記事一覧

[結果発表]あなたが装備したいONE PIECEの武器ランキング


第6回開催の投票コーナー!
今回の質問は、「あなたがONE PIECEの世界に行くとしたら、どんな武器を携えて冒険する?」と言ったモノ。

中には「武器じゃなくて防具じゃね?」といった回答や、なんなら「飲み物のカテゴリーに含まれるよね?」といった回答、まであって、みんなの頭の柔らかさに新種の刺激を受けた今回w

さて、それでは今回の結果発表!

【あなたが装備したい武器ランキング】

[① 天候棒(クリマタクト) 9票]

2636.jpg

(理由)
・外出時は雨雲を遠ざけ、スノボ前日は雪を降らし、おしおきしたいときは雷を…どらえもんの道具みたいw
・科学が好きなので("´∀`)b
・うまく使えなくても宴会芸に使える
・湿度、温度、風や雲とあらゆる天候を操れる
・便利!よく雨に降られちゃう方なので(^o^;)
・暑ければ風を呼び、庭の水撒きに雨を呼び、気に入らない上司に雷を…(ぁ


[② 秋水 6票]

2635.jpg

(理由)
・刀カッコいいし黒刀なのも最高
・直感!そして、かっこいい
・居合を習っているので、名刀は憧れ


[③ フランキー将軍 4票]

2634.jpg

(理由)
・男のロマンが詰まってる
・攻撃パターンも色々だし、中に居るのである程度防御力もある
・男のロマンが詰まってる
・“一撃必殺”の「将軍砲(ジェネラルキャノン)」が1番の魅力


[スポンサードリンク]


[④ クリークの剣山マント 3票]

(理由)
・あれ羽織って、鬼ごっこで鬼になりたい
・ありきたりだけど意外に使える


[2票]

⑤初代鬼徹
⑤スモーカーの海楼石入り十手
⑤鉄パイプ
⑤黒刀 夜


[1票]
⑨黒カブト
⑨犬銃ラッスー
⑨クロコダイルのフック
⑨燃焼剣(バーンブレード)
⑨名刀鼻嵐
⑨バギー’sナイフ
⑨藤虎の仕込み杖
⑨マギー玉
⑨サバガシラ1号
⑨ククリ刀 1票
⑨衝撃貝(インパクトダイアル)
⑨ポセイドン 1票
⑨ベビー5 1票
⑨ランブルボール 1票
⑨エレクトロ 1票
⑨和道一文字
⑨バトルスマッシャー
⑨猫の手
⑨噴風貝(ジェットダイアル)
⑨コーラ
⑨白ひげの薙刀
⑨即席ヘビーヌンチャク
⑨イガラッパ
⑨大戦争
⑨デュバルの鎧
⑨血吸
⑨玉雲
⑨そげキングの仮面
⑨MH5
⑨エネルの金の棒
⑨キリバチ
⑨鋼のスワン
⑨黒ひげの鉤爪
⑨ジャンゴのチャクラム
⑨ゾロの黒ハチマキ
⑨雪走
⑨サニー号のガオン砲


このような結果になりました!

実を言うと、この投票をする前は「たぶん色んな種類の日本刀が上位を占めるのかなぁ」と思っていたけど…蓋を開けてみれば、あらビックリ!
刀の「秋水」は置いといても、ナミの「天候棒(クリマタクト)」に「フランキー将軍」が上位に食い込むとは。笑

そう言えば、うちのブログは前回の投票ランキングで明らかになったんたけど、女性比率が高いんだった!
それで、女性でも武装できる武器を…って考えたらナミの天候棒(クリマタクト)は、当然というか、当たり前の結果なのかもね!
しっかし一位かぁ~!魔法っぽい使い方も出来て面白そうだし、便利だしってことかな。

そして、二位の「秋水」!
ワノ国の名刀と名高いこの刀が二位…ゾロの刀といえば「和道一文字」のほうが上に来るかと思いきや…いやぁ今回はことごとく予想が外れて面白かったなぁ~
「フランキー将軍」なんて、武器として考えてなかったくらいだしw

そして今回は、1票の投票が多かったなァ
これがONE PIECEの懐の深さというか、数多くの武器が出てて、その好みも十人十色って事かな!

あ、最後にこれだけは書いとかないと。
「ベビー5」と「ポセイドン(シラホシ姫)」って書いた方…発想すごいな!笑
ズルいよ~それアリならそれがベストアンサーだよ~~w

ってことで、今回もまた投票してくれた方々、いつも感謝です~
次も楽しみましょ!

その前に二週間ぶりのONE PIECE本編を満喫しなければ!


[関連リンク]

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

[映画]タイトルの“GOLD”は金太郎!? ルフィが“金”太郎に!!?

ONE PIECE「グルメ」まとめ[完全版]

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

人造悪魔の実SMILEについて「ギフターズ(GIFTERS)」

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

楽しい企画ありがとうございました。1票が多くてカウント大変だったと思います。自分の推し武器の鉄パイプに票を入れた方がいて嬉しかったです。

個人的には所有出来るものを武器と考えていました。名刀鼻嵐、コーラは笑いました。

>超かるがもさん


>所有出来るものを武器と考えて…

ぼくもでござるw


いつもたのしい企画どーもです!
鼻嵐は迷いに迷いました(๑•̀ㅂ•́)و グッ!、コーラの発想もべびー5、ポセイドンも素敵でした(ノ∀`)タハー、ラッスーも個人的には好きでがファンクフリードが出ないのは意外でした笑

かんりにんさん集計お疲れ様でしたm(_ _)m

分かれすぎて武器一覧みたいになりましたね!

No title

バーンブレードかっこいいのにー
それよりも昨日入ってきたGOLD特報映像見ました?(*'▽')
『世界が奪われていく』とありましたが、もしかしてやっぱり古代兵器?はたまたエネル?って思っちゃいました(;・∀・)
世界が奪われていくという言い方ということは過去の人物のロジャーはやっぱ関係ないような感じしますねー
まさかシキじゃないですよね…(・_・;)

天候棒(クリマタクト)が一位でしたね!

フランキー将軍……武器カテゴリーに入るんですね(^_^)

天候棒(クリマタクト)は……アラバスタ編におけるナミの奮闘劇を見ると、自分では全部不発に終わりそう(^_^;)

>けんと@さん

確かにファンクフリード出ませんでしたね~~(*^。^*)

ラッスーと違って、象だから大きいのも選ばれなかった理由かな?

>ひまわりさん

確かに!

でもまだまだ武器の種類ありますもんね~~(^<^)

よくこれだけ考えられるなぁ、と尊敬するわぁ

>しおさん


>昨日入ってきたGOLD特報映像

見て、いちお記事にしときました(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-348.html

いやぁ~小出しにしてきますなぁw

>ののさん


>フランキー将軍…武器カテゴリーに入るんですね

これにはぼくもビックリでしたwww

もっと細かくルールを明記すればよかった…(^<^)

クリマタクトは、ぼくも宴会芸クラスにしか使いこなせる自信が無い^m^w

しらほし(ポセイドン)とベビー5(ブキブキ)をとりあげた人も凄いけど、武器だけど半分武器じゃない名刀”鼻嵐”(ゾロと手錠に繋がれたウソップ+刀)をあげた人もなかなかだと思いました。

No title


>名刀”鼻嵐”

確かにw

アレの何がいいのか全然わからんけど(^m^)w

‘‘フランキー将軍’’を選んでしまい、すみませんでした〜!!!!!

でも...
そこに‘‘男のロマン’’があったから仕方ないんです!!!!!

おやっさん(クリケット)と猿連合軍の奴らは、きっと分かってくれるはず...

>ARASHIさん


いや、いんですよ全然(*^_^*)

もっとぶっ飛んでるのいっぱいあったしwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]