる??(+o+)

>ひまわりさん

キャラデザで言うならロシオの方がイカれた海賊っぽくて好みだったんですけどねェ(^○^)

ワンピース最初からリアルタイムに読んできたから
異名こんなんだったなーっと懐かしくなりました
東の海からグランドラインへ入るとき大好きだったなーとか
子どものときに読んだワンピースはやっぱり別格

>かんりにんさん

七武海制度撤廃しても、七武海の代わりがいればいいのだから、世界徴兵制度を使って、めちゃくちゃ強い奴らを七人集めれば、何ら問題はないと思います。

そして、七武海がやっていたように、未開の地や海賊を襲って、金品を奪い、何割かを政府に納めれば、賞金稼ぎに金を支払えると言うわけです。

そして、世界徴兵で集められた人々は、元から政府側だから、海賊の七武海と比べて、裏切ることは、まず無さそう。

マンモスの懸賞金やっぱ高い~~!(≧Д≦)
それから見ると、ロジャーや白ひげの懸賞金は最低でも15億?

不死鳥の金額は、エースと同じ位と予想します!(*^o^*)

細かいんですけど異名って"(ダブルクォート)で囲われた部分ではないのですか?
ルフィだったら"麦わらのルフィ"、ロビンであれば"悪魔の子"、といった具合で。

ナミの懸賞金が違うと思いますよ。6600万だと思いますよ。

>ヤチマさん

異名は、その人の特徴などによって実名のほかにつけた名のことだから、ルフィの場合、“麦わら”が異名で、ルフィが実名。
合わせて、“麦わらのルフィ”となるわけです。

ちゃぼさんありがとうございます。
ダブルクォートの位置ってこだわりがあるのかと思ってたんですけど関係ないんですねぇ。

>ヤチマさん

お役にたてれば、幸いです(゜∇^d)

No title


>懐かしくなりました

ですよね♪( ´▽`)

クロの“百計”とかカッコいいですもんね〜

子どもの頃に見たワクワクは何事にも代え難いですな!

>ちゃぼさん

やっぱり七人なんだ!?笑

なんかあの数にこだわりとかあるのかな〜( ´ ▽ ` )

>こらさん

ジャックの懸賞金が本当であれば…ですね!笑

ワタクシまだ疑っておりまする( ̄▽ ̄)w

>ヤチマさん

それ!

どうしようか悩んだんですよね〜(´・_・`)

フルネームで書こうと思ったら異名が邪魔になるし!笑

“麦わらのモンキー・D・ルフィ”てのもおかしいよねぇ?

ちゃぼさん、解説ありがと!

>かのみんさん

オゥ( ̄▽ ̄)

ご指摘ありがとです!

直しておきます!

>ちゃぼさん

ほほう!ないす解説!

そうとは知らずに付けたけど、結果オーライ♪( ´▽`)

ハートのクルーのベポって懸賞金かかってませんでしたっけ?

No title


>ベポの懸賞金

500ベリー~~~!!!!!笑

本当だ~~!

これってONE PIECE展か何かで判明したんですかねェ(^<^)?

No title

こんなこと言ったらきりがないですが、

フランキー9400万ベリー、カリブー2億1000万ベリー(しかも対決時はフランキー4400万べりー)は
違和感感じます。

もしかしてだけど?

自称“白ひげJr”エドワード・ウィーブル 
4億8000万→元4億8000万
ではないでしょうか?

今は七武海ですので。


>超かるがもさん

いつかフランキーの爆上げくるで(^<^)!

戦力・武力的には麦わらの一味のなかでもトップクラスだと思うし、果ては兵器まで作れる頭脳と技量も世界クラス!

ベガパンクと会う時がきたら…

楽しみすぎる!!!笑

>超かるがもさん


>ウィーブル

「元」ですね(*^。^*)!

追加しておきます~ご指摘感謝!

No title

ちょっと気がついた点があるので書きますね。
ベポ500ベリー チョッパー100ベリー 
最初、チョッパーに50ベリーが懸かった時は海軍の手違いかと思っていたのですが、今週の
「世界が待っているんだ…!! …あのお二方だけは!! …絶対に!死なせてはいかんのだ…!!」
って発言で、ひょっとしたら天竜人(もしくは海軍)とミンク族の間で、重要な過去の関係や取引があって、それでミンク族には高額の懸賞金が掛からない約束になっているのではないだろうか?
もちろんチョッパーはただのトナカイなんだけど・・・。

>ひるねさん


>天竜人(もしくは海軍)とミンク族の間で、重要な過去の関係や取引があって、それでミンク族には高額の懸賞金が掛からない約束

それなら、シャボンディ諸島の「人類売買」のリストにミンク族は出ないんじゃあないかなぁと思うんです(^○^)!

No title

>かんりにんさん

最初それが引っかかったけど、シャボンディのそれはドフラミンゴの店でしたし、建前は職安だから問題ない気がするんですよね。
それに、客は一般人もいるわけで、あくまで天竜人、世界政府(海軍)との関係での約束事なら、そこはクリアーしてるかなって思っています。
いずれにしても、ミンク族(っぽいトナカイ含)に対して何らかの関係性があるのは間違いなさそうですね。

>ひるねさん


>ミンク族に対して何らかの関係性があるのは間違いなさそう

う~ん、間違いないと言うにはまだ何かが足りない感…と個人的に思うです(@_@w

No title

はっきりは分からないですが、ガンビアも5000万UPなら1億1700万ベリーではないでしょうか?

>超かるがもさん


あ~そうかも!

結構序盤でダウンしてたから…笑

変えときまっす(*^。^*)

カポネはサンジ誘拐時に2年後の懸賞金出てましたよね?

>なさん

これ去年の年末の記事なんで、まだ出てなかったんですね(^<^)

追記しときます~~!!

 ゼフやゼファーとかの懸賞金も気になります(^^)
ロビンの回想シーンを見ると、賞金は海軍に通報しても貰えるみたいですね。なら、見てる人は意外と多いかも!
あと、インペルタウンに収容されていた人達の賞金を見ると、二億以上で最下層行きぽいです。だとすると、パワーバランス的にちょっと違和感が

>れとさん


>インペルタウンでは二億以上で最下層行きぽい

ほうほう。

やはりONE PIECEと言う物語の中で若干インフレしてそうですねェ(^○^)w

まぁ長期連載物のバトル漫画ではしょうがないですよね~~ONE PIECEはまだ全然マシな方でしょうし(^ム^)

No title

敵の一味は過大評価されてますよね
ベラミー(一億9500万)、カリブー(2億1000万)はサンジ(1億7000万)でもワンパンできそう
麦わらの一味は過小評価されてますよね
やっぱり容姿と民間人被害数の問題かな

>おっさん


>麦わらの一味は過小評価。容姿と民間人被害数の問題?

といっても“麦わらの一味”が海で名を挙げて、(空白の2年間を除けば)まだ一年も満たないですからねェ\(゜ロ\)

もしかしたらまだ航海開始して数か月くらい??

にしてはかなりの事件も起こしてますが、期間だけ見ると超短期間です。

それも関係してそうじゃないです?(*^。^*)

No title

ジャックのREWARD表記は気になりますよねえ。
SBSとかで明らかになるのかな。10億だもんな。
エニエスロビー・インぺルダウンに殴りこみ、天竜人を殴り七武海も次々倒し、頂上戦争にもいたルフィでさえ5億なのに、何をやったらそんな額に。

ベポやチョッパーは単に甘く見られてるだけと思います。ポーネグリフを作った(つまり反世界政府側である)光月家と繋がりがあるミンク族が、政府といい関係を築いているとは考えにくいです。

>コバヤンさん


>ジャックのREWARD表記

ジャックが登場した82巻では明らかにならなかったんで、次のチャンスはワノ国編に突入してから…ですかね?(@_@。

>アザラシさん


>ベポやチョッパーは単に甘く見られてるだけ

まぁ、あの可愛らしい容姿だから…なのか?笑^m^

自分が違ってたらごめんなさい、茶髭って懸賞金8006万ベリーじゃなかったでしょうか…?

>KINさん

おおう、本当だ\(◎o◎)

ご指摘ありがとございまーす!

訂正しておきまっす!!!

No title

ベラミーも5000万UPしたのかな?
だとしたら2億4000万?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]