記事一覧

[速報]第810話“ぐるわらの一味、上陸”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ03-04号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・正体を現したジャックにウオオと声援を送る部下達「ジャック様!!!」

・JACK(ジャック) [REWARD 10億B]

・ネコマムシ「"ゾウゾウの実"の古代種か 珍しいモン食うちゃうにゃあ」

・ジャック「――まだこんなに戦士がいたとは」

・不思議なカマの様な武器を取り出し両手に構えるジャック

・ネコマムシも「“犬の方”が優しくしゆううちに 引き下がるがやったな…!! 戦士の数なら大国に劣らんぜよ」と槍を手に取る

・その周りには侠客団(ガーディアンズ)とベポら“ハートの海賊団”の面々の姿

・ネコマムシ「おいベポ!! ゆガラらまだわしの預かりぜよ!! 戦わんで構んきに!!」

・ベポ「そういう訳に行かねェよ!! 旦那!! 海賊になってもここはおれの故郷だ!!」

・武器を取るハートの海賊団「俺たちにゃ…仲間の故郷!!」

・ニヤっと笑うネコマムシ「一端の口を…」

・そして戦闘再開

・戦いは夜通し続き、ネコマムシに代わって再びイヌアラシ公爵も参戦

・――シシリアンの回想終わり

・ワンダ「昼夜途切れることなく…闘いは5日続いた…海から次々と援軍が現れるジャックの兵達の侵入を阻止しきれず 敵はまるでとめどないゾンビの軍団…!!――だが着実に我々は敵を圧倒していた…!! …ただ一点だけ崩すことができなかったのが…”ジャック”…アレはやはり怪物だ…!!」

・ルフィ「このおっさんで勝てねェほどの奴がカイドウの部下か!! すげェな…!!」

・ワンダ「しかしそれは逆も然り ジャックにとっても己の力で倒れぬ2人の王にしびれが切れたのか…5日目にして…とうとう“兵器”を持ち出してきた…!! それが"毒ガス兵器"だったのだ…一瞬だった…爆風の速度で国中に広がる"殺戮ガス"…一体誰が避けられる…!? ガスは"町の全て"と"森の半分"を飲みこんで 私達の動きを完全に封じた 砦の奥に避難していた者達以外は全滅だ…そこから先は 思い出したくもない…!! 答えの分かり切った質問をくり返しては 戦士を手にかけ国を壊していく…!! 強者達は磔にされ 拷問を受けた…」

・叫ぶミンク達「知らん…!!」「隠すか そんな奴!!」

・イヌアラシ「もうやめてくれ…この国の者達は皆何も知らん――こんな無益な死はない…!! 無慈悲だ!!!」

・ネコマムシ「死んでも忘れんぜよジャック…ネコの怨みでゆガラを呪い殺す日まで!!」

・そして再びカマを振り下ろすジャック

・ワンダ「6日目…もう破壊に気が済んだのか…同じ答えに飽きたのか…数十人の部下を残し…ジャックはこの地を去って行った…」

・ウソップ「ヒドすぎる!! 何て救いのねェ話だ…」

・イヌアラシ「――いや…それすらも…救われていたのだ…」

・ルフィ「わー! 起きてたのか!?」

・イヌアラシ「新聞にあったジャックの"死亡記事"を読んでわかった ゆガラ達がドフラミンゴを倒した"その日"だ!! ジャックがこの国を去ったのは…ジャックはドフラミンゴ救出の為にこの国を出たのだ 何か深い繋がりがあるのだろう…つまりこの国からあの"怪物"を追い出してくれたのは ゆガラ達だ…!!」そう言うと再びガクっと眠る

・ワンダ「そうか! …そう考えるとまた更に大きな“恩”と“奇跡”…!!」

・チョッパー「その次の日なんだ…おれ達がここに着いたのは!!」

・チョッパーの回想――

・巨大なゾウが海を歩いている目の前の光景に驚く“ぐるわらの一味”

・ぐるわらの一味「あれが…!! ゾウ!?」

・シーザー「忠告するぞ…上陸は反対だ」

・そんなシーザーの声を無視して上陸する一同

・シーザーを気球にして全員を運ばせる「おのれーっ!」

・サンジ「黙って運べ」

・シーザー「覚えてろ貴様らァ~!! ちきしょォォォ!!!」

・そしてジャック襲撃の爪痕が残る砦の門へ
[スポンサードリンク]


・サンジ「明らかに襲撃されてる…!! ブルック!ナミさんをここで守れ 奥を見て来る」

・ブルック「お安いご用です」

・モモの助「せ…拙者もおナミを守ってる!」

・とそこで誰かの声が響く「きゃーーっ!誰か 助けてー!」

・シープスヘッド「お待ちよ 子リスちゃん!! ちょっと磔にして話を聞くだけだ!!」

・逃げるトリスタンを追うのはシープスヘッド

・ナミ「え!? (今…この子が喋ったの!? 状況は!? ……あ!!コイツ絶対悪役顔!! じゃあ女の子は被害者!! )」

・ナミはトリスタンの腕を掴む「こっちへ!ブルックそいつらお願い!!」

・ブルック「ハイ 魂のパラード!! "アイスバーン" !!」

・地面を凍らせられ転ぶシープスヘッド「うおーっ!! 地面が凍ったァ~!!」

・ブルック「行きましょう!」

・竜の姿のモモ「スゲー ホネ吉!」

・ナミ「ありがと!ブルック」

・トリスタン「(! …ホネとウナギが喋った…!! コワイ!)」と逃げ出す

・ナミ「あ! 待って! ねェあんたこの島で今何が…」

・一方、クラウ都を訪れていたサンジ達は、ガスの残る廃墟に驚く

・サンジ「ガスが充満してる!!…ウプ」

・チョッパー「倒れてるの…みんな動物か…!?」

・シーザ「バーカ こりゃ“ミンク族”だ!! 知らねェのか!?」

・サンジ「とにかく一旦森へ下がろう!おれ達もガスにやられるぞ!」

・ミンク族「おい ゆガラら…オエッ……!! あガラらの仲間じゃねェな……!!」

・チョッパー「え!?喋る動物!?」

・サンジ&シーザー 「お前もな」 

・シーザー「チッ、コイツらまだ息がある様だ…」

・ペドロ「おれはペドロ…!! 手を貸してくれ…頼む!! イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那にすぐ手当を 2人が…死んでしまう…!! 世界が待っているんだ…!! …あのお二方だけは!! …絶対に!死なせてはいかんのだ…!!」

・磔にされ、左足を斬りおとされたイヌアラシ公爵と左腕を落とされたネコマムシ・・・で次号。


[関連リンク]

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ここまで毎回ちがうと過去の予告をつなぎ合わせて予告通りに話が進んだ全く別のワンピースってのも読んでみたくなるwww

内容が全く違うのは広告詐欺?にならないんでしょうか。
予告になってないので(笑)

No title


>過去の予告をつなぎ合わせて予告通りに話が進んだ全く別のワンピース

おもしろい!笑

毎回急展開過ぎてもう…www

No title


>予告になってない

ねw

本編をぼかしながらも、真実を予告してくれたら考察も捗るんですけどねぇ(ーー;)

記事とは関係ないんですが...

・‘‘海上レストラン バラティエ’’
・‘‘タイヨウの海賊団’’

この両者の‘‘船首’’似てませんか?
もしかすると、ゼフは海賊時代にタイヨウの海賊団と接触しており、理由は分かりませんがタイヨウの海賊団の船首を模倣して、バラティエを造った可能性が...!??(◎_◎;)

フィッシャー・タイガーを想起させるタイのお頭を象った船首を模倣するということは、クック海賊団はタイヨウの海賊団と深い友好関係を築いていたのかな〜?(・●・)

魚人島にあった‘‘おかし工場’’って、いつ、誰が、どうして造ったのかな?...と、考えていた中1つの仮説を思い付きました。

・ゼフが海賊をやっていた頃、魚人島がBIG MOMの海賊団によって襲撃される。(目的は‘‘ナワバリ’’拡大のため?)

・そこにゼフ率いる‘‘クック海賊団’’がやって来て、魚人島を救うべく、BIG MOMにある条件を提示する。

・その条件とは【毎月10tのお菓子を‘‘ホールケーキアイランド’’へ納める】というもの。

・ゼフを筆頭に‘‘クック海賊団’’の船員達の料理の腕を高く評価したBIG MOMは条件をのみ、その代わりに魚人島を自分の‘‘ナワバリ’’とすることで協定を結んだ。

・魚人島の危機を‘‘クック海賊団’’によって救われたことを知ったフィッシャー・タイガーは、クック海賊団と‘‘友好関係’’を築いた。

・その後、‘‘おかし工場’’も建設され、お菓子をBIG MOMに安定供給することにより、魚人島の平和は守られた。

どうでしょうかこの仮説...(・ω・)ノ

ARASHIさん

魚人島て元々白ひげのナワバリでは?

>ARASHIさん


>船首

似てますね〜何かしら関係があるのかもですね!

>ARASHIさん


ビッグマムが魚人島にお菓子を要求するようになったのは、2年前からですよー!

元々ネプチューンと交友関係のある白ひげが守ってた魚人島を、見返りアリでビッグマムが守るようになったので( ´ ▽ ` )

>神さん >かんりにんさん

>元々白ひげのナワバリでは?

そうでしたね...
下手こいた〜orz

>お菓子を要求するようになったのは、2年前から

ですね〜
あの仮説かっこ悪いんで、削除してもらいたいww

今回の予告も真に受けない方がいいでしょうねぇ…
サンジ不明、回想途中なのに四皇との戦いは早すぎます

四皇との戦いではなく、四皇の部下との戦いかと…(^。^;)
とにかく、まずは回想を全部終えてからですね!

>ARASHIさん


>削除してもらいたい

ふふふ、これを糧に次に!ってことで残しときましょ(*^。^*)w

>こらさん

ですね!

まずは回想を全て終わらすとこまでやるでしょうね(^○^)

その中で判明することもあるでしょうし!

No title

予想と言うより希望ですが、サンジのことをスッキリさせて年を越させて欲しいです。

なので扉絵もレストランではなく生け捕りに関わるサンジの出生の秘密とか、

内容も何処に何の為に行ったかをはっきり書いて欲しい!

サンジはバラティエの扉絵での手配書が今年最後の出演になる可能性あるな笑

>Jさん

ですね~

ちょっと延ばしすぎて忘れかけてますもんねw

このままモヤモヤの年越しになりそうな予感…(+o+)

No title


>バラティエの扉絵での手配書が今年最後の出演

悲しすぎるwww

扉絵

たしかに今年最後のサンジは扉絵になってしまいそうです(悲)。
今回の扉絵は「流れの料理人」がゼフの元で修行をしているなんて予想します。

後ろの方に店内組織図があって、料理長ゼフ、元副料理長サンジ→手配書が貼ってあると予想します。

今週はいよいよジャックの紹介ありか!!!????

それかまたミンク族が寝てしまうのか・・・・・・

ローサイドにもいきそう?かなあ


あまり急展開は無さそう

予告はもうハズレでFAですね。笑

ジャック〜ジャックの正体来い〜。
年越す前に、一つでいいから答え欲しいよ〜!!!

No title

予想は予想で面白いのよね、でももし、雷蔵が忍者で、ゾウに着いているにも関わらず、隠れていたりしたら、勘十郎もそうだったけど、自分だけ助かれば良いの根性丸見えで、酷い目にあったこの国のしゃべる動物達の前に現れるつもりなんだろう?って、思っちゃう。食べられちゃってもいいぐらいだよ。

No title

さすがに四皇戦はフライングでしょう^^

予告は基本、ほぼ煽りで興味をひかせるものが多いですね。

事実、気になってる(笑)

>超かるがもさん

「世界の甲板から」シリーズで新キャラ登場ってあんまりないような気がするんですけど、どうなんでしょ?)^o^(

>論文ルッチさん

今年最後の発売だから、ジャックの正体判明、そして考察できるような新たな情報が欲しいトコですね(*^。^*)!

>せんさん

たぶんねw

回想も、多くの謎も残したまま四皇襲来ってのはないですよね(+o+)

No title


>雷蔵がゾウに着いているにも関わらず隠れていたりしたら…

これ本当にどうするんでしょうね~??

納得のいく状況をお願いしたい(#^.^#)!

>ちぃ。さん


>煽りで興味をひかせるもの

まぁ、それも役割ですからねぇ^m^笑

ジャックの正体はさすがに明らかになりますよね、そうであって欲しいです

できればサンジとシーザーの居場所もお願いしたいけど無理だろうな
去年はローの腕が切られたとこで終わりでしたっけ?

No title


>去年はローの腕が切られたとこで終わり

年越しのタイミングでいうと、サイがラオGを撃破したあたりじゃなかったでしたっけ?(*^。^*)

週刊少年ジャンプの2015年04-05号が2014年のラストだったような~

サンジはおろか・・・

なんだかんだで何にもわからず年を越す悪寒...( º言º)

No title

まだ管理人さんがupされてないのでデマかもしれませんが

810話
表紙はココヤシ村

そしてジャックの正体は管理人さんはじめ、大方の予想通りのようです。

>ぐるわらの一味さん

とりあえずジャックの姿が1P目にドドンときました(*^。^*)w

No title


>表紙はココヤシ村 そしてジャックの正体は管理人さんはじめ、大方の予想通りのようです

この辺りはまだ不明ですけど、1P目だけ来ましたね(^○^)!

ジャックは新キャラ…なのかな??

No title

なんだこの体格w
モーガンじゃねえじゃんw 誰だおまえw
しかも10億ベリーがガチだったとは…

>しおさん

これ新キャラ…ですよねぇ?(ーー)w

モーガンでもクリークでもないんか―いwww

立ち姿が、オオロンブスの初登場時に見えなくもないですねw

どうやら10億確定みたいですね(;・ω・)

強さはさておき、相当な極悪人なんでしょうなあ

No title


>どうやら10億確定

ですねぇ!(@_@)

マジかよ~~って感じですが、続きが気になりすぎるwww

とりあえずモーガンではない笑

No title

確かにオオロンブスですね(;'∀')
ワンピース展でエースの懸賞金出しちゃったのおだっち後悔してそうw

>ひまわりさん

だわねw

くそぅ、ハズしたぁ〜〜(´・_・`)〜〜笑

>しおさん


>エースの懸賞金

確かにー!

まぁインフレはストーリーマンガの常ではあるんですけどね( ̄▽ ̄)

ONE PIECEは、これでもインフレしてないほうですけども!

懸賞金額って指標を使ってるのがGOOD( ´ ▽ ` )

他の方もおっしゃってましたが、10億っていうのも頷けるというか…ねぇ…(^。^;)

見るからに強そうでヤバそうな奴だと思いました。
マンモスの懸賞金高いだの髪型ダサいだの言ってすみませんでしたー(笑)

しかし、この先これと戦うと思うと…((;゜Д゜)))

一瞬スモヤンに見えた

No title

>ジャックは新キャラ…なのかな??
いえいえ
(しつこいですけど、デマかもしれませんが)
管理人さんが予想したあの昔登場した人です!(のようです^^;)

No title

上にコメントした者です

管理人さんが予想してたのはモーガンでしたっけ?
少し混乱していました。
訂正します。

モーガンではない方で、候補に出てた昔登場して、最近では武器投票でも話題になってたキャラです。

>こらさん

こうなってみると髪型もあまり違和感ないという不思議(*^。^*)www

REWARD表記なのがキニナル…何故懸賞金と書かないのか…?

>ちゃぼさん


>スモヤン

目元似てますよねw

No title


>最近では武器投票でも話題になってたキャラ

クリーク?

んん~まだこちらまで情報入ってきてないんで、分からんトコですね(+o+)

>かんりにんさん

1ページだけでこの盛り上がり笑
続きが楽しみすぎです!

サンジとキンカンも少しでいいから今回で情報を笑

REWARD確かに初めて見たかも

夜の回想は途中で終わるのかな
シシリアンが眠りながら教えてくれるのかな?
回想はさくさく進めて欲しい

No title

そのようです。
1ページ目の写真ではそうは思えませんが・・・・

>ひまわりさん

いつもの冒頭1Pは他愛無いものだけど、今回みたいにず~っと引っ張ってた人物の正体ドン!ってきたら盛り上がりますよね(*^。^*)

サンジ、キンカン、シーザーは…出るかなぁ?w

No title

ジャックの正体がその通りなら
ギン→サンジ再登場の妄想が膨らみます。

No title


>回想はさくさく進めて欲しい

これ!

今回は特に細切れでやってるからねェ(+o+)w

進みが遅く感じちゃう…

まぁ章の冒頭から回想ってのも初めてだからしょうがないか!

No title


>1ページ目の写真ではそうは思えませんが

確定の情報が入り次第、更新します(*^。^*)!

No title


>ギン→サンジ再登場

これが繋がるかもですね!

ひょっとして、サンジがいなくなったのは、ギン絡みの可能性も、微量ながらあるかもですね。

>かんりにんさん

一瞬ジャン・アンゴに見えてしまいましたが久しぶりに衝撃走りました笑

明日が楽しみです!

ジャック様きたーーーー!!\(^o^)/

が、新キャラっぽいですな(笑)

まず、身長がモーガンやクリークと比べものにならないぐらい大きい!(-.-;)

‘‘懸賞金’’に関しても改めて考えれば、‘‘四皇’’の幹部なんで妥当なのか?笑

『‘‘四皇’’の部下』ってだけで‘‘懸賞金’’跳ね上がりそうですもん!(^^)

目元や額だけ見るとモーガンに見えるけど、体のデカさが… 新キャラかなぁ?
右腕が出れば新キャラか、モーガンか確定しそうだけど

>まあさん

ジャックが新キャラでなければ、あるかも(^○^)

>ひまわりさん

ジャンアンゴ!笑

にしては漲る迫力\(◎o◎)www

>ARASHIさん

まぁかなりのデカさですからねェ(^○^)

続き見た過ぎるwww

>ARASHIさん


>‘‘四皇’’の部下

やっぱりエースの懸賞金は最後まで明らかにしない方が良かった件w

No title


>目元や額だけ見るとモーガンに見える

微妙に右手が見えないんですよねぇ~~(^<^)

そこに一縷の望みを賭けるか…!!ザワザワ…笑

続きプリーズ!!

No title

体の大きさと髪型から見るにジャックこそが白ひげとバッキンの間の子、
白ひげの本当の息子なんじゃ…懸賞金の高さも白ひげの息子なら……ってまあ無いかそれは。

今回の扉絵、誰か知らない人が手配書持って(後ろ姿のみ)バラティエを訪ねてる...みたいなのないですかね〜!?Onlyaliveって特殊なのにゼフ達がいつも通り大爆笑してるのはなんかやだ!笑

No title

REWARDは褒美を与える
という意味もあるけど
値するという意味もあるから確定で
ないと思う

肉食系の動物系を食べると凶暴になるとか何とか設定あったし マンモスの実を食べたから体もデカくなったとかw

No title

REWARDには報酬や褒美といったいい意味と、報いや罰といった悪い意味、謝礼金といった意味もあるみたいですね。
報いや罰ならば、モーガンに当てはまるな、と・・・
もしかしたら青キジにもREWARDがついていたりして。

マンモスの実を食べると体が大きくなったりして。
アルビダも悪魔の実を食べて外見が変化しましたし。
私一推しのクリークは・・・なさそうだなw

回想シーン終わった頃に
カイドウがくるんですかねー?笑

No title

髪の色黒じゃないから新キャラでは?

それにしてもみなさん他のスレ見ててもギン好きですね。

あの髪型からして、ウィーブルの実の父親がジャックだったりして…笑

No title

上の方が言ってる通りギン好きな人多いですね
ギンは別に嫌いではないけど好きでもないので再登場してきてもふーん(´_ゝ`)って感じです
アーロンやエネルが再登場したらそりゃ興奮しますけどね
サボコアラ再登場のときも興奮しましたし
でもベラミー再登場のときはうえー(-_-メ)てなりましたし

英語圏では懸賞金額をREWARDと書きます

ただ英語表記にしただけで他意は無いと思いますが

今回ルフィはこいつになんてあだ名つけんだろ。話題に上らないけどルフィはたくさんのあだ名をつけてきたんだけど。管理人さん、歴代のあだ名とか取り上げてください!!

>スターチェイスさん

白ひげの息子説!

ぼく的に、白ひげに実子は居ないと思ってる派です( ´ ▽ ` )

息子は、白ひげ海賊団のクルー達と傘下の海賊達だけが良いなぁ、と思うです!

>デジマさん

確かに、いつも通りよりちょっとした謎があってもいいですよね(´ε` )

謎多きサンジに少しでも迫れぃ!笑

>サルさん

まだ自称10億説を諦めないでいいかな?笑

しかし結構風格あるよねぇ、ジャック(O_O)w

No title


>肉食系の動物系を食べると凶暴になる設定

ルッチが言ってましたよね!

確かに、マンモスの身を食べたから、元の身体が多少変化したとしてもおかしくないですかね?( ̄▽ ̄)

>ウィリアム・キッドさん

このREWARD表記が、意味深ですよねぇ〜

普通に懸賞金って書けばいいのに…(´ε` )

名前が「JACK」と英語表記だから合わせただけの可能性も?笑

>バリエテさん

ここには来ない気がするんだけど、コメント者さんの名前「バリエテ」で思い出した!

彼がゾウから落下してた謎がまだ残ってるんですよねぇ〜( ̄▽ ̄)

既に敵がいるのか…単に足滑らせて落ちただけか…

>devirockさん

髪の色が黒じゃない?

んああ、devirockさんはジャック=ギンと仮定したのですかね?(´・_・`)

おそらく皆、ジャック=クリークと仮定し、サンジ行方不明にはギンが関わっているんじゃないかという考えだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

>チキンさん

その説もありますよね♪( ´▽`)

>しおさん

確かに皆さんギン好きですねぇ!

ぼくもそこまでギンには思い入れがないので、今回のことがあるまで忘れてました( ̄▽ ̄)

でも過去のキャラ再登場はテンション上がりますけどね〜!

No title


>ただ英語表記にしただけ

そうかもですね( ̄▽ ̄)

なんで今回だけ〜!?てのが気になるけども。笑

No title


>ルフィがつけるあだ名まとめ

あ、それ面白いですねー♪( ´▽`)

なんか結構大変そうだけど!笑

暇なときにやりたいです( ´ ▽ ` )ノ

ギンはかっこいい。

ルフィのあだ名まとめやって欲しいです。

REWARDって中々難しい単語ですよね。

No title

JACK…体の大きさ除けばモーガンに見えないこともないようなー(˘・з・)w
ツノや牙の装飾?でわかりにくいけど。

あ、でもアレが地毛だとしたら2年であそこまで伸びないかぁw

やっぱりジャックは新キャラかな

No title

懸賞金10億は「頭のネジが外れている四皇の部下」で頷けますが…。
新キャラかなーw 右手が見えづらいから断言できませんがねぇ。

No title

続きが気になりすぎるぅぅ〜=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
ワクワク待機っ!笑

No title


>ルフィのあだ名まとめやって欲しい

やろうか~(^<^)

バギーに対する「赤っ鼻」とかだよね?

他にどんなのあるかな~~??

あ、みんなに手伝ってもらおうかなw

>jdさん

確かに見えなくもないような…

だけど、やっぱおさげ長いし体もデカいしでどーなのかねェ??(@_@。笑

>ちゃぼさん

やっぱそうかね~(^○^)?

はやく続きが見たいですねぇw

>かかしぃさん

そう!マンモスの時から微妙に右手見えないんですよねぇ~~w

そこに少ない希望をかけて…\(◎o◎)w

>ぱるさん

一緒にワクワクして待ちましょ(*^。^*)!

No title

かんりにんさんちゃいますよ
ジャック=ギン説ではなくクリーク・モーガンとは髪の色が違うので新キャラではないかという事ですよ、文章下手ですいません・・・
前も書きましたが、過去に倒したキャラとはほぼ交わらないのが尾田ちゃんのこだわりだと思うので

>devirockさん

こちらこそ読解力無くて申し訳(+o+)

んでも、ジャックの髪の色はモノクロだからまだ判らないですよ。

ベタも塗られてないし、トーンも貼られてないから、モーガン、クリークの髪の色と同じ可能性も…(^○^)

ネコマムシもイヌアラシも痛々しいですね。
切断系は苦手です。

ぐるわら上陸からはチョッパーが語り手になり回想が進むのですかね。

バラティエいろいろあるけどってとこは手配書生け捕りのことかな?

No title

管理人さん
ルフィのあだ名の集計大変だと思います。なんなら気に入ったあだ名でアンケートなんてどうでしょう。
自分のおきにはバルトロメオに対しての「ロメオ」かな?


ドフラミンゴ敗北のニュースでジャック達一路ドレスローザへ
→間接的でも救ってくれたルフィ達への感謝
→そしてぐるわらの一味上陸

すごい!この前にこのブログサイトで考察していた流れになってきてますね!

あと何かと話題のジャックは新キャラ疑惑かな...
『ぐるわらの一味、上陸!』
やっとここまでこれても尾田先生は引っ張るのか、否か。笑
あああ続きが待ち遠しくて仕方ない!今年ラスト(?)の展開期待してます( ´ u ` )

俺はペンギンシャチがどんな風な戦い方か楽しみ

能力は持っているのかとか格闘系かもしくは武器持って戦うのかとか

ジャンバールは怪力だけで戦う感じかな?

あと他のクルーの詳細も気になる(*^^*)

No title


>ネコマムシもイヌアラシも痛々しい

ですねぇ(´・_・`)

また扉絵の方もボチボチ情報更新します〜!

イヌアラシとネコマムシは何者なんですかね?
またまた謎が増えましたw

>超かるがもさん


ふむふむ(´ε` )

んでも、お気に入りだけじゃ全てを網羅できそうにないですよね〜んん〜やっぱ皆で協力してまとめ記事作るような感じにしよっか( ´▽`)

元の記事作っといて、段々更新していくパターンで!

どうかなー?

>まろさん

まぁ、大体の流れはわかってましたから〜♪( ´▽`)

ジャックの姿は出たものの、顔半分隠れてますからねぇ〜笑

たぶん新キャラ?でしょうか( ´ ▽ ` )

>ちゃぼさん

確かにまだ明らかになってないですもんねぇ!ハートのクルーの戦い方は。

シャンバールは怪力っぽいw見た目的にも!笑

No title


>イヌアラシとネコマムシは何者?

そうそう、そう考えると前回のネコマムシのセリフも意味深ですよねぇ!

「世界の夜明けを待つ男」(^O^)

しかも、2人ともってのが鍵ですよね〜うーん、謎深まる!笑

シーザーは‘‘ミンク族’’を知ってたんですね〜

‘‘ミンク族’’への言い方を見ると、シーザー自身は‘‘ミンク族’’じゃないっぽいですね!笑

No title


まぁ、奴隷の金額リストにも“ミンク族”って載ってるくらいだから、シーサーが知っててもおかしくないかな( ̄▽ ̄)

もしや、SMILEをつくる薬品SADを製造する過程で、ミンク族調べたってのはあるかも〜

シーザー自身がミンク族のハーフ説もまだ捨ててないけど!笑

左利きになにか恨みでもあるのか…

>ちゃぼさん

ジャックが右手で攻撃するとしたら、そっち(左手足)の方が斬り落としやすかったのかも…(+o+)

3人の‘‘災害’’との本格的なバトルは、『ワノ国』でかな?( *`ω´)

別のサイトの画バレを見てきたのですが、どうやらジャックは武器を両手で持ってるようですね。やはりモーガン=ジャック説はないかぁ...

>ARASHIさん

そうかも。

因縁が出来たミンク族の主要メンバーも一緒に??(^○^)??

No title


>ジャックは武器を両手で持ってる
>モーガン=ジャック説はないかぁ...

でしたねぇ~(+o+)

残念だぁ(ーー;)w

>かんりにんさん

いろいろと怖いですね…ジャックは((((;゜Д゜)))

回想はチョッパーたちが医療とシーザーを使ってミンク族を助けて
サンジが去るところをやって終わりかな?

このあとの展開は侍の件で一度は揉めるが、
侍の目的がイヌアラシとネコマムシが納得いくもの
もしくは関係してくることであれば
協力体制になりそうですよね

モモノスケ、犬猫、サンジもみんな何者なんだよ!教えて

>かんりにんさん

>因縁が出来たミンク族の主要メンバーも一緒に

いいですね〜
公爵と旦那のコンビプレー見たい!笑

ただ個人的には、2年後の一味の‘‘本気’’バトルも見たいな〜

ゾロなんて2年後になってから、一度も攻撃くらってないような...笑
流石に‘‘四皇’’の幹部となれば、苦戦するでしょう!

サンジもここらで‘‘新技’’を披露してもいいんじゃないですかね?

もう1人は、ジンベエが相手するかな(・・?)

No title

全バレありがとうございます^^

世界がイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那を待っているということはレヴェリーに2人も出るということでしょうか…。

今回でジャックがシーザーを連れて行った説はなくなったから
シーザーとサンジは一緒だと思います。
誰もシーザーの心臓持ってないですし。

チョッパーは夜側の治療もしたってことだから
ぐるわらは夜側とも既に仲良しですかね?

サンジ達、夜側とも接触済みでしたね。これでサンジがネコ側にいる可能性がちょっと増えたか?
前にカラー扉でベポとサンジが肩組んでたこともあったし。

>ちゃぼさん


>いろいろと怖いですね…

イカれ具合といい、5日間不眠不休で戦える体力含め中々にスゴいヤツでしたね(O_O)

あんのマンモス野郎酷い!ヽ(*`Д´)ノ
動物虐待みたいで嫌なくだりでした(>_<)

仮に侍渡しても、すんなりサヨナラせずに居たことが罪!とか言って暴れ、皆傷ついたと思います。
無茶苦茶な奴ですから!

そして、サンジが久しぶり…。回想だけど(^。^;)

No title


>このあとの展開は

おそらくそんな感じにりそうですよね〜(^O^)

このゾウでは侍絡みの問題・謎を明らかにして、敵はナシでもいいかなぁとも思っちゃいますね( ̄▽ ̄)

>ARASHIさん

ゾロ、サンジに次ぐ一味の主要メンバーと言えば…

懸賞金額No.3の“ゴッド”ウソップてしょう♪( ´▽`)笑

>ちぃ。さん

モコモ公国は王国じゃないし、世界政府非加盟だろうからレヴェリー参加はないんじゃないかなぁ、と思っとります( ´ ▽ ` )

もっとそれ以上の…何か重要な役割が?

>ポチさん

夜側とも仲いいんでしょうね♪( ´▽`)

シーザーはそちら側にいる可能性も少なからず?

サンジは、もうゾウ外に出てるんでしょうね〜

そこにシーザーも一緒にって可能性も高いすね(^O^)

No title


>サンジがネコ側にいる可能性がちょっと増えたか?

既に交流があると思われるネコ側に居るなら、ナミはあそこまで取り乱さなかったんじゃないかなと思うんで、やはりゾウ外に出たんだと思いました( ´ ▽ ` )

>こらさん

確かにジャックはこれまででもヒドい部類の敵ですなぁ(O_O)

しかし、回想とはいえサンジ登場で今年を締めくくることができてよかったw

扉絵もサンジ回だったし( ´ ▽ ` )

No title

ぐるわらの一味の登象方法はシーザーのガスでしたか。
サンジが一味をどう離れたかが今一番の興味です。

ジャックはサンジに倒してほしい!

No title

>ネコ側にいるならナミはあそこまで取り乱さないんじゃ

世界が2人を待ってるのくだりが、もし近々開催される世界会議の事だとしたら、イヌアラシが意識回復してないので意識回復したネコマムシだけがマリージョアに向かい、サンジもそれに同行したのかなって思いましたん。

同行理由としてはボディガードを連れて行きたいが負傷者多数でくじらの森のガードを減らせない&手配書のOnlyAlive絡みでサンジ本人にも思うところありってとこかな?


次回あたりのぐるわらがミンク族を救う回想で、サンジが負傷したミンク族に回復系のバイタルレシピをふるまうシーンを見れるといいなあ

No title

ルフィとゾロに今回あれだけの大技見せ場があったわけですからね
サンジもビッグマム相手かジャック相手かはたまたほかの大物相手かわかりませんがかなりのかっこいい見せ場があると期待してます
ただでさえいつもいいとこもってって、そして何より二年近く本編にすら登場してなかったわけですからね
めちゃ期待してますし 今までにないほどの見せ場があると思ってますしそれでもさらにその予想を超えてくると期待してます

>超かるがもさん

でしたね!

半分くらい当たりだ( ̄▽ ̄)笑

残る大きな謎はそこですよね!

もしかしたら、年末にもう一発バレくるかな?

>かんりにんさん

>懸賞金額No.3の“ゴッド”ウソップ

当然、‘‘ゴッド’’のことは忘れてませんd( ̄  ̄)

東の海で幹部(チュウ)を倒した実績もありますし!笑

ウソップ、フランキー、ジンベエあたりが有力ですかね?

まあ、さしで闘うかは分かりませんけどね...

公爵と旦那は、ルフィと共闘してカイドウを倒してほしいです!!




No title


>ジャックはサンジに

うう〜ん、でもサンジ達は直接会ってないですからねぇ(´・_・`)

No title


>ネコマムシだけがマリージョアに向かい

ふむふむ。茶々入れたいわけじゃ無いんですけど、まだネコマムシはゾウにいると思うんですよね〜(^O^)

というのも、ルフィがくじらの森に迷い込んだ時のワンダのセリフは、ネコマムシの旦那の存在を示唆しているように思ったので!

あ、回復系のバイタルレシピはありそう♪( ´▽`)

あとは、サンジがいつ頃居なくなるのかが気になるところですね〜!

>しおさん

めっちゃ期待しとる!

サンジの活躍をめっちゃ待望しとる!笑

叶えてあげて〜尾田先生( ´ ▽ ` )

>ARASHIさん


戦うのであれば、犬猫の二人は因縁あるジャックと戦って倒してほしいなぁ〜♪( ´▽`)

カイドウはルフィとロー(もしくはワノ国の侍?)あたりで倒してもらって( ̄▽ ̄)

て、そう簡単に倒せないか!笑

>かんりにんさん、

>カイドウはルフィとロー(もしくはワノ国の侍?)あたりで倒してもらって

それにドレークも参戦したり?(*^o^*)
現段階で、ルフィが1人でカイドウを倒すのは無理な気がすんですよね〜
まさか、‘‘ギア5’’or‘‘ギアトップ’’がカイドウ戦で解禁されたり?

No title

正直イヌアラシとネコマムシは昔誰かに仕えてたってのはないかな

ほらイヌとネコのミンクだからペットでも最も一般的なのがイヌ・ネコだと思うし

昔人間の誰かに仕えてたみたいな

あ、バレ来てる!

ジャックは新キャラっぽいですね!あの髪型も意外と似合ってる(笑)。流石尾田先生。

もう一つの恩はルフィがドフラミンゴを倒した件でしたね!皆さんの予想大当たりです(>_<)
ゾウとドレスローザ間でよく鉢合わせなかったものです。ゾウが移動する島という事を差し引いても結構距離的に近かった筈なのに。
これもナミの航海術の高さとバルトクラブの航海術の無さの賜物か(^_^;)

No title

ゼフもサンジの「OnlyAlive」の理由を知らない感じですかね?でも、生きて元気にしてるってのは手配書の表情から伝わるでしょうからそれでいいってことなんでしょうね。
話は変わりますが10日前に上陸した時にはサンジですら吐き気をもよおすほどの濃い毒ガスがクラウ都に残ってて10日後にルフィ達が上陸した時にはなんともないってことはやっぱりシーザーを使って解毒したってことでしょうか。
ルフィがドフィを倒してジャックが去ってサンジとチョッパーがシーザーを使って解毒したから"大恩人"?
サンジの性格上、自分の解毒は後回しにしそうだから(女ミンクの解毒最優先で)解毒しないまま救助にあたって落ち着いたところで「OnlyAlive」のことを知って体調完全回復しないうちに手紙おいてどこか行ってしまった、という感じでしょうか?
それならナミの涙も納得できます。

>ARASHIさん

これから先を考えたらルフィの体一つでは足りない様な気すらする( ̄▽ ̄)笑

猛者揃いすぎてw

>ちゃぼさん

ネコマムシの旦那は誰かに仕えていた様な感じはしないけどね!笑

生まれながらに豪傑って感じ♪( ´▽`)

イヌアラシ公爵は〜あるかも!その人物から公爵の称号を貰ったとか?

>ののさん


ジャックの正体以外は概ね予想通りの展開でしたね♪(´ε` )

No title

フランキーが森を歩いているときに、少しガスの臭いがする的なことを言ってましたけどね。

おそらく概ね、シーザーが除去したんでしょう( ´ ▽ ` )ノ

サンジの件は〜〜今年はわからずじまいでしたね(O_O)

ストーリーが遅々として進まないですね。
正直、伏線とか思わせぶりはもうお腹いっぱい。
年明けからは物語の核の部分に触れてサクサク進めてほしいものです。
本バレよりこないだの管理人さんの予想の方がワクワクした(^◇^;)

No title

確かに管理人さんのネタバレの方が面白かったですw

ドレスローザでも思ったんですが、ワンピースはわざと話を長くして引き伸ばしでも狙っているのかもしれませんね~看板漫画だから。
でも、いっきにコミックで読むと面白いと思うし、私は、ゾウ編は今のところ、好きですよ~!

世界会議やサンジの事も気になるけど、まず、今はゾウで何があったか、過去回想に注目する事にします。
ネコマムシとイヌアラシ、仲が悪いのかな?そうはみえないような気もしますね・・・心では通じ合っているっていうパターンでしょうかね。
ネコマムシの旦那、腹巻でもしているのかな?
ゾロ以外に腹巻キャラは初ですかね?

ちなみにブログで人気投票してますので、興味ある方はどうぞ。ここのブログは管理人さんが男なのに女性訪問者が多く、かわりに、女性の私のブログは比較的男性のが多いような気がする・・・
好きなキャラも微妙にここと違いますね。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/196/0

No title

サンジとシープスヘッドがやりあった時点で麦わらの一味と百獣海賊団は戦ったのだから、広義の意味で四皇戦は始まっている。過大広告と受け取るかどうかは読者次第。

>やだもんさん


>サクサク進めてほしい

まぁこの辺りの回想は必要な部分ですからねぇ(@_@笑

ココ飛ばしてサクサク行ったら、これまた色々省き過ぎっていう指摘が出るんでしょうw

尾田先生は描きたいことが次々と溢れてくるらしいんで、ある程度長くなるのはしょうがない部分も。。


>管理人さんの予想の方が

それは勿体無いお言葉!

暇つぶし程度になれば幸いです(^○^)

>Peroさん

ご自身のブログのリンク張るのは…まぁいいんですけど、サイトでぼくのブログのリンクも貼って紹介しておいて(*^。^*)/!笑

>太郎さん

まぁそれなら、第795話の時点で突入したともいえますな(^○^)笑

一先ずジャックの全体像出てきましたね。仮面かぶってるけど…どうやら新キャラと見てよさそうですね。でもなぜこんなに登場をもったいぶったのか…?10億だから?

世界が犬猫コンビを待っている。と。
何者なんだ、あの二人は。とても気にるけど、ゾウ編の終わりにならないとわからなそうですね。世界会議関係か、空白の100年関係か…?

というか。その前にゾウ編はどう話が進んでいくのかが未だに掴めない。
まず、一味は誰かと戦うのか。これまで上陸した島で戦わないことはなかったけど(ガイモンさんがいた無人島カウントすべき?笑)、初の戦闘なしで通過、があるのか。これまでは誰が敵か、割とすぐにわかったか、決まっていたからなあ。または、サムライたちがルフィたちと合流して、ミンク族が敵になるってこともあるのかな。そもそも雷ゾウは本当にゾウにいるのだろうか?
それに、サンジがいない状態でゾウを出るのか。そして、次の島はワの国なのか。他の島を挟むのか。
錦えもんたちの目的は、合流すればわかるだろうからまだ落ち着いて見ていられるんだけど、その他は先が見えなさすぎてヤキモキする〜(ToT)作者の策略にはまってるな。笑

No title

次号は、少しだけサンジの行方の”可能性”(=結局さっぱりわからない)にふれて
おあずけ状態で新年かなー。

そして局面変えて、サンジ案件はまた放置。
ある意味ソフト拷問。

>いっきにコミックで読むと面白いと思うし

ですね〜
基本、‘‘1話完結’’じゃないマンガは単行本で一気に読んだ方がいいと個人的には思います。(特にONE PIECEは...笑)
現在ONE PIECEを最初から読み返してますが、当時あれだけ「間延び感が凄いな」と感じていた『空島』編なんかも、一気に読んでみるとそんな感じは全く無かったです!
寧ろ、当時より数倍おもしろく感じました(^^)
「無駄な場面なんて無いんだな〜」と感じました。

あ...

‘‘10億’’って...まさか!!

‘‘年末ジャンボ宝くじ’’に掛けてる!?ww

No title

管理人さん!
かなり前から、私のブログでは、こちらのブログのリンクをお気に入りリンクのところに貼らせていただいていますよ!確か、かなり前にリンクはらせてもいいですか?って一言ことわったかと思いますw

自分のリンク張ってしまってすいませんでした><

No title

ちなみに私も現在、ワンピースを単行本の1話から読み直しています。現在、29巻の空島のところにきています。
じっくり読んで、作中の時間経過なども測っています(笑)
いっきに読むのも面白いですよね。

けど、ドレスローザはいっきに読んでも、やっぱり長かったなーという印象はありましたが・・・
でも、ゾウはそこまで長くなるような気がしません。

メインの島とメインの島の間の繋ぎの島で、ゾウで新たな敵と戦う!というパターンはないかもしれませんね。あ、ウイーブルとバッキンがやってくるかもしれないけど。

ゾウは面白いと思うけどな

個人的にドレスローザがぐだぐだで蛇足ばっかりだった気がします

あれは長すぎたと思う

ローとドフラミンゴの因縁しか興味がもてなかったドレスローザ編でした

>Peroさん

>現在、29巻の空島のところにきています

自分は現在、37巻の途中です。(^^)

‘‘SBS’’なんかも改めて読むと面白いですよね!

回想はサクサクしてる方だと思います。
いきなり関わりのないミンク族のこと、
結果がわかってる回想で長く感じるのかも。
他にサンジの件とか知りたいことがあるから余計に。
はやくスッキリしたい!

でも、尾田さんも答えだけ書くにはいかないですもんね。
我慢我慢!

No title

かんりにんさんの予想ほぼ当たっていましたね。おめでとうございます!
ところで雷ゾウはまだゾウに着いていない可能性はないでしょうか?(理由はかなり忘れやすい性格とかでw)そして回想後に侍達が揃い一混乱あってから主要ミンク達加えてワノ国へ…。
我らながら寒い妄想だなぁ…。

>かんりにんさん

たしかにネコマムシの旦那はないかも笑

あと例の不思議少女はトリスタンだったと思うんだけどかんりにんさんはどう思います?

>せんさん

何故ここまで登場をもったいぶったのかは謎ですよね(^○^)w

「世界が待ってる」件は別記事立てます!

そこでみんなで考えよう~~w

ぼくも皆も尾田先生の掌の上ですなwww

No title


>サンジ案件、ソフト拷問

これに耐えてこそ真のファンだ!とか言い出してしまいそうな今日この頃(^<^)www

>Peroさん

あら、そうでしたか(+o+)

申し訳ないw

ONE PIECEたまに1巻から読みなおすのも良いですよね~新たな発見があって(*^。^*)!

今年のお正月はONE PIECEを満喫しようかな?w

No title


>ゾウは面白いと思う

ぼくも毎週ワクワクしてます(^○^)!

No title


>回想はサクサクしてる方だと

ですね!

新天地で、新たなキャラも出しつついきなり回想だから難しい展開だけど、さすが尾田先生!いい感じで進めてますよね(^<^)

しかし、ジャックの登場を引っ張ったのだけは、未だに解せん!解せんぞ!!笑

>かかしぃさん

いやいや、一番デカいジャックの正体を大ハズシしてるから…笑

ぼくも大体そんな展開なんじゃないかなぁ~とおもってます~

多少いろんな要素絡んできそうですけど)^o^(

>ちゃぼさん


>不思議少女はトリスタン

そう思って、この記事中にははじめからトリスタンって書いてますよん(*^。^*)

イヌアラシとネコマムシを世界が待ってる、古代兵器関係かな? 左腕と左足を切り落とされた、何か左側に恨みでも?

なんだかネガティヴなコメント書いてしまってごめんなさい(。-_-。)

沢山お預けくらったままでやきもきしてしまいました。
大好きなワンピース、期待が大きい分フガフガなっちゃいますw

『ONE PIECE』は現代の『南総里見八犬伝』!?

【南総里見八犬伝】
江戸時代後期の人気作家‘‘曲亭(滝沢)馬琴’’の代表作で、全98巻106冊にも及ぶ‘‘一大伝奇小説’’(ファンタジー小説の古典のようなもの)。28年もの月日をかけて物語を完成させた。

・『ONE PIECE』との類似点
①あらゆる伏線を物語の中に張り巡らせ、自由自在に回収した。
②総勢400人以上もの登場人物が出るにもかかわらず、どの人物もその行く末が描かれている。
③物語の前後に対比的な描写となる仕掛けをふんだんに盛り込んで、読者を熱狂させた。
④物語の8人の主人公‘‘八犬士’’達の名前には、共通して‘‘犬’’の1文字が入っている。
※「‘‘D’’の一族」ならぬ「‘‘犬’’の一族」?笑

これは偶然でしょうが、『八犬伝』の里見家のモデルとなった安房の戦国大名・里見氏は房総半島を拠点に水軍を率いて活動した‘‘海賊’’的な大名だったそうです。
さらに、「八方に散らばった玉が集結する」という『八犬伝』のモチーフが、『ドラゴンボール』の「願い事が叶う7つの玉を集める」行為の元ネタとなった点も注目で、ドラゴンボールや江戸時代が好きな尾田先生なら『八犬伝』の内容もよく知っているのかも!?

今では「『八犬伝』を越えてやる!」という気持ちを尾田先生は持っているかもしれませんね。(^^)

やっぱり『犬猿の仲』と言われるように、‘‘犬’’のライバルは‘‘猿’’(モンキー)になる運命なのかもしれませんね。笑

敵はまるでゾンビ軍団‥‥モリアそろそろ出てきますかね?

>神さん

単にジャックが右手で斬ったから?

とも思ったけど、両手に武器持ってるんですよね~~

何かあるのかも(@_@。。。

>やだもんさん

いやいや、何を謝る事がありますか!笑

その気持ちわかるよ!

はよ核心に迫ってよ!みたいな(^○^)

これからもフガフガしながら楽しみましょw

>ARASHIさん

ほぇ~~面白いですね)^o^(

南総里見八犬伝かぁ…さすがに全98巻106冊を読もうという気にはならないけど、誰かが漫画としてリメイクしてほしいなぁ(*^。^*)

もうしてたりするのかしらん?

No title

敵はゾンビ軍団もような・・・
ただの比喩であって、実際、ゾンビじゃないだろうけど、自分も少しモリアを連想しました。
てか、いつ出てくるの!?

ジャックの登場を引っ張ったのは解せん!って管理人さんの気持ちわかりますよ。
ここまで引っ張ったんだから既存キャラじゃないのかって思いましたけど、ふつうに新キャラでしたね。
モーガン説はなくなったと考えていいのかな?

>神さん


>ゾンビ軍団

このあたりモリアのトコとカブせてきてるんですかね?

てか、ジャックの軍勢はどうやってゾウに次々と上陸してきてるんだ…??(+o+)

>Peroさん

まぁ、右手が普通に有りましたからねェ~ジャックさん(@_@;)笑

強引になんとかコジ付けようとしても…難しいすねw

>かんりにんさん

>漫画としてリメイクしてほしいな

漫画はもちろん、アニメ、映画、舞台にもなってるらしいですよ!

ちなみに、『八犬伝』のワンシーンを描いた浮世絵に『スリラーバーク』編のゾロvsリューマの戦いを彷彿とさせるものもありますよ!(^^)

そもそもカイドウのとこにいるキッド達はどうなったのか。。
カイドウ倒しちゃってたりしてww

>ARASHIさん

やはり既になってるんですね(^○^)

面白そうですね~!

>むーちょさん

あっちサイドも気になりますよね~!

既に10日くらい前の出来事だから、既に全て終わってるんでしょうけど結末は如何に…(@_@。。

No title

大勢の海賊たちが続々とゾウに上陸してるの想像するとゾッとする

アッ…でもどうやって上陸してんだろ…

ていうかジャックの部下だけでもそんなに多いのか……((((;゜Д゜)))

No title

いつもバレありがとうございます!
現状考えるとシープスヘッド達も島を出てるようだし、ジャックが戻って来ない限りゾウでルフィが戦う理由がなくなりますよね。
なんとなく、なんとなくなんですが、1話の終わりに衝撃的な描写やとうとう出たか!みたいな描写があると次話で場面転換がある感じがするな~と。
どこ?と言われるとカイドウのとこしか思い浮かばないんですが・・・。

なので、サンジサイドは次回描かれる事に大いに期待しています!

>ちゃぼさん


>どうやって上陸してんだろ…

これ気になるところですね!

シープスヘッドの「どうやって侵入した!?ここは特殊な…」ってセリフは、自分たちだけは簡単な侵入方法を知っているって感じでもあるね(^<^)!

>ゾロロさん

次回は~~やっぱりそのまま回想が続いてサンジが居なくなるまででしょうかね(*^。^*)

だからサンジサイドと言えばサンジサイド!

>かんりにんさん

たぶん仲間の中に「飛行能力」を持った動物系が何人もいるんだと思います

そいつが背中に仲間を乗せるか、ロープをもって一度象の背中まで行ってそこらへんに生えてる木とか建物に結び付けてロープを船まで垂らしてみんな登ってきてんだと思います。

>ちゃぼさん

なるほどね!

ギフターズの中に飛行に特化した部隊がありそうですね( ´ ▽ ` )

それだぁ〜〜!

さすがちゃぼさん♪( ´▽`)

軍艦2隻沈めた時のジャックは全力出せてなかった気もするな
ゾウ上陸で5日休みなしでネコイヌコンビと戦って6日後にすぐにドフラ救出で藤虎(もしかしたらセンゴクも)とかと戦闘と
ほぼ休む暇ないし強さもイカれ具合も見た目も10億に伴ってそう!

No title


>軍艦2隻沈めた時のジャックは全力出せてなかった気もする

確かに体力的にはかなり消耗してたでしょうね〜さすがに。

それと、あの巨体で海上戦ってのはかなり不利っちゃ不利(O_O)笑

こんだけ島や町など無差別に毒ガスなどを使って殺戮を繰り返していると、ジャックの懸賞金十億B分かる気もする。能力的、実力はドフラミンゴのほうが上のような気がするけどね、

カイドウ海賊団はジャックを先頭に頭が悪そうだからドフィは、この仲間を利用して、武器を流し世界中の国で戦争をお越し崩壊させるつもりだったと思うけどね!
そんなジャックを七武海に選ぶ世界政府もイカれてるけどね。!

No title

意外とご存じの方は多くないのかもしれませんが、ジャンプ編集部は昔から作家の意思を無視して引き延ばすことで有名ですよ。ドラゴンボールとかね。

休載してばかりのハンタが終了しないのもそれが原因だと思います。

>タカZさん

無差別に、海賊・民間人区別なし!加えてあのイカれ具合!

そら10億くらいいきますかね( ̄▽ ̄)

>タカZさん

ジャックは七武海じゃないですよー( ´ ▽ ` )ノ

似たように民間人にも被害を与えているヤツは、自称白ひげの息子・ウィーブルでっす。

>獅子さん

ある程度の年齢になればほぼ周知の事実ですけどね(^○^)

でもONE PIECEに限っては、尾田先生の描きたいことが多すぎるって印象ですけどね(^<^)w

ごめんなさい、かんりにさんウイグルと勘違いしてたわ、
ジャックはカイドウ海賊団の特攻隊
こんな海賊は余りこのマンガでは長生き出来ない気がするけどね。!

>タカZさん


>ウイグル

ウィーブルね!笑

間違えをカブしてくるとは…やるなお主(^○^)w

笑ったw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]