記事一覧

[第810話]“ぐるわらの一味、上陸”感想


[週刊少年ジャンプ03-04号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


さて、いきなりの人型ジャック登場!
ここまで引っ張ったのに普通に新キャラとな!?笑
まぁそれについては、「ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?」で語ってるからいいかw

んで話の流れとしては、前情報から予想した通りだったから特に違和感も無ければ語ることもないって感じかな。

・イヌとネコが昼夜交代で戦う
・数日後にジャックが毒ガス兵器を使う
・ジャックが数名の部下を残し、ドフラミンゴ奪還のためゾウを後にする
・そこにぐるわらの一味が上陸


やっぱり、ジャックとサンジ達は会ってなかった。
だから、サンジ失踪の理由は別にあるんだよね!

リアルタイムな話になるけど、今年のジャンプフェスタのONE PIECEステージで尾田先生の手紙が読まれた。
その内容にサンジファン歓喜!

(参照:2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!)

これと繋げると、サンジ失踪の理由はその「出生」にあるのかもしれない。
これについては上記参照記事で。

そして小さい事だけど、新事実いろいろ。

・ジャックの軍団は「海から次々と援軍が現れた」

→実力的には優勢だったミンク族が倒しきれなかった理由。もちろんジャックの存在は大きいが、部下の頭数も減らなかったからと言うのも要因の一つだったワケだ。


・ぐるわらの一味は「象主を確認して上陸」した

→795話のナミの「何て走りづらい地面」というセリフから、ココを象の上と認識してないと思ってたけど、今見返したらこのセリフはどちらとも取れるね。笑


・ナミ達が会った不思議少女は「トリスタン」

→シープスヘッドが追っていたミンク族の少女。これまでは顔半分しか見えてなかったから判別できなかったけど、今回の回想で判明したね。シープスヘッドは「子リスちゃん」って言ってるけど、見た目は割とお姉さんなんだよなぁ、トリスタン。


・シーザーは「ミンク族を知っていた」

→ゾウは幻の国と呼ばれ、その存在とそこに住むミンク族は限られた人しか知らないのかなと思っていたけど、シーザーは当然の様に知っていた。それは、シーザーの頭にある羊の様なツノと何か関係ある?


[スポンサードリンク]


そして最後には、これまた意味深なセリフで締めくくられた。

侠客団のペドロ「イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那にすぐ手当を 2人が…死んでしまう…!! 世界が待っているんだ…!! …あのお二方だけは!! …絶対に!死なせてはいかんのだ…!!」


ゾウ“モコモ公国”の2人の王は、ONE PIECEという物語の上でもかなり重要な「何らかの役割」を担っているのかも知れないなぁ。
これについても別記事で考察してみた。

(参照:世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?)

ラストに衝撃的な画とセリフで絞められたワケだけども、その前のシーザー。
その惨劇を見て「チッ」と舌打ちをして「息がある様だ」との感想を漏らした。

これって、自分の兵器で殺せなかった事を苦々しく思ってるんだよね…うん、コイツはとりあえず投獄でいいな。
今なにしてんのか…以前ネコマムシの旦那のとこで預かりになってるって予想したけど、真相はいかに。

うーむ、しかしこの時期の合併号は辛いなぁ。。。
二週間後に出るヤツも合併号て、なんの拷問なのよ~~笑


[関連リンク]

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

何日間も戦ってたなら、ジャックも象の水浴びの海水を何回も浴びてますよね。

もしjジャックがスマイルを食べた能力者だとしたら、スマイルを食べた能力者は海水浴びても大丈夫なのでしょうか?

それとも闘いながらもうまく避けたのかな…。

来年は尾田先生の隠し持っていたネタの大盤振る舞いになりそうですね!

シーザーは…うん、こいつは誰かに引き渡されるまで麦わらの一味に手荒く扱ってもらいましょう。

No title

シーザーはイエティブラザーズでしたっけ?あれでミンク族を知ったんじゃないかな?
でもシーザーも何らかの秘密を持っていそうなんですよね。
最近多いつのキャラ・・・全部敵キャラとして出てるんですが、なにか意味があるのかな?
あー、早く話が進んでほしい!w

>ちぃ。さん

そうなんですよね~!

ジャックは本物の悪魔の実を食べてますから、もろ影響しちゃったはずですよね(+o+)

>ののさん

シーザーにちょっと慣れてきた自分に喝ですわw

まったくアイツは…正に悪の科学者ですわ(*_*)

>ウィリアム・キッドさん

そだそだ!

奴らがいましたね(*^。^*)

あの毛並みはやはりミンク族なんでしょうかねw

ツノキャラは確かに多い…こちらにはシロップ村のメリーさんくらいしか…笑

最近シーザーも一味(奴隷?)みたいな感じだったので、やっぱりクズな悪役なんだなと安心しました^_^;

ここまでして雷ぞうを探さないといけない理由があるんですよね?
先が気になりすぎます!

繋がりはなさそうだけど

イヌアラシ男爵とネコマムシの旦那がそれぞれ左手・左足を切り落とされている。
なんかシャンクス(左腕?)とゼフ(は右足か?)と被っててなにかあるのかな?って考えちゃいます(^^;)
なにもないかな?

>デジマさん

そうそう、なんか馴染んできてて「どーなるんだろう」と思ってた矢先の出来事だったわ(^○^)w

>ひまわりさん


>雷ゾウを捜さなくてはいけない理由

これ気になるけど、全然具体的に浮かばない(+o+)w

続きを待つ他あるまい…

>ひよこさん

あ~~確かに、同じ部分ですね(^○^)

関係は…無いかもだけど、面白い発見!!

サンジと雷ぞうが知り合いの可能性ありますよね? チョンマゲのことも知ってるし、龍のことも知ってるし、

ワノ国出身なんじゃないですか?

>神さん

確かにサンジはワノ国について詳しかったですよね~(^J^)

知り合いかどうかは…ちょっとなんとも言えないとこですなぁ~

>ありがとうさん


>ワノ国出身なんじゃない?

サンジが…?

サンジの出身は北の海らしいんで、新世界にあるであろうワノ国ではなさそうな(^○^)

No title

ストーリーとは関係ないですが、ジャックが毒ガス時に頭にかぶってた透明の膜が天竜人がかぶってるそれとクリソツでした。
よく考えると彼らの人間界の空気を吸いたくないってやっぱり違和感ありますよね。
こじつけ感はありますが、彼らは何かしらの理由で毒ガスを恐れてるんじゃないかと予想します。かつて毒ガスを使っていたとか、毒ガスを使われたとか、、、
あとは、それをカイドウの部下がなんで持ってるのかってことですよね。
一コマ妄想なんで真偽は怪しいですがそんなこと気になりました。
 あとこのサイト、コメントしてないですがいつも楽しく読ませてもらってます。超個人的な関心なんですが、来場人数はかんりにんさんには見えてるんでしょうか?

内容は面白いですけど、やっぱり休載が気になりますよね
来年は映画も控えてるので更に休載地獄にならないか心配です
まあ何より尾田さんの健康が一番ですけどね(笑

>ゴリラマンさん


>透明の膜が天竜人がかぶってるそれとクリソツ

でしたね(^○^)

でもまぁあれはパンクハザードでも、似たようなものを電伝虫が使ってたから、ああいうモノがあるんでしょう。天竜人のモノという事も無く。

毒ガスを恐れてるかぁ、そういう考えもできますかね(*^。^*)

ぼく個人的には、やっぱ宇宙服っぽくみえたから、天竜人にはそういうモチーフがあんのかな~っと思ってます(@_@w


>来場人数は見えてる?

大体わかりますよ(^○^)

No title


>来年は映画も控えてるので更に休載地獄にならないか

これは本当に怖い…w

減ページでも毎回載って欲しいですよねぇ(^○^)


>尾田さんの健康が一番

なによりコレが一番ですけどね(*^。^*)!

No title

サンジとチョッパー(とシーザー)はクラウ都で王2人を助けようとしてたんですね。
・・・あれ?795話で「みんな来てくれ」の時のチョッパーの声は「下の森から」ってモモが言ってたけど右腹の森じゃなかったってこと?!

No title


>「下の森から」ってモモが言ってたけど右腹の森じゃなかったってこと?!

確かにあのセリフが若干噛み合わないんですよねー笑

まぁ、ナミ達は奥に森の奥まで行ってしまって、その場所から見ると「下の森」の奥にクラウ都がある感じと解釈しましょか?( ´ ▽ ` )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]