記事一覧

[展開予想]第810話②「くじらの森(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]
vol.5「海上レストラン バラティエ」

レストランの入り口にデカデカと貼られたサンジのスケベ顔w

[本編]

・人型になったジャックの正体は―――!!?

・そこで話し手のシシリアンが完全に熟睡モード

・ウソップ「オイオイ!気になるのはここからだろ!」

・眠そうなワンダ「すまないな…本来この時間はもう寝ている時間でな…それにここからは我々も戦線から離脱し休息を取ったからな…詳しい話は“夜”の者たちへ聞いてくれ…」

・ナミ「そうね、きっとトラ男も向こうに着いてるでしょ。合流しましょ」

・森に向かって歩き出す麦わらの一味――

・ゾロ「道はわかるのか?」

・ナミ「あったりまえよ!かれこれ10日間くらいいるからね、ゾウには。それに丁度いいわ、“夜の王”ネコマムシの旦那の所にシーザーがいるから。」

・フランキー「アイツだけか?何かしでかしたのか?」

・ナミ「その話も、後から続きで話そうと思ってたんだけど、この国を滅ぼした毒ガス兵器…その製作者がシーザーって知ったネコマムシの旦那が連れて帰っちゃって…」

・プチ回想――

・ミンク族を看病している“ぐるわらの一味”に、自慢気に話すシーザー「シュロロ!自分が作った兵器の成果を生で見られるとは、貴重な体験だ!」

・ミンク族「…!!?」

・そこへやってきたネコマムシの旦那「おんしが…この兵器を?…なんぞ面白い話が聞こえてきちゅうが…わしの聞き間違いじゃろうか?」

・顔が引きつるシーザー「!!!!???」

・――プチ回想終わり

・ウソップ「そのネコマムシの旦那ってなァ、話だけ聞くと気性が荒らそうだが…」

・ナミ「荒いわよ」チョッパー「荒いぞ!」

・ゾロ「なんかあったのかおめェら」

・ナミ「その後、私達も仲間だと連れて行かれそうになったのよ!ワンダ達が庇ってくれなかったら今頃どうなってたか…」

・フランキー「で、シーザーの野郎はそのまま放置か?」

・ナミ「一応、昼の部隊から使者を送ってもらって、手荒な真似はしないようにお願いしたけど…」

・ロビン「ガス欠起こしてないかしら?」

・ブルック「ヨホホ、ガスだけに!」

・ルフィ「で?いまからどこ行くんだ?」

・ナミ「さっき言ったでしょ!ネコマムシの旦那の所!ひとまずトラ男と合流して今後の事話し合いましょう」
[スポンサードリンク]


・くじらの森に差し掛かったあたりで、夜部隊のミンク族登場

・夜ミンク「これより先は神聖なくじらの森だ、進入は許可されない。」

・ナミ「わかってるわ、くじらの森には入らない。私達をハートの海賊団のクルーの元へ連れて行ってくれる?」

・「こっちだ」と迂回路を案内される

・案内された先は、火が焚かれ、様々な肉、魚、果物で溢れ、さながら宴の様に盛り上がっていた

・ウソップ「宴会!?」

・ルフィ「うおおーーー!」と嬉しそう

・その中央にドカっと座り上機嫌のネコマムシの旦那「おォよォ来たがじゃ!こっちへ来ちゅう!宴会じゃ!!」

・ゾロ「またか…」といいながらも酒を手にする

・ひとしきり盛り上がった後――

・ネコマムシの旦那に尋ねるルフィ「おっさん!おっさん!!昔シャンクスにあったことあるって本当か?」

・ネコマムシ「おォ?懐かしい名前じゃァ…ここへ来た事もあるぞ、あれはまだヤツが1人で航海をしていた時じゃったな」

・ルフィ「ここに!?」

・ネコマムシ「ヤツと会ったから、ここに帰ってくるきっかけにもなったんじゃがな。象の上に国があると言ったら見てみたいとな。」

・ルフィ「そ~かァ~~シャンクスもここへ来たのか!」

・ネコマムシ「わしらもまだまだ若くてな、のちに当時の王にこっぴどく叱られたが、シャンクスを連れて“くじらの森”に入ったりしての…」

・ルフィ「くじらの?さっきおれ、そこでいきなり攻撃されたぞ!何があるんだ?」

・ネコマムシ「あそこはな…いまの世界が作られる前の…言わば“消された世界の記録”があるんじゃァ…」

・ロビン「!!!」

・ネコマムシ「わしらにはその“意味”を読み解くことは出来んが、先人からの“意思”を…今も守っちゅう。」

・ロビン「ネコさん、その記録…なんとか見せてくれないかしら…?わたしは…おそらく“それ”を求めて旅をしているの」

・ネコマムシはそれを拒否

・ネコマムシ「言い伝えでは…外海のものにそれを見せると世界を滅ぼされると言われちゅう…先だってこの国へ攻め入ったジャックとやらも…表向きは侍探しと言っていたが、裏では何かを探っている様だった」

・一同「…」

・ネコマムシ「…1000年続くこの国に…何を求める」…で次号。


[関連リンク]

独特な「方言」を使うONE PIECEキャラまとめ

“ネコマムシの旦那”率いるミンク族 [“夜”の部隊] 組織構成まとめ

夜の王“ネコマムシの旦那”登場!モデルは坂本龍馬!?

ジャックの懸賞金はまさかの10億!?この真偽の程は?

イヌアラシ公爵がルフィに感謝したいくつかの理由考察

ワノ国の武人!忍者“雷ぞう”の正体に迫る

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

①のジャックがモーガン説は個人的にそうであって欲しいという気持ちから推していましたლ(´ڡ`ლ

②は久々のポーネグリフに触れる話ですね!本当になる気がしてならないお話でした(๑•̀ㅂ•́)و グッ!、ネコマムシと宴という発想も面白かったです♪

間違いなくポーネグリフか歴史に関することがあると思いますが、すぐに情報を教えてくれるか、くれないかですよね!

これ面白いですね♪ ポーネグリフはあると思います! 古代兵器ウラヌスのありかを示すポーネグリフだと嬉しいな!

No title

とってもおもしろいです。
まるで本バレのように違和感もなくすんなりと読めました。管理人さん、すごいです・・・
ポーネグリフは私もすごく気になります。
ただ、実際、ポーネグリフ関連を匂わせてきても、ゾウの後半まで引っ張りそうな気もしますが・・・
ところで、次のバレはいつですか?

おもしろかった~(*´∀`)

展開予想でこのワクワク感!本バレも楽しみだ!!

今回の予想すごくワクワクしました!!
管理人さんすごすぎる!
続きがめちゃめちゃ気になるーー

>けんと@さん

こちらも宴ってのは多分無さそうですけど、気性が荒そうだと振っておいて、フレンドリーみたいなギャップを出したくて(^○^)w

ポーネグリフはありそうですからね~、もしかしたらそれ以上の何かが…

>ひまわりさん

まぁ実際はもっと回想がありそうですよね(*^。^*)

こればかりはしょうがない!

とりあえずジャックの正体カモンww

>神さん

それは良かった(^<^)

今回は比較的好評でよかた…笑

>Peroさん

本バレきたらこんなの吹き飛ぶくらい面白いでしょう(*^。^*)

次は~いつかなぁ。。。

>ちゃぼさん

わお!それは良かった(^○^)

本バレまでの暇つぶしにはなったかなw

>やだもんさん

今回皆優しいな!ありがと(^○^)

本バレをワクワクして待とう!

>かんりにんさん

みんな優しいのは、かんりにんさんが、優しいからだぜ(^^)d!

>ちゃぼさん

ありがとよ!

だけど、こんな奴に限って実は腹黒かもよw

気をつけな!(*^。^*)笑

ネコマムシがシーザー寄越せって言ってきたのは有りそうですね。
シーザーは言わばローからの預かり物。そしてローのハートの海賊団はネコ旦那預かり状態。
ハートの海賊団のモノならネコマムシの旦那が預かるとなるのも筋が通る。
ああ、でも話しが通じないバカなんだっけ?有無いわさずってところかな?心臓持ってるサンジも同行してたりして。

>かんりにんさん

ジャックの正体、キンカンの目的、サンジの行方。
気になることいっぱいです笑


ポーネグリフは戦闘の途中、戦闘後、戦闘前と発見のパターンが違うので今回は、誰かがゾウに再び来てポーネグリフが半分壊れる。
戦闘後にネコマムシが昔こんな話を聞いたことあるみたいなのでポーネグリフの足りない部分を話し出すみたいな展開はどうでしょう笑

No title


>シーザーは言わばローからの預かり物

なるごど!思い付きで書いたけど確かに!笑

ハートのクルーは既に居た訳ですからね、ゾウに!

ああ~続きがキニナル(+o+)笑

>ひまわりさん


>戦闘後にネコマムシが昔こんな話を聞いたことあるみたいなのでポーネグリフの足りない部分を話し出す

ええすねェ!

それ切っ掛けでイヌアラシともかつて仲良かったことを思い出して、表向きはそっぽ向きながらも笑顔!みたいな結末に…妄想が過ぎたな…笑

>かんりにんさん

さすがです笑
その後のイヌアラシまでは想像できませんでした!
昼と夜で交代なのは仲が悪いとかではなく元々ポーネグリフを一日中守るために始まったことだったとか言い出しますよね、たぶん笑

>ひまわりさん

妄想失礼しましたw

>元々ポーネグリフを一日中守るため

ありそうだすやん( ´ ▽ ` )

>かんりにんさん

交代して起きてると何か守っているか隠していると誰かに怪しまれるから、仲の悪いふりをし続けていた!
守っているのはよくわからん文字の書いた石だ!
みたいな!

>ひまわりさん

本当に隠したいものを隠すための嘘ってのはありそうな(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]