記事一覧

皆で第811話の展開予想!どこまで確定のネタバレに近づける?


今回は順当に回想を進めた感じか。
ジャック軍とミンク族の戦いと、シーザーの兵器が使用された様子、そしてぐるわらの一味の上陸。
さぁて、次回はどうなるだろうか?

2653.jpg


[本編]

第810話“ぐるわらの一味、上陸”で、消化された謎まとめ。

・イヌアラシが言う「ルフィにも救われた」という理由
→ルフィがドフラミンゴを倒したことで、ジャックがゾウを去って行ったこと。


そして、新情報も。

・サンジ達のゾウ上陸方法
→ジーザーのガスでフワフワと浮かび上がって上陸

・ナミ達が上陸した時に見た不思議少女
→リスミンクのトリスタン

・ジャックの正体
→懸賞金10億、ゾウゾウの実 古代種 モデル:マンモスの能力者で新キャラ


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ


[ドレスローザ - ゾウ間]
・サンジの手配書のONLY ALIVEと1億アップ
・ルフィを探しているウィーブル
・現在のビッグマム海賊団の動き

[ゾウ]
・シーザーの行方
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・イヌアラシとシャンクスの関係
・ネコマムシはワノ国の海賊と何かしらの確執が?

[New]
・モコモ公国の2人の王が死んではならないと言われる理由


[スポンサードリンク]


さて、ここから次回はどういう展開になるだろうか?
大まかな予想だと↓

ぐるわらの一味の上陸で、九死に一生を得たミンク族。
ジャックが使用した毒ガス兵器もシーザーのおかげで、中和されほぼ収束に向かう。
そして、その後のサンジの失踪を語るチョッパーとナミ。
それに加え現在のシーザーの行方と、忍者の雷ぞうについても触れる?


こんな感じになるかな?
その他にどんな展開があるだろうか。

[扉絵]
この次は、順当にいけばナミの故郷「ココヤシ村」

登場予想:ノジコ、ゲンさん、ドクター、ジョニーとヨサク


[本バレ]

[速報]第811話“ROKO(ロコ)”[確定]


[展開予想]

[展開予想]第811話①「大恩人(仮)」

[展開予想]第811話②「サンジからの手紙(仮)」


[関連リンク]

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

ONE PIECE「グルメ」まとめ[完全版]

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

>この次は、順当にいけばナミの故郷「ココヤシ村」
登場予想:ノジコ、ゲンさん、ドクター、ジョニーとヨサク

僕はチャボ(ゴサの町の少年)もいると思います。

まだまだ先かもしれませんが、
はやくドレーク見たいですー

ただの妄想ですが、
カイドウ腹心の災害って全員古代種の能力者なんじゃないかなーって

扉絵でドレークがカリブー倒した時も『歯向かうもの全滅!』的なイカついタイトルでしたし

後一人は…サーベルタイガーとか?!笑

No title

モモの助にはまだ伏線ありそうです、まだドフラとの関連も未回収ですし、人造の悪魔の実もどうなるのか?
モモは桃の助か百の助か?
僕はカン十郎もいるので百の助と予想します。

No title

シーザーはまだゾウ内にいると思います('ω')

彼はもう人質としては不要だと思うので、たぶん何らかの方法で海軍に逮捕させるのが得策だと思います

No title

あと、サンジがいなくなった理由だけど政府に直談判しに行ったんじゃないの?

あくまで仮定の話だけど、サンジが王族だったとしてその影響でONLY ALIVEになったとしたら、みんなと同じように海賊やってるのに元王族っていう理由で自分だけ生け捕りなんてやめてくれ‼ということではないでしょうか(・・?

そして自分はあくまで海賊であり、もう王族に戻るつもりはないと…

No title

サンジがいないまま 年明けって事ですね。

サンジがいなくなったことが
来週発売のジャンプのゾウ編まとめコーナー?に書かれてるらしいですね
編集者のまとめらしいですが
それでも面白そうなので早く読みたいです!

No title

「ONLY ALIVE」に続き「REWARD」、どちらも前例が不明な初出し、前者については政府手配
王族や天竜人説は個人的に「?」。忌み嫌われる海賊に身を落とした人物を再度高位に戻すためっていうのは天竜人であるドフラミンゴの昔話からは考えにくいし
ルフィはどこまでも自由でいられるが、実はそうはいかない仲間がいた、それがサンジっていう流れかな、と思うけど
ルフィとサンジって設定を重ねたり対にしてる印象がある

サンジの件で気になっているのは「悪魔の実の図鑑」は複数あるのか、1冊しかないのか、限られた数しかなくてそれぞれに秘密があるのか。もし1冊しかないとなればサンジの件を含めある程度の事柄が一つに繋がる気がする
黒ひげがサッチを殺した時期っていつ頃だっけ



ゾウは空白の100年を記録している可能性があるけど、ワノ国も鎖国国家で独自の文化を継承してるということは歴史も保存できてると考えられるよね
最終的にはゾウとワノ国で国家間の同盟っていうのはありそう
世界政府が秘匿してる空白の100年には「現在の世界の支配層」にとって「知られるとその支配権」が失われかねない「何か」があるとして、その「何か」を「知っている国(ゾウとワノ国)が結託する」
その2国+支持者(麦わら一味と傘下+ルフィたちに救われてきた国々)が反政府として勢力が大きくなると、オハラやロジャーとは比べものにならないくらい世界政府には脅威
もしもゾウからワノ国にかけて「開国」「同盟」「統一」をなぞるならば尊皇攘夷つまり反政府に「担がれる存在」が出てくるけど主人公が「自由」を掲げるワンピースでは「統合」よりも「共同体」の方が合うんだよね

シーザーとサンジはビッグマムのところにいると思います

一旦はぐるわらに逃げられたビッグマムですが、793話で改めてシーザーを連れて帰るとカポネが言ってます

ペコムズの案内でゾウまで追ってきたカポネにシーザーは捕まりますが、
シーザーのような危険人物をみすみす引き渡すわけにはいかないサンジ
シーザーの心臓というアドバンテージ&
茶会用のお菓子を作るという条件を出し
同行する事をマムに許可されたのでしょう
(お茶会はゾウ到着の翌日)

その後マムに気に入られるor爆弾の件で怒りを買うかしてゾウに帰れなくなったんじゃないでしょうか

悪魔の実図鑑が複数あるのは確定してます

黒ひげやCP9が読んでることは本編に書かれていますね

No title

雷ゾウはトリトリの実の能力者でミンク族に成り済ましていると妄想!!
恐らくカイドウ一味のモデルの一つは桃太郎の鬼。そして鬼を倒すメンバーは桃太郎(モモの助)、犬(公爵)、猿(ルフィ)と当てはめられるのでまだ未登場の雷ゾウが残った雉みたいな?
雷ゾウがミンク族ならカン十郎たちの発言に違和感があるので動物系能力者という事で…。
完全に当て付けですねコレ…。

>超かるがもさん


>チャボ(ゴサの町の少年)

居そうですね~

あの子の名前思い出せなかった(^○^)w

No title


>カイドウ腹心の災害って全員古代種の能力者なんじゃないかな

その可能性ありそうですよね~(*^。^*)

他にも希少な幻獣種とか!

でもドレークは、以前のカイドウの部下との会話見る限り、そこまで上り詰めては無い印象を受けました(^○^)

>超かるがもさん


>モモは桃の助か百の助か?

ああ~名前の漢字!

普通に桃と思ってたけど、百も可能性あるか(*^。^*)


ちなみに以前書いたモモの助の伏線一覧
http://onepiece-log.com/blog-entry-55.html

>ちゃぼさん


>シーザーはまだゾウ内に

ぼくもそう思ってるんですけど、どこに居るのやら\(◎o◎)笑

>ちゃぼさん

今開催中のジャンプフェスタで衝撃発表です(*^。^*)

2016年はサンジの年になるそうw

http://onepiece-log.com/blog-entry-357.html

出生の秘密が明らかに!!?

No title


>サンジがいないまま 年明け

安心してください。

来年は…↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-357.html

No title


>ジャンプのゾウ編まとめコーナー

ありましたね!(^○^)

雷ゾウ探しの方がデカデカと載ってましたけどw

No title


>ルフィとサンジって設定を重ねたり対にしてる印象

このあたり詳しく(*^。^*)

面白そうな予感…!!!


>黒ひげがサッチを殺した時期

おそらく約二年前ですかね?

エースが黒ひげを捜索していた期間がどのくらいかわからないから曖昧ですけど、そこまで長期じゃないだろうと思います!


>ワノ国も鎖国国家で独自の文化を継承してる

確かに!

No title


>シーザーとサンジはビッグマムのところ

サンジは出生に纏わる件でどこかに行ってそうです!

ジャンプフェスタでの尾田先生の手紙より↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-357.html

No title


>悪魔の実図鑑は複数ある

それでも一般人がやすやすと見れるものではない感じなのかな?

数は限られてそうな…(^○^)

>かかしぃさん

成りすまし、と言っても普段居ないミンク風の奴が居たら「雷ゾウってコイツじゃね?」ってなりそうなww

でもトリトリの実はまだいくつか残ってるっぽいから、そろそろ出て来そう(*^。^*)

No title

次号は、とりあえず毒ガスに関するところの回想が終わったら、昼側はもう限界じゃないだろうか。チョッパーの回想中に寝ちゃってたりしてw
とりあえず、ゾウの主要メンバーや国の大まかな仕組み紹介は大体終わったようですし、そろそろ夜側にバトンタッチして本格的にゾウ編スタートかな~。と思っています。
いろいろ空白の100年関係とかもありそうだし、話を進めてもいい頃合いかと。
それに、ネコマムシの旦那も重傷負っていたようですから、起きたらチョッパーが診察に行きたいだろうし。

でも、モモの助放置状態だから夜側接触組とモモの様子を見に行く組に分かれそう。

という感じでいかがでしょう?

個人的には、サンジはまだ放置続く気がしますね~。肝心のルフィがあの調子だし。笑。
サンジがいなくなった状況は、一応ドレスローザ組に一通り話すには話したように私は一味の様子から受け取りました(読者も知りたいよToT)。
そうなると、一味的には最優先事項じゃないだろうと思うので。
ゾウ編の終わりに、回想と共に手紙が読者の目にさらされ、本人登場。それがゾウに帰ってくる意味での登場か、別の場所での様子が描かれる登場か、は、まだ考え中~。
というイメージが膨らんでおります!

>せんさん

大まかな流れはそんな感じになりそうですよね(^○^)

こんな流れで、展開予想1本書いてみまっす!

No title

何となく思い付いたので、扉絵の予想を投下します。
次のココヤシ村にて、ナミの新しいセクシー手配書に鼻の下を伸ばすジョニーとヨサクを怒鳴るゲンさん。
ノジコはナミの現状をベルメールさんの写真に話しながら、2人とも笑顔だと良いな~っと思いました。

この調子で行けば、ココヤシ村の次はサクラ王国(旧ドラム王国)、その次は…やっぱりアラバスタでしょうか?
次回はDr.くれはだけではなく、ドルトンさんも出て欲しいのは自分の希望です。

>100さん


>ナミのセクシー手配書に鼻の下を伸ばすジョニーとヨサクを怒鳴るゲンさん

これありそう過ぎるwww

次回はサクラ王国で、くれははもちろん、ドルトンもテッパンで出るでしょう(*^。^*)!

ラパーンとかハイキングベアも、もしかしたら…w

んでも合併号明けは、ONE PIECEは巻頭カラーなんで、表紙連載は結構お預けくらいますよねw

次週の予想ではないですが
ルフィが「それでカイドウの部下か!」って言ったときのゾロの表情がなんか思うところあり?に見えたので、ジャックはゾロにぶった斬られてほしいと思いました

>ヤマチさん

あの「…」は便利ですよね(^<^)w

いつか伏線として使えるかもしれない意味深感を醸し出せますもんね(*^。^*)

ぼく個人としては、仇討じゃないですけどイヌ&ネコに倒してもらいたいなぁという気持ちがあるんですん!

サンジくんが居ない理由

単純に美女に助けを求められてとか
その線で想像してみると
今頃ジャックの船に乗ってる事になりますがどうでしょ?

>スモークさん


>美女に助けを求められて

それなら手紙残して行かなくても…って思うんですよねぇ(+o+)

んで、ジャックの船は海軍に沈められてますからねぇ~~そう考えたら海軍の船に?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]